

他自実現

ちょっといいHPを見つけました。
■Eccentric (http://www.eccentric-i.com/index.html)
確か、以前にプラスとマイナスを対峙させることで、運・ツキが発生するという内容を読み深く共感したのですが、今回、記事が更に追加アップされていました。

そこでは、このように述べられていました。

「快楽」と「喜び」は違う!

おおっ! 特にヤッズ★が最近「萌えw」に嵌り、自分では至福意識に達してるんじゃないかと思っていたので、目から鱗が落ちそうな内容です(爆)。

■気持ちを昂ぶらせてくれる“興奮”が、「快楽」(ドーパミンという脳内物質)

■気持ちを穏やかにしてくれる“癒し”が、「喜ぶ」(セロトニンという脳内物質)

確かにアイマスの「春香たん」を見るヤッズ★はある意味興奮状態です(爆)。ですから、ヤッズ★の「萌えw」は、実はドパーミンの放出に過ぎないのではないかと思えてきました。

20070221005149.jpg
(春香たん萌えw)

■「快楽」は、人間の「欲」に繋がってしまうので願いは叶わないのです。

確かに「快楽」は肉体やこの物理世界での楽しみに耽る状態で、あまり高い次元のバイブレーションではなさそうです。ですから、この状態でいくら引き寄せしても、あまり良いものは引き寄せられないでしょう。

麻薬中毒者はヤクに浸っている間は大笑い出したくなる程の多幸感を感じるそうですが、では、その多幸感を感じるジャンキーが願望実現体質(高度な引き寄せ体質)であるかといえば、明らかに違いますよね。実は「萌えw」もこれと同じではないでしょうか?

「萌え」とは、「何かに魅力を感じること」や「魅力を感じることで興奮すること」と説明でき、魅了された時の気分や、その際の快よさを表した言葉です。対象がアニメに特化しているだけで、「魅力を感じる」という言葉の言い換えに過ぎません。

TVゲームに夢中になっていたり、好きな食べ物にうつつを抜かしたり、お気に入りの歌手が出ている番組に食い入るように見つめることは、「快楽」でしかないというわけです。これらはそのまま「娯楽」という言葉に置き換えられますね。

「快楽」=「魅力を感じる」=「娯楽」ですw。

ということは、アイマス萌えはヤッズ★の「娯楽」ですね(笑)。
(単純に娯楽とは言い切れず、ある種の感情はあるにはあるのだが。。。)

では、「喜び」とはいったいどういう状態を差すのでしょうか?
それは、自分の奥底からジワーっと湧き上がる官能的衝動です。
ウェル・ビーイング(至福意識)が多量に流れ込んできた状態ともいえます。

「快楽」は良くないかといえば、決してそうではないと先のHPでは言っています。

「快楽」とハサミは使いようであると!

「お金持ちになっている自分」をイメージした場合、普通はこんな感じになりませんか?

・何不自由ない生活
・毎週好きな所へ旅行
・高級な外車を乗り回している

でも、これは「快楽」である為、この願い叶えられないのです。

・周りの人にも、何不自由ない生活をさせてあげる。
・周りの人にも、好きな所へ旅行させてあげる。
・周りの人にも、いい車に乗せてあげる。

という具合に、周りの人にも「幸」を還元してあげるイメージを持つようにするといいです。
ですから、周りの人の事を考える事によって、結局は自分の願いも叶ってしまうことになります。



これって、川口喜三郎先生の「他自実現」じゃないですか!
自分に欲しいのならば、他人に与えることを祈ることで自分に戻ってくる。
別名:たらいの水原理ですよね。

成る程、「快楽」も他の人へ波及するように願ってあげれば、それは「喜び」となり、高いバイブレーションでの祈りとなるわけですね。

潜在意識は「感情」を伴った言葉だけを聞いてくれるので、「快楽」は肉体表層的な物理次元での気持ち良さであるのでダメなのですが、他者に還元するという「喜び」の感情ならば、願いは叶えられるというわけです。

ただ、他者に還元できるということは、既に自分はその状態が出来るだけのお金持ちになっているわけでもあります(笑)。

確かに、これは使える!
これが「他自実現」のエッセンスだったんだ。

では早速、ヤッズ★もこれに倣って祈ることにします。


他自実現の祈り:

ブログ読者がアイマスの春香たんに萌えて、

即効で「開運」する!



Comments

アロハ~ヤッズ★様

>周りの人にも「幸」を還元してあげるイメージ
ですね。 

今日、母がフラダンスの練習着パウを縫ってくれました(^^♪
赤いハイビスカス模様です

住吉地区のみなさんが、ほのかのフラに萌えて「開運」しますように
花見で踊ろう   レッツフラ!



ヤッズ★さん はじめまして

「快楽」・・・ドーパミン
「喜ぶ」・・・セロトニン

そうなんですか~ヽ@@ノ 長年の疑問がありましたが、この記事で腑に落ちました

以前のイケメンの壁紙・・・いやーん そんなに見つめられたら照れちゃう キャ~ッ♪
現在のグラヴィトン壁紙・・・なんとな~く「♪♪♪」

「よっしゃ~っ♪ うはうは♪ ゲッーーツ!」よりも
「ほのぼの~♪ うふふ♪ なんかよくわからないけど幸せ~♪」を目指せばいいんだなと自己解釈。
ありがとうございました。

むむう

いいHP教えてくださってありがとうございます!
LOAを理解しようといっぱいいっぱいの私に、また情報が~。
しっかり読み込んで実践したいと思います。

喜び ≠ 快楽なのですね!

それにしても、やはり喜三郎大先生は偉大な方ですね。
「他自実現」これまで以上に意識します!!

No subject

そういえば、「自分の幸せを身近な人が喜んでくれている姿をイメージする。」と言うのが、願望を実現するのにいいと聞いた記憶が。。。

自分が幸せになって喜んでくれる人(親とか、恋人とか)のために、
自分が幸せになることも、人のためになるのですよね。
幸せの還元も、自分が幸せなればこそ。

同じ写真を何度も見て(*ノェノ)キャーと言うより、
新しい写真を探して見つけたときの喜びのほうが大きいことを感じたわたくし。
さて、ネット放浪の旅にでもでるかな。ホホホw

ほのかさんへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

>住吉地区のみなさんが、ほのかのフラに萌えて「開運」しますように
花見で踊ろう   レッツフラ!

YouTubeへ動画ウプ希望です(爆)
ほのかさんの赤いハイビスカス模様のパウが揺らめく度に
オダギリジョーばかりではなく皆が悩殺され萌えること間違いなしです!
そん時きゃ、ヤッズ★ブログもフルスロットルで全面バックアップ゚して
動画リンク貼り捲くりますよ~(笑)。

甘栗さんへ

いらっしゃいませ、はじめましてです!
コメントありがとうございます。

>「ほのぼの~♪ うふふ♪ なんかよくわからないけど幸せ~♪」を目指せばいいんだな

それ、それですよ!
「幸せ」とは、ズバリ、「ほのぼの感」ですよね。
足らないことが意識に出ず、完全な充足感に包まれた境地です。
ヤッズ★もこんな境地で他自実現の祈祷をしなくては!

まるさんへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

>LOAを理解しようといっぱいいっぱいの私に、また情報が~。

まだまだ、いっぱいいい情報ありますぜ、旦那!(ふふふ)
その情報は、おいおいブログにウプしていく予定です。(ホントかい?)

>「他自実現」これまで以上に意識します!!

ヤッズ★も今後はこの方向で行こうと思ってます。
夢実現に一緒に頑張りましょう!!!

香さんへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

>「自分の幸せを身近な人が喜んでくれている姿をイメージする。」

確か、これは喜びの具体的なイメージが出来ない場合にする方法だったと記憶していますが、結果オーライでしょうね。

>新しい写真を探して見つけたときの喜びのほうが大きいことを感じたわたくし。

視覚からの刺激に対しての「喜び」は、まだ萌えレベルでは「快楽」です。
思っただけで幸せになるという「喜び」のレベルには、何度も何度も潜在意識に刷り込みしないといけないのかもしれません(笑)。この辺のことは今、記事化している最中ですので乞御期待!

No subject

ヤッズ★様
なるほど、転んでもただでは起きないヤッズ★さんなりぃ~な話(?)
レイキのクラスでも、快楽と喜びの違いを言われましたが、ドーパミンとセロトニンの仕業だったのか~。
良いこと教えてもらっちゃった!
私の場合、同じアイドルでも香取さんは癒しのセロトニン、KAT-TUNの田中聖君がドーパミンですね。
と、ひとり勝手に納得する……

箱+アイマス

今日、アイマスを手に取って買おうか
迷っている自分に気づいた・・・

アイマスのバイブレーションに
引き寄せられますた。

こんばんは

他自実現とはいい言葉ですね。自分の願いが叶うことにより
周りの人間にも「幸」を還元できる。これぞ究極の喜びという
気がします。快楽と喜びは違う!目から鱗でした。

というか、このブログがきっかけで、醒めた目で見ていたアイマスに
興味がわいてきました(笑)アイマス公式HPにいってまいります!

睡魚さんへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
深夜の同時刻、互いにコメントし合う姿を想像するだけで萌えますね!?

>なるほど、転んでもただでは起きないヤッズ★さんなりぃ~な話(?)

いや~ぁ、それほどでも~(照)。
最近、想念観察ならぬ感情観察に意欲的に取り組んでいますので、
こういった特殊な感情に敏感に反応し、追及している次第です。

>私の場合、同じアイドルでも香取さんは癒しのセロトニン、KAT-TUNの田中聖君がドーパミンですね。

香取萌え(喜び)w、田中聖萌え(快楽)wですか~。
ダブルで萌えをお持ちで羨ましい限りです(笑)。
ヤッズ★ももうあと1つ萌え(喜び)wが欲しいところです。

アウワさんへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

>今日、アイマスを手に取って買おうか迷っている自分に気づいた・・・

ヤッズ★の他自実現が叶ってきたか!
早速、アウワさんに萌えwのバイブレーションが転移したとはね(爆)
うんうん、これを買って「開運」ですよ~。
そうすれば、ヤッズ★も開運します。(なんて自己中な!)

ふくすけさんへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

>このブログがきっかけで、醒めた目で見ていたアイマスに興味がわいてきました(笑)

醒めた目で見ていたんですか~(爆)。
ヤッズ★は1瞥で悩殺ですよ。
でもXBOX360持ってないので、ソフト買うわけにはいきません(悲)。
値下げした時が購入のチャンスかなぁと思っています。
買ったら買ったで、またカミサンに怒られるべ。

こんにちは~

ヤッズ★さん、こんにちは
幸せ天使です♪

「他自実現」ですか~、かなり有効そうですね。
豊かになることで自分だけでなく、周りも幸せになれると思うと、実現するスピードが増しそうです。

いつも素晴らしいことをお教えいただき、ありがとうございます。感謝しております。

幸せ天使さんへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

>豊かになることで自分だけでなく、周りも幸せになれると思うと、実現するスピードが増しそうです。

他者を引き合いに出すことは、特にクレンジングをしなくても
「自分には出来ない」というネガティブな思いを希薄化させるのに
とても有効な方法だと思います。
潜在意識は自他の区別が付かないという盲点を利用した
目から鱗のテクニックですね(笑)。

また、そのような他者を慮る良き想念は、自己の波動も高めてくれ、
それに見合う良き出来事を引き寄せする効果も期待できます。

というわけで、この方法はダブルで美味しいのです(爆)。

No subject

ヤッズ★さん、こんばんは。
今日Eccentricのことを取り上げたのでトラックバックさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

yukarichさんへ

コメントとトラックバックありがとうございます!

>今日Eccentricのことを取り上げたのでトラックバックさせていただきました。

早速、覗かしていただきました。
でも、トラックバック先がアイマス春香たんの記事なので、ヤッズ★はとても心配です(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロの法則

以前、ヤッズ★さんの記事でもおなすさんの記事でも取り上げられていたサイト「Eccentric-あなたの人生変わります」。powder_ski さんも取り上げていて実際カウンセリングも受けられたそうです(記事はこちらとこちら)

他自実現の成功体験を積み重ねる

こんにちは、幸せ天使です。ブログのデザインを変えてみました~(^o^)愛と幸せを運ぶ天使のイメージです♪さて、今日は私がいつも学ばせていただいているヤッズ★さんの記事他自実現というものについて考え
