スポンサーサイト


豊かさの法則

ジョン・ランドルフ・プライス著「豊かさの法則」(40日で富とお金を引き寄せる)が、今、話題になってますね。ヤッズ★はninaさんのブログで知りましたが、おなすさんをはじめ、さまざまなブログで取り上げられています。

john_randolp_price.jpg
(初老の人だとは思わなかった。。。)

■John Randolph Price.com(ジョン・ランドルフ・プライスのHP)
http://www.johnrandolphprice.com/

まぁ、「シークレット」ブームの時もスルーしてましたので、「今回もスルーかなぁ、、、、」って感じで冷静に眺めていたのですが、あるブログでこの「豊かさの法則」は引き寄せの法則的ではなく、AICMの教えに近い感じという記事を読むに至って、「こりゃあ買うしかない!」と思い、そそくさと書店に行って買ってきました(爆)。

基本的には、瞑想をして内に豊かさを作るという方法ですが、「外界=内面」という変換人型ゲシュタルト志向のヤッズ★には非常にフィットします。特に「行動も必要ない」という点にはマジ心惹かれますね(笑)。潜在意識にインプットとかでメカニズムにお茶を濁す自己啓発系願望実現法よりも、スピ系の願望実現法の方が神秘的でステキです(笑)。

衣食足りて礼節を知る

これは『管子』という春秋時代の宰相・管仲 ( かんちゅう )が書いた本の中の言葉ですが、私たちは物質的な充足があって初めて人は精神的に向上するという風に教えられてきました。しかし、「豊かさの法則」の結論は全く逆です。

礼節を知りて衣食が足る


管仲の言葉を捩(もじ)れば、こんな感じになるでしょうか!
何事においても「内面」がまず先なのですね。

こういった点がACIM的と評価される所以でしょうか!

豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる
(2009/08/07)
ジョン・ランドルフ・プライス

商品詳細を見る

(講談社が出版するという点が珍しい)

本書では「40日プラン」と名づけた行法が載っていますが、100日ブログ、8/15のシリウス生命体、9/9の七福神の時もそうですが、こういった期限付きのものにヤッズ★は滅法弱いんです(爆)。

ACIMは1年もやらなくてはならないのですが、ヤッズ★はたった5日で挫折しました(爆)。ヘミシングは1ヶ月で挫折しました(超爆)。40日程度なら「100日ブログ」達成者のヤッズ★なら容易いことでしょう(多分)。でも、一緒にやってくれる仲間がいないと、、、、挫折するかも(汗)。仲間あっての達成でしたからね。

まぁ、1200円投資したんだから、やってみますか!

実際に、金銭的に豊かになれなくても、内面が豊かになれるだけでも儲けものなので、やってみて損はないかなぁ~と程度からのトライです。

でも、何故40日間なのか???
その答えは、裏表紙に書いてありました(笑)。

意識が真実を理解するには40日かかります。
意識のなかに蓄積された創造のエネルギーは、
40日目に結果となって放出されるのです。


エイブラハムの教えでは、16秒後だったのだが、、、、、(爆)

現在、米国はかつてない経済危機を迎え、豊かさを享寿できない情況になってきていますが、果たして本書を実践していた人たちについても、このことは言えるのだろうか?単にバブリーな頃の戯言であるのか?という素朴な疑問を持ちつつトライすることになります。

まぁ、何はともあれ、今回、1000万回放てば1000万回、的に命中するという弓聖・阿波研造さんのように、さらなる「確変」状態、つまり神人(ゴッドマン)領域を目指してのプラン実行です(爆)。
(1人では挫折しそうなので、一種にやってくれる人募集してま~す!)

40日プラン開始日は、9月17日(大安)からです。
それまでに、本書を熟読せねば、、、、(汗)

ここで40日プランの概略を書いておきますね。

■ステップ1 開始日と終了日を決定
■ステップ2 「*月*日からお金があれば願いが叶い不安が無くなるという考えを止めると書く
■ステップ3 10条ある「豊かさの誓い」のうち一番最初を読む
■ステップ4 読んだ「誓いの言葉」に集中しながら、15分間瞑想
■ステップ5 浮かんできたアイデアを書き留める


※2日目からはステップ3~5の繰り返しになりますが、「豊かさの誓い」は1条づつ先に進みます。11日目にはまた再び第1条に戻り、これを4セット繰り返せば40日プランは終了です。1日でもサボれば最初からとなるそうです(汗)。
スポンサーサイト

Comments

はいは~い

ヤッズ★さん、私りっこーほ、しまーす!
私もやっと手に入れた(全然手に入らなかったんですよ、笑)ので、これから読んで楽しみたいなって思ってました~!
自分のブログで取り上げるかどうかちょっと迷ってますけど、とりあえずやっちゃおうとは思ってマース!
よろしくでーす(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめかさ~ん♪

併走ありがとうございます。
ゆめかさんが仲間なんてマジ心強いです。

>私もやっと手に入れた(全然手に入らなかったんですよ、笑)ので、これから読んで楽しみたいなって思ってました~!

なんかアマゾンでも在庫切れみたいですね。
ヤッズ★の近くの書店は山積みになってました(笑)。

>よろしくでーす(笑)

こちらこそ、よろしくです~

鍵コメさ~ん♪

併走ありがとうございます。
恥ずかしがらずに名前出してもいいのに~(笑)

(*^▽^*)ノハーイ

も・ち・ろ・ん
ラピ。も 参加します!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

みんなで 豊かな道歩いて行きましょう!

どぞ (=´ー`)ノ ヨロシクねん!

あ~ ワクワク ニタニタ してきたぁ!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

ラピ。さ~ん♪

併走ありがとうございます!

>も・ち・ろ・ん ラピ。も 参加します!
>《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この「豊かさの法則」はACIMの超短縮バージョンじゃないかと思えるほどです。「I AM」が頻繁に登場しますしね。神と共にあるキャンペーン中の姐さんにもジャストフィットでしょ。

>どぞ (=´ー`)ノ ヨロシクねん!

こちらこそ、よろしくねん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさ~ん♪

コメントとありがとうございます!

もう5日目ですか!
かなり近い時期の開始ですね(シンクロか・笑)
こちらこそ一緒で嬉しいですよ~

>終了は私のほうが遅いかもですが(笑)

いえいえ、サボらないようちゃんと監視します(爆)

スティーヴ・ロウザー&ザ・グループ著「リ・メンバー」で「ベールが取り払われる」がシンクロしてんですか!ヤッズ★はまだ読んだことありませんが、
・現実を作り出し、自分独自の「地上の楽園」を創造する方法
・タイム・ワープ術をマスターし並行現実との間を移動する方法
という部分が面白そうですね。

・タイム・ワープ術マスターしたら、是非、教えに来てください。m○m

No subject

ヤッズ★さん

ご紹介頂いてありがとうございます!
今日で7日目なんです。

今日ちょっとしたトラブルがあったんですけど
(お昼までに重要なメールを送らなきゃいけなくて、
でも、なぜか??送れなくて・・・)

で、とりあえず40日プランの瞑想をしました。
内側の意識=豊かさの源泉を意識しながら。

そうしたら、瞑想後メールをちぇっくしたら、
何故か送れてました。送信済みフォルダに入ってたんですよ。
びっくりです。

やっぱり内側の力を信頼するのって大切なんですね~~。

以上、ご報告でした。

挙手します!

ヤッズさん、私も参加させてください♪

実は、本を少ししか読んでないうちに9/9から開始したのですが、
3日目で爆睡してしまい、おじゃんとなったままでした(-_-;)
本当の三日坊主でした。。。。。。。。。。

そこにヤッズさんからのタイムリーな呼びかけがありましたので、
便乗させてもらおうと思いまして~♪

今度は続くといいなぁ~~~☆

宜しくお願いしまっす!

ninaさ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>今日で7日目なんです。

おおっ、先行されていますね~
ヤッズ★は、丁度、周回遅れになりますね(笑) 。
抜かれないよう頑張ります。

>そうしたら、瞑想後メールをちぇっくしたら、
>何故か送れてました。送信済みフォルダに入ってたんですよ。
>びっくりです。

早速効果表れましたか!
もう無意識的に処理していて、完全に「動作の自動化」状態だったんではないでしょうか!だから、自己内側に入っていくと、「あっ、それ自動でやっておいたよ!」とか回答してくれたのかな~♪

フランクさ~ん♪

参加ありがとうございます。

>3日目で爆睡してしまい、おじゃんとなったままでした(-_-;)
>本当の三日坊主でした。。。。。。。。。。

>今度は続くといいなぁ~~~☆

1人でやるとそうなりガチなんですよ。かくいう私も、、、、、(苦笑)
そういう時に、相互監視しあう仲間がいると、
寝ているときにも急にハッと起きて「今日やったかな?」となるのです。
これが大きな効用です(笑)。

いっそ、ローカルルールで罰ゲームも用意しましようか?
メンズブラなんてどうでしょうか!(爆)

>宜しくお願いしまっす!

こちらこそ、宜しくお願いします!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

