共生微生物と豆乳ヨーグルト

ダイエットは今のところ、正味4日間で76kg→74kgまで▲2kg減と体重が下がってきました。全く運動はしていません(爆)。おなかの張りが少し減った感じがし、座った時や歩いている時にそれを実感します。

ただし、現在はBMIは26で「肥満1」のまま(滝汗)。

1年前からある切っ掛けから昼飯抜きにして、体重が減ってズボンも緩々になり、今から数ヶ月前はもう少し体重は少なかったのだが、ここに来て体が危機感を感じたのか脂肪蓄積モードになってしまったようだ。俗に言うリバウンドというやつですね。

このBMI(ボディマス指数)は、何故か標準が「22」の大魔神コードになっていますが、22の時に最も病気になりにくくなるという。この22から数値が大きくなる程、肥満傾向になりますが、「22の男」としては是が非でも「22」に為らなければ、、、、

この指数だけは「22を超えていけ~」を適用させたくない箇所です。ていうか、現在は既に22を遥かに超えてます(滝汗)。



最初の2日間は停滞しましたが、その後、500g、900gと下がって来た。平均で500g/日減といったところ。う~む、まあまあ順調ですね。

白米の22倍の食物繊維を持つオートミールは正に「22の男」に相応しいスーパーフード。これを毎朝食べて家を出て、途中のコンビニで、から揚げくん、揚げとり、やみつき鳥、荒びきフランクフルト、から揚げ棒、焼きとり....等、ホットコーナーにあるあらゆるチキンものの中から1つずつ、一日合計2つを出勤時と帰宅時に食べてこの結果です。いつもは柿の種、ポテトチップス、かっぱえびせん...等のスナック菓子ばかりだったのと180度変わってしまった。

オイラの場合理想体重は63kgだそうで、あと11kgの減量が必要(あはは)。

1日500g減のまま推移すれば、22日後(約3週間)で達成となるが、、、、果たして、、、、

今回、ダイエット&筋肉増強を目指す中で、さまざまなダイエット法を知りました。その1つがココナッツオイルダイエットですね。炭水化物との併用は禁物なのでパンに塗るようなことはせず、只管、コーヒーに入れて飲んでいます。

実は、今、行っている「低炭水化物ダイエット」と似たものを実は学生時代に一度やったことがあります。まぁ、当時は肥満というわけではなかったのですが、おなか回りの脂肪がチト気になりだしたので始めたという経緯があります。

その時、行っていたのが、、、、

『あなたは永久に肥満から解放される』(爆)

本

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/diet/houhou/016eikyu.htm

この方法を簡単に挙げると、、、、

■必ず毎日食べるもの
1.240ccの水をコップ8杯
2.干しプラムを3個(または干しアンズ3個、干しブドウ大さじ3杯)
3.グレープフルーツ1/2個(または8cm切りのメロン、オレンジ1個、みかん2個、イヨカン1個、ハッサク1個)
4.大きな生のにんじん1個
5.セロリ2本またはキュウリ2本
6.リンゴ1個またはナシ1個

■必要な時に少量で何回でも食べてよいもの(タンパク質食品)
・牛肉
・生ハム
・豚肉のローストまたは塩コショウで焼いたもの
・鶏肉
・ツナ缶と鮭の缶詰・刺身・海産物(エビ、はまぐり、カキ、カニ、)
・フランクフルトソーセージ(これは一週間に3本まで)

砂糖は使わず人工甘味料のみ可であり、食べていいのは以上のものだけという結構過酷なものです。これを見れば炭水化物=糖質を取らないダイエットであることが分かりますね。そしてこのダイエットの一番の肝はコップ8杯の水(約2リットル)です。あのラ●ザップでも1新陳代謝の為に1日4リットルの水を必ず飲むよう指導されますので、水の新陳代謝効果は高いと思われる。

その時は難なく減量できたので、まぁ、いつだって減量できるし、美味しいものいっぱい食べて太ったらまたやればいい、、、、やればいい、、、やれないい、、、、で今までダイエットなどはやらなかった(あはは)。だから低炭水化物ダイエットはやれば必ずダイエットできることはもう分かっています。問題は維持の方ですね。一度、達成してしまうとモチベーションが喪失してしまうので、食べることに楽しみが見出せなくなる為、この食事法を維持しなくなる。

今回、再び始めるにあたって最新の情報もいろいろ参考にしていますが、その過程でカロリーに関する嘘情報を目にした。そういえば、最近は糖質オフの表示は多いのですが、カロリーの話ってあまりでませんね。

上記のようなダイエットを知っていたので、カロリーが高いものを避けるダイエットなどは紛い物という認識を持っていたのですが、カロリー自体が紛い物であった!

つまり、、、

カロリーとは、ボンブ熱量計(カロリーメーター)の中に乾燥食品と酸素を入れ、電熱線で熱して燃やし、容器内の温度上昇を測定し熱量換算した測定値で、[食物を空気中で燃やして発生した熱量]-[同量の食物の排泄物を燃やして発生した熱量]=[食物の熱量(カロリー)]という計算式から導かれる。
※1カロリーとは水1グラムの温度を1℃上げるのに必要なエネルギー

まぁ、カロリーは食物のポテンシャルエネルギーといえなくもないが、それが人体にどう影響するかはまた別の問題ですね。実際、体温は40℃近辺であり、食物は人体では高温になって「燃焼」してはいない。測定方法とは明らかに異なる過程で化学変化しているわけです。ですから、栄養学で使われる「燃焼」という言葉自体がおかしな使われ方なのです。

■栄養学の嘘:食物のカロリー表示は全く意味のない数字
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=290351

牛の摂取カロリーの例が載っていますが、セルロースを消化も吸収もできない牛が巨体を成長・維持し巨大なパワーを発揮する理由はカロリー説では到底説明できない。世間一般に認知されている1日の必要摂取カロリーという話も怪しくなってきますね。

ポイントは共生微生物かぁ!!!

共生微生物がセルロースを分解し、さらにこの共生微生物もろとも胃酸で分解。ここから産出したアミノ酸や脂肪酸と一緒に牛の体内に吸収するという仕組み。これで牛の巨体が維持される。

[人間が食べ物として摂取した栄養素(カロリー数)]と[人間が腸管から吸収して得ている栄養素(カロリー数)]は一致していないということだけは明白ですね。

となると、鹿児島県の飯山一郎氏の「米のとぎ汁乳酸菌」や「豆乳ヨーグルト」が気になってくる。

乳酸菌は文字通り「乳酸を作る細菌」で腸内に入って共生する共生微生物。「第2の脳」と呼ばれる腸にはこの共生微生物の力が重要なのは先のカロリー神話崩壊からも理解できます。

「米のとぎ汁乳酸菌」は米のとぎ汁をペットボトルに入れて1週間放置し、発酵したら霧に吹いて吸い込むというもの。これには賛否両論あるが、「豆乳ヨーグルト」は賛同者が多く、毎日のオートミールに使うヨーグルトにもコストが掛かるので、これは試してみる価値はありそう。牛乳から作るヨーグルトには動物性乳酸菌が発酵増殖しているのに対し、豆乳から作るヨーグルトには植物性乳酸菌が発酵増殖。しかも、市販のヨーグルトと比べると乳酸菌の量は圧倒的に多い。また植物性乳酸菌は胃液等の過酷な条件内でも衰えないという。

(作り方)
1)無調整の豆乳にナマの玄米を1割入れて良く撹拌
2)電気アンカ等で30℃くらいの温度を保つ
3)半日で豆乳ヨーグルトが出来上がる

(補充)
1)豆乳ヨーグルトを7割ほど食べたら豆乳を補給
2)これを5~6回繰り返しす
3)使用した玄米は発酵玄米なので、そのまま良く噛んで食べれる


電気アンカで保温せずとも、室温で1~2日放置し、そのまま冷蔵庫に入れる方法もある。材料にしても玄米以外にも下記の様に砂糖キビだけが原料の「黒砂糖」を混ぜたり、ヨモギ等の季節の野草を使う方法もあります。
※玄米には乳酸菌だけでなく酵母も付着していることから、豆乳ヨーグルトは酵母由来ではないかと注意を促すサイトもある。それに対し、野草はほぼ乳酸菌由来だろうと考えられる。早朝のヨモギ葉及び野草の表面には、1平方センチあたり数十万個の乳酸菌がいる。摘む時間は日の出前から、日の出1時間後までが理想とのこと。

■あっと言う間にできる自家製豆乳ヨーグルトの作り方図解版
http://www.runru.info/hanasi/yogul/yogul2.htm

   

これで作製したヨーグルトの種を使って様々なヨーグルトを作製するには、ヨーグルトメーカーが便利。各社から様々な乳酸菌の種も販売されている。電気アンカ変わりに電気毛布でももちろんOK牧場。

今週の土日は玄米から豆乳ヨーグルト作りに挑戦してみようと思う。



っていうか、既に豆乳ヨーグルト販売されてましたね。色々と材料買い揃えるより安価です。問題は乳酸菌の量ですが、これ食べてみて良かったら、今度は自作トライしてみます(笑)。

豆乳グルト
スポンサーサイト

Comments

えっ? 煩悩くんて…デブ男なん(@_@)

なんやかんや言って、金持ちの家のヲタQであり… マダ男のトッピング入りかと思ってた。

…そんな午後、皆様につきましてはお元気でお過ごしでしょうか。ラムセス2世です(´-ω-`)

今回は既に何を表現したいのか忘れかけていて、スーパーに行って食べたい果物やスイーツを自由に選んで購入することさえ許されない、奴隷階層の日本人は嫌だと… 唯々思い続ける次第でありますっ_(._.)_

そうそう、健康的な痩身には〖DMJえがお館の(ノニ濃縮ソフト)が1番なりよ♪
身体も元気になって、一石二鳥。
そして…朝が弱く仕事のスタートが重たい人には、ポピュラーな〖リポビタンD〗でドーピング的な活力が必要かと。

まぁいずれにせよ効果があるものは常習化してしまうが、目先の快適さ無くして健全なメンタルは得難い時代だ(p_-)

おっ…、そうそう今日は一通り目を通しておいて欲しい名言集があって投稿したなりよ☆〖福沢諭吉の名言〗でウェブ検索して、妄想の及ばないジャパニーズスタンダードとしての常識的価値観を得られればと思う。 久しく立派な大人や年配の諸兄は、この国で目にすることは無いので「当たり前の基準」というものを今一度、明確にされたい。

No title

いろんな写真を貼って引っかかるとばかりに人を馬鹿にした態度を続けますが
あなたは何をしたいのですか?

次の記事で書いて見ましょう。
そこではぐらかせば、そのはぐらかしかたを永遠におちょくることにしましょう。。。

あなたはすぐ答えを出そうとするあまり足がもつれて自己の愚かさを白状する羽目になるのです。
他人にばかり答えを求めれば自らは困らないものですが、その調子が唯の体質に過ぎないので、こうなるわけです。選んで、答えを求めていたわけではなく、唯体質として他人に答えを求めていただけとなります。
早急にまとめないところでまとめるように答えを求めればその程度にあなた自身も馬鹿を白状せざるを得なくなるものですよ。

次回あなたが答えればそれがあなたのしたいことですが
ごまかせばそれがあなたが今まで他人に吹っかけていた喧嘩文句の中身だと言うことになります。

人のことはいいから…

まるでカオスな… というか混乱に陥ったその思考について、自分の問題を誰かになげても意味は無いと認めるのは恐いことでしょうか?

自分以外には誰も責める相手は、実際的にはいないのに。
多くの人は、困っているようで困ってはいない…ただ、新たな体験の前振りを自ずから演出しているだけであって、殆どがぶれている訳でもなければ暇潰しにしかネット環境には訪れない。

沢山の書物やCD、DVDなどで肝心なものを見失ってしまっているのは自分ではないのか?あらゆるリアリティのある体験からしか学び得ないものの積み重ねが足りないとしか、端からは見えない。

つまり、煩悩くんにしろ私にしろ…

あくまで、このような所で書いた投稿については部分的な欲求や何らかの表現に留まっていて… 他の伝達事項やアプローチについては通常の日常生活に戻った時点の、何気ないシンクロや他からのメッセージにより伝達されている。

更には、ここで書き出さないような非現実的な体験が各々あって… 何も書かずに情報がアップされるのを待つに留まる人達もいる。

そんなことはね、自ずから誰に聞かずとも判る事だという前提から発信されていることにさえ届かない己を知れ。

だから、誰かが冗談や場を盛り上げる為にした何気ない行為にすら理解ができないし… 
イチイチ難癖が付けたくなる。

噛み合わない、届かない出来事に難色や興味を示しては内的混乱を他に投げずとも良いのだろう。
誰しも、自分にリアリティの無いことは否定してそれを誰かに肯定される事を望み、満足や安堵感を期待しているが…それ以上でも以下でも無い(p_-)

自分について、どう思いたいのかね?
その動機はファンタジックであったり優れていたり愛が基盤にありますか?
それならばこのような展開にはならない。

ところで…だ(v_v)

煩悩くんも周りの人達も、ARASI隊(ネガティブダメ人間マダ男甲.乙.丙の諸君も、こう書くとなんだかカッコ良くね)
達も… 今後の人生に於いて重大なウエイトを示す〖マイナンバー〗では、当たりくじが引けたと思いますか?

これは、最も変更できない上にランダムに偶然的に振り当てられたもので… その確率は宝くじや不慮の事故、殺人事件なども遠く及ばない確率(一億何千万分の一)の、日本国民最大のギャンブルでもあった。

つまりだ、今後の運命や運気の流れに大きく影響すること必至の事柄であったので、さすがのラムセス2世も最近自粛していた訳よ。そんなときに*闇の精力*だとか*愛死す*などに意識を向けて貧乏くじを引くわけにはいかないでしょ?

だから、先に数字の力(カバラより原初的な叡智による)を紹介したのだと思う。
まぁ、投稿した時は全く理由など解らなかったけど…

でも、あれで少し潜在意識に影響できた人がいたらきっと少しでも良い番号が引けたとは思う。
煩悩くんにはネタ元を内緒コメントで出してたけど、あれはAmazonで引き寄せ中に見つけた本の〖数字の開運力∮シウマ著∮マガジンハウス刊〗という本のポイントを端折った内容だったけど、私もその本を購入して車のナンバーとキャッシュカードの暗証番号、スマホのPINコードと暗証番号、ショッピングサイトのパスワードまで全て変えられるものは変えて済んだ後にマイナンバーが決定されていた事に今日はじめて気付いたのだ(p_-)バーン♬

でも、あんまり一気に変えたので今のところ今一つ落ち着いた環境や雰囲気ではないが、とにかく最近集結した様々なラッキーアイテムの効果が全く無かった理由も今回のイベントで納得が得られる気がするYO♪

そうね、日頃の思いや行いが悪い人には同じ情報でもくだらないと思えたり気になって一歩踏み込める場合がある良い例だね( ´艸`) その時はホントに誰にも理由が分からない何気ない知らせ。

あとは…

そもそも、一般的だとか陰謀説サイドの情報より更に得難い事情をアップするのが私の醍醐味でもあるので公言してしまいますが… 中ロの米英に対する本気は、最終的に玉砕すら辞さない覚悟で居ます。

無論、サタニストなどに与する闇の勢力を殲滅すれば今回の今の時代に生まれた自分達の役割は果たせた事になりますが… 集めた情報を全て統合した場合、決して容易い状況ではないリアリティを持つが故の判断でしょう。

大東亜戦争に於ける、神風特別攻撃隊が持った志と希望…それらの真意はきっと彼等も知り得たに違いない。
私の一連の尽力も報われようというものです(v_v)

真実は魂と潜在意識のみを通じて伝達される。それに気付けない程に、何かの洗脳や都合に乱された人生のどこに真実の幸せが訪れようか… 目先の小銭で支配されて、人として最も大切なものや、生まれた目的.叶えたかった夢までも全て奪われた理由は、己の弱さだけだったと悔い改めよ。

イルミナティの実体…

古代巨人族ネフィリム(宇宙からの来訪種)と人間(白人ノルディック)との混血種からスタートし、世界の実質権力を握るまでになった。

バーバリアンイルミナティは、単にイルミナティという括りの集団のイメージ戦略としての役割しか持たず… 実際的には、存在しない。

そして、イルミナティとの実質的な地球の支配についての折衝はダイレクトに本当の宇宙連合に相当する宇宙人ないし異時元人の働きかけにより…シャンバラの動きとは目的を異にする側面を持つ。

宇宙連合即ち・天・からの働き掛けは日本のスピリチュアリストに顕著だが、ネット上では全ての情報から内容をピックアップされて逐一無効化する為にイルミナティ側は尽力している。

まぁ、何らかの形で情報が無ければ対処のしようが無いので実際的なキャパシティの推察ができないが故に、必要な要素として泳がされたままのようにも見受けられるが…
全くの無駄である。

実際に、高次元領域に元のアストラルボディや意識を分かつ者が存在する私達にとってそれが、この次元に住む者に対しての科学的進歩を促す役割を果たしても…イルミナティに貢献できるような結果にはならない。
あくまで、戯れ事の範疇だろう。

その宇宙連合としては、イルミナティについて・淘汰・することを前提に全ての流れを設定しているのであって、変更はされないし… 地球に住む全ての存在にとって、その状況を変えるポテンシャルは感じられない。

3次元に於いては、インターネットや電磁波を通じて得られる情報の、約80倍の情報量を共有しているのが私達の言う宇宙連合であって、それにアクセスするコツは東洋の神秘思想的な概念の(無.空)というような意識のフリーランスとフラットな有り様に…在る(v_v)

あぁ… アメブロで一寸、ブログを書いた時に…

見つけて気に入ってくれた女性の方が、こちらでまた見つけてくれたようですね(p_-)
でも… もう流れ的にパートナーで今回の人生を終える相手は、決まってしまって残念です。彼女は神様として何処かの国で崇拝されながら、本体を日本人として維持していますが、状況的に他にエネルギーの必要が有りすぎて身体が弱い状態にあるので… パワーやノウハウの充実した者がそばに居て保護する必要があるのです。

エジプトでは、アメンホテプ3世の時の妃であったと思います(p_-)

ところで、スピリチュアルアートの綾小路有則という方のアート展に行ったりブログをよく覗いているのですか?

素晴らしい方ですね♪私も興味が湧きましたので、展示会などに出向いて気に入ったものがあれば購入できればと思います。
高いですかね≈ でも三十万円台からくらいはありそうな感じなので、買えるのでしょう(^-^)

あとね~、煩悩くんには磁場変換器とかの作り方などを教えてあげたいのだけど此処はサタニストというか、悪玉宇宙人等々の系列会社のサイトだろうから… あまり込み入った内容はアップしたくないね。

実際に会ったり行動を共にする機会があれば、ノウハウやポイントを教える事自体は別に勿体ないとも思わないけど。

ネット上で知り合って私に会えた人は、2009年からスタートして1人だけ。そして、なんやかんや世話が焼けて構っている先の病弱な1人の女性だけなんですよ(v_v)

ただ思うに私などの私生活でも様々なミラクルやシンクロ、人種を越えた出会いなどが起きている時期でもあるので… TPPだのマイナンバーだの、必死こいて悪あがきをしているようにしか見えないね。
そう、意識レベルや科学認識の低い者達が他からの搾取で盛り上がった幻ゲーム。

まず、電磁波領域で現在測定できていない波動性分野の放射線について、数値化して使いこなせないとな… 感受性の顕著な者にとって、音は同時に光でもあるが周波数は共鳴場でキャッチできる。
即ち、ラジオニクス装置と共鳴周波数の確定された認識から、量子的素粒子の活動状態を模索しながら数値として表現していく方向性だよな(@_@)

難しいとは思えないが。
ともかく、その辺りのリアリティが得られたら更に3歩先には到達している。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかったぁ(≧▽≦)

さっきな、カラパイア見てたら〖ボクセラ〗って部屋着の男性用セーラー服が販売されているんだって!

煩悩くん… 着てみ(◎-◎;)
きっと気に入るし、なんかメタモルフォーゼするメンタル的なアレだよ♬

そんで、着てからブログにアップしたら皆で拡散する(≧▽≦)
大摩邇とかにも頼もーな、日本や世界や…とかにもやし、キンタマンにも教えな。

煩悩くんの嫁さん… 「とうとう、この時が来たのね(-_-#)」って、特に驚かないなりかな☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)