TPP vs. AIIB 東アジアはどっち?

これが今年最後の記事になるだす。

年末に飛び込んできた日韓合意のファイナルアンサーは、ネトウヨ界隈にハルマゲドン級の狼狽を与えた。一方、左翼には「謝罪」と取られ、おおむね歓迎の様子ですね。

この合意は後戻りできない最終合意。文書化されていませんが、3月の米国で行われる安全保障会議の場で首脳会議を開き米国立会いで文書化されると目されている。

1月末まではネトウヨは騒ぐだろうが、その後は慰安婦像撤去に焦点は収斂していくだろう。

今回の合意のポイントは、、、、

・不可逆な最終合意
・合意内容を共同記者会見で公開
・「強制連行」には一切触れていない
・「法的責任」には言及していない
・賠償金ではなく基金拠出
・韓国側が財団を設立


この合意、落としどころが絶妙(玉虫色)で、慰安所の設置、慰安婦の受け入れ及び一緒に戦場を移動していたので「軍の関与はない」と言えない部分も網羅しており、ネトウヨでも冷静に分析できる人は今回の合意は評価している。これで慰安婦問題は完全に韓国国内の問題となったが、よく韓国側がこの内容で合意したなぁ....というのがオイラの第一印象。

日本会議の影響が多い安倍ちゃんは、慰安婦自体の存在を認めず、教科書からも削除指示するほどの強行派。それ故にネトウヨからの賛同も多かったのだが、、、この大ドンデン返し的な内容に「安倍政治を許さない」的に涙目状態。今回の件でネトウヨは離れるだろうが保守中間層は大きく安倍支持に流れるだろう。

この合意、当然、韓国国内でも反発は多く、そう簡単に合意内容通りに慰安婦像撤去はできないと予想されるが、、、ここ数ヶ月、韓国国内はこの件で揉めるだろう。

ただ、これで日韓に跨る「慰安婦利権」の喪失も意味する。

慰安婦像
(日本側の慰安婦像も撤去が必要だすな)

これは慰安婦側の「無視する」という内容に代弁されているが、そのぐらい今回の最終合意は慰安婦たかり勢力側には衝撃的な内容。パククネが採用した反日政策の元、従軍慰安婦問題は利権化してきたが、パククネが慰安婦像の撤去、財団設立が出来ても出来なくても、それは韓国内の問題。単に10億円の基金拠出がないだけのことで最終合意=慰安婦問題終了は揺るがない。これで慰安婦利権はあっけなく終焉した。
※米国での慰安婦像設立活動のフロントは朝鮮系ですが、バックは中華系。

安倍ちゃんグッドジョブだす~

ただ、今回の件、珍しく海外のマスメディアでも報道されているが、「日本軍が韓国女性20万人を性奴隷化に関与した」と勘違いされるのような報道がされている点。これは「commfort woman」という外務省の造語にあるという指摘もある。

強制連行された従軍慰安婦20万人は韓国側の主張ですが、実際の慰安婦は2万人程度。しかも、その大半は日本人。所謂「売春」に従事した従軍慰安婦に関しては、一部業者による「親の身売り=連れ去り」はあったかもしれないが、大方は「募集」で集められ安くない給金を受け取っている。一方、「女子挺身隊」は強制的に駆り出され軍需工場で兵器製造に従事という違いがある。

韓国側は「女子挺身隊」と「慰安婦」と同一視する混同が起きているわけだが、外務省が「女子挺身隊」まで含めるような造語を意図的に使ったのも、この混同をそのまま逆手にとり、「この基金は従軍慰安婦に特定せず女子挺身隊まで含める」として対象範囲を大きく広げ、戦場売春に特化される内容を薄めながら、女子挺身隊強制徴用の問題も封じる意図があったのかもしれません。

今後、ここが焦点になるかもしれませんねぇ、、、、

まぁ、この韓国の大幅譲位合意の背景には、なりふり構わず二国間FTAを結び「FTA大国」を自負していた韓国が現在経済的に追い込まれている状況がある。さらに決裂とみていたTPPが10月に大筋合意され焦りが出ていた状況の中、TPP参加を打診した米国に「日本との和解」の条件を突きつけられたからだろうとオイラは睨んでいたが、どうもこれでけでは弱すぎる。

