FC2ブログ

上江洲義秀

上江洲義秀さんという方をご存知ですか?
「真我覚醒者」といわれています。

紹介文には、こう書かれています。
*****************************************************************
上江洲義秀先生は1950年生まれ
沖縄にて生誕。幼少の頃から霊的能力に目覚め、アルゼンチンに移住。
その後沖縄に帰国後、真理探究において真栄田岬にて数年間の瞑想を通して宇宙意識に到達されました。現在山梨に在住され、日々休むことなく沖縄から北海道にわたり講話、ヒーリング、瞑想指導を通して人類を導いておられます。
*****************************************************************
(■http://kuboakoru.web.fc2.com/uezusensei.htmより抜粋)

下の写真がその方です。

20070510224057.jpg

ヤッズ★が何故この方に興味を持ったのかといいますと、最近の「覚醒」マイブームの中で「近くに覚醒した人っていないものですかね?」というコメントを見て、確かにいるなら、知りたいし見たいという衝動に駆られて、ネットでいろいろ探して発見したのです(笑)。

この上江洲さんという方は、20年前に神秘体験をされ、「自我の浄化」を達成した後に現れる「真我」状態となったそうです。そして「真我」から溢れ出す言葉でもって、日本各地で講演をしているといいます。参加した人の話では、言っている内容自体は、クリシュナムルティとかなり共通しているとのことです。

彼の語録として、

「人生は真我覚醒のためにある。そのために人は何度も転生を繰り返す」

「錯覚から目覚よ、この自分は錯覚である、真我に目覚よ、この自分の輪廻転生は錯覚である、不生不滅、生まれず死なず、転生もしていないことに目覚よ」

「今の時代は金の時代であり、悟りをひらく(真我に目覚める)のに適した時代。我々は、相当な倍率をくぐり抜けて、この時に狙いを定めて、現世に生まれ落ちた」

「ただ我々が一人の存在を決めて、偶像崇拝をして、そこからエネルギーを得ると言うならば、自分の能力は全部、失いますよ」

「瞑想とは『明想』。一人ひとりが完全意識でいる状態を明想状態と言います。だから、山や洞窟や,何処かの伝導瞑想グループに交じって、何時間も目を閉じて座っている事が明想ではない。生活そのものが明想。正しい言葉、正しい思い、正しい表現で生活しているのを明想と言います」

「日本は全世界の縮図であり、頂点(中心)に沖縄が位置する。そして、沖縄と日本(本土)が愛の波動で繋がらない限り、甚大な天変地異が発生する。それから、上に位置する日本全土が愛の波動で充たされれば、その下に位置する世界各国にもその波動が流れ下り、全世界が変わる事になる」

「見るものと見られるもの、知るものと知られるもの、体験することと体験するもの、知覚されるものと知覚するひと、考えることと考えるものはすべて主体と客体の分離である、この分離こそが虚偽である」

「私達は受信と発信を同時に行っている実存である。しかし、その受信と発信はその私の実存の周波数以外は、実行できない。.......体験すること、招くことの責任は私にある、それは私の周波数が招いたのだ。だから基本周波数を上げなければ聖なるもの、非分離性なるものには同調できない」



R・シュタイナーもいっていますが、覚醒した人は潜在意識と顕在意識が繋がっていて、もう眠りを必要としないそうです。で、この方もほとんど眠らないそうです。

この辺が何気にホンモノぽいです(笑)。
夜眠っている精神的指導者は、ホントはダメダメなのかもしれません。


上江洲さんの奇跡エピソードとして、

◎高速道路での移動中に、パトカーの追跡から空間移動して消えた
◎彼の衣服は全く汚れず、また擦り減らない
◎彼の靴も全く汚れず擦り減らないので、いまだに10数年以上前の靴を履いている
◎一年中同じシャツと同じジーパンを履いている
◎暑さや寒さには全く影響されず、1年中同じ気温を体感
◎「意識体」で多くの弟子達の所に度々出現
◎ディクシャ中に手から光のボールが見える
(■http://kuboakoru.web.fc2.com/kulumagakieta.htmより抜粋)

聞けば聞くほど怪しさ爆発なのですが、丁度、ヤッズ★の住む地方都市にも定期的に講演会があり、しかも会場が家の直ぐ近く(!)ということもあって、勇気を出して参加してみようと思っています。

