塩シャン&塩浴

鍵コメさんから、塩シャンなるものを聞き及び、

「えっ! いったい何それ???」

「そんなんで、髪の汚れ落ちるの???」


という素朴な疑問が沸々と湧きあがってきましたので、早速、調べてみました。
すると、結構、目から鱗なことが分かってきたのです。
まず、塩で髪の汚れを落とすのは、石けんやシャンプーとは原理が全く異なるということです。

20070805182301.jpg
(こちらは塩シャンならぬ、塩シャケです。旨そうです。)


■石けん、シャンプー
水分と油分を乳化して引き離す「界面活性効果」で、汚れも一緒に取り込んで分離

特に界面活性剤が皮膚の皮膚のバリアでもある皮脂までも取り去ってしまい、本来の防御機能が働かず有害な成分が皮膚から侵入してしまうことが原因で「経皮毒」ということが起き易くなります。


■塩水
皮脂腺から余分な皮脂を「浸透圧」で分離、その際に内部の汚れも一緒に排出

塩には洗浄力が全く無く、あくまで触媒として機能します。余分な皮脂を浮かせて出す際に、毛穴につまった汚れを一緒に排出します。皮脂膜はそのまま残る状態となるのですが、皮脂の酸化が原因で発生する地肌のベタ付き、かゆみ、匂いは出ないのです。これは酸化皮脂が過剰に残らなければ起きないことなのです。



成る程、皮脂を乳化して分離してしまわないのなら、皮脂は残ることになります。ヤッズ★が10日間の不浴実験をしている際にとても気になったのは、肌のベタ付きと痒みです(笑)。これは余剰な皮脂の酸化の前触れだったのでしょうか! 一旦酸化しだすと、甘い匂いから一転して臭い匂いになって、大変なことになっていたかもしれません(爆)。(既に一度リセットしたので今は大丈夫です・笑)


■皮膚は排泄器官!
肌はいくら高価な化粧品を塗っても絶対吸収しないもの、肌は「排出器官」ということを覚えて下さい。栄養は食物として口から摂らない限り、吸収されません。皮膚は老廃物や汗を出す機能はありますが、吸収する機能はないのです。化粧品会社のいう「素早く毛根に、真皮に栄養が届く」製品はありえません。クリームは、実は肌を醜くし、一方通行の出口を塞いでしまうのです。

赤ちゃんのようなつるつるの肌になる1番良い方法は、実は汗をかくことで、私達はただ、汚れと皮脂を排出してくれる汗をお湯で流すだけで十分なのです。でも最近では空調が完備されている為、汗を沢山かく機会がありません。そこで、私は塩(塩水)を塗ることで皮脂を出すことをお勧めしています。塩は不必要な汚れは全て落してくれますが、肌に必要な皮脂はちゃんと残してくれます。

高価な塩を買う必要はありません。1キロ300円ほどの自然塩(粗塩)で充分です。ただし、塩つぶを直接塗るのは誤りで、『これ以上溶けない、飽和状態の塩水』(濃度約30%:海水の約8倍の濃度)を塗って下さい。こぶしが入る位の容器に自然塩をどっさり入れた後、水も多めに入れ、底には溶け切れなかった塩が残る、濃い塩水を作ります。使用前にざっとかき混ぜ、シャブシャブの塩水を頭はもちろん体中に手で塗ります。塗っているうちに肌がヌルヌルしてきたら不必要な皮脂が肌から出た印しで、塗り終えたらお湯で流します。最後に大切ことはお風呂を出る時、水を(冬でも)浴びることです。

最初塩で髪を洗うと、ベタつきますが、それは今まで出れなかった脂が一気に出た証拠です。1か月はベタつきますが辛抱して続けてみてください。そうすると抜毛も減り、程よく脂が残ったツヤツヤの髪になります。パサパサにならないのでスタイリング剤や育毛剤は必要なくなります。


■松本永光:炉辺談話【塩浴革命】より抜粋
http://mssohkan.com/jpn/mss_backnumber/mss17/vol17_rohen_matsumoto.html

■「塩浴」について書かれた本
『自然塩浴読本―塩を使えば地球も笑顔』 松本永光・著

■伯方の塩「塩浴の仕方」(図解入りで分かり易い!)
http://www.hakatanoshio.co.jp/shio&life/nyuyoku.html

■死海風呂(箱根小湧園ユネッサン)
http://www.adkit.co.jp/yunessun/deathsea/


最後に冷水を浴びるのは、塩浴の基本中の基本です。

これは塩浴中にヌルヌルと身体から脂が出るようになるからで、その脂をお風呂から出る直前に真水で固めてやるのです。自分の脂を冷やし固めて保護膜を作ってやるのです。こうすれば、もうこれ以上、脂は出てきません。

塩水浴は沁みるので我慢できるまで我慢しないといけないそうで、理想は10分くらい放置です。また、ドレッシングボトルを使うと浴びる時に使い勝手がいいそうです(笑)。

あと注意事項として、傷がある箇所はとても沁みるので絆創膏等で予め保護しておくこと。尚、洗髪時の塩水は目に入ると死ぬ程痛いので要注意です。

あっ! 言い忘れましたが「塩シャン」はドライヤー厳禁なのもお忘れなく!


塩シャンはじめてまだ3週間弱だが、今日床屋に行ってほめられた。
「うわー頭皮きれいになったねえ!」って。なんでも、口に出しては言わなかったが、それまで吹き出物などで頭皮めちゃくちゃな状態だったらしい。 「なにかつけてるの?」っていわれたから塩シャンのこと話したら冗談だと思われてまともに取り合ってくれなかった。。。
髪の専門家でもこんなもんなんだろうな。


■2ちゃんねる掲示板:【実験中】塩シャンで髪はフッサフサ【検証中】より抜粋
http://life.2ch.net/hage/kako/1022/10221/1022134554.html



確かに、ここで言われるように皮膚は排泄器官です。CM等の影響もあるとは思いますが、皮膚から吸収や浸透させるというのは、実は「ケツの穴から飯を喰え!」というのと同じくらい無謀で不可能なことだったのかもしれません(爆)。

あと疑問に思ったのは、塩シャンすると最初はベタベタになり1ヶ月でそれが落ち着くと言われています。これはいったいどういうことでしょうか? 

実は今まではシャンプーによって落ちすぎた皮脂を身体が逆に補うというサイクルになっていたので、皮脂が洗い流されない為に皮脂余剰となり最初はベタ付くのです。でも、身体のその出し過ぎサイクルが訂正されれば、ベタ付きも無くなります。その期間が大体1ヶ月というわけなのです。

その他、塩浴、塩シャンの効用として、

  ◎頭皮が柔らくなる
  ◎毛根の汚れが取れ髪がフサフサになる
  ◎いっぽんいっぽんの髪が太くなって丈夫になる
  ◎体内の毒素が排出される
  ◎赤ちゃんのようなモチモチな肌になる
  ◎肌がスベスベになり水が玉状になって転がる(皮脂がしっかり残っている証拠)

といったところです。

ヤッズ★は「不浴」というか、石鹸で体を洗わないワークをとても気に入って今後も押し進めたいのですが、ベタ付き感(余剰皮脂)と痒みだけは何とかしたいと思っていました。丁度グッドなタイミングでこの情報を知り、塩シャン&塩浴を今後の活動に取り入れていこうと心に決めました。

ですから、ヤッズ★によって上記の効果は、オマケ程度だと考えています。
(でも、豪勢なオマケですな~・笑)
鍵コメさん、貴重な情報ありがとうございます。


■ヤッズ★の初挑戦実践報告(8/5夜)
昼間のうちに某100均ショップでドレッシングボトル、スーパーで沖縄の塩「シオマース」を購入。ボトルに約1/3の塩を目分量で投入、水入れ→ボトル振り→水入れ→ボトル振りを繰り返し、少しだけ底に残るように慎重に調整して飽和食塩水の完成。

入浴して体を温めた後、洗い場でドレッシングボトルから飽和食塩水を頭に振り掛けましたが、特に痛みや沁みる感じはありませんでした。全身ムラ無く塗りましたが、ボトルの容積の1/4が減った程度。

原価計算してみると、
400㏄ボトルの1/3・・・130g=300円*130/1000=39円(4回)
1回分10円というところか!

こりゃ、結構、お徳やね!

さて、塗布後10分放置となるのですが、最初は何も起きませんでした。暇なので10日間入浴していない垢が在るかと思い、爪を立てて擦っていました。そしたら出てくる出てくる垢がいっぱい出てきました。「あはは、韓国式アカ擦りだぁぁぁぁ!」と一人悦に入っていました(爆)。

何度もお湯掛け塩水を洗い流した後、再び入浴です。別段、代わり映えしないことに落胆しつつも湯船から上がった時、ヤッズ★の腕といい腿といい、ちようど蚊に刺された時に出来る腫れというか膨らみ、直径2~5mm程度の大小様々の凸状の腫れがもの凄くたくさん浮き上がってきたのです。これにはビックリです@@。

こ、これは好転反応じゃ!!!

