FC2ブログ

平行世界での兆し

【100日ブログ 第77日目】  願望入れ喰い状態まであと23日

最近、パラレルワールド(平行世界)という考え方に嵌ってます(笑)。

元来、こういった現実逃避(?)、い、いや目から鱗的なものは好きなのです。かつて、「地球は丸い」と言い張ったコペルニクスに対して「そんなことは断じて有り得ない!」と猛反論された時代がありますが、今でも人類は同じようなことを繰り返しているかもしれません。皆がまだ知らない事実を自分が知っているというのは、何ものにも代え難く気分が良いものです。

ですから、「シュレディンガーの猫」ではありませんが、量子世界での電子等の振る舞いの実験結果を知るに付け、今、躍起になって自分の考え方にパラレル・ワールド的な思考方法を取り込もうとしているのです(笑)。

しかし、パラレルワールドが本当にあるのかどうかもそうですが、移行した場合、確実に移行した証として、何か把握や認知できるものはないものなのでしょうか?

それがなければ、パラレルワールド的な考え方も色褪せます。
(把握、実感しようがないですからねぇ。。。。。)

もう1つ悩んでいるのが、古い世界と新しい世界の事象の食い違いです。

近い世界に移行した場合ならまだいいのですが、いままでとは大きく異なる望ましいワールド移行した場合、様々な事実が食い違い、いろいろと問題が生じてくるのではないのでしょうか。

ひだっち
(旧世界の「さるぼぼ」に対して、新世界の「ひだっち」。ブロガーに人気ですw)

で、考えたのが、その「辻褄合わせ」としてネガティブが起きるです(爆)。

見える現実世界は、自分の心が作りした想念を投影した世界だといわれています。

自分が自分を苦しめるような想念を出すのは可笑い話ですよね(笑)。
自ら進んでネガティブな想念を出すものでしょうか???

そうは考え難いです。

例えば、ある控え目な人がとても華やいだ場所に行った場合、その場に馴染めず、「この場に馴染めないなぁ。。。なんて私はダメのぉ。。。。。」というネガな思考を持つ場合がありますよね。

このように本人が意図しなくても、周りの環境で否応なしにネガな想念が発生する場合があります。

これと同じで、希望の叶ったパラレルワールドに移行した際でも、古い世界から持ち込んだ想念やら習慣やらはまだ存在しています。しかし、それらが新しい世界の波動に馴染めない為に、ネガティブを発生させるのではないでしょうか。そして物質世界に投影されてネガティブな出来事が意図しないまま発生する???

つまり、前ワールドと現ワールド間の差異の「辻褄合わせ」です(爆)。
ある意味、浄化ともいえます。

これは自動車のシフト操作に似ているなぁと直感しました。

例えば、シフトアップする場合、一時的にトルクが下がりますよね。
あの現象が転送直後に起きるネガティブなんだと思います。

願望の叶った新たなワールドへの移行は、シフトアップすることに相当します。

でも、その時に弱気になってアクセルを弱めてしまうと、マニュアル車ならガクガクとした挙動を示し、オートマ車なら勝手にシフトダウンしてしまいますね。

ですから、こんな時こそ、前向きに接しなければならないのです。
五日市先生のいう「困った時には、ありがとう」というのは、まさにこれと同じことなのです。

このように、ネガティブな出来事の発生は、希望の叶ったパラレルワールドに転送された「兆し」とも取れるのではないでしょうか。。。。。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No subject

ヤッズ★さん。よく思いますね~私はここにいてもいいのか?とか・・
そんな時こそ「ありがとう」と言う感謝する習慣が出来ると良いですね~
ネガの出来事の発生は希望の叶ったパラレルワールドへの転送~
どんどん?転送してもらおうっと!(笑)

No subject

転送された兆し!!??v-238

この1ヶ月ほど、違和感があったのは辻褄合わせだったのかぁ・・・だとすれば、
嬉しい限りですv-22
となると、ドンと来い!って気分になりますね~。

ヤッズ★さん、まつじゅんの引き寄せ報告ですが。。。ツアーに行けることになりましたv-10v-238












鍵コメさ~ん♪

100日ブログ・カウントダウン日数の間違いご指摘
ありがとうございました。

前記事のをコピペするから、よくやるんですよね(爆)
今日も、【100日ブログ 第78日目】  願望入れ喰い状態まであと26日
と下書き中に書いてしまっていた。

ありむ元氣さ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>よく思いますね~私はここにいてもいいのか?とか・・

うんうん、ヤッズ★も「俺、なんでここにいるんだぁ???」って感覚が何度もあります。

>そんな時こそ「ありがとう」と言う感謝する習慣が出来ると良いですね~

ネガティブな出来事も本当にネガと受け止めればネガになってしまいます。とりあえず、何でも前向きに考えましょう。ハトの糞が付いたって、「あっ、私、運がついてる」と思うぐらいに。。。。。

>ネガの出来事の発生は希望の叶ったパラレルワールドへの転送~
どんどん?転送してもらおうっと!(笑)

目の前に見る世界は自分の想念の投影といわれていますので、前に進み切り開くことが、想念の浄化にもなるんじゃないかと思ってます。(なにげに難しいけれど。。。。)

りぼん♡さ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>この1ヶ月ほど、違和感があったのは辻褄合わせだったのかぁ・・・だとすれば、 嬉しい限りです となると、ドンと来い!って気分になりますね~。

おおっ、最近、違和感ありましたか!
ここで絶対アクセル戻しちゃダメですよ~ん。

>まつじゅんの引き寄せ報告ですが。。。ツアーに行けることになりました

やりましたね~
きっと素晴らしいツアーを堪能できると思います!

「異世界へ行く方法」が
ネットで公開されてますが…
試す勇気あります?

sodom2013さ~ん♪

コメントありがとうございます!

「異世界へ行く方法」、、、10階のエレベータを使うか、、、
近くに人気がなくて10階エレあるところないなぁ、、、ハードル高いっす。
都市伝説の一部だと思いますが、他にもっと簡便な方法、
例えば、鏡を使う方法とかあればやるかもしれません。