繋がっている心【P14】

昨日の記事で『ローゼンメイデン』について、ある掲示板で「正確に神の霊感を受け取って作られた物語」という評価をしていましたが、実はヤッズ★たちもそう考えています。『涼宮ハルヒの憂鬱』に匹敵するぐらいか(笑)。

第5ドールが瀬織津姫かどうかは別にして、このストーリーに流れるテーマについてスポットライトを充て、ヤッズ★たちが考える「神の霊感」部分を書こうと思います。

彼女たちローゼンメイデンのドールは、7体の姉妹と「アリス・ゲーム」と呼ばれるバトルロイヤルを繰り広げ最終的に勝ち残り、各人形の中に埋め込まれているローザミスティカを全て集めたドールが、「どんな花よりも気高く、どんな宝石よりも無垢で、一点の穢れも無い、至高の美しさを持った究極の少女」であるアリスになることができ、お父様(=人情製作者)はこのアリスとしか会う気がないといい、雲隠れしてしまっています。人間に限りなく似た人形が人間になりたいという願望を抱くのは、ピノキオも同じですし、映画『A.I』も同じです。「妖怪人間ベム」も同じ類ですね(笑)。

rozen_maiden04.png
(真紅ちゃん可愛いw)

しかし、この話、人間が神人(ゴッドマン)になりたいという話と似ていて、視聴していて何故か胸がキュンとしてしまいます。やはり、ローゼンメイデン視聴にはメンズブラは必須かもしれません(爆)。

この「人形→人間」という構図は、2万6000年のプラトンサイクルの最終段階にあたり、人類は今、心の浄化を通して14万4000人限定のアセンションという「ゴッドマン・ゲーム」をしていていますが、この「人間→神人」と同じ構図をしています。

GODMAN1.jpg

勝者はゴッドマンになれ、自分を創った創造神である「天のお父様」に逢うことが出来ますが、敗者はジャンクならぬ「マンゴッド」、あるいは「家畜人ヤプー」にされてしまうのです。

これが「アリス・ゲーム」ならぬ「ゴッドマン・ゲーム」なのです(爆)。

MANGOT.jpg
(マンゴット)

あなたは、どちらがいいでしょうか?
ゴッドマンになるのを諦め、マンゴッドになる?

では、ゴッドマンになるにはどうすればいいのでしょうか?
カバラがその辺のことに詳しく触れていましたので紹介いたします。
詳しくはこの「動画」に載っていますが、少しまとめてみました。

∞(完全な現実)
   ↓↓↓
1)アダム・カドモン(最初の人間)
   ↓↓↓
2)
   ↓↓↓
3)
   ↓↓↓
4)
   ↓↓↓
5)
   ↓↓↓
6)物質世界
※註 「授与」と「受取」の比率がこれら世界を既定する。当然、物質世界はエゴ(受取)100%の世界

真実の現実から放たれた「光」が5つの世界の125段階のパスを通って、段々と弱まりながら下の物質世界になるところまで来るといいますが、その世界で肉体を持っていると認識しているのが我々だといいます。5つの世界は「上層世界」と呼ばれ、分かり易い言葉では「霊界」のことです。

この物質世界までの下降は「受取の意志」、つまりエゴの増大によって全体から段々と切り離されていくことで起きるのですが、最下部にまで達した魂はまた再び上層に向けて125段のパスを通り「真実の現実」へ戻っていくことになるといいます。これがアセンションです。

このことから言えることは、上層世界に行くにはエゴの増大ではなく縮小であり、他者との繋がりを回復することであることが分かります。エゴを無くすことは出来ないという論理がありますが、エゴが連結リンクすることは何も矛盾しません。カバラでは「繋がりたい」という意志を持てば、やがて繋がることが出来るといいます。これは今までスタンドアローンであったPCが、ネット接続するためにブロバイダに申請するようなものでしょうか(笑)。

このように鳩山総理が掲げる「友愛」は、今に非常にマッチした言葉なのです。
さすが、高位メーソンと噂されるだけの人物ですね。
奥の院のシナリオを熟知しています。

アダム・カドモンで60万個のエゴに区分化され、その分割化された魂1つ1つが物質世界で肉体をまとったように感じるようになったのが私たちなのです。そしてその個別化された魂は更に613個の願望を持っており、それが今の私たちの心だとカバラはいいます。この613の願望を1つ1つ変容していき、やがては60万の区分が撤廃された状態が神に帰ることになります。これが天のお父様に逢う「ゴッドマン・ゲーム」の終点なのです。

アセンションするには、この心(=願望の総体)の中に「霊性に到達したいという願望」(イスラエル)で満たし、その後、マサップといわれる意識の膜を「受取の意志」(エゴ)の上に被せることで、「受取の意志」と「授与の意志」の間に起きる違いの差分を感知できるようになり、人生で起きる全出来事に潜む「授与の意志」と違いを明確にし、613個の願望をこの「授与の意志」に変更していく必要があるといいます。このマサップが振動する音を聞くのが「第六感」といわれるもので、こうしていくことで我々は「霊界」に参入していくことができるのだとカバラはいいます。
※註 アセンションに「意図」が必要といわれるのは、この「霊性に到達したいという願望=アセンションしたい」を心に満たす必要からなのですね。

いきなり、霊界参入かぁ。。。。。

ローゼンメイデンでは、鏡を通じて各個人の持つ夢の世界(Nフィールド)に自由に出入りできる様が描かれていますが、こんな感じでカンタンに霊界に行けたら楽しいですね(笑)。

でも、カバラの内容では下の世界へは「二度と戻ってこれない」感じです(汗)。
※註 この現実世界も実は「霊界」のようなものです。波動が低いのでなかなか思ったように変化はしませんが、、、、(笑)。しかも、この物質世界は上層世界の反映なので、上の世界に行っても、多分、見た目にはそう違いはないと思います。ただ、思ったことが実現し易くなったり、他者と心が通いあったりするだけの違いがあるような気がしていますので、戻ってこれないという心配は全く杞憂だと思っています。でも、実際のところはどうでしょうか? こればかりは参入してみないと分かりません。

「幽界」では意識を保った状態で2~3度遊んだことはありますが、「霊界」に言ったことはまだありません。多分、行ってると思いますが、意識を保ったまま行ったことはありません(笑)。是非、訪れてみたいです。2009年9月9日から「幽界」は消滅したと秋桜☆ブログが書いていましたが、実は、このことはR・シュタイナーも予言していました。シュタイナーの場合、再臨のイエスが幽界に下りてきて「幽界」が以前にもまして明るくなると予言していましたが、イエスはとうとう「幽界」まで消してしまったんですね(笑)。ですから、「幽界」が無い今なら行き易いかもしれませんね。

だからこそ、2000年ぶりにカバラが解禁になったのでしょうか。あるいは、ヤッズ★たちがいた物質世界が1つ上の上層世界に移行したからこそ、このようなカバラ開示や、人をお金に縛り付けるマネー金融システムの崩壊というイベントに遭遇したのかもしれません(笑)。


すべては現実ではなく、自分に起きる全ての事件は、今まで自分のエゴを拡大させてきた過程の帰り道をなぞっているだけのことである。この「受取」という利自の願望を1つ1つ「授与」という利他の願望に変更していくことが、上層世界へアセンションしていく道(霊界参入)である。


*****************************************************
40日プラン【14日目】
なんだかんだと14日目に突入です。
「豊かさの法則」より、自分が記事にしているカバラの内容の方が内容が濃く納得できてしまって要る為、こっちの方が潜在意識にしっかり刻まれているのではないかと、、、、、、「このまま続けていて、マジ大丈夫か?」という心境です。でも、これがあったお陰で、ここまで自分なりに深く洞察できたのかもしれない。というわけで、エンドまで続けますよん。

■4
私の内面に息吹く神が、私の源です。
だから私は自分の心や感情をスピリットに近づけていきます。
スピリットが私の願いをかなえてくれます。
「神は自分のなかにある」と知ることが大切です。


カバラでも60万個にフォログラム的に分割された魂1つ1つには、「授与」100%の完全な現実の特質が内臓されているといいます。これが上記でいう「自分の中にある神」(内在神)なのです。法華経では「仏性」と呼ばれるものですね。
スポンサーサイト

Comments

14日目だぁい (*・ω・*)ポッ

自分の意図が大切なのれすね!
そして なんとなく 最近
いろんなことがつながってる気がするんだ。
いい感じなのかな? (*・ω・*)ポッ

今日の誓いの言葉から感じたこと♪

金色に近い黄緑色(輝いてる感じ)の草原にいます。
光に包まれている感じ。
そして 風と共に 草原から
金色の光が 流れてきます (*・ω・*)ポッ

風が気持ちいいなぁ。
ちょっとここで くつろぐことにするのら♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

銀河鉄道999とアンドリューNDR114

ピノキオで プログ検索中です。
人間になるということは 難しい事だったのかなぁ?人間とは 人生とは~ 童話同好会(名前検討中 子育て研究会(名前検討中

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)