スポンサーサイト


「ネ申」の居場所【P4】

40日プランも、無事、4日目を迎えました。

10個ある誓いを4巡するという「さらに奥へ奥へ」という方法は今までやったことがないので、どうなるのか、期待に胸膨らませています。ワーク嫌いなヤッズ★ですが、1巡目でも日常でかなりの手ごたえを感じており、先が楽しみです。

では、第4日目の誓いの言葉の紹介です。

■4
私の内面に息吹く神が、私の源です。
だから私は自分の心や感情をスピリットに近づけていきます。
スピリットが私の願いをかなえてくれます。
「神は自分のなかにある」と知ることが大切です。



豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる
(2009/08/07)
ジョン・ランドルフ・プライス

商品詳細を見る


「神は自分のなかにある」、、、、、まさに、「神さま入ってる(God-Inside)」ですね(微笑)。

CPUソケット01

でもね~、実際、どのあたりに入っているんでしょうか?

意識? 心? その他?

ここを間違えるとトンでもないことになる?(爆)

この神の存する場所は、実は隠されたような場所ではなく、誰もが感じていながらそれとは気づかないところ、、、、、宝箱の上に座っていたとも喩えられるように、そんな「灯台元暗し」のような場所であると思うのです。そんなところに「神」プロセッサは設置されているんではないでしょうか?

神は「我は在りて在るもの」(I AM WHO I AM)という言葉で語られることが多いのですが、この自己を存在するものとして認知している部分が内在する「神」の顕れではないでしょうか。心理学では「自我の顕れ」といいますが、、、、、、これはどうも違うような気がします。「自我」などは経験に基づく生体反応に過ぎないと思っているからです。

西洋では、ボディ(肉体)、マインド(思考・意志・理性的な心・精神・知力・気持ち)、スピリット(魂)という分け方をしますが、植物、鉱物にだって意識はあるといいます。しかし、魂はないので「ネ申」プロセッサはこの魂にあると睨んでいます。
※註 上の誓いの言葉でもそういっていますw

でも、っていったい何なのでしょうか?
Wikipediaによれば、「霊魂」とは、、、、

********************************************************************
「霊魂」という表現は、「霊」という言葉と「魂」という言葉が組み合わされている。「霊」(れい、たま)は、すぐれて神妙なもの、神、こころ、いのちなど、多様な意味を持っている。 また、そこに何かいると感じられるが、実体としては捉えられない現象や存在(聖霊など)のことを指すこともある。「魂」(こん、たましい)のほうは精神をつかさどる精気を指し、肉体をつかさどる「魄」と対比されている。よって、「霊魂」という言葉は「霊」と「魂魄」両方を含む概念を指すために用いられている。ただし、通常は、個人の肉体および精神活動をつかさどる人格的な実在で、感覚による認識を超えた永遠の存在を意味している。
********************************************************************

つまり、「魂」とは、肉体を機能させる「魄」に対して、意識・心を機能させるエネルギー体であり、その魂魄の中でも最も精妙な部分が「霊魂」であるということです。ここに「ネ申」プロセッサが存在するのでしょうね。

この魂の精妙な部位部位から発せられる作用の結果、「ワダスは在りて在るものだす」という自己認識が起こるのでしょう。

自分の魂と繋がればいいのだな~♪
でもどうしたらいいのでしょうか?

ちょっとネットで調べてみたら、ディアモスという高次元存在からのチャネリング情報による瞑想法が「魂と繋がる瞑想法」であると書かれたブログがありました。この瞑想法で唯一要求されることは、エネルギーの流れを良くする為に背骨を伸ばすことです。う~む、最近、寝ながら瞑想してるので、これはチトまずかったかな(笑)。

あと、特徴的なのはイメージの仕方でしょうか。
その概略を書きますと、、、、、

********************************************************************
■自分の魂とつながる瞑想法
01)深呼吸をする
02)呼吸をしながら、空気が背骨を通って頭から出て行くのをイメージ
  (※空気通過時に体中のチャクラが順調に開かれる)
03)そのままこの呼吸法を続ける
04)次に、自分の頭上にガラスの黄金のピラミッドをイメージ
  (※これを「メルカバー」といい、エネルギー体の一つ 「マカバ」のことですね。)
05)黄金ピラミッドから黄金光がクラウンチャクラ(頭頂)を通して入って来るのをイメージ
06)頭→眉間→喉→ハート→溝おち→丹田→会陰の各チャクラに降ろす
07)さらにら足まで下り、地面に入って行き、地球奥深くまで黄金の光を流していく
08)地球からは白と緑の光が放出。それが足を通って身体に入ってくる
09)今度は逆方向に、全てのチャクラを通って上げていく
10)頭上のピラミッドに白と緑の光が入ってくる
11)今度は、黄金のピラミッドから下に黄金の光を下ろしていく
12)地球の奥深くに立つ
13)手に持った5本の黄金の釘を黄金の金槌で打つことを約束する
14)白と緑の光と共に上に上がって光の源までくる
  (※そこでは沢山の愛と光が自分の中に入って来るのに気付く)
15)頭上の創造神のから発せられる光に5本の釘を打つ
16)光から戻る
17)光の源から持る帰ってきた光で自分の髪や全身が完全に光に包まれている
18)さらに光の存在となった小さな自分をイメージ
19)その「小さな自分」が身体大に広がるのをイメージ →新しい自分
20)下に行く階段が見え、そこを下って行く
  (※途中、色んな色を見たり音を聞く)
21)長い廊下があり、それを渡る
22)スピリチュアルプレートというドアの前に着き、そのドアを開ける
23)部屋の中は素晴らしい光があり、貴方は包まれる →ここが魂の存在する場所
  (※この部屋にはいつでも来られ、好きなように飾る事が出来る)
24)その部屋の向こうにもう一つドアがあり、開けると綺麗な黄金の道が見え、そこを歩く
25)遠くから光の点が向かってきて、光と対峙する →これがあたなの魂
   (※光の点は緑・黄金・白の光で満たされ、その中に非常に古い知恵が垣間見られる)
26)魂を伴い、魂の存在する部屋に招いて戻る
27)その部屋で魂と、あんなことやこんなことをいろいろと語らう

