昨日までの自分サヨナラ バイバイ

タイトルはベビーメタルちゃんの曲の中のフレーズですが、「岩戸開き」を暗喩していそうな雰囲気もある(笑)。ところで、ブログ更新に少し期間が空いてしまっただす(滝汗)。

ここのところ、仕事も忙しかっただすが、6月6日6時の「666」の少女時代3rdアリーナツアー名古屋にカミサンと参戦。シカ様は後半バテてしまっていたが、ティファニーの「ひつまぶし プリバッコ~~ン」、スヨンがマネした「めちゃホリデー」、ステージに寝転がったスヨンの股間の大画面ドアップがよかっただす~。少女時代の持つ「ロンギヌスの槍」でオイラはメッタ刺しだっただす。

で、「LOVE&PIACE」の曲では横目でカミサンにばれないよう伺いながら、シャンプーダンスをガチでオイラは踊っていただす~(爆)



おっさん(オイラ)の踊るシャンプーダンスは超キモイだす~(爆)

さらにはベビーメタルたんに影響されたのだが、今まで避けていた楽器、、、エレキギターを買ってしまっただす~~~ぅ(爆)

すべてはこの動画がいかんのだす~



という感じでほとんど音楽漬けの毎日で、洞察する時間も取れなかったのでブログ更新停止してただす。

にしても、昨今のエレキは安いだすな。
サウンドハウスの安ギター「PLAYTECH ST250 MR」を買ったんですが、なんと5980円(税抜き)。
※オイラが数ある安ギターの中から「PLAYTECHを購入に選んだのは、もちろん最も安価という点もあるが、あるギター教室のブログで生徒さんの初めてのエレキとして採用していた点。まぁ、当然、ギター弦をダダリオ、プラグカバーも生徒に渡す前に変更してましたがね。

PLAYTECH エレキギター ST250 METALLIC REDPLAYTECH エレキギター ST250 METALLIC RED
()
PLAYTECH

商品詳細を見る

(写真よりもっと深く沈んだ赤だす。最終的にはベビメタちゃん仕様としてメタルミラーカバーに黒のハムバッカーに改造する。ふふふ)

ところどころ安っぽい箇所もありますが、塗装にしてもマジ綺麗であり、コレマジで5980円か?って感じ。また音に関しても全く問題なしですね。安ギターにありがちな音程のズレもなく、今のところ安定しています。ネックのソリ...等の耐久性がどうかという問題がありますが、それは今後わかってきます。

唯一、問題だったのはチューニング中に弦が3本切れてしまったこと(爆)。

まぁ、同時に買った格安弦180円に付け替えて、今は無問題。にしても、中華デジアン、中華パッド、中華スマホ(スグ壊れたw)、中華ギター、、、どんどんオイラは中華三昧になっている。


VOX MINI5 RhythmVOX MINI5 Rhythm
()
VOX

商品詳細を見る



アンプはエフェクトがないとスグ飽きそうなので、ちょっと高めのVOX MINI5 RMにしただすが、ちなみにこれはベトナム製らしい。


JVC 密閉型ヘッドホン HP-RX700JVC 密閉型ヘッドホン HP-RX700
(2008/02/05)
JVCケンウッド

商品詳細を見る


深夜用に3000円と安いが評価が超高い密閉型ヘッドフォンも買った。、、、確かに音いいだす。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク