スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過【P22】

台風18号 凄かったですね。
深夜3時に停電して、12時間も復旧しなかったなんて生まれて初めての経験です。

風も物凄く強く吹いていて、外界は荒れてましたが、そんな最中でもタバコを吸いに外に出るホタル族のヤッズ★も凄いです(爆)。しかも、台風が最も近づいた時には、Jr.とぐっすり寝ていてあまり覚えていませんでした。

台風
(今回の台風で一番のビックリはコレ、、、、コンテナってこんなに風に弱いんだ、、、、)

カバラの理論に従えば、目の前の事象は全て内面の投影なので、こういった台風も「神との一体化」に進路を向け軌道修正させるガイダンス的の起きたネガティブな出来事なのかもしれない。その背後にある何を「授与したい」かの上層世界の意図を読み取れとカバラはいうが、、、、、

何か俺、間違った方向に突っ走っているか?

んなもん、わかんねぇす(爆)。
今回の教訓といえば、ガス、電気、水道...等のライフラインの重要性を再認識したことでしょうか!

昼の食事を作る事が出来ないので、仕方なく車に乗って隣町に走ったところ、停電していない地区があり、そこの「すがきや」でラーメンとカルビ丼を食べたのですが、これが旨かった(ウットリ)。しかし、この停電が全市に及んだ場合はマジやばかったですね。ヤッズ★の場合、コンビニでも現金ではなくカード決済が主流ですが、こんな停電時でもコンビニは開店していたのですが、通信機能は全て不可となっていて、電卓で計算し紙に記帳しながらのレジでした。当然、すべて現金決済となっていました。

う~む、食料備蓄も現金準備も数日分は必要かな、、、、、

ドル崩壊後の金融危機で銀行封鎖があるとか言われていますので、数日間は生きていける程度の食料と現金は必要だと痛感しましたね。カミサンに聞いたところ、食料備蓄はしていたが、全部食べてしまって何もないと開き直られてしまいました。

んな~ 全然意味ないじゃん(涙)

で、誰が食べてしまったのかと聞くと、犯人は俺なのだそうです(汗)。
そういや、夜中にこそこそ夜食(カップ・ラーメン)を作って食べていたっけ、、、、、、
普通のレジ袋に入れたままじゃ見分けつかないが、、、、


*******************************************************************
40日プラン【22日目】
第3巡の2日目です。
今回、「豊かさ」とは相反する出来事が起きたが、本当に大丈夫かぁ?(爆)

まぁ、パソコンもTVも携帯も使えず、時間を持て余した生活を堪能できたのは、ある意味、貴重だったが、、、、、、使えないとイライラが募り、眠くなってそのまま昼寝してしまう始末。いかに電気的環境に慣れていたのかと痛感した次第です。

さてさて、今回の誓いの言葉は、、、、、

■2
私は思考と心を高めていきます。
私のうちに息づく「I AM」という、神の存在に気づき、理解し、信じます。
「I AM」という神こそ、私のすべての願いを叶えてくれる源であり、実体です。


この「I AM」というのが、人間に内臓する神の意識です。
法華経でいう「仏性」ですね。
つまり、私たちには「神さま入ってる」(God-Inside)のです(笑)。

ヒマラヤホステスが言うには、ここに繋がって「どんなことがあっても離れない」のが「神人合一」であり、カバラが目指すのはこのスピ的境地です。この時、人は上層世界という霊界に参入したといえるでしょうか。ここに繋がれば、上層世界の強い光を感じられるといいますが、、、、、ラピ。姐さんがいつも瞑想時に見る金色の光とはこのことかもしれない。つまり、「豊かさの法則」の40日プランって、ここに繋がる為のワークなのかもしれないですね。
スポンサーサイト

コメント

22日目 (*'-'*)

にいたん 台風大変だったね。
こちらは 思ったより大丈夫れした。(*・ω・*)ポッ

今日ちょうど「私」について
想いをめぐらせていたところでした。
「私」とはなにか?と、、。
「I AM」をしっかり体験して
上手に 日本語に訳したいわん (*・ω・*)ポッ

今日の誓いの言葉から感じたこと。

「I AM」と唱えてみました。
この唱えてる「私」が 神たんなのでしょうね。
この「私」に意識を向けると
心が落ち着きます。
自分の源に気づいた気がして、、。
そして この源はこの世界の源でもあり
すべてはそこから生まれてるのだと感じました。

すべては 私たちのモノ~~~
なのだ!!( ̄▽ ̄) ニヤ

「豊かさの法則」の40日プラン バンザーイ \(≧∇≦)/
にいたん いつも (*´∀人)ァリガト
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。