スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KARAと鶏と蔵王権現

最近、明治ステップがセシウムミルク問題で40万缶の回収騒ぎがありましたが、これは『Mr.』振り付けから日本オリジナルの神・蔵王権現の顕現でもあると睨み、解散危機を乗り越え次のステップヘと進んでいったKARAの新曲『STEP』とも関係あるかもしれんだす~


(最近、ワダスの中でニコル株が急上昇中だす~)

見える世界(外界)は客観的には存在していなく、自己意識の中で再構成した仮想現実を眺めて体験しているに過ぎないというのが「外界=内面」と見る「変換人型ゲシュタルト」ですが、この認識を主体に身近に起きる現象から近未来を予測洞察しているのがこの煩フルです。特に3.11以降、日本は目に見えない恐怖の元に置かれ、建国以来の未曾有の危機状態にあり、カバラでいうダアトに入り込んだと認識しています。画期的な放射能除去装置でもなければ、もう元の日本へは戻れないことだけは確かですが、「変換人型ゲシュタルト」から1つだけ言えることは、、、、

今、ワダスの内面はダアトに落ち込んでいるということだす。

日月神示には、この日本の没落は「穢土はススキ野になる。田舎が都会になる。」と語られていますが、それに至るまでには天災や外国勢力から四方八方から攻められて政府も無くなり、一時的に外国勢力の管理下に置かれるとまで予言されています。数年前からこのような内容で書いていますが、それが現実化し出している。う~む、やはり外界は「変換人型ゲシュタルト」な世界だからなのでしょうか!?

TPPもその現れの1つでしょう。また、文化面では「K-POP侵攻」として現れていると睨んでいると以前から言っていますね。しかも「近しさの法則」からは、侵攻側のK=POPには必ず予兆的内容が暗喩的に示されているだろうという見方をしていますが、このブログではその洞察をしています。単なるK-POP好きだけじゃないのだすよ~(爆)

最近、KARAはファミマでフライドチキンのキャンペーンを始めていますが、もう食べたでしょうか? ワダスは思わず買ってしまっただす~。


(ファミマのCM)

このCMの収録中の間にもKARAはコロッケ直伝のニワトリの物マネをしています。よほど気に入ったのでしょう(爆)。しかし、「ニワトリの物マネ→チキンの宣伝」と余りにも見事な展開なので、こ、、、これは「KARAは近々チキンのCMがあるから、イメージを喚起させるニワトリの物マネを教えろ!」というようにD社が描くシナリオに基づいた物マネ指示なのかもしれない(爆)。
※註 あるいは、単にシンクロニティや「近しさの法則」の発動かぁ?


(CMメイキング動画)


(バラエティ特性は、実はスンヨンより上だったハラ)

このKARAの鶏属性は偶然なのでしょうか?

まぁ、カラアゲという言葉があるように、KARAとチキンの間には元々「近しさの法則」が発動しているっぽい感じはするのだが、、、、しかし、この鶏、実は蔵王権現と深い因縁があるのです。このことを少し順を追って話します。

まず最初に「弥勒」と「鶏」の関係はこうです。は、真っ先に世明けを知らせることから「東方」とか「弥勒下生」の暗喩にもなっているのですが、この話の元は釈迦の高弟・迦葉が弥勒菩薩への申し送りを釈迦から授かり、弥勒菩薩下生する釈迦入滅後56億7000万年後までじっと待ち続けるところが「鶏足山」(けいそくせん)という場所でもあるのです。

琵琶湖近辺には鶏足寺がありますが、中国には「鶏足山」というズバリの名称の仏教禅宗の聖地がある程です。

鶏足山
(中国雲南省の大理鶏足山)

東北には、この「鶏足信仰」から派生したニワタリ、ミワタリを名に持つ神社や三渡権現・二渡権現...等を祀る神社が多いのですが、これは修験道の行者(山伏)が奥州に伝えたものだといいます。諏訪の「神渡り神事」もこの流れにあると云われます。

■十二支考 鶏に関する伝説(その16):南方熊楠の随筆
http://www.minakatella.net/letters/12tori16.html


に関しては、「キリストが捕らえられた翌日、早朝の鶏が鳴く前にペテロは三度、キリストを知らないと言う」というペテロの逸話が有名ですが、鶏は真実と欺瞞を分ける分水嶺でもあるのです。これは今までの欺瞞の闇の世界と夜明け後の真実の世界でも同じです。

そして、徐福渡来を伝えた宋代の歴史書『義楚六帖』には、蔵王権現は弥勒の化身だと明確に記されている。確かに蔵王権現の「蔵王」とは、文字通り「蔵された王」即ち「王が隠され幽閉されている」という意味であり、真の天照大神が「天の岩戸篭り」を表している。

蔵王権現の下生、これが日月がいう「てんし様」であり、岩戸開きなのでしょう。

**************************************************
日本國亦名倭國 東海中 秦時徐福将五百童男五百童女止此國也 今人物一如長安 又顕五年 歳在戊午 有日本國傳瑜伽大弘順大師賜紫寛輔 又云 本國都城南五百余里 有金峰山 頂上有金剛蔵王菩薩 第一霊異 山有松檜名花軟草 大小寺数百 節行高道者居之 不曾有女人得上 至今男子欲上 三月断酒肉欲色 所求皆遂 云 菩薩是弥勒化身 如五台文殊 又東北北千余里有山 名富士亦名蓬莱 其山峻三面是海一朶上聳頂有火燒 日中上有諸宝流下 夜則却上 常聞音楽 徐福止此謂蓬莱 至今子称皆曰秦氏 彼國古今無侵奪者 竜神報護 法不殺人 爲過者配在犯人島 其他霊境名山 不及一一記之

日本國、またの名は倭國。東海の中。秦の時、徐福、五百の童男・五百の童女を将いて此の國に止まる。今、人物一(いつ)に長安の如し。また顕五年、歳は戊午(つちのえ・うま)に在り。日本國傳瑜伽大弘順大師有り紫寛輔を賜う。また云う。本國都城の南五百余里に金峰山有り。頂上に金剛蔵王菩薩有り。霊異第一なり。山に松・檜・名花・軟草有り。大小の寺数百。節行高道の者之に居す。女人の上り得たるは曾(かつ)て有らず。今に至り男子上らんと欲せば、三月酒肉欲色を断ち、求める所皆遂(と)ぐ。云う。菩薩はこれ弥勒の化身にして五台文殊の如し。また東北北千余里に山有り、名は富士、またの名は蓬莱。其の山峻しく、三面はこれ海にして一朶上に聳え、頂に火燒有り。日中は上に有る諸宝流れ下り、夜則ち却り上る。常に音楽を聞く。徐福、これに止まり蓬莱と謂う。今に至り子は称して皆秦氏と曰う。彼の國は古今に侵奪する者無く、竜神報護す。法は人を殺さず、過を爲す者は犯人島に配在す。其の他の霊境名山、これ一々記すに及ばず。
**************************************************

この鶏を屠って掲げるのが新年初めの元旦というわけです。原子力の元締めはフランスですが、フランスは「鶏」で表わされる国でもある。つまり、ニューワールド元年に際して、鶏(フランス=原子力)が屠られ掲げられ犠牲となることを意味しているのだろうか?

これで「鶏」と「弥勒=蔵王権現」の深い因縁が説明できましたが、以上のことから蔵王権現の顕現であるKARAと鶏の関係は決して偶然ではなく、ある意味、必然なのだと睨んでいるのです。

しかし、話はコレに留まらない。

この煩フルを読まれている方には、徐福末裔が住んだ「平原平沢の地」とは東三河のことであることはデフォルトなことですが(笑)、ここに記されている東北北千余里先にある「蓬莱」とは、当時、カルデラ湖を持つ火山である「設楽火山」(現・鳳来寺山)であることは何度も述べていますね。距離はかなり大げさに書かれていますね。では、南五百余里にある「金峰山」とは、一体どこに比定されるでしょうか?

普通は水晶の名産地で古くからの修験道の聖地であり、蔵王権現を祀る山梨県甲府市の北側の「金峰山」を指すと考えられますが、「富士山=蓬莱山」とした場合にはその位置関係が『義楚六帖』の述べる内容とは逆になってしまうのです。「金峰山」は平原平沢の地の南側に無ければならないのです。しかし、これでは「金峰山」が蓬莱山の北側になってしまい辻褄が全く合わないのです。つまり、蓬莱山は富士山ではなく、また金峰山も甲府ではないことが判ってくる。

「金峰山」は蓬莱山(現・鳳来寺山)までの半分程度の距離(500里)であることから、これは田原の蔵王山ではないかと睨んでいる(ニタリ)。

渥美半島は縄文時代から拓けた土地であり、この「アツミ、アズミ」という名は、海神(ワタツミ)を信仰する一族。阿曇氏...等の安曇族という古くからの海人族に因む名称です。博多湾の志賀島はAD57年に後漢の光武帝から授かった「漢委(倭)奴國王」の金印が出土した地として知られていますが、ここは海人の安曇族の根拠地としても知られています。語り部の内容によれば、長野県安曇野は諏訪開拓の際、伊勢湾に住む丹波氏系の海人族を移住させたといわれ、その移住先に海に関連する安曇とういう名を付けたところから来ているという。
※註 別の研究では、海人族には木曽川流域を拠点とした尾張氏系と知多半島を拠点とした海部系があるという。実はこのいづれもが初期大王族系であり、丹波氏系(アイヌ)ではない。伊勢の海女がドーマンセーマンを使っていることから、丹波氏系を山地に追いやり、初期大王族系が海を押さえる為に諏訪移住させた開拓政策だったともいえる。

それに関連しているかどうかはわかりませんが、田原の蔵王山の直下の三河湾沿いの埋立遊休地には、ロスチャイルド系の三井化学、三井物産、東芝など6社が5万6000キロワット級の国内最大の大規模太陽光発電所(メガソーラー)を共同で建設し2013年9月に稼働して発電事業を始めると正式発表しています。世界権力のアジェンタには原子力は瓦解しなくてはならぬと記されていますが、地球温暖化詐欺で原子力偏重に突き進むことは、現在の地球変革期において放射能漏れ等の重大問題が起こることは明白で、やがて推進国はニッチモサッチモ行かなくなることを見越した上での推進なのでしょうか。

この原子力偏向ぶりの真の狙いは、災害被害が大きくなったところで、放射能除去技術や新エネルギー導入と引き換えに新たな社会システムという提案を各国に受け入れさせる腹積もりなのかもしれません。これがロスチャの真の狙いかぁ?

mega.jpeg

実は、この生活する術の技術と引き換えに新しい枠組みを引き受けさせるという手法は、1300年前、徐福末裔から奪った製鉄、養蚕、稲作、機織...等の先進技術と引き換えに、それまでの沖縄の御嶽(みたき)と同源のエブス人由来の自然崇拝型の古神道や全国に蔓延していた中国系の道教が日本に混在化していた宗教環境だったのですが、これをネストリウス派キリスト教である波斯教(後の景教)をベースとした稲荷社(INRI社)や八幡社(ヤハウエ社)を始めとしたピラミッド型「万世一系」構成の神社神道へと昇華集約化した宗教を受け入れさせた秦氏のやり方と全く同じなのです。

さてさてどうなるでしょうか?

それ以外にも、今年の紅白歌合戦はKARA、少女時代、東方神起、GaGaの出演があり、近年、稀に見る異様な取り組みになっています。この異様さは日本がいよいよ「死と再生の儀式」を迎えるのだと睨んでいます。この儀式を通じ、競争よりも共生を優先する女性原理主体の時代(少女時代)を迎えるわけですが、それだけでなく、この儀式を契機として、、、、

東方神起、、、つまり、救世主(ミロク、てんし様)誕生に至るのだろうか。蔵王権現を体現するKARAのファミマチキンのキャンペーン就任も「夜明け」の予兆的イベントに過ぎないのかもしれない。

■救世主登場は来年の2月か
http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/e/de03f4a4bff1836158b6e33d25243693
スポンサーサイト

コメント

この前買ったケンタッキーチキンは、福島産だっただすが、店員さんは何も教えてくれないだす~。 パッケージを見て気付いたのは、たべおわった後だす~(爆)

No title

高校のイベントにいってきました。
青春は光がやくがせつないものです。

女子高のイベント行きたいだす~(偽)
でも、俺が行くと女子高生は引いて逃げるから、行かないだす~(泣き笑い)

青春空間にアクセスw

農業系高校なら
販売(イベント)していることがあります。
青春作物を購入できます。
高校生も男女ともいきいき販売してました。
販売時期及び販売時間は地域情報ともいえるもので、
豆で継続的情報収集が必要ですw

農産物を購入し、青春空間をあじわう。
そして、さまざまなわきあがる感情(せつなさ)を抱きながら
その空間から日常へともどる。
青春(高校)はある意味閉鎖空間ですよw

農業系高校

ある意味、日本の縮図
外から見たらおっしゃる通り
内部はDQNと純粋な人達の集団。
まあ、外国人から見た日本?
いいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがキン●マ

統一キン●マだけあって、嬉し嬉しコンサート発表後には

統一2ちゃんへの書き込み停止

それだけのバックアップがあって、表に出てくる体制作りとは

何モン? 


予言

予言したからなんだったんですか?
誰か救うことはできたんですか?
出口王仁三郎も出口ナオも戦争が起きること止められなかったし
予言ほど下らなくて無責任なものはありませんよね(爆)
東日本大震災の時も予言してたとか言い出すキチガイがいますが
だったらなんわけ?
知ってても何も出来なきゃただのクズでしかないよね。
生まれてきた意味ないよね。
生きてる価値もないよね(笑)
ヤッズさん、同じ内容ばっかり書いてて楽しいですか?
ネタが無くなってきて苦しいんですね。

爆、爆、爆、爆、大和田爆~♪

なんだこれ?

ポルポト 満69歳没
フセイン 満69歳没
カダフィ 満69歳没
ジョンイル 満69歳没

こんな偶然あるかいな?

コメレス

皆さんコメントありがとうございます!

>なんぞ?さん
ジョンイル69歳の死去をTVで見て、おおっ!!!て思っていたのですが、他の3名も69歳なんですね。ビックリです。やはり、これは6(人間)→9(変換人)への転換を暗喩していると睨んでいます。

>Oさんへ
予言は決して人を救うものではなく、「未来とは予め決まっているものなか?」「何故、経済崩壊、地球激変、大災害...等の事象が同時期に起きるのか?」という思いを呼び覚まさせることで、今までの現実世界に対するあたらな認識を提示し、その違いっぷりと葛藤することで、この現実世界の本当の構造に覚醒する切っ掛けになるものだと考えています。その為だけに物質世界という虚構世界に埋め込まれものなのでしょう。

この煩フルでは、現実世界(物質世界)とは自己意識が見る内面のバーチャルな世界という観点からずっと書いていますので、必然的に「旧世界の崩壊=旧意識の終焉」、「新意識の誕生=新しい世界始まり」という見方になってしまいます。この辺の捕らえ方の違いから、内容に違和感を感じるのでしょうか。あと(爆)は自分で書いていてあまりに滑稽な内容であり、自嘲的に噴き出していると捉えてください。

また、今まで終末のタイミングや過程の洞察を書き連ねて来たのですが、変動後の先がどうなるか全く見えないことから同様の内容になり、「ネタ切れ状態」というのは正しい指摘です(爆)。

ヤッズさん☆カッチョイイよ!

みんな家族を守る為に必死こいて働いてんの。
下らない予言だのなんだので不安煽って楽しいか?って言いたいわけなんだが。
しかも何一つ当たってないじゃないか(爆)
何か一つでも当てたんか?
こじつけならいくらでもできる。
今度は来年の5月10日に何か起きるとか言い出すか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

0さんへ

0さんの書き込みみたいな文章を読むと、いつも思うのだが…

「じゃあ、読まなきゃいいのに~」

ってね★

だって、有料でもない個人ブログにクレーム付けてるんでしょ?

ホラー小説に恐怖を煽るな、というクレームを付けてるのと一緒だのぅ。

自分は読んでない。
読んだ人から聴きました。
これ読んだ人がおかしくなったから言ってんの。ヤッズさんとやらは頭のよい方だと思います。
ならばもっと誰かのためになる物書きになって欲しい。
今人々が必要としているのは不安を煽る情報ではない。
中学生、高校生も見ているのです。
真実を伝えることと神話をかき立てて恐怖を植え付けることとは違う。
あなた様のブログはとても影響力があるようなのでここで真実を伝えて欲しい。
でなければ人々に力を与えるようなものを書いて欲しい。
予言でもなんでもいい。日月神示のような
これからもっと人が死ぬとか人が苦しむ姿が見えるとかではなく
人々が希望をもてるようなものを書いて欲しい。あなたにしか出来ない正しい行いを望んでいる。

毎回目から鱗

自分が知らない事ばかりで、結構面白いですよ。

日月神示のような、で切れてしまったが、日月神示のようなものではないもの、という意味です。

No title

失礼ながら、Oさんのコメントは、このブログを楽しみにしている者にとってはいささか不愉快に感じました。
でも、そう感じる方がいらっしゃっても仕方ないかな、とも思いました。
ノストラダムスの予言書が出たころも、同じような反応でしたから。
読んでおかしくなった人とは、Oさんのご家族じゃないですか?
おそらく中高生になるお子さんたちが、毎日のようにヤっズさんの情報を面白がって話をされるけれど、生活のためにと働いて帰ってお疲れのOさんには苦痛に感じられてお困りなのでしょうか?
ネットには、もっと有害なサイトがたくさんあるかと思いますけれど。
いま話題にしやすい話題ですから、どうしようもないかと思いますが、もし読ませたくないならば、カルト系をブロックされてみてはいかがです?
もっと楽しい話題にしようとよく話し合えば、家庭崩壊にはなりませんよ。

吉本のテレビ番組でも見とけや。

創造する宇宙というオンラインゲームのキャラクターなのかもしれない。創造宇宙は完璧でない。
いやもとは完璧であり、完璧といえるものだったのかも
ただ完璧に満足できなかったから不完全を創造した。
のかもしれんよ
それが究極の結論。
不完全にして完璧な世界それが創造する宇宙
なんてね。^^;

創造する宇宙意思、それはセミコロン(;)なのかもしれない
以上今日の投稿でした~。;

読まなきゃいいのに! ってコメントつけてる奴は頭おかしいのか?

本来、情報を発信する者は内容を精査し、その情報を得た者が共通の認識を得る事が出来る様に配慮する義務がある。
誰でも彼でも簡単に情報を発信出来る世の中なので、良識のある人間ならばなお一層そこを考えなくてはならない。話題が何であれ。

結局貴方みたいな物分りのいい大人ぶったバカが最近多い自己責任系スピリチュアル(発信者側は、あらかじめ自己責任と述べてある と逃げられるので何でもいい加減な事を言え、責任逃れする)に力を与えてしまうんですよ。

自己責任を標榜するなら、先ず自分が責任を負わなくてはならない。

発信する側はそれ相応の覚悟を持つべきなんですよ。
そこまで責任持てないなら、それこそチラシの裏にでも書いておけよ。という話なんですよ。
このブログの内容がどうのこうのと言う話じゃなくね。道義的な話。

No title

ヤッズ★さん、こんにちは☆

賛否両論あるようですが☆
私は大好きですよ☆
このブログ☆ 

もちろん、よく分からない内容もあるし・・・
私的には賛成できないような感じの内容も☆
たまにはありますが☆

でも、シンクロ的な洞察が☆
とても素晴らしいとおもうことも☆
たくさんあります☆ 
そして、おもしろいです☆ 

両方あって☆
自然だとおもうし☆
素晴らしいと感じています☆ 

いつもありがとうございます☆ 

以下↓はあくまで個人的感想・考えです

こんにちは、
二年ほどこちらのブログを拝見させていただいてました。
今日は二年分の思いをヤッズ★さんに伝えたくて書かせていただきます♪

こちらのブログの対象者(読者)は、“妄想”と“事実・真理・真実”の区別が出来るくらい精神的に成熟している方であること、それが“理想”であると思います。
つまり“子供”(年齢的&精神的な意味において)には向かないブログだと私は思います。
上記の“子供”には毒になる可能性が高く、薬にはほとんどならないでしょう。


個人的には“自分の知りたい真実”がこのブログにはほとんど無いと感じていたので、そのつもりで拝見していました。
さらにこちらをスピ・トンデモ系“ヘンタイ部門”にカテゴリーさせていただいてました。
“ヘンタイ!”なんて失礼だけど・・・・(笑)
でもそれくらいこちらも“心してかからないといけない”ブログですよね~?


ヤッズ★さんが渉猟して集めた“真実は限りなく少なく、ほとんど嘘か間違いだらけの情報”(しかし世にあるものはほとんどがそれだから仕方ないけど)に、さらにヤッズ★さんの妄想をプラスし、それらをヤッズ★さんの知性と感性で料理して何が出来上がるのか!?!?
まあ~グロテスクなものです。
でも私はそんなカオスなヤッズ★理論の中にときどき垣間見える“真理へと繋がる小さな鍵のようなもの”、それを見つけ出すことを楽しみにしていました♪♪♪

これはそうとう“ヘンタイな遊び”だと自負しています(爆)


道義的な話をするなら、
私は二つ前に書かれている方と意を同じくします。
Oさんのおっしゃることもよく分ります。
ただ“ネット、ブログ世界の現実的な状況”をふまえた上で、ヤッズ★さんの才能に対してどのような“良識”“良心”を期待?できるのか・・・・・
私はよく分かりません。(それは本来ヤッズ★さんが考えることだと思う)

私が個人的に感じたことは、ヤッズ★さんがけっして“人格者”ぶらなかったこと、それがヤッズ★さんなりの読者に向けた最低限の優しさ(良心?)だったのかな~と思います。(突き放すという意味で)


いずれにせよ、内容には毎度呆れていたもののヤッズ★さんの料理の技には感嘆していました。いいものを見せていただきました。
どうもありがとうございました。

3つ前に道義的な話をした者ですが、ヤッズ氏に対しては勿論ですが、途中で書いたバカと言うのは だったら読まなきゃいいのに! とコメントをつけている方に対してです。

それと、もう一つ言っておかなければならない事があります。

ヤッズ氏は今回の震災で大した被害は受けていらっしゃらないと思います。
だからこそ彼方此方から色々な文献を拾って来てはそれを茶化したり、空想を展開したりしているんだと思います。
それは、実際に体験していないから出来る事であり、体験した人は目の前の現実に真正面から取り組むしかない「やるしかない」という段階なんです。
そういう、実際に死ぬ思いをし、乗り越えて再生を図って最前線にいる人達に対しては失礼極まりない発言である事も認識して頂きたい。
また、体験する前から恐れてあーでもないこーでもないと喚きたてるのは弱い人間のやる事だという事も明確に認識して頂きたい。
自分の意見でしっかり生きてないんです。
あの恐怖を体験し、自分の道は自分で見つけるしかない状況を経験した者から見れば、正直言って「まだそんな所にいるの?」という気持ちですね。ハッキリ言って。
早く終末論から抜け出して下さいね。それこそがまだ貴方の思想がコントロールされてる証拠ですから。

色んな意見があってもいいでしょう。
空想を膨らますのも自由です。

しかし、そのどれもが体験に基づいていない架空の理論でしかない事、大半が神話や自分で明確に事実であると確認する事が困難であったり、確認し様のない宇宙科学や量子論などのあくまでも伝聞でしかないものにベースを置いている事など、平時ならば まあ色んな理解があるよね!で済む話でも、今は時期が時期です。
内容はもっと精査されて然るべきだと私は感じています。

祭りと聞いて飛んできましたw

まぁこのブログを読んでるのは震災で大した被害を受けていらっしゃらない方ばかりだからいいじゃないすかw

不謹慎を声高に叫ぶ人ってだいたい当事者じゃないんだよな。
自分の考えが被災者に寄り添ってるっていう、ただの自己主張、それこそチラ裏でお願いしたいね。

バカじゃねーの?
日本人ならちゃんと読んで日本語理解してから書いてね。
誰がいつ被災者に寄り沿ってますって書きましたか?
誰が不謹慎を声高に叫びましたか?

意識の進化がどうのこうのって話をしてるから、だったら空想じゃなくて自分のクリアな視線で見て、肌で感じて、何かの意見に沿ってではなくて自分自身の意見をキチッと発信したらどうですかって話をしてるんですよ。

本当にスピリチュアル系はバカばかりなんですよ。
所詮形を変えただけで宗教にハマってるのと同じじゃないですか。
聞きかじった知識をひけらかしてるだけで、全然事実に基づいた話をしてないって事ですよ。
外野は黙っててね。
別に貴方たちと話すつもりはないから。

バカに絡まれる理由を考えてみよう。

まさに;二極分化ですね。

くほほ、ほ、ほ。今日も無事過ごせますた。ヤラセはせん。ヤラセはせん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読まなきゃいいのにぃ

と書いたものでーす。バカと言われてしまった…えぐえぐ。

確証の得られないネタのブログに情報発信の責任って、…あんたばかぁ?

あっ、バカっていったほうがバカだって昔おばぁちゃんが… いけねいけね。

まぁ、ともあれ負の感情を撒き散らすだけの人の意見なんてシャボン玉ァ

コメいっぱい!よかったな~。

うぶで真面目なカワイ娘ちゃんに 「不潔よ!不潔よ!」ってキーキー言われて、苦笑いしている頃かな?

ここは自ら腰振って、悦びを深くすることを知る大人の集まりだと、そ~っと小声で言っておやんなさいw

更新、楽しみにしてるよ。



日本のこれから

被災して落ち込んでいる人、被災しなくて落ち込んでない人、共にこれから数年間は生死を分ける事になるよ。
何を書いてるんだ、アホかと思われるかも知れないけど、3月の原発爆発はそれほどまでに被害が甚大だって事を分かって欲しい。
何せ暫定基準値が500ベクレルってのは核戦争時に食べ物がなくて、仕方なく3ケ月間我慢して食べる値だから。
それを今の政府は3ケ月どころか半年以上放置。今も放置だけど。
もう1つは貿易収支の赤字常態化が起こってるので、来年はハイパーインフレが襲うか日本破綻となりサバイバルが始まる。
他にも自衛隊の戦闘機の老朽化で国防が成り立たなくなってる。
原発輸出をするとか言う話しもあるし、もう最悪。
良い事はな~んにもない。
そんな訳でヤッズさんの言ってる事は当たってますよ。
不安を煽るのでなく、事実確認は大事。

期待

2020年ぐらいまでには、江戸時代から明治時代になるぐらいの変化があるのではないかと期待しております。

皆さまたくさん考えや意見を言ってますが、ここはヤッズ氏のブログですので落ち着いて意見を… じきにシンクロからの現実がきますから 覚悟と備蓄を忘れないように

ヤッズのブログは現実逃避を誘発するブログでしかない。
なんの訳にたつ情報なの?
アメリカで地震が来たときパニックになって周りにいた人を殺してしまった事件がありましだが、今みんながピリピリしている時に煽るのはよくない。
ブログを読んでパニックになる人もいます。
どうせ死ぬんだからと簡単に犯罪へはしる人もいる世の中です。
人間は弱い生き物なんです。
そしてキッカケはどこにでも転がっている。
とくに現代では簡単に現実と妄想の区別が出来なくなる人が沢山います。ブログを発信する人は見えない相手の心理も考慮して書かなくてはいけません。
「オレは知らない。あいつが勝手に…」の理屈は通用しません。
神がかった内容を転載して広めてるヤッズならわかっていると思う。
人を迷わす行為は最大の罪だと言われていること。
ましてこの時期にろくでもない内容ばっか書いてる奴らは真っ先に制裁を受けるよ。

結局、自分自身の中に確たるものがないからあーでもない、こーでもないと堂々巡りなんですよ。
贅肉だらけでブクブク太ったみっともない体型を晒してるのと同じ。

確かな思いがあるならばメッセージはもっとシンプルなハズです。

更新してください

コマネチ中ですか?ファンより。

しばらくこないうちに…

久々お邪魔したら、コメント欄がこんなことに~。
ヤッズさんの記事は楽しみに読ませてもらってます!彼の表現が恐怖を煽るとか、言うなら、まだまだ序の口、かと。

もっと率直な方がいらっしゃいます。Kagariさんのとか、直撃です。最近の彼のHPでは、日本列島はもう待った無し!という緊迫した状態だそうです。わだしはこれを読んで正直心暗くなってますが~。

でも、未来はパラレルワールドだと思いますんで、悲惨な事態ばかり恐れて暮らすのは、良くないし。

予言、スピ系要素のものは、当たる当たらないで閲覧しないほうがいいのでは~。

更新、楽しみにしています~~~☆

何がそんなに怖いんだろう?

恐怖をあおる?そういう風に言う人多いですね。

でも、それは、自分が恐怖に取り憑かれてるからです。

怖い怖いってそんな風にばかり考えてるからますます怖くなって、
ただ事実を言っているだけであっても過剰に反応する...

じゃあ、現実から目をそらして
怖い事一切書かない方がいいんですかね?

そんなの、
原発がもうどうしようもない状態になってるのにも関わらず
安全だって言ったり、
放射能まみれの野菜を「汚染されてる」と言ったら
「東北の人たちが気の毒だ!そんな事言うな!」って言うのと
大して変わらなくないですか?

私はヤッズさんやkagariさんなどのように書いてある方が
むしろ覚悟が出来ていいと思ってます。

天変地異でもなんでもこれからますます起きてくるし、
もうこの世界は崩壊寸前でしょう。
これはもうまぎれもない事実です。

何をそこまで恐れるのかわかりませんが、
一旦この世界はリセットする必要があり、
そのためには、破壊なくして創造はできないのですから、
そういった崩壊にせよ天災にせよ全て必要な事だと感じます。

そう考えると、別に何も怖い事じゃないですね~

まあ、今のこの世界が全てだと思っていて、
お金だとかそういった今の世界での価値観を
手放したくない人は絶対に認めたくないと思いますが。

あんまり恐怖に取り憑かれていると
ますますしんどくなっていきますよ。

怖い怖いって思うんじゃなくて、
現実を直視して覚悟を決める、
そのためにヤッズさんのブログはいい材料だと思っています^^

でも、「嫌なら読むな」
これはまさに真実ですね!
いい大人が、誰かに強制されてる訳じゃないんだから。

どなたかも書いてましたが、ホラー映画見て、
「恐怖あおるな」と、
映画作った人に文句つけるようなものですね^^;
じゃあ観なきゃいいじゃん!ってなりますわ~

ヤッズさん、これからも陰ながら応援しています!

たぶん…今の世の中がよほど怖い((゜Д゜ll))と想いますよ。
ある時からワタシ何も怖いものが無いんですけどね。

あ…今の世の中の『方が』ということです

長州が・・・

ヤッズさん
いつも楽しく拝見しています。
また楽しいことが閃きましたら更新してくださいね!

面白いこが書かれていました!
「船井勝仁のいま知らせたいこと」
http://funaikatsuhito.com/
明治維新は南朝派が実行した革命・・・
絶対に攘夷を譲らなかった孝明天皇の意見を変えることができないことが明らかだったので、長州が長年匿ってきた南朝天皇の末裔を替え玉にした・・・
西郷隆盛の仮名の中で有名なものが菊地源吾であり、これは「吾の源は菊地(九州の南朝系の一族)なり」という意味であり、吉田松陰や高杉晋作は熊本の横井小楠という南朝正当論を唱えている学者を長州の藩校の校長にする運動をしていたこと、さらには坂本龍馬の亀山社中の亀山(後亀山天皇)は南朝系の天皇の名前であること・・・

No title

日本二分思想

豊橋在住のデザイナーでブロガーでございます、初めまして。最近楽しく拝見させていただいております。

どうも察するに、日本は全体像として日本二分する動きに乗っかっちゃってるとこがあるのかもです、阪神の震災以来。
たま出版で神霊能者16人集めて本出すやつに若い頃携わり、その後も宗教から精神世界までいろんな方向の方々と交流いたしましたが、当たる当たらない来る来ない意味があるないは置いといて、スピリチュアルなとこはそこら辺をデリケートに感じとっていかなきゃならないってとこは、今凄く感じるところです。

中央構造線で意識を分断されつつある今、スピリチュアルな発信をする方々は、そこらあたりをデリカシーを持ちつつやらなきゃいけません。

創造主や神界も完全ではなく、方向性も迷いがあったりしますから、共に良い方向に導く指針でなければならないと感じます。
過去の歴史的な不思議も含めて、沢山の惑わしが存在していますから、それにむやみに引っ付けないことは大事かもしれません。

紅白のことですが、韓国勢が4組+香港1組が出た平成最初のがありました。今年より多いです。サラブライトマンやらシンディローパーやら出た次もありましたし、世の中の事例は殆ど意味的にはくっつくようになってるとは思いますので、現象としてだけでなく世の中の意図も含めての方向指針は存在してると思います。ただ、より真相の深層を読み解くことをしていくことで、多少なりとも世界観として良い影響になっていくのではないでしょうか。

西と東の温度差、なかなか交わらない感情的なものを、真ん中に暮らす人々が、破壊的な便乗の空気にスピリチュアルな人々含め乗っかっていくのは忍びないです正直。

中央構造線一帯に住んで霊的神的な要素があるものを発信することは、やはり意味はあるはずなのです。

割れ目裂け目として傍観するのか、またそれを繋ぐ役目をするのか。

人心が東西バランスを失う時、東海大地震はやって来ると考えてはいます。

日本列島は中国人がよく言うように龍型であり、また心という字で成り立っています。逆さまにしても心という字になると韓国でも言われてますが、不思議な国形です。

心を持って、東日本と西日本をバランスよく見ることが、大きな破壊をしないで新しく生まれ変わる最善の道だと考えています。

今回の地震はユーラシア=本州、つまり韓国に当たる男鹿オジカ半島沖で起こりました。
つまり日本のある位置で日本のそれに当たるまた位置で起こったわけです。
鏡を合わせると、延々と見えてくる世界と酷似しています。
これはつまり、震災を以って自らを鏡で見よというメッセージかも知れません。

ワタクシも核は大反対です。汚染がまだハッキリしないモノは口にしません。がしかし、東北に住む人々をこの状況で更に不快にすることは望ましいことではありません。そんなとこに魔は潜んでいるのかも、試されているのかもです。

だからぁ、日本は龍体である とか、根拠は何なの?
じゃあイタリアは神聖なる長靴体か?
誰かに踏まれたり酷い捻挫でもしたらイタリアでデカい地震でも起きるの?

世の中はフラクタルになっているとか、霊的な意味合いとか、そういう話をする人って、そういう捉え方をしてない人達よりも自分たちの理解が優れている という意識があるんですよ。しかも、その本人にその認識が無いからタチが悪い。

例えば、日本が龍だと言うのであって、それが事実だと言いはるとする。
しかし、その話は欧米ではおそらくあまり理解されないでしょうね。
なぜなら龍に対するイメージが全く違うから。しかも貴方は龍をみた事ないでしょ?
それはつまり、龍が蛇の様な形をしたモノだとする伝承をもつ地域にしか通じない話なんですよ。
しかも、龍を神格化して特別な力を持つ存在だとする寓話に基いたこじ付け話をしているに過ぎないんです。

アニメや寓話と、現実の境界線を見失って、それをやれシンクロだのフラクタルだのと話している事自体が馬鹿げてるって言うんですよ。

何かの伝承や伝聞に自分の思考の根幹を置いて(それはつまり誰かの意見だ)、それが自分自身の意見だと思い込んでるに過ぎない。

一度そう言う理論武装を解いて、自分の肌で感じ、目で見たものを純粋に体験してからモノを言ったらどうですか?
てか、それも出来てない人間がスピリチャルもなにも無いでしょ?

という話です。

そろそろ、

コメント欄閉鎖かコメント承認制にしたらどうでしょうか?
荒らし対策に。

あるいは、このブログ自体閉鎖になるのでしょうか?

すごいねぇ~

反対意見と言うか、他人の家に踏み込んでケンカふっかけて来られるお方がちらほら。

更新キボンヌ

ファンです。
最近、太陽が久しぶりに高速ベロ、ではなく高速コマネチしているみたいですね。あと、先日のニュージーランドの地震も気になるところであります。
今後も、不安のネタを華麗かつ大胆に演出してくれる素敵な記事の投稿を期待しております。

波長

本当、目に映る物が全って人は勘弁して欲しい。波長と言う言葉から勉強し直して欲しいですね。波長が繊細になれば、今は見えない物も見えるのに、理解出来ないかな?
荒らしの方、簡単に言えば虫の知らせや、正夢ってのも類いに入るのですよ。それすら否定なさるなら、完全に心の闇に捕らわれてるね。

世界人類がみろくの世でありますように

先ほど『侵略!?イカ娘』の最終話が放映されました。
懸念wだったイカ娘2期の視聴も無事に済み、このうつし世に思い残す処
はありません。(でも百まで生きられれば尚嬉しい)

では皆様、よい大峠を。

Tac氏
貴方が意識次元が高くて私が低いと言うのであれば、それでは日本が龍であると言う事をその他大勢の次元の低い連中の誰が聞いても分かる様に説明して下さい。
貴方にその様に見えていて、本当にその様に明確に理解しているならば、誰に対しても分かる様に説明出来る筈です。
小さい子供に1+1が2である事を説明するのと同じ位簡単な事でしょうから。
彷徨える愚か者の為に、偉大な先生のお力添えをお願い致します。
高尚なお話、楽しみにしています。

当方は矛盾が見えたり、納得かいかない場合は何度でも質問させて頂きますので。

tac氏への追記

例え話は構いませんが、引用はなるべく使用せず貴方自身の言葉でお願いします。

私は荒らしに来ているのではありません。
オープンな場ですからオープンに議論しましょう。
荒らしだと認識している方は認識を改めて下さい。
なお、議論に値しないと私が判断したモノはスルーしますので。

議論したければ、名前つければ?
コメントの特定できないでしょ?
バカなの?
マナーないの?
中2病なの?
※ゆっくり実況風に読んでね★

同一の名前で書き込み可能なので無意味。

No title

ヤッズ!がんば(^^)

No title

余談になるかも知れないが、私自身は意識の高い低いに関してはこう理解しています。
例え話ですが、 ある村で旅人が土を捏ねている人に何をしているのか尋ねた。 その村人は「土を捏ねているんだ」と答えた。
つぎに同様に土を捏ねている人に何をしているのか尋ねると、その村人は「城壁を作るために土を捏ねている」と答えた。
また同様に別の人に聞くと「国を守るために」と答え、さらに別の人に尋ねると「生命を守るためだ」と答えた。

どれも正解であるが、同一の内容をどう理解しているか という事が 意識次元の違いだと私は認識しています。

一般的に不可知とされる事象を認識出来たりする事=意識次元が高い では無いと私は理解しています。

明記しておきますが、私自身は虫の知らせや正夢といった類は否定しません。

ただ、tac氏が認識している意識次元の高い低いによる物の見え方の違いや、日本が龍だと言い張る明確な理由などを誰にでも分かる様に明確に示して下さい という話です。
別にtac氏で無くても明確に回答出来る方がいるならばどなたでも構いません。

また、名前に関してですが、二人目のウズベキスタンとして私が言った様に同一の名前で書き込みが可能なので、今後も無記名で通します。
それに、波長について勉強しろと仰る位なら固有の波長の違いを理解して誰の発言か解るのでしょうから。
名前で判断せずに、誰の発言であっても内容に対して内容に答える様にします。

いやいやいや、なりすまし可能とかじゃなくて、名無しじゃ議論しにくかろうということじゃよ。
議論したいんでしょ?あなたの問いかけに対応する際、名無しさんじゃ味気ないよ。
じゃあ、私が暫定で名前付けとくね。
うーんと…

じゃ「ロリータ将軍」で!
(^^ゞ

No title

論戦かな?そんなの、いくら話し合っても堂々巡りだろう。阪神の震災でも、東北の津波でも、信じる物に関係なく犠牲になった。論理的に正しくても、救われない。救いは人の優しさと、一抹の希望だけだった。
科学者・研究者という人たちによれば、地震はもう人工的に起こせるし、台風の進路の操作も科学的に可能だと言っている。世界の闇の人たちは、謎めいた物にからめて災害を起こしてくる可能性もあるようだ。
龍なんて知らないけど、ヤッズさんのブログは、恐怖や絶望をさせられるより、希望というか、民族の誇りを思い出させる内容のものだから、いいんじゃない?吉本なんかじゃ、もう笑えないし。

波長を上げるには

波長をあげるには苦労しますよ。
簡単にいえば、肉、卵、乳製品、酒は滅多に取らないで、いつもの食事は果物、野菜、玄米、味噌汁。これを3ケ月もやれば、気持ちが落ち着きます。
で変わった事と言えば、地震の夢、核爆単が落とされた夢、黒蝶の夢、UFO の夢、白い光が夢で見えたり、現実世界では白い煙が二回見えたり、とま~変わった事盛りだくさん。
以前は肉、卵、酒、乳製品を当たり前のようにとってましたよ。でもその時は苛立ってましたが今は苛立つ事余りないですよ。今までの食事を1ケ月100とすると、今は1ケ月に1程度の肉、酒、乳製品、卵、ですね。
注意しなければならないのは、乳製品にはパン、ケーキ、御菓子も含まれます。
あと体が健康にもなりました(本当)
まじで歯茎健康になった(*≧∀≦*)
信じる信じないは人それぞれ(  ̄▽ ̄)


No title

堂々巡り・・・結構じゃないですか。
やじろべえは揺れてるから魅力がありますもの。
人の生き方・考え方もそうじゃないですか?
時には科学的な考えだったり、時には精神世界的な発想であったり・・・
良くないのは、どちらか一方に傾き倒れてしまうこと。
これはもう、やじろべえじゃないですよね。
どうせなら、ゆったり大きく揺れるやじろべえになりましょうや。
小刻みに揺れるやじろべえじゃなくて。

ま、私はスピリチュアルの感性がゼロなので、UFOだの心霊だの、古代超科学だのは半信半疑ですが、こういった話題は大好きです。
もちろん、科学的や顕在世界の視点は「現在」を生きる我々にとって重要です。
ただ、妄想とも卑下されやすい、精神世界の考え方も非常に重要だと思います。

昔の日本人(いや、世界中の人もかな?)が現代人より、慎ましかったと言われたり、所作が美しかったり、思いやりがあったと言われるのは、凡人であっても神仏や罰(バチ)という概念が今よりもっと強かったからじゃないからかな?
そんなスピリチュアル的な下地があったから、震災の時に助け合えたのだと思うよ。
目に見えぬものに対する畏れや敬い・・・それが日本人の美徳の出発点だとしたら、スピリチュアルなことも真偽はともかくとして、役に立たないとか、邪悪な思想とは決めつけられないね?
そのためにはバランス感覚が必要だよね?

だったら、堂々巡りの議論は大いに結構じゃないですか。

例え、思想が水と油だったとしても、それを受け止め腹に納められたら、素敵な人間になっていけると思う。
水と油もマヨネーズみたいに垣根のないものになればなお結構。

だから・・・・・・・・・・レッツ・ファイト!!!


「うぽぽ」であり「ウズベキスタン」であり「ぱきすたん」でした^^
(あ、でも、ヤッズさんが新しい記事を書いたら、掲示板化したこのコメント欄も、さらっと流れてしまうんやろね^^)
長文失礼様でしたぁ^^

No title

無農薬のリンゴ栽培を成功させた木村秋則著の「すべては宇宙の采配」(だと思った)に、龍と遭遇した体験が出てくる。これ読んで、龍はやっぱり実在するんだなと思った。ただ、次元の違う世界の生物なんだろうけど。しかし、こういう話はたとえば大槻教授のような人なら、妄想だと決め付けるはずで、誰でも納得するような話ではないよね。

tac氏

言いたい事が全く分かりません。
貴方が健康かどうかの話はどうでもいいんです。
投げ掛けた質問の意味分かってますか?
波長について勉強しろと言うまえに日本語通じてますか?って感じですよ。
もう一度、こちらの投げ掛けに対しての答えをお願いします。


ちなみに、私は以前は所謂スピリチュアル系思想の持ち主だったんです。
ですから、皆さんの発想や理解などは註釈が無くても分かります。
むしろ、例えばエネルギーと意識が…とか、そういう話は話せと言われれば何時間でも話は出来ます。
ただ、それを自分の中に落とし込んで、全くの矛盾が無く、全てを自分の言葉で話せる様にしていく過程で、スピリチュアル系思想は平気で矛盾を孕んでしまっていて、その矛盾を覆い隠す為に更に話題を上乗せして…と言う風に肥大化して、
おおよそシンプルさからはかけ離れている事に気付き、そこを離れました。

私が今回議論を投げ掛けているのは、そういう過程で見出した矛盾や、スピリチュアル系思想の持ち主特有の上から発言などの部分についてです。
ハッキリ言っておきますが、私は心の闇になど囚われていません。
むしろ、自分の認識に誤りがある事が分かれば認める事が出来る人間です。
ですから、もしtac氏や他の方でも私が納得出来る回答を頂ければ私は今の私の意見を無理に保持する事は無いでしょう。

では引き続きお待ちしております。

ありてあるもの氏

ありがとうございます。
私は、とても核心をついた素晴らしいご意見だと思います。

褒められちった

「ありてあるもの」という名前は偉そうなので最初に使った名前にもどします。
褒めてくれてありがとうございました♪

ところで「ロリータ将軍」って名前でいいの?
本当に使うとは思わなかったから、恐縮してるんですけど…えへ★

それともう一つ。

話の内容としては余談ですが、これはある意味このブログにとって最も重要事項であるかも知れません。
現時点においてヤッズ氏と意見を同じくしている事柄があります。
それは、私も少女時代を愛している という事です。(笑)

ただ美脚だなんだと言う事では無く、正確に表現は出来ませんが、少なくとも私にとっては私の内面から何かを滾らせるパワーがある事は感じています。

★★★★★『希望の歌』★★★★★

今年の紅白歌合戦に 「 希望の歌 」 が選ばれていはいのは

絶対に可笑しいだす~

http://www.youtube.com/watch?v=EDB8OVRDdyY

3・11の震災があった今年の日本で、この曲が今年 1番 素晴らしかっただす~

では ヤッズさん 皆さん 良いお年を!!

No title

creatorGK氏「日本列島は中国人がよく言うように龍型であり」
ロリータ将軍「だからぁ、日本は龍体である とか、根拠は何なの? 」

creatorGK氏は日本列島の形が龍の形だと言っていて、それは形態の話だからそう見える人にはそう見える。(北海道が龍の頭)
一方、それを受けたロリータ将軍は、龍の形から一歩進めて中味まで龍(龍体)という根拠は何だと問うているように思えるが、そもそもcreatoGK氏は中味については最初から言及していないようだけど。

確かに、豊橋のブロガーさんは中身までは述べていないですね。
しかし、何月何日のどの記事かは忘れましたが、
「日本龍体の背骨にあたる中央構造線が」といった日本を明らかに龍の体であると示唆する類の発言があり、また他のブログなどでもその意味合いの表現が多用されているのは事実です。
それについて何の疑問も投げ掛けられている様子も無いので、折角ですからその根拠を明確にして頂きたいのです。
例え話として龍の形に見える と言っているだけなら構わないんです。
しかし、実際に日本は龍の体だと信じ切っている人もいるのは事実ですから。
そう信じて言い張る理由を聞きたいんです。ハッキリと。

No title

>ロさん

「日本は龍体の形である」またはもっとズバリと「日本国土はご龍体(国常立尊)である」という「知識」は、主に「日月神示」や「火水伝文」または大本の教えで述べられる情報ですね。
ワタシは、むしろ「なるほど」と納得でき、その説を否定しないのですが(逆に言うと、「否定する根拠がない」からですが)、ロさんは、逆に「肯定する理由は何?」という立場、というか、本当に素朴に知りたいように見受けられますね。そのスタンスもまたOKであると。
あえて言うと、その「根拠」なんて誰にも示せないものだと(笑)
ワタシは国粋主義者でも右翼でもないし、「日本は龍体だから偉い!」なんて「落とし穴」にも嵌まりません。
「日本地図」が「世界地図」と相似形であるというのは地図を観れば「事実」だし、そうすると「地形」というものには、ランダムに出来た単なる地形、という「偶然」以上のデザイン、誤解を恐れずあえて言えば、「ご神意」があると認識しています。

龍の形についてですが、私が以前述べた様に、龍が蛇の様な形状である と言う伝承を持つ地域でないと通用しないモノだと思います。
真実は世界共通であるべきでしょうから、伝承に基づいたものであるならばそれは こじつけ とされても仕方ないのではないでしょうか?
それをこじつけでは無いとするのであれば、龍の実在の証拠を示す必要もあるでしょう。 という話をしているのです。
私は日本で生まれて日本で育った人間ですから、日本が龍の形似ているのは認めますよ。
しかし、それを日本が龍の体である!と日本神界マニアの人が決め付けてかかっているケースが多いですが、それを、本当に龍の存在があり、それを見た上で日本が龍体だと言っているなら良いんです。
しかし、龍の伝承に基づいて言っているのであれば、それはただの伝聞こじつけでしかなく、事実ですとは言えない筈です。

オリオン座の三つ星は狩人の腰のベルトだと言われていますが、それはあくまでその様に見える と言うだけの話であって、まさか本当にあれが狩人の腰のベルトだと信じている人は居ないと思います。あなたはそう思っていますか?
しかし、日本の形が伝承に基づいた龍の形に似ているからと言って、
それをさも真実の様に語り、その龍が動き出した!みたいな話をするのは馬鹿げている と言っているのです。

携帯から書いてるので、文面まとまってないかも知れません。

龍!龍!って・・・・

ロリータ将軍様には是非、その名にふさわしく、大きな視点で物事をとらえていただきたい!
そう思わずにいられません。
つまり“重箱の隅を~~~”はらしくありません!ということです。

それから、今年はいろいろ大変でらしたようですね・・・・。
どうぞ大晦日は紅白でもご覧になって、ますます滾らせて、いつまでもお元気でいらしてください♪♪♪

それではヤッズ★さん、皆さん、どうぞよい年末・年始をお迎えください e-420

すぴ子さん

明確にしていく議論なので、重箱の隅をつつかなくてはならないんです。
事実なのであれば、どの隅を突つかれても明確な答えが出て来てしかるべきだからです。
事実には矛盾は無いんです。
事実をどう捉えていくか は個人の自由です。
例えば、風邪をひいたとする。
この場合は風邪をひいた と言う事が事実であり、それを個人の見解で医学的に捉えて薬で対処するのも自由だし、これは何かのメッセージだと捉えて自己変革に結びつけるのも自由だし、自然治癒力が働いているんだ!と喜んじゃうのも自由です。

しかし、風邪をひいた という事実の前に これはメッセージです!と先に決め付けてしまうのはおかしい!という事です。
変な事言ってますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ

せっかく好きで楽しみにしているブログなのに
何か途中から変なのが現われてコメント欄が荒れてるので
読む気が失せてしまいます。

ヤッズさん、もう放っといてそろそろ新しい記事をお願いします。
楽しみにしてますよ~

さあ!どうする…?
ピカード。

ロリ将軍さんへ

「龍が蛇の様な形状である と言う伝承を持つ地域でないと通用しないモノ」という理屈は、昔ならいざ知らず、現代においては通用するモノだと思いますよ。それから、龍の実在について木村秋則氏の著書を紹介しましたが、あなたはもう読んだのですか?相変わらず伝承がどうのと言ってますが、木村氏の体験についてどう考えるのですか?自分で調べようとすらせず、ただのわがままな教えて君になってますよ。

ロ様

ロ様のコメントに
『事実には、矛盾は無いんです。』
『事実をど~捉えていくのかは、個人の自由です。』
と、ありましたので...

龍と捉えるのも自由だし…
龍じゃなぃとゆ~のも自由

しかもロ様

日本が龍に見える人にゎ…それが事実ですし
見えない人にも…それが事実です

何故?と言われても
見える人には、龍に見えるんです
見える事が、事実になってしまってるので

『事実に矛盾ゎ無い』
素敵な言葉をありがとうございます。

ドラクエ☆ 

こんばんは☆

S様☆
素晴らしいコメントに☆
とても感心致しました☆

ロ様☆
ドラクエのように☆
自ら探しに冒険に行くのも☆
いいのかもしれませんよ☆ 

横レス氏が私に提示した本ですが、読んでません。
私は読むつもりはありません。
私は先にハッキリと 引用ではなく、自分の言葉で と伝えてあります。
横レス氏がその本を読んで、龍は実在だと思ったとおっしゃいますが、ではそれを個人的な感想ではなく客観的な事実であると示ますか?
主観に基づいたものでなく、客観的事実を示す事が出来ないならば出来ないとハッキリと言えば済む話なんです。
勝った負けたの話じゃ無いんだから。

私も、明確に示されれば今の意見を無理に保持しないと先に伝えてあるのですから。
今は龍の話になってしまっていますが、何も龍に限った話では無いんです。
例えば夏頃に大騒ぎになっていたエレニンについても、直列になったとか直角になった 等と騒いでましたが、ハナから惑星の軌道を平面に表して、それが揃った揃わないの話をしていた事自体がナンセンスだったわけです。
そんな事を言うのであれば、当事者の地球と、太陽系の親玉の太陽が絡む日食や月食の方が確実に直列になってた筈です。
つい先日の皆既月食の時、何かありました?

また、日本人には龍に見えるんだからそれは事実です と言うのはあまりにも幼稚な意見をだと私は感じます。

何故私が今、客観的事実に基づいて と言う事に拘っているのかというと、実際に人間が生きているこの世界についての話をしているからです。
これがもし、完全に架空の日本や世界や宇宙の話をしているならば、それは趣味の世界の話なので私も何も言わないし、それこそ 読みたく無ければ読まなきゃ良いじゃーん! な話だと思います。

しかし、現実世界の事として話をしているのだから、だったら事実に基づいた話をすべきでしょう。という事を言っているのです。

ロリ将軍さんへ

「自分の体験」では言っておりませんが、「自分の言葉」で言ってますよ。現代の「遭遇体験」を紹介したのに、そのあとでも相変わらず昔の「伝承」のことしか言わないのはおかしいでしょということです。
また、客観的事実云々というなら、幽霊とかUFOその他も信じないということですよね。そういう方はそういう方の集まりの掲示板やブログに行けばいいんではないでしょうか?信じる信じないで論争する必要性なんて感じません。これはもう水と油ですし、信じろなんて誰も強要してないんですから。

No title

特定の方はさしませんが..
そんなに理論武装して怯えなくてもいいと思う
感じるまま生きていけばそれがジャスティス☆

参考までに・・・☆ 

こんばんは☆
いろいろな意見があり、参考になります☆
十人十色なのですね☆

・・・参考までに☆
こちらを読んで頂けたら☆
いいのかもともおもうので☆
ご紹介致します☆ ↓

【大峠の越え方シリーズ まとめ1】 ↓ 〈一部掲載させて頂きます。ご了承くださいませ・・・〉 

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1038.html

“ この世は自分が映し出している。
あなたが映写機であり、現実は映画でありバーチャルリアリティなんだ。

だってどう科学的に調べてもこの世に実体があるなどという証拠はどこにも出てこないのです。
それどころか、むしろ世界は、あなたが見た時だけ実体化するなどというスカポンチンなものだった。

ぇえ?

最新の科学がそう言っているのです。
世界中のノーベル賞だとかフィールズ賞だとか果てはイグノーベル賞級の数学者や科学者が研究してもそうなってしまったのです。
原子や電子、もっとミクロな世界まで見ると

あらぁ?
実体は何にもないじゃないか。これって、ただの幻想じゃないか。
そうなってしまったという話ですた。 ”


同じような内容の記事は☆
ヤッズ★さんのブログにも☆
あったとおもうのですが・・・
見つけられなかったので☆ 

先のコメントに半分以上同意

量子物理ですかね?この物理学では全てが認識ゆえの世界なんですよね、確か。この世界は観測者がクリエイトしている世界、皆がいるのは近似値を平均した場所なのかな?と思ってます。
個人的には、月をぶっ壊したり、スカイツリーをへし折ったりしてるんですけどね。皆さんには見えませんよね。
所謂、それを妄想、空想と言うのでしょうけど。

ハイパーメディアクリエーター☆

アンチキリストさん、どうもありがとうございます☆

何故か☆ 
「ハイパーメディアクリエーター」
というあの言葉〈職業?〉が浮かびました☆
楽しそうですね♪

私、専業主婦から☆
そちらへ転職しようかなー♪ 

ヤッズ★さん☆
いつも楽しみにブログ記事読んでおります☆ 
どうもありがとうございます☆ 
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。