13を超えて行け~♪

相場巧者ミル氏のコメントで俄然ブログ記事を書くきになりました(爆)。

あれから毎日FX のデモトレードを続けていて、2つの口座をアボーンして現在は3つ目の口座に突入wwww

1口座1ヶ月持ちません。
で、トレードの反省を踏まえ、口座の種類も以下のように変えてきた。

①・・・一括決済 レバ100 資金100万円
②・・・売買両建て可 レバ100 資金100万円
③・・・売買両建て可 レバ500 資金100万円  ←今ココ

エントリーの理由、手仕舞いの理由、反清点...等のトレード日誌を書きながら、手法を洗練化させながら売買ルールを作っているのですが、ルール遵守してない時に限ってマイナスが、、、、(滝汗)

ただ、3つ目の口座になってから手法に慣れてきたのか、一時期、80万まで保有資金が下がったのですが130万まで回復。その後、また90万まで下げ、130万まで戻し、また90万まで下げるという「行ったり来たり状態」を何度も繰り返していた。

「22を超えて行け~」どころではなく、13の壁すら越えられない、、、、

だが、この13の壁を越えた時には、一気に行くだろうなという予感はあった。

そして連休最終の金曜、いつも通りトレードしていたが、ルール無視エントリーで連続2回負けを喰らったところで、3回目も一時期の上げを手仕舞いを逃してしまい、相場は下落過程に移り、、、、「うっ、またもや90万円を切ってしまったか、、、」と滝汗状態。

し、しかし、運命の21時30分、、、、突如、神風が!!!

下から突き上げるロケット発射のような爆裂な上昇、、、「一体何が起きたのか?」と焦る中、ボタンを何度も押すが決済出来ない状態でも何とか持ち玉全てを決済完了。

米国雇用統計2

含み損状態だったのが、なんと一気に141万に!!!!

13をあっさりと超えた、、、、後で調べてみたら、これがあの有名な第一金曜21:30の米国雇用統計発表だった。雇用が予想より良かったことドル高となったわけだが、それにしても凄い状態、、、、1分足スキャルピングに近いオイラの手法では、もし逆の動きだったら即死状態、、、、発表前、逆に仕掛けて利益になっていたら口座アボーンだったので危機一髪だった。

爆上げ後の小康状態の時に仕掛け、あっさり4万、5万をゲットして小休憩したところ、今度は上昇幅以上の下落が来ていた。下げ止まりのところでエントリーしたが、そこから更に下げが、、、、、分割売買のつもりが、いつの間にかナンピン状態。まぁ、この下げで止まるだろうという思いもあった為、そのままナンピンを続けてフルレバ状態。含み損も50万を超えた(あはは)。

その後、睨んだ通り下げ止まり、徐々に上昇を始め、天井直前で上手く逃げ切った。

これ40万ゲットしてトータル181万に!!!

たった小1時間のトレードでプラス50万になるとは、、、、米国雇用統計発表の破壊力をヒシヒシと感じた瞬間でした。

どっと疲れたのでここで「トレードは終了したのですが、リアルマネーで果たしてこんな果敢な(無謀な)ことが出来るのか?という思いと、このような爆上げ・爆下げ中に「本当に決済出来るのだろうか?」という一抹の不安が頭を過ぎった。

果敢にリアルマネーで仕掛けが出来るミル氏の足元には、到底及びません。

やはり発表直前はトレードしないか、手仕舞い出来ないなら反対玉でフタをすべきだろうな、、、、それにしてもこのボラティリティは魅力ですね~。上手く泳げれば桁違いに利益になる。まぁ、逆もありますが、、、米国雇用統計発表を狙っている人が多いのも分かります。

さてさて、来週の課題は、、、、当然、「22を超えて行け~」ですねwwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

地獄を見て来ただす~~~

そして復活の兆しも見えて来ただすよ~~~

後はシリウスの元気を取り戻すだけだす~~~(超爆)