ダンシャリからの着る毛布とチプカシ

いやぁ~ ここしばらくブログ執筆活動休止してしまっていた。
心配のコメントまで頂きありがとうございますm○m

実は、昨年の年末に接種したインフルエンザ予防接種直後にも筋トレしていて、これが原因か分かりませんが関節炎を起こし、1月~3月は寒いのと腕が痛いからと全く筋トレをサボってしまっただす。会社からの帰路にジムで風呂だけ入って来る状態(あはは)。

自宅に帰ってきても腕が痛いのと寒いのもあるが、PCの前に床に座わること自体が辛くなってきた。やっぱ寄る年なみには、、、、で、ブログ更新も途絶えてしまったというわけ。

まぁ、そんな状況下で部屋を眺めていたら、新婚以来使っていた総革張りソファをクッション部の革が破れたままでみっともない状態だった(カバーで隠していたが、、、、)。

一生ものだと思って買ったのですが、オイラが風呂上り濡れた体のまま横になって寝ていたのが破れの最大の原因だな(爆)。

まぁ、ソファ自体、数年でダメになるものであり、決して買ってはいけない家具の筆頭に位置するものではある。この際、捨てて新しい安価なものを買おうかと悩んでいたのですが、やはり新婚時の購入品でなかなか踏ん切りがつかない。「生地を変えればまだ使えるのでは?」と思い直し、ネットの生地屋からサンプル取り寄せて試算したところ、、、、

た、、高い、、、、

これに自分の縫製手間が掛かるのはやっとれんなぁ。。。。。

数年で壊れて買い替えするのを前提にして安価なソファを買った方がまだマシ。

そこで閃いたのが「どうせ捨てるつもりなら不恰好でも手直しするか!」と梱包用の超透明テープで破れて口を大きく開けた箇所の補修を始めた。

これがビンゴ!だった(ふぉふぉふぉ)。

ビニル特有の擦れる音は若干しますが、破れた箇所は完全にふさがった。高価な合皮接着剤付きの補修キットを買う必要もない。ただ見てくれだけが悪いのですが、ニトリ等で売っている伸びるソファーカバーで覆えば全く問題くなるだろう。

で、ニトリに行き、伸びるソファーカバーを購入(約8000円)。
クッションがヘタっているので、破棄する古いタオルや肌着や服を詰め込んだ(爆)。


(アマゾンで買った方が安かったかな)

うむ、これが実にいい

これでソファが完全に生まれ変わった。
冬場の革特有のあのヒンヤリとした肌触りもなくなった。

そこで部屋のレイアウト変更に勤しむこととなり、あれこれしているうちに2Fの通称「開かずの間」という捨てられないものを入れておく部屋に溢れているものを捨てるところまで話が進み、、、、、

とうとうダンシャリ(断捨利)を実行することとなった。

ボディの次は家のダイエットだす~。

「開かずの間」には、古いNECパソコン、ソーテックのパソコン、壊れた液晶モニター、ブラウン管テレビ×数台....等が押し込んであったが、業者に来てもらい一気に引き取ってもらった。それ以外にも、ガタの来たチェア、読まなくなった本、法律関係の本、ここ10年着なかった服、JRの幼少の頃の衣装や靴や哺乳瓶(爆)、、、まであった。「捨てられない女」を自称するカミサンと「片付けられない男」を自称するオイラなので、よくぞここまで溜め込んだものだと溜息がでた。

まぁ、捨てることをサボっていたツケがここにきて一気にきたわけですが、まぁ、そんなこんなでここ最近はずっと不要物の選別をし、リサイクルセンターや焼却場へ投棄に携わっていた次第。

この時の選別のポリシーとしたのが、、、、

「今、必要なものなのか?」
「もし、捨てられないのなら一度使ってから考えよう」
「それで気に入らなければ躊躇なく捨てる」


もらい物だから、高いものだからという観念は一切排除した。

かたずけコンサルタントの近藤麻理恵女史風にいえば、、、

その物が「ときめきくかどうか?」 ですな。


(女史は「一気に、短期に、完璧に片づければ、二度と散らからなくなり、一生、きれいな部屋で過ごせる」というが、、、果たしてオイラたちはここまで到達できるか?)

まぁ、オイラがときめく服といえば、昨今の流行の「着る毛布」に萌え妹を描いた「抱ける妹 着る毛布」だす~ぅ!!! これには人気のグルーニーも絶対敵わない(爆)。

抱ける妹

このときめきは絶対捨てられないものとなる予感。
早く発売してくれ~だす~

まだまだ捨てるものがあり、今も選別中ですが、ダンシャリがひと段落付いた後には、古くなった家具にちょっと手を加え蘇生させる計画。例えば、TVラックを無垢の気でフタを作るとか、こたつ天板を無垢板にし、本体を白塗装するとか、、、、いろいろアイデアが浮びます。

ダンシャリ始めたお陰でPC廻りは場所を移して以下のようにリニューアル。これで腰痛対策もできた。

PCデスク
(古いPC机を改造。買ったはいいが放置していたチェアを流用)

単にダンシャリしてもブームとして一過性となるのは目に見えている。そうならないためには、捨てるとか買わないを生き方のポリシーや哲学にまで昇華する必要があると思う。



極限まで削き落とすという気概かな。

今風の言葉でいう「ミニマリスト」(最小限主義者)というやつですね。その体現者がスティーブ・ジョブスですが、ジョブス生存中のアップル製品はそうやって禅に通じる「そぎ落とした美」で以て製品化されたというが、IPHONE6シリーズでフラッグシップ機種でカラーバリエーションを出したアップルですが、ユーザーに媚びた感じがしており、ジョブス亡き後のアップルの方向性は微妙です。

さてさて、アイフォンといえば、携帯(ガラゲー)にしてからオイラは時計を付けないようになり、随分経ちます。今回、スマホを5.5インチ画面のIPHONE 6S PLUSに替えてフタ付きの手帳タイプにした為、時間確認が更にめんどくさくなった。で、ちょっとした時間確認用に腕時計が欲しくなったので、今、人気のチプカシを買ってみた。

買ったのは980円のA158WA-1JFですが、付けてみると袖にひっつかからず軽くて付けている感じが全くしない。メタルバンドのA158WA-1JFすらこのような状態なので、樹脂製のF-91W-1JF なら尚更でしょう。また風呂やシャワーにも付けたまま入れるし、安価なのでキズが付いても全く気にならない。

いやぁ~ この時計、、、最高っす!!!

ちょっと前にアマゾン人気の高いスマート・ブレスレット Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0 (2980円)を買ったばかりなのに、、、、ただ、これは文字が光るのでチト恥ずかしいし、昼間は光が弱くて見難い。しかも、中国フォントの怪しい日本語でメール内容表示される。軽いし、電池も5日間持つし、必要最低限のメール・電話着信表示もあるので気には入っているのだが、仕事用としてはウ~ムとなってしまう。

その点、チプカシなら何の問題もない。



チプカシは安価で単機能だが、これは極限までそぎ落とした「ミニマリスト」に通じるものがある。

そんなところから、オイラはチプカシの魔力にどっぷりハマってしまっただす。

で、現在所有しているのが、、、、

青い文字盤のMTP-1239DJ-2AJF
金色文字盤に茶バンドのMTP-1175E-9AJF

ついでに同類のシチズンキューアンドキューのV722-850も買い、バンドをメッシュタイプに交換。V722-850はカミサン、JRと揃いにしてバンドだけ各自好きなものに交換。

カミサンのNATOバンドはWD(ダニエル ウェリントン)を意識しているだす~(爆)

チプカシ
(楽天カードの溜まったポイントで一気にオトナ買い)

シチュエーションに合わせてアクセサリーとして時計を変えていくとはなんともリッチなものだ(爆)。これも非常に安価故にできることです。チプカシシリーズは、まだまだ買っていきそうな気配です。

う~む、ミニマリストとは反対方向に突っ走っている(滝汗)。

まぁ、オイラは全然ミニマリストではないわけだすが、、、、(爆)

このチプカシを見るにつけ思うことがある。

高度に工業生産技術が発展していくと、やがてチプカシのようにソツのない外見を持ちながら、実用品として最高レベルのコスパと機能と耐久性が備わった工業製品が非常に安価に出来るようになる。もう人間生活をしていく上で必要充分な機能と性能になっている。こういった製品群が世界を席巻し、やかて人類の生活レベルが均一化し最低ラインの底上げがなされていくだろう。コレが名無し先生の北軍派の簿外資金運用の最終目的ではないのだろうか?

人とは違う高価な製品を所有しステータスシンボルとして他人に見せることで、その地位をそこはかとなく見せ付ける道具になっている。その一例がスパーカーや機械式腕時計なのですが、チプカシやミニマリストの勃興は、こういった人類の欲の部分が希薄化し始めたサイン(兆し)ではないだろうか?

これは価値観の転換ともいえるが、まぁ、カバラ奥義でいうところの「生存欲・食欲・金銭欲・名誉欲・知識欲」という人類欲望の5段階発展の先の「飛翔」に通じるものがあるのではと睨んでいる昨今です(爆)。
スポンサーサイト

Comments

不老不死不病不食不労

幼少時代からの憧れは不老不死だったがので、釈迦と同じ悟りに到達しようと修行して来たが、釈迦が信者の出されたブタ肉料理を食べて食中毒で亡くなったポカミスは、肉食という十字架の自己犠牲だった。
さもなければ釈迦は不老不死で今でも生きていたでしょう。
私はさらに不食にも何度か挑戦して来たが、仏の52段の不退転の悟りに到達してから、不食による体重減数十kgが続いた。
無意味な苦行も無駄ではなく、不食に関しては諦めたが、不労というギャンブル予知能力で暮らして来たが、競馬の的中率も落ちて、これもまた人道的には誰もが、ギャンブルで生計を立てたら食糧生産不要の不食世界のように、この世は成り立ちません。
最後の不病ですが、モーセの十戒どころか弥勒の百戒千戒のマナーを厳守すれば、百年千年であろうと、いかなる災厄から身を守れるでしょう。
不老不死に関しては、老眼白髪程度なら生活に不自由はなく、逆に眼鏡や髪を染めてイメージチェンジも可能です。
勿論、朝立ちするほどビンビン老人を維持できます。

観世音炎

腰痛 / 関節炎へのアセトアミノフェン

イギリスでは、何百万人もの人たちが、日常の痛みのためにアセトアミノフェン(イギリスでの名称は「パラセタモール」)に依存している。しかし、それは時に、時間の無駄となることがある。昨年、イギリスの医学雑誌に発表された 13の臨床試験の見直しでは、背中の痛みにアセトアミノフェンが無効であったことが示された。

また、腰痛と膝の変形性関節症では、アセトアミノフェンの臨床的な効果が非常に小さかったことも明らかになった。

それどころか、シドニー大学の専門家によれば、アセトアミノフェンは肝臓障害を引き起こす可能性があると警告している。

今年3月に医学誌ランセットに発表された、最近のより包括的な研究では、アセトアミノフェンには、変形性関節症の関節痛の治療での「効果」が見つからなかった。

フィリップ・コナガン教授は、こう言う。

「この結果は残念なものですが、しかし、私たちは長年、変形性関節症の患者さんたちが、アセトアミノフェンで痛みが和らいでいないことを訴え続けていたことを聞いていました」
変形性関節症の関節痛には、非ステロイド性抗炎症剤がより効果的であると思われるが、コナガン教授は、「これらは重大な副作用を持つため、長期間使用することはできません」と述べた。

