五正色の寵愛パワー

ももクロは蔵王権現の使いであるKARAからの正統な継承者であり、「生命の木の使徒」の本命であると煩フルでずっと述べていますが、まぁ、それはファミマのフライドチキンのCM継承からも言えることだす~。

KARAは2010年1月に日本デビューに対し、ももクロは2009年8月5日にインディーズデビュー。約半年の間隔しかない。デビュー前、スタッフからメンバー全員がグループ名を考えてくるように言われ、それぞれ案を持ち寄った結果、ギュリが考えた「KARA」が採用されたというが、一方のももクロも同じくリーダーの夏菜子の考えた「ももいろクローバー」に決定している。KARAのファンを「カミリア」と呼び、ももクロのファンを「モモノフ」と個性的な名で呼ぶ点も似ている。
※註 ももクロは2011年4月10日に「青」の早見あかりが脱退してから快進撃のトレンドを描いていったが、これにより【五大色】化が成就し、KARAから蔵王権現の使徒としての座を正式継承したと見る。

で、どちらもオイラが箱推し状態なのも同じ(爆)。
※註 「箱推し」・・・メンバー全員を推すこと

下記は前記事でも紹介したKARAのももクロと同じ【五間色】(五大色の中間色)の衣装ですが、ただ、この色配置はメンバーに合っていない気がする。

KARA_20130330095738.jpg

この中で「赤」のギュリと「桃」のハラは順当だす。

■赤=「不動センター」
「女神」担当のギュリと「茶畑のシンデレラ」の夏菜子は共にリーダーで順当。

■桃=「アイドルの中のアイドル」
箱入り「あーりんだよぉ」に対抗出来るのは、クールなお嬢様の「KARAのハラで~すぅ」だけ、これも順当。

a-rinn.jpeg

kara ハラ

しかし、ジヨンの「紫」、スンヨンの「黄」、ニコルの「緑」が合っていないので、オイラがピッタリの色配置をし直すとこうなる。

■黄=「食いしん坊」
「腹減ったぁ」の食いしん坊のしおりんには「食神」であるニコルしか対抗馬はいない。

siorinn.jpg

ニコル

■緑=「小さな巨人」
「小さな巨人」ももかには「ジャイアント・ベイビー」のジヨン。

■紫=「不思議少女&変顔
れにちゃんの「変顔」に対抗出来るのは「最強の童顔」ことスンヨンの変顔。共に涙もろくステージでよく涙を見せるものこの二人に共通する点。また共にサブリーダーである。

reni.jpg

スンヨン03 スンヨン00

最近、不満なのはKARAを可愛い路線のまま日本で売っている点。『ルパン』や『ステップ』で見せたようなクールで格好いいKARAの方がオイラは好きなのだすが、、、

まぁ、前置きはここまでだす。
実は、日月神示の中に下記のような文がある。

神の土出ると申してありたが、
土は五色の土ぞ、
それぞれに国々、ところどころから出るのぞ。
白、赤、黄、青、黒の五つ色ぞ、
薬のお土もあれば喰べられるお土もあるぞ、
神に供へてから頂くのぞ、
何事も神からぞ。

(下つ巻 第29帖071)


神の土、、、これは中国の【五正色】と全く同じ色であり、五大元素の地・水・火・風・空と対応しています。そして、これが四方位を司る神を四神と結びつき、北東=青龍(靑)、南西=白虎(白)、南東=朱雀(赤)、北西=玄武(黒)、中央(黄)となっています。中国の皇帝の衣装の色が黄色なのはここに由来。

明の皇帝
(皇帝の龍の数は9個、ちなみに、属国・朝鮮国王は赤の衣装で龍の数は3個)

この五色の土とは、、、

■白・・・岩塩
■赤・・・鉄分
■黄・・・硫黄
■青・・・青銅
■黒・・・漆、石炭


でないかと云われる。いづれも人間の役に立つものばかりです。

日月の神の五正色推しぶりを見る限り、日月の神(艮の金神=蔵王権現)は中国系ということになりそうな話だすな。実際、吉野蔵王堂の蔵王権現は道教色が濃く、中国系の感じを受けますしね。
※註 白村江の戦いで大敗北を喫した百済系の天智天皇は逃げるように奈良から大津に都を移し、持統天皇は吉野通いを数十回繰り返しており、以上のことから、戦勝国の唐&新羅が奈良吉野にGHQのような占領統治機関を作ったのではないかと睨んでいる。だから吉野は中国風なのかなぁ? まぁ、元を言えば、中国系の徐福末裔の八咫烏の住む地域なので、これは当然なのかもしれない。

日本の寺院の五色幕の色は、上記の【五正色】とは少し異なりますが、これは日本人が不吉な色「黒」を嫌った為、青と黄の間色の「緑」、黒と赤の間色の「紫」を使い「紫、白、赤、黄、緑」の五色を一般的に用いたというのが理由であり、ベースは【五正色】で同じなのです。で、これがももクロのカラーでもある(ふふふふ)。
※註 「桃」は「白」と看做している。これは桜好きの吉野の蔵王権現らしいではないだろうか?(爆)

蔵王堂
(蔵王堂の五正色の垂れ幕)

「古事記」によると古来からの日本の色は、、、、

■天つ神系・・・青(緑?)と白(桃?)
■国つ神系・・・赤と黒(紫?)


とされているという。やはり、蚩尤(しゆう)の赤旗は国津神系であったか、、、「赤」と「黒」は黄泉の国に通じ超自然的な力を持つとされているのも何となく納得だす。で、「赤」がエドム人や徐福末裔ならば、「紫」は「か紫(ティリアンパープル)」のフェニキア人のことかな(あはは)。
※註 天つ神系の「青」と「白」は青磁・白磁に由来するのか? 「白」は白頭山→白山信仰から新羅・高句麗系とすれば「青」は百済系か? あるいは、新羅には〈青丘〉〈青潭寺〉という「青」に因むものがあることから、新羅系が「青」なのか? 百済系べったりの源氏が「白旗」なのと百済の「百」が「白」に通じるので百済系が「白」なのか?

更に日月神示はいう。

今迄は四の活物(かつぶつ)と知らせてありたが、
岩戸がひらけて、五の活物となったのであるぞ、
五が天の光であるぞ、
白、青、黄、赤、黒、の色であるぞ。

(扶桑の巻 第14帖014)


一はいくら集めても一であるぞ、判らんものいくら集めても判らん道理、二は二、三は三であるぞ、一を二つ集めても二にはならんぞ、人民 大変な取違いを致して居るぞと申してあろうがな・・・(中略)・・・その時は、それはそれはでありたぞ、火と水のドロドロであったぞ、その中に五色五頭の竜神が御ハタラキなされて、つくり固めなされたのぢゃ、今の人民は竜神と申せば、すぐ横を向いて耳をふさぐなれど、マコトのことを知らせねばならん時ざから、ことわけて申してゐるのぞ。竜神とは神であるぞ、五色の竜神とは国常立尊の御現われの一つであるぞ。
(扶桑の巻 第02帖002)


「五が天の光」「五色五頭の竜神=国常立尊(艮の金神)の顕現」、、、

う~む、何故、日本のおける5人クループで右手を高く掲げ、片足を浮かす決めポーズをする女性アイドルグループが蔵王権現(艮の金神)の寵愛を受けるのか分かってきたような気がする。特に、色をメインに据えたももクロが最も蔵王権現(艮の金神)の寵愛を受け、「生命の木の使徒」となり得た理由もここにある。

KARA (1)

チャイマックス

蔵王権現
(蔵王権現)

蔵王権現=バアル神でもあるが、蚩尤(しゆう)でもある。蚩尤旗の「赤」がももクロやゴレンジャーなどの日本の5人グループのリーダーを示すというのもこういう霊的理由があってのことだろう。

バアル
(バアル神)

ももクロちゃんは岩戸開きの向こう側から差す光なのだ。つまり、これは次元上昇した「五次元世界」からの光になりますが、新曲『Neoスターゲート』を含む新アルバムが『5TH DIMENSION(5次元)』なのも、こういう霊的理由あってのことかもしれない(ふふふふ)。


5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)
(2013/04/10)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る


で、KARAの今春の新曲が『バイバイ ハッピーデイズ!』というのも意味深だすな、、、いよいよ(1414=55=GOGO)ということだすか?(滝汗)

今の世は地獄の二段目ぞ、まだ一段下あるぞ、
一度はそこまで下がるのぞ、
今一苦労あると、くどう申してあることは、そこまで落ちることぞ、
地獄の三段目まで落ちたら、もう人の住めん所ざから、
悪魔と神ばかりの世にばかりなるのぞ。
・・・(中略)・・・
いよいよ地獄の三段目に入るから、その覚悟でゐて呉れよ、
地獄の三段目に入ることの表は一番の天国に通ずることぞ、
神のまことの姿と悪の見られんさまと、ハッキリ出て来るのぞ、
神と獣と分けると申してあるのはこのことぞ。
何事も洗濯第一。

(富士の巻 第09帖089)


その地獄の三段目がNWOが樹立された世界人間牧場なのか? あるいは、キルショットで荒廃した文明なのか? はたまたその両方なのか? まぁ、日月神示は70年前の1944年(昭和19年)から同じことを言っていますが、、、マドモアゼル愛先生は「地獄の一段目」が太平洋戦争(1941~1945年)の頃で、今が「地獄の二段目」の最後の段階という認識。この場合、日月神示が降ろされた時期が二段目開始直後ということになり、俄然、辻褄が合ってくる。

■地獄の三段目
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-10958381953.html

まぁ、それが天国への最短距離なら洗濯屋ケンちゃんになって、ももクロを聞きながら備えるしかないだすな。
スポンサーサイト

Comments

5次元

ももクロのNeoスターゲートは、「時間がねぇぞ!早く目覚めろ!」と言わんばかりの、どストレートな内容なので驚きました。が、歌詞にもあるように『今なら間に合う』みたいなので、アルバム予約したら間に合いました(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)