スメ大神とてんし様

NASAが予測していたキルショットの6月も何事も無く終わろうとしています。一時期は最大の太陽黒点&Xクラスのフレア爆発の連発により、「とうとうその時が来たか、、、」と頭を掠めましたが、何事もなくヨカッタだす! ただまだ予断は禁物だす。

まぁ、オイラといえば「アズラ・マズダの導き」(爆)により、創作意欲が溢れ出てブログ更新そっちのけでいろいろ情報収集&工作ばかりしていて、スピ&陰謀&予言話からはかなり距離を置いてしまった状態(爆)。まぁ、少し距離を取るのも冷静になれていいのかもしれない。

で、このブログ更新疎遠期にあった大きな出来事は、、、

六本木の巫女に続きワサオ逮捕と6月22日の「富士山&三保の松原」の世界遺産登録でしょうか!(ふふふふ)

ただ、22日というのは狙った感がアリアリですなw

ワサオの件については、本来ならば大スクープ扱いの記事書くところでしたが、完全スルー状態になっちまった。遅らばせながらオイラ的にコメントするならば「陰謀論者の末路は哀れ」と同様、お騒がせな者はそれなりのところに落ち着くというべきか、う~む、オイラも自重せねば、、、(滝汗)。

さてさて、世界遺産登録や山体噴火が近いことで注目されている富士山ですが、この富士山噴火がてんし様誕生の兆しとされていることはこの煩フルで何回も書いていますね。このかつてないスポットライトの当たり具合からして、オイラは「リーチが掛かった、、、」と見ているが、、、果たして、、、

日月神示では、てんい様誕生に似たものとして、「スメ大神」「かくれいし神」の出現を挙げていますが、、、

●新しき御代の始めのタツの年。スメ大神の生まれ出で給いぬ。
(春の巻・第1帖))


●新しき御代のはじめのたつの年あれ出でましぬかくれいし神。
(紫金の巻・第9帖)


このスメ大神とは一体何者なのか?
てんし様とは異なる者なのか?

●今度の戦は神力と学力のとどめの戦ぞ。神力が九分九厘まで負けた様になったときに、まことの神力出して、ぐれんと引繰り返して、神の世にして、日本のてんし様が世界まるめてしろしめす世と致して、天地神々様にお目にかけるぞ。てんし様の光が世界の隅々まで行きわたる仕組が三四五(みよいづ)の仕組ぞ、岩戸開きぞ。
(下つ巻・第二十帖)


まぁ、ここから「てんし様=日本人」という線をオイラは想定していますが、大嘗祭でシャンバラ王ランドラチャクリンが降臨憑依して「ビリケン広飲み屋=てんし様」となるというのがオイラの洞察結果。てんし様の憑代(よりしろ)は愛ちゃまでもユージンでも、ましてやナマズでもない。

オイラはトーグー一押しなのだ~す。

辰年は2012年、2024年、2036年‥‥と12年毎に訪れますが、「スメ大神=てんし様」とした場合、2012年にてんし様は誕生していないので2024年か2036年に持ち越しになりそうだす。しかし、それでは期間が長すぎる。オイラの考えではスメとは天照皇(スメ)大神のことで太陽を指し「スメ大神=新しい太陽期」と捉えており、スメ大神とてんし様は別だと睨んでる。
※註「天照皇大神」という神名は 伊勢神宮では「アマテラス“スメ”オホカミ」 という読むが、この神は本当はニギハヤヒではないかとも云われる。

スメ大神の出現とは、即ち2012年12月21日から始まる新しいマヤ暦開始(第六太陽期)のことだろう。実際、今、太陽活動に変化があり、太陽は新しいサイクルに突入したという見方が科学者の間にも出ている。

てんし様出現が御代出づ(345)であり、ミロク(369)の始まり。東三川の石巻山の標高でもある「神の息吹」の357はこの丁度真ん中ですね。きっと何か縁があるのでしょう(ふふふふ)。

悪く云はれるとめぐり取って貰へるぞ、悪く云ふとめぐりつくるのぢゃ。今度の建替へは人間智恵の建替へとは大分違ふ大層ざぞ、見当とれんのざぞ、日の神ばかりでは世は持ちては行かれんなり、月の神ばかりでもならず、そこで月の神、日の神が御一体となりなされて「ミロク」様となりなされるなり、日月の神と現はれなさるなり。「みろく」様が日月の大神様なり、日月の大神様が「みろく」の大神様なり、千(チ)の御先祖様 九二の御先祖様と御一体となりなされて大日月の大神様と現はれなさるなり、旧九月八日からは大日月の大神様とおろがみまつれよ。
(青葉の巻 第17帖486)


つまり、日と月が一体となった日月がミロクであり、てんし様ということ。

五十二才二(ツキ)の世の始、五十六才七ヶ月ミロクの世(黄金の巻 第五十四帖565)

1960年(昭和35年)の「富士山の日」2月23日に誕生されたトーグー様は、今年2013年2月に53歳になられたばかりですが、52歳の時がスメ大神が出現した2012年であり、オイラの洞察と非常に符合します。ここから推測するに、あと3年以内に大嘗祭を迎え、てんし様が降臨すると予想できる。で、この少し前に富士山が噴火というシナリオになるでしょうか!?

飛鳥昭雄氏の情報では、神道界の動きもこれと連動している。



内容を要約すれば、、、

●神道には2種類ある。古い神道が「物部神道」で新しい神道が「秦神道」。全ての「物部神道」は血の儀式をやっていて、「秦神道」が「物部神道」が乗っ取っていった。

この「血の儀式」というのがポイントだすな。

宗教の変遷はこの煩フルでも語り部の語る内容を紹介していますが、少し補足すると、、、東三川の徐福国を滅ぼし、そこから取得した大陸の先進技術(機織・製鉄・稲作・酒造)を教えることと引換に八幡社・稲荷社の宗教を爆発的に国内普及させていった。これが「秦神道」ですが、これは臣民恭順化を目的としたまやかしの宗教。ローマ帝国下で死を恐れず殉教していき、弾圧を加えれば加える程、その数が増えていくキリスト教徒を取り込んでキリスト教を国教化したローマを参考にして、既存の神道を発展させ導入を図り、国内安定化を狙った。

殉教者の祈り
(コロッセオでの殉教者の祈り 処刑自体が見せ物だった。)

この交代劇には初期大王家(扶余系カド族)」と「後期大王家(百済系エフライム族)」の確執がある。もう少し詳細に言えば、この日本の古代の宗教変遷の流れをざっと眺めてみると、、、

・縄文人の磐座を中心とした「古神道」
・徐福の伝えた銅鐸神事の「鬼道(道教)」
・初期大王家が持ち込んだ旧約色が濃い「物部神道」
・倭聖の「景教」
・倭の「仏教」
・普及しつつあった仏教に配慮し血の儀式を廃した「秦神道」


「血の儀式」といえば、諏訪神社の御頭祭が有名ですね。現在は剥製の鹿を使っていますが、かつては実際に生きた鹿75頭が捧げされていたといいます。諏訪で祀られる「ミシャグチ神」とは「御イサク地(約束の地)」の意味で、縄文系の洩矢氏を神官に立て、天香具山神事に付加的要素(地神)を折込んで銅鐸原型の鉄鐸を存続させ、エドム系三種神器である「鈴」を残したという。
※註 エドム系三種神器・・・鈴、硯、水晶玉

御頭祭
(祭殿は聖書記述のサイズと全く同じ大きさ)

徐福末裔が住む東三川の兎足神社は現在は12匹の雀を生贄に捧げていますが、かつては12頭の猪、更に昔には通りがかりの若い女性を大祭の生贄に捧げるという「血の儀式」を行っていた。これは徐福国が初期大王家に滅ぼされた後、初期大王家の「血の儀式」を旨とる物部神道が徐福の伝えた鬼道(道教)に取って変わったということなのだろう。

旧約聖書そのままに、天に鹿の焼く香りを捧げる天香具山でのはん祭儀式は当然「物部神道」になる。「物部神道」が血の儀式があったという由縁。首露王(倭旨)から始まる初期大王家の傍流である尾張氏のそのまた傍流である物部氏が一手に仕切った軍事・神祇関係ですが、これは旧約聖書が信仰のベースにあった。その後、仏教を携え来日婿入りした百済昆支の後期大王家との確執を経て、後期大王家が政権に君臨し続けている。

飛鳥氏も指摘しているように、伊勢神宮のアマテアスは太陽を示し「陽」、出雲大社は根の国で「陰」。しかし伊勢神宮のアマテラスは女神であり本来は「陰」、一方、出雲大社のスサノオは男神で本来は「陽」と真逆になっている。

これが2013年の同時式年遷宮で統べて、陰が陽に、陽が陰に逆転する。この時、スサノオが真の天照大神となって君臨。これは日月神示がいう大ドンデン返しと同じことを言っており、神道関係者はこの事象に備えて動いている感じがする。

「十六八重表菊紋」が天皇家の家紋だとされていますが、これは菊の紋を好んだ後鳥羽上皇に始まるもので明治期に菊花紋を皇室の紋と正式に定め使用禁止にした過ぎず歴史的には浅い。元々の皇室紋は「日月紋(じつげつもん)または「五七桐紋」が皇室の正式御紋。現在も、天皇即位の際の錦旗には日月紋が使用されている。これは古事記記述のイザナギノミコトが根の国からの帰路、身をを清めるために河に入って右目を洗ったときに生まれたアマテラス、左目を洗ったときに生まれたツクヨミに起因しているという。

昼と夜を支配する二神を表すのが「日月紋」なのだす。

日月紋
(左の丸は銀色で月、右の丸は金色で太陽)

鶴=伊勢神宮=秦神道
亀=出雲大社=物部神道


まぁ、これは語り部が指摘する「初期大王家のトーテム=亀」「後期大王家のトーテム=鶴」と同じであり、カゴメ歌に隠された暗号なのだす。オイラは籠の中の鳥が出やるのは、鶴(後期大王家)と亀(初期大王家)が統べる(統一)時と洞察していましたが、既に初期大王家は滅亡しており、この洞察は成就しないだろう。となると飛鳥氏がいうように秦神道と物部神道が統一する時なのか?

そうなると、「後ろの少年(正面)、誰?」の少年とは、当然、トーグーである新世界の「福の神」ビリケン広飲み屋に他ならないと睨んでいる(爆)。

billiken.jpg
(新世界のビリケン)

平民の正田家から嫁入りしたことで、史上初めて、百済系に縄文系の血の入った天皇が誕生する事態となるのが現在のトーグーであり、この史上初の快挙(?)に神道関係者が影で動き、出雲と伊勢の同年式年遷宮、伊勢神宮の英語表記をテンポル(神殿)へ改め、熱田神宮の奥宮参拝解禁...等の慌ただしい動きがあるのだろうか?
※註1 正田家は代々現在の新田郡尾島町世良田(現在合併し太田市)に居住した新田一族。世良田次郎三郎=徳川家康であり賀茂一族。賀茂一族は大王位を雇われ王に充てがい、この国を影から実質的に操っていた縄文系。

※註2 神道秘密組織・八咫烏から報を得ている飛鳥昭雄氏は、『失われたキリストの聖十字架「心御柱の謎」』の中で、現在、伊勢内宮に八咫鏡、皇居「賢所」に八尺瓊勾玉、熱田神宮に草薙の剣が祀られているが、2013年の伊勢神宮の式年遷宮時、この三種の神器が伊雑宮を加えた伊勢三宮に勢揃いすると述べている。

いや、それだけが理由ではないだろう。

神と一体となる大嘗祭の際に降臨してくるのはシャンバラのランドラチャクリンであり、シャンバラ王とは即ち地に閉じ込められたルシファーのこと。そして、ルシファーは「赤い服を来た美少年」の姿で描かれているのです。
※ ルシファーはスサノオであり、蔵王権現、蚩尤(しゆう)としても顕現。

ルシファー
(『マクロスF』のVF-27γ ルシファー)

神道関係者が備えて奔走する事象、つまり日月神示がいう大ドンデン返しの「神一厘の仕組」とは、マクロがミクロに、外宇宙が内宇宙に、物質界がシャンバラに、セントラルサンが我々の親太陽になることなのだろう。これがオコツトがいう霊界参入であり、虚世界への突入であり、変換人世界への遷移。アセンションのことでもある。これが聖書黙示録が死者が生き返るという時なのだろうか?

で、この時、人類は神を見るとオコツトは云う。これは当然、ルシファーことであり、真の天照大神のことだすな。てんし様に神権を授けるスメ大神のことでもある。

で、その遭遇年は2013年

うっ、今年ではないだすか!!!(滝汗)
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アズラ・マズダの呪い

「呪い」だなどと恐ろしげな言葉使ってますが、マツダの車買ってから車弄りに精出し出し、家を建てたころの創作意欲が蘇ってきた。まだカーペットスピーカーは自作していないが徐々に部材は揃えつつある状態。創作意欲が戻って来た挙句、今は自転車ポートの自作、ウッドデッキの自作リベンジに向かっている状態。お陰でブログ更新がすっかり滞ってしまった(滝汗)。

これをアズラ・マズダの呪いと言わずしてなんと言う(爆)。

一時期はガーデニングに凝っていたのですが、オイラが作ったラティスフェンスは台風で崩壊、植木にしていたオーク樽は底抜け状態、木製中空式ゴミ箱置場も崩壊、バラアーチは斜めになるは、、、かろうじて残っているのはハーブの小道のレンガ通路、勝手口の木製手摺、レンガ敷きの広場...程度。

今や廃屋の美の境地なのだす~(あはは)。

家の新築時、ウッドデッキや自転車ポートを自作しようと考えていた時がありましたが、ラティスフェンスあの崩壊で自信が崩れ、更に木製デッキの手入れの大変さと経年変化での劣化でささくれや腐りが起き耐久性に問題有る点から「木製デッキ自作」には二の足を踏み、最終的決断がつかずに、そのまま放置プレイ状態だったのだす~。

そんなオイラが目に付けたのが単管パイプ

工事現場の仮設に使うアレですが、プロの使う溶融亜鉛メッキの肉厚品ではなくDIY店によく置いてあるφ48.5mmのユニクロメッキの鉄管。これは安くて耐久性がある点が非常にいいだすな。

だが問題は単管が交差するジョイント部。既存クランプでは見栄えが悪いので「かん太」をメインに使用する。これで見栄えする造作が非常に簡単に可能になるだす。これにWRC(ウエスタン・レッド・シダー)をパーゴラ風に載せ、ポリカ波板で屋根を付けるという算段。駐輪場の形状が悪く(扇形)市販の自転車ポートが据え付けられない為の苦肉の策が自作なのだす。

かん太
(単管ジョイント金具「かん太」)

単管を使うことで台風の強風にも負けない耐久性を持つ自転車ポートが作れそうだす(ふふふふ)。

ただ、自転車ポートは習作であり、最終目標はウッドデッキ。基礎部は耐久性重視で木製はスルーし、単管パイプかボイド管で作製予定。手摺は単管+かん太と決めているだす。デッキ表面はアイアンウッドのウリン、イペ、アマゾンジャラにするか? はたまた値段と品質がこなれて来た人工木にするか? あるいはエステック加工して耐久性を上げた国産スギにするか? はたまた手入れ簡単なタイルデッキにするか?

耐久性がありサイフにも優しいデッキの姿を今、思案中!!!

車弄り

あぁ~ プレマシーの車弄りに精出していて、ブログ更新がだいぶ滞ってしまった(滝汗)。今はもうすっかりキル・ショットの6月になってしまっただすな、、、

で、何の弄りをやっていたかというと、、、純正オーディオにAUX端子とRCA端子の追加。ツィーターの追加とネットワーク変更(電解コンデンサ→フィルムコンデンサ)、また、ワゴン車なのでRRが煩いので、吸音材・遮音材追加にょる遮音吸音処置。ついでにドア内張りへも吸音材充填。更に床下に塩ビマット追加、ドア部にスキマテープ追加、、、、まぁ、ありと凡ゆることやってベンツ並に静かになりました。

って、いつの時代のベンツだ!?(爆)。

今後の計画は、、、、

1)スピーカーコードをチャイムコードに変更
オイラの基本路線は純正オーディオを極限まで能力を高めるという方向性。安易に社外製品は取り付けないだす~。紙コーンは高級スピーカーにも使われているように元々は綺麗な音が出るだす。オーディオユニットやスピーカーを安易に交換するよりも伝送関係を見直すのが先。元データが不明瞭な為、社外品はそれを明確化する為に変な味付けを施しているとさえ思っている(笑)。撚り線よりも銅単芯の方が音を濃密に劣化なく送信出来るとのことから交換。また音源が電話機能付きiPod(つまり、iPhone・笑)なので、ここからの出力も劣化が少ない超濃密な伝送をするBELDEN ベルデン 88760も購入するだす~ぅ。

belden88760.jpg
(純正ユニットへのAUX端子、RCA端子からの内部配線もベルデン線でやり直したい、、、)


2)RRスピーカーの完全密閉化
中低音の切れと音圧アップを狙い、100均のプラ製のお椀を購入し裏面にホットボンドで接着。ただ共鳴共振を避ける為にMDF板を加工してインナーバッフル追加+鉛フィルムでのデッドニングを考えていましたが、これで完全遮断するのは無理だろうしドアが重くなってドア立て付けが悪くなる。大体が工作自体が面倒なのでこちらはスルーする方向へ、、、何かコレに代わるいい手立てはないかと模索。スピーカーを強力な磁石を使ってマグネット・マウントして中空に浮かして共振を完全遮断がいいんじゃねとも考えましたが、構造考えるのと工作が面倒なので100均の「耐震ゲル」をバッフル代わりに貼るという方向に決定(笑)。これでインナーバッフル+デッドニングでも防ぎ切れない共振を遮蔽することが可能か!?


3)荷物室にRRスピーカー追加
笑いが止まらないぐらい音が最高の状態ないなるという方法がネットに載っていました。その方法とは、、、ホームオーディオ用スピーカーを固定せずに荷物室に天井に向けてただ置くだけという方法。ミソはフロント側も小音量流すことだという。そんなにお金かからないので、試しにやってみようと思う。

■カーオーディオ(大鬼門)
http://www.procable.jp/setting/55.html

最初、家に転がっているBOSE101Mでも置こうかと思ったが、荷物室の使い勝手が悪くなるのと勿体無いので(爆)、中古で何か安いのがないかと探していたら、、、、「絨毯スピーカー」なるものがあるという。つまりカーペットを丸めた状態の中空にスピーカーを置くだけというシンプルな構造なのに、躯体が柔らかいので共鳴が発生せず箱鳴りしない為、粒立った濁らない綺麗な音を出力するという超スグレモノ。錘を付けたスピーカーに耐震ゲルを介してエンクロージャー(外箱)と固定しることで異次元の音がするというタイムドメイン理論とも似ていて、これは期待出来る一品。また、これなら荷物室側面のデッドスペースに設置出来るので自作することに決定(笑)。安価なので家のオーディオシステムにも追加しよう(ふふふ)。

1L.jpg
(外観はこんな感じになる。倒れやすいのが難点ですが、オイラは家では天井から宙吊りにするので問題なし。車載はばRR側面トリムにバンドを付けて固定しかないなぁ、、、)


4)中華デジアン購入
今、たった数千円で数十万クラスのアンプと同品質レベルの出力をすると話題の中華デジタルアンプ。トライパスTA2020搭載がいいみたい。これを購入してRRの絨毯スピーカーと接続。元々車載用のアンプなのだが電源は12V→100V→12Vとするしか手はないのか? メーカーはSMSLはチョイスだすな。

SA-36AS.jpg
(SMSL SA-36AS)


5)ヘッドレストモニター搭載化
これにより車載したタブレットのHDMI出力から後席でもモニター間近で鑑賞が可能となる。現在の航空機の座席と同じ状態(笑)。本当はここにもHDMI入力が付いていて後席の人も自分のスマホで好きなものを表示できるタイプがいい! 強制的に同じものを見させられるのがイヤなので3列シートのミニバンならあってもいい機能だと思う。まぁ、そんなに遠出するわけでも家族も多いので不必要な機能ですね。それとヘッドレストモニター事故時の後席乗員の安全確保の面から車検に通らないというので、実際に実施するかどうかは微妙なところですが、、、

ヘッドレストモニター


6)車内を無線LAN(Wifi)化
今のアンドロイドやiPadには音声案内のナビがついているし、画面自体も10インチクラスならフルHDは当たり前。ナビ機能付きカーオーディオを積極的に選択する理由がない。この10インチクラスのタブレットを車載化してDVD鑑賞やフルセグ鑑賞出来ないかと考えたのですが、基本、タブレットには出力はあるが入力がない、、、、(汗)。そこでNASDだす。ならばWifiでつなげばいいんじゃねということで、無線LANを車載化する方向を模索中。

ainol-novo10-captain.jpg
(車載には、iPadやSONY XPERIA Zもいいが、置きっぱなしなら盗難を避ける為に安価な中華パッドainol captenがいいかな。これでもGPS付き、RATINAディスプレー搭載。し、しかし炎天下60度超の車内放置は無理だろうなぁ・汗)

macair express
(Wifiの中核はAIFFファイルをエラーデータ修正しながらFF伝送可能なMacair expressがいい?)

まぁ、これだけやってもナビ付き中級~高級オーディオユニットより遥かに安く仕上がる(笑)。ただし、無理にDVD搭載しなくてもLTEの4G回線エリアがもっと拡充してデザリング環境が整えば、HULUのような定額見放題サービスをタブレットにIPHONE経由で配信視聴すればDVDプレーヤーも不要となるが、、、そうなると無線LANハブを介したDVDプレーヤーや無線ハブ車載化も不要となってしまう。

タブレット車載化は近未来の先取りだすな(ふふふ)。

■ホンダとナビタイムも“脱カーナビ”、ディスプレイオーディオが中核にhttp://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1203/22/news024.html
(ディスプレイとMirrolinkのみか! 成程、そういう方向もありだな)
※註 「MirrorLink」はスマートフォンのようなモバイル機器と車載AV機器との通信接続に関する規格の1つ

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