パククネ政権が崩壊しかねない内容にしては、TPP参加というまだ先の事象では弱すぎる。何か他にもっと切羽詰った重大な案件がある筈だ、、、、

その辺の説明は余命3年ブログに書かれていたが、3月までになんとかしておかないと「慰安婦強制連行」が議長国・韓国で委員会の半数が中韓という状態でユネスコ世界記憶遺産に登録されてしまう状況だったらしい。しかし、韓国政府側が年内決着を焦っていたのはこれとは別次元の話で、それはどうも通貨スワップが原因らしい。前大頭領の竹島強行上陸、天皇陛下侮辱発言、「通貨スワップ延長は不要」発言以降、通貨スワップは停止されたままでしたが、現在、韓国は経済的に追い込まれており、10月末に韓国の全経連が再開を嘆願していた。

さらに追い討ちを掛けるように12/16に米国の利上げがあり資金逃避が本格的に始まり、3月までになんとかしないとならないと、以前IMF管理下になった時と同じになるという切羽詰まった状態下に陥る。多分、非公式に嘆願を打診して提示されたのが慰安婦問題の年内決着だったのだろう。パククネ側が絶対飲めない内容なのだが日本政府が絶対譲れない4つの案件を提示し、それを韓国側が飲んだが故に最終合意に達したらしい。

まぁ、韓国の自滅自体、自業自得なので通貨スワップ再開...等の与信行為など放置していてもいいのだが、世界経済をうまく回す役割を担う日本は立場上、そういうわけにもいかない。通貨スワップ再開時にはネトウヨの阿鼻叫喚ブリが想像できるだすな(爆)。
※ただし、スワップ再開時には、条件として在日の帰化か強制送還かの選択を迫られる事態になるだろう。



今回の歴史的合意で、韓国からも逃げられそうになった(多分、逃げる)AIIB陣営はかなり不利な状況になってきたのではないだろうか?

実際、いつも素早い記事アップするAIIB礼賛者のリチャコシは、日韓合意の件は従軍慰安婦同様、完全スルーしてるだす~(爆)。



冗談はさておき、こうなると輸出品目の7割のIT分野で競合するライバル関係にある台湾も黙ってはいられない状況となる。台湾もTPP参加に向け一段と加速してくることは間違いない。ただ、今回の合意で台湾の一部では「台湾の慰安婦も問題視してもらおう!」という利権化の動きがあるが、今見てきたように今の流れに反することであり、決して実を結ばないので止めた方がいい。

韓国・台湾の現在のFTA締結状況は、、、、

韓国・・・米・欧・中を含む15カ国
台湾・・・中米諸国、シンガポール、ニュージーランドの7カ国


ただでさえ出遅れ感を感じている台湾なので、今回の日韓合意で日韓関係が改善し一歩前進したことで、さらなる焦燥感に襲われたに違いない。

以上から遠くない将来、日本・韓国・台湾はTPPに参加し単一経済圏になっていることは、ほぼ間違いないと睨んでいるが、、、、、完全にTPPのアメリカにしてやられたAIIBの中国という感じです。今後、中国がどう反撃してくるのかと云う点ですが、中国も足元は経済バブル崩壊前触れ状態で既に資金逃避が起きているので、米国利上げが大きく響いてくる為、今後、中国で一波瀾あった後のことになるだろう。
※米国は既に韓国は同盟国不適切認定し、中国の属国化容認。安倍政権の集団的自衛権、軍備増強も米軍が韓国撤退する2016年に照準を定めてのこと。日本が東アジアの安全保障の要となる。まぁ、陰謀論的にはソ連に変わる新たな仮想的国の創設になるわけだが、、、、

う~む、真面目な政治経済の話は実に苦手だす。

まぁ、オイラは日本・韓国・台湾の融合はTPPよりもTWICEの方がいいだすな(爆)。



健康的なエロ、、、、癒される、、、、

こ、これは、、、オイラにとっての従曲慰安婦!!!

