スポンサーサイト


豊かさの流れ【P9】

今日で40日プランも9日目ですね。
もう少しで1巡です。
毎日書くのも大変です(汗)。
※註 本書では別にブログに書けとは言っていないが、、、、、

さてさて、今回の「誓いの言葉」は何でしょうか?

■9
私の内にある神が、すべての願望をかなえてくれると気づいたとき、私の心は豊かさに満たされます。
私は今、この事実に気づいています。
私は今、人生の秘密を見つけました。
神が私の人生を豊かにするために休みなく働いてくれていると知りました。
もう、私の緊張はほぐれています。
ゆったりした気分でくつろいでいます。
私の内にあるこの聖なる意識からは、豊かさを生み出すエネルギーがふつふつと湧き出て、放射されています。
私はただ、この真実に気づきさえすればいいのです。
そして、私は今、気づきました。
今、私は豊かさの流れのなかにいます。


この気づきとは、目の前に超金持ちのパトロンが現れたようなものでしょうか!
これなら、もう超安心ってもんです(爆)。

もう、お金に執着したり、無くても不安がる必要はありません。
パトロンに「あれ頂戴」とおねだりすればいいだけなのですから、、、、

テキーラ
(ウルトラ プレミアム テキーラ 「パトロン」)

とにかく、この世はクリエーター(神)の一方的な「授与」の流れの中にあることだけは確かです。でなければ、この世のこれ程多彩な動物や樹木などが生成することなど有り得ません。この多彩さは神が「こうあれ!」とデザインしたわけではないと考えています。どちらかというと、各々の動物や樹木が「こう在りたい」という希望を叶えてくれた結果なのですね。この多様性は生物学では「環境適応」とか言います。また、分子生物学では自己本位なDNAの仕業であるという言い方をしています。しかし、DNAには意志などないでしょう(笑)。本当のところは、これらは全てクリエーターの「授与」の結果なのです。

多分、動物や植物の意識の深いところでは、過去形で考えているのでしょうね(爆)。

このように、私たちは「授与」という法則性の作用する流れのまったっだ中にいることは間違いないのですが、事実、その恩恵を被っているのですが、私たちは何故かそれを感じることが出来ていません。それは多分、自我の発達が原因なのでしょうね。
スポンサーサイト

Comments

9日目だじょ (o^-^o)

にいたん 毎日(*´∀人)ァリガト
日々豊かになっている感じがしてます( ̄▽ ̄) ニヤ

今日の誓いの言葉から感じたこと。

「ふふふ、、、やったね、、。」
そういう気持ちになりました。
ついに豊かさのもとを見つけたのれす!ヾ(≧∇≦*)/わーい!

その豊かさのもとは自分の胸のあたりに在る感じがしました。
んでもって周りを見渡すと
今在るものにも 豊かさを感じました。

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
豊かさはすべてだった。周りにもあふれてる!
あとは 受け取るだけだぁ~

神たん ありがとう!!!
って感謝の気持ちでいっぱいになりました!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

だから、
有って、有り続けるものではなくて
有ろうとするものを有らしめるもの
なんですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

