某韓国大統領

竹島上陸、天皇土下座発言...等、某韓国大統領の挙動が通貨スワップの肩代わり停止だけでなく何らかの経済制裁へも発展しそうな勢いですね。

ラウドラチャクリンとなられる東宮さまの御一族を誹謗するとは許せんだす。誹謗すべきは本当の日王である藤原氏なのだすが、、、

この背景を分析する限り、釜山最大の信金が破綻した件といい、現在、韓国の経済情勢はかなり追い詰められており、大統領はあの一連の反日的な発言や行動で国内の不満の矛先を「反日」に向けた。しかし、公人としてはやり過ぎだっただすな。起死回生の「反日アドバルーン」があまりに強烈過ぎて日本の対応が急転直下して変わって経済制裁に向かってしまっただす。天皇を冠とする藤原氏の怒りに触れただすな。で、今は当の韓国側の方が怖気づいてしまっているともいう。

まぁ、反日で不平不満をガス抜きしないとならない程に今の韓国経済は危機的状況に直面している。

問題の核心は、韓国経済は「貿易依存度」が高過ぎという点。

輸出入貿易額がGDPに占める割合が、米国25%、日本約28%、中国50%に対し、韓国は100%。つまり、韓国経済は「外国に頼りきっている」のが最大の特長。KPOPが輸出を前提にしないと成り立たないのと同じ構造が自国産業全てについて当てはまるのです。ですから、世界経済の冷え込み...等の環境変化は韓国経済をダイレクトに直撃する。貿易相手国から経済制限や制裁があると、経済停滞を起し危機感が高まる。

折からのウォン安でその依存度は110%を超えてしまった。

さらに対外債務が多過ぎるが故に、危機が高まると資金流出が止まらなくなり、国内にお金が回らなくなるという経済的には非常に脆弱な体質であり、今回の通貨スワップ肩代わり停止及び経済制裁は韓国経済にとって致命的になるやもしれません。

ももクロちゃんも『ワニとシャンプー』の曲中で言ってるだす。

ヤバイ、ヤバイ、マジでヤヴァイ


(韓国よ、今回の危機で扇子を使った最大級のバイバイとなるかも、、、)

韓流ブームで奢り高ぶり、内外で燻っていた問題を手を付けずに放置してきたツケが一気に来たかもしれんだすな。「韓国も在日も最後には排除されるだすよ~」とオイラが言ってきた内容がとうとう具現化してきたか!?

このままではネトウヨにとって「最高の夏休み」になってしまうだす~

ももクロ予言ではヤバイ日は8月最終日、、、つまり8月31日
この日に何かあるかもしれんだすな、、、

マジで『王仁(わに)と通貨スワップ』になってしまっただす~
※註 王仁(わに)とは、記紀に記される百済から日本に渡来して「千字文」と「論語」を伝えたとされる謎の人物。今回の場合、竹島に渡来して「暴言」伝えた某韓国大統領が相当するか?

1年前のKPOP・韓流のアゲアゲ状態から一転して、今は下火化していますが、今回の言動や行動が一層の寒冷化を促している。俯瞰して見れば、「産業のコメ」と呼ばれた半導体は80年代後半は日本メーカーがDRAM分野ではアメリカを追い抜き、世界一の生産­量を実現し、東芝はDRAM市場の50%を握るトップ企業となったが、日米半導体戦争で日本が負け、米国手動で韓国に主力を移していったたのが今のサムソン始め韓国企業の隆盛を促したのですが、これは同時に貿易依存度が高くかつ対外債務が多過ぎという脆弱性を持つ構造の国の出現でもある。穿った見方をすれば、これは東アジアに「経済崩壊」をいつでも演出出来る「起爆装置」の設置だったともいえる。起爆装置の爆発力を最大にするには、起爆直前までアゲアゲ状態にしておくのが効果的。

まぁ、この手法は週刊誌各誌が行っている「持ち上げてから落とす」と同じように見えなくもないが、サラ金が借金を沢山させて生殺与奪を握り言う事をきかせるのと同じ方法でもある。そういえば、明治維新時の日本がこの罠に嵌りましたね。これで今まで韓国という国をコントロールしてきたのかもしれない。

そして、この資金ショートは株式バブルを公定歩合の引き上げで一気に沈静化させたのと同じ状態となるが、今後、韓国経済は怒涛の危機状況に邁進していくでしょう。一時期は韓国人に東アジア全域を管理させるようなイケイケな動きだったのですが、梯子を外されたような格好となり、最終的には完全排除される。

今後、打開のため「窮鼠猫を噛む」という展開になるやもしれんが、実はユダ金が考える「東アジアに危機を、、、」それが今回の本当の目的なのかもしれない。

となると、あの大統領の過激な言動もやらされている感がある?

まぁ、普通、日韓でこれだけ貿易額があり、自国が「貿易依存度」が高く日本が対外債務国であるのを熟知しているのならば、あそこまで言及することもないし、竹島に自ら乗り込んで対立を煽ることもない。ユダ金から危機的状況を克服する資金注入の話を交換条件が、この一連の反日行動の裏にあるかもしれない。

2ちゃんねるもネトウヨのブログも「キターーーーッ」とばかりに、反韓や反中キャンペーンをコテコテに張ってますが、これもシナリオに沿って呼応しているだけのかもしれません。刺激に対する反応がストレート過ぎます。まぁ、世界権力層はこういう単純な反応を最大限利用してコントロールしていくわけなので、よーく推移を見る必要がありますね。

では、黒幕は一体誰なのか?

ももクロの『ワニとシャンプー』の歌詞にもありますが、、、CIAだすな(キリッ)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

四半世紀前の8月31日

秋元康氏企画の「おニャン子クラブ」を生んだテレビ番組、『夕やけニャンニャン』1987年8月31日に終了。

私たち日本人の集合意識にかかった人類&地球の未来について

関係各位
朋友から届いた[比嘉良丸さんのメルマガ] http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/blog-entry-1571.html です。

比嘉さんの知る啓示(予知ビジョン)では、私たち[日本人の集合意識]如何によっては近い将来(数年先に)領土,エネルギー問題による日本,中国,朝鮮半島の紛争が契機となり第三次世界大戦に発展すると結んでいます。

1年近く前に(日本人を含めた)人類の集合意識"歴史は繰り返す!!"の危険性について、(天之御中主そのものである大覚者の)N先生が、(時空を超えた意識を持たれた)Tさんに此を示唆されていました。

(その時のTさんのお話では)第二次世界大戦中にナチス,ヒットラー,等に煽動/情報操作された当時のドイツ国民や同じく日清,日露,太平洋戦争中の日本国民の様相が、当にその良い(?!)例だそうです。

世界的に見て勤勉実直,真面目な[日独両国民]が当時の政府,マスコミの煽動/情報操作により我(良識)を失い、ただただ目先の利徳を求め狂い暴走した、当に[結果]だった訳ですから...

しかし一方、戦後から現在まで継続している[日本に於ける情報操作] http://quasimoto.exblog.jp/18711174/ は(非常に隠密)過酷なものです。

(結論として)比嘉さん,N先生,Tさんの話を(私なりに)総括してみると、私たち[人類,地球の未来]は(N先生のお話では大方決まっているとの話ですが)私たち[人類の集合意識]如何に掛かっていて、その鍵は当に[日本人の集合意識]そして[心ある日本人一人一人の日々の感謝の祈りと心掛け/自分が変われば周りが変わる。周りが変われば世界が変わる!!]と云う事になるのでしょう。

本件、皆様一人一人の真摯な判断そして行動力に当に掛かっている今日明日だと思います。そして可能であれば皆様のご判断でこの情報を他の方々にも伝えて頂ければ幸いであります。
宜しくお願い致します!!

(日本の今を考える会)
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク