FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上江洲師に会いました

昨日(6/5)は有給休暇を取って、上江洲義秀師の講話会に参加してきました。

開場は10:30からと以外に早く、しかも会場はなんと和室!

外からチラッと見た感じでは、座布団がずら~と並んでいてとても入り難いです(笑)。ヤッズ★は会場についてからもやめようかどうしようと30分程度悩んでいましたが、「折角、この為に休みを取ったのだから!」と意を決し中に入って行きました。

襖を開けると受付があり、そこで氏名だけを書かせられました。
そして、光話だけなら2000円、ヒーリングは+3000円となっていて、希望するものに○印を付けます。

ヤッズ★は今回、初めてだったので両方希望し5000円を払いました。
(※注 金額はどの会場も同じ、ただヒーリングは2000~3000円と異なる)

会の流れは、このようになっています。
・10:30~13:00 ヒーリング(1人10分程度)
・13:00~14:00 先生の講話(この会では「光話」と呼ぶ)
・14:00~14:30 輪になって瞑想(この会では「明想」と呼ぶ)
・14:30~16:00 会員同志の雑談

そして、空いている席に着こうと周囲を見回してみてビックリ! 皆がおとなしく座っているかと思ったら、皆、瞑想をしてるじゃありませんか!

「へぇ、へぇ」と思いながら、一番前の人のいない席に着こうと前を歩いていた時、ふと後ろに只ならぬ気配を感じたのです。はっと後ろを振り返ると、そこには布団に横たわった白髪の婦人とその横にモジャモジャ頭の男が正座し、その婦人の胸に手をあてヒーリングしている最中でした。

「サ、、サイババ!」

ヤッズ★の脳裏に咄嗟に浮かんだのはこの言葉でした(笑)。

20070605213855.jpg

どうも先生がヒーリングしている最中は、皆さんヒマなので各自思い思いに本を読んでいたり瞑想をしているので、先のような状況となっていたようです(笑)。

受付では他会場の方が書かれた手作り小冊子「召命」を頂きました。また光話の収録DVDが1000円程度で販売されており、皆さん結構購入されてました。先生の話をたくさん聞きたいという感じでなのしょう。本も数種類置かれていたのですが、こちらは貸出用とのことでした。

ヒーリングまでの待ち時間ヒマだったのですが、ヤッズ★は瞑想するつもりも無かったので「貸出用」の本を借りて読んで時間を潰していました。しかし、読んでもあまりよく分からなかった(爆)。そこで最近肌身離さず背中に背負っている「運好スピトレ」を取り出し、読み始めたのでした(笑)。

やがて、ヤッズ★が呼ばれ付属の小部屋(2畳)に行き、布団の上に寝て先生の「どこか悪いところがありますか?」という言葉に「別にありません」と答え、ヒーリングが始まりました。ヤッズ★へのヒーリングは眉間と胸に対して行われ、眉間には指2本、胸には掌をあてがい、先生がパワーを注入(?)、あるいは波動共鳴させているような感じでした。

別段、熱いものが来る感じはなかったです。(ヤッズ★は鈍感なのです)

他の方はこの時にいろいろと先生からアドバイスを受けているようだったので、ヤッズ★も思い切って、「先生は、この現実世界がどのように見えているのでしょうか?」という質問をしてみました。

先生の答は、「肉体なら肉体、幽体なら幽体、霊体なら霊体と、意識を切替ることで、まるでチャンネルのように見える世界が変わる。」と語ってくれました。またそれには瞑想(明想)をすることですとも言ってくれました。

「瞑想かぁ。。。ヤッズ★もサボらないでやろうかなぁ」と思った。

少し時間が経ち、先生の光話が始まりました。
今回のテーマは「無限の幸せ」です。その内容を掻い摘んで書きますと、

・「私」には「肉体」レベルと「神(宇宙)」レベルの2つがあって、皆はこの「神(宇宙)」レベルの私を閉ざしていて、遠くに押しやっている。この「神(宇宙)」が自分の中にいることに気付いて欲しい。

・「私」とは「神(宇宙)」のバイブレーションのひとつであることに気付くために瞑想(明想)がある。

・外界のものは朽ち果てていくものであり、外部に喜びを求めても餓鬼のように止め処もなく次から次に欲望が起きるが、人の内部に喜びを求めるならば、それは「久遠、無限、不朽の喜び」となる。

