2015年のおせち

前記事で2015年は大変な年になる!!!

と書きましたが、ベルファシ勢力が起こす人工自然災害で今後もう贅沢な正月料理が食えなくなるか、あるいは簿外資金量に勝る国際秩序維持の勝利でベルファシ勢力が進める「蒼ざめた馬」計画自体が頓挫してしまうのかのどちらかになりそうな気配だと予想している。

まぁ、どちらにころんでも今年だけは新年を盛大にお祝いしなくては、、、

で、いままで十ン年、正月におせちを食べてなかったことに今更ながら気付いた。

カミサンになんでうちはおせちを買うなり、作るなりしないのか?というオイラの素朴な疑問に、、、「だって、あなたは好き嫌い多いので、食べ残しを食べる羽目になるから買わない。」のだとか、、、、(滝汗)

まぁ、確かにそうですね。

オイラは超好き嫌いがハッキリしている。
黒豆や数の子やいくらなんて絶対食べませんからね~(爆)。

でも、おせちに好きなものばかりであれば、オイラは食べ残さないわけであり、今、どんなおせちがあるかネットでいろいろと調べてみた。

楽天レビューでダントツなのが、九州の久松。冷凍という点もあるが、この価格で八寸重箱はありえん。人気の理由が分かる充実ぶりですが、それだけでは7年連続金賞受賞の偉業にはならない。作るおばちゃん達が昼食時に食材から料理したものを食べて評価し、旨いものしか出さないという味にも徹底している点が評価に結び付いているのだろう。

和食オンリーという点がオイラが嫌いな点ですが、最近のおせちは洋物が入って合鴨とか、ガトーショコラ...等とかが入った和洋折衷という点がいいだすな。


博多久松 和洋折衷本格料亭おせち 博多 特大8寸3段重 全46品博多久松 和洋折衷本格料亭おせち 博多 特大8寸3段重 全46品
()
博多久松

商品詳細を見る


だが、あまり食べたいものがないので、今回は板前魂の洋風おせちにしてみた(爆)。


板前魂 おせち 板前魂のフルール 和洋風三段重 3人前板前魂 おせち 板前魂のフルール 和洋風三段重 3人前
()
板前魂

商品詳細を見る


煩フル故にフルールだす(爆)。

あと変り種おせちでは定番のミッキーやキティ...等、いろいろあるがオイラの守備範囲なので割愛する。しかし、その中でキラリと光る逸品を発見した。

そ、それは、、、AKB48おせち

まゆゆ、ゆきりん...等がプロデュースしたというものですが、別にまゆゆが考案したものではなく、例えば、肉料理なら候補の試作品3種から一品をセレクトしたものに過ぎない。まぁ、AKBのネームバリューからアケカスには売れるだろうが、、、、

AKB.jpg

だが、一重で1万円はコスパ重視のオイラが手を出す代物ではない。

大体、オイラはAKBのファンじゃねぇし、、、

まぁ、ベビーメタルのおせちがあれは買ってもいいのだが、、、、だが、探してもないだすな。

無ければ、作ってしまえホトトギスだす~。
つまり、オイラがセレクトした物を重箱に詰めればいいわけだす。

まずは重箱からだすな。当然、キツネ様が描かれて、上部にはベビーメタルのロゴ入りにする。普通にある黒い重箱にベビメタちゃんのステッカーをカラープリンターで作って貼ればOK牧場だす。

重箱05

のセレクトには気を使った。。。。
基本は黒と赤の食材がメインになるわけだが、なかなかそうは行かないのが悩み。

■一の重

キツネ面を立体成型したを作って、そこにかんてんぱぱの「寒天牛乳プリン」を流し込んで3つ配置。赤や黒の色付けできないのが難点だが、、、、こういう形のプラスティック透明容器があれば、外側に色付けすればいいのだが、、、、

キツネ牛乳プリン01
(こんなイメージ)

キツネ面の周囲に合鴨ソテー、ローストビーフ、焼き豚、生ハム、荒びきポークウィンナ、ベーコン、サラミソーセージ、ホルモン焼き....等のオ好きな肉類を配置。更にチーズも配置するが、この場合、コストコのティラムーク・コンボパック・スライスチーズが濃い味がしてオススメ。

コストコチーズ

あと、とろとろウマーな豚の角煮風の焼豚は外せない。

焼き豚

こいつは楽天でも人気№1の「まっくろ煮豚500g 松本秋義」の焼豚だす。


旨くてたまらん♪秘伝の濃厚醤油だれ「まっくろ煮豚500g」旨くてたまらん♪秘伝の濃厚醤油だれ「まっくろ煮豚500g」
()
「三代目! 肉工房 松本秋義」

商品詳細を見る


カナッペ用の塩クラッカーはナビスコ・プレミアム・クラッカーとウォーターシンズ・ ファインクラッカー でしょう。ウォーターシンズにはマスカルポーネがベストマッチング。

ナビスコ プレミアムクラッカー

ヲーターシンズ

当然、加賀前田家御用達で卍党センターのあたり前田のクラッカーは煩フル定番商品だす!!

前田クラッカー


■二の重
普通は海老が入るのだが、ここは高級食材である食用ザリガニをセレクト。日本ではザリガニは食材という概念があまりないのですが、世界ではポピュラーな食材。世界人気だが今のところ日本ではあまりパットしていない点がベビメタちゃんと共通するのです。

ザリガニ

また、数の子嫌いから辛子明太子にしたいところだが、劣化が心配なので赤い恋人(めんたいこんちゃく)にしておく。

赤い恋人

いくらではなく、豪華にキャビアを1瓶驕りたいところだが、チト高すぎなので(汗)、コストコのランプフィッシュ・キャビアという「代用キャビア」に変更。

ランプフィッシュの卵
(200gで1248円と非常にリーズナブル)

それと、「4」の数字入り黒かまぼこ

おせち具02
(黒かまぼこはもう販売されてないっぽい。残念です)

伊達巻は普通のではつまらないので、イチゴ味とチョコレート味の伊達巻をセレクト。当然、ベビメタちゃんのヘドバンギャーーーの歌詞「一五の夜を忘れはしない、、、」とギミチョコ!!の歌詞「ちょ、ちょ、チョコーレーーート」に引っ掛けていることはいうまでもない(爆)。

伊達巻
(これも今はもう販売されてない。涙)

キツネ様は稲荷なので黒いなりは外せない。この「黒いなり」は羽田空港でも人気ですね。

黒いなり


■三の重
次に指型クッキー
爪はアーモンド・スライスでリアル感をだすだすな。

62.png

コーヒールンバなオイラにはコーヒーゼリーは絶対入れなくてはならないアイテム。

コーヒーゼリー

あとは適当にテリーヌを切って空いた箇所に入れておく。これで多少華やかさが出る。

テリーヌ
(コストコの伊藤ハムテリーヌセット)

名曲「紅月(アカツキ)」をイメージした赤い饅頭。
いいのがないので使徒コア饅頭を代用。

コア饅頭

そうそう黒いチーズケーキも忘れてはならない。フランスはポワトゥー地方に伝わる伝説のチーズケーキだす。

チーズケーキ

その横にはあまおうのイチゴを充填。

amaou.jpg

一緒に赤いさくらんぼも入れとけ

さくらんぼ
(さくらんぼ)

しかし、三の重のメインは、、、、

「メガ盛り 一般人 う◎ち まりこ~」であり、稲荷神=ウガノミタマの正体である宇賀神を模したトグロを巻いた白ヘビ型のケーキを中央にデンと配置。頭はドクロになっているが、周囲にハムを載せて、目にはピクルスとチェリーを使っている。

宇賀神01

進撃の巨人似だがこの際、構わない(爆)。

ほとんどハロウィンの乗りになってしまった。(滝汗)

Comments

No title

おせち もいいですが

そろそろ お時間が・・・

http://takakuraken.jp/blog-entry-13.html

初めまして。
自公が議席の三分の二を確実にしただけでなく、自民単独で三分の二議席に迫ると予想される中でとてもおせちなんて気分にはなれませんよ(もっとも当方、元日と二日は初詣や寺社詣で早朝から家にいませんが)。
国民もさることながら民主をはじめとする野党が不甲斐ないのが自民を増長させる主要な要因でもありますね。
共産が議席を倍増させるとありますが、所詮は焼け石に水です。
小選挙区制に適応できない糞政党が比例で議席をのばしてもあんなもので自民の暴走を止めるなど無理。さらにその民主や共産を支持する脱原発派やユダヤ陰謀論者も人の話を聞かない自己中ばかり。
特にひどいのが、不正選挙などで、煽動記事や意味不明なことを叫ぶリチャードコシミズ一味や日刊ゲンダイ、るいネットあたりです。
奴らが不正選挙を連呼すればするほど自民に票がいく有様。

奴らみたいなのがいるから秘密保護法ができるし、某巨大掲示板で言うならあの森田実みたいな‘逆神’そのもの。
ほんと消えてほしいと思います。
来年は安保関係の法律も整備され、へたをすれば、徴兵制が施行され、ニート、ひきこもり、生活保護受給者、精神病患者(特に統合失調症)は優先的に徴兵され、人間爆弾として抹殺されるでしょう。
さらに国際情勢で言うなら、来年あたり尖閣か竹島で武力紛争がおき、さらに中東情勢の悪化が、日本の軍国化に輪をかけるでしょう。
そして再来年には、中国との間に戦争が起きたりして。
そんな中で、とても正月を祝う気分にはなれません(悲観的で感情的な文章になってすみません)

No title

全日本自治団体労働組合
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%9B%A3%E4%BD%93%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88

中央執行委員長:氏家常雄 副中央執行委員長:澤田陽子、荒金廣明、杣谷尚彦
書記長:川本淳

荒金氏
関東管領家の上杉家重臣にあり、近年、大分県に多数みられる。関連姓は荒氏、安良氏。荒公(任那帰化族)などにもみられる。

上杉氏(うえすぎし/うえすぎうじ)は、日本の氏族の一つ。
元は公家であるが、鎌倉幕府の将軍となった宗尊親王の従者として関東に下向し、武士化した。丹波国何鹿郡上杉荘(現在の京都府綾部市上杉)が名字の地

綾部・・・・

No title

欧州王家となった南朝皇統 (落合秘史)
http://www.amazon.co.jp/dp/4880863211/ref=as_sl_pc_tf_lc?tag=msumino
-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4880863211&adid=0MES55CC5PB0GY9FBJ42&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fwww.kishu-bunka.org%2F

33・34頁
動乱に乗じて欧州に潜入した南朝勢力
十四世紀の後半、(略)欧州貴族に成りすまし、
その棟梁の大塔宮王子・王孫は諸侯の縁戚となり、正式に所領を獲得して諸侯となります。
その名をあえて記せば現在のオランダ王家、オラニエ・ナッサウ家ですが、
人種の坩堝だった当時の欧州人は日本を認識しておらず、彼らを日系人と気づく人がいたとは思えません。
入欧南朝勢の活動範囲は欧州ばかりではなく、ノルマン人に混じった先鋒は、コロンブスより前に大西洋を超えてカリブ海西インド諸島のドミニカ島に到達したと聞きます。
欧州人がいう「大航海時代」一四一五年に始まりますから、海外進出は日本の方が半世紀も早かったのです。

小栗忠順の暗殺は偽装でアメリカのフィラデルフィアに亡命して三井物産をつくり、FRBまで作ったとか

本題から外れますが、なぜか薬師如来を拝むと自民党、それも安保や福祉関係政策でネトウヨが望む結果になる。あとmixi(創価運営との話がある)なんかの創価(南朝)関連の企業や機関と関わり持つと反自民という反南朝の仏教宗派寺院(特に北朝の天台宗)を詣でた際のご利益が封殺される傾向がある。

明日の八時、さらに明後日の朝は、自民三百ごえで圧勝のニュース。
来年には、徴兵制施行が宣言され、早ければ来年中にも施行されたりる。
日本、そして俺の人生、終わった。

やはり自民単独三百十越え、そして公明あわせて三百四十ですか。
共産が議席倍増だが、それでも二十議席は越えていないみたいですねw
まじで来年は憲法改正、徴兵制施行が待っているな。まじで俺の人生、終わったし、戦後社会終了www

京都は朝鮮人により呪われた街となり、底辺貧困者を生み出すはめになった。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)