スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇生前退位問題とネオ満州国

天皇が生前退位に関する天皇陛下自らのお気持ち放送がありましたが、奥歯にものの挟まったかのような曖昧な内容。

今回の玉音放送、お言葉の中に象徴天皇という言葉が何度も出て来ることや、スクープが発表されたのが参議院選の自公大勝を受け改憲が視野に入ってきたタイミングであったことから、これは自民党の改憲草案にある「天皇の国家元首化」を反対するお気持ちの表明ではないかと云われる。

現憲法下では天皇は政治的権能を有しない為に、政治的発言が出来ないが故に上記のような曖昧な発言しかできなくなっており、「譲位」「女性宮家創設」という具体的な言葉を云うことができず、その気持ちから類推するしかない。ただ、そこには陛下の「譲位」「象徴天皇維持」「天皇位は命の終焉まで=退位後は太上天皇(上皇)」「女性宮家創設」「祭儀簡素化」への並々ならぬ強い意志が伺えます。

今回の「天皇砲」の発射の結果、「生前退位」には国民の8割以上が賛意を寄せており、「文春砲」「新潮砲」がしょぼく見えるほどの圧倒的破壊力で改憲の流れを変えてしまった。正に「波動砲」ともいうべき砲撃。

この反目の背景には、日本会議がバックに控えるアベ政権に女性宮家創設を潰されたことへのリベンジだという噂も、、、、

陛下お言葉

ネトウヨの中には「天皇は左翼、天皇は反日」だとし、8割以上の賛意を示した保守層に向け考えを改めるよう意見する輩まで登場した、、、、この方は本当に保守なのか?(爆)。

まぁ、このネトウヨから篤く支持されているのが日本会議

戦前体制回帰を目指す日本会議(=神道政治連盟)が天皇お気持ち発言に関して怒り心頭だとのことだが、自ら「現人神」と認定し崇敬の対象とする天皇陛下の意思を無視するのはいかがなものか? 率先して何とかすべき案件だと思うのですが、、、、(爆)。

「譲位」を認めることは、昭和天皇も支持した天皇機関説(統帥権は国家が持ち、天皇はその最高機関で内閣が輔弼しながら統帥権を行使)と同じことになってしまうことから、天皇を国家f元首に据え、神道最高神官として「現人神」化して国家神道を復活。また憲法九条廃止して自衛隊国軍化や核武装、国民の基本的人権を大幅に削減を狙う日本会議にはまことに都合の悪い展開。

う~む、今回の件で彼らは天皇権威を利用したいだけの似非保守というのがバレバレとなった。

オイラが以前指摘したように、『一見、愛国者に見えるのが「真の売国奴」、また一見、売国奴に見えるのが「真の愛国者」。だが、このいずれもがベルファシの二元性の対立軸。このことをケツの穴奥深くまで感じて、血便が出るくらい認識しろ!』とゴーマンかまして述べたこと(拙記事「ポダム宣言」)が証明されたわけですが、今回の件でネトウヨ&日本会議は「朝敵」「国賊」「売国奴」である正体が露呈したわけです。

破竹の勢いで改憲勢力2/3を参院選で得て、都知事選で日本会議の小池を当選させ、稲田防衛大臣を据えイケイケ状態となったアベちゃん勢力ですが、今回の玉音放送で一転して「朝敵」となってしまった。

まさに、、、大ドンデン返し!!!

悪の中枢であるショッカー首領は実は日本政府だったという仮面ライダーのオチと同じでしたね(爆)。

特措法(特別措置法)で逃げの手を打ちそうな雰囲気ですが、、、、

既に天皇から秘儀・象徴百烈拳を喰らったアベちゃん。

もうアベちゃん政権は「お前は既に死んでいる」状態であろう!!!

あべちゃん

これで、明治維新後、日本を支配してきた田布施システム(長州支配)の崩壊も近いのでしょうか?

さてここで、現在、皇室を取り巻く「推しメン」の背後関係についておさらいしておく。

■皇太子推し
皇后-小和田-外務省-創価学会


■秋篠宮推し
アベちゃん(九条走り)-日本会議(鷹司閥)-生長の家(大本分派)-旧帝国陸軍参謀(大本営)-神社本庁-統一教会-日本財団-CIA


この両者の対立から「皇太子サゲ・秋篠宮アゲ」の情報操作がネットを中心に行われているのですが、当然、廃太子を声高に叫び署名運動まで展開するデビ夫人は後者のラインに属するわけです。デビ夫人は瀬島龍三(大本営参謀、中国に強い伊藤忠商事元会長)からスカルノ大統領へのプレゼントというのは有名な話ですね。

後者がベルファシのイエズス会系ど真ん中です。旧11宮家復帰も視野に入れて活動している筈ですが、旧宮家=世襲親王家=伏見宮系皇族がGHQに排除されたのは、日韓合同朝廷の画策など、、、、排除されるべき事例を有していたからに他ならない。5.15事件→2.26事件→満州事変→WW2という戦争突入への同じ道を辿ることになる。

現行の直営宮家で今後も皇統運営していかなければならないが、その場合、男系男子だけによる継承では絶対不可能。この奇跡のような世界稀有の「男系男子」による皇統継承話も表の側室制度、裏の斎院制度というカラクリがあって初めて為しえる話であって、「男系男子継承」は天皇神格化に一役買っているに過ぎず、実際には血胤継承した裏からも立てている。その血胤継承者が戸籍の無いヤタガラス。

現在の一夫一妻制を維持するつもりの天皇家では、今後、長年に渡る皇統継承は不可能であり、だからこそ今上天皇陛下は女性宮家創設に前向きなのであろう。

しかも、この男系男子継承からの離脱は「ダビデの血胤」の排除であり、聖書記述者が日本に渡来して原始キリストを布教し満州の地に千年王国樹立する古くからの野望をも途絶えさせることになる。

天皇譲位への賛同が国民の大多数を占めることから、いづれ譲位は確実になるでしょう。

そ、その時は、、、

我らがビリケン広飲み屋が天皇位に即位するだす~(感涙)

だが、ここで「56歳7ヶ月、ミロクの世の始め」という日月神示の言葉が脳裏に浮ぶのだが、即位の大嘗祭の儀で最後のアガルタ・シャンバラ王であるランドラチャクリンが降臨憑依し、京都遷都して西日本勢力を中心に「失われた十支族」(北イスラエル=北朝)を束ねて、北朝鮮・韓国・中国東北部までを国家融合してシナ大陸に新エルサレム(ネオ満州国)構築へと動き出していくのだろうか?

しかし、これは秋篠宮の背後勢力が画策する案件であり、この勢力下からナマズを取り戻すべく、このショッカーのような反日朝敵勢力の駆除が必要かな~www

マスゾエの朝鮮学校への土地供与に代表されるように、外国人参政権、移民政策、外国人への生活保護費支給、マスコミの通名報道、パチンコ利益金の北朝鮮送金問題、韓国シナへの技術移転....等、今までネオ満州国建国の布石を着々と打ってきたようにも見える。

いづれにしろ、天皇お気持ち発言は政局化は避けられず、今後、左翼の右寄り、右翼の左寄りが1つにまとまって、日本型モンロー主義(新鎖国)を掲げ、大陸に進出せずに国体を守っていく政治勢力の登場となっていくだろう。

一方、それに反するのが戦前体制に回帰し大陸進出して新エルサレム(ネオ満州国)建国を画策するイスラエル渡来人の末裔勢力で、日本版NWO樹立を狙っている。日本国内はこの二派によって二分化していくとの名無し先生の言葉通りの展開になってきたわけですが、天皇譲位発言への国民の賛意の声の大きさを見れば、どちらが優勢なのかは分かりますね。
スポンサーサイト

コメント

シャンティ・フーラの8/13の記事に『「第四の神器」を所有する鎌倉に住む紳士』が出てます。最近、この手の隠されていたものが続々出てきますね。
 ワクワク・ドキドキしてきました。
福田元昭さんの記事(新・日本の黒い霧の解説)にある-ウンモ星人-は、さすがに一般的にはまだ受け入れがたいでしょうが。

まだ何か、選択肢はありませんか?

皇太子・秋篠宮のどちらも現時点で皇位に就く可能性が感じられません(*_*)

トップシークレットだから感知できないという理由ではなく… その采配を待っている状況なのでしょうか。

今は何気に、雅子妃の顔がビジョンで浮上してきましたが何を意味するのか分かりません(^-^;)

ところで煩悩くん、当たり外れではなくて全般的に表現や意図する処の切れが悪いようです。 このような時は、記事のアップや投稿は控えるべきタイミングでは無かったですか?

何かしら、抵抗や対抗を表現する集合意識の働きがありそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良く出来た動画です。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

こんなもん出ましたけど・・・
いろんな意味で的を得てると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=j-4sj5QSl5s

No title

前回(大戦)では脱輪した政府権力者が国家、国民を巻きぞえにして
隠蔽でも強制でも何でもして
日本とアジアを荒らし破滅へ導いたが

今回は脱輪した政府権力者が勝手にコケた
国民も違和感を感じていて
巻きぞえにする前に国民の見てる前でストップがかけられた

No title


○崩れた55年体制のような波乱もない
原発事故くらいでは言及もされない
天皇の名を傘にした戦前の大格差の貴族政治

虫よ 虫よ 五ふし草の根を絶つな 絶たば おのれも共に枯れなん

小林名誉教授「私は日本会議にはたくさん知人がいる。彼らに共通する思いは、
第二次大戦での敗戦を受け入れがたい、だからその前の日本に戻したいということ。
日本が明治憲法下で軍事5大国だったときのように、米国とともに世界に進軍したいという思いの人が集まっている。
よく見ると、明治憲法下でエスタブリッシュメントだった人の子孫が多い。そう考えるとメイク・センス(理解できる)でしょ」

日本会議には国会議員懇談会という超党派の集まりがある。現在そこに属する国会議員は自民党を中心に約280人。


2016陛下
「地震、津波に続き、原子力発電所の事故が発生し、放射能汚染のため、多くの人々が避難生活を余儀なくされました
事態の改善のために努力が続けられていますが、今なお、自らの家に帰還できないでいる人々を思うと心が痛みます」


福島第1原発
2011年
作業員5人死亡=100ミリ超被ばく169人-東電
2012年
福島第一原発事故、現場勤務で死亡は6人、東電社長の葬儀出席ゼロ

2015年
福島原発作業員、8月だけで3人死亡(東京電力提供)

原発事故による避難者は2000人以上亡くなられましたが、新しい家と仕事も見つかり、避難者は16万人から10万人まで減りました

40兆の損害賠償の他に
事故対応の為、5年で11兆円の国民負担になる事故となりました
この国民負担は継続してゆくようです

この6年でマグニチュード7を超える地震は世界で80回
それまでの時代の15倍の回数


被害最大460兆円 大規模放射能漏れ 大飯原発モデルに試算[共同通信]

関西電力大飯原発で、大規模な放射能漏れ事故が起きた場合、長期的な被害額は最大で約460兆円に上り、急性障害などよる死者も40万人を超える恐れがあるとの試算を、京都産業大の環境経済学講師がまとめた。


自民党幹事長代行、細田博之
「福島の不幸くらいで原発やめられない」

高市自民党政調会長
「原発で死者出ていない」

事故直前に「全電源喪失はありえない」「万全である」と国家答弁を繰り返した事故後の安倍総理
「責任をもって原発政策(稼働)をやっていく」

日本会議・500万円を超える領収書偽造が発覚した稲田朋美氏
「福島の事故をうけ、ピンチをチャンスにかえて国民の理解を得て、今後の原発政策を」

「原発停止による電気料金値上げが国民生活を圧迫している、再稼働が必要」

消費税増税の先のばしについて
「まず1%上げてみてはどうか」


日本会議・小池百合子
福島の事故直後
「稼働中の原発は安全が確認できたら運転するべき」
「核武装を検討」


【自民党政府と県の自主避難者への無償の仮設住宅や援助打ち切り方針に批判殺到】

避難指示区域以外44市町村からの自主避難者は災害救助法の応急援助を打ち切り、新たな支援へ移行すると発表した


○先進国の中で、日本は世界一の医師不足
原子力ムラは縮小し代わりに、自民党復権後の軍需産業による政治献金は倍へ
軍需産業と防衛省との契約高は7929億円
「医療崩壊と安保法制の切っても切れない関係」や福祉の行く末を医療制度研究会・本田宏氏が指摘


領収書偽造事件の自民党稲田朋美氏、新閣僚で資産トップ
【「防衛関連株」を大量保有】

閣僚資産公開で、新閣僚10人のうち、保有資産が最多だったのが稲田防衛相だ。
家族分を含めた総資産は1億8178万円。
不動産が1億7055万円にのぼるほか、複数の防衛関連企業の株式も所有していたことが明らかになった。


消費税8%と同時期に
国会議員の給与が、月額26万円アップ、年間421万円引き上げられた
2年間の議員と公務員の給料削減を安倍政権が打ち切ったためである
復興予算は全く足りず、あと7~8年給与カットを続けるべきとの声もあった

国家公務員と国会議員の賃上げラッシュで
国家公務員の給料は平均8%引き上げ、行政職平均では月額約2万9000円、ボーナスを含め年収は約51万円のアップ

その後、毎年、引き上げた


2007年、第一次安倍政権時

【平和・反核都市の長崎市長が某右翼団体の男に射さつされる】

長崎市長が狙われたのはこれで二度

時事通信は、城尾容疑者と30年来のつき合いという松尾千秋弁護士の談話を報じた

この松尾という弁護士は、「日本会議」の長崎副会長で、「新しい歴史教科書をつくる会」の長崎県支部長

日本会議長崎と日本会議の自民党員は
今、現在でも長崎の平和宣言に対する注文と批判を続けている


○菅野氏著の、日本会議の本が出版される

著書に自分の住所と携帯電話番号を公表しており、「右派団体を敵に回して大丈夫なの?」という声も一部で上がっていた

「出版元の扶桑社に
『日本会議事務総長・椛島有三』名義で出版の差し止め書が届いた」

そして
「携帯電話に着信があり、出ると『おまえの本を読んだ。あれを出版したことで身辺におかしなことが起きていないか?』と言うのです。一応、相手は名乗りましたが、突然のことだったため、メモできませんでした。
それでも私が日本会議の仕業と確信したのは、相手が『俺は正会員だ』と言ったからです。日本会議には“正会員”“維持会員”“篤志会員”など会員の種別があり、いわゆるタダの“会員”はいないのが特徴です」

菅野氏が「これは脅迫電話ですか?」と相手に問いただすとガチャリ。しばらく出られないでいると、留守電に「おいテメー。ぶっころすゾ、この野郎」という怒鳴り声が残されていたという。恐怖を感じ、その足で警察に向かい、被害届を出したという。

ネットでは既に、日本会議支持者による、このくらいの会話は多々ある状況になっており
現在では皇族、国民へのヘイト中傷が後を断たない

安倍政権と一体化して、改憲などを推し進めている団体「日本会議」は
天皇に、もの申す!と軍事を主張し自害した三島由紀夫を賛美した元生長の家の信者が中心になっている


アメリカの記者
「最新の武器が将来の戦争をなくすことになるのでは?」

昭和天皇
「武器を使うことで恒久の平和が確立され維持されるとは思えない
平和の問題を解決するには勝者も敗者も軍事力に頼らず自由な諸国民の協調によって達成されるであろう」

長崎にて
「本日は長崎市復興の状況を見聞し、また、市民の元気な姿に接することができてうれしく思います。
長崎市民が受けた犠牲は同情にたえないが、われわれはこれを平和日本建設の礎として、世界の平和と文明のために努力しなければならないと思います」


日本会議・八木秀次「天皇陛下が護憲を強調していることは安倍政権への批判であり、このような発言を控えろ」
「皇室のマネジメントはどうなっているのか」

奈落の底に突き進んでいた時の大日本帝国の東條英機
「勤皇には狭義と広義がある。狭義の勤皇では天皇の意思をただちに実行する。
しかし広義の忠誠心は、もし天皇の考えがこちらの意見を違っていたらそれを正す。
それでも考えが変わらない場合は強制してでもこちらの意思を通す。自分は後者を選ぶ」


2009年8月6日
日本会議による広島で初の核武装へ向けた講演が成された
『ヒロシマの平和を疑う』田母神氏
講演では広島の式典は左翼の大会という発言もあったという

【オバマ訪問を断る】

その後、間もなく自民党・麻生政権末期の2009年8月28日
機密費流用事件を引き起こしていた日本会議講師の外務省の藪中氏が
2009年11月に予定されていたオバマ大統領の初来日に関してルース駐日米大使の会談にて
「演説で言及されていた“核なき世界”への期待を抑えなければならない、広島訪問があるか否かは注目の的となっており時期尚早で控えるべき」
と駐日大使ジョン・ルースに伝えオバマの広島訪問を断っていた

