合成萌え音声

【100日ブログ 第65日目】  願望入れ喰い状態まであと35日

合成音声といえば、銀行からの振込み案内電話や自販機でも使われていますが、昨今の合成音声技術の進歩は凄まじく、いちユーザーが作詞・作曲したものを歌わせるところまで進化してきています。

声のベースには萌え声の声優さんを使っていますが、その声をベースにYAMAHAの合成音声カスタムチップを使って、本来のDTM(デスクトップ・ミュージック)ソフトに付加価値(?)を付けた商品が出ています。DTM自体の市場規模は年間1000本程度とそれほど大きくはないのですが、この「萌え」要素を入れたことによって、2週間で年間売上げの3倍の3000本も売れたそうです(笑)。

いかに「萌え」が市場で熱望されているかが分かるかと思います(爆)。

下の「風の谷のナウシカ」は、初音ミクとMEIKOの混声曲の作品(音声のみ)ですが、PCの合成音声とは思えない程の出来映えです。


(MEIKOの声がとってもリアルでイイ!)

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る


合成音声では、このVOCALOIDシリーズ以外にも、オランダの4人の学生グループが作ったDTM用プラグインのフリーソフト「DelayLama(ディレイラマ)」がありますが、こちらの方は母音がA・I・O音しか発声出来ない為、あまり人間のしゃべる言葉には聞こえません(爆)。画面と音の面白さで受けています。尚、ラマ僧をモチ-フにしているのは、どうやら政治的な主張(チベット問題)からのようです。


(初音ミクが歌う「おさとうノエル」)

当然というか、ボイスチェンジャーを多用しているPerfumeの歌と相性がいい為、このVOCALOID合成音声を使用したアイマスのMAD動画もたくさん存在します。

もうここまでくれば、すべてがバーチャルなもので出来上がっていることとなり、個人でここまでのPV風のものまで作れることとそれをYOUTUBE等で世界に向けて発表できるという点から、素直に凄い時代になったなぁと思います。

今後、「萌え」キャラを使った自動ダンス振り付けモーフィング・ソフトとかも発売されるのではないでしょうか(笑)、自作品をYOUTUBEにアップするにわかP(=プロデューサー)が大量に湧き出てくるでしょう。

この合成音声はそれだけに留まらず、さらにいろんな応用が出来そうです。

サウンドヒーラーあうわ師なら、このVOCALOIDOシリーズを使って、コーン星人をも超えるヒーリング・サウンドを創作・発表し、きっと新境地を開拓してくれるものと信じています。


(初音ミクが歌う「エレクトロ・ワールド」)


(比較用:本家PerfumeのPV あーちゃんはやっぱガネ腹? 本当のことに気づいてしまった。。。)
スポンサーサイト

現代の西施

【100日ブログ 第64日目】  願望入れ喰い状態まであと36日

四川省といえば、ヤッズ★の中国人の友人がいるところですが、ここに今、凄い歌手がいます。

張靚穎(ジェーン・チャン、 Jane Zhang)
生年月日 1984年10月11日生まれ
本籍は四川省の省都・成都市
身長は162cm、体重49kg

folder.jpg


2005年に中国の人気オーデイション番組『超級女声』で第3位に入賞し、歌手としてデビュー。
その卓越した歌唱力と美貌で人気を博しています。

『超級女声』は、18歳以上の女性が対象となっていて、広州、長沙、鄭州、成都、杭州の五つの地区で予選を行い、最後に湖南省で行われる決戦大会で優勝者を決めます。尚、審査はメール投票により、脱落者を決める消去法を採用しています。

まぁ、中国版『ASAYAN』『スター誕生』といった感じでしょうか。

この番組は『超女』と短縮して呼ばれ、中国では社会現象となるほどの人気があります。

508.jpg

そういえば、2007年3月に「モーニング娘。」に2人の中国人(李純Li Chun、銭琳Qian Lin)が加入したとの報道がありましたが、この「超女」の落選組からオーディションで採用したそうです。ちなみに、「モーニング娘。」の中国語表記は「早安少女組。」となりますが、なにやら、「早い、安い、うまい」の吉野家の牛丼のようなネーミングです(爆)。

ちなみに2005年度のランキングはこのようでした。
* 優勝:李宇春
* 準優勝:周筆暢
* 第3位:張靚穎
* 第4位:何潔
* 第5位:纪敏佳

優勝の李宇春が気になるところですが、彼女は中性的な容貌をしており、歌唱力、ルックスが他の選手に比べてずば抜けて良いわけではないのですが、ファッションもそうですが気負わない状態で歌いたい歌を唄うといったその「自然さ」が受け、幅広い年齢層の女性からの圧倒的な支持により優勝に繋がったそうです。歌唱中に舞台に駆け上がりプレゼントを渡す女性があとを絶たない程の人気振りで、見た感じ宝塚の男役といった雰囲気です(笑)。

話は元に戻って、張靚穎の歌唱力についてですが、下記の動画を見てもわかるように、中国語には子音の発音が存在することもあり、日本人よりも英語の発音は遥かに上手です。発音もさることながら、日本のアイドルでここまでの歌唱力がある人は皆無ですね(涙)。


(この美貌でこの歌唱力。。。。。。思わず、見惚れて、い、いや、聞き入ってしまうw)

あの華奢な体躯から、あんなボリューム感のある歌声が出るとは。。。。。凄いの一言です。

彼女はその歌唱力から、喜多郎が作曲・音楽監督をする湖上スペクタル活劇「西湖・印象」のメインテーマ曲を歌う歌手に抜擢されました。下記はその舞台動画ですが、西湖を文字通り舞台にしていて、上演の際は毎回人工の雨や霧を発生させるほどの力の入れようです。

とてもスケールの大きな幻想的な演劇ですね♪
見た人の感想では、チケット代が460元と高額ながらも、納得の舞台だそうです。
(上演期間2007年3月30日~)


(う~む、この幻想的演劇見てみたい。。。。。今でもやってるだろうか)

昔、ヤッズ★は西湖に行ったことがありますが、とても大きな潟からなる湖です。まぁ、日本でいう浜名湖、宍道湖といった感じでしょうか。中国四大美人の一人、西施が入水した故事により、西湖の名称が定着したそうです。

張靚穎はその美人ぶりから、「現代の西施」といった感じでしょうか(笑)


(「超女」で張靚穎が歌う「Loving You」は絶品! ホイッスルボイス(海豚音)は鳥肌モノ)

http://video.baidu.com/p?word=%C9%F1%B5%F1%CF%C0%C5%AE&pos=3&s=4

セドナ・メソッド

【100日ブログ 第63日目】  願望入れ喰い状態まであと37日

昨日の記事では、さくらさんからのコメントに耳慣れぬ言葉がありました。

セドナ・メソッド???

セドナといえば、海王星軌道外側のカイパーベルトやオールトの雲辺りにある「小惑星」のことですが、何かこの「小惑星」を使った驚愕怒涛のワークがあるのでしょうか?(爆)

20050803fe410c51SS.jpg

それとも、アリゾナ州にある癒しの町セドナにちなんだワークなのでしょうか?

home.jpg

そんな好奇心から、ネットで調べてみました。

セドナ・メソッド(Sedona Method)は、故レスター・レビンソン氏が、自らの体験を通して発見した方法を、簡単に習得できるシステムにして1974年に広めた方法で、潜在意識下にある抑圧されたエネルギーを解消する手法で、日常の中で生じるネガティブな感情を自分自身で解放することが出来ます。別名「リリース・テクニック」とも呼ばれています。

このリリース・テクニックは、1996年に設立したセドナ・トレーニング協会(米国アリゾナ州セドナ)発行の書籍・教材を通して普及したため、「セドナ・メソッド」といわれています。

このテクニックは、レスター・レビンソン自身によって発見されましたが、1952年に彼が重篤な病気になった際に、彼自身の命を救った2つの事実から気づいたといわれています。それは。。。

  ①問題全ては、自分自身の感情・感覚が原因
  ②それが感情と激しくぶつかり、反抗や葛藤を起こし健康を蝕んでいた


このようなことから、彼は健康を害していたのですが、その最中に完全に自己の感情を解放し、その感情が与えるネガティブな影響を解消する方法を見つけ出したのです。その方法は感情を抑圧し、対抗し、発散するのではなく、感情を完全にリリース(解放)する方法で、しかも、この能力は「人には誰にでも備わっている」ということも後々発見したのです。

そういえば、ヤッズ★がこのブログを立ち上げる前に、激しく健康を損ねていた時期がありますが、そのときは「もう自分のやりたいことをやってやる!」と半分やけくそになって、液晶プロジェクターを買ってホームシアターを作ったことがあります(爆)。それから程なくして、その件は無事乗り切りましたが、何か共通するようなものがあるような気がします。まぁ、この時同時にケイシー療法「ひまし油温湿布」もやっていましたから、どちらの効果が有効であったのは釈然としませんが。。。。。

■リリーステクニック

■セドナ・メソッドHP(本家)
http://www.sedona.com/html/endorsements.aspx

このセドナ・メソッドの例え話として、硬いものを握った手の話がありますが、これと同じように私たちは、不必要な感情を握り締めていて、それと同化するぐらいに感覚が麻痺しているので、握り締めている事実を忘れているだけだというわけです。でも、この握りしめていることを以下の手順で気づかせてさえやれば、ポトンと自然と落下するのです。

その手順はこうです。

  ①今、感じている気持ちに注意を向ける

  ②「この感情を手放すことが出来ますか?」
    「この感情をそのままにさせておくことが出来ますか?」
    「この感情を歓迎して受け入れられますか?」と立て続けに自問します

  ③次に「その気持ちを手放せますか?」と自問

  ④「手放しますか?」と自問

  ⑤「それはいつですか?」と自問

  以上のステップを繰り返し行います(3~5回程)

 
答える時間も2~3秒程度なので、考えているヒマはありません(笑)。
でも、これを行う毎にネガティブな感情を少しずつ手放しているのですね。
本当に微々たる状態かもしれませんが、継続して行っていると、すぐに成果は明らかになるといいます。


人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド
(2008/03/12)
ヘイル・ドゥオスキン

商品詳細を見る
(「引き寄せの法則」の次は「手放しの法則」がブームになるか?)

この方法、津留式クレンジング「M2テクニック」と比べてどうでしょうか?

津留式も手放したい感情を意識するとこらから始まる点は同じです。
後の問いかけ部分を身体動作で代用している感じですね。

あと、TVで見て知ったのですが、こんなリリース・テクニックもあります。まず、床の少し離れたところに2つの毛布を敷きます。一方の毛布に座り胸の前に小石を持ち、その石に手放したい感情を込めます。そして、その石を毛布の上にそっと置き、もう1つの毛布に移ると手放したい感情をカンタンに手放せるという「シェイプ・ブランケット法」(名前がウロ覚えだぁ。。。)という手法です。

これら全てのメソッドは「気づく」ことから始まり、手放す意図や動作に続いています。

人にはこのような浄化の仕組みが予め備わっているようです。
ですから、このメカニズムに沿えば、自分オリジナルな技が開発できそうですw

で、ヤッズ★が考えたのは、

  ①毎日の勤行時、胸に手を置き手放したい思念をそこ集中させます
  ➁そのまま手を下腹部に移し、誕生前のウン様に波動を転写します
  ③ウン様を出産して手放したら、感謝の言葉と供にポプリ等を添えます 【感謝行】
  ④丁重に水葬して差し上げる

このように同時に【感謝行】まで出来てしまう一石三鳥な方法を思いつきましたが、
いかがでしょうか?(爆) 

手放しする状態がリアルに感じらる点からも、オススメですw

しかも、強力です(爆)。
このワーク忘れて疎かになることは、まずありません(きっぱり)。

ん? この超優れもののメソッドの名前ですか?

そうですね。 「ポットン・テクニック」とでも呼びましょうか!(爆)

I'm Dr.Feelgood

【100日ブログ 第62日目】  願望入れ喰い状態まであと38日

K嬢先生がエクトンのワークに行ってきた後に聞いた言葉なのですが、エクトンはじめ宇宙存在が語るポジネガとスピ界で言われるポジネガの意味合いにおいて、ギャップが存在するそうなのです。


「ネガティブな内容を思っても、それが自分に必要ならば、それはポジティブである」

「それが今の自分に、必要なものがポジで、必要でないものがネガ」



なんか、頭が混乱しそうな内容ですw
(宇宙存在さん、あえてポジネガなんて言葉を使わなくてもいいような気が。。。。。爆)

ここで「必要か必要でないかの判定」が問題になります。
これ、どうやって判定したらいいんでしょうか。。。。。。(ドンなヤッズ★には、難しいのですw)

実は、このことを、ここ数日間考えていました。
(まぁ、以前、課題として与えられていた内容だったので。。。。)

私たちは、心配、不安、恐れ、絶望、嫌悪、怒り....等のようなネガティブな想念内容について考えていても、実はその時、逆に心は気持ち良さを味わっている場合がありますね(爆)。

必要だからこそ、そう感じているのかもしれません。

また逆に、前進、嬉しい、希望、幸せ、好き、愛....等のようなポジティブな想念内容について考えていても、その時、逆に心は暗澹とした気分を味わっている場合もあります。

ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』、ダリル・アンカの『バシャール』、ニール・ドナルド・ウォルシュの『神との対話』...等が語るように、宇宙は巨大なコピー機、思ったことがそのまま自分の現実世界に反映されるという立場に立てば、このような心配、不安、恐れ、絶望、嫌悪、怒り....の想念が同じような出来事を現実化させてしまうので、絶対、持つべきではないという結論に達します。

ならば究極的には、故・斉藤濡奈子さん(享年44歳)の「ポディティブ・シンキング」のような、絶対にネガティブなことを考えず、何が何でも常に前向きに考える【絶対ポジティブ主義】に行き着いてしまうのですが、これでは、自分に無理強いする「ポディティブの押し売り」ようなものになってしまうのかもしれません。

いったい、どう考えたらいいのでしょうか???

「引き寄せの法則」で有名な『エイブラハムとの対話』では、「その時、自分が感じる感情に注目しなさい!」といいます。つまり、その想念を考える時に、自分がいい気分なのか、悪い気分になるのか、ここに注目というわけです。

心配、不安、恐れ、絶望、嫌悪、怒り....等のような一般にはガティブな想念内容でも、気分(=感情)が心地良ければ、それは実は、その時その人にとっては、ポジティブということになります。

「宇宙はコピー機」という言葉を鵜呑みにしてしまい、無理やりネガティブな思考内容を消し、ポジティブな思考内容を持とうとしても、決して気分が良くない状態となります。

思考内容は、もっと自由であってもいいと思います。
想念内容に、良い悪い、ポジネガは無いんじゃないでしょうか。

ただ、そのネガティブな思考内容と感情が完全に一体化してしまい、心配、不安、恐れ、絶望、嫌悪、怒りの渦中に入り込み、そういった感情的な波動を出してしまうことは、ダメだろうとは思っていますが。。。。。。。(爆)

自分がその時、FEEL GOODを感じているか?
このエイブラハムがいうFEEL GOODこそが、「自分に必要か必要でないのか」の判断基準に出来そうです。

まさに、I'm Dr.Feelgood
(意訳:自己こそ、feelgoodを判定する大先生です)


(アイマスはヤッズ★にとって、FEELGOODそのものですw)

この動画は、ジェームズ・ブラウンのアルバム「Gravity」の4曲目に収録されている「TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD」ですが、ノリノリのテンポとアイマスのダンスが見事に融和したMAD動画の傑作の1つです。

歌っているジェイムズ・ジョセフ・ブラウン・ジュニア(James Joseph Brown, Jr., 1933年5月3日 - 2006年12月25日)は、アメリカ合衆国のソウルミュージックシンガー・音楽プロデューサー・エンターテイナーで、ファンクの帝王と呼ばれ、通称JBと書かれます。シャウトを用いた歌唱法が魅力ですね。

GravityGravity
(1991/03/12)
James Brown

商品詳細を見る


FEEL GOODは人生行路の羅針盤。
感情はナビゲーションシステムというわけです。

でも、ネガティブな内容を思い実行し、気持ち良さを覚える愉快犯はどう扱えばいい?
この問題、ヤッズ★には難し過ぎるようです。
(K嬢先生許して! ←このネガな言葉にFEELGOODを感じているヤッズ★がいる・爆)

第3の眼ゲッチュ!

【100日ブログ 第61日目】  願望入れ喰い状態まであと39日

とうとう「第3の眼」開眼!!!


わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

って、大騒ぎしたいところなのですが、、、、、、、、
実は、これは夢を見るときに使う視力(?)と同じものだと思うのです。

ですから、誰にでも備わっています。

夢を見るときには、通常の肉眼ルートでは物を見ていませんよね。
見ている人は、多分、眼を開けて寝ていると思います(爆)。
夢見は、別系統の視力(?)を使って見ているはずです。

「第3の眼」開眼とは、この別系統の視力を覚醒している時にも使えるようにするだけのことです。

20061223021933.jpg

と簡単に言ってしまいましたが、これを開眼させるとっても簡単な方法があります。
それは白熱灯を使った残像現象を利用する方法です。

コレだと本当に簡単に習得できます。
多分、10分後には出来るのではないでしょうか(爆)。

さて、その驚異の方法とは。。。。

  1)白熱灯を数分凝視する
  2)視線を白い壁等に移す
  3)濃緑色の陰性残像が見える【補色残像現象】 (素早く瞬きすると、よく見えます)
  4)眼を閉じ、意識を遠ざける (より眠る方向)
  5)目蓋と眉間の間に薄っすらと紫色の雲模様が現れる
  6)この紫色の雲のなかを見るように持っていく (より眠る方向)
  7)その中に、うっすらと映像らしきものが見える

あっけない程、簡単ですね。

あとはコレを何度も練習して、映像をクリアにしていくだけです。
ヤッズ★もこれで見えるようになりました。
最初はセピア色だったんですが、カラー化までは達しました。
(まだまだ画像自体小さいですが。。。。)

よく炎を凝視するとか、夜鏡を凝視するとかで映像が見えるといいますが、
これと原理は全く同じです。

この時の目は、スピリチュアル・カウンセラーの江原さんが霊視する際によくやる

白目をひんむく、あの目ですw

しかも、この目使いは、3D立体画像を見る時と全く同じです(笑)。

ただ、3D立体画像を見る時と異なる点は、見よう見ようと意識を覚醒側に近づけるのではなく、
逆に眠る方向、意識が薄らぐ方向に持っていくことです。
要は夢見と同じですね(爆)。

このことは、残像で考えてみると分かりやすいかもしれません。

強烈に強い光を見続けていると、やがて黒い影(補色)のようなものが見えてきますよね。
あれが残像ですw。

残像
(視野にうっすらとラップする残像)

でも残像は、脳内で強制的に作られたイメージの残滓のようなもので、
実は夢の映像と本質的に同じものだと思うのです。

というのは、白熱灯を見た後の残像を視野内の何処にでも動かすことが出来ることや、残像のサイズを意図的に大きくしたり小さくしたり出来ることからの推測です。もし、残像が網膜の視覚細胞が焼付いた(?)ために起こる過剰反応ならば、このようなことは絶対起きないはずです。

ですから、残像とは脳内で強烈な色を色分解させ、反対色(補色)で中和させている反応ではないかと睨んでいます。ですから、肉眼ではなく脳内で発生と言っているんですね。(あくまで自説ですw)

ただ、ここで見える映像は、夢と同じもので全くの妄想です。
ただ、ある領域に同調すると、その領域にある存在を見ることができるとは思っています。

これが、霊視、透視ですね。

ヤッズ★もまだまだくっきり映像が見えませんが、
ここはじっくり腰を据えて、毎日の入浴時に練習していこうと思います。

遮眼帯

【100日ブログ 第60日目】  願望入れ喰い状態まであと40日

ずっと以前に「幻視(心的映像の投射)」の記事を書きましたが、
今、眼に見える外界の現実世界の映像(脳内映像)を使って、
イメージから視覚情報(心的映像)を作り出す練習方法に、こんな方法があります。

「視覚化」は願望実現に非常に役立つと言われていますので、
是非、マスターしたいところです(爆)。

1)円筒形の筒(長さ:250mm程度)を2本を用意します。
2)それを両目に充てて、そこから対象物(例えば林檎等)を凝視します。
  ※註 別に円筒形に限らず、2本の筒を一体化した箱形でもかまいません。

まあ、言ってしまえば「遮眼帯」のようなものです(笑)。

これで、イメージではなく、ビジュアライゼーション(視覚化)が可能になります。

20060729111801.jpg
(馬は心的映像を見させられている?。。。。。。いいえ、臆病なので気を逸らさせない為ですw)

この筒を使って、林檎を見たとします。
自分の視野には林檎しか見えない状態になるのが分かりますね。

さらに、凝視を続けていると、だんだん焦点がボケてきます。
まるで白日夢を見ているような感じになってきます。

そうこうしているうちに、眼が見て脳内に再生された映像(脳内映像)が、
今度はハッキリと頭の中に心的に浮かんでくるようになります。

次の段階には、両眼を閉じても頭の中で眼に見えるように
林檎がハッキリと浮かんでくるところまで到達するようになります。

つまり、イメージングではなく「視覚化」ができたことになります。

ヤッズ★流にいえば、こうなります。

対象物 → 眼球 → 脳内映像 → (フーリエ変換) → 心的映像

この心的映像は、水晶球や黒い凹面鏡に未来(?)を映し出す方法の基礎となります。
夜中に鏡を凝視していると、未来の結婚相手が映し出されるといった話を聞いたことが
あるかも知れませんが、あれも水晶球への心的映像の投影と原理は全く同じです。

別に肉眼で見えているわけではなく、脳内でダブらせて見ているだけなんですね。

だから。第3者が同じところを見ても何も見えないのです。

幽霊を見たとかの場合も同じで、ある場所に強烈な禍々しい波動が存在している場合、
敏感な人はその心的映像を心で感じ(共鳴)、自分の脳内にその心的映像を再生し、
今、見ている周りの景色等の映像(脳内映像)とダブらせて見ているのです。
だから、科学的なアプローチで幽霊存在を証明することは、どだい無理な話だと思います。

ある人が見れば、幽霊だし、
また違う人が見れば、悪魔だし、
さらに、違う人が見れば、悪い宇宙人であり、
もっと違う人が見れば、そこには何も見えない(爆)

まぁ、そんな何も見えないドンなヤッズ★なので、
何かしら見れるようになりたいと思い、先の遮眼帯を作ってみました。

ヤッズ★の場合は、対象物だけが見えるように、
先細になるように台形の遮眼帯をダンボール箱で作りました。
また内、部は光の反射を抑えるために黒色に塗りました。

で、これを使ってみた結果、どうだったでしょうか?

。。。。。

。。。。。

。。。。。

う~む、目が疲れるw

ロシア美女

【100日ブログ 第59日目】  願望入れ喰い状態まであと41日

世界美女紀行もとうとうロシアまでやってまいりました。

でも、ロシア女性は何故こうもきれいなのでしょうか?

有名なのは、マリア・シャラポワですねw
(ロシア・西シベリアのチュメニ州ハンティ・マンシ自治管区・ニャガン市出身)

ヤッズ★は彼女をモチーフにシャラポエルという人造天使を作って、

「助けて!シャラポエル」

と毎日の通勤時に呼び出し、いろいろと助けていただいております。(多謝)

11805135_2004072813583769565300.jpg


天使系を作り出しすに、ロシア女性はもってこいの素材です。
なかでもヤッズ★が今、イチオシなのは、下の写真の彼女たちですw。

アレクサンドラちゃん(Alessandra Ambrosio)です。

Alessandra Ambrosio01


もう1人は、まだ名前がよく分かってませんが、こんなキレカワイイ人です。
(Оксана Бадина?)

modimg101-583.jpg


なんかロシア行きたくなってきました。

■ロシアモデルクラブ
http://www.fifthavenue.ru/models/
※おっと、いけね下の方にイケメンの紹介がある。。。。きっと姐さんたち騒ぎだすw

タイター再び

【100日ブログ 第58日目】  願望入れ喰い状態まであと42日

最近、「チベット体操(3/10)」、「チベット問答(3/11)」と、ヤッズ★はチベットに関しての集中的記事を書きましたが、それと連動(?)するかように、3/15に中国チベット自治区において民衆の暴動が起こり、その鎮圧で18名の死亡者(チベット亡命政府側の発表では80名)が出たとの報道がありました。シンクロとはいえ、かなりの戦慄が走りましたね(冷汗)。

しかも、3/22の報道では、欧州のスポーツ界が北京五輪を巡りボイコットすべきという議論が巻き起ってきています。

******************************************************************
国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ副会長(ドイツ)は独紙ビルト・アム・ゾンタークに対し、「チベットの流血事態を受け、かなりのトップ選手が北京五輪ボイコットを検討している」と述べた。
毎日新聞 2008年3月22日 東京朝刊
******************************************************************



この暴動事件を初めて耳にしたとき、ヤッズ★はすぐに「2036年からやって来た未来人」ジョン・タイターのことを思い出しました。そして、昔の天安門事件の時を思い浮かべながら、彼の予言シナリオ通りに「これは五輪ボイコットに繋がるのでは?」と危惧していたところ、案の定、先のような報道が出てきたのです。

で、今、ネットではタイターの予言が再び脚光を浴び始めています。

以前、ヤッズ★が書いた記事「未来人(2007/10/31)」では、ここ数年間のジョン・タイター予言の内容をこのように紹介していました。

******************************************************************
■これからの予言
2007年
 ・中国内陸部で暴動勃発。軍が治安出動(中国軍の暴走開始)
2008年
 ・平成関東大震災(世界恐慌のはじまり)
 ・アメリカ全土内戦状態
 ・北京オリンピック中止(内陸部暴動と中国軍の暴走が理由)
2009年
 ・中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本侵攻
 ・アメリカ合衆国 初の女性大統領(ライス)
2010年
 ・中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本併合化
2011年
 ・アメリカ合衆国政府解体
2012年
 ・アメリカ連邦帝国樹立
 ・「ネメシス」星が太陽系を通過(超巨大地震の発生)
  ※註 ネメシスとは太陽の伴星を示し、多くの恒星は伴星を持つことからその存在を噂されている。
 ・暗黒の3日間(太陽光線が3日間遮断、世界人口が半分に)
 ・人類覚醒(ニュータイプ)


未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)
(2006/09)
ジョン・タイター

商品詳細を見る

******************************************************************

確かに当たっています(汗)。

時期が2007年から2008年にズレ込んではいますが、中国内陸部チベットでの暴動が原因で、北京オリンピック開催が中止に追い込まれつつある状況は、本当によく当たっているなぁと思います。

しかも、今回、暴動鎮圧時の投入車両は、言われているような治安警察の車両ではなく、明らかに軍の25㎜機関砲を搭載した歩兵戦闘車(人民解放軍のマークを新聞紙て隠蔽)であって、また、発砲して死亡者を出してしまったのは軍の暴走であると推察されています。そして、オリンピックを控えたこの大事な時期に、中国政府は軍の暴走を抑えきれていない事実が暴露されてしまったのです。

この点でも、タイターの予言は「中国軍の暴走開始」とドンピシャで当たっています。

今回の一連の暴動は、裏で誰かが糸を引いていて、その綿密に練られたシナリオを未来人予言としてリークしたのか、それとも、未来の情報をヴィジョンとして得た人間が未来人を装って世間に公開したのか、あるいは、本当に未来から人が現代にやって来て、われわれに未来の出来事の記録を残していったのか、いづれも可能性があり全く否定できないのですが、このような展開には戦慄を覚えます。

ジョン・タイターは、未来から過去の出来事(我々からいうと予言)を携えてやってきたのですが、その戦慄の未来シナリオに対し、我々は成就しないようにドキドキハラハラして見守っているしか手がないのでしょうか?

まさに映画『ターミネーター』を彷彿とさせる内容です。

(`□´)/ コラッ!! ジョン!

そんな恐ろしい予言残して、

自分だけ(安全な)未来に戻ったんかい!?

ターミネーターみたく一緒に戦わんかい!

ちなみに、ジョンという名もターミネーターに出てくる未来の反乱軍指揮官・ジョンと同じ名ですね。
ちょっとしたシンクロ?(苦笑)。

実はジョン・タイター騒動の時、この予言は当時の公開映画『タイムマシーン』のネットを使ったプロモーション広告ではないかという噂も囁かれました(映画はコケましたが・爆)。果たして、瓢箪から駒のように書かれた内容が単に当たってしまっただけなのでしょうか?


(ジョン・タイターが消失する動画 どうみても捏造くさいw)

あと、2009年に米国初の女性大統領誕生という予言もあります。
(結局、ライスではありませんでしたが。。。。)

現在、米国では民主党指名候補者選びで当初ヒラリー優位な展開が進んでいましたが、ここにきてオバマの快進撃により、かなりの苦戦を強いられております。彼女がオバマ氏を破って民主党候補者として選出される可能性は非常に低い状態です。また勝ったとしても、対立する共和候補者のマケイン上院議員の方が支持率が高いこともあり、このような劣勢状況で2008/11/20の大統領選挙に勝ち、2009年1月20日大統領就任ということにでもなれば、俄然、この予言の信憑性が高まるというものです。(ヤッズ★としては当たって欲しくないので、オバマ応援ですw)

驚くべきは、タイターはこの予言を8年前の2000年に公開していることです。
タイターの予言は現状を分析した予測でも充分可能であると批判されていますが、この2000年時点で充分に予想出来たでしょうか?

まぁ、元々そういったスケジュールが存在しており、それを作成した闇の勢力が大衆を操る為のプロパガンダとしてこの予言を流布したのであれば、話は別ですが。。。。。。。。。

その後、2012年にデススター・伴星ネメシスがやってきて、太陽光線が3日間遮断され人類の覚醒が起き、その時、世界人口が半分になるいうアセンション(次元上昇)を彷彿とさせる予言もありますが、これなどニュー・ワールド・オーダー(世界新秩序)を標榜とするイルミナティ・フリーメーソンが行うと噂されている「世界人口削減計画(=人類牧場化計画)」と非常に酷似し、符号している点がとても気になります。

こう考えると、スピ系にアセンションという美名の似非情報を流したのも、実は彼ら「闇の勢力」だったのかもしれませんね(爆)。あるいは、もしタイターが本当の未来人であった場合、人類の覚醒=アセンションは本当に起きることなのかもしれません。

いづれにせよ、このタイター予言、看過できなくなってきたことだけは確かです。

4196c9e8b74cf0177d.jpg
(初の女性大統領になるか? ヤッズ★は同じヒラリーでもダフ・ヒラリーの方がいいっすw)

さてさて、このボイコット騒動、日本はどう対応するのでしょうか?

毒ギョーザ事件でも中国側に文句も言えない中国べったりな首相ゆえ、おとなしく黙っているのでしょうか?多分、日和見的な態度をとって欧州側になびき、弱々しくボイコットを支持するだろうと予想していますが、タイターの今後の予言をみれば、今後、当たって欲しくないイベントがゾクゾクと続いていますので、日本政府・福田内閣には、予言が成就し今後の展開に繋がらないよう世界に向けて、下記のように積極的にアピールして貰いたいところです。

五輪ボイコットを即刻中止せよ!

でも、これはどだい無理な話でしょうなぁ。。。。。。
では、私たちがやれる何かは無いでしょうか?

自分が見る現実世界は、自分の内面世界の投影で、それを人は見ているだけという「変換人」的立場からやれることは1つしかありませんね(笑)。

そ、それは。。。。。。。。。

  最悪のシナリオに意識をフォーカスしないこと
  望ましい幸せなシナリオに意識をフォーカスすること


これに尽きます。
しかも、心強いことに、タイター自身もパラレル・ワールドを認めています。

ひょひょいのひょいと、ハッピーエンドが実現したパラレルワールドに意識をフォーカスです。
(まぁ、一般的にいうと、平和解決を祈願しイメージするということです)

ハッピーエンド
(酷い事をして悪かった。。。ごめん。。。。(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪)

いよいよ、ヤッズ★ブログも現行の『マトリックス』的世界観、『涼宮ハルヒの憂鬱』的世界観に加え、『ターミネーター』的世界観をも加味していかなければならない状態になってまいりました(爆)。

旋回舞踊

【100日ブログ 第57日目】  願望入れ喰い状態まであと43日

チベット体操の第1の儀式「回転」とか、プレアデス33回転とか、回転寿司とか、回転にはまだ知らない秘密がいろいろありそうです。ヒーラーのA氏から、イスラム神秘主義スーフィーにも回転を基にした儀式があるとの情報を聞き及び、早速、調べてみました。

この回転の儀式を「セマ」といいます。

Vision 2: Spirit of RumiVision 2: Spirit of Rumi
(1997/03/18)
Graeme Revell

商品詳細を見る
(開祖ルーミーの詩をヒーリング系ミュージックにしたアルバム)

この儀式は、白い布(スーフ)の衣装に独特の帽子をかぶって、30分以上旋回するのです。
ちなみに、この白い服は「墓」を表し、帽子は「墓石」を表しています。
回転していると、やがて無我の境地に至り、「神との合一」を果たすとのこと。

下記の短い動画(約2分)がソレですが、笑い出したくなるほど回転をしていますね。(爆)

■旋回舞踊「セマ」 (動画)
http://www.afpbb.com/article/1584096

この旋回舞踊「セマ」は、イスラム神秘主義「メヴレヴィー教団」の儀式ですが、イスラムが広く普及するきっかけとなりました。ですから、中国ではイスラム教のことを「回教」と呼ぶんですね(笑)。

「メヴレヴィー教団」は、詩人、哲学者としても活躍したメヴラーナ(Mevlana)ことジェラルッディン・ルミ(Celaleddin Rumi)によって、13世紀に創設された教団です。彼の有名な教えには、


恵みと助けは、流れのように与えよ

情けと哀れみは、太陽のように与えよ


というのがありますが、なかなか含蓄のある言葉です。
ヤッズ★は、ムーディ勝山の唄と「太陽と北風」の説話を思い出しましたね(爆)。

彼はスーフィズムを追及するうちに反時計回りに旋回することで自我を捨て、神との合一化を目指す「旋回舞踊」に辿り着いたそうです。この時特徴的なのが手ですが、上に向けた右手から神のエネルギーをもらい、下に向けた左手でそれを大地に返す、または皆に分け与えると説かれています。

余談ですが、何故あんなに早く回っていてもブレないのかというと、実は秘密があって、白いスカートの裾には鉛が縫い付けてあるそうで、それであんなにも真直ぐに回れるのだそうです(笑)。また、回転の練習には、床に打ち込んだ釘を足の指ではさんで回るのだそうです。

しかし、この教団は、1925年、トルコの初代大統領アタチュルクによって宗教活動は停止され、修行場は閉鎖、教団は解散させられたのです。トルコの発展には世俗主義の確立が不可欠との判断からです。旋回舞踊が再開されたのは、それから50年後の1970年代になってからでした。(しかし、メウレヴィー教団の活動は未だ禁止状態)

ヤッズ★も同じように手を掲げ回ってみましたが、2分と持ちましぇん。
しかも、体の中心がブレブレです。
やはり、鉛を仕込んだスカートを履かないとダメなのかも。。。。。(爆)

神秘と詩の思想家メヴラーナ―トルコ・イスラームの心と愛神秘と詩の思想家メヴラーナ―トルコ・イスラームの心と愛
(2006/06)
エミネ イェニテルズィ

商品詳細を見る


*****************************************************************
■イスラーム神秘主義「スーフィー」
スーフィーはアラビア語で、元はスーフ(荒い羊毛)をまとった者の意味で、はかない現世を逃れ、粗末な衣をまとって、禁欲的な生活をする神秘主義者を指した。イスラームが整備体系化され、アッバス朝の官僚体制に組み込まれ、専門化・職業化されて行く過程で批判的精神は失われて行った。

そんな中で外面的な体系を批判し、心の中に深く内面化されたイスラームを主張した。人間には自我意識があり、それは人間存在の中心であるとともに、人間のあらゆる悪と苦の源泉でもある。

スーフィーはこの我の意識がある限り、神と対立して一神教では無くなってしまうとし、厳しい修行によって、自我の意識を消し去ろうとする。そして、厳しい修行で無我の境地になった時、人間的な自我が、神的な自我になるとした。

スーフィーの修行にセマと呼ばれる旋舞がある。

アッラーの他に神なしと一心不乱に唱え続け、踊り続け無我の境地に向かう。その様は、踊り念仏を思わせるもので、民衆に受け広まり、イスラーム教の普及に繋がった。

人間の内面的なものは、修行や苦行によって活性化され深められると考えるスーフィーイズムは、インドのヨーガ、仏教の座禅、真言宗の密教、キリスト教の観想などと似ている。 スーフィーイズム修行者が修行の過程でいろんなイメージや色が脳裏に現れる。それによってどの位の段階に達しているかが分かる。


(牧野信也・著「イスラームの根源をさぐる」より)


イスラームの根源をさぐる - 現実世界のより深い理解のためにイスラームの根源をさぐる - 現実世界のより深い理解のために
(2005/05/11)
牧野 信也

商品詳細を見る

*****************************************************************

スーフィズムには、色や形のシンボリズム体系があり、旋回舞踊の過程で修行者は深い無我の境地に達し、その時に現れるいろいろなイメージや色によって、今どの意識レベルにいるのかが分かるというわけです。例えば、

 「青」・・・欲情の発する妖気な色
 「緑」・・・魂が活発に働いている最高の色

オーラ視をした際に最初に現れる色は「黄緑色」ですが、これとなにやら関連がありそうですね。
そういえば、ヤッズ★ブログの背景は「みくるカエル」ですが、これも緑色ですw

ふふふ、最高なのねん(爆)

今ここ瞑想

【100日ブログ 第56日目】  願望入れ喰い状態まであと44日

シュタイナー教育、人智学で有名なR.シュタイナーが語った言葉として、下記のものがあります。


私たちは、

自分の腕を動かす意志を発動した時、

自分の腕で何が起きているのかを

何ら知らない。


この言葉の意味することは、人が自分の意志の発したのを知るのは、その結果を知ってから、つまり、腕が動いた後になってからだというのです。そのため、人の意志は眠った状態にあるとまで彼は語っています。

分かりやすく言うと、これは腕が動いた後に「(腕に)動け!」という指令を送っているようなもので、人は錯覚しているのだというのです。これが本当だとすると、「意志」、あるいは「自由意志」とはいったい何なんでしょうねぇ(笑)。

シュタイナーは、肉体は魂の反射器官であると断言しています。




(動作指示) → 肉体(腕が動く) → (動きを感知) → (動作確認)





というわけです。私たちは、普通一般に言われている「脳が意思を持ち、指示している」という考え方に、洗脳されているだけなのかもしれません。

このことは、モリケンさんの『不思議の友』でも紹介されましたが、名著「サブリミナル・マインド」で有名なカルフォルア工科大の下條信輔さんの実験でも同じことがいわれていますね。

この考え方に沿った瞑想法だとヤッズ★が密かに睨んでいるのは、ミャンマーの「ヴィパッサナー瞑想」です。この瞑想法は、仏陀が肉体を駆使したヨガ的な修行(荒行)を十数年間してきても決して悟ることが出来なかったのですが、この瞑想法をして短期に悟ることが出来たといわれています。

その後、仏陀は生涯の四十五年間修行し、また教え続けた技のなのですが、インドでは既にその伝統は失われ、辛うじてミャンマーやタイなどの「上座部仏教(いわゆる小乗仏教)」にのみ残っていました。

ヴィパッサナー瞑想は、普通行われるような座して外部情報を遮断して意識を研ぎ澄ませる「静」的な瞑想(サマタ瞑想・止行)とは違って、日常の行動を通して行われる「動」的な瞑想法(ヴィパッサナー瞑想・観行)です。「物事をあるがままに見る」「今という瞬間に完全に注意を集中する」という自己観察を主体としています。

まさに、「今、ここ」な瞑想法なのですね。

■ヴィパッサナー瞑想
http://www.jp.dhamma.org/index.html
(10日間の瞑想合宿、費用も寄付で金額は自由裁量かぁ。。。。。。行きたいなぁ)

「静」的な瞑想法は、あくまで自己の閉ざされた内面での体験に過ぎず、これを「三昧(サマディ)に耽る」というのですが、それがそのまま「静」的な瞑想法の限界なわけです。そのままでは悟りに行き着けないというのです。確かに、見える視野全てが、人間の真の内面で本当の自分であるという「変換人」の立場から考えても、このヴィパッサナー瞑想法は理に叶っていると思います。

この瞑想法を歩行時の右足左足を交互に差し出す場合で具体的に説明しますとこうなります。この一連の動作において、「(右足が地面から)放れた」→「(右足が)上がった」→「(右足が地面に)接いた」→「(左足が地面から)放れた」→・・・・と永遠に行動の観察を続けるのです。この時の観察(気づき)を「サティ」と呼びますが、慣れてくると、サティがオートマティックに洪水ののようやってくるのだそうですw

ミャンマーの瞑想―ウィパッサナー観法ミャンマーの瞑想―ウィパッサナー観法
(1996/01)
ウ・ウィジャナンダー、マハーシ長老 他

商品詳細を見る


人生の流れを変える瞑想クイック・マニュアル―心をピュアにするヴィパッサナー瞑想入門人生の流れを変える瞑想クイック・マニュアル―心をピュアにするヴィパッサナー瞑想入門
(2008/01/14)
地橋 秀雄

商品詳細を見る


ウィパッサナー瞑想法は、先のシュタイナーの図式(赤文字部)の「脳(動きを感知)」する箇所において、脳の本来的な役目である「動きを感知すること」(=サティ)を強制化することで、「脳が指令を発動」という勘違いを無くさせていますね。

そうすることで、重なっていて未分別状態であった「脳」と「魂」が、実は別々のものであると明確に把握することでき、悟りや覚醒に繋がっていくのだろうと思っています。

日々の自己観察が覚醒に至る道であるとは、まさに同じことだったのですね。

ライトワーカー

【100日ブログ 第55日目】  願望入れ喰い状態まであと45日

スピでは、ライトワーカーっていう言葉をよく聞きますが、
ヤッズ★はその意味を全然知りませんでした。

実は、ブルワーカーの親戚ぐらいに思っていました(爆)。

137.jpg


ブルワーカーX5(ソフトタイプ)DVD付ブルワーカーX5(ソフトタイプ)DVD付
()
不明

商品詳細を見る



【ライトワーカー】
ライトワーカーとは、人々の人生を光で照らす人・愛を広げる人のことで、
恐れが与える影響から解き放つ手助けをすることを、
自ら選んで生まれてきた人のことをいいます。


また他のブログでは、このように書かれています。

******************************************************************
ライトワーカーとなる人は、人生の前半に全過去生の清算を詰め込んでいる人が多いのです。特にこれで地球人生最後という人は、今までの地球転生でやり残したこと、もう少し上手にしたかったこと、苦手なことなどを人生の前半全部に詰め込んでくています。人生の後半に本領を発揮して、スピリチャルな人生に集中するというのがその狙いです。目覚めの時が設定されていて、前半でほぼ清算の人生が終わると、(女性は大体42歳、男性は49歳。でも、これはあくまでも基準です。例外ももちろんありますし、最近はもっと早まっています。)

■Red Rose Goddesses and Angels

http://www.redrose.jp/lovefmlemuria/q_a1.htm
******************************************************************

女性は42歳と男性よりも目覚めが7年も早いんだぁ。。。。。
これは脳の構造が潜在意識領域と繋がり易いからなのでしょうかねぇ。

では、自分はどうなんでしょうか?(ふふふ)

それを知る1つの方法として、自分の守護天使がどんな役割りを持っているかで判定が出来るんじゃないかと思っています。ヤッズ★の守護天使アズラエルは、エンジェルカードにはこう書かれています。
※これは過去記事「守護天使の名前」に書いた方法なのですが、超シンプルに「名前を教えてください!」と問いかけることで、自分の守護天使を知りました(爆)。

エンジェルカードには、大天使アズラエルの登場するカードのタイトルには「Counselor(カウンセラー)」とあって、こう書かれています。
 
【大天使アズラエル】
あなたは生まれつきのカウンセラーです。
多くの人が、あなたのアドバイスや信頼のおける言葉に助けられるでしょう


あなたの人生目的、使命は、人を明るい気持ちにし、やる気を出させ、慰め、癒しやインスピレーションを与えることです。あなたは真のスピリチュアルなカウンセラーです。あなたは人々から信頼されています。これからは、もっと数多くの人たちを助けていくことでしょう。カウンセリングの技量を、さらに次のレベルへと高めましょう。私、大天使アズラエルを呼んで導きとサポートを求めて下さい。

■大天使アズラエルの特徴
アズラエルと言う名前は「神を助けるもの」と言う意味です。
また、「人助けをする人」の手助けもします。特に、天国へ行く間際の人や愛するものを失った悲しみにくれている人たちを助けるカウンセラーに力を貸すことが得意だそうです。カウンセリングのセッションの間に必要な言動を知りたい時には、大天使アズラエルにお願いしてみましょう。忍耐強く、慈悲の心であなたの手伝いをしてくれます。また「カウンセラーになりたい人」を学校や研修先へと導き、仕事としての素晴らしいカウンセリングができるように味方になってくれます。

オーラの色:バニラクリームのような、やや黄色味を帯びた色  クリーミー・イエローカルサイト
名前の意味:神の救いしもの
特性:悲しみを癒す

ヤッズ★としては、美しく萌え萌えな「女神アバンダンティア」や「大天使ハニエル」に守護していただきたかったと痛切に思っています(爆)。

moe.jpg
(アバダンティア(左)とハニエル(右)、両者ともに美しいw)

まぁ、自分としてはこのブログは「自分の勉強用ノート」のつもりで書いているのですが、守護天使アズラエルの影響で、これを読んで明るい気持ち、やる気、慰め、癒し、インスピレーション...等を得て板だけたなら存外の喜びであるのですが、どうでしょうか?

