40日プラン開始【P1】

よんじゅうにち よんじゅうにち

いっぽんぽ~ん

とうとう始まってしまいました。お約束の40日プラン開始日です。今回、何故やってみたくなったのかを正直に白状しますと、実はこの「40日プラン」というネーミングがツボだったのです(爆)。

なんかねぇ、携帯のホワイトプランのようで、お徳感受けるんです(爆)。
実際、ヤッズ★はソフのホワイトプランだし、、、

ACIMは365日間のスケジュールで「これは100%続けられないかもしれない、、、、」という焦りを感じましたが、この「40日プラン」なら手頃な期間なので、出来るかもしれないという気にさせてくれます。あまり気合の入っていないACIMビギナーには非常にお徳なプランなのです。

う~む、マジにACIMホワイトプランといえるかも。

おとうさん
(甲斐犬のカイくん いい演技してます)


で、今回、ヤッズ★と併走してくれる方は、、、、、

(同日走者)
■ゆめかさん http://ameblo.jp/yumeka1/
■ラピ。さん http://daisukirapisu.blog87.fc2.com/
■フランクさん (9/9に開始するも3日目で爆睡、今回、仕切り直し)
■タイシさん (飲会お持ち帰りで爆睡、今回、仕切り直し)

(先行走者)
■ninaさん http://excelmine.exblog.jp/
■鍵コメさん (5日先行)

(後日走者)
■りぼん♡さん (本到着次第 プラン開始)


です。では皆さん、張り切ってまいりましょう(ニタリ)
まず、第1日目はプラン「開始日」と「終了日」を書くでしたね。

■開始日: 2009年09月17日(木) 大安
■終了日: 2009年10月26日(火) 大安


ふぉふぉふぉ、開始日も終了日も「大安」で縁起がいいですばい。
続いて「絶縁宣言」です。
で、これもノートに書くそうです。

私こと、ヤッズ★は
2009年9月17日からお金があれば願いが叶い
不安が無くなるという考えを一切止めます。


「色男、金と力は無かりけり」って詠まれる程やしね。(かかかっ)
金と力が無くたって、自らが放つオーラと獣臭でいっぱい引き寄せするのが本当の色男でつ。
んだんだ、もうお金が有れば、、、なんてことは考えねぇべ
こちとら江戸っ子でぃ。宵越しの銭など持たねぇ。

おっと、本書では「I AM」(私は神なり)を標榜してるので、、、、、、

「こちとら神でぃ」ですね(笑)。

「豊かさの法則」では、お金は交換の為の媒体に過ぎず、その人が発するエネルギーの過多が表現されたものであり、決して支配や隷属されるものではないと説きます。スピの教えでは、真の外界は実は光り輝く「波動の世界」であり、その光の波動を私たちの観念を通して具体的な事象に変換して見ているのだといいます。カバラでも同様のことを言っています。そのように考えるなら、確かにお金などは自らの発する波動が喜ばれた見返りにお金となって帰ってくるという表現も間違いではないとなりますね。

でもね~、3級品を使ってコストを安価にして儲けを多くし、CMをバンバン打って売上増をした場合はどう考えればいいのでしょうか?これを綺麗な言葉ではVE・VA(価値工学・価値分析)といいますが、経営者を喜ばせたと取るべきでしょうか? それとも、デザインやCMが面白くてお客さんに喜ばれたと解釈すべきでしょうか? う~む、う~む、、、、そういった方法でしか利益が上がらず儲からないとするヤッズ★の歪んだ観念が、そういった世界のあり方を自らの見る世界に表出しているのだろうか、、、、、(爆)。

これは白い犬が、おとうさんに見えるのと同じ理屈かもしれない。(爆)

さてさて、ここからがメインワークです。
一番最初の「誓いの言葉」はこうなっています。

■1 
神は豊かさそのものです。
豊かさは無限であり、尽きることがありません。
神は宇宙のあらゆるところを豊かに満たしている実体です。
それは無限の豊かさの泉であり、あらゆる願いを叶えてくれます。
私は豊かさの泉から生まれ、人という姿で地上に現れた存在です。
それが本当の私です。


これをじっくり読んで頭に浸透させ、就寝前(朝でも可)に15分間の瞑想に入り、浮かんできたアイデアをメモに取ります。

う~む、こんなカンタンでいいのか?


この言葉から思いついたことを書きます。

周りを見回してみると、草木がドンドン伸びているのが分かります。整備されない道路などはアスファルトの下から草木が生え、そのまま放っておけば、アスファルトを割り浮かび上がらせる程です。このように自然は放っておいても、ドンドンと育成するのです。その元となるのが太陽や大地からのエネルギーですが、これは形を変えた「神からの恵み」に他なりません。でなければ、育成するという事は起きようがないのです。

このように、神は「豊かさ」を与えることしか出来ない存在なのですね。
で、その本性は私たちと同じだというわけです。

ホログラムはどんなに小さく分割されても、その中には元々の全体の情報が詰まっています。これと同じことです。小さな破片であっても全体を表す事ができるのです。
スポンサーサイト

Comments

No subject

私も参加したい!のですが、まだ手元に本が届いてない(^_^)゛
ということであとから追っかけたいと思ってます!

ヤッズ★さん、リセットされるの待ってますわ( ̄∀ ̄)ニヤ

うほほーい

がんばるぞー。
ちゃーんと本読んで宣誓文も書いたから、あとは瞑想するだけだぞー。
つかもうやっちゃったぞー(笑)
見切り発車っぽいけど、目をつぶって沈没寸前の時に浮かんだイメージをちょっとご披露。

私の肉体から金銀の細かい粉がふきだしています。
初めは自分のオーラを感じ入るだけなのか…そうだとしても、自分のオーラが金銀だったトコにツッコミ満載(笑)…と思ったのですが、なんだかちょっと違う感じ。というのも、その粉は後から後から沸いて出て、身の回りのいろいろなものにくっついては輝きを増していくからです。

最近読んだ、ゲリー・ボーネル氏の「超入門アカシックレコード」に影響されたかなあと思いつつ、ひとまず終わります(笑)

No subject

朝瞑想すると、二度寝となって遅刻の恐れあり!!

就寝前に致します(^_^.)

私は今からです!

今度は一人じゃないので、プレッシャーのかかり具合が違う…(笑)

前回は夜にやっていたので、今回は切り替えて基本朝バージョンでやるつもりでいます。

瞑想がうまくいかないのが難点ですが、ヤッズさんの記事がとても参考になりました☆

実は月末、フルフィルメント瞑想の伝授を受ける予定です。
どうなりますことやら・・・

なにわともあれ、よんじゅうにち よんじゅうにち いっぽんぽ~ん♪

やるぞーん\(-o-)/

No subject

やったね!!
考えてみたらこの世は生まれた時から自然も含めすでに誰かのものになっています
。物を所有すると言う発想は実は物を有限化しているかも知れませんね。神が豊かさそのものであるなら所有することは自分の無限の可能性を有限にするような行為かも?きっと結果として40日達成した後のヤッズさんがいてそのための過程が今作られているんですね!!そして悟りを開いたヤッズさんの過程の中に40日計画もあるのですね^^

(≧∇≦)ノ ハーイ♪

にいたん!ACIMホワイトプラン
(さすが にいたんら~♪)
今日から開始れすね! (*・ω・*)ポッ

誓いの言葉を浸透させ、瞑想し、浮かんできたアイデアは、、。

宇宙と大地がつながってる不思議な世界。
全部が見渡せるのれす。
(うまく言葉では表せないけど、、(;´▽`A``)
すべてが限りなくて、その真ん中に木が一本。
すべてと調和して存在してる感じ。

何もないけどすべてがある空間。
不思議な空気を感じました(人´∀`).☆.。.:*・゚

私は神なり~~~♪

40日間
いろんなイメージ 楽しんでいきます!
みなさま どぞ (=´ー`)ノ ヨロシク

りぼん♡ さ~ん♪

コメントとありがとうございます!
お久しブリブリですね、りぼん♡ ちゃん

>私も参加したい!のですが、まだ手元に本が届いてない(^_^)゛
>ということであとから追っかけたいと思ってます!

アマゾンでも大人気で、一時は売り切れだったみたいですね。
ヤッズ★の近くの書店は山積みだっとというのに、、、、
追っかけ大歓迎です。
(名前入れとくからね。これでもう逃げられませんw)

>ヤッズ★さん、リセットされるの待ってますわ( ̄∀ ̄)ニヤ

リセットはしませんよ~(ふふふ)


ゆめかさ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>つかもうやっちゃったぞー(笑)

ゆめかさん、気合入っていますね~(笑)
リセット時はコーヒーエネマするシーンを想像すると、もっと気合が入りますよ(爆)

>私の肉体から金銀の細かい粉がふきだしています。・・・その粉は後から後から沸いて出て、身の回りのいろいろなものにくっついては輝きを増していくからです。

「豊かさの泉」からの連想なのでしょうか!
う~む、同じ宣言でもヤッズ★は何をイメージしたのかなぁ、、、、
どうも異次元ゲートばかりイメージしてた(爆)

たいしさ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>朝瞑想すると、二度寝となって遅刻の恐れあり!!
>就寝前に致します(^_^.)

ヤッズ★は朝やると遅刻してしまいます(爆)。
だから、夜しか出来ましぇん。

フランクさ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>私は今からです!

ヤッズ★もイメージのやり直しです。
どうも「豊かさ」にフォーカスしてなかったようです。
異次元ゲートにどうすれば入れるのかばかりイメージだった、、、(汗)

>今度は一人じゃないので、プレッシャーのかかり具合が違う…(笑)

こういうのは皆でやる方がプレッシャー掛かって出来るもんです。
モチベーションが違いますからね。
(ヤッズ★も1人では出来ないタイプです・笑)

>実は月末、フルフィルメント瞑想の伝授を受ける予定です。

へぇ、そんな瞑想法があるんですか!
初めて知りました。ババジの教えた瞑想法なんですね。

通りすがりのものさ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>物を所有すると言う発想は実は物を有限化しているかも知れませんね。神が豊かさそのものであるなら所有することは自分の無限の可能性を有限にするような行為かも?

おおっ、そういう視点は欠落していた、、、、
実際、そうなのかもしれませんね。
俺「のものは俺のもの おまえのものも俺のもの」というジャイアン主義が神と同化した人間の意識かも(爆)

>きっと結果として40日達成した後のヤッズさんがいてそのための過程が今作られているんですね!!

あまりワークをしたくないタイプなんですが、釈迦にしろ、空海にしろ、ワークなしで到達しなかったので、やはりワークは必要なのかなぁ~と最近考えています。宝くじを買わないと宝くじには当たらないように、ワークをするという原因過程を作らなければ、覚醒結果は生まれないものでしょうかね。自分がそこに至るに納得する過程が大事かも。

ラピ。さ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>今日から開始れすね! (*・ω・*)ポッ

とうとう始まってしまいました。
あの「幸せゲーム」「100日ブログ」以来の熱い日々の再開です。

>宇宙と大地がつながってる不思議な世界。
>すべてが限りなくて、その真ん中に木が一本。

凄いリアルなイメージですね。
木が一本のイメージ、それは、まさしく、、、、、
よんじゅうにち よんじゅうにち いっぽんぽ~ん の1本ですよ!(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)