こんな長文が初めて

ブログ主様の体調を気にしていますが、私も2016年は腰痛がして原因を究明していました。
今年から完全菜食主義の人体実験をして来ましたが、魚や卵、牛乳なども食さない動物性タンパク質を食さなかった事が原因でした。
先日から、肉以外の動物性タンパク質の食材を爆食いしたら、あら不思議とばかりに、腰痛も完全に消えました。
1ミリの不幸や不安を感じるようでは、成仏している証拠にはなりませんが、私の場合は速攻で、その原因が分かるのです。

話は変わりますが、2062年の未来人関連情報をまとめました。

2014/12/21・・・2062年の未来人の予言が結構当たっている件─将来の日本は世界がうらやむような良い国らしい
この予言は2010年に2ちゃんねるオカルト板に初めて登場し、この時点(2010/11/14)で2011.3.11に対する防衛策として「山に登れ」と書いていることでもわかるように、非常によく当たっている。というよりも「すでに知っている」という印象が強い。
もちろん陰謀論者にいわせれば「そんなことはイルミナティ内部の人間が、これから起こすことを知っていて予言と称しているだけだろう。」ということになるのだろうが、実際よく当たっている事は確かだ。
http://keen-area.net/s.php?id=229
・・・日本と中国の軍事衝突はあるが中国は世界中から反感を買って消滅。韓国という国はない。日本は世界もうらやむような良い国であり、天皇は世界中から敬愛されている。

Q.北方領土はわかったが千島や樺太は?後、今の日本との国境の変化はある?
A.千島、樺太も日本だ。台湾は日本になる。 (2010/11/14)


Q.日本は中国に侵略され天皇制は崩壊したのですか。
A.中国はずいぶん前に無くなった。天皇制は続いてる。 (2010/11/14)

★筆者解説・・・昨日、中国製のEVを改造販売をしている中国人(31歳)に聞いたら、社長は現在、中国に出張中で次のバイトの予定は分からないと言われたので、コニカ・ミノルタに正式に採用されたと言って退職願いを告げたが、中国人は祝福してくれました。

Q.年金はちゃんと支給されるか?その生活レベルは?年とっても仕事しないと生きていけないレベルか?
A.はっきり言っていいのかわからないが、頼ることはさけたほうがいい。(2010/11/21)

Q.英語以外に重要性を増す言語は?日本語は国際化するか?
A.英語自体重要性ない。母国語で十分。(2010/11/21)

Q.現代の日本人に言っておきたいことは?
A.時に身を委ねることだ。2014年までは足掻いてもどうにもならない。日本人の忍耐強さが試される時だ。おそらく今は、他国を攻めるべきだ、強く対応すべきだ、守るべきだ、 と色々考えはあるかもわからないがね。 (2010/11/14)

Q.私たちが未来のあなた達への財産として、残しておいてほしいものや、やっておいてほしいものはありますか。
A.何もない。今の環境で十分すぎるからむしろ感謝しなければならない。つくづく日本人に生まれて良かったと感謝している。(2010/11/16)

Q.僕は工場で組み立て夜勤をしています。これからも組み立てに力を入れていこうと思っていますが、何か有望な組み立てミッションを教えて下さい。
A.あなたのような力強い武士道精神を持つ大先輩がいて今の2062年がある。本当に現代2011年の先輩方には感謝してもしきれないのだ。どのような組み立てが有望と私は意見できない。感謝しきれないのだから。
今のままで十分だ。 (2011/7/23)

★筆者解説・・・すでに外国語を瞬時に翻訳できる装置が開発されていて、外国語教育は完全に不要でしょう。
定年制なんて完全になくなり、死ぬまで現役、日本のお家芸の製造業は健在のようで、年金なんて不要になっていると言うよりか、年金暮らしこそ「働かぬ者、生きるべからず」のような未来世界でしょう。

Q.第3次世界大戦の前に中国と日本の軍事衝突はありますか?あるならそれはどう終息する?
A.ある。序盤、アメリカ、日本が応戦するが、最強国家インドが鎮圧。 (2010/11/21)

Q.近々日本に危機的状況はありますでしょうか?その場合どのように対処したらよいでしょうか ?ヒントになるようなことでも構いませんので お教えください。
A.これは本当に悲しくなってしまう。言いたくてたまらないが言えないのだよ。
本当に許してくれ。暗号としてよければ見つからない様に“警告”はできるが文字では、もうできなくなってしまった。何か良い方法があればいいのだが。(2011/7/23)

Q.次回2016年4月に現れるとの事で、前回は東北地震や原発事故予言していて、なぜ地震後ではなく今現れる必要があるのか?近い時期に何か大きな災害等がまたあるのですか?
A.申し訳ない。言う事が許されないのだよ。(2011/7/25)

Q.海に放射能をばら撒かれる大事故があり魚が食べられなくなるという話もほんとなのかとも。
A.海洋生物は“ほぼ”食する事が出来ない状況(2062年)だ。
(2010/11/14)

Q.水道水は今現在普通に飲んで大丈夫でしょうか 当方神奈川住まいですが
A.大丈夫だ。ただ、アルコールは絶対に駄目だ。(2011/7/25)

★筆者解説・・・ストレスゼロ社会になるので、アルコールは不要だが、意外な事に、タバコ産業は別の予言のまとめで、2062年でも健在のようです。(多分、電子タバコ)

Q.未来に異星人との公式なコンタクトはあるのかな。
A.残念ながら、宇宙人はまだ確認されていない。甲殻生命体は確認されてはいるが(2010/11/14)
(筆者注:現在異星人とのコンタクトはもうすぐにでも行われると言われているので、ひょっとしたらこの「未来人」は別のタイムラインの日本人かもしれない。 だが、UFO=未来の地球人が訪問していると考えれば、2062年でも異星人とのコンタクトはなくても不思議ではない。 また一説には、「異星人」とは未来の地球人が宇宙全体に移住・拡散し、その「元地球人」がタイムマシンで現在の地球に訪問しているだけと言われているので、宇宙人は未来永劫存在しなくても不思議ではない。)

Q.地球外高次元知的存在との交流はありますか?それはどこの星ですか?
A.地球外高次元知的存在との交流はない。数え切れないほどの信号をキャッチすることは出来ているが。(2010/11/16)

★筆者解説・・May 2, 2012 Nasaの科学者が2016年の極秘機密を大暴露、2012年5月の時点で、次の危険日は2016年6月からと予告されていたリーク情報があります。
http://www.kitkatmp3.com/top/chart/trends/music/mp3/nasa%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%81%8C2016%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%A5%B5%E7%A7%98%E6%A9%9F%E5%AF%86%E3%82%92%E5%A4%A7%E6%9A%B4%E9%9C%B2/

NASAは過去数十年間にわたり、極秘で宇宙生命体と交信を行ってきました。そして、実際に地球から50光年離れた宇宙からの宇宙生命体と交信を行ってきました。HAARPはただの気象兵器ではありません。HAARPは宇宙生命体と交信を行う装置でもあるのです。HAARPを使うことによって、交信回数、返信速度が進みました。
2016年6月14日から8月19日の間に、地球の磁場の逆転が急激に起きます。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51843068.html

Q.そのロケットは光速に限りなく近いスピードか、もしくは光速を超えていると言われていますか?
A.光速の1000倍以上の速さだ。一見速そうだが、開発が進み10000倍以上が完成するのは間もなくだ。2062年にも既に光速を超えるロケットがある。
(2011/7/23)

Q.さらなる未来にも行けるそうですが、 2062年や未来では死後の世界が解明され、
輪廻転生も解明されていますか?
まだ解明されてない場合、未来ではどこまで死後の解明が進んでいますか?
A.宗教的な話をすることは許されていない。 (2011/7/23)

Q.未来でアカシックレコードの存在や それに該当する事は解明されていますか?
話出来ない場合、存在の有無だけでも答えてくれると嬉しいです。
A.話すことはできないが、“カルマ”は100%“有”と解明された。2062年ではない。 (2011/7/23)

Q.オーパーツの解析はおわりましたでしょうか? ドロパ族が所有していた円盤etc
ポピの予言竹内文書など世界の始まりについての解析はわかりましたでしょうか?
A.これは核心を突く質問だ。言う事が許されていないトップシークレットだ。
(2011/7/24)

Q.それと、今さまざまな未確認飛行物体が飛んでいますがあれは何ですか?
A.最も言ってはいけないことだ。勘弁してくれ。 (2011/7/25)

Q.新しい医療技術は?(再生医療、アンチエイジングなど)機械の体への埋め込みなどは進んでいるか?医療業界の今後は?医療崩壊について詳しく。
A.医療業界は今と比較すれば信じられないほど飛躍。病気はすべて治せる。(2010/11/16)

以上、誰もが知りたがる宗教や宇宙人関連の情報は、完全に封印されていますが、未来世界を替えるような天災予言なんてタブーである事は言うまでもありません。


2062年【未来人の予言をまとめてみた結果、、、】的中するのは何個?
http://housekeeperman.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E4%BA%BA-%E4%BA%88%E8%A8%80-%E7%9A%84%E4%B8%AD-%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-2062/
予言4:福島以外で原発事故は起きるか?⇒ 起こる。
予言10:第三次世界大戦はいつ?⇒ 2030年よりもっと前!
予言11:日本は第三次世界大戦に参加するか?⇒ 参加する。(核は使わない)
予言13:第三次世界大戦はどことどこの衝突か?⇒ アジア全域、アメリカ、ロシア、他
予言15:第三次世界大戦の原因は?⇒ アジア内のある2カ国によるもの。
予言17:中国は存在しているか?⇒ 存在していない。アジアの大半はインドになっている
予言18:中国バブルの崩壊はいつか?⇒ 年号は言えないが、日本にも大きな影響が出る。
予言20:2062年におけるインドの人口は?⇒ 55億人
予言23:石油がエネルギーの中心じゃなくなる?⇒ 代替エネルギーの台頭で中東は無残になる
予言26:東京&名古屋&大阪のリニアはどうなっている?⇒ 日本全国がリニアで結ばれている
予言29:日本の主力産業は何か?⇒ ロボット産業
予言30:タバコはどうなっているか?⇒ たばこ産業は相変わらず存在し、衰退していない。
予言32:資本主義社会は続くか?⇒ 資本主義経済の崩壊はない。(危機は存在する)
予言36:日本が大きく変わるのはいつごろか?⇒ 2020年代後半。
予言39:日本人の平均寿命は?⇒ 男93歳、女102歳。

以上ですが、日本人の不老不死の人間が144000人以上になったとしても、平均寿命は2062年の時点でも、プラス10歳程度でしょう。

★未来人ですら秘密にしている死後の世界に関して、熊本地震ですら全く無警戒だった松原照子が、完全に宗教家として信者を集めて、デマ本を多数出版して来ました。
その出版日が、なんと日本海中部地震が起きた5月26日で、伊勢志摩サミットの日にあやかったようでもあります。
東日本大震災の時は、日付不明で過去にも何度かあった日本一の危険地帯の三陸海岸都市の地名をあげた程度で、一躍有名になりました。
そんな彼女が、5月18日に緊急警告を出しています。
幸福の近道 「速報」揺れに御注意下さい(2016年、5月、18日)
http://terukomatsubara.jp/archives/3592.html
★毎日何度も揺れているのに、相変わらず揺れるとしか分からない、表現ですが、ノストラダムスの5月の大地震預言も後半なので、それにあやかった予想としか思えません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)