元気づけられたでしょうか?(爆)。

少なくとも、他山の石程度には、なっていると思います(笑)。
※この「他山の石」は、「他人の良いところをお手本にして、自分の向上に役立てる」と言う意味ではありません。「他人のどんな行いや言葉でも、自分を向上させるのに役に立つ」(他人の悪い例を見て自分を正すという)戒めの言葉です。

自分としては、ライトワーカーという使命感や目覚めは全く感じていません。
書いたり、調べたりして知ること自体が楽しいのですね♪

このように、毎日ひたすら一人でシコシコとカキカキして知識量アップをしている状態なので、
やはり、ヤッズ★はブルワーカーが相応しいのだろうと思っています(爆)。

目指すは、スピ知識マッチョマンか!?

エビオス・レポート(2)

【100日ブログ 第54日目】  願望入れ喰い状態まであと46日

こんばんは!

一昨日の深夜、Jrが急にお腹が痛いといって、ゲロゲロでした。

お腹が痛いと言い出したので、お腹にオイルを塗ってあげたり、白湯を飲ませたりしていたら、
急にゲボゲボと吐き出したんです。

まるで、映画『エイリアン』の中で、検査後何も異常がなく皆と談笑中していたら急にエイリアンの幼虫が胸から出てくるシーンを彷彿とさせる出来事でした。

ChestBursterS.jpg

ああ~っ、日中はあれほど元気だったので、ほぼ回復したと思っていたのに。。。。。。
まぁ、翌日は卒業式で休みなのでよかったのですが、まだまだ予断を許しませんね。
(今日はもう大丈夫です。しかも、今日は祝日だったんだ。。。。)

お陰で、布団はゲロまみれ(爆)

しかも、ヤッズ★は寝不足になってしまい、昨夜は帰宅後、スグにPC前で爆睡ですw。
(というわけで、ブログ更新が遅れてしまった。。。。。でも、パスしてコーヒーエネマはしないぞ!)

カミサンもJr.の腸を気遣い、エビオス錠を飲ませ始めました(笑)。
そして、ついでにカミサンも飲み始めたのです。

ついに、エビオス一家の誕生ですw

エビオス錠 600錠エビオス錠 600錠
(2003/12/08)
不明

商品詳細を見る

墓場鬼太郎

【100日ブログ 第53日目】  願望入れ喰い状態まであと47日

最近、うさ粉姐さんの紹介記事で『墓場鬼太郎』というアニメが深夜放送されていることを知りました。

■公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

墓場鬼太郎???

そうです。ご存知『ゲゲゲの鬼太郎』の原作ですw

ゲゲゲという言葉は、TV放映化の際、「墓場」という言葉を使うとスポンサーが付かなくなる為、
苦肉の策として、考えだされたネーミングです。
(実は、水木しげるの幼少時のあだ名「ゲゲ」から付けられたw)

10037331920.jpg
(なんとなく「悪」の感じがする鬼太郎)

この『墓場鬼太郎』とは、漫画家の水木しげるが貸本全盛期の昭和34年に発表した作品で、その後「週刊少年マガジン」に連載されています。フジテレビでは放送40周年を記念して原作のアニメ化を決定したのです。

ただし、深夜放送枠でヤッズ★の住む地域では、深夜2:30とトンでもない時間に放映さてれおり、リアルタイムでは視聴できません。まぁ、録画すればいいのですが、そこまでして見たいとは思ってはいません。まぁ、ヒマな時にみたいぐらいでしょうか。

YOUTUBEにでもあれば、暇な時、視聴するのだけどなぁ。。。。。
探してもなかなか見つかりませんでしたが、とうとう見つけましたね。(がはは)

■(ノ3W)0101 /ヽヵ/ヽ〃≠勺□ゥ
■(ノ3W)0102 /ヽヵ/ヽ〃≠勺□ゥ
■(ノ3W)0103 /ヽヵ/ヽ〃≠勺□ゥ

墓場鬼太郎の方が、アニメ版より少し髪の毛が短くなっています。
どちらかというと『悪魔くん』を彷彿とさせる顔立ちです(笑)。

悪魔くん千年王国 (Vol.1)悪魔くん千年王国 (Vol.1)
(1995/09)
飯野 文彦、水木 しげる 他

商品詳細を見る
(黄と黒の縞々模様は何故か共通w ヤッズ★はこっちが好き。メフィスト萌え♪)

声優は、野沢雅子(鬼太郎)、田の中勇(目玉おやじ)、大塚周夫(ねずみ男)と初代アニメ(白黒版)、2代目アニメ(カラー版)と同じ声で、マニアには堪りません。

やはり、目玉オヤジはあの声しか有り得ません!
(今のアニメも同じだが、、、)

特質すべきは、鬼太郎の性格です。

正義感も覇気も無く、スケベで弱い(爆)

全くの別人です。アニメ版しか知らない人には違和感を持ちますが、原作に忠実なのがこちらの方なのですね。TV版アニメは、勧善懲悪というヒーロー的に味付けされた正義の味方として描かれています。

時代背景も東京オリンピックを終えたあたりの設定で、これもまた原作に忠実です。

この時代設定と背景の色使いで、いやが応にも恐怖感を煽ります。
特に鬼太郎の目は逝っちゃってますね。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

果たして、針の髪の毛やリモコン下駄は登場すりゅのでしょうか?
(まだ、全て見ていないので分かりません。)

エンディングの唄は、鬼太郎通のしょこたんが担当しています。

何故、しょこたんなのかというと、
平成6年に他界した父・中川勝彦さん(ロック歌手)から

墓場鬼太郎を読まないと、

大人になれないぞ!


幼少時代に全巻セットを渡され、鬼太郎通になった作品だったからなのです。
スカシカシパンといい、ブルース・リー好きといい、こういうベースがあるからこそ、しょこたんの大活躍ぶりがあるのですね~w


墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))
(2006/08)
水木 しげる

商品詳細を見る


20世紀少年

【100日ブログ 第52日目】  願望入れ喰い状態まであと48日

1999年から2006年まで週刊ビッグコミックスピリッツで連載されていた『20世紀少年』(にじっせいきしょうねん)というマンガをご存知でしょうか?

実は、ヤッズ★も今のいままで全然知らなかったのですが、
あるブログのコメント欄を何気なく見ていて、気になって調べて知ったのです(爆)。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


作品名は、T・レックスの曲「20th Century Boy」に因んで付けられており、主人公には、ミュージシャンの遠藤賢司(ヤッズ★知らにゃい・笑)をモデルとして描かれたそうです。

内容は、主人公ケンヂとその仲間たちが少年の頃に空想した正義のヒーロー物語『よげんの書』が、30年の時を経て、その内容通りに世界各地で破壊的災害が進行し、地球は滅亡へと向かっていくというSFサスペンスです。また、このマンガに登場する「ともだち」という悪の組織は、現実世界でのフリーメーソンの上部組織イルミナティをみ彷彿とさせます(笑)。

紙に書くと実現化する!を地でいった内容ですね(爆)。

でも、30年後では遅すぎますね~
やはり、書いたらすぐに叶って欲しいと思います(爆)。

まぁ、時間指定がその時代ならば、遅いというわけではありませんが。。。。

2008年8月末には実写映画(東宝)も配給され、ケンヂ役を唐沢寿明、ケンヂの親友で武闘派のオッチョ役を豊川悦司、そして密かにケンヂに思いを寄せる紅一点のメンバー、ユキジ役を常盤貴子がする配役までが決定しています。映画自体、『ロード・オブ・ザ・リング』のような3部作構成で、この映画に掛ける東宝の力の入れ具合が分かるってもんです(笑)。

映画公式ホームページ
http://www.20thboys.com/

最近、デスノートを始めマンガを原作とする実写映画が多く、しかもかなりの成功を収めていますので、当面、この流れは変わりそうにはありませんね。今まで以上に加速していくと思います。いつまでもゴジラ...等の映画会社の企画・原作ものでは、先細りになるのに気づいたからでしょう。いまやマンガやアニメは日本映画の救世主となっていますね。

ヤッズ★も是非、鑑賞したいと思います。


(20th Century Boysの曲にのせて、『20世紀少年』を紹介した動画)

やはり、絵は上手ですw

(´ ▽`).。o♪♪ボケ~


浦沢直樹先生の描くこの『20世紀少年』は、第48回小学館漫画賞をはじめ、第25回講談社漫画賞、第6回文化庁メディア芸術祭優秀賞、海外でも2003年、ヨーロッパ最大の漫画賞であるアングレーム国際漫画祭の最優秀長編賞を受賞したり、その天才ぶりは有名です。

このような浦沢直樹先生ですが、ある講演会で語った言葉に、

『マンガを描くとき、脳の奥深くに潜り込んで物語を創作するスイッチを、
訓練によって自分ですぐに入れられるようになった』

創作スイッチの切替かぁ。。。。

きっと、HSとリンクした状態になるんではないでしょうか?

普通、そういった感覚的な切替は意識的にできるものではありません。
ここが、天才と言われる所以です。

この切替スイッチ、日々の瞑想時、自分の中に構築してみるのも面白いかもしれませんね。

自分だったら、どんな切替スイッチを構築するでしょうか?

  「今、必要な情報を必ず得られるスイッチ」
  「モテモテになるスイッチ」
  「願望がスグに叶うスイッチ」

なんていうのを作っても、いいかもしれません(爆)。
別に1つだけ作る必要もなく、お気に入りのスイッチをたくさん作っても構わないと思います。

スイッチSS
(全てのスイッチONにしたいところです。。。。)

その他、ネットで『20世紀少年』関連を見ていたら、次のような占いまでありました(爆)。

■20世紀少年占い
http://u-maker.com/245739.html

ヤッズ★は、HNでも本名でも同じく「ケンジ」と出ましたが、
(この占いでは、名前の違いは関係ないんじゃないかな。。。。。結果の表示用?)

「常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。」

当たっているかといえば、微妙です(爆)。

豊川稲荷

【100日ブログ 第51日目】  願望入れ喰い状態まであと49日

行ってきました。豊川稲荷。

昨夜からJr.が熱出してしまい行くのを諦めかけていましたが、昼近くになって熱も下がり行くことになったのです。ホントは、自分1人でも行くか来週22日の「ご縁日」に延期しようかとまで考えていましたが、それは杞憂に終わりました。

駐車場(400円)に車を停め、しばし歩いてやっと正門に到着。
時間も13時過ぎているので、まず食事ということで「おきつねバーガー」の店舗を探しました。

歩いているうちに、Jr.が気だるそうな状態に。。。。。。少し熱もある。

やはり病み上がりなので、無理に連れて来るべきではなかったと後悔。
早めに切り上げて帰るように計画を変更し、参道を下って店舗を探したが、
それらしき店舗はありませんでした。

「あれ、きつねにでも抓まれたかな?(爆)」

店舗地図で確認すると、正門に向かって右の方にあるではないですか!
また来た道を戻って、やっと店舗発見。
中に入って、Jr.はあまり食欲がないのかバーガーは食べたくない様子で、
結局、バーガー2つと月見うどんを注文しました。

来るのを待っている間、Jr.は気持ち悪そうにしていたが、
急に「吐きたい!」と言い出し、顔面蒼白状態。

すぐに抱きかかえ店舗外の排水溝に連れて行き、そこでゲロゲロです(涙)。
吐いた為か多少気分がよくなった様子でした。

さてさて、運ばれてきた「おきつねバーガー」はこれです。

5SS.jpg


「おお、油揚げじゃ。。。。。」

食べてみると、意外と油っぽくありません。
ただ、ハンバーガーの味を期待すると裏切られるのですが、
どちらかというと、お惣菜を食べているという感じが合っているなかぁ。。。。。。

でも、とても美味しいです。
カミサンは、今度来た時には、また食べたいと言い出す始末。
(余程、気にいったんだぁ。。。。)

Jr.が全く手を付け無かったうどんを代わりに食べ終え、次はメインイベントの参拝です。
正門をくぐってすぐ右側にある鎮守社に最初に祈願です。

この鎮守社は、ダキニ天を祀っています。
(本殿もダキニ天だがw いったいどっちが本当のだろうか?)

7SS.jpg


続いて、本殿に向かって歩くのですが、ネットでここは曹洞宗の寺という禅寺であることが書いてあったので、いつも来るとき以上に周囲を確認。確かに、禅寺でした(笑)。

「今まで、全然気がつかなかったなぁ。。。。」

3SS.jpg
(奥の大きいのが「本殿」、右側の建屋が「本堂」)

初詣に来た時はいつも、何故、本殿に向かうのに正門から左側によって行くのだろうかと思っていましたが、その理由は今日のように人出が少ない日に見れば、一目瞭然でした。

つまり、ダキニ天を祀ってある「本殿」は、境内の中で「本堂」取り巻く守護の拝殿のひとつに過ぎなかったのです。ただし、それは「本堂」よりも馬鹿デカイのですw。

「そっか、これが正門から一直線になっていない理由だったんだぁ。。。。。」

長年の疑問が解けた瞬間でした(爆)。

2SS.jpg
(ダキニ天の眷属「金狐(日を象徴)」「銀狐(月を象徴)」、伏見稲荷系は「白狐」)

このダキニ天を参拝する仕方は、あまり知られていませんが、このような方法があります。

一つは観念法ですが、ダキニ天の種字「カン」を念じ、その字が心臓となり、ダキニ天に変化し、更に文殊菩薩に変化して再びダキニ天に戻る様子を観想するのです。これがうまく行けば、ダキニ天はいつもその人に財産や福徳をもたらしてくれると言います(笑)。

もう1つは真言法です。

「オン シラ バッタ ニリ ウン ソワカ」

「仏の心は普遍で、一切の災難を退け、苦を転じて楽となすことを祈願する」という意味で、この真言を場所を問わず21回唱えることで功徳を得るとあります。

最後に「ダキニ天法」といわれる外法です。

日本では古来より、野心を成就しようと荼吉尼天を祀る人物も多く「平家物語」「太平記」...等にその記録が記されています。この外法、中世には貴族の間に盛んに広まり、実際、平清盛もダキニ天法を修していたが、途中、思い直して止めた旨が「源平盛衰記」に書かれているほどです。この外法の修法内容とはこうです。

  ・自分の肝をダキニ天に捧げる密約をする
  ・魚や鳥の肉などをお供えて願いを叶える (『受法用心集』による)
  ・人間や狐の頭蓋を祭壇に置き、魚やか鳥を供えるとその頭蓋に住み着く

ダキニ天の祖形「ダキニー」は元々インドでは破壊神・カーリー(大黒天女)の侍女で、人や動物の肝を食べるジャッカル(野干)の化身という夜叉神であるため、このような恐ろしい行法が伝わったのだろうと思います。

俗説によると、徳川家康はその外法によって天下を取ったともいわれ、江戸幕府を開いた後、江戸の各地にダキニ天系の稲荷を祀ったといわれています(笑)。

なにやら、マンガ『デスノート』の「死神の目」獲得の契約、あるいは、エリア51でのグレイとの密約(=米国人を誘拐して人体実験していい代わりに、米国にエイリアン・テクノロジーを譲渡)のような怖い内容ですね(爆)。

05toyo01.jpg
(この図では「本殿」が「本堂」と書かれていて明らかに間違い。)

このようにとっても怖いダキニ天ですが、まぁ、ヤッズ★は東洋的なアニミズムな神様自体、人が作る集合的想念の実体化されたものだと考えており、仏教に取り込まれ日本に渡ってきた段階で「福徳神」に置き換えられ、既に毒気を抜かれていますので、普通に参拝する分には、別段何の問題ないと考えています。

ヤッズ★は上のような観想法、真言法、外法も「本殿」で行いませんでしたが(爆)、極々普通の拍手で参拝を済ませ、本来ならば奥の院を散策するところ、Jr.の容態がすぐれないないので、そのまま帰路につきました。(帰ってからも熱再発です・涙)


He can't stop GeloGelo

どうしてなの ゲロゲロが 止まらない



真言立川流―謎の邪教と鬼神ダキニ崇拝 (Esoterica selection)真言立川流―謎の邪教と鬼神ダキニ崇拝 (Esoterica selection)
(1999/03)
藤巻 一保

商品詳細を見る
(立川流ではダキニ天を拝んでいたそうな。)

ご当地バーガー

【100日ブログ 第50日目】  願望入れ喰い状態まであと50日

今回で100日ブログもちょうど半分に達しました。
意外とスンナリここまで来れましたが、マラソンでいえば、「折り返し地点」になりますね。
再び気を引き締めて、行こうと思います。

さて、ヒーラー氏の夢に現れ、ヤッズ★に「よろしくネ♥」と言い残していったダキニ天へ御礼の挨拶を兼ね、3/16(日)に豊川稲荷に参拝に行くことを決めました(爆)。

で、ヤッズ★が行くと決めた日(3/13)の翌日の朝刊(3/14)には、こんな記事が載っていました。(これって、凄いシンクロやん♪)

************************************************************
「メガおきつねバーガー」販売へ 22日から豊川のうどん店

パンの代わりに油揚げでカツなどを挟み、若者に人気の「おきつねバーガー」を販売している豊川市の豊川稲荷前のうどん店「松屋支店」が、大型版の「メガおきつねバーガー」を考案した。厚さは従来の6・5センチから11センチに。1個450円で、同稲荷の「ご縁日」に当たる22日から販売する。
・・・・・・(以下略)・・・・・・

■中日新聞WEB (2008年3月14日)

************************************************************

おきつねバーガー???
しかも、メガ♪盛りですw

070613matsu01SS.jpg
(ノーマルサイズのおきつねバーガー 250円)

  「油揚げをバンズ替わりにしたものかぁ。。。。。。」

  「味はいったいどんなだろう。。。。。。。」

  「油っこくないやろか。。。。。。。」

いろいろな疑問が次々と頭に浮かんできます。
これは一回食べるきゃないですねw

ヤッズ★は知りませんでしたが、このバーガー、その意外性もさることながら、美味しいとこちらの地方ではかなり人気化していて地元TV局の取材もきている程です。

今春以降も「おきつねとろけるチーズバーガー」「おきつねお月見バーガー」「おきつね焦がしみそバーガー」...等、新メニューもゾクゾク登場予定となっています。

ご当地バーガーとして有名なものには、もうすっかりメジャーな「佐世保バーガー」がありますが、その他にも、「三国バーガー」「淡路島バーガー」「北海道バーガー」「唐津バーガー」「じゃこかつバーガー(愛媛)」「まぐろかつバーガー(焼津)」「黒はんぺんバーガー(焼津)」「モンスターバーガー(東京)」「福生バーガー(横田基地)」、究極は、なんと2人分で15万円もする「フォアグラバーガー」なんていうのもあります。

しかし、「おきつねバーガー」の異形さは突出していますね。

カミサンに話したところ、「絶対イクーーーーゥ!」と大乗り気ですw


(おきつねバーガーの作り方)

のっけから凄いシンクロで、これはダキニ天&ドルゥガー(千手観音)様からの素敵なプレゼントであると勝手に受け取ったヤッズ★ですが(爆)、明日の豊j川稲荷参拝は、期待がいやが応にも上がるっていうものです(笑)。

さてさて、ダキニ天に誘(いざな)われるままに行く明日の豊川稲荷参拝は、いったいどんなラッキーな出来事に遭遇するのか!今から、ワクワク・ニタニタが止まりません。

あっ 当然、おきつねバーガーも食べるしね(笑)


I can't stop Giggles

どうしてなの ニタニタが 止まらない

エビオス・レポート(1)

【100日ブログ 第49日目】  願望入れ喰い状態まであと51日

皆様、ご期待の第1回エビオス・レポートです(爆)

まだ服用し始めてから数日と短いのと、朝メシ食べないので朝服用しないのと、
また、服用自体をよく忘れるため(爆)、残念ながら、今のところこれといった変化はありません。

こちらの方は、またご報告できたらと考えています。

さて今回は、「女性がエビオス錠を服用したらどうなる?」を考察してみたいと思います。

前回の紹介記事でヤッズ★は、女性がエビオス錠を飲むと、愛という名の液体がドバドバになるだろうと想定していましたが、これはトンデモない勘違いでした。精液が作られる箇所は男性では精嚢ですが、この精嚢は女性では体内に入り、左右2つの卵巣になるからです。

愛という名の液体は、壁面から分泌されます。決して卵巣からではありません。
反感を恐れず言ってしまえば、ツバやヨダレの類と同じですね。

エビオス錠を服用すると、精液の「量」的な増大をもたらすと噂されていますが、噂が本当ならば、ある栄養素や腸の働き...等による何らかの生体メカニズムを起因として、この箇所に強く作用するのだと考えています。しかし、女性の場合は「量」ではなく、「質」に転換されると思うのです。

つまり、排卵の「ヨード卵・光」化です。

eggimg2.jpg


「ヨード卵・光」と普通の卵との違いは、文字通り、ヨードが多く含まれているかどうかです(爆)。

ヨード(沃度)、つまり「ヨウ素」のことですが、これは人体に摂取・吸収されると血液中から甲状腺に集まり蓄積され、甲状腺ホルモンを合成するのに使われます。このようにヨードは人間に必須のミネラルなのです。ヨード不足になりがちな大陸内陸部、特に中国では食塩にヨード添加が義務付けられている程です。

海藻類は「ヨウ素」を海水から吸収し濃縮化しますが、そういった海藻類を粉末したものをトウモロコシ、牧草、魚粉などに混ぜニワトリのエサとしてたっぷりと使用すると、普通の卵には極僅かしか含まれないヨードが多く含まれるようになるのです。

まぁ、実際にヨードが多くなるとは思っていませんが、
似たような高栄養化が排卵に起きると睨んでいます。

確か小学生の時、実験でやったと思いますが、
ヨウ素溶液にデンプンを加えると、ぱぁーーーと鮮やかなムラサキ色になる
あの「ヨウ素デンプン反応」を覚えていますか?

もし、本当にヨウ素が有無を確認したいのなら、このように確認すればよいのです。

家庭にある片栗粉でOKです。
粉をたっぷりと「エイッ」と振りかければよいのです。

この現象は、勇気ある「戦士」的な姐さんが確認してくれると思います。。。。。。。きっと

もし、「ヨウ素デンプン反応」が確認できたなら、

その時、貴女は「光の戦士」であったことを知るのです(爆)



アセンション・ハンドブックアセンション・ハンドブック
(1999/11)
不明

商品詳細を見る
(光の戦士。。。。。。。何故か強引にもアセンション本の紹介です・爆)

お返しに(*^^*)ポッ

【100日ブログ 第48日目】  願望入れ喰い状態まであと52日

先月のヴァレンタインより一ケ月。

今日は楽しいホワイトデーでっせ(*^^*)ポッ

チョコをあげはった人も、あげはらなかった人も、
下からお一つ選んで食べてちょ(^ー^* )


20080313175109s.jpg

クッキーやねん


20080313175245s.jpg

マシュマロでっせ


20080313175310s.jpg

キャンディなのねん


それとも

あ・た・し♪

本邦初公開 ヤッズ★でっせ(*^^*)ポッ


で、あなたはどれを選んでくれはった?

もちろん、一番下?。

えーっ、ちゃうの?

荼枳尼天、現る?!

【100日ブログ 第47日目】  願望入れ喰い状態まであと53日

さるヒーラーの方から言われたのですが、その人の夢にダキニ天が2匹(?)現れ、

「ヤッズ★さんに よろしくお伝えください!」


と言って去っていったそうな(爆)。

ダキニ天???

荼枳尼天(ダキニ天)は、元はインドの女神で農業神であったのですが、後に性や愛欲を司る神とされ、さらには人肉、もしくは生きた人間の心臓を食らう夜叉神とされるようになった神です(爆)。

本来は、ジャッカル(オオカミに似たイヌ科の動物)に跨っていたのですが、日本や中国に伝わった際、それに相当するもの画無い為に狐をあてがったとのことです。さらに日本では、神仏習合思想を受けた際、神道の稲荷と習合されたてしまったのです。

ヒーラー氏の説明では、日本では稲荷を祀っているのは2つの系統があるそうです。

 ・伏見稲荷系・・・宇迦之御魂神(うかのみたま)を祀る神道系

 ・豊川稲荷系・・・荼枳尼天(ダキニ天)を祀る仏教系

へぇ~、ヤッズ★はすべて同じ稲荷(狐)を祀っているものばかりと思っていました。
そういえば、建物の形状を見ても、どう見ても伏見稲荷は「神社」で、豊川稲荷は「寺」ですw

昔から、豊川稲荷は寺っぽい雰囲気の建物の参道には大きな鳥居があって、何か変な感じだなぁ。。。と思っていましたが、これで長年の謎がすっきり解明しました(笑)。

ちなみに、八幡様というのは、武家の守護神でもある「八幡大菩薩(はちまんだいぼさつ)」で、日本独自の神さまです(笑)。

dakini05SS.jpg
(白狐に跨った美しきダキニ天 (*´ェ`*)ポッツ)

で、性や愛欲を司る神は、ヤッズ★に相応しいですか?(爆)

日本においては、上記の画像のような姿をしていますが、インドにおいては下図のような恐ろしい形相で描かれています。そして、ダキニの各々の両足には、必ず裸の男女が別々に踏みつけられており、肌の色はまるで紅潮したようなショッキング・ピンクで描かれています。

vajrayogini_naro_sarvabuddha_dakini_tk58SS.jpg
(う~む、これが日本に渡って上のようになるとは。。。。。人間の想像力って。。。。凄い)

なんともはや、凄い猛女って感じですw

何故、ヤッズ★がダキニ天と知り合いなのかよくわかりませんが(爆)、かつて、このヒーラー氏に産土神を調べてもらったところ、ヤッズ★の産土神は、豊川稲荷の「千手観音」だとの回答をいただいていました。

豊川稲荷は、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康などからも帰依を受け、また庶民には商売繁盛の神としても知られていますね。人気があるのか全国に別院があり信仰されています。で、ここの本尊は千手観音なのですが、鎮守神としてダキニ天も祀られているのです。

実は、豊川稲荷はヤッズ★の住んでいるところから近いこともあり、毎年、初詣に行きます。しかし、ここの本尊が何であるかさえ、全く知らなかったのです(爆)。

千手観音といえば、小学生の時に家族旅行で行った京都・三十三間堂の千手観音がいまだに記憶に残っていて、ヤッズ★の産土神を言われた時、正直、真っ先にこっちの方を想像してしまった程ですw。

で、「千手観音」も実はインドの神様なのですね。
っていうか、仏教自体、発祥からしてすべてインド製の神様ばかりですが。。。。。(爆)。

「千手観音」は、インドでの名を「ドルゥガー(Durga)」という女神です。
「ドルゥガー」とは、ナムコの名作ゲーム『ドルアーガの塔』に出てくるドルアーガでも有名ですね。

god_b_41SS.jpg
(守護神ドルゥガー様 ふふふ♪)

外見は優美で美しいのですが、実際は恐るべき戦いの女神なのです。

宗教画には、10本あるいは18本の腕にそれぞれ神授の武器を持ちライオンを随えた姿で描かれています。うち8本の腕はアスタシッディ(8つの神通力)を表し、シッディ(神通力)を得るにはドルゥガーとの縁は重要だといわれています。

また、ドゥルガーは水のエネルギーと関係が深い為、ドゥルガーのマントラを唱えてネガティブなものをきれいさっぱり洗い流すことも出来るのだそうです。

インドでは18本の腕なのですが、日本では1000本に大盤振る舞いさてれますね(笑)。
実際は、42本の腕を描くことで代用はされていますが。。。。。(笑)
さらにこの手には千の目がついており、どのような些細なことも見逃さない注意深さを表しており、また、千本の手は、どのような衆生をも漏らさず救済しようとする、観音の慈悲と力の広大さを表わしているといいます。

う~む、折角、「千手観音(ドゥルガー様)」のお使いのダキニ天様が、挨拶を言いにきてくれたのだから、コチラとしても何とか御礼に行かねばという気になりました。

そ、そうだ、今週の休みに豊川稲荷に行こう!


※深夜、ブロバイダーの定期保守でネット接続できなくなり、
折角書いた記事が更新されず、書き掛け状態でアップされてしまっていた。
題名すらもない状態だった。 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

コングレント・サーチ

【100日ブログ 第46日目】  願望入れ喰い状態まであと54日

今回は、『波動干渉と波動共鳴』から、お勧めワークのご紹介です。

波動干渉と波動共鳴 波動干渉と波動共鳴
安田 隆 (1996/08)
たま出版

この商品の詳細を見る


ヤッズ★はこの本を「実現くん」ブログで知り、速攻で買ったのはいいのですが、あまりにワークがテンコ盛り過ぎ、さて何からやろうか考えているうちに、読書熱が冷めてしまった(笑)。ですから始めの部分しか読んでいません(爆)。

ですから、本をパラパラとめくり、ぱっと見た感じで今最もやりたいと思う箇所のワークのみをやってみようと考え見ていたところ、ヤッズ★が興味のある箇所は後半部分、特にMISSON6~7に集中していたのがわかったのです(笑)。

「わぁ、もったいなや~」

というわけで、今回、「コングレント・サーチ」に熟達したいと思います。

20070123214544.jpg

このワークは、「一致(コングレント)な状態」と「不一致(イン・コングレント)な状態」の体験をそれぞれ3つ用意し、そこに共通する感覚を抜き出し、自分の「絶対感覚」として把握するのです。

そして、この絶対感覚を基準に、あらゆる事柄に対しての取捨選択や可否を判断するのです。

まぁ、肉体を使わないOリングテストみたいなものでしょうか!

ここで、一致とは意識(=意思)と無意識(=感情)が協力体制にあることをいいます。
尚、願望実現には、一致(コングレント)は必須なので、願望実現ワークで望む現実の視覚化等インプット作業をしている際に、コングレントが起きなければ、無意識が非協力的であることを意味し、その願望は叶わないというわけです。

で、早速、ヤッズ★はやってみました。

■コングレント(一致)
 1:美人を見たとき
 2:ブロクを書いているとき
 3:コカコーラを買うとき
   →共通感覚: 右こめかみ部分が疼く

■イン・コングレント(不一致)
 1:今日はSKIPEでチャットしたくないなぁと思った矢先にコンタクト受信したとき
 2:車の掃除をしなければと思うとき
 3:読まない本を処分するとき
   →共通感覚: 頭部の脊椎に沿った左側(小脳下部)がピクンとなる

だいたいこんな感じです(笑)。

これがヤッズ★の絶対感覚なので、もし選択する出来事が発生した場合には、この感覚を基準にして取捨選択をしてみたいと思います。

この方法は、Oリングテストよりも咄嗟に判断できる点が強みですね。
さあ、あとは取捨選択の出来事、ドンとこいです(爆)。
(もうヤッズ★は悩みません。)

チベット問答

【100日ブログ 第45日目】  願望入れ喰い状態まであと55日

「チベット体操」の次にくるブームは、「チベット問答」だとヤッズ★は密かに思っています(爆)。

まずは、下記動画をご覧ください。

ここは色拉寺(セラ寺)といい、チベット自治区ラサ市街から北へ8㎞行ったところにある山の斜面に建っているゲルク派の巨大寺院で、仏教総合大学という位置付けでもあるラサ三大寺院の一つです。

3千人の僧(最盛期には8千人)がここで修行に日々励んでおり、日本からの留学僧、多田等観や河慧海もここで修行したのです。開放前は、かつての比叡山のように荒くれた僧兵達が多くいて、「荒くれ坊主のセラ寺」と言われるほど武闘派の寺でした。

濃いエンジ色の修行着が、とてもシンプルで似合っていますね。



動画は、毎日15~17時頃から行われる小僧さんたちの勉強風景です(笑)。
ここで「仏教論理学」についての「問答」を行うのです。

立って質問する方が後輩で、座って答える方が先輩です。

質問にうまく答えられないと後輩たちから馬鹿にされるので、質問される側も大変なのだそうです。だだ、大方の小僧さんたちは木陰でおしゃべりに興じていたりしていて、監視役の老僧が巡回してきた時だけ、態度を変え急に問答を始めたりするそうです。

どこも同じですねw

問い掛ける方は、質問し終えると同時に手を叩いてから相手に向けて伸ばし、さらに自分の二の腕を叩きます。そして、応答側はその問いに答えるのです。これを時間内に繰り返し行います。

チベットでは、手を叩く行為は「魔を蹴散らして追い払う」を意味しますので、そういう意味で使っているのでしょうか?あるいは、単に相手への合図程度のものなのでしょうか?それにしても、オーバーなアクションですw

この手を叩くアクションは、アニメ一休さんでとっても有名な

「そもさん」(什生:どうしてなの?)

「せっぱ」(説破:言い伏せるよ!)

を彷彿とさせ、非常に面白い光景だと思いました。こんな風景を見るだけでも、チベットでは、形骸化する前の仏教がまだまだ生きているのだなぁと感じました。

それにしても、皆、いい笑顔をしていますね~

わてら陽気なチベッタリアンw

なんて言葉が浮かんでくる程、チベットの人たちは人懐っこくて陽気です。
そして、何よりもはにかみ屋さんなのですw

え!誰ですか? 

「ハニカミ坊主w」なんて言っているのは?



チベット体操

【100日ブログ 第44日目】  願望入れ喰い状態まであと56日

コメントでチャクラ活性化について聞かれたのですが、活性化法までよく知りませんでした。

実は、ちょうど、夜な夜な行われる「サバト(Sabbat)」でもチャクラ活性化について少し語られており、そこで「チベット体操」という言葉を耳にしていました。

この体操、名前はよく目にするのですが、「チベット体操」=「プレアデス33回転」という程度の認識で、その全容を全く知らなかったのです(爆)。ですから、今回の記事は「自分のまとめ用」として書いています。

いろいろネットで調べてみたところ、この体操はチャクラ活性化のみならず、ダイエットにも効果があるそうですね。美輪明宏さんはじめ、有名人もやっていることで、今ではとても有名です。

  ・体全体を引き締め
  ・大小すべてのチャクラを活性化
  ・身体のコアの力を強化
  ・チャクラ同士のコミュニケーションを向上
  ・体を柔軟化

■チベットクラブ (こんなに痩せるのねんw)
http://tibetclub.seesaa.net/article/88775071.html#more

5つのチベット体操──若さの泉・決定版5つのチベット体操──若さの泉・決定版
(2005/01/12)
ピーター・ケルダー

商品詳細を見る


運動には基本形が5つあって、それぞれ下記の効果を狙っています。

  ①Whirling(旋舞)・・・チャクラの回転を増す(右回転)
  ②Leg Raises(逆L字)・・・肺活力を増し、呼吸を腹式にする
  ③Camel(内部への旅)・・・幻想を発見する
  ④Crab Lifts(テーブル)・・・グラウンディングの力をつける
  ⑤Up and Down Dog(逆V字)・・・天のエネルギーを受ける  

そして最後に、前屈姿勢で腹式呼吸を行います。これは、性エネルギーの上昇を図る為です。
①運動以外、動作はゆっくり呼吸を深くします。毎日実践が望ましいとのこと。


(ああつ、綺麗なオネエサンの動画だったらいいのに。。。。。。)

まぁ、ヤッズ★は体操といえば、「てんぱいぽんちん体操」がまず最初に頭に浮かび、これが究極であると思っていましたから(爆)、チャクラ活性化のために、今日からエビオス錠+チベット体操で攻めてみようと思います。

魔女の秘薬

【100日ブログ 第43日目】  願望入れ喰い状態まであと57日

ヤッズ★が、夜な夜な行われている「魔女の集会(サバトSabbat)」に参加した時のことです。

そこで耳にした話なのですが、この世には秘められた不思議な効能を示す薬、通称「秘薬」があるというのです。これを服用することで、なんと、リダンツ(体外離脱)率が大幅にアップするらしいのです。

これは聞き捨てなりませんw

ヤッズ★は体外離脱(OBE)をして、名倉(幽界)であんな事やこんな事(ウフッ♪)をするのを熱望しているのですが、今のところ、毎日爆睡状態に陥り、リダンツがなかなか実現せず、かなり焦り(?)に似た感情を抱いていたところです。でも、これが本当なら吉報です。

「ぜ、是非とも入手したい!!!」と思いました(笑)。

ppkitc11.jpg
(薬物に関してとても詳しい知識を有する魔女  彼女が薦める秘薬とは。。。。)

で、魔女たちから聞き出した情報によると、その秘薬とは、どうも「エビオス錠」だというのです(爆)

エビオス錠???

これって、天然素材のビ-ル酵母から作られる整腸作用のあるサプリでしょ?
こんなので、リダンツ率があがるのきゃ???
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

この魔女たちの会話がホントかどうか、疑い深いヤッズ★はネットで調べてみました。
で、エビオス錠の効能としては、このように書かれています。

■弱った胃腸の働きを活発化
ビ-ル酵母には、乳酸菌などの腸の働きに助ける菌を増やし、食欲増進作用がある
また弱った胃を助け、消化不良・食欲不振などの症状も改善

■不足しがちな栄養素を補給
ビ-ル酵母には、ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、たんぱく質、ミネラル...等の栄養素の他に、グルカン、マンナンという食物繊維、さらに核酸なども豊富に含む

■体に欠かせない必須アミノ酸の補給
ビ-ル酵母には、体内ではつくれない必須アミノ酸9種類すべてが含む

効能は、食欲不振(食欲減退)、胃弱、胃部・腹部膨満感、消化不良、食べ過ぎ、飲み過ぎ、胸やけ、もたれ(胃のもたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、二日酔い・悪酔いのむかつき、悪心)、嘔吐、栄養補給、妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給、栄養障害とあり、まぁ、消化器関係には有効なようですね。食後に1日3回、1回に10錠(成人)の服用が普通です。


エビオス錠 600錠エビオス錠 600錠
(2003/12/08)
不明

商品詳細を見る


まぁ、ここは販元のHPなので、至極まっとうな情報です。

ただ、調べているうちに聞き捨てならない話も目にしました。
それは、、、、、、、、、、「エビオス錠飲んでると、精液がドバドバ出るらしい」ですw(爆)

****************************************************************
さて、エビオス錠の効果を実感するまでには、それほど日にちは懸かりませんでした。えー、率直に申しますと、多いんですよ、量が。明らかに。そして、それからも毎日、30錠を私は飲み続けました。するとですね、大変なことに、すごく大変なんですよ。性欲が。

前にも言いましたし、男性諸氏は重々御承知のとおり、男の性欲は精液のストック量と正比例します。エビオス錠は、その精液の量産に著しく関与し、男性のオス度を高め、性欲を高める模様です。平常時には1週間ぐらいは平気で性欲を抑制できる私も、もう、数日で我慢できません。正直。ほっとくと、気が狂いそうになります。夜も悶々として寝つけなくなります。脳は、エッチに関することしか考えなくなります。コレ、僕が悪いんじゃありません。


■SexDrive
http://members.at.infoseek.co.jp/kabuto_ebi/ebiosu.html

■WHAT'S NEW PUSSYCAT!? (類似報告)
http://pussycat.blog.so-net.ne.jp/2004-11-30
****************************************************************

精液が大量に生産されるということは、当然、生産する部位が活性化したに違いありません。

生体メカニズム的にどうしてこうなるのかは分かりませんが、当然、この部位の気を司るスヴァーディシュターナ・チャクラ(性器)も大活性化したことはマチガイないと思われます(爆)。

期せずして、究極のサプリ情報を手にしました。

この秘薬を飲むことで、「性的な魅力の爆発(ビック・バン)」が期待できようってものです(ニヤリ)。しかも、「うんざりするほど異性を引きつける」という極上体験も、もう手に入ったも同然です(超高笑い)。

でも、コレを女性が服用したらどんな効果がでるのか知りたいところですね~。
同様に、「○○がドバドバ!」ってことになるのかもしれませんね(爆)。
(ただ、今のところ、そのような情報は一切目にしていませんが。。。。。。。。)

また、精液だけに限らず、あるブログではこんなコメントも発見しました。

****************************************************************
これ飲んでた親戚の(夫の)90過ぎのおじいさんが、未だにボケずに元気いっぱい、海外旅行なんかもしているそうで・・・戦後から?つまり昭和初期から飲んでいるそうなんですが、エビオスのおかげでは。。ということで、夫側の親戚では、エビオスファンが多く、みんな大瓶抱えているみたい(笑)。

■♪going my way♪
http://chipon922.exblog.jp/5548295/
****************************************************************

90歳超で海外旅行ですか!
健康面だけでなく、ボケも克服できるとは。。。。とってもミラクルなサプリです。(*´ェ`*)ポッ

また、昔、流行したそうなのですが、毎朝1回、エビオス酵母粉末をヨーグルトに混ぜて食べて行う「エビオス・ダイエット」なるものもあるそうです。ただ、とっても不味いので、ジャム等を入れたりして味を整えることは必須だそうですw (この方は、最初の2ヶ月で4㎏ その後の3ヶ月で7㎏ 計11kgの減量に成功とある・笑)
■ダイエット大作戦
http://yukipapa.fc2web.com/daietto.html

(まだまだ続きます。つづきボタンを押してネ!)

続きを読む »

アセンション・プリーズ

【100日ブログ 第42日目】  願望入れ喰い状態まであと58日

スピでは、2012年12月22日深夜に、アせンション(次元上昇)するとマジで噂されていますw。

実は、ヤッズ★は2006.08.19に書いた「アセンション」の記事で、次元上昇について触れていたのですが、なにぶん1年半も前の記事で、その後、さまざまな知識を吸収し、自分の考え方も少し変わってきた為、今回、再び取り上げることとしました。

末節部分まで含めると、巷にはいろいろなアセンション説がありますが(笑)、そのどれにも共通していることは、波動というか振動数が高くなって、体が希薄化(爆)し半物質状態となるとのことと、思いがスグに実現する世界になるということです。

で、今回は「思ったことがスグ実現する世界」について、考えてみました。


■思ったことがスグ実現

「思考は実現する」とか、「この世は心の反映である」とか、「潜在意識に願望をインップットすると夢が叶う」とか、「鏡の法則」とか、「この世は内と外が入れ替わっているパラドックスの世界」とか....等、この世と想念の関係について、スピではいろいろ言われています。しかし、ナンでもカンでもただ思っただけでスグ実現化するほど、甘く出来てはいないのですね(爆)。

これは何故なのでしょうか?

体外離脱で有名なロバート・モンローにとると、これは意識層の間に「物質界想念反射層」があって、心配・恐怖・我欲...等のマイナスの想念を抱いた場合、それを上の世界に影響させないように、元の三次元に跳ね返す「反射体」が設けられているからといいます。

(モンローのフォーカス・レベル表)

focus36以上・・・他の惑星とコンタクト取れる領域
focus35・・・地球の出入り口に相当する領域
focus28~34・・・五次元世界(実在領域で原因の世界)
focus27・・・輪廻転生地点(魂が肉体に入る準備をするゼロ地点)
focus24~26・・・四次元世界(信念体系領域で成仏できない存在がいる)
focus23・・・とらわれ領域(地獄の世界)
focus22・・・物質界想念反射層(物質界のマイナス想念を跳ね返す)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
focus22・・・昏睡状態、精神撹乱状態にある人の意識状態
focus21・・・他のエネルギー・システムへの架け橋。物質界と非物質界の境目
focus15・・・無時間の状態。過去世の情報にアクセス可。奥行きある三次元的暗闇を見る。
focus12・・・意識拡大状態。ガイド、ハイヤーセルフなど知的存在とのコミュニケーションが可能
focus11・・・創造の根源とつながった状態。超能力開発に効力大
focus10・・・体は眠っているが意識は明らかな状態


ちなみに、focus1~21が私たちがいる三次元世界(物質世界)で、上の世界からの投影領域(結果の世界)であるといわれています。「お金持ちになりたい」とか「モテモテになりたい」とかの願望は、ある意味、非常に自己中心的な想念で、マイナス想念といえそうです。だから、この反射層で跳ね返されているのかもしれないですね(笑)。

そう考えると、まず先に他人の幸せを祈念する喜三郎先生の「他自実現」は、この反射層を突き抜けて上層世界に届いた後、投影されて自分の世界に実現されるメカ二ズムじゃないかと思いますね。

確かに、「物質界想念反射層」がなければ、悪い想念が上の世界に浸透していってしてしまい、天上界が汚れきってしまいますね(爆)。この世は悪いことばかり、苦労が絶えない...等、いろいろと言われますが、これは全てこの反射層があるお陰です。しかも、その反射される出来事を通して、私たちはこの世が想念の世界であることを気づくことが出来るようになるという実に巧妙な仕組みでもあるのです(爆)。

これは、レーザー光の発信装置と似ていますね。

レーザー光は、ルビー結晶...等の媒質の両端に2枚の鏡(うち1枚を反射率99%、透過率1%の半透鏡)を取付けた装置(キャビティ)において、媒質側面から入力した光を媒質中でくり返し往復させ、干渉(複数の波が打消や強め合うこと)させて振幅を増強し、その1部が半透鏡側から出射されることで作られます。ですから、とてもコヒーレンス(Coherence干渉しやすく干渉縞が鮮明)な性質を持つ光なのです。

キャビティSS

「物質界想念反射層」は半透鏡ですw。

スピでは「意識は光である」と言われており、この3次元世界も「物質界想念反射層」と人との間で想念を往復させ振幅を大きくさせているのかもしれません。そして、その振幅の大きくなった想念の1部だけが上層部に抜け出す構造なのでしょう(笑)。

ですから、この反射層を突き抜ける為には、強い信念やブレのない想念が必要なのでしょうね。

で、アセンションでは、この「物質界想念反射層」が無くなってしまうのではといわれていますが、ヤッズ★はこう考えています。振動(波動)は、時間の関数です。時間とは物ごとが実現するまでの「人が意識する時間」だとすれば、現代は非常に時間が早くなっているといえます。そして振動の速くなった人から発せられる想念も波動も早くなり、より精妙化される為、この想念層で反射されなくなり、透過してしまうのではないかと考えています。

これなら、今まであったものが急に無くなるという不思議さは解消されます(ニヤリ)。

となると、このように時間の早くなった現代においては、マイナス想念を抱くことは、それが過去の時代よりも現実化しやすくなっているということになりますね~。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

このようなことからも、想念の浄化が必要と言われているのですね。

話は変わるのですが、ヤッズ★は、昔、外国の人とペンパルになることが「夢」みたいに思っていましたが、今はなんのストレスもなく、海外の人と毎日チャットでリアルタイムにおしゃべり出来てしまいます。

これも数年前には、このようなことは文字通り「夢のような話」だったのです。

そういう意味では、今の時代はもの凄い速さで願望が実現化されてきており、アセンション後の世界に近くなっているのかもしれません。実は、もうアセンションしちゃったりしてるのかもしれませんね~(爆)。

ネット社会は、SKYPEやGooleEarthのようなソフトが無料DLでスグに手に入いる為、数分後にはその世界に参加できるように、利用者が爆発的に広がります。

地球を取り巻くインターネットの情報網は、国境、男女、年齢の壁を超え、まるで脳神経のようにこの地球を覆い尽くしてきています。今まではPC前という拠点だけだったものが、さらには携帯電話にまでその裾野を広げてきています。

シナプスがドンドン結びついていく感じです。

物質的にはネットワークという形をとっていますが、本質的には個々の人間の意識が有機的に結びついて1つの巨大な「地球脳」を構成した状態です。

過去このような地球上の個々の意識が結合された状態にあったことがあるでしょうか?

アセンションは意識上昇です。
地球人類が一気に覚醒に向けて動き出す革命的出来事です。

先のレーザー光の構造でいうと、半透鏡から出射される状態にも例えられます。

こんな「地球脳」の時代だからこそ、次の意識ステージに向けて動き出す動き、つまりアセンションは起きてもおかしくないと思っています。

アーティストの日

【100日ブログ 第41日目】  願望入れ喰い状態まであと59日

こんにちは、ヤズール★です。
今日はとっても大切なことをお話ししたいと思います。

あなたは、自分の日常に「アーティストの日」を持っていますか?

これは、ソニア・ショケット著『第六感ひらめきと直感のチャンネルを開く方法』という本に載っていた言葉ですが、私達は日々の忙しさにかまけて喜びという栄養を魂に与えない為に魂を飢餓させているのではないのか?と語っています。

そしてこの精神的な飢餓があると、怒り、敵意、皮肉といったような感情を持ち、毒のある波動を作り出してしまうというのです。

そして、この悪しき波動が人を孤立させ、孤独にしてしまうのです。

魂に栄養を与え元気にするには、少なくとも1週間に一度、魂が楽しめる日をつくることです。
ショケット女史は、これを「アーティストの日」と呼んでいます。

「自分を幸せにする選択をすること」

花の香りを嗅ぐ、小鳥のさえずりに耳を傾ける、太陽の暖かさを感じる、散歩、星を見る、友人との会話、中古品店の見て歩き、公園でローラースケート、美術館巡り、映画鑑賞・・・等、要は何でもいいのです。自らが人生の甘露を味わい、そこから溢れる喜びを人々に手渡しすることが出来ればいいのです。


自分の魂を育めば育むほど、あなたのエネルギーは他人にとって魅力的になり、あなたが必要とするものを引き付けるのです。

さらに、1週間に一度ではなく、日常の全てに渡ってより頻度を多くすべきであるというもっと積極的な意見もあります(爆)。その先鋒、中村天風先生は、こう言われています。

「とにかく、楽しくなるようなことを考えよ」


今、楽しくなるようなことを頭の中でリアルにイメージする。イメージできなければ、楽しくなるような映画鑑賞、音楽鑑賞、読書をすればいいのです。それでも出来ない場合は、スポーツや散歩...等で身体を動かせば良いのです。心を惑わし苦しめるものに意識を向けずに、悪しき波動に巻き込まれないようにするのです。


ということは、ヤッズ★ブログの中国女優シリーズは、
決して間違った方向ではなかったということですね。天風先生!

このような常に楽しいことを考えていれば、魂にたっぷり過ぎる程の栄養が行き渡り、やがては栄養過多になるやもしれません。狙うは魂の肥満化です(爆)。

20070303232533.jpg
(江一燕さん。。。ムフフ)

以下は津留晃一さんメッセージ集のなかの「望む現実の創造」からの抜粋引用ですが、天風先生と同じようなことを言っていますね。(下線はヤッズ★が添付)

****************************************************************

自分の思う事が現実として現れてくるのだ。自分は体験したい事を体験できるのだと100%確実に知っている人はいったいどんな思考をすると思いますか? 

自分の思いに100%責任を持っている人のことです。

でもそうは言ってもまず先立つ物がいるし・・・、「今のこの世ではお金がないと生きていけないじゃないか」という考えが心の奥から浮き上がってきて、新たな価値観を瞬間で一掃してしまう人達がたくさんいます。

でもそれは「社会の中に後から自分が放り込まれた(外界に他人がいる)」という観点から体験した時の、過去の記憶でしかありません。

実際はあなたの今ここでの思いが現実を創ります。

今、あなたはあなたに与えられた大半の時間を、より快適な生活環境を生み出すために必要だと思っているお金を生み出すことに費やしています。お金とは、その先にある目的のための手段でしかありません。

手段に大半の時間を割くのではなく、目的を生み出すことにあなたの意志の力を使いませんか?そうすればあなたの望む現実が確実にやってきます。

あなたは創造者です。

自分の生み出したいものに100%意識を向けて下さい。
時間を使って下さい。
そうしたらあなたの望む現実がやってきます。

****************************************************************


津留さんは「お金」は手段であり、願望実現にはその先にある楽しい状態を想起しなさいといっています。ヤッズ★の場合、部屋中に万札を撒き散らて一緒になって戯れることは実に楽しいことだと思ってますので、この場合はどうなるのでしょうか?(爆)。

自分のさらに、yukarichさんブログで偶然(シンクロ?)で目にしたのですが、同じことをLOA(引き寄せ)の法則で有名なエイブラハムも言ってくれちゃっています。

エイブラハム、お前もか!

「まず自分が気持ちよくなれることを

優先しなさい。」


もしもあなた方が、真っ先に幸せな感情を求めることを始めるならば、すべてが納まるべきところに納まります。もしもあなた方が、自分たちの至福を本当に追い求めるくらいにわがままであれば、即座に、あなた方の本来の姿である純粋でポジティヴな本質を引き出すようになるでしょう。


この話の後にコルクの例え話が載っていて、水面底に押さえ込む力(=ネガティヴ(マイナス)な感情)を解き放すだけで、直ぐにコルクは水面(=純粋ポジティヴ・エネルギーの場)に浮かんでくるのだと語られていました。

全て「とにかくネガティブな感情を引き起こさないように、常に楽しいことだけに意識を向けることが重要なのだ」といっています。

でも、普段生活でネガティブな出来事に出会ってしまうことは、当然のごとくありますし、そのことを思い巡らしながらその波動の真っ最中に入り浸ってしまうことがよくあります。

ヤッズ★の経験からいうと、その時は別に気分が悪くなるわけでもなく、どうしてもその考えから離れずに思考が堂々巡りしています(笑)。波のように怒りや落ち込みが襲ってきてその上下動に翻弄されている自分がいます。ただその最中は、そのように思考しているのが一番落ち着くというか、相応しいのです。強いていえば中毒症状のような状態とでもいいましょうか(爆)。

ヤッズ★も早くネガティブ中毒を断ち切って、幸せ中毒にならねば。。。。。

チャクラと願望実現体質

【100日ブログ 第40日目】  願望入れ喰い状態まであと60日

ちょっと前に読んだダニエル ミルズ&三国 ますみ著の『あなたきっと悟れる』の中に、総額30億円をカルト教団に寄付した方のクンダリニー・ヨガについて語った部分があって、とてーも興味深かったのでまとめてみました。

この方は、嘘かホントかチャクラ開発して、ミリオネア&ニューリッチになったそうですw
(本では、ホントとだと書かれてるw)

あなたもきっと「悟れる」―苦境から覚醒した人々あなたもきっと「悟れる」―苦境から覚醒した人々
(2003/07)
ダニエル ミルズ、三国 ますみ 他

商品詳細を見る


■1) サハスラーラ・チャクラ (頭頂)
ここが開くと、最終的な解脱、悟りが得られる。

■2) アージュニャー・チャクラ (眉間)
ここが開くと、好きなことはなんでもやれる、なんにでもなれるレベル。

■3) ヴィシュダ・チャクラ (喉)
ここが開くと、社会や人類に貢献する事情、つまり公事の願望成就が起きます。

■4) アナーハタ・チャクラ (胸)
ここが開くと、たいていの個人的な願望が叶うようになってしまう。

■5) マニプーラ・チャクラ (腹部)
ここが開くと、非常にエネルギーが強くなる。いくら食べても太らない。細くて小さな女性までもが、「超特盛30分以内で食べたらタダ」のカレーを時間内に平らげる。

■6) スヴァーディシュターナ・チャクラ (陰部)
ここが開くと、性的な魅力の爆発が起こります。男でしたら女がいくらでも寄ってきますし、女でしたら男がいくらでも寄ってくるという状態になります。だから、ただ単純に相手が欲しいということであれば、このチャクラを開くだけで、うんざりするほど異性を引きつけます。それは本当です。私はそういう例をたくさん知っていますし、自分でも経験しています。

■7) ムーラーダーラ・チャクラ(会陰部)
ここが開くと、非常に体が丈夫になる。

(赤字強調はヤッズ★・爆)

何やらとっても、素晴らしい未来がやって来そうな予感ですw
ミリオネア&ニューリッチは、スグそこという確信が沸いてきますね~。

チャクラ開発が何故、モテモテや願望実現体質となるのか?そのメカ二ズムを知りたいところですが、ヤッズ★が賛同している「人の内面が外界として投影される」という観点に立って考えてみると、チャクラをまた違った視点から解釈が出来るのではないかと考えています。(今は、まだ説明できる程、考えがまとまっていませんw)

チャクラ開発は下から順に行っていき、順次チャクラを開き、次には閉じて上位のチャクラを開発していくといいます。

おなすさんが2007/6/17の記事で紹介していた安田隆先生の「フェロモンボンバー(略:フェロボン)」は、女性の場合は陰毛部をマッサージ後、優しく引っぱる。男性は丹田部にテニスボール置き覆いかぶさる、あるいは爪先立ちでションベンとなっていますが、これはまさに第6チャクラである「スヴァーディシュターナ・チャクラ」を強化活性化することに他なりませんね。異性にもてる、ボインになると言う効果も充分納得のいく話です。

願望実現体質になるには、少なくともアナーハタ・チャクラが開かないとなりません。しかし、その前には、「体が丈夫」「異性にモテモテ」「大食漢」とならなければいけないのです!

確かに「英雄、色を好む」という言葉があるように、英雄はある意味、願望実現体質ですから、この説には納得できるってものです(ニヤリ)。

願望実現体質の前プロセス(?)には、「大食漢」がありますが、
ならば、ギャル曽根は、願望実現体質まであと1歩というところでしょうか!

ichigos.jpg
(名古屋の超有名喫茶店「マウンテン」の甘口いちごスパ)

「食べたら太る~」なんて言っているようではいかんとですw
若槻千夏ちゃんの五次元ダイエットのようなものができてこそ、次のプロセスに進めるってもんです。

本当に願望実現体質になりたいのならば、毎週の如く食い放題レストランに行き、「食べれば食べるほど、痩せてしまう~」と宣言しながら食べる小林正観式ダイエット法を実践してでも、このいくら食べても太らない「大食漢」プロセスをクリアすべきではないでしょうか!(爆)

個人的な願望にしろ、公的な願望にしろ、それを成就させるには下位のエネルギー的土台が必要です。まず、ここの強化が先決ですね。

ただ、クンダリニー・ヨガでサハスラーラ・チャクラまで開いて覚醒させるには、ヨガ行者ですら30~40年かかるそうです(涙)。たとえ24時間寝ずの修行をしたとしても数年かかるとのことで、一般人には到底無理なことです。

願望実現体質になるには、7(体力)→6(モテモテ)→5(大食漢)→4(願望実現体質)の順にとチャクラを開くしかないのですが、普通にやったら数年先です。

覚醒はさらにずっと先とは。。。。。。。。トホホ

ここは禁断の秘術『キン冷法』を使い、あふれ出す怒涛のごとき「気」をこのチャクラに1つ1つ集中させ開花させるしか手がないかも。。。。。まずは、モテモテになる「スヴァーディシュターナ・チャクラ」までを開くことを1つのターゲット・ポイントして取り組んでみようかと思います(爆)。

そして、この時口寄せの術をしたら一体どうなるか!
この辺を是が非でも試してみたいところです(笑)。

ユレイカ!

【100日ブログ 第39日目】  願望入れ喰い状態まであと61日

今までの記事で、「片目をつぶっても立体視できる」ことの気付きにより、否が応でも、今、目の前に展開されている《現実世界》=《見えている世界》について、ヤッズ★は考えざるを得なくなってしまっています(爆)。

今までも、自分が肉眼で見た外界の像を網膜に写して、それを電気パルスに変換して再び脳内で映像として再現していることは納得していました。

でも、重大なことを見過ごしていたのです。

それは、再現した映像は何に投影しているのか?ということです。
映画ならば銀幕(スクリーン)に投影していますし、TV番組ならモニターのブラウン管や液晶パネルに投影していますよね。では、脳内(脳内でないかもしれないが....)で見ている映像は何に映っているのでしょうか?

これは、盲点の実験をしてみると判ります。

この実験は、直径2㎝程の点を描いた紙を片目を瞑り、瞑ってない方の目の前50cm前に据え付けた状態で、この紙を段々近づけていくと急に点が見えなくなる箇所があります。これが「盲点」です。網膜上では視神経の束になった部位には視覚細胞がないため、ここに物体が映っても再現することが出来ないのです。しかし、脳内ではこの欠落した箇所をそのままにせず、補って映像を再生しています。

とても不思議な現象ですね。

紙の色を白から赤、青、黄に変えれば、欠落箇所も同じような色で補なわれます。このことから、この欠落部位を部分的に補正するなんらかの処理を脳が受け持っていて常時実行していると考えていました。

「脳内でこの箇所だけの位置を抽出して補正処理しているのか?」
「ならば、盲点の位置合わせは誕生から脳の発達とともに出来るようになった?」
「かなり複雑なことをしているなぁ、でも、本当はもっとシンプルな仕組みではないのか?」

実験をしてみると判るのですが、この「盲点」補正された部位をよく見てみて下さい。なにかこうモワ~とした感じではありませんか。周りの映像が溶け込んでいるような状態になってますね。

脳の処理によってではなく、これは意識が自動的に補正しているのではないかと思うのです。

これならば、もし視神経の束が網膜上に50箇所もあり「盲点」が50個あったとしても、全部が勝手に補正されるだろうと思います。

ユレイカ!(わかったぞ!)

私たちが今見ている現実世界という脳内映像は、実は「意識」というスクリーンに投影している!!!

今見ているPC画面、キーボード、目の前のコーヒーカップ、隣であくびをしている人、行きかう車、遠くに霞む山なみ、燦然と輝く太陽、遥か彼方の銀河...これら全ては貴方の頭の中で360度無限大の広がりをもって映し出されているのです。

映る全てが貴方の意識のスクリーンに投影されている内面映像なのです。

ですから、「映る全てのものは貴方自身」といっても、さほど間違いはないと思います。

たとえ、自己の「内面世界」を外界として見ているという説でも、外界を肉眼で見ているという今まで通りの現実認識であっても、いづれにしても、今、貴方が見ている映像は脳内で再現された映像であって、現物そのものではないのは同じことです。

これを例えて判りやすく説明すると、
お皿の上に林檎があって、それをビデオカメラで撮影しリアルタイムにTVモニターに流しているようなものです。TVモニターに映ったものは本当の林檎ではありません。でも、私たちはこのモニターに映った映像しか現実として認識できないのです。

20070402230301.jpg

たとえ、真の世界の林檎が単なる波動であっても、カメラが自動で物質状に補正していれば、貴方は外界を波動として把握することはできません。
20070403001116.jpg

つまり、貴方の中で見えるもの全てがリアルに生成されているというわけです。
あの山も、あの車も、この人も!

極論すれば、全てが「虚像」ということです。

そして片目でも立体視できるためには、その他数多くの視点が必要になるはずです。つまり事物を含めて全てがあなたの意識ということです。

これは大変な驚きです!
自分の既成概念が崩れ去ってしまう程の衝撃を感じました。

今までのヤッズ★の認識レベルが、自分の内面が現実世界に投影され、部分的に幻を見ているのだろう程度の偏狭で軽薄な認識だったことが、否が応でも気付かされてしまったのです。

このことから導かれることは、その脳内に映る映像(=貴方の現実)は、ひとつひとつが非常にリアルに見えるけど、貴方だけのプライベートなもので、その世界では貴方以外に主(あるじ)はいないということです。

ここに人が孤立感や孤独感を感じる理由なのだと思うのです。
いくら人と交わっても、決して埋められない飢えのような孤独感があるのです。

「あなたはあなたの世界の神である」

そう、この世界(貴方の視野世界)には、貴方という神しかいないのですから(笑)。

過去は不確定?

【100日ブログ 第38日目】  願望入れ喰い状態まであと62日

今回は、不確定性原理は、現在だけでなく未来にも過去にも波及するというお話です。

実はこの話は、たまたま見ていた「静香ちゃんブログ」の中で、あうわ兄さんがコメントで紹介していた量子力学での実験結果の話です。

これは、ジョン・ホイラーが仮説として出していたものを、10年ほど前に米・メリーランド大学の研究チームが実験して成功したのです。

光は粒子と波の性質を合わせ持っていることは、今までの量子力学の実験から証明されていますね。更には、「観測者効果」によって、人の意識が光の「粒子性」「波動性」を決定付けることも実験から明らかになっています。

でも、それはあくまで「今」という時にだけに限定された実験結果ばかりです。
しかし、この「観測者効果」は過去へも波及することが、このホイラーの実験で明らかになったのです。

これはかなりの驚愕的なことです。

実験内容を掻い摘んでいうと、光をビームスリッターに通して2つに分離して再び干渉させて、その干渉模様から粒子性、波動性のどちらを示したかを観測します。今までにも観測方法を実験の前に決めて測定し「観測者効果」を得た実験があったのですが、この実験の特色は、光が出発前には測定方法を未定のままとし、光出発後に初めて切替して測定方法を決めるという点です。

でも、驚くことに光は出発後の測定方法切替にあわせた形態になったというのです。

■ホイラーの遅延選択実験(詳細)
http://www.k2.dion.ne.jp/~yohane/y003.htm
■遅延選択の原理(EPR理論)
http://osyou24jp.jounin.jp/EPR4.html

この実験からいえることは、「今」の意識状態が過去の存在のあり方を決定づけるということです。

この理論の元となった素粒子学者ホイラーらはこう言います。

過去が全て詳細に至るまで

既に存在していると

考えるのは誤りである

現実世界のあり様を、量子力学のミクロの世界と同等なものとして単純に看做すことは、間違いの元なのですが、これは物質世界の時間軸というミクロ、マクロにも完全に共通する要素であることから、かなり驚愕怒涛の内容であると思います。

ただ、ヤッズ★が疑問に思うのは、記録された後のものまで結果が変わるのかな?という点です。

確かに、量子世界においては、このように時間経過を無視した振る舞いをするのですが、干渉模様として記憶されたものまでは、さすがに遡及して結果を変えることは出来ないのではないかと思います(爆)。

光発射後に、その性質を変えたということは、過去が不確定であるということも出来ますが、
むしろ、「時間は幻想である」という証明になるかもしれません。

Big-Bang2.jpg
(現代科学では、ビックバンから時間は始まったと説くが。。。。果たして)

少なくとも時間とは私たちが思っている程、絶対的なものではなく、特に量子世界のように「原型世界」と境界線が非常に近いところでは、時系列を無視した振る舞いが起きるのではないでしょうか。

境界線から遠く離れた私たちが体験するスケールの現実世界の場合は、さすがにここまでの不確定性さはなく、強固に固定化された状態になってしまっているのでしょう。

あるいは、本当にホイラーが言うように、「過去が全て詳細に至るまで既に存在していると考えるのは誤り」であって、それがこの人間が体験するスケールでも通用するのかもしれません(爆)。

そうならば、1度は過ぎ去ってしまい不確定となった過去を、今の時点の意識で都合のいいように書き換えることも出来るのかもしれませんね(ニヤリ)。

あっ、誰ですか?

履歴書の年齢を28歳って書き換えている人は?

「感情」という名の馬

【100日ブログ 第37日目】  願望入れ喰い状態まであと63日

最も偉大な現実とは、感情である。
地球人の場合は、「感情」を駆動することによって「現実化」を引き起こすのだと言われます。

この辺は、バシャール、エイブラハム、『神との対話』...等の宇宙意識存在(つまり宇宙人?)からのチャネリング情報でも言われていますね。今回、このことについて少し洞察してみたいと思います。

確かに、私たちは感情というフィルターを通して、現実世界を眺めています。
そして、その感情によって味付けされた世界を体験しています。

これは映画でいうと、BGMに似ていますね。

とても悲しい場面には、その気分を高揚させるような音楽がセレクトされます。
もし、悲しい場面でBGMに「クックロビン音頭」が流れてきたら、そんな気分もどこへやらです(爆)。

そういう点では、確かに「現実とは感情である」といっても差し支えないのですが、彼ら宇宙存在はもっと深く言及していて、「感情が現実を形作る」とまで言い切っています。

これはどういうことでしょうか?

グルジェフは人間を「4つの体」からなる馬車だと例えています。

■第1の体・・・肉体(馬車)
■第2の体・・・アストラル体(馬) ※感情
■第3の体・・・メンタル体(御者) ※「自分」だと思っている表層意識
■第4の体・・・コザール体(主人) ※宇宙意識、別名:原因体

lrg_10776743.jpeg
(始皇帝が乗っていたとされる2号銅車馬)

「御者」である表層意識は、感情という扱い難い「馬」を御しながら束の間の目的地に進めますが、最終的な目的地は「主人」である後ろに乗った人が知っているという構図です。

ヤッズ★は自分を始皇帝のようなご主人様とばかり思っていたのですが、
実は、「御者」に過ぎなかったというわけですか(爆)。

また、感情について、ラムサはこういっています。
※ラムサとは高次元の意識。35,000年前、アトランティス大陸が沈む最後の100年間の地上の支配者。自ら肉体のバイブレーションを上昇させ、アセンションした最初の人類と自ら語っている。アトランティスといえば、前回のアセンションの時期にムーとはと違って(ムーはーアセンションに成功した)、次元上昇に失敗した方になっていますが、アセンションされた方もいるのですね。また、著書名がラムサとなっているが、いったい誰にチャネルしたんだろう。。。。。。。


「思考」と「感情」を通して、現実はつねに進化し、創造されている。
事実とは、集合意識、つまり人類全体によって抱かれて「感情」となった「思考」の集合体が、
現時点において物質的に現実化しているものにすぎないのだ。

マスターよ、証明とは、フィーリング、「感情」にある。
なぜなら、事実というものに現実性を与えたのは、もとはと言えばフィーリングだからだ。
最も偉大な現実、最も偉大な真実とは何だろうか? 
マスターよ、それは事実ではない。

事実を現実として受け容れたとき、つまり事実を思考の中で真実として受け容れたときに、
あなたが感じるフィーリングの方なのだ。

これが真の事実だ。

最も偉大な現実とは「感情」である。
そこにこそ、すべての真実があるのだ。

マスターよ、どんなことをあなたが信じることを選ぼうと、それはそのとおりになる。
だから、自分にとって何が適切か、何を信じたいかを、自分で選ぶのだ。

(『ラムサ ホワイトブック』より)


ラムサ ホワイトブックラムサ ホワイトブック
(2003/02)
ラムサ

商品詳細を見る


つまり、「感情」とは現実として受け入れた際に放出されるもの。

例えていえば、原子核反応時に放射されるα線やγ線のような放射線みたいなものか! 
エイブラハムが「感情はナビゲーションシステムである」というのはまさにこのことなのですね。
感情は自己がガイガーカウンタのように測定が可能なので、ナビゲーションシステムというのも頷けます。

ならば、ある物質にα線やγ線を放射することで逆に原子核反応を起こさせることが出来るように、事実を「感情」でもって変容させることが出来るかもしれない(爆)。これが感情が現実を形作るということね。

また、先のグルジェフの分類に従うのならば、馬が「感情」となります。

「馬」という牽引力がなければ、「移動する」という現実は起き得ませんね。「感情」という名の馬を、「御者」である(低次の)自分が上手に御してこそ、行きたい方向に向わすことができるのです。

「感情」こそが、望む現実への牽引力なのです。

黒い手鏡

【100日ブログ 第36日目】  願望入れ喰い状態まであと64日

今回も『ファウスト博士の超人覚醒法』から、「黒い手鏡」テクニックの紹介です。

深夜、鏡を見るとそこに♥未来の伴侶♥が見えるという話を聞いたことはありませんか?つまり、鏡の中に自分の未来映像が垣間見えるというのです。

伴侶SS
(永遠の愛を誓う2人だが。。。。。。花嫁の指がきれい!ついウットリw)

この「黒い手鏡」も同じ原理です。

まぁ、ヤッズ★は現実世界という物質世界は、本当は「自己意識の投影された内面世界」であり、過去も未来もなく「今ここ」という現在しか存在しないという「現実は幻想だぁ!」という考えを受け入れているため、潜在意識を通して見えた映像が、現実世界の未来を指し示してしまうことを否定しません(爆)。

ではでは、この「黒い手鏡」、一体どういった原理で映像が見えるのでしょうか?

答えから先に言ってしまうと、
「意識していない自己内面のイメージ」をこの黒い面に投影して見ているのです。

投影するといっても、何らかの光線が外界の事物に当たり、そこに映像が映写されるという意味ではありません。私たちは外界の情報を眼から取り入れて電気パルスに変換ンされた状態で脳に送り込まれ、それを脳内でもう1度再生して出来た映像を見ているので、いわば外界をモニター越しに間接的に見ているのに過ぎません。意識というスクリーン上に投影して事物を認識しています。そのモニター上に小さなウィンドウをオーバーラップさせ、そこに別系統の映像を表示して見ることを、ここでは「投影」といっています。

私たちは覚醒状態では、このように外界情報を脳内で映像再生していますが、それとは別系統の映像が、この見ている外界映像にうっすらとオーバーラップして映っているのです(笑)。

黒い鏡を見た場合、脳内の再生映像もそこは真黒となっており、そこには余分な色情報が存在していません。ですから、この黒い部分を凝視することで、うっすらと映っている潜在意識のイメージ像がこの部位で見え易くなるのです。

p_264_1.jpg
(別に手鏡にこだわらなくても、普通の鏡でも良い?)

見る場合のコツは、3D立体写真を見る時に使う「平行法」や「交差法」といわれる独特の眼の使い方で凝視すればOKです。これで現実世界への意識のフォーカスを和らげ、夢うつつ状態となり、異なるチャンネルに周波数を合わせた感じになり、画像がよりいっそう見え易くなります。

水晶占い、UFO、幽霊、透視も原理はこれと同じだとヤッズ★は思っています。
全ては潜在意識が見せるものです。

ヤッズ★は。浴室の電灯を凝視し、反転して出来る「残像」の中に訳の分からない映像を見ることは出来ます。別にこんなもの超能力でも何でもないのですが、夢を見れる人なら多分誰でも可能だと思います。ただ、ネックなのは浴槽に入っている時しか出来ない点です(爆)。

また、水晶占いの水晶に映る映像もコレと同じ原理で映像をみるのですが、水晶玉の場合、他からの光りが入らないように部屋を薄暗くしたり、水晶玉を黒いビロード布で包んだりして、結構使い勝手は悪いですね~。
※水晶の波動が見る人を安定的な意識状態に導き、見え易くするという効果もありますが。。。

でも、この「黒い手鏡」ならば、風呂に入らなくても、普段の生活で活用できますね。

西洋魔法の体系では、「黒い凹面鏡」を使ってこのワークをします。

  (作り方)
  ・理科の実験で使う時計皿(凹みのあるガラス皿)を購入
  ・この時計皿の凸部側から黒くスプレー塗装
  ・手作りの木製枠に嵌め込めば、「黒い凹面鏡」の完成
 
   ※時計皿は売っている所が限られ入手困難ですが、東急ハンズで入手可能
     (直径10㎝皿で300円/枚程度)


「黒い凹面鏡」の利点として、先の「黒い手鏡」よりも周りの風景の映込みが少なく、凝視に集中しやすい点が上げられます。

ただ、「時計皿」のような入手困難なものではなくとも、先に説明したような手持ちの手鏡の鏡部分を分離し黒色に塗ったり、黒いアクリルボードを貼った「黒い手鏡」でも充分同様の効果があります。「黒い手鏡」にしろ「黒い凹面鏡」にしろ、自作したものの方が愛着が湧き、効果が高いと言われています。

いづれも大切なのは、表面がガラスかもしくは鏡の様に自分の身体を映し込める反射する表面を持つものでなければなりません。

ヤッズ★が敬愛するメンターK嬢先生の話によると、ある人を霊視(?)した場合、霊視者によって異なるものが見える場合があるそうです。これは術者の力量が高ければ高い程、より深い部分の想念層(つまりオーラ)が見えてくるからであると言われました。

まぁ、ヤッズ★の霊視(?)は、かなり表層的な部分(つまり妄想領域w)が見えるだけだと思ってますが、この世界にも上には上がいるんだなぁ。。。と改めて思った次第です(爆)。