※註 魂は創造主・神と繋がっていて、魂の言う事を聞くようにすれば、より最善の方法で人生を開いて行く事が出来るそうです。また、これからは自分だけでなく魂の存在を認めて「私たち」という表現をするのが良いとのことです。「私たちはこう考えます!」とかね。この表現方法面白いので、次回の記事から採用しますね。

ist2_3811313-golden-hammer.jpg
(ゴールデンハンマーと言えば柳生博、柳生博といえばゴールデンハンマー)


■自分の魂とつながるための瞑想(アンバサダーズ・オブ・ライト)
http://www.ambassadorsoflight.net/jp/mcnov06meditation.html
(このサイトには、アンマ、クライオンというチャネリング存在の情報が盛り沢山。しかし、ここの公開チャネリングの値段は1000円と、他とは違って格段に安いなぁ。。。。この値段は、半分ボランティアだな。それにしてもメッセージを伝えるために日本に在住するとはねぇ~、こういう心意気が好きです。)
********************************************************************

おおっ、これは昨日見たワケワカメの瞑想イメージではないか!!!

白い厚みのある「*」形状の物体にある無数の細かな孔から緑色の光が出ているイメージは、「地球からの白と緑の光」のことを表していたのだな。そして黄色のトラマスクとは、自らの頭の周囲に構築する「黄金のピラミッド」(マカバ図形)を表していて、自分というコーナーポストに被せよという意味だったのか~。

タイガーアイピラミッド
(タイガーアイピラミッド、、、仕事運・金運アップのパワーがあるという)

う~む、昨日の瞑想イメージは、こうして自分の中にいる魂に出会い、その魂と繋がっている「ネ申」プロセッサにアクセスせよと教えるメッセージだったんだぁ~(爆)

ここまでシンクロするなら、もうこの瞑想法をするしかない。
あっ、当然、ゼロポイント瞑想法も加味しますよ。
ゼロポイントは調息(呼吸の停止期間で脳を酸欠気味にする)を入れるだけですからね。

で、今日はこの瞑想法で第4日目の瞑想をしてみました。
そのイメージはこうでした。

なかなか深く入れませんでしたが、うっすらと黄金のピラミッド、白と緑の光、黄金のハンマーと釘はイメージ化できました。頭上から来る光に釘を打ち付けた後、光の筋の向こう側に通路が現れたので、その通路を進み右側にあるドアを開け(階段は無かったなぁw)、光輝く部屋に入ると、さらにその先にあるドアがありました。そのドアを開けると周囲が炎のような背景であり、その道の上に丸い球の着ぐるみを着た薄汚れた存在がいました(爆)。光輝く元の部屋に手招きしてその汚れを取り去ってやると、明るい銀色の光を放つクリスタル状の半透明な状態になりました。名前を聞くと「ニーナ」といいます(笑)。一瞬、「俺の魂は女性か?」と頭をよぎりましたが、しばらくその球状の存在と抱き合っていました。

こんなん出ましたが、、、、
スポンサーサイト

Comments

4日目~(o^-^o)

誓いの文を見て感じたこと、、、。

神たんと私たちが違う存在のように感じられてなりませんでした。
(;´▽`A``

だって 私たちは神たんそのものなんだもの!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そして
自分に対してどう考えてるかが
自分の行動の基盤になり
それによって 自分の世界を創造していくんだなぁ
って実感することがありました。

「知る」という行為は強力だと思うので
「私たちは神たんである」ことを知るのら!

と 今日感じました。(*・ω・*)ポッ

これも この誓いの文からの瞑想の気づきだよね?
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

No subject

むむむっ!!!

さっき瞑想終えたばかりで、ここにアクセスしましたところ、
あんまりにもシンクロ記事だったものですから
プリントアウトしちゃいましたぁ~~(^O^)/

私にとっちゃ宝の山でござんす☆

明日は一日中姪っ子と遊ぶ予定なので、40日プランが中断されやしないかとビクついてますが、ここはなにがなんでも実行!!

そりにしてもヤッズさん、早い段階での手応えですね~!(^^)!

No subject

タイガーアイピラミッドはワタスのPCの横に置いてあるだす~

おかげで効果の方は玉金カチカチ 10代のような竿の角度が得られるだす~

金運アップは、そっちの方だっただすよ~

く ふぉっふぉ~

フランクさん

↑よかったですねー開始早々幸運の女神が現れて40日プラン良い方向に向かいそうですね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