KPOPゆえに全員韓国人に見えるが、実は日本人が3人(金髪のモモ、ツインテールのサエ、黄色いスカートのミナ)、台湾人が1人いる。この構成はかつての従軍慰安婦の構成と同じだす(爆)。

同じように見えるには、東アジア女性は遺伝子的に同一、特徴付けるのは男性遺伝子であるというオイラの理論の証左でもある。この融合ぶりを見てつくずく思うのは22世紀の東アジアの融合をリードするのは、やはり女性からだろうということ。

う~む、TWICEのメンバー構成は日帝時代の大日本帝国の版図そのものだすな、、、良い悪いは別として感慨深いものがある。こういった音楽や芸術シーンには世相の反映というか、世相よりも数段早く反映されるというのがオイラの持論ですので、TWICEの登場は今後の東アジアの突出した経済動向を予告しそうです。まぁ、TPPにしろ東アジアの成長力・活力を取り込もうとした米国の策略ですしね。

TWICEには「2回、2度」という意味があり、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味からネーミングされたという。twice-bornで「化身の、再生族の」と云う意味になるが、「従軍慰安婦の再誕」という霊的暗示なのか、、、それとも「大日本帝国の再誕」という深い意味なのか、、、

日本人メンバーを入れているあたり、当然、日本デビューも視野に入っていると思われる。

たた、オイラの超お気に入りは台湾出身のツウィ(周子瑜)なのだす~~っ
※MV中では1人だけ制服姿がたまたない

TWICE01.jpg

決して挑発的に尻は振らないが、韓国の橋本環奈の誉れ高く(実際は台湾人だが、、、)、Afterschoolのナナ、もしくはHELLOVENUSのナラに匹敵する「顔よし、スタイルよし」の美形さん。

決してAOAのチョア姐さんとの契りを忘れたわけではないだすが、ツウィちゃんには癒されるだす~。
スポンサーサイト

コメント

単純に考えれば…

韓国に流していた金も俺達によこせ!
って話と、AIIBの件もあるからいい加減にしないと真っ先に見せしめにするゾ。
もっとみかじめ料を増やせ。やり方は教えるし… バレないのがあるから(v_v)

って話だったのかな?

新年明けましておめでとう♪なう

ラムセスの今年の抱負は…
*エケコ人形で宝くじを当てよう(´V`)♪
 ですっ♪

最近はヤフー知恵袋のオカカテで漫才やってるトコ。でも何かね、私の世代より(60~70歳)の人達が大活躍してくれそうな年だと予見しています。

死んでゆく前に、悔いの無い何かを成し遂げる気が共鳴して、開き直って世直しGOo(^-^)って感じかな。

それで露払いが済んだら漸く新しい兆しが訪れる…かも。 まぁ、年末年始は毎回そんな期待があった気もするね。

何が無くなれば日本は良くなるのが1番早くなる? やっぱり何度考えても、カルトだねぇ(>_<)

確かに2人はいるよ、プーチン大統領♪

(日本を守るのに右も左もない)ブログより… ↓↓↓

2016年01月01日
2016年、どうする日本
2016年、あけましておめでとうございます。
今年、日本はどうなる?
それには、まず最近の情勢のおさらい。
ことしも注目はこの人。金貸し支配勢力に真っ向から勝負を挑み圧倒している。
ロシアで「プーチン語録」、大統領の支持者らが出版












★去年、ロシア優位、アメリカの凋落は決定的になった!
ロシア・中国が台頭。米軍が最強と思われていたが、軍事力でもアメリカはダメなことが明確になった。
世界情勢の急転換である。
敵兵器や軍事衛星の“スイッチを切る”超秘密兵器 ロシアが開発か!?
s400987473-150x150[1]








【ロシアの最新兵器】
ロシアの地対空ミサイル S-400(射程距離400Km)
佐野千遥など先端科学者がロシアに集結、西洋科学を圧倒し始めているから、当たり前といえば当たり前かもしれない。
そして中国も、アメリカを凌駕し始めている。
中国のEMP兵器で米空母が無力化したという話
アメリカに巣くう金貸し(ロスチャ・ロック)も風前の灯。
★しかし、日本と一部の国だけがアメリカ追随
安倍政権は、マスコミをコントロールしながら、まだアメリカに貢いでいる
北朝鮮拉致被害者家族の蓮池氏が遂に安倍氏の正体を暴露:安倍政権下、日本国民の金融資産は外資から搾取され放題となっている!
アメリカに追随しているのは、日本以外では、中東のトルコなど極く一部でしかない。
これだけ世界情勢が変化しているのも読めずに、はっきり言って日本の支配層バカ。
★天皇の悪事も暴露され始めている。
太平洋戦争と政府、天皇、そして赤十字の関係
金貸し勢力のスパイの証言(1)~国際的三重スパイと昭和天皇~
※天皇については、その出自、日本の支配勢力の構成、アメリカの金貸しとの関係含めもっと追求が必要である。
しかし、明治以来、ロスチャの尻馬にのって儲けることばかり考えて、庶民にはいろんな悪事を働き、表面だけ良くしている
のはもうバレはじめている。
★不正選挙安定多数の安倍政権と官僚はやりたい放題
原発再起動、マイナンバー導入、株式市場への年金資金の投入(結果8兆円の損)、戦争・安保法案の可決
・・・日本人の貧乏化、でも官僚・公務員は給料UP。
彼らは不正選挙で日本の政権を完全占拠、民意など無視できるのでやりたい放題なのである。
2014衆議院選 不正選挙まとめ
世論調査の捏造値~全国紙は嘘しか書けない~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後、日本はどうなるのか?否、我々はどうするのか?
お上の暴走は酷くなるばかりである。(お上とは、金貸し・天皇、政府、官僚、学者、政治家、マスコミである。)
お上は自分達のことしか考えない利権団体にすぎない。それは国家という私権統合体のTOPだからである。
●我々庶民は、どこに向かおうとしているか?何に可能性を見出そうとしているのか?
いままで、庶民は学校で知識を学び、新聞を読み、TVを見て常識の中で生きてきた。しかしそれらがことごとく、お上が支配のために作った世界だった、それらが露骨にあらわになったのが3.11以降である。それが分かってきたから、新聞の購読、TVの視聴率もだんだん下がっている。学校にいくのも、潜在意識では“何のため?”・・・という感覚が膨らんできている。
●危機感から追求と自考の世界へ
社会的な危機事実。それが、人々の本能発の現実的な可能性探索の口火を切った。
先端層は、既存の制度から離れて自分で考える⇒“自考”というスタイルに転換しつつある。
【’15年は、無思想の時代から理論の時代への大逆転】という節目だった!それが今年は加速する、いや加速させる。
それには社会的な危機事実をどんどん発信することが必要である。事実を知り追求に向かう。
追求に向かえば、自ずから社会の仕組みも、現実社会の姿も明らかにされる。そこからどうしたらいいのか考えるようになる。
事実を発信し、自考するための手がかりを提供する、その媒体としてこのブログの役割を果たしたい。それが新年の抱負です。
●人々の期待に応える志
社会はどう動く?
人々の欠乏がどこにむかっているのか?どういう方向に社会が動いているのか?そこにしか社会はうごかない。
そこをつかむ。ひたすら、人々の期待に応える⇒人々の欠乏を掴む⇒人々の潜在思念に同化することが必要。
ここから先は、応合の志、仁・義・信を固めて実践あるのみ。
(by Hiroshi)

***
かなり前に、ここでイロイロと人工衛星にも遠隔攻撃をかましてたのも投稿したかな? さすがにICチップを本腰入れて焼き切った時は、脳に負担が掛かりすぎて鼻血が出たけど…
多分、キレたり感情が昂ぶる切っ掛けがあれば再現できる事は多い。

あの時は確か、電磁波攻撃だのがシツコイので精神的に追い詰められてキレたし、まだある面でシツコクされているので、人間やる方が簡単だとは言っとくよ(^_-)

あっ!そうそう、視点と言うか着眼点を民族的.霊的な視野からリアリティを以て解析しないと幾ら歴史やそれに纏わる情報を拾っても天皇のことは分からないよ。

まず、位相(霊格とか神格とでも言おうか)が近くなければ開示されない情報があるし、必要に応じてしか伝達されない事があり… その規制は私にも変えられない。

だから、ネタにするだけ無駄なんだ。
何にでも理由がある(v_v)
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク