スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップハニー 23のゲートキーパー

前記事ラストの「23の女」、、、

その名もステップハニー、、、い、いやステファニーだす。

2302.png

ちと韓国顔が気になるがスタイルはバツグン。
「23の男」ことミル・ヤタガラス氏の今夜のおかずにご紹介するだす~(爆)



元は「天上智喜」という2005年~2009年に掛けて活動していたグループで、日本デビューもしていたボーカル4人組のメンバーの1人。少女時代と同じSMエンタに属すが、有る意味、KPOPの先駆け。歌が上手いことからアイドルというよりもアーチスト寄りのグループですね。

■天上智喜 - Stand Up People
https://youtu.be/h9VVe6xzGeU

こういったグループが居たことすらオイラは知らなかった。当時は如何にマスコミの周知力が強かったかという証にもなりますが、今はマスコミに左右されずにYOUTUBE等で掘り起こしが可能です。

グループ名の天上智喜という名も実に意味深ですね。宇宙意識に到達した時に湧き出てくる無常の歓喜を暗喩していそうで、実に宇宙意識「23」に相応しい名称。

まぁ、オイラはまだまだ未熟な地上意識の「22の男」なので同じ天上関連ならば、コチラのグループ推しししているだす~

その名は、、、、宇宙少女 (Cosmic Girls)



何か「少女時代」を宇宙まで拡張したような名称です(爆)。

曲タイトルの「MOMOMO」は当然、Apinnkの「NONONO」を意識して付けられている。

イエス使徒と同数の12名もいるメンバーのうち、特筆すべきメンバーはApinkリーダーのチョロン激似のエクシ(EXY)と中国人メンバーのソンソ(シャオシャオ)ですね。

宇宙少女

このようにApinkを非常に意識した大所帯のグループであることから、日本に注力中のApinkの活動が過疎化した韓国での代替需要を狙っているのは明らか。デビュー前から中国では人気爆発状態で今年の新人賞は固いとのこと。当面は中韓を中心に活動するであろうが、昨今の中国の外資コンテンツの締め出し政策のシワ寄せを受け、Apink同様、日本進出を意識し始めたのではないかと睨む。

日本への使徒来襲は早くてあと1年ぐらい先か、、、、

う~む、使徒エクシ使徒シャオシャオの魅力の前にはオイラは勝てる気がしない(爆)。

現在は太陽フレア活発化、太陽13年周期の変化、地球地磁気減少、隕石...等、様々な宇宙からの脅威に曝されていますが、これはカバラ的には物質世界は22の構成要素からなる世界であることから、地上意識の境界領域=人類の集合的無意識層を示す「22」が「いっちゃダメ~」と引き留めを仕掛けている現象面の表れだと睨む。

これらは意識進化に付きもののハニートラップ的な反動的なものであり、ここを超越すれはステップアップして宇宙意識「23」に到達するであろう。つまり「23」のゲートキーパー的なものが「ステップハニー」であり、12人の使徒なのだす(爆)。

最近のKPOPはApinkの妖精系の成功以来、こういう清楚可憐系グループが多数デビューしてきており、一時期、全てがセクシー系に偏ってしまった反動的な動きだと分析している。現在はセクシー系と清楚系で二極分化して拮抗している状態。売れなくなったら路線変更で清純可憐→セクシー系にすれば良いので、この方がリスクは低い。ただ逆のセクシー系→清純可憐系は成り立たないので、清楚可憐「22」→セクシー「23」というのが正流になりますね。

このセクシーと清楚可憐というのも、実は「23」と「22」の対立同様のものだと睨んでいるが、それらは実は表裏一体であるというオチだと睨んでいる。

まぁ、オイラ的には以前よりも選択肢が広くなってなのだす~

余談ですが、日本でもAKB48に対抗馬として作った「乃木坂46」の人気が上がってきて、更に「欅坂46」のデビュー...等、清楚可憐系の人気が日韓共に上がってきているのが、現在のアイドル界における顕著な傾向。さすが機を見るに敏な秋元康。

この傾向からもAKB48系列は縮小させ、「坂道シリーズ」を拡充させ次々とデビューが予想される。

次は是非、「病院坂46」を作ってくれだす~(爆)



スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パナマ文書調査したら、現役政治家と分裂しちゃたヤクザとの金の流れがバレてもう片方から狙われるくらいはなりますかね?

No title

確かに精神世界というより精神病院の世界って感じだすな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。