そして2016年、訪問は実現した
オバマの発言は広島で訪問を期待し続けていた人々の予想を超える内容のものであった

その直後、オバマは核先制不使用宣言を進めようとするも
先日、オバマに続けて核兵器廃絶に向けコメントした日本会議・自民党安倍氏がオバマに核先制不使用に反対に出る
核による先制攻撃を認める考えだ


○連続さつ人の植松容疑者は、
刑の減刑、精神障害による無罪、新たな氏名、顔の整形、5億円、日本軍の設立などを要求していた


自民党のネット応援部隊が「植松容疑者の主張は間違ってない」「障がい者は死んだほうがいい」「美しい国に障害者はいらない」

「J-NSC 自民党公認ネットサポーターズクラブ」トップページ

◯生かしていて何の得があるか?
まともな仕事もできない、そもそも自分だけで生活することができない。もちろん愛国者であるはずがない。
日本が普通の国になったとしても敵と戦うことができるわけがない。
せいぜい自爆テロ要員としてしか使えないのではないだろうか?
つまり平時においては金食い虫である。


■ネットで広がる「植松容疑者の主張はわかる」の声が多数、あがった

事件により財源を浮かせ日本を助けた
理論的に正しいという
容疑者と同じ意見があった


一方、他のところでは立派な仕事だと思って一生懸命やっていたのにという声も上がっていた


【思想の乱れは社会の乱れ】

過去に石原慎太郎や石原伸晃、麻生太郎は、過去に障がい者や高齢者に対して
「いつまで生きているつもりなのか」などの発言をしてきた

それを反映するかのように増税するが福祉削減、ヘイト増加が続いている

被災者、原発避難者への暴言や国を頼るなという声もある


障害といっても様々で
生まれつきの障害を持った子を抱え、悩みながらも家族で前向きに歩こうと努めてきた人々もいる

重度の障害を長い時間をかけ少しずつ克服して社会で生きている人もいて

普通に明るく生きていたのが
だんだん障害が深まり重度の障害になった人もいる

この件では
金の損得の足し算的なモノサシや
使い捨て、目先の損得打算ばかりになれば
社会や人間はどこまでも荒廃し衰退してしまうと
多くの人が危惧したのではないかと考えられる

また政府は中国化、国民は韓国化(両方、悪い意味で)してきてるという危惧もある


拡大する貧困
【日本では2000万人が貧困状態
単身高齢女性は、半数が貧困】

平成25年国民生活基礎調査の概況で
年収手取り244万円の半分の122万円(月10万円)を下回る貧困層の割合は6人に1人が貧困となった

そのまま負担がかかるとすれば
122万円だと10万円近くが消費税として出費になる

以前、消費税25%や19%が必要ととなえた自民党や経済界にどのようなビジョンがあったかは定かではない

また、災害・原発事故からそのような環境となり、人生を終えた高齢者も多い
災害関連死は1500人を超えた


自民党安倍内閣が防衛相に抜擢した
資産拡大中の稲田朋美氏
「消費税増税は必ずやるべきだ今は景気が良い」
「今は先延ばしすべきという状況ではない」
「まず1%上げてみては」

「国民の一人一人、皆さん方一人一人が、自分の国を護るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです」

「戦争で死んだ人を弔うのではなく、弔われる人になりなさい」
「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事であり、生き方の根本」
「(それらを)ずっと生き方の根本に置いてきた」

「教育体験のような形で、若者全員に一度は自衛隊に触れてもらう制度を」
「国に命をかける者だけに選挙権を」

「男子も女子も自衛隊に体験入隊すべき」
「靖国に参拝するのは不戦のためではなく、自分たちも後に続くため」


○大日本帝国が破滅に進む状況に、昭和天皇が見かねて言われた言葉
「なるべく平和的に外交をやれ
外交と戦争準備は並行せしめずに外交を先行せしめよ」

天皇家なんて不敬な呼び方はせずキチンと皇室と言いなさいよ。
あと生前退位なんてイヤラシイ用語も使わないで下さいね。
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。