スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年

新年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


で、正月の初詣は、2日に地元の神社と祖地の八名東頭神社に親拝に行ってきました。

ここから眺める石巻山は素晴しく神々しいです。
昨年末、山頂の岩に注連縄が飾られたそうですが、そのせいでしょうか!!!

■東三河高天原(盤座注連縄画像)
http://plaza.rakuten.co.jp/tremblay/diary/200912270000/
(とっても神々しいです)

石巻山
(八名東頭神社では、樹の間から石巻山を拝むようになっている)

さらに3日には、名古屋の熱田神宮に行ましたが、今年建替えたばかりの本殿は真新しくとてもきれいでした。前のコンクリ製の本殿よりずっといいですね。

前は気づかなかったのですが、参道の途中にある大楠の木は、樹齢千年を超えていてマジ素晴しいです。
なかなかこのレベルの神木にお目にかかることはありません。

熱田02
(アバターのホームツリーみたいです)

帰りは毎度のことですが、参道にある宮きしめんを食べました。
ここできしめん食べるのが楽しみなのですね~(笑)。

その後は、109シネマのIMAXで『アバター』の2回目の鑑賞です。
今回は、普通のシアターとどのくらい違いがあるかの比較です。

確かに、画面サイズは大きいです。
でも、実際に鑑賞した際にそれ程の違いがあるのでしょうか?
そう訝しがりながら、アバターを鑑賞したのですが、、、、、

全然違う!!!

例えば、ジェイクがジャングルを掻き分けて進むシーンがあるのですが、その掻き分けた草が自分の身体に当たるのが体感できるのです。これには驚きましたね。最初からIMAXで見ればよかったと激しく後悔(涙)。

映画鑑賞の後は、豚のマークで有名な「矢場とん」で味噌カツ食べました。

味噌カツは何度も食べたことはあるのですが、「矢場とん」は名古屋の有名店なのですが、実は今回食すのが初めてなのです。ここの味噌カツは「ドボ付け」してあり、そこが点が他店と大きく異なる点ですね。ここで「わらじとんかつ」を食してご機嫌です。ただ、キャベツが多いのでドレッシングはあった方がいいですね。

で、名古屋から爆睡しながら電車で帰宅。
そんな、上質な1日でした(爆)。
スポンサーサイト

コメント

No subject

ヤッズ★さん~
おめでとうございます!
良い年になりますように♪

名無しさ~ん♪

あけましておめでとうございます。

ヤッズ★は何とか頑張ってやっておりますが、
昨年の40日プランの反動で記事の更新頻度が落ちてしまいました。
今年はリハビリを兼ねてスローにスタートです(爆)。
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。