スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギー戦国時代

2015年は大変な年になると書きましたが、その2015年が来る前に2日間、「逆さ州浜」がシンボルの「東京ネズミーランド」に行ってきました。カミサンたっての願いだす。

オイラは本音ではUSJの方に行きたかったのですが、、、昨年、懸賞で当った4枚のパスの賞味期限切れに近づいたが故の冬場の強行決行。で、シーとランドとスカイツリーと原宿、秋葉原と回ったので、今も結構疲れモードです。

完全なお上りさんだす~。

で、原宿の変わりようは凄いです。パリやミラノのファッション通りと云われる場所も見ていますが、比較になりませんな。まさにピン(プラダ本店、参道ヒルズ)からキリ(竹下通り)まで幅広く揃っているという感じ。世界中にこのような場所はそうそうない。まぁ、原宿はオイラ的には買うものが全く無い場所ではあるが、、、、竹下通りでプレープを食べ(爆)。フライングタイガーコペンハーゲンで文房具関係をちょっと買ったぐらい。

スカイツリーはもう一回行きたいかというと微妙ですが、まぁ、ここからペリシテ寺(浅草寺)が直下に見え、昔の地形の屏風と比較しながら、昔、ここにアラブの偉いお坊さん(ペリシテ人僧侶)がやって来て恋を忘れた哀れな男(土師真中知)に....というコーヒールンバの歌詞通りの展開で寺を開いたという故事に思いを馳せていた。

今年はハリポタでUSJ年間来場者1000万人超のV字回復が確実になった。また、「進撃の巨人」「エヴァンゲリオン」のアトラクションも期間限定ながらUSJで開催されるというし、役立たずの第三セクター関与企業を一掃し、映画コンテンツから離脱宣言したUSJの快進撃はここ当分止まりそうにない。

一方、迎え撃つ形となるテーマパークの雄、東京ネズミーリゾートは10年間で5000億の投資でファンタジーランドの大幅な拡張&リニューアルを敢行予定。オイラが大好きなイッツアスモールワールドも今年が最後ですね。まぁ、東京ネズミーリゾートがココまで大規模な投資を行うのも先を見ているからであるが、、、、

それが、、、、「2015年問題」です。

これはUSJのハリポタ人気というのもありますが、2015年には本家直営のランドが上海にオープンする。現在の規模はまだ小さいが最大時には東京ネズミーの倍の規模になる。西日本のネズミ教徒が奪われるかもしれないという危機感がある一方、少子化で規模の拡大は望めない為、今後はシニア層の取り込みにシフトするという。それ以外にもシンガポールのレゴランドやユニバーサルスタジオ以外にも世界最大規模となるユニバーサルスタジオ北京の建設も控えている。

まぁ、規模は小さいがムーミンのテーマパーク も2015年に日本国内にオープンするらしい。これは強敵だ(爆)。ただ、いまだ場所選定が決まっていないという。2015年の開業は無理っぽいだすな。立地を首都圏に限定しなければ、セントレア(中部国際空港).近隣地や..HISが経営始めた「ラグーナ蒲郡」や、ネズミーシゾート、USJに次ぐ来園者数第3位の「刈谷ハイウェイオアシス」...等、愛知現だけでも候補地になるところはまだまだあるのにねぇ、、、、

今後、アジアはカジノリゾートを巻き込みながら「テーマパーク戦国時代」へと突入する。

2015年は大変な年になると書きましたが、こんなところにも大変化の波が来ていたのだす。そして、もう1つの大変化が起きるのは「電力」です。

電力は2015年に電源自由化、一般家庭向けは2016年からと電力自由化になり、文字通り「大きな変化」が訪れる。まぁ、この辺も視野に入れてそう述べていたわけです(ふふふふ)。

結論をいうと、、、、、

原子力村、水素村、電力会社、ガス会社...が入り混じり「エネルギー戦国時代」が幕開けする。

豊橋二川で世界初のコルゲートハウス(通称:ドラム缶ハウス)を建造した故・川合健二氏は、「電柱から家に伸びた電線は犬の首輪に付けられた鎖と同じである」と見做し、独自のコジェネレーションを模索していた。

kawaikenji_2.jpg
(十数年前、オイラも一度見に行ったことがあるが、その住居は非常に大きく、まるで映画『エイリアン』で惑星不時着した太古の宇宙船に遭遇した乗組員のような衝撃を受けた。是非、豊橋市の重要文化財にして欲しいところだ。)

かつて、オイラもこのコルゲートハウスを自宅建設しようと考えていたが、夏は目玉焼きが焼ける程熱くなる屋根、大雨時の大騒音...という「過酷な住み心地」という部分でヘタレなオイラは断念。まぁ、土地もそれなりに広くないと無理だすしな。最大のメリットは茶筒のような家が砂利の上に置いて(倒れて?)あるだけなので、決して倒壊せず強風や地震に滅法強いという点。

さらに家が固定されていないので「固定資産税」が不要(爆)。



この故・川合健二氏が予見した内容に2013年以降の人類の姿がありますが、そこにはこう書かれていた。

*****************************************************
【形の力と象徴】
この家は地面に固定してないから地震に強い。その形は揺れを受けても抵抗しないところに力がある。 かつて川合健二は放射能被害を予見し、南半球への移住計画を真剣に考えていた。人類はまだ核エネルギーをコントロールするほどの技術や精神性を持ち合わせてはいないことを知っていたに違いない。

2013年以降の20年で、地球の環境は人類の意識が否応なく様変わりするほどの変容を急速に遂げる。それにともない我々の社会構造はピラミッド型からホログラフィックな社会構造へと変化していく。つまり、情報の独占管理体制は消滅し、すべての情報を共有する無数の共同体がネットワークでつながる社会へと進化していくのだ。それは個々の共同体がエネルギーをも自給自足する完全自立型経済でもある。

川合健二はすでにそのことを予見し、実践に移していた。コルゲートハウス側面ハニカム構造は、まさにその来たるべき社会構造を象徴している。

*****************************************************

川合健二
(在りし日の川合健二氏、、、まるで仙人のような風貌)

どうして2013年以降なのか不思議に思うところですが、それは太陽活動サイクルの異変(11年周期が崩れる)という形で正しかった。川合氏の知性はそれを40年も前に看破していたのです。

マヤ暦終了後の2013年以降、太陽磁場が4極化して新しいサイクル(11→13年)に突入したことは確かなことであり、これに伴う地球環境の変化は溢れ出る自然エネルギーにどう対処するかという方向に向かうだろうと見ている。この溢れ出る自然エネルギーを電力として貯めることが出来れば、資源争奪が無くなった素晴らしい社会が出現するのですうが、同時にエネルギーを寡占支配して排他的搾取的な利権システムは構築出来なくなる。

以前のマヨさんの記事で知ったのですが、皇室インナーサークルであり、皇統奉公衆と自称する栗原茂氏が2011年5月の「みち」の中で述べたのが以下の言葉。

「少なくとも日本列島は電力会社を必要としなくなり、
発電所も変電所も電線も必要としない電力供給が可能な社会を生み出すであろう。」


これは2010年の3.11の後に書かれた内容なので、3.11が起こした惨事から国民がエネルギー分野の寡占化・非効率に目覚め、理想的な電気エネルギーのあり方を構築するという希望的予測なのか? それとも、ここまで踏み込んで発言しているからには栗原氏はそういったプランが可能な技術があることを既に知っていて、かつそれを我が国が国策で進めていることを仄めかしているのであろうか?

いづれにせよ、エネルギー関連で日本発で大きな動きが今後あるということです。

で、最近、ちょっと太陽光発電を色々調べていますが、今のところ、高価な太陽光発電買取がそのまま他の者の負担になって高い買取り値になっているのですが、原発推進派が太陽光発電は供給不安定&コスト高過ぎと声高に叫ぶが、BREE(豪州資源エネルギー経済局)が40の発電方法についてコストを試算したところ、2030年までに太陽光発電が陸上風力発電とともに最も安価な発電方法になるという試算が出ている。日照時間に恵まれている豪州の話なので、そのまま日本に適応できないのですが、このことは太陽光の将来有望さを証明している。
※豪州の話ですが、太陽光でガンガン発電した為に真夏の電気料金が0円になったという話もある。

さてさて日本の場合、10kwを超える設備の全量買取で20年間固定価格が出来てから、投下金額が利回り6%で回ることから爆発的に増えたようで、九州電力などはあまりに殺到した為、買取拒否した件がありますが、今後、この買取拒否は他の電力会社にも波及していくことは必至。今後は自家発電自家消費がクローズアップされてきますが、この買取拒否は太陽光発電の転換点になるだろうと目されている。

オイラにとっては中部電力の動向が気になるが、ほとんど全く使われていない揚水発電を使って日中の余剰電力を「貯電」すればいいので、これには水力発電の占める割合が多い中部電力が最もいいポジションにいる。

豪州では家庭用の5kWシステム平均で1.76豪ドル/Wで、1豪ドル=92円からは16.2万円/kWで、これに日射量の豊富さから発電稼動時間も長いので豪州は一番早く太陽光発電が最も安価な発電方法に為り得る状況。一方、日本の場合は2013年時点では45~52万円だったのが現在は最も安価なシステムでは20万円/kWと豪州にかなり肉薄してきた。
※アマテラス・ソーラーなどは「13.1万円/kW」(架台別)というが、架台付きで21.1万円/kWぐらい。

太陽光発電
(まだまだ日本の導入コストは他国と比べて割高)

このまま右肩下がりで下がっていけば、、、、

2016年には導入コストは0円になる!(爆)
(まぁ、0円になることは決してないが、、、)

パスワードは0(ゼロ)なのだす~


(CD売上1位常連なのに紅白落選したモーニング娘。犬HKはいつも怪しい。いっそ紅白も総選挙で選出したらいい。彼女らも道重卒業で2015年は大変な年になる)

パネルあたりの発電性能もドンドン向上し、それに連れてkwあたりのシステム価格もドンドン下がっていく。まるでPCの性能と価格推移を見ているようであり、導入時期の見極めが非常に難しい。

未来から超高性能なソーラパネルを運んで来て設置すれば儲かるのだが、、、ドラえもんがいればなぁ。。。

かつてはパネルに使われるアモルファスの材料価格が使用量増加に伴っても全く下がらずメーカー開発者がおかしいと言っていた時期もあったが、それに比べれば、現在の価格低下は異常です。簿外資金でも投入されたか?(爆)
※今となっては、原発マフィアが仕切って高値誘導していたことがバレたわけだが、、、

一般家庭の年間電気使用量は月間300-400kWh(10-15kWh/日)程度で、年間支払い電気料金は13~15万円程度。一条工務店のismart 等の高機能な高気密高断熱のオール電化住宅の家で全館冷暖房+IHクッキングヒーター+全電化製品使用した場合の支払い金額は月平均1.5万円程度になるそうですが、ここが現時点でのエネルギー自給自足のターゲットポイントになるでしょうか!

太陽電池容量 1kWシステム当たりの年間発電量は約1,000kWhといわれ、全量買取の分岐点である10KW発電設備だと年間発電量は1万kwhにもなり、一般家庭年間使用量(400*12ケ月=4800kwh)の優に2倍以上になる。ここから自家使用の場合、エネルギー自給自足を目指すなら家庭使用限定なら5KW以上の設備はまず不要となる。まぁ、売電目的やその先の水素自動車の自家水素使用まで視野に入れるなら10KWでもかまわないが、、、(笑)。

問題は発電できない深夜や冬季や雨の日ですね。
エネルギー自給自足には「貯電」が必須です。

現在では家庭用蓄電池も発売されていますが、価格も200万円もする。容量自体も5.53kWhと1日の使用量の1/3を賄える程度が限界。冬場だと1/3もきついだすな。しかも、だいたい10年くらいしか持たないらしい。この金額だと年間20万円の原価償却となる(爆)。この家庭用蓄電池の機能の1つに深夜電力を蓄電池に貯めて朝晩に使う「経済モード」というのがあるが、深夜電力料金が1/3として、単純計算して年間60万円(月5万円)の使用する家庭ならペイしそうだが、ここまで使う家庭はそうそうない。
※補助金使用でこのハードルは下がるが10年間使用でこれから安くなるぞという時に設備更新が来ることに変わりは無い。

こんな高いのが売れるのか?

と思っていたが、セキスイハイムでは意外と売れているようで、渥美半島など一旦停電すると数時間停電状態になる地域で売れているという。

しかし、家庭用蓄電池よりも太陽光発電して日中使用して余剰した分は水素変換して保存という形が現テクノロジーでは最もベストな選択になっていくだろう。問題はこの変換装置が高額だろうということ、、、、ここさえクリアになればエネルギー自給自足への道は自ずと開けてくる。まぁ、水素貯蔵に限定されるわけではないが、長期間、変換効率が高くて安価なシステムで異なる形態に貯電できればバイオマスやブラウンガスでも何でもOK牧場なのだす。

そんな中、注目すべき技術は量子電池

化学反応を必要とせず直接電子を半導体に捕捉させ蓄電する為に段違いの速さで急速充電が可能。また液漏れもなくメンテナンアスフリーであり、シート状故に小型化可能で安価な構造。化学反応ではないので繰り返し充電しても劣化が起きない。全ての面で性能が段違いなのだす。

量子電池

オイラの試算では「太陽光発電システム+貯電システム」で100万円を切れば、個人がエネルギー自給自足を完全に行えるスタート地点になると睨んでいる。
※一般家庭使用料金が年間20万円×5年で償却と考え、5年目以降が無償となるという試算。

だが、「そうはイカンザキ!」

と巨大資本が先手を打って大量に水素生産する大規模プラントを作って、枯渇することが無い水素を使って永遠にエネルギー支配しようとしているわけです。大体、水素などはある濃度以上になると自然に水素爆発するは、、、、分子が小さい為に容器や管を透過してしまい貯蔵が困難。それを高圧にして液化して高価な貴金属パラジウムに捕捉させて保存させるという複雑な構造。

で、今、日本は「九条走り」の原子力村に代わって「近ちゃん走り」の水素村が出来上がりつつある。ただ、既存のガス関連もただ指を舐めて見ているだけではなく、3.11以降、深夜電力のカラクリが露呈し、電力業界は今後も安い深夜電力維持が出来るか瀬戸際であり、これをガス関連はチャンスと見ている節がある。

水素から発電する方法には、既にガス関連が進めている「エネファーム」という改質器を用いて燃料となる水素を取り出して空気中の酸素と反応させて発電するガスコージェネシステムで実現され、既に販売されていますが、発電時の排熱を給湯に利用もできる。しかし、価格がネックで140万円くらいする。補助金あっても電気温水器+エコキュートよりも高く、全然ペイしない(爆涙)。

日本の方策である家庭用から産業用へ発展というシナリオは既に崩れている。

それよりも米国で産業用途で開発が進められているガスコージェネが家庭用に小型化されつつある方に期待だすな。産業用は既にグーグルが採用しており自社の75%を自社発電で賄っている。ここにシェールガスが組み合わされば更に電力は安価になる。日本ではソフトバンクが同様のものを福岡ドームに設置済で、シフトバンクは電力事業に乗り出す構え。ここから家庭用にダウンサイジングしていって、最終的には10cm四方の箱2つ分のサイズで5年後に3000ドルで発売する段取りになっているという。

で、この燃焼→発電部分のメカを上手く流用できないかと考えている。

オイラが睨むエネ自給自足電力システム概要は、、、、

1)水→オオマサガス(ブラウンガス)→コージェネ発電→量子電池
2)太陽→太陽光パネル→パワーコンディショナー→量子電池


これで人類は川合氏のいう「電柱から伸びた首輪と鎖」から開放される。ガス業界も原発業界も水素業界もバイバイだす~。
※オオマサガスがLP業界と組んでいる。

あとはこの只の電気から如何に食料を作っていくかということだすな。
スポンサーサイト

ナチスと稲荷

ベビメタちゃんのパクリだと言われているのがKPOPのPritz(プリッツ)。
確かにハードロックではあるがゴスロリ・ファッションで同じではある。



稲荷(キツネ)ではなくナチスシンボルに酷似したロゴを採用しているが、事務所によれば交通標識をモチーフにしたのだとか、、、(爆)

プリッツ
(1と1がクロスしてポッキー&プリッツの「11」でもあるが、2重にパクっている)

ベビメタちゃんが切り開いたKawaii-Metal分野でも後続が出て来ることは容易に推測可能で、いつかは出て来るとは思っていた。だが、所詮、ベビメタちゃんほどの凄さは感じない。バックバンドの腕が違い過ぎる。神バンドのテクは本場欧州でも賞賛の嵐だっただす。

所詮、亜流に過ぎないだすな~。まぁ、この分野の隆盛が確定化したので別段悪いことではない。

名のプリッツ自体、ポッキー&プリッツの「ポッキーの日=11」のデスイレブンを暗喩していそうですが、大魔神ダキニ天コード「22」を持つ稲荷の半分でしかない(笑)。ちなみに「22」はカバラ「生命の樹」の22本の経路(パス)を暗喩する数字でもあり、通商を支配する客家(ペリシテ人)をも暗示する。一方、「11」の方は10個のセフィロトと隠された1つのセフィロトである「ダアト」を加えた11個を暗喩している。つまり経路側から見れば、1つのセフィロトに対して平均2つの経路が存在するわけだが、経路優勢なのは明らか。この「11」と「22」が合わさって「33」のメーソン階級と同じ数字が出来上がる。

さてさて、今回は稲荷とナチスの関係に触れてみる。

まぁ、このナチス自体が緑のカラス=客家がハウスホッファーを足掛かりにドイツに作り上げた神秘思想をバックボーンとした勢力。一方、客家はサムソンの放った2頭のジャッカルの尾に結ばれた松明の火で壊滅状態にされたペリシテ人が出自になるわけですが、客家はこのジャッカルを非常に畏れるが故にダキニ天(媽祖)を祀っており、それが日本の食物神と宇賀神と結び付き稲荷神となったと考えている。つまり、稲荷もまた緑のカラス(客家)の産物だったということなのだす。

ここからナチスは稲荷の亜流に過ぎないとなる(爆)

ただ稲荷にも2流あるが、「南朝=神道、北朝=仏教」という図式から、神道系の伏見稲荷は南朝系であり、仏教系の豊川稲荷(ダキニ天)は北朝であると考えられる。このことは豊川稲荷のある曹洞宗妙厳寺が北朝忠臣・今川義元が南朝遺臣の鎮魂の為に創建されたことにも関係するが、それ以外にも北朝の金庫番・九鬼家が豊川稲荷を篤く信仰していたことが証左となるだろうか。

稲荷01

高自自ブログ様の中で明かされた名無し先生の話では、陰陽2派の裏道の「十字切り」と「六字切り」の漢波羅がヤタガラスと呼ばれた存在の正体。陰陽2派とは蘆屋道満の播磨陰陽道と安倍清明の賀茂陰陽道ですね。

そして、伏見稲荷は九条走りと呼ばれる「九字切り」の播磨陰陽道の裏道「十字切り」のオチこぼれ勢力に繋がるというが、確かに『源平盛衰記』には清盛が狩りの途中、京都の蓮台野で荼枳尼天(貴狐天皇)と出会い、この修法を行うか迷う場面が記されているが、蓮台野からから狐が逃げて伏見に至ったというのはこの辺の経緯を言っているのかもしれない。

そして、これがイヌ族と呼ばれる獣道。外国人に人気№1の観光地「伏見稲荷」のキツネ像がイヌに似ているのはこれ故だというが、、、まぁ、イヌ族=アイヌ=イヌイット...等の縄文系エドム人だとオイラは睨んでいるが、果たしてどうなのだろう。

狐以外で狼型狛犬が有名なのが、秩父・三峯神社。ここにも拝殿の前に大神神社同様の三ツ鳥居があるが、熊野修験道とも関係が深いという。百済-済州島-熊野の流れにズッポリ当て嵌まる。その他にも狛犬の異形種には猪・牛・鼠・蛙...等、様々な形態がある。

しかし、猫型狛犬(狛猫)はあまり聞いたことがないニャー。

狛猫
(あった、あった 狛猫は京都丹後の金比羅神社の摂社・猿田彦神社/木嶋神社)

これらは獣道の衆の拠点の1つかもしれない。

この伏見という名も最古の世襲親王家・伏見宮を暗示させる名称ではある。豊川稲荷も元々は「豊川明神」と称していたが、有栖川宮が帰依し、明治初年に「豊川閣」の額を贈呈したことからこの名が使われるようになったが、この有栖川宮の御落胤が出口王仁三郎。そして出口家は伊勢外宮社家・度会氏(海人族の磯部氏長)とも姻戚関係がある。

まぁ、「九条走り」と呼ばれるからには「九条閥の走狗」という意味なのだろう。この勢力にある国際機構が目をつけて日本中枢に関与する窓口にしていたというが、この国際機構がよく分からないが、「北朝=近衛閥=イエズス会、南朝=九条閥=メーソン」という図式から、オイラの推測ではメーソン系の団体ではなかと一瞬睨んだが、文意からは千年王国を熱望するオラニエ・ナッサウ家とは路線が異なるペリシテ人(客家)勢力ではないかと伺える。

九条の走狗があるなら近衛もありそうですが、こちらは「欽(近)ちゃん走り」とでも称するのだろうか?(爆)
※北朝=近衛=三井=賀茂&土御門に繋がる者が「欽(近)ちゃん走り」だと睨む

このドーマン(九字切り)もセーマン(五字切り)も伊勢海女が使う陰陽道の呪符であり、その大元はアカバ湾のエドム人漁師が使った呪符に端を発している。

ドーマンセーマン

更に、その裏陰陽は「十字切り」と「六字切り」であり、これ即ちイエズス会の「十字架」とメーソンの「定規とコンパス」の図案になっているが、それをモチーフにしているのが三井財閥と住友財閥の社章。
※イエズス会の発足は1534年、三井財閥は1673年の三井屋呉服店(三越)に遡る。

■賀茂陰陽道・・・五芒星(セーマン)=安部清明=陰陽寮=北朝=イエズス会
■播磨陰陽道・・・九字(ドーマン)=蘆屋道満=南朝=メーソン

■裏賀茂・・・六芒星=メーソン
■裏播磨・・・十字=卍党=イエズス会


となって裏勢力は何故か敵対勢力側になってしまっている(滝汗)。実は、この矛盾が双頭戦略する場合の肝となる仕掛けポイントであり、「陰極めれば陽となり、陽極めれば陰となる」というバランスを取る為の陰陽道奥義「両建て手法」ではないかと睨んでいる。

篭目九字切り
(六芒星の篭目は、実は九字切りでもある)

多分、これと同様に本家であるイエズス会上層部はメーソンが占め、メーソン上層部はイエズス会が占めていると思われる。非常にややこしい構成をしているのだろう。

南朝盛り立て役の創価が北朝皇統守護(地祇系)の大日本皇道立教会から出ているのも同じ構造なのか?


(パチンコ業界自体、北朝鮮(北朝)と南朝鮮(南朝)が占めるドーマン・セーマンな世界でもある。)

曲の歌詞には「胡散臭い男が居た・・矢部野彦麿、彼を人は陰陽師と呼ぶ...」とあるが、アベノミクス失敗を14日行われる衆議院選挙で自民大勝ちが透けて見えているが、この安倍の背後が原発推進の九条閥。安倍も田母神も「九条走り」の一員なのだろうが、今の安倍は景気回復には地祇系(北朝=近衛閥)である三井系が進める70気圧水素ガスタンクを基盤とした水素社会への移行だけが頼りの綱だというが、原子力行政を根底からひっくり返した地祇系の作戦勝ちだった? まぁ、その報復にミンスは党壊滅状態にまで貶められ人気離れしてしまったが、、、、

確かに、大嘘付きの安倍の普三も「胡散臭い男」ではあるが、「水素ガス臭い男」でもある。選挙後、安倍が地祇系にズリズリ擦り寄って、水素ガスをド~ンと行ってみよう!とする「欽(近)ちゃん走り」が見られるかもしれない(ガス爆)。
※ちなみに水素ガスは無味無臭だす。

多分、奥の院が九条を通じて安部に「欽(近)ちゃん走りをやれ!」と指示しているだろうが、、、原発推進派の九条閥は面白い筈はないだろう。この奥の院は⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️とあるように五文字。よって中国人ではなさそうです(爆)。

オイラの大胆な予測では、この奥の院(日本限定)の名は、、、豊川大明神、スーメタル、鈴木平八郎(平八狐)、中元奉公衆(モッシュシュメイト)、「オーナー」こと前田ゴロウ、、、う~む、オイラは思いついたのはこんなレベル。

奥の院はオイラの万華鏡写輪眼をもってしても読み解くことが出来ない(滝涙)。

ただ、この奥の院が日本支配者層の司令塔ということならば、それは日本移住を認可した天神系となる筈。つまり、その名は三文字苗字+2文字名前という感じではないでしょうか! 三文字名前なら縄文エドム系濃厚です(爆)。また、この⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️は「藤原五摂家」「徳川御三家」「縄文五爺様」「大元奉公衆」..等のように個人名でない可能性もある。もしヘッセンの上にいる世界の「奥の院」に言及しているのなら、もうオイラの手には負えない。

まだだま分からないことだらけなのだが、1つだけはっきりしているのが、この⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️が日本に隠然たる力を駆使している「奥の院」であり、表でキレキレで暴れる神祇系(北イスラエル族)と天孫系(南ユダ族&ペリシテ人)を双方をコントロールしている「後ろの正面」であるということだすな。

裏支配01
(鶴=天孫系、亀=地祇系)

しかし、名前を語ってはならない点など、まるでハリポタのヴォルデモートのようだす~(滝汗)。

voldemort.jpg
(日本の奥の院)

日本の奥の院がヴォルデモートやサウロンのような異形の存在かどうかは分かりませんが、どのような形で支配しているかという点に興味が湧く。多分、ドルイド神官系であることから、支配の道具には経済だけではなく呪術系が絡んでいると睨んでいる。

一説(幻の桜)では、イヌ族はイヌと同じように集団で狩りをするという(汗)。イヌ同士が仲間内で会話しながら戦術を練るわけではなく、潜在意識層を通じてより大きな意識体からの指令で動く。この意識体に繋がっているからこそイヌの優れた嗅覚が対象物である獲物を認識でき、まるでパッシブレーダーのように獲物の位置が各イヌが把握可能となり、一見、集団で協力して狩りをしているように見えるわけです。

大きくなった会社は大方が稲荷信仰しているという不思議な現象がありますが、稲荷信仰には野生のイヌと同様な潜在意識層の指令と繋がる何らかの秘密があるのだろうか? 幻の桜によれば、この潜在意識層に作られるのが「夢殿」とのことで、ここに繋がることで無意識的にターゲットがロックオンされる(何をすれば儲かるかが分かる)という。まぁ、ヘミシングでいうところのフォーカス24~26の「信念体系領域」と呼ばれる意識レベルのことだろう。

そういえば、11月22日に豊川稲荷の秋季大祭に行った際、豊川稲荷奥の院でダキニ天真言を7回唱え、オイラが持つ「22」の日本サッカー代表のマヤ・タオルマフラーに火打ち石でお払い(?)をして貰ったが、この時、面白いことを寺男から聞いた。東京でも豊川稲荷信仰は盛んでこれは赤坂の豊川稲荷の信仰故であるが、ある会社などは新幹線に乗ってやって来て、本殿の方には寄らずに奥の院の方に一直線にやって来て拝んで帰るのだと、、、

本殿の方は拝まんでもえぇのんか?(滝汗)

確か前に来た時には奥の院の前に巨大な幟があったが、そこ寄贈者は六本木ヒルズにあるあの有名なゴール○マン・○ックス。幟に書かれている社長名が外国人だったので、ほぉ~、外国人も稲荷信仰するんだぁ....と巨大な幟であること以上によく覚えていた。

それにしても、今回の記事で三柱鳥居(元糾の森)の秘密が暴露されていますが、それれによると、3つの派閥とは、、、

1)客家(ペリシテ人)
2)女真族
3)遥か前に渡来して来た人(エドム人?)


三者だとありますが、客家の関与がオイラが考えていたよりも相当前に遡ることに驚く。オイラはこれら三者は天神(エドム人)・地祇(新羅・扶余人)・天孫(百済人)だという認識だったが、どうもこれとアンマッチのような気がしないでもない。

ただ、1)の客家(ペリシテ人)を「ペリシテ人に南ユダ族が合流した百済海洋民族」と考え、この勢力が日本に一番最後に渡来してきたとすれば、この三者は完全に一致する。浅草寺の創建は大化元年(645年)で、確か大化改新頃から天孫系(百済勢力)が渡来してきたそうだが、南ユダ国陥落後、1世紀にローマを立ち南回りで遥々日本にまで渡来してきているらしい。

このローマから旅立ちはローマ中枢部に入り込んだレビ族派閥間の葛藤が関与しているが、エルサレム陥落を契機に追いやられた格好のレビ族がダビデに油をかけることを決めたイズハル系のサムエルの流れ。ペリシテ人(この時はカルタゴを拠点にしたフェニキア人?)を介して新天地を求めてローマから脱出し、同胞がいる東方の地に赴くことになったのだろう。これ故に、太秦にダビデ神社を祀られ伊勢神宮参道にダビデの六星や神宮奥の院で「ダビデ(明星太子)の祭壇」があるということか、、、

歴史の謎の1つに、イエス弟のヤコブやマグダラのマリアらが属するエルサレム教団(初期教会、原始キリスト教団とも)が何故か不思議なことに70年のローマ軍侵攻によるエルサレム陥落前の第一次ユダヤ戦争前に「非国民」扱いされながらも、毅然としてエルサレムを離れ、ガリラヤ湖南方、ヨルダン河東岸にある「ペラ」というギリシア人人都市へ集団移住している。多分、ローマ中枢に入り込んだレビ族からこたらされた情報のに基づく動きだったのだろう。

ということは、、、秦氏こそがペリシテ人(客家)&南ユダ・レビ族の混成勢力だったということになる。確かに、秦氏の殖産氏族として政治から離れ商売に打ち込む姿勢は客家と共通する。あくまで経済支配が眼目にあるのだろう。

そして、秦氏の本拠地・太秦は大魔神コード「22」の地であり、摩多羅神という北斗七星で示される「後戸の神」(次の主神=救世主)を祀る地でもあるが、秦氏が推し進めたのが原始キリスト教ですが、これが形を変えたのがINRIの稲荷やヤハウェの八幡神。こことダキニ天を祀る豊川稲荷との関連も煩フル記事で指摘したが、以前のオイラの洞察内容とほぼ同じで変化点はない。
※八幡=海賊船の旗という話もあるが、これに関してはまた今度別の機会に述べる。

卍党センターの当り前田のクラッカー家も蜂須賀家も津軽家も刈谷衆の水野家(家康母方実家)もこの辺の出自だと睨んでいる。

2015年のおせち

前記事で2015年は大変な年になる!!!

と書きましたが、ベルファシ勢力が起こす人工自然災害で今後もう贅沢な正月料理が食えなくなるか、あるいは簿外資金量に勝る国際秩序維持の勝利でベルファシ勢力が進める「蒼ざめた馬」計画自体が頓挫してしまうのかのどちらかになりそうな気配だと予想している。

まぁ、どちらにころんでも今年だけは新年を盛大にお祝いしなくては、、、

で、いままで十ン年、正月におせちを食べてなかったことに今更ながら気付いた。

カミサンになんでうちはおせちを買うなり、作るなりしないのか?というオイラの素朴な疑問に、、、「だって、あなたは好き嫌い多いので、食べ残しを食べる羽目になるから買わない。」のだとか、、、、(滝汗)

まぁ、確かにそうですね。

オイラは超好き嫌いがハッキリしている。
黒豆や数の子やいくらなんて絶対食べませんからね~(爆)。

でも、おせちに好きなものばかりであれば、オイラは食べ残さないわけであり、今、どんなおせちがあるかネットでいろいろと調べてみた。

楽天レビューでダントツなのが、九州の久松。冷凍という点もあるが、この価格で八寸重箱はありえん。人気の理由が分かる充実ぶりですが、それだけでは7年連続金賞受賞の偉業にはならない。作るおばちゃん達が昼食時に食材から料理したものを食べて評価し、旨いものしか出さないという味にも徹底している点が評価に結び付いているのだろう。

和食オンリーという点がオイラが嫌いな点ですが、最近のおせちは洋物が入って合鴨とか、ガトーショコラ...等とかが入った和洋折衷という点がいいだすな。


博多久松 和洋折衷本格料亭おせち 博多 特大8寸3段重 全46品博多久松 和洋折衷本格料亭おせち 博多 特大8寸3段重 全46品
()
博多久松

商品詳細を見る


だが、あまり食べたいものがないので、今回は板前魂の洋風おせちにしてみた(爆)。


板前魂 おせち 板前魂のフルール 和洋風三段重 3人前板前魂 おせち 板前魂のフルール 和洋風三段重 3人前
()
板前魂

商品詳細を見る


煩フル故にフルールだす(爆)。

あと変り種おせちでは定番のミッキーやキティ...等、いろいろあるがオイラの守備範囲なので割愛する。しかし、その中でキラリと光る逸品を発見した。

そ、それは、、、AKB48おせち

まゆゆ、ゆきりん...等がプロデュースしたというものですが、別にまゆゆが考案したものではなく、例えば、肉料理なら候補の試作品3種から一品をセレクトしたものに過ぎない。まぁ、AKBのネームバリューからアケカスには売れるだろうが、、、、

AKB.jpg

だが、一重で1万円はコスパ重視のオイラが手を出す代物ではない。

大体、オイラはAKBのファンじゃねぇし、、、

まぁ、ベビーメタルのおせちがあれは買ってもいいのだが、、、、だが、探してもないだすな。

無ければ、作ってしまえホトトギスだす~。
つまり、オイラがセレクトした物を重箱に詰めればいいわけだす。

まずは重箱からだすな。当然、キツネ様が描かれて、上部にはベビーメタルのロゴ入りにする。普通にある黒い重箱にベビメタちゃんのステッカーをカラープリンターで作って貼ればOK牧場だす。

重箱05

のセレクトには気を使った。。。。
基本は黒と赤の食材がメインになるわけだが、なかなかそうは行かないのが悩み。

■一の重

キツネ面を立体成型したを作って、そこにかんてんぱぱの「寒天牛乳プリン」を流し込んで3つ配置。赤や黒の色付けできないのが難点だが、、、、こういう形のプラスティック透明容器があれば、外側に色付けすればいいのだが、、、、

キツネ牛乳プリン01
(こんなイメージ)

キツネ面の周囲に合鴨ソテー、ローストビーフ、焼き豚、生ハム、荒びきポークウィンナ、ベーコン、サラミソーセージ、ホルモン焼き....等のオ好きな肉類を配置。更にチーズも配置するが、この場合、コストコのティラムーク・コンボパック・スライスチーズが濃い味がしてオススメ。

コストコチーズ

あと、とろとろウマーな豚の角煮風の焼豚は外せない。

焼き豚

こいつは楽天でも人気№1の「まっくろ煮豚500g 松本秋義」の焼豚だす。


旨くてたまらん♪秘伝の濃厚醤油だれ「まっくろ煮豚500g」旨くてたまらん♪秘伝の濃厚醤油だれ「まっくろ煮豚500g」
()
「三代目! 肉工房 松本秋義」

商品詳細を見る


カナッペ用の塩クラッカーはナビスコ・プレミアム・クラッカーとウォーターシンズ・ ファインクラッカー でしょう。ウォーターシンズにはマスカルポーネがベストマッチング。

ナビスコ プレミアムクラッカー

ヲーターシンズ

当然、加賀前田家御用達で卍党センターのあたり前田のクラッカーは煩フル定番商品だす!!

前田クラッカー


■二の重
普通は海老が入るのだが、ここは高級食材である食用ザリガニをセレクト。日本ではザリガニは食材という概念があまりないのですが、世界ではポピュラーな食材。世界人気だが今のところ日本ではあまりパットしていない点がベビメタちゃんと共通するのです。

ザリガニ

また、数の子嫌いから辛子明太子にしたいところだが、劣化が心配なので赤い恋人(めんたいこんちゃく)にしておく。

赤い恋人

いくらではなく、豪華にキャビアを1瓶驕りたいところだが、チト高すぎなので(汗)、コストコのランプフィッシュ・キャビアという「代用キャビア」に変更。

ランプフィッシュの卵
(200gで1248円と非常にリーズナブル)

それと、「4」の数字入り黒かまぼこ

おせち具02
(黒かまぼこはもう販売されてないっぽい。残念です)

伊達巻は普通のではつまらないので、イチゴ味とチョコレート味の伊達巻をセレクト。当然、ベビメタちゃんのヘドバンギャーーーの歌詞「一五の夜を忘れはしない、、、」とギミチョコ!!の歌詞「ちょ、ちょ、チョコーレーーート」に引っ掛けていることはいうまでもない(爆)。

伊達巻
(これも今はもう販売されてない。涙)

キツネ様は稲荷なので黒いなりは外せない。この「黒いなり」は羽田空港でも人気ですね。

黒いなり


■三の重
次に指型クッキー
爪はアーモンド・スライスでリアル感をだすだすな。

62.png

コーヒールンバなオイラにはコーヒーゼリーは絶対入れなくてはならないアイテム。

コーヒーゼリー

あとは適当にテリーヌを切って空いた箇所に入れておく。これで多少華やかさが出る。

テリーヌ
(コストコの伊藤ハムテリーヌセット)

名曲「紅月(アカツキ)」をイメージした赤い饅頭。
いいのがないので使徒コア饅頭を代用。

コア饅頭

そうそう黒いチーズケーキも忘れてはならない。フランスはポワトゥー地方に伝わる伝説のチーズケーキだす。

チーズケーキ

その横にはあまおうのイチゴを充填。

amaou.jpg

一緒に赤いさくらんぼも入れとけ

さくらんぼ
(さくらんぼ)

しかし、三の重のメインは、、、、

「メガ盛り 一般人 う◎ち まりこ~」であり、稲荷神=ウガノミタマの正体である宇賀神を模したトグロを巻いた白ヘビ型のケーキを中央にデンと配置。頭はドクロになっているが、周囲にハムを載せて、目にはピクルスとチェリーを使っている。

宇賀神01

進撃の巨人似だがこの際、構わない(爆)。

ほとんどハロウィンの乗りになってしまった。(滝汗)

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。