JPOPの未来は、、、

KPOPのSecret(シクリ)が歌う「MADONNA」がオリコン初登場9位という快挙を成し遂げましたが、KARA、少女時代に続くKPOPガールズグループの「第三の極」になるというワダス預言は見事的中しましたね。(ふぉふぉふぉ)

ワダスの女性アイドルを見切る目は賢女ヒルデガルドよりも凄いんだすw

そんな時、目にしたのが、、、「Happiness」



新たなKPOPグループの登場か?

実は、JPOPのダンスユニット「Happiness」という15、16歳(中学生)のグループなのですが、特徴的な腕を回すしぐさから「扇風機ダンス」と呼ばれています。KPOPの洗礼を浴びて肥えた目でみても遜色はありません。見た目からは、ちょっと濃い目のハーフモデルが主体のような感じも受けますが(笑)。こういったグループが次の日本の音楽シーンを引っ張っていくのでしょうか。まぁ、曲がちょっと古っぽいから嫌いだというカミサンの厳しい意見もありますが、、、、、

ジャニーズに対抗して男性ユニットEXILEを出せるエイベックスだからこそ出来得たユニットですが、次の展開は、女性アイドルダンスグループとジャニタレ独占の男性アイドルダンスグループの質の格差問題です(笑)。ここにエイベックスが突き入る隙間が出来ると見ています。

だいたい予測していた展開になってきました。
1つの刺激に対する反応が必ず起きるだす。

JPOPは一度死んで再生する「白山(冥土)入り」の儀式の真っ最中なのです。

ジャニタレの歌やダンスといった芸能部分での質の低さには、昔から定評がありましたが(爆)、新規参入者を徹底的に潰しテレビを面白くなくした戦犯の1つがジャニーズ事務所かもしれない。

*******************************************
テレビ業界や新聞業界のように
新規参入を難しくしてしまえば
競争が起こらなくなり質が低下する。


■もはや斜陽産業の象徴となってしまったJ-POPは、市場からも切り捨てられてしまう運命なのか。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/84d072ad0936f60382716865c22dae4b
*******************************************

まさに至言ですな。
芸能界で男性グループを地域独占したジャニーズは東電みたいなものか!(爆)

ただ、KPOPのような外圧が掛かると簡単に変質していくのは日本の特質でしょうか。まぁ、それぐらい内側に特化して強固にしていたので、逆に外側は脆く、ファンが覚醒して崩れ出したら早い。KPOPは肌に合わない人がいるかもしれないが、そのダンスのセンスの見劣りから敢えてジャニタレへ行くのは「なんだかなぁ...」という感じになる人もいると睨む。最終的には日本、韓国の音楽シーンは一部融合して、歌番組を往来していく様子が見えるだす。エイベックスが狙うのはそれでしょう。

これは「韓流」ではなく「沸流」なのだす。
※註 「沸流」(フル)・・・日韓融合の流れ。両国の祖であり、橋渡し役の「沸流」から命名ですが、遠い共通の祖フン族の流れの意味でもある。これはコルマンインデクス第9サイクルの克服すべき課題(地球人となるべく民族意識の克服)でもある。当然、煩フルのフルでもあるw


(日本が始めての9月デビューのRAINBOW 反日教育の洗脳は解けるか?) 

既に、その萌芽は見え始めており、少女時代のコピーか?と揶揄されるグループ「FLOWER」も日本から誕生しています。こちらも例によってエグザイル系です(ニタリ)。ただ、1つだけ苦言を呈すると、ボーカルとパフォーマーの2つに分けるのは好きではない。押しメンが唄ってナンボなのだが、、、、

本当はKPOPのようにボーカルが目まぐるしく入れ替わってダンスもして欲しいのだが、、、、そういった点では、ダンスも歌もという人材はまだ不足気味で韓国側に分があるが、その解消も今後に期待でしょうか。



このままだとダンス・ミュージック部門が一番最初に融合が進むだすな。

で、次は演歌かもしれない(爆)。

コメント

No title

ちなみみ私は厭韓論者でないことを最初にお断りしておきます。

KPOPの台頭はJPOPの弱体化によるものと韓国政府の資金投入が原因と言われています
でもJPOPの弱体化は、多く日本人が従来の日本の娯楽から卒業して、ネットを中心に新しい形態の価値観を見つけつつあるためだと考えられます(例をあげなくても分かりますよね)。

とはいえ従来の価値観を維持したい人達は少数いるわけで、そんな人達がKPOPに依存している状態です。これは韓流ドラマと同じ図式です。

これはニューエイジ的にいうと、前者がアセンションで次元上昇する人、後者がアセンション出来ず従来次元に取り残される人のメタファーになっているのではないかと考えますが、どう思われますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日 アイマックス川崎にて「トランスフォ~マ~ 3D」を鑑賞後 ラゾ~ナ川崎のイベント広場にて、ワタス好みのハ~フ顔娘達が握手会をやっておったのだすが、全く誰だかわからなかったのだすが、貼ってあったポスタ~にて彼女たちだとわかっただす~

http://ameblo.jp/happiness-official/entry-10991235129.html

さすがはヤッズさん、同じ日に同じグル~プを紹介してくれるとは
ワタスの気分もHappinessだす~

奥様~ 若い日本人ハ~フギャルに嫉妬はイカンだすよ~ 笑

ちなみに明日もまたデモるようで

http://www.youtube.com/watch?v=hrb7oAf83wI

で ワタスは聞きたい

丸の内 マジ 行かない 日本だっていうのにヨーロッパの店ばかりじゃん

と批判のコメントは何故に出ない?

食文化やブランドなどは、外国のものを素直に受け入れているのに、歌やドラマに過剰反応を示すとは・・・・日韓融合を邪魔したい連中の騒ぎにしか見えませんな

かつて、どれだけのアメリカ産・ドラマ・映画・音楽が日本のラジオ&テレビを席巻していただろうか

テレビの視聴率がインタ~ネットに押されてきている上、リ~マンショック後に番組制作予算激減でダメ~ジを受けた日本の芸能人が、少ない予算で視聴率&スポンサ~の確保をによる、番組の編成にグチを言っても話になりませんな。

例えばコンビニで働いていた日本人が、どしどし中国人や韓国人のアルバイトたちが職場に入ってくるのに恐怖を感じているようなもんですよ。

さらには、アルバイトでなく正社員として積極的に外国人を採用する企業も増えてきていますし。
以下のレポートにも書かれていますが
http://www.wasedajuku.com/wasemaga/unipro-note/2009/06/post_449.html

不況が長引き社会が不安定になると、排他的なナショナリズムが拡大します。

あなたがもし小売店の経営者であれば、同じものがインタ~ネットで探せば三割引で買えるインタ~ネットショップがライバルであるように、自分に都合の悪くないものは海外からでも安く欲しいものをネットで購入するくせに、自分の生活を脅かしてくるものに対しては、日本の産業、日本人の労働者を守れと声を出しても可笑しな話になるのだすよ。
アマゾンの躍進でどれだけの本屋が街中から消えた事か。

その一方で韓流反対などとブログで書いては、推薦書籍をアマゾンのリンクで紹介していたりするだす 笑

今 神田の古本屋の経営者も必死で、自分の所にある本は、店頭と同時にネットオ~クションでも出品をしていおるだす。
在日の物語「パッチギ」で主役を演じておきながら、稼ぎのいい嫁さんと結婚はしたものの、浮気癖が直らず、ル~キ~ズ出演の他の俳優の方が売れ出してくれば、ついつい8批判も出ますよね。

ゴイムは、どうでもいいム~ブメントに気をとられていたりすると、間もなくやってくる

メインのイベントが全く見えなくなってしまうわけだす~

反韓流ウジデモについて

ウジデモに関して、、、、実際には「韓流」を見たい層も多くあるわけで、その意を汲むのも放送の役目であると主張され、決して偏向報道とはならないと反論されるのがオチ。ウジとの議論は平行線でしょうね。

デモには「反韓」勢力も参加しているようにも見受けられるが、その判別が付きにくいのがなぁ、、、どうも政治的色を帯びた内容は、あらぬ方向に持っていかれそうで怖い。

まぁ、ワダス別に反韓流じゃないし、、、、(爆)

逆に、何故、ウジは韓流比率99.8%にせんだすか~!?とデモするかも(超爆)

反対側に立たないと見えないこともある。これが日月神示の「騙されまいとすると騙される」というやつですが、相場でいえば、売り玉・買い玉は同時に持っていないと相場観に自己バイアスが掛かってしまうのと同じです。

そんな些細なことよりも、一番の問題点は、公共性のある放送という許認可事業に対して、音楽...等の版権子会社でウマーが可能な部分で、ブームを煽れば儲かるという点。これを許しては特定資本に対する利便供与の謗りは免れませんね。また、それを批判すべき新聞もクロスオーナーシップで役立たずだし、、、、ここをクリーンにすることが今の日本の課題であり、韓流批判もここに収束させるべきだと思ってる。KPOP好きでも、ここには賛意を示すだすよ~

ただし、クリアすれば、一応、偏向報道も無くなる筈ですが、電通が絡むとどんな裏口用意するか、、、という疑いは持っている(あはは)。で、肝心の電通対策は、、、、「発電」と「送電」に電力業界を分けるように、TVも「制作」と「放送」を分け、電波放送権はオークション制とするのがいいだすな。更に地上波アナログ波の開いた電波領域も地上波デジタル化しチャンネル数増やし、ついでに地方局のインターネット放送もデーター通信衛星での放送も解禁させ、3000チャンネル時代を実現させるだす~。
(KPOP好きで知ったのですが、韓国では既にTVのインターネット配信してるだすよ~)

で、増えたチャンネルでシカ様密着24時間×365日TVを作るだす~
これはキラーコンテンツになるだすw

韓流とかなんとか…どうでもいいですね。 ただここは日本です。 よく考えてください。 洗脳しやすいのは団塊世代の落ちぶれとゆとり世代

No title

韓国のドラマも音楽もほとんど知らないが、そんなに質の高いものなら欧米でも評価されないとおかしいでしょう。でもそういう情報はないですよね。去年くらいに、日本のドラマ「JIN」がたしか世界60ヶ国以上で放映されることになったみたいなニュースがあったが、実際に見てみると途中までは面白かったが、やはり今の日本のドラマだけあって、物足りなさや不満を感じざるを得ない出来だった。さて、韓国ドラマでせめて「JIN」のように多くの国で放映されたドラマがあったのか?K-POPにしても今の日本の低レベル音楽しか知らない人がその代替品としてずっとマシだと評価してるだけにすぎないのでは。

No title

韓国人のルーツはエベンキ(エヴェンキ)族
http://satehate.exblog.jp/16749464/

初耳でした

へー!エベンキ(エヴェンキ)族ね~。そりゃ面白い(イヤ真面目な民族の伝播や移動経路の意味合いでね)。

でも紹介URLのサイトの方も書いてるが、ホントにどうして隠したがるのか、意味が判りませんね(笑)
まあ、やっぱり自称ユダヤ人の方々と同じで散々ついてきた自分たちの嘘がバレるのが怖いというのが真相でしょうが。

真実はいつも一つ!(名探偵コナン的な意味でねww)

てか、情報元サイト掲載の朝鮮の謎のトーテムポールもどき写真は怖すぎです(笑)
ムンクと東北なまはげのコンビ攻撃じゃねーかw
私のSAN値はもうゼロよ・・・Orz

目を肥やそうさ~ん♪

コメントありがとうございます!

>質の高いものなら欧米でも評価
日本と比べての評価です。しかもアイドル視点だけ(笑)。
アーチスト系まで含めると日本は層が厚いです。
KPOPはダンスがきれいに揃ってる点が見ていて気持ちいいんだす。
この点、日本のアイドル勢は完全に負けです。
ただ、対米進出したBOAもワンダーガールも惨憺たる結果w
まぁ、アイドルに凄過ぎるダンスも歌も不要、、、、特にアジア圏は嫌うかな。
そういう点で少女時代は実にバランスがいい。

>韓国ドラマでせめて「JIN」のように多くの国で放映されたドラマがあったのか?
TV見ないので、韓ドラ見た事ないが、、、出来がいいのは、チャンギム程度といいますね。
だが、出来だけではない魅力をおば様方は韓ドラに感じるようだす。
それは単にフジの洗脳ゆえとは言えんだす。
それはパラレルワールド的な面妖な部分かなと睨んでいる。

>韓国人のルーツはエベンキ(エヴェンキ)族
おおっ、あのポールは懐かしの「天下大将軍」「地下女将軍」のポールではないですか!日本の道祖神とも関連あるとの指摘もありますよ。ただ、エベンキ100%ではなく、女真族、ツングース族、秦族も混じっているのが韓国人でしょう。異民族排除傾向にあったので日本人ほどバラエティに富まないですね。この日本人のバラエティさは縄文人が移民を快く受け入れた「豊受思想」によるもの。日本各地に残る羽衣伝説がそれです。

21日☆

今日起こるであろう騒動を自分なりに拡大解釈して書いてみます。
ここまで大きくなったのは高岡氏の影響でも何でもなく、
起きるべくして起きた必然だったのでしょう。強いて言えば、
「きっかけはフジテレビ」。随分前のキャッチコピーだけど、この騒動を予言?
名前も不二(富士?)だし、でも意味は分かりません(無いかも)。
逆転した聖と邪、どちらも偽り。相見えて無事統合できるでしょうか
本質は対立の先にある結果だと思います。それがふっつなのでしょうか?
もっと言えば公共放送違反容疑や偏向報道、
サブリミナル放送、ステルスマーケティングも
この対立を作り出すために意図的に用意された道具なのかもと妄想してます。
さて、お互いに武器は用意されました。
私はコレを双龍の戦と命名しました(厨二病全開でごめんなさい)。
ちなみに前日に醤油をがぶ飲みしてしまい、私は戦に出られなくなりました><
今日は見守ることに致します。
ヤッズ★さんとは少し違い、あくまで中立的な立場ですが、
日本との対立をアメリカ?により誘導された韓国とは、
仲良くありたいと思うけどとっても難しい、というかほぼ無理ゲー、
でも諦めたらそこで試合終了だよね

本質はヤッズ★さんと同じ所にありたいと思う今日この頃でした☆

質の低い作曲

J-POPが低調なのは作曲が「下手」だからだ。はっきり言って作曲は「素人」レベル。作詞はそこそこの出来なのに、音楽は、そこにあるのはリズムだけで、メロディーが無い。そこにあるのは、作詞に強引に貼り付けた「音」があるだけだ。強引に作詞に合わせた「音」の羅列があるだけだ。10秒前に出した「音」と10後の「音」との関連など、全く考慮されてはいない。一貫したメロディーがそこには「無い」から、作詞に完全屈伏、完全従属した、死んだ「音」の羅列なのだ!魅力など感じるはずがない。「ちょっと味の変わったスパイス」「噛んで吐き捨てるレベルのチューインガム」に成り下がっているのだ。朝に聞いた曲は、夕方には思い出せないのだ。この原因は何故なのかは直ぐに察しがつく。音楽業界の企業利益主義の犠牲になっているのだ。「粗製乱造」だ。「安かろうが悪かろうが」主義だ。消費者は濃厚な味のワインを求めているのに、大量生産して質と味の低下を招いているパターンと一緒だ。最新の流行曲は何か?と見てみると、残念ながらJ-POPではなかった。アニメソングだった。そのアニメソング自体ですらも、リズムだけでメロディーが無かった。アニメに牽引されて売れただけだった!
非公開コメント

トラックバック

巧妙に女性心理を操る口外厳禁の女性攻略法!

この方法を使われた女性はいわゆる理性というものが飛んでしまい、あなたの言うことが絶対になります!完全にあなたに依存した状態になり、あなたのためなら何でもし、何でも言うことを聞くようになるのです!

3つのステップであなたの欲望の奴隷を作る洗脳術

あなたは出会いがないと言って恋愛の入り口にすら立てていない状態ではありませんか?また出会いはある、でもいつも見てるだけ!可愛いと思ったけど俺には無理だからと諦めていませんか?あなたはターゲットにしている女性を落とせていますか?女性に不自由にしていません...

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク