FC2ブログ

緑の炎の儀式

【100日ブログ 第75日目】  願望入れ喰い状態まであと25日

拝火教(ゾロアスター教)って聞いたことありますか?

光と闇の二元論で世界が成り立っているという世界観の宗教で、ザラスシュトラ(独読:ツァラトゥストラ、英読:ゾロアスター)が前6世紀ごろに開いたとされています。ゾロアスターは知恵の神アフラ・マズダから啓示を受け、人間はみずからの自由意志で、善の側か悪の側かに立つことができると説かれています。

さらに、両者の争いの果てに、最終的には善が勝利して悪を滅ぼし、悪神の勢力は滅ぼされるという宇宙史的運命を主張した最初の宗教で、世界は「光(霊的なもの)」と「闇(物質的なもの)」からなっていると説かれています。

0254SS.jpg


また、密教で行なう護摩焚きもここに源流があるともいわれ、ゾロアスター教が火を礼拝の対象としたことから「拝火教」と呼ばれました。

このゾロアスター教とイスラム教の流れを汲む宗教に「ヤッディ教」というのがあります。人口は30万程度のこじんまりした宗教です。単にヤッズ★に名前が似ていただけなので紹介しました、別にこれといった深い意味はありません(爆)。

まぁ、この拝火教繋がりなのですが、すこし前に読んでいたソニア・ショケット著『第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法』に「緑の炎の儀式」が載っていました。これは精神を高い波動へ導くための儀式なのだそうです。

その効き目は、著者が「絶対保証」するとまで断言するほどに、効果の高いものだそうで、ただ、非常に強力なため、で3~4ヶ月間を空け、心がブロックされてきたなぁという時行った方がよいそうです。

  (材料)
  ・エプソム塩・・・2カップ
  ・消毒用アルコール
  ・アルミホイール(容器保護のため、無くても可)
  ・燃焼用のツボと皿
  ・精神的、感情的に手放したいものすべてを書き出したリスト

今回の「緑の炎の儀式」はお試しトライ程度のことであり、緑色の炎が出れば問題なさそうなため、入浴剤で代用してみました。

で、何故、緑色なのか?

  ◎空気を洗い清め、清々しい状態にする
  ◎新しいスタートを表現するのに、最も相応しくかつ効果的な色
  ◎赤い炎よりも心を落ち着かせる
  ◎普段目にしない炎の色のため、より神秘的な気分で炎を凝視できる

では、実際にやってみましょう。

エプソム塩をポッドに入れ、満遍なくアルコールを浸します。マッチで火を付けると、緑色の炎が立ち上がってきます。なかなかキレイですね。

この炎の中に、ネガティブ・リストを入れ完全に燃え切るまで凝視します。
だいたいこの間、5~10分です。

そして、ここがこの儀式のポイントなのですが、燃やしている最中に音のするものを鳴らすのだそうです。著者はドラムを叩いているそうですが、別に、ベルを鳴らしも、「出て行け!」と叫んでも、「聖歌」を歌ってもいいそうです。

ヤッズ★の場合は、目覚まし時計のアラーム音を使ってみました。

う~む。期待しすぎたからでしょうか、あまり効果を感じられませんでした(爆)
エプソム塩は「肝臓デトックス」の為に購入しタップリあるので、また試してみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

楽しそう★

そういえば、そんなワークがありましたねー。
お塩で浄化するってドリーンさんも言われていたような気がしますー。

私の場合、緊急でエプソム塩が無かった(笑)ので、とりあえず紙に書きなぐって燃やしたところ、存外スッキリしました(笑)
その際、ブツブツと念仏を唱えることも忘れません(笑)

どんなことかと言うと、「消えろ!」とか「萌えろ!」…もとい「燃えろ!」とか、「行っちゃえ!!」とか、側で誰かが聞いていたらきっと縁を切られそうなことを据わった目で言っています(笑)

ふふふふふふふふ…

No subject

ヤッズ★さん。ネガを書いて緑の災で燃やすなんて~
綺麗そう~効き目ありそうですが・・・
紙をビリビリに破る方がスッキリするかもしれませんね~?聖歌を歌いながら♪

さくらさ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>そういえば、そんなワークがありましたねー。お塩で浄化するってドリーンさんも言われていたような気がしますー。

最近では、おなすさんも「塩まじ」を特集してますしね。
お塩はなにかしら、効果があるんでしょうね。
ただ、ヤッズ★には浄化したいものがないので、効果の確認が出来ない点が辛いところです。(あっ、これを浄化すればいいか!・爆)

>その際、ブツブツと念仏を唱えることも忘れません(笑)

ここは、やはり般若心経ですかねぇ~(笑)
あと、白目を剥いて炎を凝視出来れば、浄化完全態フォームの完成ですw

>側で誰かが聞いていたらきっと縁を切られそうなことを据わった目で言っています(笑) ふふふふふふふふ…

いえいえ、そんなさくらさんを目にしたら、ヤッズ★はきっと惚れます(*´ェ`*)ポッ

ありむ元氣さ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>ネガを書いて緑の災で燃やすなんて~ 綺麗そう~効き目ありそうですが・・・

炎には、太古の昔から人の心の奥底に届く何かがあります。
揺らめく炎を凝視していると、何か不思議な気分になってきます。

>紙をビリビリに破る方がスッキリするかもしれませんね~?聖歌を歌いながら♪

聖歌ですか。。。。。
グレゴリオ聖歌が好きなので、今度、炎凝視時に曲かけてやってみます(ニヤリ)

No subject

v-17コメントをv-25どうぞ