使徒来襲か?

なでしこジャパンの大勝利のつかの間、史上最大の台風マーゴンの襲来で沸き立つ日本でした。「7月17日頃から日本に壊滅的な被害をもたらす可能性がある」として、ハワイにある米軍合同台風警報センターが早くからその危険性を指摘してきた台風6号マーゴンですが、現在、中心気圧は980hPaまで落ち、熱帯性低気圧になるのは時間の問題です。ただ、過去最大の雨量をもたらし、高知、静岡、紀伊半島では土砂崩れを引き起こしたのですが、大事には至らなく過ぎ去りそうです。

■大型の台風6号、不明男性遺体で発見
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4780871.html

この台風の最大の特徴は90度旋回して日本に向かってきて、四国にタッチしたかと思うと一度海洋に戻り、再び紀伊半島にタッチして海洋に戻っていくという非常におかしな軌跡を取っている点や、「自転車並みに速度が遅い」という点です。この動きの遅い点が総降雨量の増大を発生させている。

あいりん
(SOLIVE24のお天気キャスターのあいりんちゃんが可愛いだす~)

■SOLIVE24(24時間LIVE解説)
http://weathernews.jp/solive24/

しかも、ウェーザーニュースのあいりんちゃん(山岸愛梨)も言っていましたが、関東は今(7/21 2:00)、20度程度で「寒い、寒い」を連発しているという。こ、これは、、、明日、セーターを着込む人が出てくるかもしれない。世見予言の「空を見上げて見ると、雲空です。それと、道行く人々の服装は肌寒いのか、セーターを着ている人がいます。」という言葉が脳裏を過ぎる、、、、、さらに、7/22には米国国債上限引き上げのヤマ場を迎えますが、共和党案をオバマ大統領は拒否権発動する見通しだという。明日は木曜日で株式市場は開場していますが、「証券取引所でアメリカ人のような人達がテレビ画面を見ては大声を出し走り出した。」という株式大暴落の予言が成就するのだろうか、、、、、(滝汗)

もし、米国債、米ドルが暴落したら、、、、

世界中があいりん地区になってしまうだす~

マーゴンは自然神の派遣した使徒には違いないのですが、あまりにも見かけ倒しだった感じがします。しかし、あの軌道の取り方には何かしら違和感を感じる。この「マーゴン」とは香港の山の名前なのですが、よくみると「真言」にも見えます。

ここに何かしらの暗喩がある?
つまり、マーゴンとは「予知予言が真実の言葉となる」ということなのか?

断層から硫黄臭、セミの鳴かない夏の関東圏ですが、この降雨量が今後のネックになるのではないかと睨んでいる。この自転車並みに遅いという有り得ない状態が何か不穏な感じを受けるのです。つまり、これは弱り目に祟り目といいましょうか、、、、


マーゴン(真言)
かましてよかですか?


弥勒10


この大量の雨が地震で緩んだ地盤をさらに緩めるというのもありますが、この大量の雨が地層に入り込み地下水位を上昇させます。この時、地震の連続した振動が加わると液状化を引き起こし易くなるのです。これで照さんの世見でいうところの「高速地滑り」を引き起こす条件が揃ってしまったのだと睨んでいる。

現在の高層建築は下の強固な地盤に達するまで杭を打って、その上に建築物が載るような構造になっていますが、この場合、揺れによる倒壊は殆どありません。

基礎杭01 基礎杭02

しかし問題は、この軟弱な地層に水分含有量が増えてしまい地震で液状化して、東北の時のように地殻が東~東南方向にズレが起きた場合には、上の地層全体がスルリと滑って移動しまうということです。これではいくら強固な地盤に基礎杭を打っても仕方がない。基礎杭自体がせん断されてしまう。元々、この建築方法にはそのような事態は「想定外」として考慮されていないのです。

下図は関東の地層断面図ですが、黒く見える部分が砂層中心の「東京礫層」です。 東京礫層は約20~40mの深さにあり、高層ビルの支持層になっており、パイル(杭)はここまで打ち込まれます。

地盤
(クリックで拡大)

世見を読む限り、この砂層中心の「東京礫層」が地震での液状化に絡んできそうです。あるサイトにはこのような予測が載っていました。

******************************************
①数百万戸の一般住宅が被災し、倒壊、火災で失われる。数百万人規模の被災難民が大量発生する。
②古い耐震基準で建設された中低層ビルやマンションが軒並み倒壊、破壊される。
③側方流動が液状化を伴い大量発生する。護岸強度の低い埋立地を中心に地盤が海へ流れ出す。
④液状化で湾岸を中心とするビルや橋脚の基礎杭が破壊され、大損害が発生する。
⑤石油タンクが数十基規模で軒並み破壊、炎上し、全く手が付けられなくなる。
⑥都心密集地で大量の火災旋風が発生、数十万規模の死傷者が発生する。
⑦この大震災で首都圏が完全停止となる。政治行政機能は崩壊、東京本社機能は完全停止する。
⑧関東は炎上する。東日本は壊滅することになる。


■超高層マンション スカイヲーカー
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/#
******************************************

何やら山梨のじっちゃんと照さんの予知した災害を合わせたような感じの内容ですが、液状化による高層建築の倒壊を予測しています。前回の関東大震災では、1000年振りの地殻変動を伴う東北の地震は無かったので、関東圏の液状化による高速移動は起きなかったのかもしれません。以上の状況から考えると、今、関東大震災級の地震が起きた場合、当時を遥かに凌駕する災害となると思われる。

予知予言のタイムラインからは、米国で株式大暴落が起きたら、次は関東の地震がリーチになってしまうだす。
スポンサーサイト

Comments

No title

なんかこの手の予言って東京に嫉妬してる奴とか夢破れて田舎でひっそり
こもってる奴の願望予言にしか見えんwwwww
今日にも起こるかも知れん東海地震の方が御殿場在住の自分としては現実的に怖いですよ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)