スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華流到来?

とうとう恐れていた事態が、、、
い、いや、待ち望んでいた事態といった方がいいのか、、、

台湾のお天気お姉さんアイドルグループ「ウェザーガールズ」が『恋の天気予報』(2012年10月17日発売)で日本デビューする。ただし、日本デビューするのは38名いるうちの厳選された7名。

これはネットゲリラ狂喜の展開なのだす~ぅ!

ウェザーガールズ

■台湾のお天気姉さんアイドル日本デビュー
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20120813jcast20122142643

実は、ももクロ以上のカブキ者で、最大の武器は少女時代を凌駕する「スタイル」と「美脚」。それに愛くるしい「容姿」と脳を直撃するつたない日本語と素人っぽさが魅力。

ウェザーガールズ02

これはJPOPアイドルとKPOPアイドルのいいとこ取りした感じですが、台湾は国を挙げて親日なのも好感度アップだす。台湾勢の侵攻で可愛いだけを売りものにする日本のアイドルは淘汰される時が来た。



パツンパツンのスカートと美脚が間脳直撃だぁ~す!!!

オイラの予言「韓流の次は華流が来て、最後に沸流(フル)が来る」は急加速で展開してきている。「沸流」は百済の初代の王・温祚王のことですが、百済王は日本の倭旨(金首露王)から傀儡的に建てられた王であり、オイラ的には東アジア全域の意味で使っているが、さらにフルパワー、フルスロットルの意味も持たせている。

既に第一波が到来するが、この後もSHN48のメンバー決定が8月、TPE48は9月となっており、このままいくと2012年12月前にも「華流」の怒涛の流れが押し寄せて来るかもしれない?

これでオイラが提唱する東アジア圏アイドル単一市場構想は、また一歩完成に近づくだすが、そのキーというか、ハブにならなければならないのは沖縄。24時間稼働の那覇空港だから出来る内容です。まぁ、ハブ(動物)と言えば沖縄を思い浮かべるので、当然といえば当然の帰結なのだが、、、(笑)

既に貨物に関しては沖縄はハブ化しており、日本国内の貨物を深夜に那覇空港に集め、そこから未明にアジア各地に配送を始めている。物の次は人と情報dすな。アイドルにおいてもここが情報発信のハブ化になる必要がある。

■沖縄貨物ハブの挑戦
http://www.qab.co.jp/anacargo/

沖縄は御嶽(みたけ)という祝女(ノロ)が宗教トップに立つ縄文人以来の古い宗教体制を未だに持ち続けている地域ですが、ガールズアイドルは現代の女司祭や巫女というオイラの考えからも、沖縄こそがガールズアイドルの求心的聖地に相応しいと睨んでいる。

AWAMOE.jpg
(既に沖縄は萌え先進地域でもある)

秋葉原は10年先の日本の未来を占う指標ということはよく知られていますが、文化が進む流れは時代の先見性を与える。特に、賞味期限が短く新陳代謝が激しいアイドルの動きは世相の動きを一番早く取り込んで進化しているというのがオイラの持論。

今までのJPOP VS KPOPの構図からCPOPの参戦、インドネシアのJKT48、CHERRYBELLE、タイのNECOJUMPも交え戦域は巨大化していっている。この流れ当分止まりそうにない。だが、これらのアイドルが頂点日本を目指し、日本語で日本デビューを目指すことは明白。これが新しいJPOPとして定着していく。そして、そのアイドルへの求心性が世界から憧憬を得て、世界のアイドルの聖地化していく。

中国映画「青春失楽園」の中の女子大生ユニットSmile Queenもなかなかの仕上がりです。大陸のレベルもここ数年グッと上がってきている。スマイル党総裁のマック赤坂氏もニンマリの仕上がりです。



一方、下火化したKPOP勢ではあるが、1月のF(X)、7月のWondergirls、9月のOrenge Caramelとエース級を投入してきている。

何故、下火化しても日本デビューをせねばならないのか?

その答がこのMV(下記)にある。


(コメントは外国ばかりであり、既にJPOPは日本人の為だけのものではなくなりつつある)

AVEXが何を考えてKPOP歌手に日本歌謡曲の名曲をカバーさせ、ハッピ姿の外人を登場させているのか?その意図が完全に分かるMVです。日本語にすれば日本市場向けというのは既に過去の話。つまり東アジアを始めとした才能がある歌い手をJPOP仕立てにして世界に売るという方向性を打ち出している。萌えの本家本元「アイドル=日本」というブランドは磐石で絶大ななものであり、日本語の曲、つまりジャパン・クォリティでなければ世界では売れない。米国以外の生まれの者でも自国内ならばいいが、世界に向けて売るには米国デビューして英語の歌詞で歌わないとならなかったのと同じこと。今、これと同じ現象が起きていると睨んでいる。

これは次の世界覇権文明の担い手が日本であることから避けられないことなのです。既にJPOP、特にアイドル部門はそういう世界に突入している。このことは、昨今起きているジャパン・ムーブメント「Cool JAPAN」現象を見れば自ずと分かる。SNSDやWanderGirlsの単独米国進出とその暗澹ぶりを見れば分かるように世界の壁は厚い。KPOPだろうがCPOPだろうが攻めてくれば来るほど、JPOPはレベルアップして取り込まれ世界標準化していき、自国マーケットはJPOPへタレントを供給するだけのマイナーリーグ化する。ネトウヨはここんところが分かっていない、、、

そして、東アジア圏のアイドル単一市場化は、東アジア経済ブロックの雛形となり、様々な方面に展開していくと睨んでいる。

更に、欧米起源の知の積み上げである「学問、文学、美術、音楽、演劇」というハイカルチャーを日本起源の感性の積み上げである「漫画、アニメ、アイドル」のサブカルチャーが凌駕し、その位置関係がグレンと引っくり返る日も近いかもしれない(爆)。

今日もまたかなりの希望的妄想を書いてしまった、、、
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問

あんたは在日北朝鮮系ですか? 

No title

ソルフェジオ 民数記で検索して 人の神性を取り戻す・・・をクリックしてみてください 面白いブログです もう御存知でしたらすみません じょふく 生命の木なんかが取り上げてあります

Re: 質問

コメントありがとうございます!

> あんたは在日北朝鮮系ですか?

南朝鮮(韓国)の宣伝マン疑惑のあるオイラに向かって北ですと?

ハングルは見て発音だけは出来るだす~
東三川に移民した新羅の血も入ってるとも思うだすが、源氏の血も入っているだす。
そして、間違いなく徐福系の龍族の血も入っているだすな。

でも、本性は記事に書いたようにフェニキア人だす(爆)

No title

体操の内村航平選手の好物として有名になったブラックサンダーというお菓子があります。
調べてみると、豊橋市の工場で開発されたそうで、パッケージの裏面にもわざわざ「とよはし」と載っています。
ブラックサンダー、ビッグサンダー等のサンダー系商品が八つほどあります。
黒雷、大雷といえば黄泉国での雷神を思い浮かべます。
何か豊橋とあの説話と関係があるのかも。

金艮さ~ん♪

コメントありがとうございます!

「豊橋」を冠したミニサンダーの詰め合わせ土産もありますね。
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/toyohasi.html

> ブラックサンダー、ビッグサンダー等のサンダー系商品が八つほどあります。
> 黒雷、大雷といえば黄泉国での雷神を思い浮かべます。
> 何か豊橋とあの説話と関係があるのかも。

イザナミとイザナギがオノコロ島で生んだのが八つの島。
また、神産みもしますが、イザナミの女陰を焼きながら生まれたのが火之迦具土神。この火傷でイザナミは死去。また、その火之迦具土神の血からは八つの神、遺体からは八つの神が誕生しています。

そして、黄泉に降りたイザナミの腐った体から生まれたのが、以下の八つの雷神ですね。

・大雷(頭)
・火雷(胸)
・黒雷(腹)←腹黒いの語源
・折雷(女陰)
・若雷(左手)
・土雷(右手)
・鳴雷(左足)
・伏雷(右足)

この八雷神を称して「火雷大神」(ほのいかづちのおおかみ)と呼びます。
八ばかりが続きますが、、、

「ハチ、ハチ、ハチ、ハチ、、、デコッパチ」なのです(爆)。

菅原道真は死して天神(雷の神)になったといいますが、雷神は鬼の様態で牛の角を持ち虎の革のふんどしを締め、太鼓を打ち鳴らす姿として知られていますが、雷神もまた蚩尤(しゆう)なのかもしれません(笑)。

黄泉国(根の国)とは出雲と同様、封印された葦原中津国(徐福本国の東三川)でもあるかな、、、そういえばナルトには「火の国」(穂の国?)にはダンゾー率いる「暗部」と養成機関「根」というのがありましたね。穂の国は火の国、AKBの秋葉神社は「火伏せ(防火)の神」で火之迦具土神が主祭神、奥三河で盛んだった焼畑農業、、、

今、何と無くピーンと来ましたので、別途、記事化しようと思います。
ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。