スポンサーサイト


お金とは、、、【P2】

******************************************************************
9月15日(ブルームバーグ):米投資会社ロックフェラーのジェームズ・マクドナルド最高経営責任者(CEO)が死去した。米マサチューセッツ州の検察当局によると、今月13日、乗用車の中で遺体で発見された。遺書などは見つかっていないが、当局は拳銃による自殺とみている。

マクドナルドCEO(56)は過去8年間以上にわたりロックフェラーを経営、1882年に石油王ジョン・ロックフェラーが創立した一族の資産管理会社だった同社を運用資産規模250億ドルの投資会社へと発展させた。

■米投資会社ロックフェラーのマクドナルドCEOが死去-拳銃自殺か (bloomberg.co.jp).
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a10TxwzDh07M
******************************************************************

250億ドルって、2.5兆円ですよね。
う~む、ロックの資産管理会社としては、小さい方の部類だな。

損手邪の層化は60兆円失ったのと比べても、ちぃせい、ちぃせい(爆)

これが元で世界金融崩壊の始まりになるという話は、チト有り得ん。
でも、ユダヤ式金融終焉の象徴ではありますね。

遺書もないことから、これは「口封じ」か「運用失敗の責任」だと睨んでいますが、自殺(?)を引き起こしてしまう「お金」っていったい何なのでしょうか?

よんじゅうにち よんじゅうにち いっぽんぽ~んの40日プラン開始者にとっては、お金などエネルギーの象徴に過ぎないという考えを採用せねばなりません。この立場からみれば、ロックフェラー投資会社をはじめ、他の大手金融機関、大手動車会社の昨今の大凋落は、自らの活力エネルギーが無くなったというだけのことです。もうこういうやり方では輝く事が出来なくなったということです。

今までの環境ではスクスク成長したけれど、昨年9月からは、大手もそのようなエネルギーを授受できなくなって、輝きを失いつつあるというだけの話なのです。

■新しい日本と世界の形 (藤原直哉の21世紀はみんながリーダーより)
http://www.naoyafujiwara.com/leader090818.mp3

別にお金の流れが逆流しているとか、信用収縮しているとか、そんなのは見える部分の現象に過ぎません。何故、逆流しているのかという回答にはなっていません。例えば、樹木が巨大な樹木にまで成長した場合を考えてみると分かり易いかもしれません。樹木が大きくなるにつれ、地下ではその成長のパワーを使って根をより遠くまで伸ばし、より多くの栄養を吸収して上層部に供給していきます。その栄養を使ってさらに樹木は大きくなっていき、より多くの栄養を得なくてはならなくなり、根をさらに遠方にまで伸ばしていかねばならないのです。このように根と上層部(葉・幹)は循環サイクルで成長をしているのです。しかし、この循環サイクルも終わりを告げます。根がもう充分な栄養を供給できなくなったのです。葉は生えず光合成が行われなくなり、樹木の生命を維持する生体エネルギーが作られず、根も朽ち果てて生きます。ここで栄養をお金、根を金融機関、葉・幹を製造業と当て嵌めると現在の姿なのです。

枯れ木

中国バブルが弾けて、第三次金融恐慌が起きたっていいじゃないか!過ぎ行く旧世界(ユダヤ式金融…大きく儲かるものだけに投資)には別れを告げ、新しく立ち上がる世界(プラウド式金融…生活向上するものに投資)に光を見出し、意識を注力しましょう。

さてさて、40日プラン第2日目の言葉はコレです。
今日は、この言葉を頭に入れて深く瞑想しましょうね。

■2
私は思考と心を高めていきます。
私のうちに息づく「I AM」という、神の存在に気づき、理解し、信じます。
「I AM」という神こそ、私のすべての願いを叶えてくれる源であり、実体です。


『ヒマラヤ聖者の生活探究』にも出てくる「I AM」という言葉、、、、、、

この言葉の意味することは、自分が自分の思考その他全てを観察している意識こそ、実は「私は在りてあるもの」という自己存在の認知を意識しつづける「神の意識」そのものの現れであるということです。このように人間は他の動物とは違って、自らのうちに明確に「自分」を持っているからこそ、神を体現できる存在なのです。

インテルプロセッサより凄い性能を持つ「神」を内蔵する自分が、願いを叶えられないわけはないのです(ニタリ)。

神さま入ってる(God-Inside)
スポンサーサイト

Comments

40日ぷらんReスタ-ト開始、この本は全く違う物を探しにいったときに、たまたま手に取ったものでした!読み終えてから、おなすさんのブログなどに取り上げられてるのにビックリヾ(≧∇≦*)ゝ
それもまた、ヤッズ★さんと同時に始められるとは(^O^)
やり直しやけど…(爆)
なかなかしっくり来ない瞑想の良い機会となってる感じ…
インサイトCDを聴きながら、立禅も思案中(-_☆)

No subject

3次元、物理的に他者がいなかったら私が神だという事を忘れてしまうところでした。ありがとうございます!!私を自分を認識できるということは神が入っているのですね♪

むーん

最近の私、なんとなーく「世代交代」とか「崩壊」とかいうイメージを抱いてます。いい意味で(笑)
紙幣やコインというお金も、そうなるかもしれませんね?

さて、今朝の瞑想の結果…というかイメージは以下の通り。

私は、真っ暗闇にいます。ふと手元を見るとオイル製のランプがありましたので、それに火をつけて辺りを照らしてみます。細々とした頼りない明かりの中に浮かんだのは、埃がかぶった金銀財宝たち。私は、これらの輝きをどうやって取り戻すかと考えています。

うーん。
以前、同じようなイメージが浮かんだことを思い出しました。私の中にはまだまだ未発掘の何かがあるようです(爆)

No subject

『神さま入ってる(God-Inside)』


この言い回し、自分的にかなりビビッときました!!

なんか今までで神さまが一番しっくりくる感覚でした(笑)

ヤッズすぁん、さすがですわ~!

おみそれします。おみそれしてばっかりぃ~_(_^_)_

今日は夜に実行でーす♪

2日め~ (*・ω・*)ポッ

私は神たんであり すべてれす!
d(・∀・*)ネッ♪

今日のテーマからの浮かんだイメージ:

神たんは 私の内にも外にも在って
だんだん 内と外の境目がなくなりました。

自分の内が広がっていって
外と溶け合った感じかな?(*・ω・*)ポッ

すべてが自分になった感じで
この世界すべてが私であることを感じ
無限の豊かさを感じました♪

にいたん すてきなチャンスを(*´∀人)ァリガト
いっぽんぽ~ん~~!(この響き 好き♪)

No subject

本、届いて読み終わりました。

19日の朝からスタートしてみようと思います。
旅行中に継続できるか!?ここですね( ̄ー+ ̄)キラリ

ああ、楽しみ♫

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

