スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピカン【P24】

早稲田大学・名誉教授の大槻義彦氏が☆かつてのスピリチュアルカウンセラーの草分け的存在だった宜保愛子氏の事をこういっています。

「あの人は6人のスタッフで
霊視をする人の事前調査をしてました。」


そして、江原氏についてはこうです。.

「彼はスタッフは使わずイ
ンターネットで事前調査をしてます。
霊視するゲストがタレントばかりなのは
データーを把握しやすいからです。」


これが事実なら、TVに出る霊能者など胡散臭いという好例ですね。
まぁ、実際、織田無道以来、ヤッズ★はそう思っています(爆)。

だいたいスピリチュアルを批判する側で、しかも興味半分のマスコミが本物のスピを紹介するはずなどないと思っていますからね。CIAを通じてその手先のTV局上層部が絶対止めに入るでしょう(爆)。人々が真のスピリチュアルに目覚めるのをどうしても阻止したいのが、闇の世界権力の意向ですからね。
※註 法輪功、統○教会、ゼータトーク....等のようにインチキスピを後押ししてるのはCIAです。マシューくんもその例に漏れないと睨んでいます。

江原氏については過去にこういう話があります。確か、宝塚出身女優・檀れいの亡父を霊視した際に「お父さんは宝塚音楽学校の受験を理解し見守っていた」と語ったが、週刊文春の取材では「亡父」とは母親の再婚相手であり、檀の学生時代には面会していない。学生時代に共に暮らしていた「実父」は現在も生きており、町役場で課長を務めているとの事実が判明したという。

大槻教授によれば、ブログやテレビ番組で江原氏の批判をするとマスメディアから干されたそうで、「昨今の霊能スピリチュアル番組はテレビだけではなく、出版をも巻き込み、江原批判はタブーとなっています。つまり『江原タブー』」

大槻教授は江原さんの「嘘」を暴く為に公開実験をしようと呼びかけているそうですが、江原さんからの反応は未だないということです。
※註 事前調査が可能な芸能人ではなく、駅で電車から降りてきた一般人を無作為に選び霊視するという実験


■早大名誉教授の大槻義彦さんに聞く スピリチュアル番組問題(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2008/02/10016502.html
(大槻教授もオーラを物理次元の光と勘違いしてるし、どっちもどっち・笑)


まぁ、大槻教授にかかってしまえば、全てがインチキになってしまいますが、本物はTVには出ないといいます。事実、スピに懐疑的なジャーナリスト5人が人気占い師を取材し、その占いが本物であるか自己査定した本があります。まぁ、内容的には著しく公平性を欠いていますが、そんな中でも、5人とも認めざるを得ない星5つの占い師が青山のA氏です。

第2の江原を探せ!第2の江原を探せ!
(2008/12/11)
渡邉 正裕山中 登志子

商品詳細を見る

(第2の江原じゃ、問題ありなんじゃ???・爆)

本のタイトルや★5つが青山のA氏しかいない点から、A氏を「第2の江原」としてマジ売り出そうというマスコミ・出版社の思惑のある宣伝本じゃなかろかという穿った見方も出来ますが、真相はどうなのでしょうか?こればかりは、実際に青山のA氏に占い状態を目で見ないことには判断つきませんね。

スピ主体のブログを書いていながら、ヤッズ★はマスコミ主導のスピには批判的なのです(爆)。

誰にでも対処可能な「本物の霊能者」といわれるのが大体10%前後で、レベルの巾は広いが半数が万人向きではない「準本物」であり、悪質で完全なインチチが30~40%という感じでしょうか。鑑定料金が高いとか、高額なモノを売りつけるところはまず後者でしょう。霊能を使わず占術を使う占い師の場合は、この範疇に含まれません。
※註 ヤッズ★のある友人が精神的に参った時に占ってもらい、開運グッズとして曼荼羅を50万で買ったという笑うに笑えない話を聞いています。TVで有名な某女史の鑑定料は50万円といいます。

『あるヨギの自叙伝』を読めば多くの超能力者が出てきますので、大槻教授のように100%の否定はしませんが、万人向きの「本物」は少ないだろうというのが、今のところの見解です。また、これは宗教団体にもいえると思っています。


*******************************************************************
40日プログ【24日目】
う~む、長いここら辺が一番苦しいところです。

■4
私の内面に息吹く神が、私の源です。
だから私は自分の心や感情をスピリットに近づけていきます。
スピリットが私の願いをかなえてくれます。
「神は自分のなかにある」と知ることが大切です。


「神は自分のなかにある」
これは何度もいっている「仏性」ですね。
このホログラム的に内臓された「過去、神であった記憶」が内在神ですが、この内在神を宿していても決して「性善説」とはならないところがミソです。
スポンサーサイト

コメント

24日目~~~(*・ω・*)ポッ

にいたん 毎日(*´∀人)ァリガト

今日の誓いの言葉

はい!神たんはここにいることを知っています。
そして 簡単に願いがかなうことを知っています。
今日の誓いの言葉で さらに確認。

この 事実が 心の中に染み込んできます。
なんだか静かで 穏やかで
それでいて力強い意識が やってきたのれした。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。