スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバラの呪印

日本三大桜は、実に絶妙な場所に位置している。

つまり、、、東日本(悠紀)、西日本(主基)、フォッサマグナの3つの部位に実に見事に分散して位置しているのです。さらに三春滝桜と薄墨桜は同じ「福」が付く県名近くにあり、福島・福井は同じような原発銀座になっています。この対象性はアレルッキーノ氏が洞察するように、電子が同じじような振る舞いをする「クーパー対」の関係でもある。

今、房総半島や関東圏では地震が3倍化して直下型地震の発生が懸念されていますが、実は「来るぞ、来るぞ」と警戒されている時には起きないもので、逆に人を嘲るかのように全然異なる場所で起こるのが世の常。次回は3.11に対する反作用として西日本が動くと見るのが正しい見方かもしれない。これは「クーパ対」の法則からも言える。
※註 ただし関東圏は危険な状態にはあることは変わりません。シドニーのオカマの霊能者の予知内容を採用すれば、関東圏の地震は閑散化した首都(株価崩壊? 福島原発4号プール崩落?)になった後で起きると想定。となると、関東圏は7.11かぁ? これならイルミカードの「銀座和光」カードの暗号と一致する。

フォッサマグナ01

山高神代桜…樹齢1800年 エドヒガン
根尾谷薄墨桜…樹齢1500年 エドヒガン
三春滝桜…樹齢1000年 エドヒガン(変種のベニシダレ)

そして、使徒は樹齢の若い順に襲来するだろうと見ています。
※註 「福島→福井→富士」となるが、これは「序・破・急」の三段構成でもある。最後の「急」が「富士」と結び付き「富士急(Q)」となる点が意味深だw

全てエドヒガン系の桜ですが、最終的には江戸の彼岸(あの世)化を暗喩していると見る。つまり、日月神示がいう「穢土はススキノになる」という内容と同じです。ただし、穢土は東京だけを指しているわけではなく、日本中の都市化された街を指しているとも言われる。

この福島→福井→富士の使徒襲来の流れは、実は、カバラの「生命の木」において、形而上世界に回帰する最後の動きをそのまま顕現しているのだろうと睨んでいる。それが最終到達の桜の名「神代」という部分に暗喩されている。

まぁ、日本列島自体が「生命の木」のようなものです。

「生命の木」では、頂点の「ケテル(王冠)」から発せられたエネルギーや諸力は慈悲の柱の「コクマー(知恵)」へ流れ、さらに峻厳の柱の「ビナー(理解)」へとイナズマ状に下向きに動き、最下部の「マクルト(王国)」に達して物質世界が形成されると説きます。そして、再び上方向に向かって動き出し、最終的には「ビナー」→「コクマー」→「ケテル」へと向かい収束していく。

生命の木003

この流れを記したのが、創世記の「エデンの園」のアダムとエバの誕生譚ですが、神(ケテル)の息吹から誕生したアダム(コクマー)、アダム(コクマー)の肋骨から誕生したエバ(ビナー)として描かれている。慈悲の柱は「男性原理」でありアダム、峻厳の柱は「女性原理」でエバ、こういう風に暗喩させて記されているのです。そして、世界はこの2つの原理によって二極化を経て形成されていくのですが、この二極化のバランスが均等なもののグループが「均衡の柱」というわけです。

人類の意識進化もこの流れを辿っていて、最初は1つだった原初の存在「アダムカドモン」が個々に分離した幾多の個我となり、それが創造世界の様々な出来事を体験し蓄積して、今度は「生命の木」をUターンして、最後は元の1つの存在「アダムカドモン」に戻るという流れになっている。この人類意識が融合化した位置がケテル(王冠)であり、「キリスト意識」のことだろうと睨んでいる。

そして、これが日月神示がいう「てんしさま」のこと。

10Billiken.jpg
(新世界の福の神・ビリケン広飲み屋は人類統合の証 触媒として働く?)

実は、これはアニメ「NARUTO」の作中にも描かれています。ナルトが得意な「多重影分身の術」は離れたところにいる影分身が知り得た情報や習得したスキルを、影分身消滅時に本体に伝達しますが、この特徴を最大に生かすことでアホで不器用なナルトは習得難易度が高い術を次々と習得していった。カバラのいう「アダムカドモン」もこれと同じです。

我々個々人はアダムカドモンの影分身に過ぎないのです。

img_1504332_58405752_0.jpeg
(見分けが付かない「多重影分身の術」w オイロケの術も入っている。)

もうここまで書くと分かるかと思いますが、サクラコードで指摘した「三春滝桜→薄墨桜→神代桜」という流れは、正に「③ビナー→②コクマー→①ケテル」という形而上世界への復帰の流れの顕現なのです。オコツトが生きながら「白山(霊界)入り」するというのもこのこと。そして、日月神示が富士山噴火でてんしさま誕生と言っているのも、このメカニズムに沿って言ってるわけです。

だから、今は③ビナーから②コクマーに到る過渡期のパス(経路)のところであり、その間にあるダアトを抜け出る直前だろうと睨んでいる。あるいはこれから入るのか? まぁ、いづれにしろ出た後はコクマー(福井・薄墨桜)で使徒襲来となるわけですが、、、(滝汗)

ちなみに、カバラ「生命の木」のケテル(王冠)への回帰過程において、上部①②③は相対立する2つのものが、実は表裏一体のものであったり、不二不二の関係となる「富士(不二)の仕組み」であり、中段④~⑨は世界の全事象の複雑さが統合化されていく「鳴門の仕組み」です。この過程でそれまで分離させていた嘘や偽りが露呈していく。この流れとは正反対の上から下方向に向かう物質化の過程が「デミウルゴスの創造行為」と呼ばれるものです。

mari.jpeg
(マリ共和国の「デミウルゴスの創造行為」の説明図)

そして、このカバラの上下対象性は、そのまま逆にして「王国(マクルト)」を上にすると「知恵の木」になる。「知恵の木」も「生命の木」も実は同じ1つのものの裏表関係だったということが分かる。

人類の歴史とは、突如、シュメール文明が花開き、技術と知識の蓄積によって世界に文明が伝播発展していくのですが、これは「知恵の木」を求めた結果でもある。カバラの「生命の木」の下方の「王国(マクルト)」に向かう動き(=実は「知恵の木」)です。シュタイナー風に言えば、外世界の物質主義に重きをおく「アーリマン的」な態度です。

しかし、人類は今度は「生命の木」を求め、世界を包み込む世界樹(ユグドラシル)や須弥山の元となった太陽が生まれる「東方の若木」の扶桑樹を求め、それを崇める扶桑信仰が生まれ、東三川の東海三神山の1つ蓬莱山の麓に自生する扶桑樹を求めて、遥々、東方にまで足を伸ばしてこの日本列島にまでやってきた。その1つが徐福一行(苗族)であり、邪馬台国の卑弥呼たちの倭人(長江の中国人)たちですが、それ以外にもたくさんの民族部族が渡来してきた。これが日本が「エデンの園」だと睨む理由である。ちなみに、東三川は豊葦原瑞穂国中つ国と呼ばれ、それが古名の「穂の国」、現代の「豊橋」の名の元になっていますが、豊葦原はヘブル語で「葦の原」を意味する「カナン」という約束の地でもあるのです。

この東海三神山の蓬莱山(鳳来寺山後方のカルデラ湖を持つ設楽火山)・方丈山(本宮山)・えい州山(石巻山)も同様にカバラの①ケテル(蓬莱)、②コクマー(方丈)、③ビナー(えい州)の顕現だと睨んでいます。石巻山から本宮山へ至るほぼ一直線上の中央部には「照山」(捕烏山)がありますが、ここが「ダアト(知識)」のセフィラに相当しますね。

照山(大照山 標高123m)は、語り部の話によると、縄文人(アイヌ=エドム人)に傀儡王として招聘された初期大王家(扶余系スキタイ・カド族)が徐福末裔国(魏史倭人伝でいう「大漢国」)討伐時に本陣を置いた場所であり、壬申の乱で勝利した天武天皇側の神虫麻呂が「神神社(後の賀茂神社)」を建立した地でもある。また、後の世には道教に嵌った景行天皇(倭讃)が住んだ「高穴穂宮」がその南麓にあったともいう。ここは日本古代史にとって非常に歴史的意義ある場所なのですが、今、この山は砕石場となっていて半分が無くなって無残な姿をしている。

正に隠されたセフィラ「ダアト」に相応しいあり方ではある。

三神山

この照山と石巻山と九尾妖狐(ダキニ天=ジャッカル)を祀る豊川稲荷で形成する三角形の中心には「権現山」がありますが、ここは東三川の古墳が集中する地帯でもあり、東三川一の規模の「馬越長火塚古墳」が存在する。その権現山の中腹にある「緑野神社」にはイザナギ、イザナミの夫婦と黄泉国を出る時にバケモノと化したイザナミから逃げる際にイザナギの吐いた唾から生まれた速玉男命と掃き払った場所から生まれた事解男命の2柱が一緒に祀られている。つまり、この地ではイザナギは未だ黄泉国に幽閉されているという形で祀られているのです。
※註 住吉神社の新宮社にもイザナミ、事解男命、速玉男命が祀られていますが、こちらはイザナギは一緒には祀られていません。

同様にこの四柱が祀られているのが、和歌山県新宮市の阿須賀(アスカ)神社と山梨県甲府市の朝気熊野神社ですが、いづれも徐福に関連ある神社(熊野権現=徐福)です。祭神の1柱・速玉男命は熊野速玉神社でも知られますね。ですから、速玉男とは徐福末裔の王の誰かを指しているのでは? 更に事解男誕生の焼き払ったくだりは徐福国神都の「家基津(カキツ)」を焼き払った「焼遣(→焼津)」のことを指しているのでは、、、

そして、不思議なことに阿須賀神社と朝気熊野神社を一直線を引くとこの権現山を貫通するのです。

これをオイラは惣流アスカ・ラングレイが駆るエヴァ弐号機を打ち倒した左目を貫通する「ロンギスヌスの槍」に例えていますが、これは何かの封印術だと睨んでいる。

02.jpeg232.jpg

■封印された三角地帯(煩フル過去記事)
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-1743.html

このイザナギが黄泉国から帰って来て、汚れを落とした際に生まれたのが「三貴神」と呼ばれますが、それは、、、

アマテラス…左目から生まれた太陽神
ツクヨミ…右目から生まれた月神
スサノオ…鼻から生まれた海神

これはアニメ「NARUTO」の「うちは一族」の写輪眼の術起動の配置でもあるが、スサノオを祀る我が「家基津(カキツ)一族」の血継限界であるマン毛狂写輪眼(妄想洞察眼)でも同様である(爆)。

この封印、当然、東三川にあった徐福末裔国(大漢国・君子国・扶桑国)の存在を隠蔽するものではあるが、それ以外にも、、、

アスカ&弐号機の左目を貫いたことから、「ロンギヌスの槍」的封印術はアマテラスを封印しているのだろう。今はアマテラスは女神とされていますが、本当は男神であったという話もあります。岩戸開けの際に榊に吊るした鏡がそれを暗示(女神男神逆転)しているといいますが、日月神示も岩戸から出てきた神は「偽者じゃ」と述べている。確かに、現在の太陽は次の親太陽となるニビル、つまり「白山(霊界)入り」した後の霊界の太陽のことだが、、、この替わりに君臨しているだけの恒星であり、このことは意外と的を付いているのかもしれない。

ここでエヴァが出てきたので、ついでに言っておきますね。

新生エヴァ(新劇場版)は4部作であるといいますが、何故か「序・破・急(Q)」と三段構成を示す言葉を使っています。では完結編(4部作目)はどんなタイトルになるのか?

それはカバラの「生命の木」を見れば明らかです。「序破急」とはマジックの「プレッジ・ターン・プレステージ」や「1・2・3(ひふみ)」でもあるのですが、カバラの「ビナー→コクマー→ケテル」という「富士(不二)の仕組み」でもあるのです。ですからその後に控えるのは、、、当然、アイン・ソフ(無限)
※註 六分儀ゲンドウが男性原理のコクマー、碇ユイが女性原理のビナー、その子・碇シンジはケテルに該当するでしょうか。また、六分儀=コンパス、碇(アンカー)は定規と同じL字形、そして両者の結婚で生まれたシンジ(=神児)の三人でフリーメーソンのシンボル「定規とコンパスとGod」を暗喩させているという。

つまり、「空」、、、KARAなのだす~(爆)。
※註 アインは「無 0」、アイン・ソフは「無限 00」、アイン・ソフ・オウルは「無限光 000」を示し、「空」とは「欠如」を表す言葉ですが、ビッグバン以前が「アイン」、以後が「アイン・ソフ・オウル」、その中間の特異点が「アイン・ソフ」と解釈すればいい。だから「アイン・ソフ」とは実空間と虚空間の切り替わりであり、いづれの属性もが欠如した「空」の状態なのです。また「空」は「富士(不二)の仕組み」で対立が融合消滅・質的変換するゼロポイントのことでもある。

で、イメージソングはKARAが歌うかもしれんだす~。
さらにスンヨンが綾波、ク・ハラがアスカのコスプレしてくれたら申し分ない。
(アニヲタのスンヨンなので、この仕事2つ返事で了解だすな)

エヴァ空
(痛々しいギブス姿で頑張っていたスンヨンは綾波を彷彿とさせるし、ク・ハラとカバラは似ているw 原田泰造風に叫んだ「KARAのハラで~すぅ」とは正に「カバラ」の暗喩。リアル・バービー人形の異名を持つク・ハラの躯体ならきっと赤のプラグスーツは似合う筈。あと、葛城ミサトか真希波・マリ・イラストリアスはギュリ、赤木リツコはジヨン、碇ユイはニコルでどうだw ただエヴァファンに嫌韓厨が重複してる点が問題なのだが、、、)

これはドクタ~の洞察結果にオイラ的解釈を加えたものだすが、エヴァは今までのカバラ・死海文書・キリスト教的世界観から一気に仏教的世界観に突入して行くとドクタ~は睨んでいるだす。これが西洋と東洋の融合、「人類補完計画」のもう1つの側面なのだす。世界観がキリスト教から仏教で大丈夫か?と心配される向きがあるかもしれないが、実際のところ、空海・最澄が創作した平安仏教である大乗仏教は両者の融合の産物。

だから、エヴァが大乗仏教的世界観にグレンと変わっても何の違和感もないのだす~。
スポンサーサイト

コメント

富士、不二、

「不~二子ちゃ~ん!」の仕組み

No title

>「空」、、、KARA

私ソラカラ♪ 空からみているとね 高い木がニョキニョキ生えてきたの♪ 今から♪ これから♪ 行ってみるから♪

HELLO  さぁ みんなで 次の空へ。

ソラカラちゃんは おじいちゃんにもらった望遠鏡を持っているの。さて? ソラカラちゃんに望遠鏡をくれるおじいちゃんとは誰でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメリカ ~  日本

何故 国際電話番号がアメリカが(1)で日本が(81)なのかを考えればわかることだす

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

http://starlight5.main.jp/main/fortune/name/number.html

http://jason666.voxx.jp/su/014.html

法華経の唱題"南無妙法蓮華経"を数命学的に分析解明しますと
南(9)無(12)妙(7)法(9)蓮(17)華(14)経(13)=81画 となるのだす

81は数の終わり 九の自乗すなわち9×9=81つまり もののきわみであり
絶対を意味し 寿福 高名 富貴 到達の大吉運数だす

これをとたえることによって 81の唱題が厄を払い 吉を積むと考えられ
まことにありがたく 勿体ないこととされてるだす

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%84%A1%E5%A6%99%E6%B3%95%E8%93%AE%E8%8F%AF%E7%B5%8C


数字は大宇宙の共通語

各 数字にはそれぞれに目に見えない力が作用しており、81画は数の最高峰

意味無く、日本の国番号が81になっているのではないのだす

(1)のアメリカ KARA (81)の日本

これがワンセットで82からの数字は1と判断するのだす。




因みに

お隣 韓国の国際番号は(82)なので、アメリカと同じ(1)と意味するのだす。

また、エヴァの新四部作が序・破・急の急をQとアルファベットに変えた遊びを見ればかわるが、序・破・Q・口 の四部作 最後のタイトルがファンに秘密にされ謎解きのように、四作目が口 としているが、口の中に何か別のタイトルが入るのではなく、カラっぽ、つまり KARA (空) くう って答えを最初から庵野は見せておるのだす。ファンは口の中の?が 何になるかを気にしておるが、答えはトリックア~トと同じで、全体図を見れれば、な~るほどって感じなのだす。 そしてエヴァは空の世界へ・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA_(%E4%BB%8F%E6%95%99)



No title

ふーん
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。