・植物、動物、人間...等全ての生きとし生きる物は、ひとつの命で繋がった「一命一体」である。鉱物は親和力として、植物は本質として、動物は本能として愛をあらわす。

・虎は死して毛皮を残すが、ヒトは死んで何を残す?という問いに、ヒトは死して愛を残すと、瞑想で徹底して答を見出した。

・愛するは愛されるよりも美しく、すべてを幸せにする

・先生は小学2年とき既に不食(1ヶ月食べない)と不眠(1~2時間睡眠)が始まった。今でもソファーに座って1時間瞑想するだけで、ここ何十年間、横になったことはない。人は自分が「神(宇宙)」の一部でその本体が波動であることを知った時、不食と不眠が始まる。食べることや寝ることは単なる思い込みに過ぎない。


確かにDVDを買い求めたくなる程、心に染み入る話です。
真我覚醒者であるからこそ醸し出される高い波動の光話に酔いしれます。

どこそかの宗教団体のような妙にハイテンションな口調もなく、本当に淡々と語る言葉一つ一つが心に染み入って心地いいのです。光話を聞いていると眠ってしまうというのもよく分かります。

話を聞いた感じでは、とても真面目で謙虚な方であります。
モジャモジャヘアーといい、冗談すらいわない点からも、川口喜三郎先生と全く対極にある人だなぁと思いました(爆)。

また、話を聞いている最中に気付いたのですが、どうも先生の口調や声は「田村正和」に似ているのです(笑)。また、性を越えた丁寧な喋り口が「美輪明宏」掛かった感じも受けました。

これは、先生のバイブレーションが高いからかもしれません。

光話中、ヤッズ★は先生のオーラを凝視していましたが、普通は青や緑に見えるのに先生は「黄金色」に見えたのです。まぁ、ヤッズ★のオーラ視はまだまだなので何ともいえませんが。。。

先生の話は、とても心地が良く眠ってしまうほどです。ヒーリングで眉間にパワーを入れて貰った為かどうか分かりませんが、光話中の居眠りのような瞑想状態になったのですが、この時脳内でノイズの入ったブルー掛かった映像(内容は???)が見えました。今までに無かった経験です。

「こ、これは!?」

この点は今後どうなるか観察していきたいところです。

先生の光話も終わり、皆で車座になって30分間の瞑想となりましたが、座った瞑想に慣れていないヤッズ★は後半の時間は足を伸ばし、1人キョトンとしてたのです(爆)。

「う~む、もっと精進せねば。。。。」

瞑想の時間も終わって雑談の時間になった際、お菓子がドンドン回ってきました。参加人員30名弱(初老の方が8割!)のうち男性はヤッズ★を含めたった4名だけです。お菓子が回ってくるのも納得です(笑)。

ただ、この時は知り合いが全くいない状態なので、ヤッズ★は一人ポツンと佇んでいました。この時ばかりは辛かったです(涙)。まぁ、ここは宗教団体ではないため、新規会員をエンロールするようなことがないからこそ打ち捨て置かれるのでしょう(好意的に解釈)。

30分ほど時間が経ち、もう居たたまれなくなって帰る際に先生にお辞儀をしたところ、先生の方から握手を求めてきました。この時は本当に嬉しかったです。嬉しついでに、先生に瞑想のコツを聞いてみました。

20070605215723.jpg
(さらに髪が伸び、モシャモシャというかモジャモジャになっていた。)

先生曰く、「背筋をシャンと伸ばして、アジナチャクラ(眉間)に軽く意識を集中してください。」とのことでした。ヤッズ★が考えていた後頭部に意識を集中するのではなかったのはチト残念です(笑)。

この会は、ヤッズ★の都市では常に平日(火曜)昼に開催なので、参加するには勤め人であるヤッズ★には非常に辛いところです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉぉぉ~~~~

すごいですね~
臨場感あふれるリポートありがとうございました★
やっぱりサイババだったでしょ(笑)
でも波動が高いから心地いいんでしょうね。。。
光話の内容もすばらしいですね。
このブログを読んでるだけでそのエネルギーを浴びてるような。。。

でも瞑想中に見えたブルーがかった映像って何だろう?
ヤッズ★さんじゃなくても気になりますな!

私もこれは是非行かねば!
日頃の瞑想も大事なんですね。
思うに静かな内観の時間ということなんでしょうね。
この時間の確保が難しいミュルアです^^;

サイババだったんだw

講和会参加、おつかれさまです~♪
一人で参加すると、一人佇んでしまうのもわかります。
しかも、平日だと誘える人もなかなかいないですよね~
(o・_・)ノ"(ノ_<。)

やっぱり、瞑想大事なんだなぁ・・・
やらねば・・
まとまった時間とるの、難しいんですけどね(^-^;

一度、お話聞きにいきたいな。
レポートありがとうございました^^

上江洲師

今日のヤッズ★さんの文章、トーンまで少し変わってますね。

>食べることや寝ることは単なる思い込みに過ぎない。

食べることはまだしも寝ることも思い込みと仰ってますか。1時間の瞑想がポイントなんでしょうかねぇ。

機会があればボクも聞いてみたいです。上江洲師、関西にも来て~!(泣)

私もいきました

 私も先月のヤッズ★さんのブログを読んで上江洲先生の話をききにいきました。とても穏やかな話しっぷりでひきこまれそうになりますね。会場でうっていたDVDを2枚ほどかって家でみています。
 私のとこは個人のお宅でしたのでヤッズ★さんのとこ以上に入りづらい雰囲気でしたが、みなさんいろいろ話しかけてくださってご飯までたべさせていただきました。会場によっていろいろありそうですね。もうちょっとブレイクして大きめの会場でやってくれたら気が楽になるんですけどね。

わぉ☆☆

ついに上江洲師にお会いできたのですね!
>愛するは愛されるよりも美しく、すべてを幸せにする
いい言葉ですね
やっぱ覚醒は愛かぁ 愛なんですねヽ(^▽^@)ノ

しかし、オーラが黄金色なんて、仏像の光背のようですね。
生々しいリポートにおしりがむずむずしてきました
アジナチャクラ第三の目に
高レベルの波動を受けたヤッズ★さん
ブルーは移行の色「向こう側への扉」の色です
どんなふうに覚醒していくんでしょう
ブログ画面からヒーリング波動が出てくるのかな

そういえば「パワーか、フォースか」に
現在、地球にはレベル700以上の人が12人いるって
書いてありましたよね
上江洲師もはいっているのかしら

No subject

すごーく興味深々です!
隣の県でこんな妖しい世界がくりひろげられていたとは!
でもワタシは小心者なので、入口で帰ってしまうかも・・・。
ヤッズ★さん、ナイス勇気です。

匿名さんへ

コメントありがとうございます!

意外と近くにお住まいなんですね~。
いづれお目にかかるかもです(ニヤリ(
ヤッズ★も入るのとてもに躊躇しました(爆)。
ブログに書く使命感とこの為に取った有休なので、エイッと飛び込んだわけです。やはり人づてか複数参加がよかたかなぁ。。。。

ミュルアさんへ

コメントありがとうございます!

>やっぱりサイババだったでしょ(笑)

確かにミュルアさんがおっしゃるように痩せたサイババでした(笑)。
でも物質化現象は無かったです。
今は下の昔の写真より、さらにサイババ化してますね~。

>でも波動が高いから心地いいんでしょうね。。。
光話の内容もすばらしいですね。

話を聞いて瞑想してる人が多かったです。
かなり深いところまでいけそうな感じがします。

>でも瞑想中に見えたブルーがかった映像って何だろう?

あれはいったいなんだったんでしょうか?
今までの瞑想時よりもかなり明るい感じでした。かつて同じような感覚は体外離脱時に見たネバーランド(幽界)があのような色あいでしたね。

>この時間の確保が難しいミュルアです^^;

瞑想は習慣化するまでが大変です。
ヤッズ★も再開しようと思ってます。

↑うさこでーす

次回はご一緒しましょv-238

香さんへ

コメントありがとうございます!

>一人で参加すると、一人佇んでしまうのもわかります。

カミサン誘ったんですが、「今日はダスキンの人が来るから。。。」とつれない返事。
カミサンにとって、 ダスキンおばさん>>>>>真我覚醒者 なのですね~。
彼女はきっとアセンションできないぞっていうか、もうその必要がないのかも。。。(爆)

>やっぱり、瞑想大事なんだなぁ・・・やらねば・・
まとまった時間とるの、難しいんですけどね(^-^;

そうですね。ブログ書いている時間が多いので少し減らしてでも瞑想すべきなのかも。。。。なんて最近思ってるのです(爆)

>一度、お話聞きにいきたいな。

勇気を振り絞って、是非、行ってみて下さい(笑)。

おなすさんへ

コメントありがとうございます!

>今日のヤッズ★さんの文章、トーンまで少し変わってますね。

えっ! トーン変わってますか?
そりぁ、トーンでもない誤解ですよ~。

>食べることはまだしも寝ることも思い込みと仰ってますか。1時間の瞑想がポイントなんでしょうかねぇ。

先生はブラジルに居た頃、本当に不休不眠で奴隷のように働かされたと語っていました。眠ることは精神への栄養補給のようなもので、また「命」は全てが繋がっていて、そこからエネルギーを頂くので、眠る必要もないそうです。多分、瞑想で栄養補給しているのでしょう。

>機会があればボクも聞いてみたいです。上江洲師、関西にも来て~!(泣)

そういえば、スピの本場の関西では宝塚市1つだけしかないですね~。
不思議ですね。「鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス」の精神で(笑)、
もし、おなすさんが京都で主催したら、きっと凄いことになってしまうでしょう!

ハート無礼カーさんへ

コメントありがとうございます!

>私も先月のヤッズ★さんのブログを読んで上江洲先生の話をききにいきました。

ひぇ~っ! このヤッズ★の妄想タップリの記事を読んで頂いた上に、さらに行動までされたなんて!!!

>私のとこは個人のお宅でしたのでヤッズ★さんのとこ以上に入りづらい雰囲気でしたが、みなさんいろいろ話しかけてくださってご飯までたべさせていただきました。

開催イ場所が個人宅というところも多いですね。
個人宅ならホント入りづらくてヤッズ★は帰ってしまったかもです。あの会、昼ご飯食べないのですよね~。ビックリしました。

>会場によっていろいろありそうですね。もうちょっとブレイクして大きめの会場でやってくれたら気が楽になるんですけどね。

今のこじんまりしたサイズの方が先生と非常に親密に話せるので、こもままの方がいいと思うメンバーはきっと多いだろうと推察します。でも、先生の召命は「神(宇宙)は自分の中にいる」ことをあまねく知らしめることなので、もっと大きめの会場にしていってもいいと思いますがね。

ほのかさんへ

コメントありがとうございます!

>ついに上江洲師にお会いできたのですね!

そうで~す♪ やっと念願叶って会うことができました(ニタニタ)。

>しかし、オーラが黄金色なんて、仏像の光背のようですね。

まぁ、ヤッズ★の余興ですから、あまり信用なさらないほうが。。。。

>アジナチャクラ第三の目に高レベルの波動を受けたヤッズ★さんブルーは移行の色「向こう側への扉」の色です

へぇ~、ほのかさんのアドバイスは時機を得ていて、また的確です。
「向こう側への扉」を見たということは、今、「見跡」の段階でしょうかねぇ! その扉の向こうに「本当のヤッズ★(Me)」がいるということか!(爆)。

>そういえば「パワーか、フォースか」に現在、地球にはレベル700以上の人が12人いるって書いてありましたよね 上江洲師もはいっているのかしら

もし、入っていたら凄い人に握手して貰ったことになります(笑)。
でも、その12名とはいったい誰なんでしょうね。(気になる~)

うさこさんへ

コメントありがとうございます!

>隣の県でこんな妖しい世界がくりひろげられていたとは!

うさこさん隣の県でしたか!
いや~意外と近くでビックリです。

>でもワタシは小心者なので、入口で帰ってしまうかも・・・

ブログに紹介して「行く」と宣言してしまったので、もう入るしか。。。
ブロクに書くと願いが叶うというのは、こういう理由もあるかも(違う?)

>次回はご一緒しましょ

是非、御一緒しましょう!
でも、ヤッズ★がプレゼントしたチェーンソーとマスクは持参しないで下さいね(爆)。

こんにちは♪

ヤッズ★さん、こんにちは~
幸せ天使です

いや~、上江洲師についに会われたのですね。怪しげな感じがしますが、内容はまとも(失礼!)で参加された意義があったんですね。あまり知られていないけど、世間には色々と悟りを開いたっぽい人がいるもんですね。怪しげな人も多いでしょうけど(笑)

では。

もうひとつのプレゼントでまいりましょうか。
フォーv-237

アフロ!

ヤッズ☆さん、貴重な臨場感溢れるレポ、「愛」激伝わります。
ありがとうございます。感謝します。

有給を使われ、身銭をきって体験されたことは、
人類の深い深い無意識の共有場に刻まれたことでしょう。

覚醒者は、やはりアフロならぬモジャモジャということでしょうか?
アウワもテクノカットからアフロに移行したいと
「書くと必ず実現するノート」にさっそく記入します。

「パクれ!真似ろ!コピれ!」が座右の名でございます。

>食べることや寝ることは単なる思い込みに過ぎない。
太陽に背を向けて延髄からプラーナを吸収して、
生活できるというメッセージでしょうか。

アワウは、「キャベ太郎」がおいしいので、まだ、覚醒者には
ほど遠いのでありました。


覚醒への 道!!

ヤッズ★さん 素敵なレポート ありがとうございます!
ヤッズ★さんの勇気は きっと 覚醒によって 報われますよ!
きっと! ( ´∀`)bグッ!

サイババ といい 上江洲師ちい モジャモジャヘアーに
秘密が あるんでしょうか?
ラピスも モジャモジャになったら 覚醒?
、、、イヤっす(笑)

やっぱり 瞑想は 大切なんですね。
つい サボりがちの ラピス
今は 宇宙銀行からの入金で
買い物が忙しくて~~(^^ゞ←言い訳

>この「神(宇宙)」が自分の中にいることに気付いて欲しい。

>人の内部に喜びを求めるならば、それは「久遠、無限、不朽の喜び」となる。

>ヒトは死して愛を残す

この言葉が 好きです!

>食べることや寝ることは単なる思い込みに過ぎない。

これ なんとなく わかります。
自分が 神の一部で 波動であると知ったときに
不眠 不食 になるんですね、、。ラピスも 意識してみようかな。
(でも ラピス 食べるの 大好き!
食べることを しなければならないこと とするか
純粋に 楽しめることとするか の 違いかな?)

で!ちょっとびっくりしたのが
瞑想のコツは 
 >「背筋をシャンと伸ばして、アジナチャクラ(眉間)に軽く意識を集中してください。」
なんですね!
眉間に 意識をおくのは 得意です!
、、今まで うまくいかなかったのは
何かが ちょっと 足りてなかったのかなぁ。
(背筋 シャンとしてなかったかしら?)
早速 トライ してみます!
(いろいろ いい方法 考え中)

ヤッズ★さんは 覚醒した先生から パワーを
直々に ゲットしてるから
これから 加速度が 増すかも!!!ですね!!!
(ヤッズ★さんの ご近所に講話会があるなんて
会う運命だったんだわ!!と 思ったラピス)

ラピスの近くに 先生は いらっしゃらないので(残念!)
ラピスは 自分で とりあえず 実践していきます!

、、ちなみに 川口喜三郎先生に会うのは
(会おうと思うのは)
もう少し 先にします、、(;・∀・)

真面目にご相談

ラピスさんのとこでも書いたのですが、「食」への執着はどうしたら断ち切れるのでしょう?
ワタシの場合、普通の食いしん坊の域を明らかに超えていると思われ・・・
恥ずかしながら、炭水化物を抜いただけでフラフラで、
覚醒どころか、肥満の恐怖との戦いです。

うさこさんへ

やはり食への執着に対しては「これをやったら(越えたら)自分はどうなるのだろう?」という好奇心(実験心?)を持つことだと思います。

個人的な体験なのですが、3年ほど前から朝食抜きという生活を始めました。
職種が力仕事なので「体、大丈夫かな?」と不安でしたが、むしろ頭が冴え体もよく動き絶好調になったのには驚きました。
ただし空腹感とは闘いましたが…(笑)

この生活が当たり前になった今「朝食を食べたくなったら食べればいい」というスタンスでいますが、朝食を食べると頭も体も働きが鈍くなってしまう体になってしまったようです。

習慣を変えるのは大変ですが大変なのは最初だけです、自転車と一緒で漕ぎ始めは重たいがスピードに乗ってしまえば楽勝です。

あと食べることに罪悪感を持たないほうがいいですよ。
『罪悪感』を食べることになってしまいますからね(笑)

ぞんさん、ありがとうございます

やはり何事も挑戦なのですね。
食べないことへの恐怖が人一倍強すぎるのでしょうか?
ワタシって前世で餓死した人なのだろうか、なんて考えたりします。
根底からの意識改革が必要ですね!

ヤッズ★さんのブログを勝手に人生相談の部屋にしてしまってすみません。
おかげさまでみのもんたに相談するより素晴らしいお答えが得られそうです。

幸せ天使さんへ

コメントありがとうございます!

>あまり知られていないけど、世間には色々と悟りを開いたっぽい人がいるもんですね。怪しげな人も多いでしょうけど(笑)

そうですね~。悟ったとか、覚醒したとか、生まれ変わりだとか、神仏のお告げがあったとか......いろいろな方がいらっしゃいますね。
でも、その人の服装や態度、不食不眠かどうかでふるいにかければ、かなり選別されると思います。
このふるいなら、波動の高い人だけが残りますからね。

うさこさんへ

コメントありがとうございます!

>もうひとつのプレゼントでまいりましょうか。 フォー

おおっ、グラサンにあのいでたちのうさこさんを見たら、真我覚醒した上江洲師でもビックリでしょう!

アウワインアフロさんへ

コメントありがとうございます!

>有給を使われ、身銭をきって体験されたことは、
人類の深い深い無意識の共有場に刻まれたことでしょう。

入室直前、「5000円は痛いなぁ。。。。」と考え、悩んでました(笑)
でも、このレポが役に立ててくださる方がいれば、幸いです。

>覚醒者は、やはりアフロならぬモジャモジャということでしょうか?

やはり宇宙に繋がると、髪の毛が立つようなので(笑)。
たくさん繋がるとアフロになるのではないでしょうか!

>アウワもテクノカットからアフロに移行したいと
「書くと必ず実現するノート」にさっそく記入します。

おおッ、これは確定事項となりましたね(笑)。
アフロヘアーのサウンドヒーラーのお姿が目に浮かびます。

>太陽に背を向けて延髄からプラーナを吸収して、生活できるというメッセージでしょうか。

自分は本来はバイブレーション的存在であることに気付くことで、別に食べることも寝ることも本当のところ必要ではないと気付くそうですです。

>アワウは、「キャベ太郎」がおいしいので、まだ、覚醒者にはほど遠いのでありました。

「キャベ太郎」??? これは何じゃ~~
ネットで調べたら。「キャベツ太郎」というスナック菓子なんですね。
青ノリ+ソース味でかなりはまる味なのか~
今、丁度コンビニに行くところだったので、買って食してみます。

ラピスさんへ

コメントありがとうございます!

>サイババ といい 上江洲師ちい モジャモジャヘアーに秘密が あるんでしょうか?ラピスも モジャモジャになったら 覚醒?、、、イヤっす(笑)

大いに関係ありそうです(爆)。
ラピスさんのアフロヘアーなかなか似合うと思うのですが。。。
今度、プレゼントしますね。

>今は 宇宙銀行からの入金で 買い物が忙しくて~~(^^ゞ←言い訳

ヤッズ★もそうです(笑)
6月20日までは、この状態が続きそうです。
瞑想はそれ以降かな。。。。これじゃ覚醒できないなぁ。。。。

>でも ラピス 食べるの 大好き!食べることを しなければならないこと とするか 純粋に 楽しめることとするか の 違いかな?

ヤッズ★はもういいものしか食べたくない(笑)。
味よりも雰囲気を食べてます。
といいながら、アウワさんお勧めの「キャべ太郎」買いにいくところです(爆)。

>眉間に 意識をおくのは 得意です!

瞑想ではよく言われますよね。
何か他とは違う方法かと思ったのですが。。。。。。

>ヤッズ★さんの ご近所に講話会があるなんて会う運命だったんだわ!!と 思ったラピス

ヤッズ★もホントそう感じたんですよ~。
今度は、同じ県の講話会でも参加してみますか!
(土曜開催なのでこちらの方が参加し易い。これも運命か?)

>ラピスの近くに 先生は いらっしゃらないので(残念!)

関西方面、皆無ですもんね。
宝塚市だけですからね~。ちょっと淋しいですね。
こういった状態でヤッズ★の家の直ぐ近くで開催してたというのは、はっきりいって凄いことですよね。

>ちなみに 川口喜三郎先生に会うのは(会おうと思うのは)もう少し 先にします、、(;・∀・)

あッ、これはどういった心境の変化でしょうか?(笑)

うさこさんへ

コメントありがとうございます!

>ラピスさんのとこでも書いたのですが、「食」への執着はどうしたら断ち切れるのでしょう?
>ワタシの場合、普通の食いしん坊の域を明らかに超えていると思われ・・・

食べることで不安や不満やストレスを解消しているのかもしれませんね。
これを浄化すれば、あまり食べなくなくかもしれません。
また、食べてもギャル曽根みたいに決して太らない体質になるいうパラレルワールドに移行してしまうのもいいかも。

>覚醒どころか、肥満の恐怖との戦いです。

恐れを持つことに意識をフォーカスしてしまい、逆にそれを叶えてしまう。
要は恐怖なんか持たなくてもいいし、「私は食べても太らない。逆に食べれば食べるだけ痩せる。」と脳内プログラムの変更した方がいいかも。食べただけ出せばいいわけですね。ここに気付くことで覚醒に至るのです。

ぞんさんへ

コメントありがとうございます!

>個人的な体験なのですが、3年ほど前から朝食抜きという生活を始めました。

ヤッズ★も朝食抜き生活はもう20年以上のキャリアです(笑)。
ただ、間食は食べます(爆)。

>むしろ頭が冴え体もよく動き絶好調になったのには驚きました。

これは、不食者も同様なことをいっていますよね。
食べることで実は消化するためのエネルギーを消費している。食べなれれば、そのエネルギーも使うことはないと。

>あと食べることに罪悪感を持たないほうがいいですよ。

そのとうりです。
「食べたらその分、消化にエネルギーを使うので、食べたら食べただけ痩せる。」こう考える方が楽しい食事が出来ますもんね。


うさこさんへ

コメントありがとうございます!

>やはり何事も挑戦なのですね。

肥満への恐れを解消する。
これも覚醒へ至る道程ではないでしょうか!

>ヤッズ★さんのブログを勝手に人生相談の部屋にしてしまってすみません。

いえいえ、不食というテーマに沿った生々しいコメントでテーマに深みが出てきて感謝しています。

不食について・・・

最近、不食という言葉を目、耳にすりことが多く、
ホウホウ先生も7/17の祈りに向けて自身の身体を浄化するように、とおっしゃっているし、
ワタシも自分の中の最大の煩悩「大食」から脱却したいと思うのですが・・・これがなかなか難しくて★
ヤッズ★さんのご指摘どおり、ストレスから安易に逃れる方法として「食」に走っているのは間違いありませんv-40
(ムカーッ!!とすると必ずチョコを食べますv-202

やはり、日々瞑想をし、穏やかな心理状態を保つのがベストですね!

うさこさんへ

コメントありがとうございます!

>ワタシも自分の中の最大の煩悩「大食」から脱却したいと思うのですが・・・これがなかなか難しくて★

上江洲師が仰るには、自分は振動で、また宇宙全体の命と連結していると気付くことで食べることは無くなったといっていました。

>ヤッズ★さんのご指摘どおり、ストレスから安易に逃れる方法として「食」に走っているのは間違いありません(ムカーッ!!とすると必ずチョコを食べます)

この際、他のストレス解消法を模索してみたらどうでしょう。
例えば、腕立て伏せをする。あるいは、水をたらふく飲む。
(ストレス解消というより、苦行ですが。。。。)

>やはり、日々瞑想をし、穏やかな心理状態を保つのがベストですね!

そうですね~。瞑想+クレンジングで充分OKですね!

日本人はカルト好き

無差別テロを起こしたオウム真理教は言うに及ばず、カルト教の教祖はその手がいっぱいいる
もっともらしい教義があって、かなり巧妙だ
理屈っぽい人ほど騙されるかもね、某広告等女優が集団結婚式で結婚した相手は
確かかなりの高学歴だった
オウムにも理系の高学歴の人が多かったけど、理屈っぽい人ほど騙されるってのはる
素直な人の方が直感が働く、丸めこまれる前に悪臭を感じるからね

オウムは、ロシアから銃やドラッグなどを密輸してたと、本に書いていたし、TV番組で上祐が言ってた。

上江洲氏もロシア、中国など世界中でセミナーをしているよね。
本当に、セミナーだけなのかと思う。

トラックバック

おもしろ前世診断!

今 ラピスと同じように 幸せゲーム(繁栄ゲーム)をされてる  セラピスト☆サチエさんの ブログに面白い 占いが 紹介されてました!(サチエさん ありがとうございます!)☆おもしろ前世診断☆http://ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。