膨れた部位は、それまで痒い箇所でした。
さらに腕を見てみると、水滴がつぶ状になっているではありませんか!
つまり、皮脂はしっかり残っていることが目視確認出来たのです。では、折角溜めた甘~い匂いの方はどうなったのかとクンクンと嗅いでみたところ、

「甘~~~~~~~~い」

10日間風呂に入らず、必死になって育てたヤッズ★の家宝、甘い匂いは健在でした(笑)。
ならば、フェロモン様もご健在に違いない!!!

最後に冷水を浴びるのですが、その冷たいこと!
夏場でさえこれだから、冬場は地獄だろうなぁ。。。。。鬱(-_-|||)

でも、風呂から上がり30分も経つと、あれほど酷く盛り上がっっていた無数の凸状のブツブツは小さく薄くなって収まってきました。一時はどうなることかと思いましたが、一安心です。

さて翌朝、起きてみると、髪がゴワゴワになってました。@@
まぁ、ヤッズ★の髪は帽子を被るとベターとなってしまうほど腰がない方なので、逆にこのぐらいゴワゴワのほうが髪の毛がシャッキとして都合がいいです。

この塩浴、気に入った!

今のところ、全く問題ないどころか、いい面ばかりです。
当面、続けてみようと思います。



人の魂は皮膚にあるのか―皮膚科医から見た、文学・人生・歴史 人の魂は皮膚にあるのか―皮膚科医から見た、文学・人生・歴史
小野 友道 (2002/05)
主婦の友社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comments

(。-`ω'-)ンー

え~~困ったな・・・

体は塩でもいいとして。
髪は一ヶ月もべとつくのか・・・・
一応、接客業の上に、教えるときに近づくわけですよ。
ちと困るなぁ。。。

とりあえず、体だけ今日から挑戦してみます~!

で・・・・

今、入ってきたんだけどもさぁ

意外とすっきりした上に、肌がサラサラになるのね!
傷口にかかっちゃったんだけど、
意外と沁みなくてびっくり

ちょっと、続けてみるね~♪ありがと^^
(でも、髪の毛までやる勇気は出なかったですわw

数ヶ月、ガマンしてね♪

ヤッズさんこんにちは(^^)前回の記事で初コメントをさせて頂きました。

前回は、塩浴(欲^^)&塩シャンプー実施者のエッチ度報告をさせて
頂きました。少し濃い内容かな?と思い、非公開コメントに~フフ。

髪の毛は、体内にどれだけ毒素がたまってるかによって、
塩シャンプー実施後の、匂いの取れ方は人それぞれだそうです(^^;)。
私は数ヶ月頑張りましたが、薬を服用してることもあり(体内毒一杯!)
彼にも、玄関入った途端、「地肌臭くて一緒に住みたくない」と
言われ(笑)、とうとう途中であきらめました。3~4ヶ月実施したかな?
匂いのピークは1ヶ月くらいだと思います。(これも人によりけりかな?)
それでもかなり、地肌は色が変わり、綺麗になりました!
カラダは似たような塩浴してます。女性はしっとりするのでオススメ。
もう軽く1年以上続けてます。

周りの友人達は、もう3~5年以上続けてます。
カラダは、魚の目・タコが取れた友人、スネの毛穴の汚れが取れた友人
女性器の具の色がピンクになった友人1名(やっぱり非公開コメントの
方がいいかな・・・(笑)、肌全般に綺麗になった友人、たくさんいます
ので、書ききれませんが、色々作用するようです。そして前回申し上げ
た通り、私以外は、全員、激しい下半身アニマルライフを日々楽しんで
おられます。ブッ。

勇気のある方、どうぞ♪一緒にフェロモン道へ!?

でも個人的には、ソフトな香水が匂ってくる女の子とか、好きですが。
アニマル臭「命」の方、どうぞお試しあれ(笑)

クンクン

只今2日目(^_^)v

髪は、翌日さらさらになってます。
が、地肌がちゃんとキレイになってないような気がして、
朝シャンしてしまったわ。

昨晩は、塩水(塩お湯)の中に頭を付けて、
地肌ゴシゴシ。

今のところ、くちゃくはないぞ♪

ヤッズ★にーちゃんの記事アップ前にお風呂入っちゃったから、
10分我慢がなかったから、
今晩からは、10分置いて、
お風呂から出る時に、シャワー行ね(^_-)-☆

アニマル臭はちょっと・・・だけど、
お肌がキレイになるのなら、
楽しく出来そうね。

しばらく続けるよヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

No subject

ヤッズ★様っ
うふふふ、なんだか快走というより怪走、爆走中ですね昨今、楽しく読ませてもらっとります!
塩シャン、試してみました。
かなりオイリーなので、大丈夫かねーと思ったんですけど、あらびっくり、全然臭くないっ、とCMみたいな感想。
髪自体はしっとりしてるし……
こりゃちょっと続けてみようかな~。

ところでヤッズ★さんの甘っ~~~~いにおいが気になるよっ。
どんな系のにおいですか?
(興味津々っ)

まずは。

塩浴しました。。 手はかなり沁みましたが、他はOKでした。程よく油分が残ってていいかも・・・肌つるつるです。これで大好きな人も私のところへ!ですね(〃 ̄ー ̄〃) しばらく続けてみます♪

香さんへ

コメントありがとうございます!

>髪は一ヶ月もべとつくのか・・・・ ちと困るなぁ。。。

まぁ、いろいろ個人差があるようなので、何とも言えませんが、
ヤッズ★の場合は、今のところゴアゴアです。でも昨日よりは、少ししなやかさが出てきた感じですね。しなやかなのに芯がある。ちょうどアルデンテのような状態です(爆)。

>意外とすっきりした上に、肌がサラサラになるのね!

ベトつかずツヤツヤ、この絶妙な感じが本来の肌感なのでしょうね!
ヤッズ★もやってみて、目から鱗でした。
こんないい方法を今まで知らなかったとは。。。。。。
ブログやっててよかった!

>でも、髪の毛までやる勇気は出なかったですわw

髪の毛は、量が多いともし不適合だった場合のリスクが大きいですね。
その点、男は試しやすいです。

スマイリーさんへ

コメントありがとうございます!

>前回は、塩浴(欲^^)&塩シャンプー実施者のエッチ度報告をさせて頂きました。少し濃い内容かな?と思い、非公開コメントに~フフ。

あの話、とても参考になりました(笑)。
ヤッズ★が塩シャン&塩浴する切っ掛けにもなり、またブログ仲間も塩浴し始めて、その効果に満足している様子です。
役立つ情報ありがとうございます。

>髪の毛は、体内にどれだけ毒素がたまってるかによって、
塩シャンプー実施後の、匂いの取れ方は人それぞれだそうです(^^;)。

自分の髪の臭いは嗅ぎ難いです(笑)
で、ビニル袋を被って、速攻で鼻元へ移動して嗅いだところ、
今のところ無臭でした。(よかった)

>匂いのピークは1ヶ月くらいだと思います。(これも人によりけりかな?)

ヤッズ★は今塩シャン3日目ですが、これからドンドン臭いが強くなっていく可能性大なのかぁ~、今のところ臭いらしきものはないので、このままいってくれるといいのですが。。。。。
ところで、塩シャンと塩浴は毎日やってもいいのですか?

>カラダは似たような塩浴してます。女性はしっとりするのでオススメ。

これは他の実践者も同じように言っていて、感嘆してますね!
入浴後にスキンクリームなど塗らないほど無頓着なヤッズ★でも。このサラサラしっとり感はクセになりそうです。

>女性器の具の色がピンクになった友人1名

こ、これは凄い!(爆)
でも、ヤッズ★のがピンク色になったら困る(爆)
ここだけは黒のままにしておきたい。

>全員、激しい下半身アニマルライフを日々楽しんでおられます。ブッ。

塩浴すると、元気モードにスイッチが入るのは、いったいどんなメカニズムからなのだろう? ヤッズ★の好奇心が再び沸々と湧きあがってまいりました(笑)。

ヤッズ★の感じでは、性器の皮膚もしっとりしてきて、妙に感じ易くなり、もっと感じさせてやりたいとういう衝動から元気モード突入という筋道ではないかと睨んでいますが。。。。。。。。。
ならば、ヤッズ★もそろそろアニマル・モード突入か?(爆)
「人の魂は皮膚にある」というのが、本当に思えますね!

>アニマル臭「命」の方、どうぞお試しあれ(笑)

塩浴すると、フェロモン温存を通り越して、アニマル臭になってしまうのですか?(いったいどんな臭いなのだろう・笑)

桃のこころさんへ

コメントありがとうございます!

>髪は、翌日さらさらになってます。

桃ここさんは、ゴワゴワに成らなかったんですね~
というヤッズ★も、3日目から大分しなやかになってきました。

>昨晩は、塩水(塩お湯)の中に頭を付けて、地肌ゴシゴシ。

こ、これは大胆な!
確かに飽和食塩水は地肌まで届いているか心配な感じはありますね。
こんなので本当に汚れ落ちるの?って感じはヤッズ★も未だ感じています。

>今晩からは、10分置いて、お風呂から出る時に、シャワー行ね(^_-)-☆

この10分間が手持ち無沙汰なのです。
で、ヤッズ★はこの時間を「スプーン曲げ」タイムにしようと、風呂場にスプーンをセッティングしてきたところです(笑)。

>アニマル臭はちょっと・・・だけど、お肌がキレイになるのなら、楽しく出来そうね。

スマイリーさんのいう、アニマル臭とはいったい何でしょうかね?
割愛しましたが、鍵コメではハグした場合も何も臭わなかったと書かれていたので、無味無臭のフェロモンのことを指してしるだけかなぁと思っています。

>しばらく続けるよヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

ヤッズ★も桃ここさんの肌に負けないよう続けていきます!
で、桃ここさんが生まれ変わった肌の持ち主になったら、その時、再び肉体を占拠します(笑)。

水の字さんへ

コメントありがとうございます!

>うふふふ、なんだか快走というより怪走、爆走中ですね昨今、楽しく読ませてもらっとります!

あらら、ヤッズ★の暴走ぷり、しっかり目撃されてたのですね~
もうフルスロットル状態です。

>全然臭くないっ、とCMみたいな感想。

普通、水やお湯だけで髪を洗った場合、夏場など汗臭い臭いが絶対残りますよね。
でも、この塩シャン、不思議と臭くないですよね!

>髪自体はしっとりしてるし……こりゃちょっと続けてみようかな~。

ヤッズ★も髪のセットは楽です。
全く整髪料やドライヤーも使わなくても、理想的な状態です。
これはちょっと驚きでした@@。

>ところでヤッズ★さんの甘っ~~~~いにおいが気になるよっ。
どんな系のにおいですか? (興味津々っ)

不浴していた時よりも臭いは大分薄くなりましたが、ヤッズ★の家宝であるにおいは、ココナツミルク系のにおいです!コパトーン・サンタンオイルとほぼ同じです。あまり強烈ににおうよりも、ほのかににおう程度の方がいいですね。

りぼん♡

コメントありがとうございます!

>程よく油分が残ってていいかも・・・肌つるつるです。

これは実践した人、皆、同じ感想ですね!
このつるつる感、病み付きになりそうです(笑)。

>これで大好きな人も私のところへ!ですね(〃 ̄ー ̄〃)

それと、毎日のフェロボンと うさこ姐さん直伝の電話を掛ける時のフェロモン遠隔操作を実施すれば、きっと、ホイホイ状態、間違いなしですよ!

そう言わずに、ピンクちゃんに。

黒好み?のヤッズさん、今晩は(爆)。是非、ピンク道へ!(笑)

>ところで、塩シャンと塩浴は毎日やってもいいのですか?

毎日やってもいいそうですよ!私は、あまりにも臭かったので
夏は1日2度やるはめに。彼と住んでた新築マンションの
端から端までにおいが充満する程の臭さでした(笑)
私の場合は薬や、マクドナ○○みたいな工業臭、ずい分前に使った
リンスの臭いやら、すごかった!
ヤッズさんやブログ仲間さん達は、体内毒素の少ない健康さん達
なんですね(^^)。1ヶ月、臭いがなかったら、楽勝ですよ!
その先におう事はないと思いマス!(↑髪の毛の話です)

フェロモンのデドコロって、陰毛あたりだという説、何回か聞いた事
ありませんか?他にもあるんでしょうけど。
どうやら、そのフェロモンの主な通り道を、私達は石鹸やらシャンプーやらで大切な油分を取りすぎてしまって機能しにくい状態に、ましてリンスをする人は、人工的な油分他で、道をふさいでるそうなんですよ・・・
で、塩浴すると、その回路が再開発(!)されるという事もあるそうな。

アニマル臭はですね、長年続けてる友人のものは、透明な印象です。
その友人達とハグすると、人間ってこういう感じか?という説明しにくい
匂い。しかもカラダ全体がポワーっと温かくて、不思議なヌクモリ感。

ヤッズさんや他の皆様の経過報告も、楽しみだな~!
またお知らせ下さいね。

塩浴2日目・・・

髪の毛はやっぱり勇気でず
というか、昨日美容院にいってカラーをしてきたので実践せず。

なんかねー。
ヤッズ★さんのいってた、甘~いのがわかるわぁ。
体臭らしきものが減った気がするですよ。
オマケに、髪ではない方の毛がさらさら・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

べとつくと困るな~
でも、やってみたいな~

>しなやかなのに芯がある。ちょうどアルデンテのような状態です(爆)。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
にーさん、塩じゃなくてタラコでもまぶしてみない?w

携帯からなので名前のハートが表示されないはず(x。x)゜゜
写真を使ってフェロモンを遠隔で伝えるのも可能ですよね(^_^;)??

体臭、変わりますねぇ!とてもいい匂いです('-^*)/たくさん生成して、自分の匂いに酔ってみたい気もします。

スマイリーさんへ

コメントありがとうございます!

>黒好み?のヤッズさん、今晩は(爆)。是非、ピンク道へ!(笑)

カクセイブラックことヤッズ★は、黒一筋です(爆)。
ヤッズ★がピンクになるのは、桃ここ(カクセイピンク)さんの体を占拠した時だけです。(肉体退去後は、波動転写して黒化します)

>毎日やってもいいそうですよ!

よく潮風にあたるとベトつくとかいいますよね。
人体でない箇所もべとつくので、塩分自体がべとつきの元と思っていました。ですから、毎日塩浴すると余計べとつくのではないかと考えてしまったので、このような質問をしました。
フェロモン道を塞ぐ箇所が綺麗になるので毎日でもいいんですね。
的確な回答ありがとうございます。
ただ、塩浴すると風呂に入ることになって、甘~い体臭が弱くなってしまった。これはちと悲しいなぁ。。。。。。

>私の場合は薬や、マクドナ○○みたいな工業臭、ずい分前に使った
リンスの臭いやら、すごかった!母は遊びに来て速攻帰った程。

これは凄そう!!!
生理中、もの凄いにおいを発する女性がいましたが、(ヤッズ★は基本的に生理中の臭いは好きですが、あの人だけはホント鼻が曲がりそうだった。)においって心地いい臭いでないと、見えない暴力ですね。

>フェロモンのデドコロって、陰毛あたりだという説、何回か聞いた事
ありませんか?他にもあるんでしょうけど。

フェロモンを外気に拡散させる為に陰毛があるというのを読んだことあります。
うーむ、ということは、好きな人が現れたら、速攻でパンツ脱ぎ、その人に向かって陰毛を晒すのが効果的ということですね。露出狂の謎めいた行動は実はこれが目的だったんだぁ。。。(爆)

>そのフェロモンの主な通り道を、私達は石鹸やらシャンプーやらで大切な油分を取りすぎてしまって機能しにくい状態に、ましてリンスをする人は、人工的な油分他で、道をふさいでるそうなんですよ・・・

通り道を塞いだらフェロモンほとんど出ないし、辛うじて少しだけ出たものすら石鹸で洗い落としてしまったら、元も子もないですね。

>アニマル臭はですね、長年続けてる友人のものは、透明な印象です。
その友人達とハグすると、人間ってこういう感じか?という説明しにくい
匂い。しかもカラダ全体がポワーっと温かくて、不思議なヌクモリ感。

へぇ~、なんか不思議!
ヤッズ★はアニマル臭って、なにか獣の臭いがするかと思ってた(爆)
塩浴はオーラ強化効果もありそうですね♪

香さんへ

コメントありがとうございます!

>なんかねー。ヤッズ★さんのいってた、甘~いのがわかるわぁ。
体臭らしきものが減った気がするですよ。

体を石鹸で洗わず、皮脂を残し酸性化すれば善玉菌(=表皮ブドウ球菌)が繁殖し、自然と甘くいい匂いが出てきます。

逆に、過剰に洗うことで善玉菌を洗い流してしまい、また皮脂も無くなり、皮膚がアルカリ性となって悪玉菌(=黄色ブドウ球菌)が繁殖し、その結果、臭い臭いを発するのですね~。

ですから、カクセンジャーは地球の環境を守るため、まず自らの体臭を封印することから取り組んでいるんですね♪ (えっ!ねーさんの目的は違う?)

>オマケに、髪ではない方の毛がさらさら・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

えッ!、あそこの毛もアルデンテ状態なのね~
そういえば、ヤッズ★も。。。。。(確認中)。。。。。。
ああっ、サラサラでしなやかになってる!!!
オマケに天パーも直ってる(爆)。

>にーさん、塩じゃなくてタラコでもまぶしてみない?w

香姐さん、ヤッズ★のを名古屋名物あんかけで食べてみる?
ねーさんも、是非、頭髪も挑戦してくみてください!

りぼん♡さんへ

コメントありがとうございます!

>写真を使ってフェロモンを遠隔で伝えるのも可能ですよね(^_^;)??

>体臭、変わりますねぇ!とてもいい匂いです('-^*)/

ね!凄いでしょ!
しかも! 香水をつけた場合、香りが長持ちするのですよ~
これは皮脂に香料が溶け、揮発し難くなるからではないかと思ってます。
甘~い体臭+香水、これはもう無敵モードです。

>たくさん生成して、自分の匂いに酔ってみたい気もします。

そうそう、たくさん生成してネット販売といきたいですね~(爆)!

3日目だっけ?

今晩も、塩漬けになってまいりました(^・^)

でもね、ホントはね、シャンプーしたい。
ボディソープか石鹸でゴシゴシ洗いたい。

汗かいても、匂いは少なくなってるような気がするけど、
気がするだけなのかどうなのか、
自分じゃわかんないや(^^ゞ

スマイリーさんへ

ご安心くださいませ。
ヤッズ★兄が桃ここピンクの体を、
再度乗っ取った時、
それは、ピンクがヤッズ★ブラックの体に入り込む時です。

塩浴なんてチマチマぜず、
塩漬けにして、
即効まっピンクに致しますo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

ヒット!

ヤッズ★さん、こんばんは~。
この塩シャンプー&塩水で全身洗うというのはとてもいいですね! いやあヒットです!! ありがとうございます。
皮膚や髪の毛はあまり洗浄しない方が宜しとのことで、最近洗ったりしてなかったんですけど、全身塩洗いは進化を感じます。自宅でタラソテラピーしてる感じ?? 具がピンクになったらご報告します(爆)

桃のこころさんへ

コメントありがとうございます!

>でもね、ホントはね、シャンプーしたい。
ボディソープか石鹸でゴシゴシ洗いたい。

ヤッズ★も泡踊りしたい(爆)
無性にあの頃が懐かしく思い、アワアワ中で戯れたいと感じてる。
でも、フェロモンのことを考えると。。。。。
もう、決して後戻り出来ない道を歩み出してしまった(笑)。

>塩浴なんてチマチマぜず、塩漬けにして、
即効まっピンクに致しますo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

局所だけの塩漬けはご勘弁を!
するなら全身にして!まピンクになったら「カクセイブラック」改め、「カクセイまピンク」で登録し直すことにします(笑)

質問

途中でシャンプーや石鹸使っちゃったら、
今までの苦労は水の泡になるのかしら?

おなすさんへ

コメントありがとうございます!

>この塩シャンプー&塩水で全身洗うというのはとてもいいですね! いやあヒットです!!

これスマイリーさんのアドバイスの賜物です。
ブロク仲間からも、髪がサラサラ...等、賞賛の声が多く嬉しい限りです。
し・か・も フェロモンに良く効く!
こんな美味しいワークはそうそうないです。

>自宅でタラソテラピーしてる感じ??

そうですね~、ちょっと地味ですが(爆)
「(塩水かけて) うっ、沁みる!」「(冷水かけて) うっ、冷たい!」
となかなかの苦行でもあります。

> 具がピンクになったらご報告します(爆)

是非是非、ピンクになったら画像アップでもなんでもお願いします。


桃のこころさんへ

再びのコメントありがとうございます!

>途中でシャンプーや石鹸使っちゃったら、今までの苦労は水の泡になるのかしら?

毛穴やフェロモン道を再び石鹸やシャンプーで塞いでしまうので、後には戻れないんじゃないか(また1からやり直し) とヤッズ★は思っています。

実際のところ、どうなんんでしょうか?
スマイリーさ~~ん♪ 教えて下さ~い!!!
(なんか、コメットさんみたいだなぁ。。。。。爆)

う~む、目的によって、かな?

コメットさん知ってるヤッズさん♪~甘~い体臭がなくなったなんて~
イヤ~ン。ショック。
やっぱり、塩はやめて、不風呂?徹底作戦にしますか(笑)

暗い公園で、コートをベロっと脱いで、「どうっ?」って、中・素っ裸で
フェロモン攻撃してきたオッサン、今は違う目で見れるかもな~?

桃のこころさん
→安心しました?ピンクなご報告有難うございます?(^-^)

そうそう、途中でやめたら元に戻るかどうか、ですよね・・・
ヤッズさんは、目的がフェロモンビンビン光線を出す事なので?
フェロモン効果はやはりやめると減少すると思います・・・
でも、私のように、塩浴と塩シャンを、カラダの毒素抜き目的で行う場合
は、自分で「もう綺麗になったワン♪」って一時的に終了するのもアリかも?
普段の生活で、人工的なモノを使ってるし、また少しずつ蓄積されてくる
から、「また綺麗にしましょ♪」と汚れてきたなと自分で気持ち悪くなった
時点でまた再開するとか・・・


おなすさん
是非、ピンクの具の色報告お待ちしております(^^)

ヤッズさん宛ての非公開コメントでは、おなすさんの名前を入れさせて
頂きました♪ おなすさんブログの常連ですから、フェロボンの実施報告
なぞしたのでありますよ~ボインボイン。(まだナインナイン)
引き続き、ボイン推進委員長、頑張りますっ!

塩シャン も してみた!

塩浴 よいなぁ~!

>肌がスベスベになり水が玉状になって転がる

転がるまでは いかないけど 水がはじいてるっす!
んで 塩浴の 一日目 風呂上り ひざ下の毛穴が 
プツプツと 赤くなりました。
ラピも 好転反応? って 思ったよ。

んで この記事を みて ラピも早速 100円ショップで 
ドレッシングボトル 買ってきました! 塩は 伯方の塩!
この ボトル 使いやすい!

で 塩シャンにも ついに挑戦!
今のところ 悪くはないっす。
(明日の朝 どうなってるだろう、、、笑)

あ、あと 気になることが あるんですけど
メイクは さすがに 塩では 落ちませんよねぇ?
スマイリーさん!(*^_^*) なにか いい方法 ありますか?
もし あったら 教えてください!

スマイリーさん って すごいですね!(ちと 感動れす!)
周りの お友達も!(#^.^#)
塩浴 お仲間がいて いいなぁ~(^^♪

体の香りは ムスク系 じゃないですか?(どう?)
ラピは そんな感じがするような、、しないような、、、。(;´∀`)

この フェロモン奥義で 
今度 行われるかもしれない(笑) 渡辺での カクセンジャーのオフカイ、
すごいことに なりそう!
(ラピが 宝くじ当たったら カクセンジャーのみなさんを
シャンバラの 入り口へ ご招待するのよん 笑)

あ、名倉でも フェロモンを 感じるのかな?
ここでの オフカイも 楽しみら!
って リダツ 練習 してにゃい!(笑)

スマイリーさんへ

呼び掛けに対し、早速のコメントありがとうございます!
(コメットさん並の素早さだぁ。。。。)

>甘~い体臭がなくなったなんて~ イヤ~ン。ショック。

ああっ~、ヤッズ★、こういうフェロモン攻撃に弱いっス。
今は、甘い香りはほのかに匂う程度まで弱まりました。
甘い香りを発する脂肪酸は、どうも洗い流されるようですね~。
で、今後約1ケ月間は、「毛穴クレンジング」に徹しようと考えています。
その後は、不浴と塩浴の組合せをすることで、甘~い体臭とフェロモンのバランスを取るよう構想中!

>暗い公園で、コートをベロっと脱いで、「どうっ?」って、中・素っ裸で
フェロモン攻撃してきたオッサン、今は違う目で見れるかもな~?

も ・ し ・ か ・ し ・ て ~ 
実は、スマイリーさん=うさこ姐さん???(あやしい!)
違うとしても、ドッペルゲンガーなのは間違いない(笑)。

>ヤッズさんは、目的がフェロモンビンビン光線を出す事なので?

そうです!その通りで~す★。
体中の毛という毛からフェロモン発散させまっせ~
(頭髪からフェロモン発散できれば、パンツベロっはしなくて済むw)
ハッピー♪フェロモン研究所の看板は伊達じゃないです(爆)。

>フェロモン効果はやはりやめると減少すると思います・・・

髪が少し粘っこい(脂ぽい)のが気になります。
だから、シャンプーしたくなる衝動に駆られてしまうのです。
これ、1ヶ月したら変わってくるものでしょうか?

