スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

團十郎と成田不動

2/3節分の日に市川團十郎丈(3日午後9時59分、66歳)がお亡くなりになりました。團十郎丈は海老蔵襲名披露公演の際に体調を崩され、結局、楽しみにしていた公演で見ることができませんでした。ここにご冥福をお祈りいたします。

オイラが記事中で頻繁に「睨む」という用語を使った書き方をしていますが、それはこの市川團十郎家の三宝を左手に掲げ、右手を胸元に忍ばせ客席をきゅと睨む独特の「見得」を念頭に書いているのだす(ふふふふ)。

NIRAMI.jpg
(睨みの見得)

さて、團十郎丈の死去の報に際して、ネットでは以前に勘三郎丈の死去時に噂された下記の予言が再びクローズアップされ始めてきた。

**************************************************
889 :本当にあった怖い名無し:2012/11/17(土) 15:03:34.87 ID:CfNyLwIV0

歌舞伎界の大物が去り
一週間後千葉に大きな地震
首都完全麻痺

津波が襲い死者数20万人

この影響で大企業が次々倒産するので
生き残っても辛い辛い人生になる
全然関係ない地方だが夕張みたいになる

農家だけは食べ物を確保でき安全

**************************************************

屋号の「成田屋」と芸名の「市川」が千葉の都市名と見事にシンクロしている点が不気味です。更に、この時期にはニビル最接近の近くでもあるし、、、デスブログもしきりにバレンタインデー(ニビル最接近日)のことを書いている(滝汗)。

サインがビシバシ飛び交っている。。。。

歌舞伎大物死去1週間後は2/11前後となりますが、この時期に同じタイミングとなるのが、大地震の二年後の2/7~9に日本を壊すほどの大地震が起きるという内容のじじい予言(ねろてばさんの予言)で、こちらも関連して話題化し始めた。

SIBARAKU.jpg
(歌舞伎は江戸の象徴でもあるが、歌舞伎十八番「暫(しばらく)」は二年後のことを暗喩か?)

まぁ、周知されたネット予言は「当たった試しがない!」という過去法則があるのが唯一の救いではあるが、、、、果たしてどうなるでしょうか? ただ、ここのところ地震多いのは心配ではあるが、備蓄等の再確認にはいい機会だと前向きに捉えている。

以下、地震が起きたという想定で書くが、、、

20万人というのは決して小さな数字ではないのですが、首都圏人口3,700万人に対して20万はたった0.6%に過ぎず、大方の人は無事ということです。また都市機能は「麻痺」とあり、「壊滅」ではない点も多少安心できる。

但し、大雪程度で首都機能停止する程に貧弱なインフラなので、万一、このような津波があったとしたら高度で複雑化し過ぎた都市機能故にある程度の機能麻痺は避けられないだろう。津波も関東平野全域に侵食することもないし高台の「山の手」は問題ないだろう。時間は掛かるが必ず復旧する筈であり、被災だけでは大企業倒産とはならないですね。

一番の問題は複雑故に復旧がままならず、他の地域に企業本社が逃げていく場合です。ただ、疲弊する地方に果たして首都圏を復旧する程の資力と体力があるか?といえば、答えはノーだすな。そうなれば更に復旧が遅れ、復旧のままならない土地の時価は下がり、土地本位制と言われる程に高い首都圏の地価水準が下がることで担保価値が下がり、これが原因で銀行の自己資本比率が下がり、貸出資金回収となって資金不足からある程度は連鎖倒産という事態は想定可能なことではある。間違いなくリーマンショック以上のショックが国内を走る筈ですが、関西は痛手を受けるが夕張のようなことにはならないと思われる。

日本が経済的に傾いてしまう程の被災とは、関東で発生した地震を起点にした東海・東南海・南海の3連動地震発生以外にないだろう。

まぁ、これは起きたという想定内での話です。

歌舞伎界の大物とはかなり曖昧な表現ですが、江戸歌舞伎の至高は市川宗家の團十郎ですが、これ以上の者は存在しないことからこれはガチです。ただ、これが外れると、この予言も今回が賞味期限となりますね。

市川團十郎といえば、屋号が「成田屋」というように成田山(新勝寺)と密接に関連しますが、2/3には子息の海老蔵が節分の豆まきの恒例行事を行っていた。成田山あっての市川團十郎、市川團十郎あっての成田山とまで言われるように、この両者の人気は相乗効果で両者が発展してきた歴史を持っているのですが、その豆まき当日に團十郎丈が急変して亡くなったのです。

ここに何か霊的にあると睨む。

成田山は不動明王を本尊としていますが、不動明王は修験道が本尊とすることからも非常に修験道のテイストが濃い仏閣。そして、成田山の節分行事の豆まきでは「鬼は外」と言わずに「福は内」とだけ言うが、この理由は一般には「不動明王」が鬼と言われるような存在だからでしょう。

fudo02.jpg

そして、不動明はデビルマンですね(爆)
デビルマン=ルシファーです。

成田市の麻賀多神社の本堂で神が降りてきて自動初期して書かれたというのが日月神示ですが、ここには日本が壊滅的な被害を受けるという内容が書かれている。

**************************************************
日本の国は一度つぶれたようになるのざぞ。一度は神も仏もないものと皆が思う世が来るのぞ。その時にお陰を落とさぬよう、シッカリと神の申すこと腹においてくれよ。
(上つ巻 第九帖)

いづくも土にかえると申してあろうが。東京も元の土に一時はかえるから、そのつもりでいてくれよ。神のもうしたこと違わんぞ。東京は元の土に一時はかえるぞ。そのつもりで用意してくれよ
(上つ巻 第十一帖)

**************************************************

この神示を下ろしたのが「艮の金神」ですが、日月神示はトドメの神示だと言われている。この神は大本で教祖・出口ナオに降りた神と同じであり、ナオに神がかりしたのも2/3の節分の日なのです。

何故、日月神示がそれまでの関西ではなく、関東の千葉の成田の麻賀多神社に下ろされたのかは謎だったのですが、今回のことで多少とも手がかりがつかめたのかもしれない。この成田の地は業火でもって焼く憤怒の形相をしている不動明王の地であり、元々は平将門の怨霊に対抗させ拮抗させる(毒をもって毒を制する)ことで調伏する為に勧進した仏閣でもあった。

「艮の金神」自体が節分で追い払われる鬼でもあったわけですが、鬼は成田で封印しており、決して外へは出してはならないのです。だから節分では「鬼は外」とは言ってはいかないのですね。

江戸幕府の発祥から江戸の地で荒事睨みで人気を博して栄えた市川宗家は、歌舞伎十八番の「不動」という演目では不動様の格好をして動かずに座っているだけで観客に御布施をさせるという変わった「家の芸」を持っています。つまり「團十郎=不動明王=艮の金神封印の形代」とも見なせる。このように「艮の金神」の復活は團十郎丈の死去とも深く関わっていると睨んでいる。

MIMASU.jpg
(團十郎の定紋「三升」は「一二三(ひふみ)」でもあるが、太陽、二ビル、地球の直列を示してもいるか?)

以上のことを看破し得ている歌舞伎大物予言は、かなりヤバイものだと睨む。
※註 内容ではなくタイミング的に
スポンサーサイト

Comments

大いにあり得ると感じます。前の311は海老蔵さんボコられる、大相撲八百長不祥事、の後に起きてます、タカジンのそこ迄言って委員会で歌舞伎座と大相撲に何か重大事件があると国難が起こりうると預言された方がいましたが、本当でした。その後それには一切触れないですね、読売テレビは、、、、。
そしてタカジンさん降板、その辺の超常現象の事実が重たすぎたか?。

今回は歌舞伎の不幸、柔道の不祥事、これは私も含めた基地外軍団の皆さんも既に感じている挙動な筈です。
違いがあるのは、ヤッズさんもおっしゃる通り、事前に来るぞ来るぞと期待すると来ないパターンが通用しそうな点でしょうか。

No title

初コメです、こんにちは。
私の育った成田の記事だったのでコメントしてしまいました。成田山は子供のころから遊び場、麻賀多神社は車で10分くらいのところです。
話題になった予言?で気になっている伊勢女の話しも千葉県の事だと思ってます。電車の色から横須賀線沿いと言われているようですが、同じ電車は千葉駅から内房線と総武本線に分かれ、総武本線は成田を通り銚子まで、さらに途中の佐原から分かれて鹿島神宮まで走っています。
ビルが飲まれる等の記述から、田んぼの広がる成田方面ではなく、内房線沿いの千葉、市原あたりが該当しそう、K-netでの東京近辺の振動の増加も気になります・・・東京湾を津波が襲うような事態が来るのかなぁ。

成田人さ~ん♪

コメントありがとうございます!

>東京湾を津波が襲うような事態が来るのかなぁ。

あの歌舞伎大物予言は、今まで一度も予言が当たったことのないアメリカの科学者リチャード・ボイランが彼のメールに書いた予言だそうで、彼が予言する日は「安泰」という過去経験則があるそうです(爆)。ですから、この日はマズ大丈夫だし、予言内容も彼の日本に対する願望の現れのような気がしますね。

周知された予言や月日がピンポイントで指定された予言は外れるものです。オイラはそれが分かってて外す為に書いていますが、こういうのも備蓄等の見直しにはいいかなと思っています。ただ、そうは言ってもシンクロは気になる点で、ボイラン予言とは異なる月日、異なる場所、異なる内容で起きる可能性は否定していないのです。

大停電

今年のス~パ~ボ~ルのハ~フタイム・ショ~に出演したビヨンセ

http://ameblo.jp/hidy0701/

大会前から懸念されていたのだすが・・・・結果は  この通りに・・・

http://sports.yahoo.com/blogs/nfl-shutdown-corner/did-beyonce-flash-illuminati-sign-why-did-superdome-064347471--nfl.html

http://www.gizmodo.jp/2013/02/34nfl.html

米国のヤフ~のトップ・ペ~ジにまでビヨンセがやったイルミナティ~サインと、その後に起こった大停電のミステリ~と紹介する有様

ここまでくれば、もう あっち側は余裕のお遊びだすね

http://www.tana250.com/?p=3640

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1013.html

では、この起こった、 い いや 起こされた 34分間の大停電は、何を意味するのか・・・・

ニビルの接近?  米国 財政の崖でクラッシュ?  オバマ暗殺? 太陽嵐による大停電で全デ~タ消滅?

No title

私は中部在住ですが、娘が都心に勤めているので心配。

311当時、娘は新潟にスキーに行っていて、栄村震源の地震の影響をもろに受け、ダブルパンチで帰宅困難になりました。

2月11日は娘の仕事が休みでよかったと安心していたら、連休を利用して彼氏とスキーに行くと連絡が入り。。。

強運極まりない娘だけに、娘がまた首都圏を離れることが、逆に予言的中を予感させてしまいます。
何かあったら家に戻らない覚悟で出かけてね、と伝えました。笑

最近の地震の状況を見ても、あり得ないことではないと思いますね。

「唐松・新勝寺・京のミヤコ」

No title

当たったら仮設関連の保有している東海リースがボロ勝ち確定・・それならそれで良いや。
ついでに公共事業に文句言う奴も居なくなるからな。
>荒事
大相撲で二人横綱になったから無問題だろうけどね。
予言当たる日は伊勢に文句付ける生活だか維新の党が首相選出する時だろうよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。