2015年 中つ国に大騒乱の兆しか?

あけおめ~だす。

年末は少女時代もKARA も、当然、Apinkも三ケツ神のAOAも出ない紅白はスルーして「ロード・オブ・ザ・リング」の放映をぶっ通しで見ていただす。年々紅白出場者の劣化が激しいだす。

で、何故、今、指輪物語なのか?

これは中つ国で大騒動が起きるという暗示だすな。まぁ、煩フルで「中つ国」といえば「豊葦原瑞穂国中津国」。即ち、徐福本国のあった東三河の豊橋のこと。

実はUSJのハリポタよりも指輪物語の方がオイラは好きなのだす。あの世界観がいいだすな~。このテーマパークが出来れば是非行きたいのだが、、、、「中つ国」のテーマパークは、ユニバーサル・オーランド・リゾート(フロリダ州)に建設される可能性が高いという。その場合、シンボルとなるのは冥王サウロンの塔か、ゴンドールの首都ミナス・ティリスかどちらかになるだろう。
※尚、「猿の惑星」はマレーシアに20166年に20世紀FOXのテーマパーク内にアトラクションが出来る予定。

USJではほぼ同じ規模のテーマパークを関西以外に新設する方針を固めたといわれ、候補地として国内外の4~5カ所を選びんでいるという。どうも沖縄がかなり有望視されているらしい。

まぁ、第2USJで中つ国テーマパーク建設ならば、本家・東三河しかない筈なのだが場所的にどうかなぁ~

さてさて、話は本題に戻るが、『指輪物語』の一挙放映は2015年に中つ国(東三河)で天下分け目の大きな出来事が起きるということなのか、、、、かつて国内を二分した国内最大の内乱「壬申の乱」のように、、、、それとも来る来ると言われ続けてきた東海・東南海・南海三連動の超大型地震が起きるのか?(滝汗)。

壬申の乱での勝者は北イスラエル系の扶余王家出自の天武天皇(大海人皇子)。これが北方王国アルノールの王統を継ぐ野伏・アラゴルンに相当する。い、いやいや、1300年前の話である故、これはアラゴルンの祖先であり、サウロンを指から「ナルシル」という長剣で指輪を切り落としたイシルドゥアに相当する。

今回、あらためて鑑賞して気付いたのは、、、、、ゴンドールの紋章

ゴンドール
(執政家の弟ファラミアと兄ボロミア、、、胸にはゴンドールの紋章が、、、)

通称「白い木」と呼ばれる紋章ですが、樹の他に翼のある王冠と七つの星がある。

ゴンドール01

この紋章は正しくカバラの「生命の木」

また、モンドールにある滅びの山とは「不死の山」の異称のある蓬莱山(鳳来寺山)であり、蓬莱山の山麓に自生していたのが「東方の若木」と称される扶桑樹。これが「生命の木」のモチーフになっている。この扶桑樹をめざし大陸から多くの渡来人をひきつけた扶桑信仰が起きている。

この蓬莱山のスグそばには世界最大の断層「中央構造線」と呼ばれる「裂け谷」が存在するが、この裂け谷(中央構造線)には北斗七星で現される天女ダーキニー、これは三狐神でもある豊川明神(通称・豊川稲荷)が配されている。そして、7つ星の下には次の時代の北極星となる輔星、つまり八人目の地に下った天女が次の天帝がであり、後戸の神であり、食物神(稲荷神)である豊受大神。これが「翼の生えた王冠」として示されているわけなのです。

つまり、ゴンドールの紋章はそのまま穂の国・東三河を表している(ふぉふぉふぉ)。

当然、この扶桑信仰を作り大陸側で普及させたのはドルイド神官団でもある「海の民」のエドム人だと睨んでいますが、このオーク(柏)を神聖視し操るドルイド神官団は日本で特異発展し神道となるわけですが、指輪物語中では魔法使いのサルマンやガンダルフに相当する。

「西方の焰」に意味を持つ伝説の剣「ナルシル」が鍛えなおされたのが「アンドゥリル」ですが、これはアロンの杖を模して作られた「草薙剣」に相当。扶余王家の金首露王(倭旨・扶余依羅)の航海の安全を祈願して作られた「海凪の剣(杖)」が正体だという説もあるが、元々は徐福伝説が残り、かつては大祭の日に橋を最初に通った女性を人柱に捧げる犠牲の儀式を行っていた兎足神社に祀られていたという地元の伝承もある。

草薙剣は先の大戦時にフランクリン・ルーズベルトを呪い殺したが、呪いの祭儀の最中、振動して落ちそうになった剣に触れた禰宜が青い炎となって燃えて灰になったという凄まじい霊力を持つ剣である故に、皇家はこの剣の魔性を扱えず、宮中から追い出して熱田神宮に祀られている。

まぁ、北朝皇室も現南朝皇室も戦の先頭に立ち導く王ではなく、実は執政家に他ならない為、本当の意味で霊剣・草薙剣を扱えるわけではない。彼らもまた「王帰りまします時まで」国を治めていた世襲執政家のフーリン家のようなものかもしれない。

まぁ、ここでいう王とはダビデの再来が想定されているわけですが、、、、ベルファシの奥の院・ヘッセン=ナッサウ勢力が待ち望む千年王国誕生の際に王となる人物でしょうか。

考えを進めると、この指輪物語のバックボーンには「王家血筋マンセー」であることが気に掛かる。指輪物語で一番得をした人物は誰かと考えれば、それはアラゴルンだろう。一介の野伏が第26代アルノール王、第35代ゴンドール王、再統一王国の初代上級王となっって栄光を手に入れている。一方、真のヒーローであったフロド&サムはホビット庄では怪訝な顔をされる始末。物語中ではゴンドールとモンドールは敵対する形で描かれているが、実際の世の中では、メーソンを暗示するサウロンとゴンドールを暗示するヘッセン=ナッサウは裏で繋がっている。ヘッセン=ナッサウの支配の道具がメーソンであり、イエズス会であるのです。

つまり、指輪物語を現実社会と照らし合わせて裏読みすれば、実はサウロン復活を推し進め自らの野望を叶えようとしていたのがアラゴルンだったということになる(滝汗)。まぁ、多分、ドルイド神官団のガンダルフもサルマンもアラゴルンの野望に協力しており、あのような中つ国を2分する大戦闘にまで発展させていったと読める。これはまさにベルファシ勢力が得意とする戦略でもある。

この草薙剣を手に持ち自由に扱える者が上級王としての資格があることは明白ですが、今年、伊雑宮遷宮に際し、熱田の神宝=草薙剣が移管されるというアスカ情報があるが、この天武天皇が病に伏して返納(?)された草薙剣も668年以来の大移動。また2015年は日食・月食がユダヤ祭日と重なりが集中する稀有で特別な年でもあり、きっと大きな変化の年になる筈だ。

J・R・R・トールキンの指輪物語のベースはここ東三河にあったわけです。

では、2015年は劇中の冥王サウロンの塔が倒れるように、ベルファシ貴族支配社会が崩壊、つまりヘッセン=ナッサウが進める千年王国の頓挫を意味するのであろうか?

それとも単に東三河に危機的状況が訪れるのだろうか?

そんな中、オイラに警告を発していた人物がいた。オイラはクリスマス以後から携帯電池切れで充電が面倒でそのまま放置状態なので、メールあったのかも今だ分からない状態ですが、、、、年末31日、偶然というかひょんなことから、オイラを名指しでブログに書かれた記事を目にした。

そこには、、、

********************************************
★煩悩くんフルスロットルのヤッズさん  いつまで小さい殻に閉じ困っているんですか? 限られた人生の中で、もっとあなたの知識を高いレベルへ上げる時が来ているんじゃないでしょうか?
あなたほどの頭脳を持ってる人が、腹を割らずにいるのは残念ですね
私の目から見たら単なる歴史分析屋さんですよ 悔しかったら愛を持って生命の樹をのぼってくれば良い。
愛がない知識を得てもダアトは絶対に超えられないのですから
私はいつでも待っている
http://aioi.blog6.fc2.com/
日本一の知識人ブログ

本やネットでの知識で増やしている左脳的人間ってのは
これからやってくる時代には時代遅れであって、
心の声を聞き、魂を燃やし直感や創造力がある本能的に生きて
右脳を鍛えていける人間の必要性が高まってくるのは間違いありません。
それこそが成層圏を越えるインシピレーションを受けられる人間であって
熱い姿を見せるのが、かっこ悪いと思って斜に構えて人生や社会を歩んでいる人間は、
これからやってくる新世界秩序の社会でも、ロボット人間で人生を終えることでしょう。


■煩フルのヤッズさん 名鉄百貨店本店で火災だす~~
http://takakuraken.jp/blog-entry-28.html
********************************************

一応、三脈は大丈夫みたいだす。

■三脈の法~命の危機を回避する未来予知法~
http://kaiun1.net/tobira/sanmyaku.html

「日本一の知識人」という箇所には、「無駄で妄想的な」ということを付け加えねばならないのですが、これを書かれた人物の略歴はブログ紹介欄に詳細に書かれています。有名な「スクールウォーズ」のモデルとなった人物との件も聞いていましたが、その後30年経ち、被害者が加害者になった件は露知りませんでした。人の世は因果応報という訳ではではないのですが、何故かプラスとマイナスでゼロになるように出来ているのだな(唖然)。

オイラが思うに、入所の件などスティーブ・マックィーンの半生と重なる部分がある。だからこそマックイーンなのかもしれない。マックイーン繋がりでパフェームではない方のノッチ(デンジャラス)とも懇意とのことですが、業界では有名なタクシードライバーなのだす。で、1つ有名なエピソードが千原ジュニアから語られている。


(この話は初耳でしたが、初笑いでした。)

「いつまで小さい殻に閉じ困っているんですか?」

う~む、、、これは耳が痛い内容です。愛を持って生命の樹を昇れですか、、、実は「愛」はオイラが一番苦手とする分野です(あはは)。インドの猿すら仲間を「愛」救出しているというのに、、、オイラは現状「笑う豚、家畜の安寧」状態だすから、、、、

ならば、この「愛」を2015年のテーマとすることにし、額に刻んでおこう。

ガーラ
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

私も自分のブログ「愛による経済」では今年は自愛を中心テーマにしていきますと年末書いたばかりです。

ヤッズさんを見習って楽しいブログを目指して頑張ります(^_^)/

無題。

首洗って、待ってな。ぜーんぶ、分ってるんだろ。

今までで一番頭に来た。小心者の中の小心者が一番面白い。

でなぁ。俺 早く 宇宙に飛んでくぜ?wwww

おいおい。。。やっず。遅ればせながら やってきたぜ。すぃーとはーと。

でな。俺が宇宙に出たら、敵と標的をDNAや魂に刻印した奴は相手が消滅するまで追撃しまくるということだ。二ビルどころじゃねーからな。

グッドラック!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)