>桃のこころさんの目的にもよりますよね~フム。エッチ道極める方面
かしらん?(爆)。

うむ、うむ、この辺は同じカクセンジャーの仲間として、是非聞いておきたいところです(ダンボ耳)。

おはようさん♪

ラピスさん
あ~ラピスさんだ!時々ブログに遊びに行っております(^^)

そうなんです・・・メイクの落とし方に関しては、私達も試行錯誤を重ね、
蒸しタオルや蒸し蒸気など色々試したものの、やはり塩だけじゃ落とし
きれず、結局オイルの少ないクレンジングで落としてます。(オルビス
のは少し乾燥するので、私はセレヴィーナのを使用中)
ただ、クレンジング後に塩浴をすると、自分から出た脂分で膜を形成する
ためシットリするので、洗顔やスキンケアのステップが必要なくなって
きます。少し時間はかかりますが、私達は塩浴の後、一切何も使わなく
なり、今まで4ステップくらいかけてたスキンケア、何もしないので楽!
お金はかからない、手間もかからない、収納場所もスッキリ♪
5年以上続けてる姉御様(40代)の肌は、ピカピカです。他の友人達も
スキンケアどころか、メイクもやめちゃってます。私はメイクはするものの
かなり薄くなりました。不自然なモノが受け付けなくなるような気が?
(冬は部分的にエバメールを塗ったりする事もあります)
友人達の肌はとにかく、ピカピカ輝いてます。見せてあげたい・・・
ちなみに、オシリの尾骶骨を中心に、硬くなってた皮膚が今ではソフト
に変身し、ツルツルピカピカ度がスゴイんです。顔だけではなく、お尻さん
も綺麗になりますので、お楽しみに!?ウフ。

ひざ下のブツブツ赤くなる反応は私もありました。結構数ヶ月続き
ましたが、汚れと一緒にそのうち取れると思います♪

それから、カラダの香りはムスク系に、特に陰毛は近いらしい(笑)
でも食べ物にもよるのかな?肉食が多いとやっぱり、ワキガ持ち西洋人
さんのような匂いになるそうで、ムスクとワキガの境界線はグレー
ゾーン?ブッ。


ヤッズ★さん(パンツ・ベロっ^^)

髪が少し粘っこい(脂ぽい)のが気になります。
だから、シャンプーしたくなる衝動に駆られてしまうのです。
これ、1ヶ月したら変わってくるものでしょうか?
↑↑↑
これなんですよ・・・私も数ヶ月実施し、髪の毛を断念したのは、すんごい
臭いを放ったプラス、脂っぽくて束になってる質感がイヤだったのです。
何年も髪の毛洗ってない人みたいで(実際洗ってないんだけど(爆)
数年続けてる友人達の髪の毛は至って普通です。男性はハリが出て
きて、女性達も自然なツヤ感。(注:人工的にツヤを出すリキッドなどを
使ってきてる女性にはツライかも。あのキラピカなツヤ感は、塩シャン
では正直望めませんので、自然派の方にオススメです)
ヤッズさんの言うとおり、とりあえず1回は毛穴クレンジングするぞ!の
気持ちで楽しく持続してみてはどうでしょ?早速フェロモンビンビンが
おまけでくっついてきたりしたら・・・イヤ~ン♪(少し興奮)
でも地道に続けると、ベタつきは減って、必ず綺麗になるはずです。
毛穴は重要な排出ルートなんだな~とカラダさんの智慧に感動ですネ。

フェロモン考察は引き続きヨロシク!

(うさこ姐さんは私の分身?なんですか(笑)要チェックですね)
→パンツ・ベロっ!オッサンをよく見るのかな?もしややってる超本人
じゃ?(嘘です)  春先、よく見るんだな~ハハハ。

3~5年経ったら、アニマル道を極めた人達が出てくるでしょうか。
下半身に燃えたぎるエネルギーを感じた方が出てきたら
是非ご報告下さいマシ(^-^) う~む・興味津々!

ラピスさんへ

コメントありがとうございます!


>塩浴の 一日目 風呂上り ひざ下の毛穴が プツプツと 赤くなりました。ラピも 好転反応? って 思ったよ。

このブツブツ、最初は驚くくらい多かったのですが、回を追う毎に少なくなってきています。蚊が刺した場合は、その唾液中に含まれる血液凝固阻止成分や麻酔成分がアレルギー反応を起こして腫れて痒くなるそうですが、塩浴時の腫れは、毛穴から排泄した不純物排とのアレルギー反応か、高濃度塩水とのアレルギー反応なのでしょうね。(今のところ判然としませんが。。。)

>んで この記事を みて ラピも早速 100円ショップで ドレッシングボトル 買ってきました! 塩は 伯方の塩! この ボトル 使いやすい!

愛媛在住だけあって、やはり、伯方の塩なのですね~(笑)
ラピさんは、近くに伯方の塩が経営する塩浴場があって羨ましい限りです♪
ドレッシングボトルはホント使いやすいです。ただ、開口部が狭いので塩がなかなか入らず苦労してます。

>で 塩シャンにも ついに挑戦!今のところ 悪くはないっす。
(明日の朝 どうなってるだろう、、、笑)

フフフ、ラピさんの自慢の髪、きっとゴワゴワなアルデンテ状態ですよ~(笑)
塩シャンすると、髪の芯部から脂が表面に出てきて、芯部は脱脂乾燥して髪の芯が硬くなるのですが、逆に髪表面は脂タップリでつややかという相反した状態になります。これは、まさにアルデンテですよね!

>メイクは さすがに 塩では 落ちませんよねぇ?

確かに、メイク落としはどうすんのだろ?
質問内容自体、男には全然考えつかない内容でした。
ヤッズ★も知りたいです。

>この フェロモン奥義で 今度 行われるかもしれない(笑) 渡辺での カクセンジャーのオフカイ、すごいことに なりそう!

もう高濃度フェロモンが、会場にムンムン漂う凄いオフ会です。
店員に「全員、パンツ脱げ!」って言われそう(爆)
しかも、皆、体臭がとっても甘~~~くなっている筈なので、すき焼きの香りも一段と甘く香ばしく感じますね♪

ね~ね~

今日も暑かったですね~

でね、塩浴してるでそ?
そしたらね、日焼けしたはずなんだけど
あんまり黒くなってないのよ。

顔にはジェル塗って日焼け防止してるんだけど
手足は野放し状態なのねん
でも、あんまり焼けてない
これって、美白効果もあり??

頭髪も挑戦してみました!
明日どうなってるかな~
おいしそうかな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

スマイリーさんへ

コメントありがとうございます!

>5年以上続けてる姉御様(40代)の肌は、ピカピカです。他の友人達もスキンケアどころか、メイクもやめちゃってます
>友人達の肌はとにかく、ピカピカ輝いてます。見せてあげたい・・・
>顔だけではなく、お尻さんも綺麗になりますので、お楽しみに!?ウフ。

ははぁ、お尻までプリプリになるのですね~
これは凄いかも!
それにしても、スマイリーさんの周りには、素肌美人ばかり揃っているのですね~♪

>ひざ下のブツブツ赤くなる反応は私もありました。結構数ヶ月続きましたが、汚れと一緒にそのうち取れると思います♪

汚れと一緒に取れてしまう???
反応しなくなるのではなく、取れてしまうのですか?
(多分、指している現象がヤッズ★と違うんだなぁ。。。。)

>それから、カラダの香りはムスク系に、特に陰毛は近いらしい(笑)

ムスクの匂いですか!(ニヤリ)
確か、ムスク(麝香)系のにおいは女性ですね。
男は白檀だったと聞いた気が。。。。。

>肉食が多いとやっぱり、ワキガ持ち西洋人さんのような匂いになるそうで、ムスクとワキガの境界線はグレーゾーン?ブッ。

う~む、肉食好きのヤッズ★には、ちと気になる話です。
西洋人さんのような匂いでもモテモテになるなら、耐えれる話ですが(爆)
モテ度変わらない+体臭強くなるだけでは、ちと辛い。

>これなんですよ・・・私も数ヶ月実施し、髪の毛を断念したのは、すんごい臭いを放ったプラス、脂っぽくて束になってる質感がイヤだったのです。
>でも地道に続けると、ベタつきは減って、必ず綺麗になるはずです。

脂っぽさは、今もありますね~
ただ、髪の芯が脱脂して硬くなっているので、完全にべ~たとならない点は救いです。
髪が束になりやすい点は_| ̄|○かな。
まぁ、前よりはいいので、数ヶ月は続けてみますね!

>早速フェロモンビンビンがおまけでくっついてきたりしたら・・・イヤ~ン♪(少し興奮)

フェロモンビンビンがおまけなんて。。。。。。とっても素敵!
ヤッズ★は、「フェロボン(陰毛&テニスボール)」と「塩シャン&塩浴」で今後どうなってしまうのか!? 今、ワクワク、ニタニタなのですよ~。

>うさこ姐さんは私の分身?なんですか(笑)要チェックですね

えっ!、別人なんですか?
もう何年も石鹸で体洗ってない点や、パンツ・ベロっ!オッサン話といい、あまりにもシンクロしてたんで、そう思ったのです。失礼いたしました。

>もしややってる超本人じゃ?(嘘です)

いえ、まだ始めてません(爆)。
お見せできる程、立派なものではないからです。_| ̄|○
だから、頭髪でフェロモン出せたらと考えたんです。

>3~5年経ったら、アニマル道を極めた人達が出てくるでしょうか。

3~5年経ったら、覚醒戦隊も「アニマル戦隊」か、「フェロモン戦隊」になっているかもです(笑)。

役立ち、とても励みになるアドバイス、ありがとうございました!


香さんへ

コメントありがとうございます!

>日焼けしたはずなんだけど あんまり黒くなってないのよ。

へぇ~、日焼け止め効果もあるんですね~
確かに、皮脂は日焼け止めオイルのような感触もありますもんね。

>これって、美白効果もあり??

少なくとも日焼け止め効果はあるし、スマイリーさんのコメントからでは、美肌効果も期待できそうです。ただ、美白効果の程は???? 具がピンクになる「色素解消効果」は確認済ですが(爆)

>頭髪も挑戦してみました!明日どうなってるかな~

ラピスさん同様、とうとうこの塩浴効果に観念した?
明日は、きっとアルデンテ状態ですよ~(爆)。
ラピスさんの報告も待ち遠しいです。

4日目だっけ?

本日も、お塩がお友達の桃ここです。

髪はサラサラが、しっとりに変わって、
これからがちょっと恐ろしい('-'*)コワイヨコワイヨ

今日は湿度が高く、
ドバーッとかいた汗が、
くちゃい気がして、
お鼻クンクンが頻繁でした。

シャンプーと石鹸が恋しいんだけど、
今止めるわけにはいかんでしょ。

あかすりしたいよ~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

桃ここ的には、
お肌の改善が第一目標なのです。

が、それに伴うおまけをわざわざ拒否する必要もないでしょ ふふ♪ (* ̄ー ̄)v

経過。。

フェロモンを生成してるからには、スカートですよね!!って今頃。。。。なので明日から実行です。フェロモン漂うですねぇ(ニヤリ)塩浴した翌朝は、べたべた感が気になりますが、お昼にはすっかり馴染んでます。そうそう、耳の痒さとカサカサが、驚くほど良くなってる!!ここでリセットしたいけど、やはり今日も塩浴です。 ところでヤッズ★さん、あんかけスパつくれるんですか??

桃のこころさんへ

コメントありがとうございます!

>髪はサラサラが、しっとりに変わって、これからがちょっと恐ろしい('-'*)コワイヨコワイヨ

サラサラ→しっとり→べっちゃりコースになるか、そのまま、しっとり維持コースとなるか、ここからが運命の分かれ道!!!
ヤッズ★の場合、しっとり維持コースに乗れそうな予感というか、手応えありです(嬉)。

髪の束なり感は、髪1本1本に万遍なく塩水が行き渡ってないからと考え、くしを使って丁寧に「塩シャン」と「洗い流し」をする改善を思いつきました。早速、今日から実行です。

>今日は湿度が高く、ドバーッとかいた汗が、くちゃい気がして、お鼻クンクンが頻繁でした。

そうそう、今日は暑かったとです。
ただ、汗も以前ほどたくさんかかなくなったのは不思議!
それと、髪の毛も汗で濡れても全然倒れない。
逆に汗の方がはじかれていくような感じです。

>シャンプーと石鹸が恋しいんだけど、今止めるわけにはいかんでしょ。

あの感触、恋しいです。
でも、フェロモン光線濃縮中のヤッズ★には、ご法度なのです。

>あかすりしたいよ~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

塩浴中にヘチマ使って、スリスリしたらよかんべ
結構、垢、出ます(笑)

>桃ここ的には、お肌の改善が第一目標なのです。
が、それに伴うおまけをわざわざ拒否する必要もないでしょ ふふ♪ (* ̄ー ̄)v

例えば、食玩のように、世の中にはオマケ目当てに物を買う人がいるくらいだから、桃ここさんもきっと。。。。。。。。(ニヤリ)

りぼん♡さんへ

コメントありがとうございます!

>フェロモンを生成してるからには、スカートですよね!!って今頃。。。。なので明日から実行です。フェロモン漂うですねぇ(ニヤリ)

りぼん♡ちゃんのスカートがたなびく毎に、フェロモンがフンワリ漂う(興奮・笑)
「パンツ・ベロっ^^」しか方法がない男と比べ、女性には雅な方法があっていいですね~。よーし、こうなったら、ヤッズ★はジーパンにPC用ファンを縫い付けてフェロモンを強制排出するぞ~(爆)。

>そうそう、耳の痒さとカサカサが、驚くほど良くなってる!!ここでリセットしたいけど、やはり今日も塩浴です。 

こういう効果を体感すると、なかなか塩浴止めることが出来ないですね。
リセット時にシャンプー石鹸で洗うと逆に違和感が出て、直ぐに塩浴に戻さねばならない体に既になってしまっているかもね。

>ところでヤッズ★さん、あんかけスパつくれるんですか??

ええ、スーパーでレトルトのあんかけ買ってきて、暖めればいいんです。
(これでは、到底作れるとは言わないが・笑)

塩浴 よいなぁ~!(^^)!

スマイリーさん 教えていただき ありがとうございます!
では ラピは まず メイクを石けんで落とし
(石けんで落とせる ファンデーション使ってるのれす)
そのあと 塩水で洗おうと 思います!
これで 化粧水 いらずだ~!(^^)!

んで ラピの ブログにも 来てくださってたんですか?
わーい!(^◇^)
これからも どぞ ヨロシクです!

ラピの 塩シャン 報告れす!
ラピは ずっと 石けんで頭を洗ってたせいか 
朝起きた時 ゴワゴワに なってなかったっちゃ!
ラピの髪は どちらかといえば しっとりで 
コシがあまりない髪 なんですが
今日 髪が ふわっと してた!
んで しっとり、 でも ベタってしてないの!
今までにない 髪質、、、。
こりゃ いいぞ!
なので 今日も もちろん 塩シャン したよ!

んでね ラピも 顔の色が 明るくなったきがするの。
美白効果 あるのか??って ちょうど 思ってたところ。
塩水の 浸透圧で いらないものが 外にでてるのかな?
この調子で 妊娠中増えた そばかすも 消えたらいいなぁ~
って 思っとります(#^.^#) 

塩浴中 毛穴から 何かが(!)ジワッと 出てきて
それを お湯と共に 流す!
皮膚から 出てる 出てる! って 感じで 気持ちよい!

あ、あと 変な話だけど 今朝 脱いだパジャマ、 いい香りが、、。
ラピは 洗濯も 石けんなので 
パジャマに 特に 何かの香りは付かないはずなんだけど、、。
体も頭も 塩水で 洗ってるし、、、。
いい香り、 どこから やって来た???
自分の体が 生産してるのか?(笑)

人の魂は 皮膚にあるのか
ポチッ と 買っちゃった~(古本だけど) 
届くの たのしみら~♪

ラピスさんへ

コメントありがとうございます!

>今日 髪が ふわっと してた! んで しっとり、 でも ベタってしてないの! 今までにない 髪質、、、。

勇気を出して塩シャンした甲斐がありましたね~
やってよかったしょ(笑)
ヤッズ★も今の髪質、今までにない状態で気に入ってます。
(あともう少しベタ付き感がなくなれば完璧です。あと1ケ月の辛抱れす)

>んでね ラピも 顔の色が 明るくなったきがするの。

もう、美白効果らしきものが出た!?
凄いですね~
この調子なら、ソバカスも消滅するのも時間の問題♪

>皮膚から 出てる 出てる! って 感じで 気持ちよい!

10分間の放置時間に、体といい、髪といい、べったりしてくるのは、まさに体内から油脂が沁み出てきているからなのですね。この時、一緒に体内毒素もきっと出ているはずよ!

ヤッズ★は日々塩浴する毎に、べた付き感は段々減ってきています。これは体内余剰皮脂が徐々に少なくなってきているからなのでしょう。もう出なくなった時、一体どうなるか?(元気モードのスイッチが入る?)非常に楽しみれす。

>今朝 脱いだパジャマ、 いい香りが、、。
>いい香り、 どこから やって来た???自分の体が 生産してるのか?(笑)

このいい香りは、ラピさんの皮脂上で善玉菌(=表皮ブドウ球菌)が優勢となっていて、たくさんの脂肪酸が作られた結果、漂う芳香臭なのれす。
パジャマ、どんな香りか嗅いでみたいっス(爆)。

5日目続行中

まだ逃亡してません、桃ここです。

今朝は、なんとかサラサラヘアに持っていきたいと、
朝塩シャン。
世の中、甘くないのねバタリ (o_ _)o ~~~ †

>塩浴中にヘチマ使って、スリスリしたらよかんべ
買ってきたよ、買ってきましたヘチマちゃん。

もう久々の快感でしたわアッハン<(^_・)ゝ~~★____☆~~ヽ(・_^)ゝウッフン

でもさ、ヘチマを使ってしまって大丈夫なのかしら?
取らなくても良い物まで取れてしまう事ってないの?

手の甲だけ、ヘチマを使わなかったんだけど、
手の甲と他のしっとりさが違うのよ。

まっ、良いか。
ヘチマ、気持ち良かったもんヘ(^_^ヘ)(ノ^_^)ノ

ただいまー(^0^)/

死海で塩水浴してまいりました♪
これお土産の「死海まんじゅう」ねi-236

イヤほんとは実家でだらだらしてきました~。
「夫婦喧嘩でもしたの?」と言われながら、(喧嘩はしないなぁ)
毎晩姉と飲んでましたi-281

「塩生活」盛り上がってますね~。
スマイリーさん、はじめまして。
ワタシがエロボンバーうさこです☆
ホームレス出身なので「不浴」はプロですが、「塩浴」は初心者です。
どうぞよろしくお願いしますi-175

パンツ・ベロっ^^


エロボンバーうさこさん
こちらこそはじめまして(^^)。何だか分身だそうなんです♪
エロを一つ足して、エロエロボンバーをしばし名乗らせて頂こう?
是非、塩にまみれて・フェロモンにまみれて、ビンビン街道一緒に!

ヤッズさん
いや~ヤッズさんのブログなのに、見返したらコメント欄、私の頑張りよう
恥ずかしくなってしまって、少しずつ編集して、エロカットしてます。
(1番消さなきゃならん、具の色報告が残ってたりして。ブッ。)
デシャバリ過ぎてゴメンちゃい。でも、うさこさんからラブコールあった
から、またコメントしちゃった。ウフ。
また、どうなったか、時々ご報告下さいね♪

PS:自分でいい体験すると、一生懸命人にススメてしまうのだよな~
塩シリーズと津留さんテクは、任せておけ!

桃ここさんへ

コメントありがとうございます!

>まだ逃亡してません、桃ここです。

ヤッズ★もしっかり一緒に走ってますよ~
ベタ付きは前よか、断然減ってきてます。
体質改善というか皮脂サイクルの改善の完了はもう少しかな。

>今朝は、なんとかサラサラヘアに持っていきたいと、朝塩シャン。
世の中、甘くないのねバタリ (o_ _)o ~~~ †

甘くないのねとは、まだベタつくの???
皮脂サイクルは長い間慣れ親しんだものなので、そんなに早くは変わらないですよ~。人の習慣だって2週間かかる程ですからね。
気長にじっくりとです。

>買ってきたよ、買ってきましたヘチマちゃん。

うわっ~、もう買ってきたのねぇ!
気持ちよさそうだから、ヤッズ★も買っちゃおう!
(爪で擦ると赤くなって、風呂上り凄いことになってるので・爆)

>でもさ、ヘチマを使ってしまって大丈夫なのかしら?

たまには、角質化した皮膚を取る(=脱皮)のは必要です。
ヤッズ★も体の左半分だけ試して、その違いをレポしてみます。
これで、念願のアシュラ男爵になれるかも(爆)

うさこさんへ

コメントありがとうございます!

>イヤほんとは実家でだらだらしてきました~。
>スマイリーさん、はじめまして。ワタシがエロボンバーうさこです☆

うさこさんコメントがプツリと途絶えてから、入れ替わるようにスマイリーさんがキラ星の如く登場。その語る内容があまりにも同じ臭い(「パンツ脱げ」に対し「パンツ・ベロっ^^」、オッサンが素っ裸でコートをガバッ)なのと、同じような悩殺フェロモンをビンビン感知したので、てっきり同一人物が異なるHNで書いているのだと思ってしまったほどです(爆)

>ホームレス出身なので「不浴」はプロですが、「塩浴」は初心者です。

うさこ姐さんも、塩浴やってみなはれ!
他のカクセンジャーのメンバー皆やって驚いてますよ~
リーダーがやらずに誰がやる。

スマイリーさんへ

コメントありがとうございます!

>こちらこそはじめまして(^^)。何だか分身だそうなんです♪

そう、お互いが会うと、どちらかが消滅すると言われています(笑)。

>是非、塩にまみれて・フェロモンにまみれて、ビンビン街道一緒に!

スマイリーさん、うさこさんにおいていかれないよう、ヤッズ★もビンビン街道一緒にGO!です。

>私の頑張りよう恥ずかしくなってしまって、少しずつ編集して、エロカットしてます。

いやだぁぁぁぁ~ 消さないで~
スマイリーさんの言葉は、ヤッズ★ブログの至宝なのです。
ヤッズ★ブログは、硬軟幅広い懐が深いですから、全然体丈夫っス!

>デシャバリ過ぎてゴメンちゃい。でも、うさこさんからラブコールあった
から、またコメントしちゃった。ウフ。

デシャバリ過ぎなんてトンデモない!
こんな濃い情報、そうそう手に入らないですよ~。
やはりエロの持つ力は偉大だなぁと改めて感心。
(あッ!エロ路線なのはヤッズ★だけだったか!)

>塩シリーズと津留さんテクは、任せておけ!

う~む、心強いお言葉!
また、いろいろ教えてくださいね!

塩シャン

朝起きたら、髪がパサつく。。。。
まとまらない(つд`)
ニオイがするような気がして仕方がない

特別授業の生徒さんがいて、真横に1時間も座らないとイケナイの忘れてて、こんなことした自分が・・・・・とても好き(*´ω`*)ポッ

ま、ダメだと思ったら朝シャンすればいいんだもんね~
一日くらいで判断しちゃいけないわっ
というわけで、本日も塩シャンしてきまふ。

あ、やっぱ美白効果あるっぽいんですが・・・・

なんだか

みなさん楽しそうなのでコメントしちゃいます。初めまして。
 
私も塩浴始めました。匂いは分からんのですが、身体が暖かくなりますね。
藤井隆並にホットホットです(ネタ古い)
 
頭は……まだ自分用のシャンプー残ってるから、なくなってからやります。
なんつって、ホントはちょっと怖いんですよね。
バイト先香水禁止だから、ヤバ~いにほいになってしまった場合、誤魔化せないのです。
それに天パだから、ドライヤー禁止だとどうなることやら……
ドライヤーが駄目ってことはきっと、ヘアアイロンなんてもっと駄目なんだろうし……
(普段両方ともやっとります)
人前に出れなくなりそうだよう。
 
そう言えば、今日本屋でオリコンスタイルという雑誌を立ち読みしてたんですが、
ELTのもっちーが塩風呂してるって書いてあってビックリ!でした。
塩浴ではないですが、ちょっとしたシンクロ?
 
ではでは長々と失礼しました。また来ますね。

実験

朝起きても、手の甲とそれ以外のしっとりさは違うの。

そんな桃ここ。
無性に実験してみたくなり、
朝風呂に入り、
重曹で体と髪を洗ってみました。

昨日までのしっとり感は、
おもいっきりのさっぱり感に大変化。

重曹の方が洗浄力は大きいですね。

これを失敗という?

いいえ!
自分で試してみない事には、さらなる効果につながらないと前向き発言(。-_-。)ポッ

石鹸&シャンプーは使ってないので、
ゼロには戻っていないと信じつつ、
今晩からまたお塩生活まっしぐら~(ξ^∇^ξ)

香さんへ

コメントありがとうございます!

>朝起きたら、髪がパサつく。。。。まとまらない(つд`)
ニオイがするような気がして仕方がない

早速、効果(?)出てきたみたい!(爆)

>こんなことした自分が・・・・・とても好き(*´ω`*)ポッ

いやぁ、こんな勇者いませんね。そんな香さんが好きです。

>一日くらいで判断しちゃいけないわっ

そうですとも、最低1ヶ月は我慢して┏(-_-|||)┓鬱、
皮脂サイクルを変えなければ!
ヤッズ★の経験では、毎日少しずつ変わってきますね。

>あ、やっぱ美白効果あるっぽいんですが・・・・

ラピス姐さん同様、美白効果を現認されたのね~♪
1年後、赤ちゃんのようなプリプリお肌になってる?

友佳さんへ

コメントありがとうございます!

>私も塩浴始めました。匂いは分からんのですが、身体が暖かくなりますね。藤井隆並にホットホットです(ネタ古い)

これが体脂による「温暖化現象」です(笑)
皮膚が外気に直接晒されない為のバリア層です。
しかも、ここに善玉菌が繁殖し脂肪酸を生成して、何ともいえぬ芳香臭が漂い始めます。おまけにフェロモンもビンビンです(爆)。

もう、心も身体もホットホットですよ。
 
>頭は……まだ自分用のシャンプー残ってるから、なくなってからやります。

是非是非、体験してみてください。
今までの髪質との違いにきっと驚かれることと思います。

>なんつって、ホントはちょっと怖いんですよね。

まぁ、失敗しても朝シャンして脂分取ってしまえば、何のことはありませんからね。心配は無用ですよ~。朝どうなっているかワクワクしながら寝れば、きっと、いいところに転送されているかもですよ(爆)。


桃のこころさんへ

コメントありがとうございます!

>朝風呂に入り、重曹で体と髪を洗ってみました。>
>昨日までのしっとり感は、おもいっきりのさっぱり感に大変化。

ああっ~、折角溜めたフェロモンが。。。。。フェロモンが。。。。。
ヤッズ★期待の桃ここさんのフェロモンが。。。。。。勿体無い。
(肉体再占拠の時期はもう少し先に延びました)

>重曹の方が洗浄力は大きいですね。

重曹(NaHCO3、炭酸水素ナトリウム)洗浄力は、アルカリ性の洗浄力でつ。皮脂という弱酸性物に対し、重曹という弱アルカリ性をぶつけることで鹸化(=加水分解してアルコールとアルカリ塩を生ず)中和化して洗浄するのです。

ですから、皮脂が無くなりさっぱりします。
(で、でも折角育てたフェロモンが。。。。。)

>今晩からまたお塩生活まっしぐら~(ξ^∇^ξ)

皮脂排出少量化への道は、今始まったばかりです。
それまでは少~しベタ付きますね
(汚ギャルんがするように慣れで対処可能かも・笑)

ピュアピンク

アウワは、仕事柄、空間の浄化の為に塩よく使います。

自分の禊の為に塩風呂は、やっておりましたが、
塩シャンは、初めてでした。

これって、肌にもイイし、ネガティブなモノも浄化するので、
ホント魂もピカピカになりますねん。

>ヤッズ★の髪は帽子を被るとベターとなってしまうほど腰がない方

アウワも腰がないネコ毛なので、塩シャンは、朗報です。
シャンプーが合わないので、約38年困っておりました。

やってみましたら、サラサラでいい感じです。
ロンドンパンクスのように、髪、次第に立つのですね。

おねいさん方に「あら、ピンクじゃない!」と良く褒められる
具、元々ピュアビンクなアウワでした。
自分でいうのもなんですが、綺麗ですぅ~



許してね^^;

ごめんね、ヤッズ★ちゃん・・・

でもまあ、やってしまったものはしょうがないやね(^^ゞ

これからはお塩一筋で行くからね(^_^)v

昨晩のヘチマも、
結構すっきり出来ちゃってるので、
毎日は良くないかも。

これに関して、スマイリーさんのご意見を聞きたいですv-418

余談なんだけどね、
浄化の効果も求めて塩浴してるんだけど、
浄化に関しても、良さ気なのよ♪

ヘチマさん、ゴメンね。

桃のこころさん
桃ここさん、持続中ですね♪お肌ピカピカ道!

ヘチマさんや、シルクタオルなど、実は私も使ってサッパリした経験者
なのですが、一応、ご法度のようなんです。詳しい事がわからなくて
申し訳ないです。大まかに言うと、自然に出来た膜を、不自然に取る
行為はしてはならぬようです。先程友人と丁度電話して、話してたの
ですが、初めにドサ~っと出てくる垢も、数ヶ月塩浴し終えると、湯船にも
浮かなくなるよね、と。古い角質なども、本来人間の機能的には
こすらず磨かなくとも、不必要な分は、自然と剥がれて行くそうです。
自然な営みに、ゆだねるという、ちょっと拷問な時間、ですよね(笑)

もし皮膚関係で詳しい方がいらしたら、教えて下さいね。
ただ、塩浴をはじめて皮膚が潤ってくると、こすりたい!という衝動も
不思議となくなってくると思います♪

浄化に関しては、怖い夢を見なくなった、金縛りにならなくなった、
旅館で怖いもの?を見なくなった、など、確かに聞いてます~。
恐るべし、塩パワー!


ヤッズ★さん
お言葉に甘えて、エッチカット編集作業、休止いたしました。
コメントは、しばらくそのままにしておきますね。ブフっ。


アウワさんへ

コメントありがとうございます!

>アウワも腰がないネコ毛なので、塩シャンは、朗報です。
>やってみましたら、サラサラでいい感じです。ロンドンパンクスのように、髪、次第に立つのですね。

髪質って言葉がありますが、今思えば、これは髪の脂分がどの程度、髪芯に含まれるかという違いでしかない気がします。塩シャンすることで髪芯の脂分が外部に湧出し、しっとりしていながら腰がある状態(アルデンテ状態)となるのです。ヤッズ★の場合、今は束なり感がありますが、やがて皮脂過剰排出が是正されれば、天然でベッカムヘアになれるかもです(笑)。

>おねいさん方に「あら、ピンクじゃない!」と良く褒められる具、元々ピュアビンクなアウワでした。自分でいうのもなんですが、綺麗ですぅ~

なにやら、ウーパールーパーの如きですね~(爆)
ヤッズ★は八ッ目鰻です(超爆)

桃のこころさんへ

コメントありがとうございます!

>ごめんね、ヤッズ★ちゃん・・・
>でもまあ、やってしまったものはしょうがないやね(^^ゞ
>これからはお塩一筋で行くからね(^_^)v

そうですよ~
ヤッズ★は、桃ここさんのフェロモン食べて生きているのですから~

>昨晩のヘチマも、結構すっきり出来ちゃってるので、毎日は良くないかも。

お湯とタワシを使えば油汚れの食器も綺麗に落ちてしまうように、やはり、ヘチマゴシゴシは皮脂を落としてしまうのかなぁ。。。。。
皮脂命、フェロモン命のヤッズ★には、今はじっと耐え、静観すべき時かも。

>浄化の効果も求めて塩浴してるんだけど、浄化に関しても、良さ気なのよ♪

塩風呂にはそんな効果があると聞きますが、身体に高濃度でダイレクトに施す塩浴ならば、きっと効果あってもおかしくないですね。塩浴の10分間ヒマなので、EFTタッピングすれば、浄化効果は格段と高まるかもです(笑)。


スマイリーさんへ

コメントありがとうございます!

>ヘチマさんや、シルクタオルなど、実は私も使ってサッパリした経験者なのですが、一応、ご法度のようなんです。

やはり、強制的に剥離はダメののですね~
苦しい期間ですが、頑張り抜きこうと思います。
でも、実際10日間の不浴の時よかずっと楽です(笑)
ちょっとでも、ベタ付いたと感じたら、温タオルで拭けばいいですしね。

>初めにドサ~っと出てくる垢も、数ヶ月塩浴し終えると、湯船にも浮かなくなるよね、と。

垢も出なくなるんですね!
このことは、他ブログ(次回の記事で紹介)でも書かれていました。

>ただ、塩浴をはじめて皮膚が潤ってくると、こすりたい!という衝動も不思議となくなってくると思います♪

まだまだ初めて1週間程度、登山でいうなら2合目あたり、この山頑張って登りきろうと思います。(そういえば、桃ここさんが「忘れ物を取りに行く」と言って、バスでさっき登山口まで戻っていったな。。。。。)

>お言葉に甘えて、エッチカット編集作業、休止いたしました。コメントは、しばらくそのままにしておきますね。ブフっ。

はぁ~、危なかった。間一髪でした(安堵)。
スマイリーさんの過去コメント、フェロモンビンビンに出てるから好きなのよね~

No subject

塩浴、いいですね!
細かな描写があって、とても参考になりました。
塩シャンは1ヶ月くらいになりますが、髪を染める際には、シャンプーで髪を洗ってしまっています。
これって、また元の状態に戻ることになるのでしょうか?
でも、塩シャンも塩で体を洗うのも気に入っています。
やっぱり、続けんなくちゃダメですね!
応援して帰ります♪

はじめまして!塩シャンプーの後も水で流すんですか?
また毎日やるのでしょうか?
頭皮に悩みがあるので是非やりたいです(^O^)

No title

衰えない塩シャン

普通に塩だけだと痒くなるはず

塩とハチミツと米ぬかと炭(要らなくてもいい)を混ぜると一番肌に良かったです

皆さんも癖毛になってしまう前に試してみてください

No title

>使用前にざっとかき混ぜ、シャブシャブの塩水を頭はもちろん体中に手で塗ります
ちなみに、背中はどのように「手」で塗るのですか?
わたしには不可能なんですが・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩で全身ウォッシュ

アセンション意図:13日目 アセンションを成すおなすです、いつもありがとうございます。 意図してから、塩水で頭から足まで全身洗うようになりました。 ピリカレを入れたお風呂や温冷浴をやっていると、身体をとくに洗う 必要がないと分かったので、たまに、