サッカー観戦とフェニックス

14日の土曜日は、カミサンとジュビロの試合を見てきました。

7年殺しポーズの五郎丸の所属するラグビーの方ではなく、サッカーの方のジュビロです。同日には名古屋・瑞穂陸上競技場で五郎丸のジュビロの試合がありましたが、いままでラグビーの試合は無料チケットの配布が多かったのですが、五郎丸人気で無料チケット配布中止となった模様。

で、オイラたちの方は久々のサッカー観戦

これはカミサンが行った「ガス展」でジャンケン大会があって、何故か勝ち上がってしまい、優勝して「ジュビロ磐田vs横浜FC」のメインスタンドチケットをゲットしたのだす。ジャンケンに弱い筈が何故か優勝してしまったカミサン自身が驚いていました。まぁ、AKBでいうところのセンターをゲットしたようなラッキーです。

実は、少し前に急にヤマハ・スタジアムでのジュビロ磐田のサッカーの試合のことばかり無想していましたので、チケットが手に入ったことにオイラの驚きは大きかった。酷い水下痢以来、「願望実現体質」になったお陰かもしれない(爆)。

まぁ、現在のジュビロはJ2降格状態だったことも知らなかったのですが(あはは)、来てみてスタジアムが大幅改装(リニューアル)されていたのに少し動揺した。

ヤマハスタジアム
(チームマークが掲げられているのはクラブ所有の競技場であるからで、これは柏と磐田だけ。これはある意味凄い。)

こじんまりしたスタジアムであるが故に選手に手が届くぐらいの至近距離で観れるサッカー専用スタジアムという利点があったのですが、アメニティという点では?が3つ付くレベルでした。しかし、トイレは温便座となるは、、、食は充実しているは、、、、サポータ-の意見を汲んだ点が随所に見られる。また、最大の変化点はホームなのにサポータ席が1F2Fに分かれ貧弱だった点ですが、それが大幅に変わり座席付きとなりバックグラウンド側とも行き来が出来るようになった。これで応援に一体感が持てる。キャパは1.6万人と変わらないのですが、凄くいい感じのスタジアムになっていましたね。

今年は2位の為、来年はJ1復帰できるのですが、今日の試合内容(引き分け)を見る限り、パスが馬靴ながらない、、、、これではJ1では苦戦し下位低迷しそうだなぁ、、、、

まぁ、ラグビー全日本も昨年は全然大したことなかったのですが、今年、急に運が向いて強くなったという事例もあるので、こればかりは何ともいえません。

五郎丸ポーズにあやかるしか、、、(笑)

五郎丸大仏
(岐阜県 関の五郎丸大仏)

そういえば、以前、同じヤマハ・スタジアムでラグビー試合の無料チケットが手に入った際にフロント広場で集客イベントがあって、その時に長沢まさみと五郎丸歩選手を見ただすな(多分)。磐田市はふとした場所で五郎丸や長沢まさにに出会える可能性のある地ですね。

一時期はジュビロ・サポーターになろうかと思った時もありますが、やはり片道1.5~2Hというのは辛い。せめて片道1Hの場所にJ1またはJ2のクラブチームがあればなぁ、、、名古屋グランパスとジュビロ磐田の間だけ何も無い(滝涙)。

地元、豊橋にはJリーグに加入しそうな実業団サッカーチームなど存在しない。

刈谷FCにしてもチト遠い。あとは浜松・都田地区にあるホンダFCに期待かなw ホンダFCはJFLを超えJ2上位クラスの実力があることからJリーグ入りのチームの試金石になっている。かつてJリーグ入りに2度色気を見せたが、2度とも断念した経緯がある。
※都田地区・・・浜名湖の北東隣接地

2度あることは3度あると信じよう。
そして「3度目の正直」という形だ!

実業団チームのプロ化の流れはサッカーだけでなく、バスケ、バレーボールも同様でプロ化を目指さないチームやスポーツには未来はないとさえ云われている。これも時代の流れでしょうか。
※アマチュアレベルで留まる一番の弊害は、有望選手の海外流出。これではそのスポーツの活性化は図れないというのが最近の各協会の考え方。

そういえば、プロバスケのフェニックスが豊橋をホームにしたという話題がありました。まぁ、これはこれで嬉しい話ではあります。てっきり浜松だろうと思っていた。これはで遠州の浜松と三川の豊橋の結び付きは「三遠式銅鐸」がそうであったように再び固く結ばれる兆しなのだろうか。

このフェニックスとはバアル神の生まれ変わりであり、生まれ変わることで欠けていた資質を得たとされる伝説上の動物。オイラの洞察からは「バアル=蚩尤(シユウ)=大魔神=銅鐸モチーフ」となりますが、炎から誕生するフェニックスは炎の「ほ」でもある「穂の国」豊橋には非常に相応しい名称です。

しかも、チームカラーは「赤」蚩尤旗と同じ。そういえば、ホンダFCのチームカラーも「赤」だったな。「赤」つながりで、ええじゃないか(ふふふふ)。

新潟には「アルビレックス」というサッカー、バスケ、スキー、野球、レーシングのチームがあるが、各アルビレックスのチームは別個の企業で資本関係はなく、チーム名称の共有した形になっている。これと同様にバスケのフェニクスとホンダFCの2つのチームが合体して地域スポーツの核となるのが三遠にとって望ましい形になるだろう。まぁ、これがJリーグ百年構想による「総合型地域スポーツクラブ」の姿でもあるわけだが、、、この先頭を走っているのが「アルビレックス新潟」というわけです。

三遠(三川と遠州西部)はフェニックスの名称でいくだす~
※これは以前記事にしたことでもある。名称は「三遠フェニックス」が相応しいだろう。あるいは南信州まで含めて「三遠南信フェニックス」はどうか? これだと広域過ぎるwww

phenix.jpg

一昨年、国道23号線が浜名バイパス(国道1号)と完全接続し、豊橋-湖西間の移動距離がぐっと縮まり、両地域の緊密度はより高まった。実際、以前からスズキの四輪の船積みは豊橋港で行われている。23号バイパスの完全接続で、この地域が22の大魔神(バアル)から23のフェニックスへとアセンションしただす~。

母体がホンダFCなら「ウィング**」という名称になりそうなものですが、ここはホンダ色を抑え「ウィング」を冠しない方がいい。まぁ、フェニックス自体が不死鳥と呼ばれる鳥なので、翼(ウィング)を持ち、充分暗示にはなっている。

フェニックスの血を口にすると不老不死の命を授かると云われるが、これは「不老不死の妙薬」を求めて大陸から渡来して、そのまま居ついて打ち立てた徐福国の再興でもある(爆)。

それ以外にも、火伏せの秋葉大権現=烏天狗=迦楼羅=ガルダ=朱雀=フェニックス=再誕のバアル神でもある。

また、フェニックスを崇めた故にフェニキア人と呼ばれますが、このカナン人の系統であるフェニキア人はバアル神を信仰していて北イスラエル族とも交わった「海の民」に属する。徐福一行は銅鐸神事という形で蚩尤(バアル神)信仰を持ち込み、3千人もの移住者を伴ってきたことから高度な造船・航海技術を持つことから、フェニキア人末裔ではないかとオイラは睨んでいる。だからこそ、北イスラエル族の始皇帝との密約が成立したのだろう。

実際、浜松市の北方の水窪からは水窪石と呼ばれるフェニキア文字が書かれた石が見つかっているので、この洞察も意外と正しいのかもしれない。
※水窪石・・・「バルーツ(女神)ガシヤン(男神)に奉る」とフェニキア文字で書かれた紀元前600年頃の石。バルーツはバアルの女性称。

さらに、ホンダFCのある都田地区の南側は別名「銅鐸の谷」と呼ばれる地で、ここから多くの三遠式銅鐸が発見されている。都田地区も徐福国の範疇だった可能性は高い。
※都田川流域・浜名湖北岸の三方原台地では、これまで14地点から16個もの銅鐸が発見されている。

浜松市単独ではJ入りは無理だすな。ジュビロとサポの食い合いになる。ホンダの中の人もそれを懸念してJ入りに躊躇。ただし、それ以上に浜松行政のドンであるドラキチのスズキ会長が最大のネック。
※2度目のJ入りの際に、スタジアム拡充費用の捻出を可美村との合併で増える税収を充てる発言を当時の市長がした為、同種ライバル企業の名を上げる為に税金を納めるのではないと一蹴され、この件はボツになった経緯がある。

オ○ム会長を納得させるには、、、、

1)ライバル企業のホンダ色を薄める
2)旧可美村~湖西をホームタウンの主力地化
3)ジュビロとのサポ争奪戦を避ける

にする必要があるが、やはりキーとなるのはほの国・三川の取り込みだろう。緩衝帯として三川(三河の古語)が入ることで1)2)3)ともにクリアする。

これは正に(ほの国)の中に飛び込んで幼鳥となって蘇るフェニックスでもある。

しかも、ホンダFCのある都田と三川には霊的な繋がりがある。以前記事に書いたことだが、都田川近辺に住んでいた鈴木平八翁が都田川の氾濫を予告し村民を助け、その直後、白い狐の正体を表して豊川稲荷に「平八狐」として移っていった話を書きましたが、これなどは都田地区と三川が霊的な繋がりがある証拠。

都田【ホンダFC】、鈴木(平八)【スズキ】、豊川稲荷【ダーキニー】、フェニキア【水窪】、、1つの線で繋がった(爆)。

実は、古代地政学的な見地からもこれは納得がいく話。

浜松市の東を流れる天竜川は「暴れ天竜」と称されるように、市内中央を流れる馬込川までが天竜川の氾濫地域だった。その昔の縄文海進の頃は広大な海であった。つまり、ジュビロ磐田のある牧の原台地側と三方原台地側の浜名湖周辺は隔絶された地域で、もともと違う文化圏だったということ。その証拠に磐田側には銅鐸の発見がなく、発見されるのは浜松~細江~伊奈に掛けての地域限定です。
※渥美半島でも銅鐸は2つ発見されているが、飾りの付いた近畿式。元々は三河国(安城)の支配下だったのが田原~渥美ですが、伊勢国に寄贈された神社があり、穂の国とは文化圏が異なる。

地政学的には、川とは違って静かな湖面を持つ湖は漁場であり、通商路であり、必然的に対岸との行き来が多くなる為、湖を取り巻く地域は同じ領地内であるのが普通であり、同じ文化圏を形成する。滋賀県の琵琶湖、秋田県の八郎潟、島根県の宍道湖も単一の県の中に納まり、湖を境に文化圏が分かれていることがないのです。どちらかというと湖は生活の中心ですらあった。その点、流れのある川や高い山脈は互いが隔てられて同じ文化を共有できずに自然の境界線となる。

元々、豊橋と湖西、三ケ日、新城、水窪は歴史的にも深い繋がりがあり同じ文化圏。湖の西側と東側が異なる文化圏になる筈がないのですが、何故か浜名湖においては分かれている。この辺に人工的強制的に区分けさせられた感を強く感じるのです。
※かつて湖西連峰は鎌倉街道が通っていたところで里山レベルの低い山が繋がっているに過ぎず、これを自然発生の境界線をするには無理がある。

つまり、東海三神山に囲まれた地域(東三河)とそれに隣接する浜名湖を一周する地域は同一文化圏であったわけですが、これが徐福文化圏=穂の国だったとオイラは睨んでいる。徐福国滅亡後、西三河(安城)と合併させ豊川に国府を置いた三河国と磐田を国府においた遠州国に穂の国は二分されたと見る。廃藩置県でもそのまま愛知県と静岡県に分かれ、それが現在にまで至っている。

浜松
(縄文海進では小高い黄緑色の箇所がかつて陸地だったところになる。浜松西側の海の底か河川敷)

一般に「遠州」の名の元となった遠淡海(とうとうみ)は浜名湖を指すと云われるが、実は国府のあった磐田郡の磐田湖(大之浦)を指すとする説もある。オイラは後者の方が正しいと思っている。実際、「遠江風土記伝」には大之浦を磐田の湖とし、それによって遠江の名が起きたとしているのですい。

つまり、磐田湖~大井川までがオリジナルの遠州だったのだろう。そしてその先の大井川~安倍川までが藤枝・焼津の領域。安倍川~富士川までが駿府。富士川~伊豆半島までが伊豆と文化圏が区分けされ、静岡は4つ河川によって5つの地域に分けられるというのが、文化圏に分けた正確な描写となるでしょう。

で、三遠フェンイクス(サッカー)のスタジアム候補地はどこがいいかと云えば、、、、

う~む、、、都田地区からも浜松からも豊橋からも近い、花博跡地(現・浜名湖ガーデンパーク)、あるいは2015年ゆるキャラ・グランプリが開催される「渚園」だろうな。

「渚園」なら弁天島駅からも歩いて10分と近いし、豊橋、三ケ日、浜松からも他県からも鉄道でも高速道路でもアクセスがいい。また、地政学的にも東三河と遠州の融合には浜名湖を舞台にするのが相応しく、静岡県や浜松市が考えるような浜松篠原地区では全く意味がない。

静岡サッカー王国(妄想)

ただ、これで浜松市は二分化されるがwww

まぁ、浜松は、ホンダ・スズキ・ヤマハ、、、ヤマハ・カワイ・ローランド、、、、何故か同種ライバル企業が同居する地であり、浜松はそういう状況になると燃える土地柄。この理由は元々異なる文化圏が衝突し合う地でもあったのかも知れません。ただ、それが浜松企業躍進の原動力にもなっている。実際、ヤマハスタジアムの盛り上がりの無さは、スズキ、ホンダ、ローランドの社員がサポーターにはなっていないだろう(多分)。

これは、ある意味、ホンダ・スズキ vs ヤマハの戦争になるか!?

かつてHY戦争と呼ばれたホンダとヤマハのオートバイ市場での激しくしのぎを削った覇権争いがありますが、もしその再発となるか! ジュビロを冷たくあしらった浜松行政には未だこの尾を引いている?

■HY戦争
https://ja.wikipedia.org/wiki/HY%E6%88%A6%E4%BA%89

もし、スタジアムが出来たのなら、オープニングセレモニーには、現在、スズキ・ハスラーCMに出ているももクロでしょうか! 実際、百田夏菜子は浜松出身なのでベストチョイスですし、赤い服を着て繰り出すあの人間の体の呈を為していない「海老ぞりジャンプ」は、まるでフェニックスの如きでもある。

そして、、、このチームの目玉は、、、、

AC.ミランでは出番が少なくなった本田圭佑の電撃移籍かぁ!(爆)

ううっ、妄想がとまらないwww

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ… あぁ… あぁ…

もぉ、のっけからカオスなカオスヘッダーですよ。お世話になります。

〖カオス情報〗
【イスラム国は機関誌「ダビク」で「安倍晋三の愚かさにより、すべての日本国民が戦闘員の標的となった」と
2015/11/20 08:03




モサド=ISISが、日本テロを実施すると言明しています。

創価、統一信者さん、北朝鮮工作員さん、出番です。

安倍政権が手引きしますので、官製テロのご準備をなさってください。

大丈夫です。ISISが犯行声明を出すので、在日朝鮮人であるあなた方は疑われませんから。

2015/11/20 07:42

【イスラム国は機関誌「ダビク」で「安倍晋三の愚かさにより、すべての日本国民が戦闘員の標的となった」と宣言している】

◆JAL厳戒態勢…日本の旅客機と新幹線が「テロの標的」になる(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/169938

18日も激しい銃撃戦が繰り広げられ、テロから5日経った今もフランスは緊張に包まれている。こうなると不安なのが日本だ。イスラム国は機関誌「ダビク」で「安倍晋三の愚かさにより、すべての日本国民が戦闘員の標的となった」と宣言しているからだ。狙われるとしたら、どこが危険なのか。 パリでは劇場などの“ソフトターゲット”が標的となった。テロリストはダメージを与えられるなら標的はどこでもいい。警備が手薄な場所を狙ってくるのは間違いない。 先月末、エジプトで発生したロシア機墜落もやっぱりテロだった。「イスラム国」の関与が指摘されている。空港職員が機内に爆弾を持ち込んだという。日本の旅客機が狙われる可能性も高い。(2015年11月20日)

☆ばんがれ、創価工作員☆(幸福の科学もね♪)

☆緊急事態発生☆

緊急告知です。11月24日正午、国士諸氏の参集を希望します。
2015/11/22 15:48




緊急告知です。11月24日正午、国士諸氏の参集を希望します。

連休明けの11月24日(火)、東京の日経ホールにて、米国の対日侵略軍司令官各位による講演会が開催されます。講演者は、リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、高村正彦などの諸氏です。ジャパン・ハンドラーズの錚々たるメンバーおよび傀儡です。

第12回 日経・CSISシンポジウム 
演題 日米同盟の新たな使命と可能性
講演日時 2015年11月24日(火) 8:20~13:00 
会場 日経ホール 〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル 3階

http://www.nikkei-events.jp/csis/profile.html

(シンポジウム自体は、満員で申し込み不可のようです。)

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏からの発案で、アーミテージ氏などに突撃取材を試みようと計画しています。つきましては、米国1%による対日支配に憤りを感じる諸氏に、是非とも、立ち合いを願いたいのです。

ご都合のつく方、当日12時(正午)までに日経ホールの玄関前の歩道にご参集ください。カメラ、ビデオカメラ、中継機器などご持参ください。面白い場面が撮影できるかもしれません。また、BF氏やRKが警察権力により不当に拘束される場面や、対日侵略軍の手先である似非右翼による妨害なども目撃できるかもしれません。

尚、RKが警察権力に拘束された場合、私RKの代理の方が、このブログを維持します。どんどん、情報を書き込んでください。抗議の声をネット上に充満させてください。RKとBF氏の言説を世にさらに知らしめるチャンスです。よろしく。なお、参戦する方々が、ドンキで買ったツル禿ヅラをかぶって来られるのを止める権限は、RKにはございません。

来場できない方のために、同時中継を企画しています。

本件、歴史的な瞬間になるかも知れない。多くの方に立ち会っていただきたい。

この国を日本人の手に取り戻すために。

リチャード・コシミズでした。

P.S.:当該人物が裏口から逃亡するなどして、邂逅できない可能性もあります。予め、ご了承ください。

本件は、まぐまぐメルマガを購読中の方にも、記事を配信させていただきました。

リチャード・コシミズ

***
大口で勇敢な君達は、是非とも出席されたし(v_v) 私は急に言われても遠くて行けないので非常に残念なりよ♪

No title

三遠(三川と遠州西部)はフェニックスの名称でいくだす~


ここでもまた大阪弁が分からないやつが現れた

だす とは・・・

OOだ。 OOです。 OOでございます。をかねたもの。

名称で行くだ?
名称で行くです?

このように浅はかな人間は全員タヒね!このブログのうp主が誰か知らないが知ったかのアホは全員皆刹しにされるべきだ。

流言の風説

こんな大阪弁もわからないようなうp主が、
チベット仏教などの話を元に欧米の宗教を騙ろうとしている。
流言の風説だ。
これを防止するために逮捕し再犯を防ぐために無期懲役だ。
当然ブログも全削除だ。

No title

自分の中に含むものがある。だから相手の話をまともに聞けない
それで語尾だけまねする。でバレる。で逮捕される。ただの成敗だ。

OOです。OOだ。
両方を兼ねている直に分かる。
話している芸人はOOだすと尻切れトンボの部分で言っている。この動きから分かる話だ。
動きを見ていれば分かる話が含むもの、自分の内に含むものがあるからまともに聞けない、まともに相手の動きを見てない。
そんな内側に含むものがある、ああしてやりたいこうしてやりたいそういうことを考えて相手の動きすら見えて居ない言葉尻だけまねしてやってやろうと思っているやつがこんなブログを作っている!

断言するがこういったブログを腹黒に作れば、必ず成敗される。
インド仏教がわかるなら言えるだろう。正直にブログを閉鎖しろ!

No title

自分の中に含むものがある。だから相手の話をまともに聞けない
それで語尾だけまねする。でバレる。

こんなのはちょっと言葉にうるさい人なら必ず言うようなことだ
私も学習塾などで子供が先生に言われているのを聞いたことが何度もある。

あなたはその程度の語学もわからない、教養のないうかつな人だ。
そんな人が宗教を用いて他の宗教を説明するなど言語道断だ!

言葉を誤ることは、大犯罪だ。

自分の中に含むものがある。だから相手の話をまともに聞けない
それで語尾だけまねする。でバレる。

常にこのブログはこれに尽きる。
大阪の芸人から、やり直すんだな。
オマエに仏教徒は、1万二千円早い。

No title

人の動きもまともに見れないこんな語尾の寄せ集めの気持ち悪いブログを誰が見るんだよ!いい加減にしろよ!気持ち悪い何だこれ。

誰がこんなブログを見るんだよ。気持ちの悪い。

最初からやってやろうと思っているから、相手の話も禄に聞けない
相手の話を聞いて適当に切り取っては寄せ集めて
相手の動きを理解もしない。

気持ちの悪いブログだよな。
腹黒で腹心に思うことがあるから、他人の文章を見てもザーッとみるだけで
適当につまめそうなところをつまむだけ。何も理解していない。
他人から宗教の話などを聞くのが好きなだけで
人を見ようとして宗教に行っていない。
人を見ようともして居ないんだから、最底辺だ。
お坊さんの一番嫌うものだ。

お坊さんが出る前の時代なら、とっくに捨てられるような底辺僧のようなここのブログのうp主が、お釈迦様が出た後に面白いやつが出たもんだと食いついているだけのくだらない根性。
そんなものを腹の中に抱えて
こんなへたくそな人間のぶつ切りを出してくるのだから、
これこそ正に偶像崇拝の極致。妄信盲信の極致である。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)