で、会場でカード貰ったりしたら、笑い出してしまうかも(爆)。




2007年度の講演日程は、ここの右上端に載っています。
確かに、日本各地を精力的に講演されていますね。

ここで講話(光話)が聞くことができます。
■愛の伝燃

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

眠らないとお肌が荒れちゃうかも

覚醒してもいいけど
しわが増えるのはいやよ

すみませ~んヤッズ★さま
いつも わけのわからない事言ってm(__)m

最近ヤッズ★さんのところは
いろんな技が次々とでてくるので
何から試せばいいのやら(^_^;)
ほのかも対応が大変です


とりあえず、明日いや今日かな?11日は県の経審なので
魅力磁場を発生させて頑張ります
津留さんのところで無礼講の技も仕入れてきました

もしも審査官が好みのタイプの場合は
All About に書いてあった
「視線の1.5秒ホールド&余韻笑顔へフェードアウト」
っていうのもやってみます
完全装備でGO!

ほのかさんへ

コメントありがとうございます!

>覚醒してもいいけど しわが増えるのはいやよ

覚醒すれば、お肌も擦り減らないし、汚れないそうですよ。
ましてシワなど。。。。。(笑)。

>最近ヤッズ★さんのところはいろんな技が次々とでてくるので
何から試せばいいのやら(^_^;) ほのかも対応が大変です

いや~、書いているヤッズ★の方がもっと大変です(爆)。
記事には書いたけど、実践しないといけないなぁという流れの中、また新たな興味あるものに遭遇してしまう。いったい何時実践レポが書けることやら(笑)。

>魅力磁場を発生させて頑張ります

グァンバッテ悩殺、いや魅了してきてください(笑)。

>津留さんのところで無礼講の技も仕入れてきました

この「無礼講のワザ」とは、いったい何?
なにか途轍もない響きを感じますが。。。。。(笑)

>「視線の1.5秒ホールド&余韻笑顔へフェードアウト」

さらに、トドメの必殺技のようですね。
これは男性が女性に使っても効果あるものでしょうか!
ヤッズ★にも是非、ご教授を!

>完全装備でGO!

ほのかさんの「魅力磁場→無礼講→ホールド&フェードアウト」の3連コンボ技には、もう誰も太刀打ち出来そうにありませんね~。
経審の結果レポ(技の効果)期待してます~。

この人知ってるぅ~~~★

ビーワンという水を使った環境派美容室の組織があって
そこの情報誌にいつも載ってたおっさんだ!
ちょっと怪しげで危なそうな雰囲気がバンバン出てましたが
ここでまたお会いするとは。。。
確かに『真我』とか『愛』とかそんな文字がならんでて
よく目を通してなかったんですよ!
なんか難しそうだったもので。。。
ヤッズ★さんが見っけてきたんじゃちょっと注目ですな!
講演会に行ったらぜひシェアしてくださね♪

ミュルアさんへ

コメントありがとうございます!

>ビーワンという水を使った環境派美容室の組織があって
>そこの情報誌にいつも載ってたおっさんだ!

かなり有名な人なのですね~。
ヤッズ★は昨日初めて知りました。
ところで、環境派美容室の組織って、パーマ液等の廃液を下水に流す際に環境重視した処理を施すことを目指す組織のことですか?

>ちょっと怪しげで危なそうな雰囲気がバンバン出てましたが
ここでまたお会いするとは。。。

確かに、あのモシャモシャヘアーは何か怪しげな雰囲気です。
覚醒者なら願望全て叶うはずなので、もし禿げていたらパスしてるところでした(爆)。

>確かに『真我』とか『愛』とかそんな文字がならんでて
>よく目を通してなかったんですよ!

真我覚醒者がいったいどんな講話(光話)をするのか、とて~も興味深いところです。

>講演会に行ったらぜひシェアしてくださね♪

はい、参加した後には詳細なレポを上梓したいと考えています(ニヤリ)。

No subject

>ところで、環境派美容室の組織って、パーマ液等の廃液を下水に流す際に環境重視した処理を施すことを目指す組織のことですか?

そうです!そうです!
パーマ剤カラー剤などの化学薬品が環境の負荷にならないように
責任をもって取り扱おうという理美容業の組織です。
結局は精神世界に繋がっていくんですね!
その情報誌は4~5年前に読んでたんで
もうちょっと上江州さん若かったですよ!
ヘアももっとワイルドで激烈サイババっぽかったし。。。

たぶん理美容師さんたちも講演会に行ってるひと多いかもね。

ミュルアさんへ

再びのコメントありがとうございます!
たった今、ミュルアさんのとこでコメント書いてきたばかりで、
戻ってきたらミュルアさんの書込みが。。。。。繋がってますね~(笑)

>結局は精神世界に繋がっていくんですね!

美容業界と精神世界の接点がこんなところにあったとは!
チト驚きましたです。

>もうちょっと上江州さん若かったですよ!
>ヘアももっとワイルドで激烈サイババっぽかったし。。。

ヤッズ★も若い頃の写真を見ましたが、確かにワイルドでサイババっぽいです(笑)。

>たぶん理美容師さんたちも講演会に行ってるひと多いかもね。

理美容師さんたちから見たら、あのヘア何とかしてあげたいと思わないものでしょうかねぇ?(爆)

(*^-ェ-),ムー

どれだけ覚醒したとしても
見た目が同じなのはやだな・・・・
靴も洋服も綺麗なままってのはそれはそれで不思議だけど
なんだかな~

ここ最近、よく眠っております。
日付が変わる前に布団に入ることもよくあったりして。。。
いかん!
このままじゃ覚醒できない!?

で、カードは金色だったりします?w
講演会レポ楽しみにしてます~☆

香さんへ

コメントありがとうございます!

>どれだけ覚醒したとしても 見た目が同じなのはやだな・・・・

そうですね~。外観の変化は欲しいですね。少なくとも、自己のオーラが眩いばかりに燦然と輝きだたり、また近くに寄るだけでえもいわれぬ芳香が漂う程度の変化は欲しいところです♪
さらに背中から翼が生えるならば、「覚醒」にも熱が入るってもんです(爆)。えッ、言ってる意味が違うって。。。。

>ここ最近、よく眠っております。
>日付が変わる前に布団に入ることもよくあったりして。。。
>いかん! このままじゃ覚醒できない!?

いえいえ、不眠は副作用であって、必要条件じゃないですよ~(ニヤリ)。
「自己観察」「自分のやりたいことをやる」この2本柱が「覚醒」へのキーで~す。

>で、カードは金色だったりします?w

カードには、縦書きで「上江洲義秀」と大きく書かれています。
紹介者多数の場合は、「直筆サイン色紙」がプレゼントです(笑)。
。。。。。。覚醒者がこんなんっだったら、嫌やだな~

>講演会レポ楽しみにしてます~☆

あ~い、しっかり書きますよ~。
でも、我が都市は平日ばかりの開催です。しかも真昼間です(涙)。
もう、有給休暇使って行っちゃいますわ。

おおっ!!

そっかぁ!
覚醒した人を ネットで探す という方法があった~!!
さすが ヤッズ★さん!

、、この方が 覚醒されたかたかぁ、、。(しみじみ、、)
彼の語録 とても 納得です。
特に ラピスのお気に入りは 

>山や洞窟や,何処かの伝導瞑想グループに交じって、何時間も目を
閉じて座っている事が明想ではない。生活そのものが明想。
>この分離こそが虚偽である

です! 、、やっぱり覚醒されてるのかしら、、。
そして 今 ラピスは 波動を上げようと 決意したところです!(^^♪

ヤッズ★さん この方に会われるんですね!
ヤッズ★さんの近くで公演だなんて、、運命?
これは レッツゴー ですね!
、、ラピスも ちょっと 会ってみたいかも、、。むふ!
でも 近くには 来ないみたい、、、、。(残念)

どんな 波動をだしてるのでしょうか?
どんな感じだったか ぜひ 教えてくださいね!
その波動を受けて 覚醒! ってこと にゃいかしら?

ヤッズ★さんのブログの背景が 変わったんですね!覚醒の感じが します!
(って なんのこっちゃぁ~)(^^ゞ


ラピスさんへ

コメントありがとうございます!

>この方が 覚醒されたかたかぁ、、。(しみじみ、、)

日本で唯一といわれている「真我覚醒者」です(笑)。
日本に1人という点が、覚醒の困難さを物語っている?

>そして 今 ラピスは 波動を上げようと 決意したところです!(^^♪

波動が上がれば、服が汚れないようですよ~
ただ、10年前のデザインの服を着ていることにもなりますが、
真我覚醒者はそんなことは気にしませんね。

>ヤッズ★さんの近くで公演だなんて、、運命?

そうです。本当に近いのですよ。
あまりの近さに運命感じましたよ(爆)。

>どんな 波動をだしてるのでしょうか?
>どんな感じだったか ぜひ 教えてくださいね!

はい、詳細なレポ書く予定ですが、講演を聴いた人の話では波動があまりにも気持ち良くて、催眠術にかかったように眠くなってしまうそうです。
ですから、ヤッズ★も寝てしまいレポ書けない事態になるかも。。。。

>その波動を受けて 覚醒! ってこと にゃいかしら?

講演会行った人で覚醒した人いないみたいだから無理かも。。。。(笑)

>ヤッズ★さんのブログの背景が 変わったんですね!覚醒の感じが します!

まぁ、覚醒を目指すには、今までの江戸文様「鎌輪ぬ(かまわぬ)」はちょっと地味かなぁと思い、サイケデリックなアラベスク模様に変えてみました(笑)。


本物らしい。。。

ヤッズ★さ~ん情報仕入れてきましたよ!
例の上江州先生。。。。。
私のスピの師匠(私が勝手に思ってるだけなんだけどね)が
よく光話会にいってるらしくてつい最近も参加してきたそうな。。。
で、お話は愛とか真我とかその繰り返しなんだけど
まぁそれは置いといて(笑)
エネルギーがとにかくぶっ飛んで高いらしいです。
だからそのエネルギーを浴びてるだけで恍惚の世界!
やはり日本にも肉体を持った覚醒者がいたんですねぇ。
師匠曰く‘ミュルアさんにもその波動が合うよ’と言われちゃったら
私も行くっきゃないっすわ~~~★
さぁどっちが先か。。。お楽しみですね☆

ミュルアさんへ

コメントありがとうございます!

>エネルギーがとにかくぶっ飛んで高いらしいです。
>だからそのエネルギーを浴びてるだけで恍惚の世界!

高エネルギー&恍惚状態!
もう、是が非でも行かなくては!という気になりました。
講話の録音聞いてると 眠くなるのはそのせいなのかな~。

>私も行くっきゃないっすわ~~~★
>さぁどっちが先か。。。お楽しみですね☆

わぁ~~、ミュルアさんも行くことになってしまった(笑)
貴重な情報ありがとうございます。
ヤッズ★もワクワクしてきました(笑)。

<(`⌒´)>

11:返してもらいまっせ!
11/05/11(水) 11:49:35

今まで、嘘つきまくり、だましまくりで巻き上げた、金かえせ!こらっ!!


12:ヒステリー婆バア
11/05/11(水) 21:07:17

避難所でディクシャしたって参加費も寄付金もとれないじゃーん。やなこった!!。


13:通りすがり
11/05/12(木) 05:50:44

> ヒステリー婆さんさん

けちくさいこと言わずに、東電社長のおでこに直接触れてディクシャしてやってくださいよ。
さぞ強力な変化あるはず。
避難所でもディクシャした瞬間からハッピーな幸せ
(文字略)

14:現役トレーナー、ほーちゃん
11/05/13(金) 08:21:33
ディクシャの理想はオムツにヨダレのコズミックビーイング。憧れています。全人類の認知症介護老人化めざします。


15:被災者
11/05/13(金) 09:07:00
避難所に来てわけわからんまじないディクシャだの、奇跡の水だの、迷惑だ!来んな!あほ!
ガレキでも運べ!ばかちんヘタレども!


16:カルキ・バカボン
11/05/13(金) 15:00:35

いっとくが俺はアバターじゃない。イカサマ詐欺師でもない、結果論としてそうなっただけだ。じゃあ俺は何者か? 俺は、インドのハゲ頭だ。わかったか!


17:カルト・バカボン
11/05/14(土) 19:32:01
ごめんちゃい。追い出して分裂したのにワンネスってジョーク言っちゃって。まさか信じるバカがいるなんて思わなかったんだよう。


18:病院通いのギバー
11/05/14(土) 20:09:04
はい、精神科に通って薬飲みながらディクシャのエネルギー伝えてます。悟りの伝授してますが、それが何か???????


19:内密者
11/05/15(日) 03:55:17
トレーナー全員、悟りとは無縁。批判に対しNは唇噛み締めぐっと我慢。Kはカッと爆発して終わり。M1はこそこそ愚直り続ける。M2は激しく永久応戦し続ける。Hはイライラヒステリック。みんな凡人。


20:福永法源 (in刑務所)
11/05/15(日) 10:47:14
俺のメソッドをパクるな!「頭を取れ、→天行力を受けよ、→最高です」
おまえらは「思考は私のものではありません、→ディクシャ、→至福で~す」
まねするなよこら