FC2ブログ

地雷

願望実現には、ダークサイド面である「地雷」という面を考えないといけないそうです。これは良く言えば「好転反応」、あるいは「幸福は不幸な顔してやってくる」とも言われています。

これは何故起きるのでしょうか?

この現実世界、とりわけ物質世界は、陽と陰、男と女、善と悪、光と闇のようにニ極化の世界だから、全てのものが相対化して顕現されます。願望実現ワークであなたの現実世界に無理矢理ラッキーなことを顕現させると、これに相反するアンラッキーなことが付随して発生してしまうというわけです。

この辺のことは、神田昌典・著『成功者の告白』に詳しいのですが、あまりに成功しすぎるとそれと引き換えに失うものも多く、氏は本の中でこのことを「地雷」と表現しています。


成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
神田 昌典 (2004/01/27)
講談社

この商品の詳細を見る


でも、これは今いる現実世界を変えようするからではないでしょうか?

願望を強く望めばそれを打ち消すことが起きたり、良いことが顕現してしまえば、それと均衡を保つような悪いことが起きてしまいます。このようにしないと、バランスが保てないからです。

『トランサーフィン』では「平衡力」と呼ばれるものです。


「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択 「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択
ほおじろ えいいち、ヴァジム ゼランド 他 (2006/12)
徳間書店

この商品の詳細を見る


ヤッズ★は、現実世界は潜在意識の顕現であると思っていますので、ある想念を形作れば、それと相反する想念が出来ると思っています。例えば、「善」と言う概念は「悪」と言う概念がなければ認識できないように、必ず相反するペアの状態で発生します。それがニ極化するこの現実世界の実相なのです。

神田氏の場合は、社会的成功と家庭的不幸というペアの問題に悩まされましたが、このことは多くの成功している人にも類似したパターンであると指摘しています。

「地雷」を踏まずに願望を叶える方法はないものでしょうか?

そこで、パラレルワールド♪

世界を変えるんじゃなく、今いる世界に願望を顕現させるのでもなく、
いっそのこと、世界ごと切り替えしちゃえばいいんじゃないの?

そこは元々願望が叶った世界なので、「願望」という過剰ポテンシャルはありません。
ですから、元に戻そうとする平衡力もないし、悪いことも起きないのではないかと考えます。

実現くんが実現していく過程で、神田氏のような「地雷」がなかったと言ってたのは、実はパラレルワールドにワープするような願望実現法だったかもしれないとヤッズ★は睨んでいます。

いきなりパラレルワールドなんていうと、ぶっ飛んでしまいますが、実際、あなたの見ている現実世界は脳内映像ですし、あなただけの固有の世界で、あなたのハイアーセルフの上に投影された世界を見ているに過ぎません。あなたの意識が変われば世界が変わります。元いた世界と微妙に変わっているのです。これがパラレルワールドです。

実現くんは、どちらかというと「クレンジング」が有名ですが、津留晃一さんの世界やマイケル・タルボットの『投影された宇宙』の思想的洗礼を受けているので、普通一般の人の考えるような「世界と自分を分離」したスタンスとは異なり、この現実世界は自分の想念が投影した世界であるという「世界と自分は同一」的スタンスであったはずだと想像しています。

このことは、会社が潰れそうで直ぐにでもお金が欲しいのでどうしたらいいかというコメントに対しての有名なレス「それは大変なことになりましたね。まず、。。。。」からも覗い知ることが出来ます(笑)。

*****************************************************************
こんばんは いつもご回答いただきありがとうございます。
また質問させていただきます。
実は、勤務先の経営状態が思わしくなく、あと半年くらいしか持たない旨の発表が急にありまして、これを機に実現くんさまのように月収1000万円を(できればこの半年以内に)実現したいのですが、…現実には才能も人脈も(当然資金も)全くない状態です。
このような緊急避難およびピンチをチャンスに変えるにはどのようなテクニックを使えばよいでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いいたします!!!
(Posted by: 質問くん : 2004年06月27日 01:33 )
*****************************************************************
それは面白いことになりましたね。まず、ご自身がこの状況を創ったことを認識してください
それから、「現実には才能も人脈も(当然資金も)全くない状態です」ということですが、才能が必要というのも、人脈が必要というのも、資金が必要というのもすべて今は無用な思い込みですので、それを外してください。
才能がなくても人脈がなくても資金がなくてもテクニックを知らなくても、うまくいきます。「こういうことがないと、これはできない」というのはほとんど思い込みでしかありませんので、逆に「こういうものはないけど、全部うまくいってしまった」、または「なぜか分からないけど、とんとん拍子で信じられないことが起こっている」ということを実現してみてください。
あ、それから「半年以内」というのも一つの思い込みによる期限設定なので、これは必要ないと思います。
(Posted by: 実現くん : 2004年06月27日 12:44 )
*****************************************************************

「自分の意識が変われば、世界が変わる」

ひとつひとつの願望をこの現実世界に顕現させるんじゃなく、包括的に世界自体を変えてしまう。まさにパラレルワールド的方法(=一括変換)だったのではないかと考えます。(妄想入り過ぎ?)

ですから、実現くんはこの現実世界に無理矢理、願望が叶った状態を出現させるような強腕な願望インプットはしていないんじゃないかと思うのです。だから「地雷」踏まなかったんじゃなく、「地雷」自体がなかったんじゃないでしょうか!

実現くんの願望実現法を要約すると

①ストレッチ
②クレンジング
③インプット

というプロセスを経るのですが、ここには「世界と自分を分離(=この世は自分とそれを取巻く事物からなる)」あるいは「世界は自分の意識の投影」のようなインプットする人の基本スタンスは書かれていません。

先の神田氏は「カリスマ・マーケッター」として名を馳せている人で、成功哲学を説く人でもないし、ましてやスピ系願望実現など説いてもいません。多分、「世界と自分を分離」という普通一般的に考えられているようなスタンスだっただろうと推測します。しかし、この点こそが、その後の展開に違いが出たのだと思うのです。一方は「地雷」を踏み、もう一方は「地雷」がないというわけです。

「世界認識の違い」が明暗を左右したのかもしれません。

この証左として、実現くんは寝る前にストレッチをして願望インプットしていますね。
そう、「寝る前」にです(笑)。

もうお分かりかと思いますが、
パラレルワールドに突入するスイッチは「睡眠」です(笑)。
(1さん、ありがとう!)

エソテリックな教えでは、睡眠中、人はアストラル体となって別次元世界に行くといいます。
就寝前の強く感情を込めた願望インプットにより、アストラル体だけとなった場合には既にアストラル体はその願望が叶った波動となっています。ですから、再び肉体に戻ってきた時(起床)には、「既に願望が叶った世界」であるパラレルワールドに移動した状態として目覚めるのではないでしょうか。

なにせ、客観的な現実世界はありませんし、あなたが意識化して初めてあなたの現実世界が現れてくるのですからね。意識レベルが違う就寝前と就寝後ではもうスッカリ世界が違います。

また、ニ極化する前の原型世界で叶った状態にするなら、相反するような「地雷」は生成しようがありません。ニ極化してしまう現実認識のまま実現しようとするから、「地雷」が生成されるのです。

同様に、就寝前の『観念要素の更改法』を提唱した中村天風氏も「地雷」については何も言及がないことから、パラレルワールド的な手法だと分類できそうです。


成功の実現 成功の実現
中村 天風 (1988/09)
日本経営合理化協会出版局

この商品の詳細を見る


やはり、願望実現はパラレルワールド的手法に限る!ってか?



「もし、あなたが今までいつもしてきたことをこれからもするなら、
今までいつも得てきた不快なものを将来も得るだろう。」
(デーヴィッド・アイク・著 『超陰謀(粉砕篇)』より)



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

パラレルワールド

ヤッズ★さん、こんにちは
幸せ天使です♪

なるほど~、いま認識している世界(宇宙)で、無理に願望を実現させようとするから、地雷が出現するんですね。多分、成功していく過程で、「こんなに上手くいっていいんだろうか・・」という思いが出てきて、それが実現してしまうのだと思います。もう叶った世界(パラレルワールド)へ行って、「なんだかわからないけど、上手くいっている」と思っていればよいのですね~。

そういえば、当たり前に上手くいっていることって、なんだかわからないけど上手くいっていて、特に意識しないことが多いですよね。

そうそう、先日の記事にあった「愛の伝燃」ですが、以前にどこかで知って、お気に入りに入れていたのですが、まだ全然聴いていませんでした。ヤッズ★さんのところで紹介されていて、ビックリ!早速ちょっと聴いてみます。しかしまあ、こんなマイナー(失礼!)なところでシンクロするなんて、おもしろいですね~(^o^)

すみません本文書き忘れました

二極化する前の原型という言葉に思わずフリーズしてます。
ちょっとすごい情報をゲットしたかも。。。です
私は2極の世界が当たり前という前提でこの現実世界を認識してましたから。
今の今まで。。。。。。
ちょっとショックで寝込みそうですよ。
これもう1回読み直してきますわ★

No subject

おはようございます。僕も、睡眠というのは大きなポイントだと思います。現実だと思っている世界が夢であり、夢であると思っている世界が本来のもの。
 夢の中では制約はありませんが、現実の中では世界・物質があるという思い込みにより制約があると考える。
 ヌース理論によると、今後我々は生きたまま死の世界(夢の世界)にはいるそうですが、それまでの間この制約を楽しみたいですね。

ヤッズ★さんすごっ!

今回の記事、神様が乗り移っているような感じですね。

>神田氏のような「地雷」がなかったと言ってたのは、実はパラレルワールドにワープするような願望実現法

実現くんは確かにワープ的でしたね。ヤッズ★さんの解説でようやく「なぜか分からないけど」の言葉の本質が分かりました。ありがとう~~!!

はじめまして

おなすさんのブログから飛んで来ました♪いつも興味深く読ませて頂いています。願望実現について、知りたい事が的確に書かれていて、毎回納得です。

確かに私も地雷があるんですよね。なぜか(-.-;) よくよく思い返すと、うまく行ってる時に、フイに、このままずっとうまくいくなんて、そんな事ないよなぁ、とか(笑)例えば恋愛でも、うまく行って嬉しくて、幸せなはずなのに、一方では人の気持ちは良くも悪くも変わるもの、とか(笑)
ついつい思ったり。そしてその現実が起きたり。 なんだかな~って思うような出来事がありすね。
でも、しょせん自分の内面が投影されただけの現実なら、自分がいる世界を変えるのも、実は簡単なのかもしれませんねf^_^;
最近、睡眠前にインプットしてます。願望が叶った世界、パラレルワールドへ移れたかどーか。頭で色々考えるとダメなんでしょうね。
みなさんは、パラレルワールドに突入!ってなんか意識的に、感じたりしますか?(^O^)どんな感覚なのか教えて下さいね♪

幸せ天使さんへ

コメントありがとうございます!

>もう叶った世界(パラレルワールド)へ行って、「なんだかわからないけど、上手くいっている」と思っていればよいのですね~。

確か、実現くんも「何故かは分からないけど...」といってましたね(笑)。
ヤッズ★は、潜在意識にインプットすることで何故願望実現するのか?、時系列を無視したシンクロが何故起きるのか?ということが(メナニズム的に)ずっと疑問でした。

あれこれ考えていくなかで、その答を津留さん、半田さん、R・シュタイナー、仏陀をはじめとする、多くの覚者が言っている「現実世界は幻想」と言う言葉に見出すことで、少し繋がったのかなぁ(笑)と思ってます。

>こんななマイナー(失礼!)なところでシンクロするなんて、おもしろいですね~(^o^)

幸せ天使さんのお気に入りに入っていたのですか!
世間は狭いというか、シンクロにビックリです。
でも聞いてると、「なぜか分からないけど」眠くなります(笑)。

ミュルアさんへ

コメントありがとうございます!

>二極化する前の原型という言葉に思わずフリーズしてます。

さらにフリーズさせるようなことをいうと、霊界も現界もいづれも二極化された世界で波動の粗密の違いでしかないと思ってます(笑)。

>私は2極の世界が当たり前という前提でこの現実世界を認識してましたから。今の今まで。。。。。。ちょっとショックで寝込みそうですよ。

普通は「あなた」と「私」のように、おのおのを分離した見方をしています。これが2極的世界観です。覚醒をすると、意識の座が自分の後頭部上部に移り、「自他の等価」が起きるといわれています。原型世界に一歩近づいた状態ですね。

Ulandさんへ

コメントありがとうございます!

>現実だと思っている世界が夢であり、夢であると思っている世界が本来のもの。

確かに覚者はそう言っていますね~。

>夢の中では制約はありませんが、現実の中では世界・物質があるという思い込みにより制約があると考える。

寝入りばなの意識を持ったまま突入した場合の「体外離脱」では、現実世界と瓜二つの世界になりますが、睡眠途中で意識を持った場合の「明晰夢」では荒唐無稽なシチュエーションになります(爆)。こんなところにも意識が持つ思い込みは濃厚に反映されるものですね。

>ヌース理論によると、今後我々は生きたまま死の世界(夢の世界)にはいるそうですが、それまでの間この制約を楽しみたいですね。

眠りは毎日起きる「死」であるともいいますね。
それが長いのが人生における「死」で、違いは長いか短いかの差でしかないといいます(笑)。生きたまま死の世界に突入するのは、2013年ごろでしょうか?

おなすさんへ

コメントありがとうございます!

>今回の記事、神様が乗り移っているような感じですね。

なぜか分からないけど、覚醒したかもしれません(大爆笑)。

>実現くんは確かにワープ的でしたね。ヤッズ★さんの解説でようやく「なぜか分からないけど」の言葉の本質が分かりました。ありがとう~~!!

改めて、実現くんのスタンスには驚かされます。
コメントレスから、津留さん的世界観をかなり自分のものとしている感じを受けますね。だからこそ、発する言葉が新鮮だったんでしょう。

ランチさんへ

コメントありがとうございます!

>例えば恋愛でも、うまく行って嬉しくて、幸せなはずなのに、一方では人の気持ちは良くも悪くも変わるもの、とか(笑)

そうそう、ちょっと不安になるとその通りのことが起きて、今度はそれが頭から離れなくなり、さらに悪い展開を引寄せる(笑)。だからこそ、「想念観察」や「自己観察」をする必要があるのですよね。

>でも、しょせん自分の内面が投影されただけの現実なら、自分がいる世界を変えるのも、実は簡単なのかもしれませんねf^_^;

感情を引寄せのセットポイントとみる「引寄せの法則」も、自己内面投影説ならば、充分説明可能ですよね。

>最近、睡眠前にインプットしてます。願望が叶った世界、パラレルワールドへ移れたかどーか。頭で色々考えるとダメなんでしょうね。

中村天風さんの「観念要素の更改法」では、就寝前に鏡を見ながら、一言力強く「○○になる!」と一言だけいい、朝起きたら「○○になった!」
というそうで、後は何も考えないそうです(笑)。

>みなさんは、パラレルワールドに突入!ってなんか意識的に、感じたりしますか?(^O^)どんな感覚なのか教えて下さいね♪

こう書いているヤッズ★自体感じてないですね~(爆)
多分、誰も気が付かないかも。。。。

わかってたはずなのに・・・

これを読むまで、二極化があると言うこと自体
すっかり忘れてました( ̄Д ̄;;

幸せの後には不幸が~とかいわれているのを
幸せの後には幸せしかないやん!
が心情ですので うふ♪(* ̄ー ̄)v

でも、早く願望実現が起こるなら
パラレルワールドが手っ取り早いわね。
今日から真剣に、睡眠前の暗示かけよ~っと♪

香さんへ

コメントありがとうございます!

>これを読むまで、二極化があると言うこと自体
すっかり忘れてました( ̄Д ̄;;

意外と見過ごしてしまいますよね~。
あるブログでは、「○●は兄弟」としきりに訴えていました(笑)。
で、実現くんや天風先生に「地雷」がないことを不思議に思い
共通していたのが「睡眠」だったというわけです。

>幸せの後には幸せしかないやん!が心情ですので うふ♪(* ̄ー ̄)

常に幸せを感じる、絶対至福意識状態というのがありますが。。。。
つまり、「覚醒」状態です(笑)。

>でも、早く願望実現が起こるなら パラレルワールドが手っ取り早いわね。

あれこれ考えずに、「なぜか分からないけど」と結果だけ考えて、パラレルワールドへGO!です。

>今日から真剣に、睡眠前の暗示かけよ~っと♪

居眠り時にもいいですよ~
あと、夜中にふと起きてしまった時とか、朝、2度寝するときなど
体外離脱が起き易い時=願望インプットのチャンスです。

つながってる!

ヤッズ★さん! とっても わかりますう!
全部が すっきり つながってる感じですね!
こっこれは まさしく 覚醒?

そして とても 納得!
ヤッズ★さんの願望実現は もう 目の前!という感じします!
ここまで わかれば もう叶うしかない!(笑)

「こういうものはないけど、全部うまくいってしまった」
があれば なんでも 叶っちゃう 魔法の言葉ですね!
なにか 制限のない 自由な感じがします!
これも 覚醒?(なんでも 覚醒に結びつけるラピス)

覚醒って 突然やってくるらしいから これも 
パラレルワールドに突入した! ということかな?
明日 目が覚めたら ラピスも パラレルワールドに いたりして!

ヤッズ★さんって ほんと いろんな事 知ってますね!
すごい!!感動!(*^_^*)

こんばんは

実現くん氏の凄いところは、津留さんの思想を学びそれを完璧に
実践できているところですね~。

自分もネットで読める津留さんのメッセージ集を読んで、目から鱗が
ぽろぽろ落ちますが、そこで終わってしまいます(悲)

まだまだ、いろいろと制限のある世界を選択し続けているようです。

こんばんはヤッズ★さま

いつもご回答いただきありがとうございます。
また質問させていただきます。
>願望実現法を要約すると ①ストレッチ ②クレンジング ③インプット
とありますが、エーテル体改造等の面白ワークの数々は
どのような意味合いを持ってくるのでしょうか。
これらをいろんなとこで試すのが面白いのですが。。。
ストレッチの中に含まれるのですか?
それとも覚醒の為の基礎体力強化?

それから
睡眠前のストレッチ(ベットの中)⇒絶対至福意識状態⇒パラレルワールドへGO とは
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ(#・・#) ポッ(///∇///) かなぁ?
もしかして、わたし勘違いしてるかも 




ラピスさんへ

コメントありがとうございます!

>全部が すっきり つながってる感じですね!
>こっこれは まさしく 覚醒?

そう、なんとなく覚醒(笑)

>ヤッズ★さんの願望実現は もう 目の前!という感じします!
>ここまで わかれば もう叶うしかない!(笑)

う~む、今、ちょっと挫折気味です。
(地獄→天国→地獄というジェットコースターです・爆)
でも、2極化した世界でのことなので、再び天国に遭遇かも?
とりあえずは、睡眠でパラレルワールドへワープします(笑)

>「こういうものはないけど、全部うまくいってしまった」
>があれば なんでも 叶っちゃう 魔法の言葉ですね!

「手段はハイヤーセルフの仕事で、自我の仕事じゃ無い」という言葉がありますが、睡眠インプットも同じですね。何も手段を考えなくてもいいのは助かります。

>覚醒って 突然やってくるらしいから これも パラレルワールドに突入した! ということかな?

ブログデザイン変更したので、一時的な準覚醒になったのかもしれません(爆)

>明日 目が覚めたら ラピスも パラレルワールドに いたりして!

そう、今までの考え方のパターンを変えるだけで、パラレルワールド突入ですよ~。ただ、それに気付かないだけ(爆)

ふくすけさんへ

コメントありがとうございます!

>実現くん氏の凄いところは、津留さんの思想を学びそれを完璧に
実践できているところですね~。

そうそう、コメントレスにあれ程自信を持って書くこと自体、完璧に血肉化していなければ書けないと思います。多分、ヤッズ★が同様の質問をされても、(今のところ・笑)あのように確信を持って書けませんね。はやくあのように回答できるような境地になりたいものです。てっか、これでは卵が先か鶏が先かになってしまいます。「意識を変えれば世界が変わる」といわれるように、もう思い切って飛び込んで確信持ってしまわないといけないのかもしれませんね~。

>自分もネットで読める津留さんのメッセージ集を読んで、目から鱗が
ぽろぽろ落ちますが、そこで終わってしまいます(悲)

ヤッズ★は、最初、「他人は自分」「意識を向けたものが現れる」を読み、「はぁ?」という感じでした(爆)。『投影された宇宙』や『シリウス革命2013』を読み、現実世界の幻想性について知ったことで、やっと津留世界が分かってきた感じです。正直かなり深いです。「自他等価」を体験しないとああは書けません。何度読んでも新たな気付きがありますね。

>まだまだ、いろいろと制限のある世界を選択し続けているようです。

「意識を変えれば世界が変わる」
もう、この言葉を信じてもっと、制約のない世界を選択すべき時なのかもしれませんね(笑)。

ほのかさんへ

コメントありがとうございます!

>願望実現法を要約すると ①ストレッチ ②クレンジング ③インプット とありますが、エーテル体改造等の面白ワークの数々はどのような意味合いを持ってくるのでしょうか。

ヤッズ★の記事は、元々自分の勉強ノートがコンセプトなので、各ワークを紹介及び展開をしていて全く体系化がされていません(爆)ので誤解を受けたかもしれません。

①ストレッチ ②クレンジング ③インプットは実現くんが推奨していた方法でエーテル体改造とは何ら関係ありません(笑)。ただ、記事が近くシンクロしていてこれも何かの縁で、ストレッチに取り入れても面白いかもしれませんね~。元々、ストレッチは「気」つまり「プラーナ」の循環や増強をさせる効能があると思いますので、ベットの上での三点倒立は、願望インプットにかなり有効かもしれません(爆)。

実現くんもストレッチをすることで願望インプットが深くなる等の効果は充分認識して書いていましたよ。エーテル体と願望インプットには何か関係があるかもしれませんね。

>睡眠前のストレッチ(ベットの中)⇒絶対至福意識状態⇒パラレルワールドへGO とは(* ̄∇ ̄*) エヘヘ(#・・#) ポッ(///∇///) かなぁ?
もしかして、わたし勘違いしてるかも

いいえ、間違ってはいません(爆)。うとうとした居眠りやオーガズム時はΘ波状態で、ここで願望インプットするのはとても理に適った行為です。確か昔、記事化したなぁ(爆)。要は身体からアストラル体が剥離しそうなときは、すぺで願望インプットOK状態な時というわけです。ですから、起きればパラレルワールドへGOで正解です(爆)。

二極化ですか~

 察するに、実現くんをはじめとした方々は世界を一元のものとして認識しているのでしょう。一元の世界ではすべてが繋がっていますから、シンクロは必然です。シンクロのない一元世界はありえません。
 そして、一元の世界観を持つためには、その世界を体感することが早道でしょう。ではどうすれば体感できるか? 武道なんておススメですけどねぇ~。あとは将棋とか囲碁とか。
 ともかく一対一の差し向かいの中で、相手の打ってくる次の手が「みえる」という経験は一元世界のものです。ちなみに、二極化された世界では「読める」という状態になります。
 蛇足ですが、「みえる」状態では相手も自分の一部でして、「こうした方が良いのに・・・」とか思うと、その手を打ってきたりします。これを逆手にとってミスリードしてやると簡単に勝負がつくんですよ~。
 しかし、一元世界に生き続けるというのは精神的な負担が重いので大変だと思います。なので、僕のおススメは三極・五極というように数を増やしていくこと。ただし偶数は避けて奇数に極分するように注意してください。。その中で、自分の演じる役割を選ぶんです。
 敵・味方しかいないのが2極なら、そこに仲裁者が加わると3極。5極になると、そもそも敵・味方の分類がありません。必要に応じてそういうカテゴリーに当てはめるという感じになります。
 極数を増やすほどに、自分の演じる役割が専化されるので、不快な部分を排除できます。不快なことが起こりえない役割を選ぶには、極数を増やしておくほうが有利ということです。

つかささんへ

コメントありがとうございます!

>一元の世界ではすべてが繋がっていますから、シンクロは必然です。シンクロのない一元世界はありえません。

一元の世界は時間もない世界ですので、時系列を無視したようなシンクロも起きて当然ですよね。

>その世界を体感することが早道でしょう。ではどうすれば体感できるか? 武道なんておススメですけどねぇ~。あとは将棋とか囲碁とか。

成る程、武道ですか!
ただ、今さら武道というのも負荷が大きいなぁ。。。。
対戦格闘ゲームならいけるが、これではダメ?
ネット対戦なら相手の手が「みえる」かもしれません。
一元世界は距離も関係ないから、いけそうですよね。

>相手の打ってくる次の手が「みえる」という経験は一元世界のものです。ちなみに、二極化された世界では「読める」という状態になります。

このように見ると、将棋の対局は超能力対戦のようにも思えてきた。

>蛇足ですが、「みえる」状態では相手も自分の一部でして、「こうした方が良いのに・・・」とか思うと、その手を打ってきたりします。これを逆手にとってミスリードしてやると簡単に勝負がつくんですよ~。

つかささんは、もしやかなりの高段者でしょうか?
ひょっとしてひょっとすると、羽生名人!違ってるかなぁ。。。

>しかし、一元世界に生き続けるというのは、精神的な負担が重いので大変だと思います。

一元世界に生き続ける、つまり覚醒ですね。
確かに、上江洲義秀さんも1日数時間しか真我状態になれないようです。

>僕のおススメは三極・五極というように数を増やしていくこと。ただし偶数は避けて奇数に極分するように注意してください。。その中で、自分の演じる役割を選ぶんです。

三極・五極というのは人為的な極性ですよね。
これ、将棋の定石にありそうですね。

>極数を増やすほどに、自分の演じる役割が専化されるので、不快な部分を排除できます。不快なことが起こりえない役割を選ぶには、極数を増やしておくほうが有利ということです。

確かに、自分の不快な部分を切り離して他者化してしまえば、クレンジングなどしなくても浄化可能ですね。ただ、有効な分離テクが欲しいところです。う~む、あと、これをどう願望実現に応用すればよいのか、チト悩みます。

いつもながら、つかささんのコメントは唸らされます。

早速返信いただいていようとは!

 調子にのってまたコメントしてしまいます。
 格闘ゲーム、良いですね~。ただし、ネットを通そうがなんだろうが「人」と対戦してくださいね。相手がコンピューターだと、どうしても「読み」が先に立って「みる」ことに繋がらない確率が高くなります。
 棋士もそうですが、スポーツ選手なども精神面を重視しますよね。この理由は「超能力対戦」ならぬ「精神面の駆け引き」があることを知っているからだと思います。(僕は棋士ですらないですよ~。名人だなんて、あんな優れた頭脳は持ってないです~)
 先ほどの「一元世界に生きる」を、より正確に言い直すと「一極認識に生きる」となります。なぜなら、世界は「一元」でしかあり得ないはずなんですよ。それを「そのまま」認識できるとしたら、それは「一極認識」ということになる。ところが、なかなか出来ないものだから多くの人は「二極」にしてしまう。
 ところで「一極認識」とは、個々人の個性をそのまま認識することであり、括りを設けないで認識することになります。これは極数を無限大にすることと同じなんですよ。だから極数を増やすことは、実は一極認識に近づくことでもある。しかも、精神面の負担を軽くしながらですよ!
 ところで、「有効な分離テクが欲しい」とのお言葉が気に掛かりまする。願望実現においては「分離は厳禁」ですよ。自分も他者も「同じ舞台に立っている役者」であって「違う役を演じている」という認識が有効です。
 そして自分の演じる役を「幸せ」にするには、シナリオを書き換えるか、そもそも幸せな役を選ぶことです。
「想念を形作る」というのはシナリオを書き換えることで、いま演じている役を幸せにする方法。「極数を増やす」のは登場人物を増やすこと。そうして「どの役を選ぶか?」については、役割に応じた行動をとること。「お金持ちになりたかったら、お金持ちがするように振舞いなさい」というアレです。
 行動するうちに「役の人物が置かれるべき現実」に身を置くことになります。ここで見落としてはならないのが、行動を続ける必要があること。役を選ぶときに、長く続けられるものにしておかないと実現できない可能性があります。お金持ちになりたかったら「次第にお金持ちになっていく役」を演じるのが良いでしょうね。

↑すごすぎ・・・

上記の会話、「地雷」の記事とならんですごすぎ・・・・。
ついていけません。。。。うっうっ、私なんでこんなに頭悪いんだろ~。
ヤッズ先生~~。。。(つかささんも先生とお呼びしようかしら・・・)
私の脳みそ、閉店してるのかしら~。閉鎖かなあ。。。
私はとうとうブログも閉鎖に近い状態となってしまいました。

このブログに書いてあることは「知恵の宝庫」!
記事によっては、分かるつもりにさえなれないものもあって
頭がピーひゃらピーひゃらドンどこドン♪のお祭りさわぎ!
実践しているものでさえ、「揺らいで」いきますです。
「あれっ?もう効果がない!?」ってことになるんです。。。

私もいろいろあれこれ試しましたが、ヤッズ先生のスタイル(?)が
一番安心します。なごみます。うなづきます。
記事の更新、ありがとうございます。いつも感謝しています。

こんちは!

ヤッズ★ さんのコメントの お返事で

>う~む、今、ちょっと挫折気味です。
(地獄→天国→地獄というジェットコースターです・爆)

とっても 気になってましたが その後 どうですか?
元カノさんには 会ったのかなぁ?
同志として 気になりまする(´・ω・`)

いい方向に いってますように!

別なかたちもある

ヤッズ☆さん、いつも気になる話題、ありがとうございます。

いよいよ陰&陽を超越した一元の世界に突入ですね。
ウルトラマンエースも当初は、ホクトとミナミの陰陽エネルギーで
変身していたのが、ミナミが月へ帰ってしまったので、
北斗は、仕方なく一人で変身していたような記憶があります。
(どうも、すいません、例えが古過ぎで~しかも、意味不明)

アウワも幾多の可能性のあるパラレルワールドへといざ!

つかささんへ

>調子にのってまたコメントしてしまいます。

再びのコメントありがとうございます!

>「一極認識」とは、個々人の個性をそのまま認識することであり、括りを設けないで認識することになります。これは極数を無限大にすることと同じなんですよ。だから極数を増やすことは、実は一極認識に近づくことでもある。しかも、精神面の負担を軽くしながらですよ!

これは深い!
「無限極数認識」をしていけば、カンタンに「一元認識」、つまり「覚醒」に達するということですか!

>願望実現においては「分離は厳禁」ですよ。自分も他者も「同じ舞台に立っている役者」であって「違う役を演じている」という認識が有効です。

そ、そうでした(汗)。
他人は自分と言う認識は、決して忘れてはいけませんね。

>自分の演じる役を「幸せ」にするには、シナリオを書き換えるか、そもそも幸せな役を選ぶことです。
>「極数を増やす」のは登場人物を増やすこと。そうして「どの役を選ぶか?」については、役割に応じた行動をとること。

登場人物を増やす???
例えば、幸せ1つとっても、「過去からずっと幸せだった男」「幸せになりつつある男」「今幸せな男」「幸せがある日を境に津波のようにやってくる男」「幸せに気付いていない男」・・・・・・無限のバリエーションが考えられますね。そして、そこから自分のお気に入りの登場人物やシナリオ選べばいいんですね。

>行動するうちに「役の人物が置かれるべき現実」に身を置くことになります。ここで見落としてはならないのが、行動を続ける必要があること。役を選ぶときに、長く続けられるものにしておかないと実現できない可能性があります。

成る程、「継続は力なり!」ですね(笑)
「自分のなりたい人物やシナリオを創造し、それに徹しろ!」
これが多極化のテクニックというわけですか!

今回もつかささんの洞察は深いな~。感服いたしました。

お茶くみのクミちゃんさんへ

お久しぶりです♪

>私はとうとうブログも閉鎖に近い状態となってしまいました。

えッ~、あれ程ノリに乗って書いてたブログがですか?
確かに、もうほとんど更新していませんね。
病気されていたようですが、大丈夫ですか?(心配です)

>このブログに書いてあることは「知恵の宝庫」!

ありがとうございます。記事を書く励みになります。
ただ、思想的に全く統一性がなくチグハグな内容ではありますが。。。

>記事によっては、分かるつもりにさえなれないものもあって

えッ!、いったいどこの記事がですか!
違いの分かる女のくみちゃんにそんなことを言われても。。。。(涙)

>私もいろいろあれこれ試しましたが、ヤッズ先生のスタイル(?)が
一番安心します。なごみます。うなづきます。

浅見帆帆子先生の「HOHOKO・STYLE」向こうを張って、ブログ名を「ヤッズ★スタイル」に変えちまおうかかな~(笑)
ところでいったい何がヤッズ★スタイル?
萌え~な願望実現法でしょうか!(爆)
2007/05/15(Tue) | お茶くみのクミちゃん

ラピスさんへ

コメントありがとうございます!

>とっても 気になってましたが その後 どうですか?

願望実現パラレルワールド派のヤッズ★がこんなことでへこたれては、後続する方たちの見本にならなくては!
でも、ヤッズ★にはかなりの難関難問ですね~。
突破した暁には、ヤッズ★は「覚醒」してるかも(爆)

>いい方向に いってますように!

ありがとうございます。
この世は幻想さ!なにカンタンさ!
自分の都合のいいシナリオを描くだけのことだよ。

アウワさんへ

コメントありがとうございます!

>いよいよ陰&陽を超越した一元の世界に突入ですね。

陰陽円図でいうところの「太極」です。
意識を「フーリエ変換でGO!」ってもんですよ~。

>ウルトラマンエースも当初は、ホクトとミナミの陰陽エネルギーで
変身していたのが、ミナミが月へ帰ってしまったので、
北斗は、仕方なく一人で変身していたような記憶があります。

最初、北斗神拳と南斗聖拳の話かと思った(爆)。
エースはあまり見なかったので、全然記憶がないなぁ~。

>アウワも幾多の可能性のあるパラレルワールドへといざ!

そう、もし感情を伴った観想中に身体の振動が起きたら、
「スコッティー、転送してくれ!」
とスタートレックの転送装置内にいる時のように叫んでください。
すれば直ぐにパラレルワールドに転送ですよ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝の作文

先生に覚えてていただいて、光栄です!
病気は・・。病弱なクミちゃん・・。ゴホゴホ。
いえ、大丈夫です。顕著に潜在意識の現れです。
どうもご心配いただきまして、恐縮です。

このブログのおかげでどれだけ救われていることか。。。
きれいどころ~~なお姉さま方のお写真までも見せていただけるし。。。(いえいえ、レズじゃないですぅ・・・)

私に分からない記事とは、難しい、奥が深い、などがテンコ盛りの記事でございます。私って「違いの分かる女」でしたっけ???なにはともあれ、本当に不出来な生徒ですから、先生を泣かせてしまって申し訳ございませんです。これからも真面目に勉強させていただきます。。。まあまあ、そのうち「ああ、このことかな・・」って、体験しながら理解していけたら、うれしいです。

>ところでいったい何がヤッズ★スタイル?

その、ありのままです!なんにでも挑戦なさるところとか!私もいろいろと試してますけど、カンタンに「願いが叶うネックレス」とか、そういった手抜き商品ばっかし・・。でもヤッズ先生はね、研究なさるんですよね。本を読んで実践するとか、何がどういった仕組みで、とか、ちゃんと理解しながら前進されてるわけでしょう。私とは大違い。

ヤッズ先生のおかげで、他にも書評とか、参考にさせていただいております。ネットの本屋、アマゾ○の書評よりも先生の評価の方を重視してます。これは私にとって、重要なことです。日本の書籍が手に入らないところにいますから、本の中を見て買う・・ということはできません。インターネットで買うんですが、昔はアマゾ○の書評を鵜呑みにして書籍を買ってましたから・・・高い送料も払った後に届いた本が私には「はあ?!」という内容だったときのあの・・・何とも言えない胸焼けのような具合の悪さは、本当に・・・。でもヤッズ先生の書評は詳しい解説もありますし、先生の実践結果などもあって、私には「本物」!

感謝の気持ちを書き出したら、ブログ10ページそこいらじゃ~、とても足りませんよ~~。(原稿用紙で何枚かは不明ってことに・・・)恩恵を受けているのにお返しがな~~にもできなくて残念ですけど。。。

No subject

ヤッズ★さん、こんにちは♪
今回のお話も面白いですね!
実現君は寝る前にストレッチをしてから願望をインプットしてたんですね。
ヤッズ★さんの解釈で、その意味が分かりました。
なんか、そう考えると、喜楽の会で寝る前のエネルギー強化も分かる気がしますね。
私も地雷のない世界を目指します。

お茶くみのクミちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

>きれいどころ~~なお姉さま方のお写真までも見せていただけるし。。。(いえいえ、レズじゃないですぅ・・・)

これはヤッズ★のライフワークなので(笑)、どうぞお気になさらぬように!

>研究なさるんですよね。本を読んで実践するとか、何がどういった仕組みで、とか、ちゃんと理解しながら前進されてるわけでしょう。

はぁ、そういった見方もあるわけですね。
自分が納得するにはどうすれば???
という点でだけで書いている単なる趣味なのですよ。

>インターネットで買うんですが、昔はアマゾ○の書評を鵜呑みにして書籍を買ってましたから・・・高い送料も払った後に届いた本が私には「はあ?!」という内容だったときのあの・・・何とも言えない胸焼けのような具合の悪さは、本当に・・・。

確かに送料が高いのでリスクが大きいですね~。
ヤッズ★もアマゾン書評より、ブログ仲間の書評を重視してますし、なるべく書店で実際に確認してから購入してますからね。

>恩恵を受けているのにお返しがな~~にもできなくて残念ですけど。。。

まぁ、お返しは「生暖かく」見守っていてくれてるだけでOKですよ(笑)。

みなりっちさんへ

コメントありがとうございます!

>実現君は寝る前にストレッチをしてから願望をインプットしてたんですね。

実現くんはストレッチをすると、潜在意識のより深いところに願望がインプットされると解説されていましたね。

>なんか、そう考えると、喜楽の会で寝る前のエネルギー強化も分かる気がしますね。

そうか!喜楽の会のエネルギー強化もストレッチだ!!!
就寝時、プラーナを強化することで身体波動レベルが高まります。よって、入眠時の「振動」も波動が高くなり、インプットした願望が強く投影され(周波数が高いほど高密度で情報を伝達できる!例えば、AM放送(モノラル)と衛星放送(ハイビジョン)ぐらいの違いがあるかも)、願望が叶ったパラレルワールドがより早く顕現するというわけか!

はいはいはいっっ!!!

先生、先生!!!(↑挙手のつもり・・・。やかましい生徒だな~)
気づきです!!①ストレッチ、②クレンジング、③インプット・・・
頭文字だけ取ってみましたら~~~
①ス②ク③イ・・・・。「救い」!!救いの法則だ~~~!!

「偶然はない」ということを丸呑みしますと、この発見も「必然」ということに。。。。。または、そのように頭文字が並んだことが「必然」かな?それともただの(必然的な?!)「こじつけ」・・・・・。

ここ最近は数字の「1」と、「7」が目に付くのです。
ドーリーン・バーチューさんの「エンジェル」の本によりますと、それは「今やっていることは願望実現にとっても良いから、これからもその調子で!」という、天使からのお知らせだそうです!うれしい~~!!

ヤッズ先生のおかげですよ~~!日ごろお世話になっている先生にお知らせしたくて、真っ先にやってきました!(・・・って、職員室に飛び込んできた生徒のような騒がしさでごめんなさい。。。。)←挙手しながら職員室に駆け込んできたのか????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お茶くみのクミちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

>頭文字だけ取ってみましたら~~~
>①ス②ク③イ・・・・。「救い」!!救いの法則だ~~~!!

こ、これは!!! いや、ただの偶然でしょ。
いやいや、こういうのを シ・ン・ク・ロ!?
確かに、「願望実現は自己救済」ともいえそうです。

>ここ最近は数字の「1」と、「7」が目に付くのです。
>「今やっていることは願望実現にとっても良いから、これからもその調子で!」
>ヤッズ先生のおかげですよ~~!

えっ!私、何かしましたか?
外界に現れる出来事、もっといえば、目に見える全て現実世界は、全て自己の内面が投影され、ハイアーセルフ上に創造されたものです。今、くみちゃんさんの内面が、自分が気付かないけど、波動が高くなったという証拠なのですよ!

2007/05/18(Fri) | お茶くみのクミちゃん |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして、ニールと申します。
いつも素晴らしい記事を拝見させていただいてます。
そこでひとつ質問させていただきたいのですがよろしいでしょうか?

くだらない質問だったらすみません。。。
実現くんと神田氏の願望実現の方法の違いがよく分からないのです・・。
神田氏の場合は『非常識な成功法則』によると、睡眠前に成功のイメージをした。とのことですが、実現君の「寝る前にストレッチ→願望インプット」とどのような違いがあるのでしょうか?

ニールさんへ

コメントありがとうございます!

>神田氏の場合は『非常識な成功法則』によると、睡眠前に成功のイメージをした。とのことですが、実現君の「寝る前にストレッチ→願望インプット」とどのような違いがあるのでしょうか?

同じです。
ストレッチをすると身体も心もリラックスしますし、このことで潜在意識のより深いところへ願望がインプットされるのでしょう。
神田さんと実現くんの違いは、世界認識だけの違いだと思います。
これが「地雷」の有無に繋がったんじゃないかと睨んでいるのです。

神田さんは、こうなって、こうなってという感じで理詰めで成功イメージを作っていくような感じですが、実現くんは「なぜだか分からないけど....」というようにぶっ飛んでます。これは自分の想念がこの世界(自分だけが見る脳内映像)を創造しているという認識があるからです。その姿勢がコメントのレスに現れていますよね。

ちなみに、天風先生の「観念要素の更改法」は、「~になる」「~になった」「くよくよして寝ない」...等、願望実現というよりは消極的姿勢の矯正といった感じの方が近いかもしれません。だから「地雷」がないのかも。

ヤッズ★さんへ

>神田さんは、こうなって、こうなってという感じで理詰めで成功イメージを作っていくような感じですが、実現くんは「なぜだか分からないけど....」というようにぶっ飛んでます。これは自分の想念がこの世界(自分だけが見る脳内映像)を創造しているという認識があるからです。その姿勢がコメントのレスに現れていますよね。

神田さんは現実にむりに願望を実現させたため、地雷を踏んだ。
けど実現くんは「願望を実現させる」のではなく「願望が実現している世界に行く(ワープ)」というスタンスだった、だから地雷を踏まなかった。ということでしょうか?

ニールさんへ

再びのコメントありがとうございます!

>神田さんは現実にむりに願望を実現させたため、地雷を踏んだ。
けど実現くんは「願望を実現させる」のではなく「願望が実現している世界に行く(ワープ)」というスタンスだった、だから地雷を踏まなかった。ということでしょうか?

その通りです。
この現実世界に願望を現そうとすると、2極化作用により「地雷」が生成されます。しかし、叶った世界にワープする方法ならば、「地雷」は踏まないということです。

ありがとうございました!

価値観の違いが「地雷」を生んだんですね、了解です。

まだまだ修行中なのでまったく分からなかったのですが、地雷にビビってしまって(笑)質問させていただきました。初心者に対してわざわざご親切な回答ありがとうございました。

ニールさんへ

コメントありがとうございます!

>価値観の違いが「地雷」を生んだんですね、了解です。

パラレルワールドの存在は、この外界を自分の内面世界の投影に過ぎない(見える世界は自分の脳内映像で映る全てが自分である)という視点がないと、到底信じれないと思います。

この視点を養うには、
マイケル・タルボット著『投影された宇宙』
半田広宣著『シリウス革命2013』などがお勧めですよ(笑)。

>まだまだ修行中なのでまったく分からなかったのですが、地雷にビビってしまって(笑)質問させていただきました。

「地雷」があったら、願望実現ワークなんて怖くてできませんよね~。
やはり、「簡単」、「安心」、「早い」、「便利」じゃないとね。

>初心者に対してわざわざご親切な回答ありがとうございました。

実は、ヤッズ★も初心者です(爆)。

はじめまして、旅をしながらネットで稼ぐ旅人です♪

管理人様、はじめまして☆
ネットサーフィンをしていたら、こちらのブログにたどり着いたので、コメントさせて頂きました。

僕は、旅をしながらネットで稼ぐ冒険起業家(自称)で、2005年はホリエモンに会うため鹿児島から六本木ヒルズまで徒歩の旅をし、昨年は、新庄を応援するため、鹿児島から北海道まで自転車で旅しました♪

僕のブログでその旅の様子やマスコミからの取材映像など公開していますので、是非遊びに来てください♪

そして最近、旅をしながら稼いだノウハウを公開するためのブログも立ち上げましたので、そちらの方もよろしくお願い致します。

http://infotopmobile.com/

もし差し支えなければ、メルマガ登録&相互紹介もお願いします♪

Jessicaさんへ

コメントありがとうございます!

>Hi! Very beautiful site! Cheers!

綺麗でしょ(あはは)
でも、本当に読んでコメント書いてくれているのだろうか?

コメントをどうぞoo

トラックバック

今 落ち着いてます

おはようございます!普通の 朝です!そして なぜだか 昨日のことが 夢のようの ラピスです。昨日の 頭ぐるぐる が あれは なんだったんだ!って くらい 頭 すっきりです