スターゲイト(仏性)

記事執筆に少し間が空いてしまった。1週間も続く風邪で体調はすこぶる悪いのですが、休日になったので、書きたい記事が溜まっているので速攻で書きます。

実は、香港マカオ旅行前にももクロちゃんの新曲PVが挙がっていましたが、これが非常に興味がそそられる内容なのです。昨日はMステにも登場し、本当にあのPVの時のような格好で歌うのだろうか?と思っていたが、まんまあの格好だった(汗)。



で、このトゲトゲマスクは何かを暗示していると睨む。

一説にはドリアンだという意見もあるが、、、

ドリアン
(ドリアン)

アレは超絶臭い、、、まさにウ○コ臭だす。香港のYMCAで食べ逃げした臭い過去を思い出すだす。

オイラが思うにこのトゲトゲマスクは、、、弱い自己を守る為に過剰になった姿であり、、、

ハリセンボンだすな(ニタリ)。

モモクロ

ハリセンボン
(ハリセンボン)

曲名は「Neo STARGATE」(ネオ・スターゲイト)といいますが、そこでは「次元上昇」が明確に謳われている。つまり、この新しいスターゲイトを通過して人は次元上昇を果たすということが歌に込められているのです。ヤ・ウマトゥ民族を覚醒に導く蔵王権現(艮の金神)の意思の継承者がKARAからももクロにバトンタッチされたとみるオイラの見解は正しかった?

KARA_20130330095738.jpg
(KARASIA2012でのKARAの衣装は、、赤=ギュリ=かなこ↑、黄=スンヨン=しおりん、桃=ハラ=あーりん、紫=ジヨン=れに、緑=ニコル=ももか というように色使いが一致。)

この五色は、実は神社や仏閣などでよく目にする五色幕(緑、黄、赤、白(桃?)、紫の【五正色】の間色)でらい、元々は中国の陰陽五行説に基づたものだともいわれますが、古代インドにおいてこの5色は美麗荘厳の色とされ、法衣に用いてはならない色とされているものなのです。日本の場合、使ってしまっていますが、、、(滝汗)

蔵王堂02
(吉野蔵王堂の五正色)

さてさて、肝心の歌詞内容は、、、

瞳を閉じれば聞こえる それは声なきささやき
恐れを手放し目覚めよ それは内なるひらめき
進化をうながす ロゴスが
自分の知らない 自分が
告げるよ 次元を超える時が来た

誰も 星を旅して 青い地球に来たね 今を 目指し
だから僕らは飛べる 開け魂の奥 眠る 扉

始まりの夜明け 予言書にはない
傷ついて学んで 書き換えた未来
スランプの闇でもがく 予定調和を破って
一なる意識 想像 密度を上げて
TAKE OFF

舞い上がって 舞い上がって とらわれを全部解除して
迷いを 蹴り上げ その時は来る

研ぎ澄ませ 自らを そぎ落とせ 古いパラダイム
今なら 間に合う shift[シフト]してゆけ

時間軸は永久の今 コードは『愛』だ
未知なる道 次元上昇

ずっと繰り返された 
争いとか苦しみとか すべて
人が犯した罪だ
災いさえ星の教え だけど
僕たちはもう 意識を清め
手と手をつなぎ 生きてゆける

開けたパンドラの箱は
二度と閉じる ことはないさ だから
人が気づくしかない
僕らはみんな 一つだから そうね
光はいつも 闇より強い
愛より強い 力はないよ

もっと
先へ 先へ

銀河に 時の螺旋[らせん]
祈り ながら進め
光 抱[だ]いたゲノム
ひらり
生まれ変わる

舞い上がって 舞い上がって とらわれを全部解除して
迷いを 蹴り上げ その時は来る

研ぎ澄ませ 自らを そぎ落とせ 古いパラダイム
今なら 間に合う shift[シフト]してゆけ

時間軸は永久の今 コードは『愛』だ
未知なる道 次元上昇 熱い願い

ほとばしれば 奇跡じゃなくて 今ドア開く
行こう共に 大いなるSTARGATE[スター ゲート]


う~む、

・声なき囁き(→高次元存在の声)
・自分の知らない自分(→ハイアーセルフ)
・開け魂の奥に眠る扉(→法華経がいう「仏性」、カバラがいう「心の中の点」=スターゲイト)
・次元上昇
・岩戸開き
・一なる意識(→ユニティ)
・パンドラの箱...等


のスピリチュアル用語満載です。ここまでストレートな歌詞も芸能界では珍しい。歌詞にもあるように、この歌のキーは「次元上昇(アセンション)」なのだすな。

しかし、何故、トゲトゲマスクなのか?

PVにあるように、最初は口がトゲトゲで、その後に顔全体がトゲトゲになっている。これは世界全体が言葉の暴力からすべてがトゲトゲの社会になっていくことを暗喩している。TV初披露の時、このトゲトゲマスクを抜き去ったのですが、中からは宇宙人のような頭をしたももクロちゃん(爆)。

まさに、これは現代の抜頭(ばとう)、、、

「抜頭」とは平清盛のが大阪・四天王寺から厳島神社に勧請した雅楽ですが、 厳島神社の神職に伝わる一子相伝の舞で1年に1回、元日の日の出から3時間にわたり舞うと云われる。この舞の内容は猛獣に親を殺された胡人(ペルシャ人)の子が、山野にその猛獣をさがし求め、ついに親の仇を討ち、歓喜する姿を模したものといわれている。しかし、これはまた新たな報復の始まりを意味するのだが、、、

batou.jpg

これはももクロちゃんが「ずっと繰り返された争いとか苦しみ」と唄う「苦しみの連鎖」のことであり、トゲトゲマスクが暗喩しているものでもある。つまり、トゲトゲマスクとは悲しみと怒りが混在する表情を表した「抜頭」の面のことでもあるのです。

これを「抜頭せよ!」という御神託に違いない。。。。

抜頭

やはり、ももクロちゃんはヤ・ウマトゥ民族を覚醒に導く蔵王権現(艮の金神)の使いであるのは間違いない(ふふふ)。

コメント

感謝!

決して大げさではなく本心から書きますが、私は煩フルさんのこれまでのももクロ解釈によって生きる目的を見出し生きていく力を得ることができた者です。ももクロを世に出している人たち(本当に人か?w)がすごいのか解釈者の煩悩さんがすごいのかよくわかりませんが、とにかく死にたいという気持ちが嘘のように消え去ったのは事実です。

ひょっとして…

プロデュースしてる人あたりが自分で気がつかないうちに“チャネリングの一種”何て事がたまに起きるのかも知れんですよ、無意識中でね…

トゲ棘マスク

トゲ棘マスクはひょっとして・・・

最強の防具
ペルソナ〈自我の仮面〉を
表していたりするんじゃないかと・・・
そんな気もしましたが、いかがでしょうか?

リンク

日月神示に書かれている神一厘の仕組みに、ももクロちゃんも関係している気がします。

No title

素晴らしい記事だす。

No title

ホントすごいですね~
オープンの時を感じます☆

超期待します

ももクロガンバレ!

日本中のまだまだ鈍感な男達をスピに目覚めさせてー!(^^)/

50歳間近いスピ系おばさんより♪

No title

で4月になった訳だが・・破綻するならユーロとウォンがチキンレースしてそのどっかしか有り得ないんだよねこれが(パフェットの株の動き見ようか
地震が必ず来る・・とかと同じくらい鉄板。
>使ってしまっていますが
何時から八百万が一神教になったんだ(ついでに言えば仏教がインド伝来限定とか聞いた事無い
ウチの国の神道なり仏教なりの攪拌が幅広いだけだよ。
>KARAからももクロにバトンタッチ
・・普通に考えて仏像盗んで開き直る罰当りの国の人間に神の意思なんぞ宿る訳無いだろ・・それが事実としたらそりゃまさに末法の世やな。
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク