岡崎で牛肉ビンゴ

今日18日は、スーパーの懸賞に当たった為、休みを取ってオージー・ビーフ主催のランチパーティにカミサンと岡崎まで行ってきました。相変わらずよく当たります。まぁ、なんで平日なんだろう、、、と若干訝しく想ったのは事実ですが、、、、(笑)。

最近、洞察の末、照山近辺に関する超絶怒涛の事実を知ってしまった為に、前日、夜遅くまでそのブログ記事の推敲をアレコレ一生懸命やっていたので、朝は眠過ごし気味になってしまっていた。まぁ、この記事のうっぷは後日に御期待下さいw

岡崎出発の当日、朝、会社から分からないところがあるとの電話があった為、眠い目を擦りながらゾンビのように2Fから降りて来て電話に出たのですが、「前日無かったものの指示がある、、、これで正しい?」との内容。そういえば今日から新しいものが始まるんだった。。。。ランチ当選に舞い上がっていてスッカリ忘れていたw で、簡単に電話を終えると「おおっ、もうこんな時間だったかぁ!!!」 危うく大幅に寝過ごすところだった。。。。電話の主に感謝ですw

食事内容は、どうも牛肉尽くしのようで、いやが上にも期待は盛り上がります。しかも、食事にはワインが付くとのことで、今回は運転はカミサンに任せてヤッズ★は今日一日は助手席です。行きしながらKaraの音楽を聴きながら、車中でカミサンと一緒に歌っていましたが、Karaの曲は3曲しか持っていない為、この3曲のみを延々とリピートで聴いていた。到着まで1曲あたり10回は聴いたでしょうか(爆)。

岡崎城に到着して、スグ横のホテルの3Fの宴会場に入ると、そこには円形テーブルがあり、殆ど結婚式の披露宴のような感じ。最初はプロジェクタを使っての会社や豪州の説明でしたが、今まであまり豪州に興味がなかったので、これで豪州のことの概略が分かりました。マック等のハンバーグパティは殆どがオージービーフだったわけで、かなり日本に浸透していたんですね。

で、食事開始前に出てきたワインがこれです。
広報部長が「とっても旨いワインですよ!」というので、ありがたく頂戴しました。
一口、口に含むと、、、、

うっ、旨いっ、、、!!!

豪州ワイン

ネット上の説明にはこうありました。

■ドッグ・リッジ ザ・パップ シラーズ 2007(スクリューキャップ)
自身の愛するレトリバーの仔犬(パップ)を想い、ワインメーカーが愛情を注いで造り上げたブランド。色合いは輝かしいルビー色。上品なラズベリーやアメリカンチェリー...価格:1,659円(税込)


まぁまぁリーズナブルなワインなのですが、とても美味しいかったです。チリワインが専門のヤッズ★ですが、豪州のは飲んだことがありません。しかも、これはシラー種です。ヤッズ★は赤ワインの場合、カルビネ・ソービニヨン種の濃ゆいのが好きなのですが、この値段のシラーでこれだけ旨いのがあったとは、、、、で、ビールには一切目も暮れずガンガン飲んでしまった。多分、1人で1本は飲んでしまったのではないでしょうかw

料理もランチとはいえ、結構なボリュームです。
下記にそのメニューを載せますと、、、、

・虹鱒のマリネライムレモン風味
・かじき鮪のカルパッチョ柚子胡麻ドレッシング
・シーフードマリネニース風
・サンドイッチの盛り合わせ
・本日のスープ(カボチャスープ)
・サーモンのムニエル卵とおマヨネーズソース
・鮮魚のクネルのグラタン
・サーロインステーキ
・ローストビーフグレービーソース
・ビーフシチューのつぼ焼ロシア風
・チリコンカルネとガーリックトースト
・本日のパスタ
・デザート(ティラミス)
・デミコーヒー


きのこビーフシチュー鮮魚のクネル
ローストビーフガーリックトースト

にこれだけ食べるとは、、、、帰宅してからの夕食は、すがきやのインスタントカップラーメン「台湾ラーメン」ぐらいしか食えなかった程です。酔った後の台湾ラーメンほど最高なものはありません(ニタリ)

台湾ラーメン
(このギャップが良いのですw)

食事終了頃に、今度はビンゴゲームが始まりました。
参加70名中40名は当たるという程、結構、確率がよい内容です。

ただ、1等は3名だけで、このホテルの和食ランチ券だといいます。
この時、ピーーーンと閃いたので、多分、1等だろうなと思った(爆)。

ビンゴゲームが始まると、暫くして1人、また1人と1等をゲットするではありませんか! 1等はあと1名です。ヤッズ★はワインをガンガン飲んでいましたので、ビンゴシートはカミサンまかせだったのですが、シートをみるとリーチもしていない。。。。う~む、あの感覚はハズレだったのかな~と思ったのですが、その後、立て続けにシートに穴が空き、いきなりリーチからビンゴへ、、、、その時ビンゴになったのは2名いたのでジャンケンになったのですが、もうここまでいけば「勝ったな、、、」と思った。結果はカミサンの勝ちで見事、予測通りの1等食事権をゲットだす。

また、岡崎に来ないとならね~ずら、、、(汗)

今度は違うパワースポットを探しておかねば、、、、
※註 岡崎のパワースポットは岡崎城の他には、①岩津天満宮の参道の階段、②山中八幡宮の中の鳩ヶ窟(はとがくつ)、③大樹寺の歴代将軍の等身大位牌のある位牌堂とありますが、石巻山近郊と比べ少ない感じがします。

食事も終わり、ランチパーティは終了しました。
で、酔いを覚ます為に隣接する岡崎城公園の方に移動しました。

「岡崎城」(鉄筋コンクリ製w)と「三河武士のやかた家康館」を酔いながら見学したのですが、あんまり良く覚えていません。酔った時に字を読んでも全く記憶に残りませんね。ただ、特別公開中の本多勝家の甲冑(重要文化財)は凄みがありましたのでよく覚えています。本多忠勝は生涯50戦以上の戦をしたが、怪我1つ負ったことがないといいいます。これは戦国時代にあって、異常ともいえることで、まさに奇跡的なことです。この辺の原因もおいおい調べていきたいと思っています。

本多忠勝
(本多勝家)

あと、公園内の紅葉がとてもきれいでした。先週、三河御津の宮路山にエライ目をして登って大した紅葉が見れなかったのに比べ、ここの紅葉はきれいです。

紅葉

以前から、岡崎城はパワースポットだという話を聞いていたのですが、どこか気が出る場所あったでしょうか? 時間がタップリあったので隈なく探してみました。

パワースポットはどこじゃ~

多分、井戸じゃないかと思い、天守閣横の「龍の井」という井戸に行きましたが、なんと井戸にはフタがしてあるではないですか! 仕方ないのでそのフタに座り、気が出ているか感じてみることにしました。どうも分杭峠ほど明確な気は出ていないようです(爆)。

この井戸のある龍城神社は、あの「V字谷のナウシカ」ことトランブレーみゆきさんが結婚式を挙げた場所です。う~む、ここがやはりパワースポット中のパワースポットではないのだろうか、、、、御幸(みゆき)神社の氏子でもあるヤッズ★は、ここを聖地とせねばなりません(爆)。

龍井戸
(龍の井 フタがしてある)

帰ってネットで調べたところ、岡崎城跡は徳川家康が生まれた城であり、この城は龍脈が走り止った低い丘陵に建てられています。つまり「地の龍」と水の流れの「水龍」が 相まみえる場所となっているのです。

つまり、岡崎城跡全体がパワースポットだったのです。

石巻山で啓示を受けた刑部恵都子女史によれば、この岡崎城というのは日本を龍体とみた場合、龍体を貫く背骨にある巨大な七つのポイントの1つであり、それは仙骨(人間で言うと身体のちょうど真ん中骨盤の中央にあり、背骨の基底に位置する骨)にあたり、かなり重要なポイントだといいます。その7つの巨大なポイントが日本を護っていて、江戸時代の天海も護ってきたという。しかしそのポイントの殆どが愚かな人々の所為で力を失ってきているといいます。この岡崎城の龍城神社でそう啓示があった後、神が巨大な杭を与え、その杭を以ってこの重要なポイントに打ち込めとの啓示があったといいます。それが打ち込まれなければ、この日本本体、国土そのものが大難を受けるであろうというのです。

■神行2008 真の太陽の道(刑部恵都子の生きる道)

なかなか信じ難い話なのですが、見える人には見えるようです。

最近は、こういった話に端から拒否せず、積極的に肯定するスタンスを採っていますので、これはこれで認めるようにしています。そういえば、照山で合った田原の人も光の柱を立てなさいと神様から云われたといいますので、日本の神様は余程、光の柱が好きだとみえます。

そういえば、Karaのスンヨンは尾てい骨(仙骨)骨折で4週間絶対安静だったそうですが、この岡崎城が日本龍体の仙骨である話と妙にタイミングよくシンクロしているので、これは何かしら重大なことが関連している感じがプンプン臭うのですが、、、、、この辺の洞察はまた後日することにしますねw

また、ある気功師によれば、岡崎公園の国道1号側の入口側にある家康公の像は真向かうと跳ね飛ばされそうなくらいエネルギーがかえって来るといいます。これではパワースポットというよりは、投げかけた分を跳ね返す感じなのですが、、、、(笑)

岡崎家康像

しまった、、、
家康像の対面側に立たずに横を歩いてしまっていた(汗)。

今度、岡崎にランチ券を使う時に対面してカメハメ波を家康像にお見舞いすることにしようw

白鳥
(岡崎城のお堀の池の白鳥)
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、こんにちは。

いつもヤッズさんのブログ楽しみに待っています。どんな記事も面白いのでついつい笑ってしまいます…エヴァの話とか大好きです…!

そんなヤッズさんファンの私ですが、なんと私の住む岡崎にヤッズさんが来てみえたということでびっくりしました。

あと岡崎にもパワースポットがあることにも驚きました…すごい近いところにパワースポットが…!?
しかも岡崎城跡は何やら重要なポイントらしいですね…龍体の背骨に当たる部分とは……あの岡崎城跡が…?と、半信半疑でもありますが…何度も行ってるのに何も感じられないのはきっと私が未熟なせいですね…(泣)

にしても、ランチおいしそうですね…うらやましいです。写真見ていたらお腹が空いてきました…。

これからも頑張って下さい!
照山近辺に関する超絶怒涛の事実を楽しみに待ってます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)