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100均ボディ ダビデのひこばえ

2週間もの長きに渡って続いた水便で願望実現体質に変化したオイラだすが(爆)、生音&立体音響システムを格安に構築することはほぼ完了した。

次なる願望実現は、、、、肉体の立体化

まぁ、今でも立体化はしているだすが、決してピュアではない(爆)。

低音がボワついた体をハイ上がりへと変化させる。この願望を成就させ、身も心も願望実現体質にするわけです。
※低音=下腹部、ハイ上がり=逆三角形と読み替えて下さい(笑)

それまで幾多の武勇伝を持ち、アーノルド・シュワルツェネッガーへの第三種接近遭遇をものにしていたミルヤタガラス氏が初めて味わったシュワルツェネッガー来日時の遭遇失敗の最大要因であると氏が分析しているのが、フィジカル面の押しの弱さ。つまりパワー不足だったというわけです。

■アーノルドとの再会を目指して  トレーニング・レポート パート①
http://takakuraken.jp/blog-entry-180.html

願望実現の強さは肉体の状態がバロメーターでもある。

めざすは、、、ダビデ立像(爆)。

ダビデ01

ミル氏と同じく均整の取れたナチュラル・マッチョのフィジーク系ボディを目指すだす。

これは、ある意味「ダビデの再来」でもある(超爆)。

ヘッセン=ナッサウのベルファシ勢力が2012~2020年に期間に飢饉・飢餓・戦争を起こして社会騒乱を通じて人類の1/4削減を企てているのが「青白い馬計画」ですが、天津爆発もその一環だろうとオイラは睨んでいる。そして、この困難な時代を通じて救世主として立てようとしているのが「エッサイの根」であり、「ダビデのひこばえ」。つまり、イエスの血を引くとされるメロヴィング朝からつながる高貴な家柄のある人物。ハゲリアムはその候補者ではないかと睨んでいるが、、、果たして、、、、

主は云われた「 わたしは、ダビデのひこばえ、その一族、輝く明けの明星(金星)である」(黙22:16)

見よ、わたしはすぐに来る。
わたしは、報いを携えて来て、それぞれの行いに応じて報いる。
わたしはアルファであり、オメガである。
最初の者にして、最後の者。
初めであり、終わりである。


この報いを携えて来やってくる者=使者=シ者=渚ですね。

金星とは均整でもあるわけですが、、、、均整のとれたダビデ像のようなフィジーク系ボディこそ「ダビデのひこばえ」であり救世主。まぁ、自分自身だけの救世主でもあるわけですが、、、、、
※ひこばえ(孫生え)・・・樹木の切り株や根元から生えてくる若芽。転じて子孫末裔のこと。

この救世主を我が肉体に降臨させるわけです(爆)。

ミル氏の方法ならば安価にフィジーク系ボディになれそうな気がしますが、問題はミル氏はガリに痩せているところからの筋肉増強ですが、オイラの場合はまず「ガネ腹」(ガネーシャ腹)をなんとかせねばならない(滝汗)。体脂肪は2000を超えているかもしれんだす~(超爆)。

ガネ腹にならない為には、「糖質を取らない」のが一番だといわれます。糖質の高い麺・ご飯・パスタは安価で保存が効くので外食産業で主流になっていますが、菓子パン、スナック菓子...などがそうですね。こういった安価なものを取らないという考え方が大切だという。

この考え方はパレオ(原始人)ダイエット(低炭水化物ダイエット)と同じですね。糖質摂取を抑え、脂質をより多く取る。特に小麦粉・白砂糖等の精製されたものの糖質は良くなく。果物や野菜から取る糖質はOK。実践する場合は炭水化物摂取量を最初の2週間20g以下に極端に減らす必要がある。ご飯1膳弱が約100gなので御飯は一発でアウトです。

しかし「低炭水化物ダイエット」は新たな生活習慣病を引き起こす可能性もあるという指摘もあるが、、、、

三大栄養素

何か他にもっといい方法はないのか?
※世の中には酵素で脂肪を溶かす「すりおろしキュウリダイエット」とか、ご飯6:おかず4で食べる「お米食べるダイエット」とかもある。

現代人は炭水化物に多く含まれる糖質からブドウ糖へ2時間以内に100%変化させ、血液中に吸収してこれを燃焼してエネルギーに変えていく。これは稲作...等の農業生産の発明によって発達させた人間の新たな能力ですが、実は、人間が持つもう1つの方法とは脂質を肝臓で「ケトン体」に変換してそれをエネルギー源とする方法で、こちらは狩猟主体だった原始人の方法。今はメインでは使われずサブ化して中性脂肪として溜め込んだ脂肪を非常時に「ケトン体」に変換する。最初の数時間は糖質→ブドウ糖でエネルギーを得るが、そのごは脂質→ケトン体でエネリギーを得る構造。食後にカロリー消費しないと脂肪のまま消費されないので太る。

低炭水化物で糖質摂取を抑え、ブドウ糖発生をさせず、貯め込まれた脂肪をケトン体に変えて活動エネルギーとしてダイエットするのが「パレオ(原始人)ダイエット」(低炭水化物ダイエット)の基本原理ですが、ここに更にココナッツオイル摂取(1日100cc)を併用すれば、肝臓でのケトン体作りを活性化させ「ケトン体質」になるという話もある。正にスーパーサイヤ人化するわけです(爆)。

コ、、、ココナッツ!!!



だが、ココナッツオイルは実際にカミサンの友人が大量のココナッツオイルを摂取したダイエットをした結果、コレステロール値が高くなってしまったという。糖尿病抑制にも効果あるからと同時期に服用していた旦那の方も糖尿病になってしまった。かなり高価なオイルを買っていたのにも関わらずです。このように効果に疑問があってかカミサンは摂取には大反対(滝汗)。

一説では不飽和脂肪が水素化されマーガリンと同じ「トランス脂肪」が生成されるといい、水素化していないオーガニックの食用エキストラバージンオイルでないと効果が薄く逆効果だとか、、、精製された無臭のココナッツオイルは逆に体に毒である。水素化した他の油と混ぜて販売する業者もいるようなので商品の見極めが難しい商品でもある。

また、パンにココナッツオイルを塗る...等、炭水化物と一緒に摂取すると激太りするので要注意。もし塗って食べるなら低糖質パン限定になるでしょうか。ココナツオイルを炭水化物を同種摂取していると「糖質→ブドウ糖→燃焼→エネルギー化」という過程はストップされないまま、逆に大量取得したココナッツオイルが「ケトン体」とならずに血糖値を上げたままとなるのでは? またケトン体にならずに余剰分したココナッツオイルは体内脂肪として蓄積されて「激太り」となると思われる。ココナッツオイルは炭水化物とは時間を切り離して摂取が必要。でないと炭水化物の糖質がブドウ糖に変わる際、大量にでるインスリンがケトン体形成を阻害する。ココナッツオイル摂取は炭水化物断ち時の「ケトン体質」誘導の「呼び水」としての使用に留めておくのが吉でしょう。

 

ガネ腹ハンデを克服しつつ、ミル・ヤタガラス氏が実践している方法で格安で「ラ●ザップ状態になる!」というのが、次の願望実現の目標だす。

入会金5万+2ヶ月間約30万円で初期投資に35万円もかかる人気のライ●ザップですが、誰だって「炭水化物断って筋トレしたら痩せる」のは間違いないことであり、100均グッズ・ボディシェイプからみれば確かにぼったくり価格。まぁ、高級な雰囲気の店舗やパーソナルトレーニングルーム、専属トレーナーという部分があるので高額となるのは仕方ないのですが、50分×16回であの値段はプア~なオイラから見れば高い。普通のジムでも同じぐらいのアドバイスは可能では?と考えますね。ライ●ザップは今までブートッキャンブや様々なダイエットを試して挫折した「最後の神頼み」の人向けだとは思います。

さてさて、ミル氏の方法を少しまとめてみた。

■筋肉を目覚ませ身体を絞る期間(最初の3週間)
炭水化物をなくし、野菜とチキンをメインにした1日2回の食事

■筋肉の反応期間(次の2週間)
量を増やした1日3回の食事

■プロテイン摂取開始(5週間後)
常温プロテインを3度の食事の間に摂取。(飲む量を徐々に増加)
※冷たい水は絶対に禁物
※アルコール類、炭酸飲料も禁止

■サプリメント摂取開始(5週間後)
百均サプリメント(マカと亜鉛)の摂取開始
※アルギニンとグルタミン、BCAAもオススメ

う~む、炭水化物NGならば、ご飯、パン、麺類も禁止だすな。肉・魚・卵・納豆・豆腐・キノコ類・ワカメ類・葉野菜・ナッツが主体になるわけですね。朝食のトーストはローソンのブランパンにマヨネーズを掛けたチキンサラダをスライスチーズ一緒に挟んだもの程度に変更でしょうか。

だが、コレだと意外と高くつくなぁ。。。。
もう少し安価な方法を検討しなくては。。。。

■ヒンズースクワット(20分~30分)
ワイド、スタンダード、クローズの3種を20回×5セット
※補助可能
※段差板追加で「大腿四頭筋」に効く

いつから運動したらいいかわかりませんが、運動は下記のものからボチボチ始めようと思う。ミル氏の方法は5週間目ぐらいから始めることになるのか?

1)フロントブリッジ 60sec×3セット(毎日)
2)腕立て伏せ →ダイヤモンド腕立て伏せ
3)スクワット 20回×5セット(週2回)
4)ゆっくりスクワット 20回×1セット(週2回)


ダイヤモンド腕立て伏せは1回もできませんでした(爆)。
20回×5セット出来るようになるのは、一体、いつになることやら、、、、(滝汗)

ところで大腿四頭筋っていったい何だ?

筋肉

あぁ、腿の上っ面の筋肉のことか、、、

■カール運動
椅子とチュープを使い両手でカール運動
ワンハンド・カールでもう一方の手で最後の3回~5回のレップスを補助
最後の追い込みが上腕二頭筋を早く&大きく鍛える。

カ、、、カール???

カールっていったい何だ!!!

確か、カールとはベルファシ貴族が眼の敵にしていて、追い込んで潰した神聖ローマ皇帝家のシャルルの英語名ことなのだが、、、、この神聖ローマ皇帝はハプスブルグ家に引き継がれたが、最終的に三十年戦争によって戦費を浪費させられ王朝は潰された。そしてのし上がってきたのが、カール(シャルル)に従属した貴族階級だったヘッセン方伯家やナッサウ家、、、、上腕二頭筋のとは「二頭」とはツートップのことで、この二家に相当するということか。

筋肉01

成る程、上腕の長頭と短頭の2つの筋肉のことなのか、、、、そしてカールとは「アームカール(上腕)」という意味なのだな。

オイラの場合、プロテインも各種サプリも摂取も初めてのことになるので、ちとドキドキしています。

既に100均エクササイズ・グッズは購入済で準備は完了。本格的なエクササイズは食事制限の後に始めるだす。

100均トレーニンググッズ
(10点購入で1000円、、、これは超格安!!!)

ちょうどカミサン使用予定のノートPCの為の小机を作り、それ用にニトリで折りたたみ簡易椅子を買ったばかりで、この椅子の前脚に100均トレーニングチューブを引っ掛ければどミル氏のドンキー椅子と同じになる(ふふふふ)。

ニトリ椅子

酒屋でエクストラバージンのココナッツオイルも購入した。同時に空腹時に食べる為のスルメ、鮭とばスライス、生アーモンドも購入した。

ココナッツオイル

ブランパン、チキンサラダもローソンで購入済だ。
体重計も壊れていたので、新しくタニタの体重計もアマゾンで注文した。



準備だけは万端に整った。
後は実行に移すだけだが、これが一番の大問題(超爆)

2015年9月28(月)から始めますが、2ヶ月後にはどうなっているのか? ラ●ザップのような「激変」が起きているか? それとも「中途挫折の因縁」でなかったことになっているか?

だが、ダイエット&ビルドアップに成功した暁には、、、、、

オイラの外観はきっと超大型巨人のようになってる!?

超大型巨人01
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Comments

No title

オォ~~~!! 

これまた行動が早いだす~(驚)

最近 シリウス海●体が日中から元気で、ちょいと妄想するだけでピラミッドのテントが出来てしまうだす~(爆)

ワタスの場合 再び春が到来で、悪い虫が騒ぎ出し、新たなフィリピーナに引っかかってしまう因縁が待っているかも知れないだす~(超爆)

ところで最初の減量時ですが、上手に炭水化物を摂取しがならダイエットをするなら、オートミールをオススメするだす

野菜&鳥 or 魚 と一緒にオートミール(1回 30グラムほど)に水を入れてレンジ600wで1分30秒ほど( 蓋もラップも不要 )で出来上がり

アメリカ留学時は水の代わりに牛乳だったので、口に合わなかったですが、水だと、ほぼ日本のお粥と同じ味で、そこに少量のフリカケを入れれば食べやすいです 梅干なども合います
お値段も格安 アマゾンでもクエーカーの4.52キロで¥2,220円(送料込み) 1日 2回の減量時なら60グラムですから、かなり格安

http://food-drink.pintoru.com/oatmeal/


その後は体重の減り具合によって、食べる回数や量を調節してみて下さい

Re: No title

コメントありがとうございます!

> ところで最初の減量時ですが、上手に炭水化物を摂取しがならダイエットをするなら、オートミールをオススメするだす
>
> 野菜&鳥 or 魚 と一緒にオートミール(1回 30グラムほど)に水を入れてレンジ600wで1分30秒ほど( 蓋もラップも不要 )で出来上がり

最初、オートミールはシリアル系で糖質に富むから「炭水化物断ち」時にはダメだろうと思ってました。
しかし、調べてみるとオートミールの糖質はGI値が低く血糖値が上げ難く、
その為、血糖値を下げるインスリンがあまり出ず、糖質が脂肪に変化し難いようですね。

実は、クェーカー2kg箱をコストコで1000円程度で買っていて、非常食として保管してます。

とうとうこのオートミールの出番ですな。

No title

こんにちは、貴ブログの更新を楽しみにして居るものの一人です。
ごぼう炊き込みご飯はいかがでしょうか。
ご飯一合に牛蒡3Cmほどをあく抜きせずに細切れで、
水の調整なし、味付けなしの炊き込みですが。
二週間目あたりには。。。

Re: No title

コメントありがとうございます!

> ごぼう炊き込みご飯はいかがでしょうか。

うまそうですね。
でも、白米はNGなので試すとしたらオートミールででしょうか。
ただ根野菜もNGっぽいのでどうなるのか ああ~

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