

キリスト教と神道

前回、日月神示の霊的伝令者が初期大王家(スキタイ・カド族)につながる者たちであることを看破しましたが、日月神示が下ろされた麻賀多神社は景行天皇42年の創建されたという。

景行天皇と日月神示は、やはり繋がっているのだす。

創建由来は東征中の日本武尊が当地を訪れ、杉の幹に鏡を懸け「この鏡をインバノクニタマオキツカガミと崇めて祀れば、五穀豊穣になる」と言い、伊勢の大神を遥拝したのが起源だという。日本武尊とは景行天皇の子であることから、第三大王・倭讃の子で次の大王・倭隋であろうか?

倭隋とは「平西将軍」と称された四代目大王のことであり、神功皇后のモデル。九州に遷都の為に太宰府建設しようとしたところ、隼人と協調した邪馬台国陥落で恭順化して日田を与えた者たちの抵抗にあい、倭人勢力を殲滅。その子・倭済の時代になって九州王朝が開朝したという。この武勲からも倭隋は日本武尊というに相応しい存在です。

この初期大王家は列島渡来の折、土着民を恭順化させる為に、ペルシャ由来の「東方キリスト教」を携えてやって来たように、キリスト教については非常に明るい。
※註 「東方キリスト教」の方が、カソリック、景教(ネストリウス派)、プロテスタントよりも、より原始キリスト教の教えに近い。

日月の神が「マタイによる福音書」第5章38-39節にある「悪人に手向かってはならない。 誰かがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい」と言う言葉に対し、「右の頬をうたれたら左の頬を出せよ、それが無抵抗で平和の元ぢゃと申してゐるが、その心根をよく洗って見つめよ、それは無抵抗ではないぞ、打たれるようなものを心の中にもっているから打たれるのぞ。マコトに居れば相手が手をふり上げても打つことは出来ん、よくききわけて下されよ。」とキリスト教について良く知っているのも、「 仏教と共に仏魔わたり来て完全に岩戸がしめられて、クラヤミの世となったのであるぞ」と非常に仏教を危険視するのも、 キリスト教を良く知る初期大王家ならではの見解です。

黄金のマナの壺が祀られていた籠神社の奥宮「真名井神社」の裏神紋はダビデの星であることは好事家にはよく知られた内容ですが、その五芒星の中央には月と日の印があるのが本当の神紋だといわれる。出口王仁三郎氏によれば、大本の神は10番目に現れた神であり、同じく大江山霊媒衆の零統である「陽気ぐらし」の天理教は日の神、大住教は月の神だといい、この2つが日月の神を構成するが、これは裏神紋にあるように籠神社にも関連していく内容なのです。

また籠神社は海部氏が代々世襲神官を務めているが、この海部氏の祖が天火明命(アメノホアカリ)であり、ニギハヤヒ系列。物部氏と同じく初期大王家の傍流・尾張王朝につながる家柄。当然、熱田神宮も同じ初期大王家の系列であり、春日井市の菅大臣町生まれの菅原道真公を熱田神宮が祀っているのも、菅原氏が初期大王家の「湯沐令」を管理する「多臣」という氏族の出であるからです。
※註 古事記編纂した太安万呂の父が多品治(小治田品治)。ニギハヤヒ(天火明命)とニニギは兄弟であるというのは、大倭の二代目大王・倭仁の後に尾張王朝から養子入りした倭讃(景行天皇)が後を継いだからなのだろう。

1900年ぶりに熱田神宮の一之御崎神社参拝が解禁になったことは、先の記事でお知らせしましたが、この日本の神道(物部神道?)の動きと相まってキリスト教も動き出しています。
※註 物部神道は初期大王家が伝えた東方キリスト教を色濃く投影していると睨む。

そのキリスト教の本山・バチカンがパパ・ラッティンガーの教皇辞任で今揺れていますが、辞任は600年ぶりだとか、、、しかも、これを象徴するかのように辞任発表の日には雷がサンピエトロ寺院に落ちた。

なんか凄く出来過ぎです。

落雷

HARRPでも使ったんじゃないのか(爆)

この辞任劇で急浮上したのが「聖マラキの予言」

予言によると次の教皇が「最後の教皇」となる予定ですが、この解釈にはいろいろあります。オイラが思うに、教皇選出のコンクラーベが開催出来ずに教皇座が空席のままとなって、信者は教皇座の地下墓所にある使徒ペテロを拝がむ格好になることを予言は言っているのだと睨んでいる。

しかし、教皇辞任は何か仕組まれた感があって、教皇の辞任など通常有り得ないことです。

600年前の1415年に教皇辞任したグレゴリウス12世の場合は、派閥争いの結果、同時並立してしまった3人の教皇が皆廃位を宣言され、辞任に至ったという事態だった。

また、1294年にたった半年で退位したケレスティヌス5世(ピエトロ・ダ・モローネ)の場合は、後継者の人選で紛糾し2年の歳月が過ぎていた時、教皇空位を警告する手紙を書いた修道士ピエトロ・ダ・モローネが「つなぎ役」として選出された。彼は奇跡を起こす能力があるが、政治的には無力な人物であった。教皇就任するが、毎夜、「ただちに教皇職を辞し、隠者の生活に戻れ」という声に悩まされた末、教皇を辞任する。実は、教皇の寝室まで伝声管を引かせ、毎夜ささやいて教皇を不眠症と神経衰弱に追い込んだ陰謀があったという。この事例のように教皇辞任とは非常時の異例なことなのです。

PopeBenedictincense_20130213000320.jpg
(フォースの力が衰えたのが辞任の表向きの理由)

ニビル来訪、北朝鮮のEMP爆弾、教皇辞任、、、マジにテンコ盛りの特盛デーですね。1900年ぶりに熱田神宮の一之御崎神社参拝が解禁になったことも合わせて、何か急に世の中が動き出していることは確かです。

それは、、、人による陰謀なのか、神仕組みなのか、はたまた、そのいづれもなのかはわからないが、、、

その収束点がネオ満洲国建国か? NWO構築か? 暗黒の3日間が始まるのか? 瀬織津姫登場で大浄化が始まるのか? ニビル星人や金星人が攻めてくるのか?、、、、

俄然、目が離せない展開になってきた。

コメント

根競べ

誰も決まらないなら、カトリック教徒の麻生太郎元首相にローマ教皇になってもらいましょうか(笑)

No title

瀬織津姫について煩悩氏の所見をお聞かせ願いたいです。

アガタって面白いですね。多分初期の漢字の用法は当て字でしょうね。Agathaて言う人名に繋がり、有名なアガサ、クリスティはイギリス人。
ちょっとずれますがイギリスとスイスには『ケルト人文化圏』と言う共通点と『EU通貨圏の統一されてない通貨』て共通点があり、ケルトと言えばドルイドです。何か意味があるような気がしてます。

No title

元旦に辭任する邊り
世界にグレゴリオ暦なんぞ押し附けといて
ヴアチカンは實は陰暦で動いていましたとさ。
しかもイカズチ何ぞ落としてしつかりと鹿嶋神宮とシンクロしてやんの。
鹿嶋神宮の奧宮は武甕雷男神の荒御魂だ。
まあ、さう云ふ事だ。


『古事記』では建御雷之男神・建御雷神、『日本書紀』では、武甕槌、武甕雷男神などと表記される。単に建雷命と書かれることもある。

タケミカヅチ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/タケミカヅチ

根比べ

法王の空席が長引くとしたら…バチカンのコンクラーベは、根比べ状態になりますな。ファチマの予言でも、歴代最後となる法王が就任した後に時代が激変するよーな子と言ってたし。
法王の就任も退位も、所詮はバックに操作されてるんだろうな。

No title

成田、香取、鹿嶋か。
やつばり此處に行かなきやならなかつたんだな。此の時に。
麻賀多にも行つたし。


0735] 猫が来ましたよ:ロック
http://18.pro.tok2.com/~solht0920070/newmurmur_db/n090001/n090013.htm

それはそうと、ひふみには猫に気づけよ犬来るぞとのフレーズがありましたが、これどうでしょうねえ
成り行き的にはひっくり返って犬がロシアに来て、猫が日本に来る
そろそろなのでしょうか、、、、プーチンは送られた犬はゆめと名づけ、秋田知事は送られた猫をミール(平和)と名付ける
地球劇場の現状では叶わないゆめは平和
意味は皮肉にも通っちゃいます、、、、
ひふみでおろしあとはロシアのことだと思います
おろしあの悪神 ロシアを後ろから操っていた生粋の戦争好きを育成していた存在と読んでますがどうなるのでしょうね



ひふみ神示 黎明編
NO3309 九月八日で検索
http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-7309.html

九月八日の出てくる帖の中に 猫に気付けよ、犬来るぞ。という謎の表現がでてきます。
犬吠埼ってどこにあるのか調べてみたら、犬吠埼って千葉県だったのですね。



日月の巻 第10帖 (183)
http://18.pro.tok2.com/~solht0920070/sunmoon/123_06_sunmon/sunmon_06_183.htm


 ツギ、アメノトコタチノミコト、ツギ、クニノトコタチノミコト、ツギ、トヨクモヌノミコトトナリナリテ、アレイデタマイ、ミコトスミキリタマヒキ。
 辛酉(かのととり)の日と年はこわい日で、よき日と申してあろがな。九月八日は結構な日ざが、こわい日ざと申して知らしてありた事少しは判りたか。何事も神示通りになりて、せんぐりに出て来るぞ。遅し早しはあるのざぞ。この度は幕の一ぞ。日本の臣民これで戦済む様に申してゐるが、戦はこれからぞ。九、十月八日、十八日は幾らでもあるのざぞ。三月三日、五月五日はよき日ぞ。恐ろしい日ざぞ。今は型であるぞ。改心すれは型小(ち)さくて済むなれど、掃除大きくなるぞ。猫に気付けよ、犬来るぞ。臣民の掃除遅れると段々大きくなるのざぞ。神が表に出ておん働きなされてゐること今度はよく判りたであろがな。 と神との戦でもあると申してあろがな。戦のまねであるぞ。神がいよいよとなりて、びっくり箱開いたら、臣民ポカンぞ。手も足も動かすこと出来んぞ。たとへではないのざぞ。くどう気付けておくぞ。これからがいよいよの戦となるのざぞ、鉄砲の戦はかりでないぞ。その日その日の戦烈しくなるぞ、褌締めて呉れよ。十月二十五日、ひつ九のか三。


No title

猫に気付けよって
まぼさく(幻の桜)のことかな

No title

ジャガー横田!!
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

