東アジアGG戦争勃発!

先週、急にPCのHDDがクラッシュしてブログ更新もままならない状態に陥ってしまった。

こ、これはCME大量飛来故か!?

と一瞬焦ったのですが、自分のPCだけの症状なので単に寿命が来たのでしょう。急遽PC購入することになってしまったが、HDDのみの交換、本体のみの交換、一式交換、ノート...等、いろいろ考えた末にACERの一体型にしただす。ノートはスマホやパッドの時代には何か中途半端だすし、一体型でTV視聴も録画もできる点と、これで値段が4.7万というのはCP高いだす。

acer 一体型デスクトップPC 21.5型 CeleronG540 4GB 500GB S-Multi Win7HP64bit ブラック AZ3770-H14Dacer 一体型デスクトップPC 21.5型 CeleronG540 4GB 500GB S-Multi Win7HP64bit ブラック AZ3770-H14D
(2012/06/29)
日本エイサー

商品詳細を見る


それにしても、故障とは何が不穏なサインだす。ロンドンオリンピック閉会式あたりに何かあるかもしれんだすな...

おかげでPC使えない間、YOUTUBEでももクロちゃんばっかり観てて超嵌ってしまっただす。メジャーデビュー時はイロモノという目で見ていたオイラですが、これはAKBに代表される今のアイドル像への強力なアンチテーゼだっただす。まぁ、少女時代もKARAもスタイル等の「女子力」という部分でアンチテーゼを提示していたが、ももクロは完全に方向性が異なるものを提示している。これがももクロちゃんが女性アイドル戦国時代の「最終兵器」と呼ばれる所以です。

AKBヲタの小林よしのりも「ももクロこそがAKB48が警戒すべきライバルであり、AKBの時代を終わらせる可能性がある。」と警戒感を露にして言い放ち、「AKBは軍隊、ももクロは歌舞伎」とその本質を看破しているだす。

ちょくちょくやる変顔も、あれは歌舞伎役者がする「睨み」と同じだすなw 日本人の心情に歌舞伎はぴったりなのだす。

thCA1MSNS6.jpg

nirami01.jpg

ももクロの中でも最高の曲は、変態的な変調する下記の曲だす。



*******************************************
まさか70才でこんなのにはまってしまうなんて
*******************************************

このコメントに代表されるように、オイラも鳥肌と涙が出てきてしまっただす。こういった人続出なのがももクロの魅力。路上パフォーマンスから始まった彼女たちの活動ゆえにファンを大事にすう気持ちが強く、ファンに本当に楽しんでもらおうという、そういった「利他」の気持ちが歌詞を通じてダイレクトに伝ってくるからでしょう。

何故、アイドルの歌を聞いてするのか?

彼女らが全力全開(フルパワー・フルスロットル)が原因というのもありますが、人の魂は「至福」に触れた時に涙するといいますが、それに近いものではないかと睨んでいる。


この一週間で押しメンも、、、

かなこぉ↑↑ → しおりん → アーリン → れに → ももか → かなこぉ↑↑  → しおりん → アーリン...と無限ループを描いてしまい、完全な「箱押し」のモモノフとなってしまっただす。

一応、リーダーのかなこぉ↑↑が浜松出身で「三遠式銅鐸」と蚩尤(しゆう)の赤旗絡みから「レッド寄りの箱押し」なのだすが、変顔の後のれにちゃんの美少女ぶりにも嵌ってしまっただす(汗)。

ファンのことをモノノフというそうですが、これは「武士」を表す言葉「もののふ」から来ていますが、この言葉自体、物部氏から来ていると答えようものなら語り部に怒られてしまうだす~ぅ!!!

ヘビメタとアイドルの声は何故か相性がいい。こういった融合が起きるにも日本特有な現象で、ある意味、日本の音樂シーンは世界で一番進化しているとか、、、

BABYMETALはアイドル風の娘がボーカルを歌うハードロックだすが、今、世界中から注目を集めているだす。



様々な音源を駆使してアイドルの曲に仕立て上げれるのは日本以外にはなく、世界の食べ物が集まっているのと同様、そのぐらい日本には様々な音樂層がある。これ故、昨年KPOPが侵攻してこようと楽観視していたのだす。実際、KPOPの少女グループが日本に牙城を築いたのですが、あくまでTOPを占めるようなグループしかダメだったのであり、今後もこの範囲を死守するものと思われる。しかし、これは韓国歌謡界が日本歌謡界の二部リーグ化していくことを意味する。最終的にはアジアの女性アイドルがシノギを削る場に日本はなっていくだろう。アイドルが根付いて40年の日本がそのリードを担うことは間違いないが、ここまではオイラの予測した通りの展開になっている。

ただ、オイラが一番危惧するのは、SHN48だすなw

右も左も分からぬまがい物のAK98でさえあれだけの人材がいるのだから、これは油断が出来ないのだす。8月にはメンバーが決まるようなので注目しているだすが、ももクロを迎え撃つAKB側も「海外留学制度」を導入するといい、システム展開しているAKBにしか出来ない施策を始める。

今後、JKT48,TPI48,KPOPを交え、これからマジでガチンコの戦争が東アジアで繰り広げられる。
スポンサーサイト

Comments

ですね

私もモモクロちゃんたちにはただならぬパワーを感じました!彼女たちの一生懸命さから来る感動でしょうか!?
AKBはもはや古い感じがします☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)