729の世

2009年9月9日は、如何が過ごされましたでしょうか?

当日、ヤッズ★は空を仰ぎみて、怒涛の驚きを受けました。

鱗雲になっている。。。。
空気が澄み渡っていて空が高い。。。。

天高く馬肥ゆる秋

もう秋になったと感じ入った瞬間でございます。
これはカミサンも同様に感じていて驚いたと聞いております。

残念ながら七福神(シリウス人)は目撃出来ませんでしたが、久しぶりに銀河鉄道のメーテルについて思いを馳せることが出来ました。これも何かの縁と申せましょうか。メーテルのコスプレをした杏さんを拝見し、すっかり心奪われましたでございます。巷ではメーテルの命名はエーテルではないかと云われておりますが、実は、メーテルリンクの『青い鳥』のメーテルリンクからでございます。

また、関連する書籍でありながら、未だに読んでいなかった宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を秋の夜長の読書で堪能しようと心に決めました。

メーテル
(ファッションモデル&女優の杏(あん) 実は渡辺謙さんの娘でござます)

■大井川鉄道のメーテル
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090909/22.html
(いったい誰だ、この人は?)


この日を境にエネルギーレベルが1段高くなった気がするのでございます。
単に気がするだけでございますが、、、(爆)

そして最近の話題は、もっぱら、鳩山次期総理の動向でございます。
少し垣間見ただけで、かようなことに取り組まれるご様子。

・予算配分の政治執行化
・温暖化ガス25%排出削減(95年比)
・核持込疑惑の解明


予算配分を財務省から奪い取り、また各省庁が握る特別会計の入口を一元化して、今まで隠しに隠されてきた一般会計80兆円の約3.5倍もの規模の特別会計350兆円が、衆人の目に触れることになりましょうぞ。

また、温暖化ガス25%排出削減については、素人目にも大幅過ぎて不可能だとみえるのですが、敢て引かないところを拝見するに、これはきっと何か隠し球があると思われます。これで政府は国際公約したようなものになりましたから、是が非でも達成しに行くものと思われます。これで今まで隠されていたフリーエネルギーのテクノロジーが日の目を見るかもしれません。リチャード・コシミズ氏が荒田名誉教授が開発中の「固体核融合」の実用化研究を民主党に猛烈にロビー活動を開始する宣言をしましたので、先行き楽しみでございます。

もしかしたら、G博士が秘策を授けたのかもしれませんね(笑)。

さらに、核持込を暗黙の了解でしていたという秘密協定は、既にそういった事実があることを外務省OBが漏らしていますが、米国隷属化主義の自民党瓦解した今は、こういった隠された事実が次々と白日に晒されることとなりましょうぞ。

隠されていたことが表になって来る世の中、、、、、

まさに、裏が表になる世界の始まりです。

このことは「秋桜☆ブログ」が語っていた内容でありますが、本当にそのような世の中になってきたのではないかと思うのでございます。
スポンサーサイト

Comments

No subject

銀河鉄道と聞いてコメントせずにはいられません(`・ω・´)

「銀河鉄道の夜」、ぜひ初期第三次稿も読んでみてください

ちくま文庫 宮沢賢治全集7 に収録されています
絵本やプラネタリウムの上映などでよく知られているのは四次稿(最終形)になります
「セロのような優しい声をした」大人は誰なのか・・・

そして研究されている方のリンクを
宮澤賢治の封印
http://ameblo.jp/amami1998/
深く複雑に、ではなく広くシンプルに
宮沢賢治、そして「銀河鉄道の夜」に向かう視線が興味深いです

青星さ~ん♪

コメントとありがとうございます!

>銀河鉄道と聞いてコメントせずにはいられません(`・ω・´)

おおっ、銀鉄猛者なんですね~

>「銀河鉄道の夜」、ぜひ初期第三次稿も読んでみてください

えっ!そんなに版の違いがあるんですか!
この童話に対する賢治の気合を感じますね。

>宮澤賢治の封印  http://ameblo.jp/amami1998/

御紹介、ありがとうございます。
賢治は深いですね~
ネタバレするので、本読んでから熟読いたします(笑)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)