

未来人

ヤッズ★にとっての未来人といえば、
時空の断絶の中心に位置する涼宮ハルヒを監視する為に、遥か未来からやってきた
「朝比奈みくる」タン以外ありませんでした(爆)。

IMG_2528.jpeg
(メイド姿がメチャ可愛いみくるタンです♪)

しかし、前回記事への未来王さんからのコメントで初めて知ったのですが、
アメリカにはジョン・タイターという自称「2036年からやってきた未来人」という方がいて、(ちょっと古い話ですが、)2000年11月2日からネットへの書き込みを通じ短期間に有名になったそうです。そして、4ヶ月間の活動期間を終えた後、再び未来に戻って行ったのです。

まさに「時をかける青年」です(爆)。
かつてのサンジェルマン伯爵のような存在ですね。

未来人、タイムトラベル、タイムマシーン、パラレルワールド....等
ヤッズ★のツボに嵌るキーワードテンコ盛りです♪ 俄然、興味が湧いてきました。

未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック) 未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)
ジョン・タイター (2006/09)
マックス

この商品の詳細を見る

彼はBBSの質疑応答で、現代にタイムトラベルしてきた目的由(IBM5100シリーズの確保)、タイムマシンの理論や設計方法、タイムトラベルの問題点...等を事細かに答え、(一部矛盾点はあるにせよ)その回答どれもが的確な内容で、しかも専門家しか知らないような内容が語られていたのです。

ここまでならば、ちょっとその手の内容に詳しいマニアのイタズラであると推察可能ですが、問題は、彼がネット上でやり取りした未来の情景の記述(予言?)が、その後時がくるにつけ、結構当たっていることなのです(ゾクゾク)。

以下、彼の残した予言(?)を列記してみると、

■実現した予言
◎イラクが核兵器を隠匿の理由で戦争 →第2次湾岸戦争
◎アメリカ国内にも狂牛病が発生 →米牛肉輸入禁止
◎中国人が宇宙に進出 →神舟号で地球周回軌道
◎新しいローマ法王が誕生 →ベネディクト16世新教皇誕生
◎アメリカの内政悪化 →イラク戦争やハリケーン被災者救援対策の遅れ

■外した予言
△2006年 アメリカ国内で暴動勃発 →今のところ発生なし

■これからの予言
2007年
 ・中国内陸部で暴動勃発。軍が治安出動(中国軍の暴走開始)
2008年
 ・平成関東大震災(世界恐慌のはじまり)
 ・アメリカ全土内戦状態
 ・北京オリンピック中止(内陸部暴動と中国軍の暴走が理由)
2009年
 ・中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本侵攻
 ・アメリカ合衆国 初の女性大統領(ライス)
2010年
 ・中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本併合化
2011年
 ・アメリカ合衆国政府解体
2012年
 ・アメリカ連邦帝国樹立
 ・「ネメシス」星が太陽系を通過(超巨大地震の発生)
  ※註 ネメシスとは太陽の伴星を示し、多くの恒星は伴星を持つことからその存在を噂されている。
 ・暗黒の3日間(太陽光線が3日間遮断、世界人口が半分に)
 ・人類覚醒(ニュータイプ)
2015年
 ・第三次世界大戦勃発(露が米連邦帝国・欧州連合・中国に対し核戦争仕掛け)
2017年
 ・30億人の死者を出した末に、露が勝利で終戦
2020年
 ・露の援助により新合衆国政府が樹立(新合衆国は小さなコミュニティ連合からなる社会主義国)
 ・地球上の国の殆どが、社会主義国家になる
2034年
 ・タイムマシンが実用化
2040年
 ・オリンピックの復活

一部ウィキペディアより抜粋

と驚愕怒涛の内容です。
しかも、あまり良い未来が描かれていませんね(苦笑)。

不思議なのは、9.11事件が載っていないことです。
あんなのは局地的事件で、未来からみたら大したことじゃなかったのかもしれませんね(爆)。

それにしても、よくもこれだけ未来のことを教えてくれました♪
現代人に未来のことを教えるのは禁則事項なので、彼は本当の未来人じゃないのかもしれませんね(笑)。
※註 未来人みくるタンによると、未来の出来事を現代人に話すことは「禁則事項」に該当するそうです(笑)。

カクセンジャーの一員としてとても気になるのは、2012年に人類が覚醒(ニュータイプ)するという内容です。明らかに違う2種類に分かれてしまうということですが、本当でしょうか(爆)。

本当なら、その時、覚醒しないと!!!

ヤッズ★、行きまーーーーーーす(爆)

あと、この予言(?)を見てとても気になるのは、「アメリカ連邦帝国」と「ライス大統領」という2つの言葉です。

何故、アメリカが「帝国」なのでしょうか?
「帝」といえば、「皇帝」「王の中の王」のことで、絶対君主です。
アメリカにいる王族といえば、カメハメハ大王の末裔ぐらいしかいません(笑)。
でも、それはないでしょう。
現在の米国にそれに匹敵する人といえば、そう、あの人(ロッ○○○ラー)をおいて他にいませんよね(笑)。

また、ライスといえば、オルブライト女史の愛弟子でバリバリのネオコンです。ネオコンといえばブッシュ現大統領がその代表的人物ですが、9.11の陰謀を引き起こしたんじゃないかと囁かれる急進派の人たちです。

なんとなく見えてきませんか?

前回の記事の動画で故アーロン・ロッソ監督が語る内容に、彼らの最終目的は共産主義的な世界国家樹立であるとの話もありましたよね。

これは多分、このように動く彼らの『行動予定表』だと思います(爆)。
※註 「彼ら」とは国際金融財閥を擁する数家族を中心とした米国の影の支配者層とその取り巻き

2012年の覚醒やネメシスや暗黒の3日間というアセンション用語を散りばめていることから、これは特にスピ系の人に向けた心理作戦(情報操作)だと睨んでいます。

かつて、ナチスドイツが『ノストラダムスの大予言』を引き合いにして、その予言に沿った内容で軍事行動を起していたことがあります。つまり、これは預言されていた宿命や神意であると!
多分、これと同じ効果を狙ったものでないでしょうか。

『行動予定表』だから、実現して当たり前田のクラッカーです(爆)。

best_cracker180g.jpeg
(名前はよく聞くが、一度も食べたことがない。。。。)

ただ、これをBBSに書いた2000年の時点では、9.11の陰謀がこれほどばれそうになることを予想しておらず、その為、現在、シナリオに大幅な狂いが生じていることから、このタイムスケジュール通りにはいかないと思っています。(もう、ほとんど内部犯行説と決め付けてますね・爆)

タイターの正体ですが、未来人ではないと思います(笑)。

登場の仕方といい、別に言わなくてもいい近未来ことを言っている点といい、任務遂行の集中度(何故、PC収集に集中しないのか?)から判断した結果です。

彼らNWO(新世界秩序)推進者の今後のタイムスケジュールを知ることが出来る点で、この予言(?)には資料的価値があるかなぁ。


アメリカで革命勃発!?

『日本がアルゼンチンタンゴを踊る日』を購読して以来、ヤッズ★が敬愛して止まないべンちゃんこと、ベンジャミン・フルフォードさんのブログで、こんなことが書かれていました。

日本がアルゼンチン・タンゴを踊る日 (光文社ペーパーバックス) 日本がアルゼンチン・タンゴを踊る日 (光文社ペーパーバックス)
ベンジャミン フルフォード (2002/12/05)
光文社
この商品の詳細を見る
(誰も触れなかった日本の政・官・財・暴のカルテット構造を暴いた記念碑的作品)

暴かれた[闇の支配者]の正体 暴かれた[闇の支配者]の正体
ベンジャミン・フルフォード (2007/04/28)
扶桑社

この商品の詳細を見る
(更にその上部構造である「闇の支配者:国際金融資本」にまで言及した作品)

■動画 「ロスチャイルドさえも、今、日本の覚醒を待望している!」(1/2)
■動画 「ロスチャイルドさえも、今、日本の覚醒を待望している!」(2/2)

*************************************************************

■世界が変わろうとしています

米国の革命派の軍事関係者から連絡が来ました。
アメリカが革命に近いといわれました。

しかし大きな混乱を恐れ、慎重に動いているといわれました。中国や日本の秘密結社と連携し、新しい世界の運営の仕方を模索したいという。米国の革命派のメンバーは軍事幹部、ハイテク産業の幹部、金融関係者、平和団体などで構成されているようです。

ブッシュ大統領は既に南米のパラグアイに10万ヘクタールの牧場を買って、亡命の準備をしているという。彼らはRonPaulを大統領にし、米連銀や国税局を廃止して、アメリカをゼロから考え直したいようです。

*************************************************************

なにかキナ臭いニオイがしますね。
これが本当ならば、2013年のアセンションどころではありません(爆)。

この背景には(全く報道はされてませんが・苦笑)、8月末にB-52爆撃機が核兵器を6個イランに運ぼうとして、アメリカ空軍とCIAなどの内部反乱によって搬送の事実を曝露されたという事件があったそうです。どうもアメリカ空軍はイラクを核兵器で攻撃するというブッシュ&チェイニーの命令を拒んでいて、今、軍は内乱に近い状態だというのです。

そういえば、先日のテレ朝の昼のニュースで8月の末に、アメリカで軍の飛行機が核を積んだまま飛び、その責任で司令官が4人、解雇、その他大勢が処分された模様だとの報道が日本でも断片的ですがありました。

これが事件があった証拠なのでしょうか?

この4人の司令官は秘密裏に爆撃しようとした為に解雇されたのか、それとは逆に爆撃に抵抗し曝露した為に解雇されたのか、いったいどちらなのでしょうか?。シビリアン・コントロール(文民統制)の観点からいうと、後者である可能性が高いと思います。

では何故、軍が反乱を起こしているのでしょう?
9.11内部陰謀がバレ始めているからなのでしょうか!(爆)


(9.11の真相を語る故アーロン・ルッソ監督へのインタビュー)

大逆転 大逆転
エディ・マーフィ、ダン・エイクロイド 他 (2006/11/02)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
(アーロン・ルッソがプロデュースしたエディ・マーフィ主演映画「大逆転」)


しかも、革命が近い!?

本当にアメリカに革命が起きるのでしょうか?

あの9.11事件から、テロ法案、疫病法案、65万人収容の強制収容所完成...と等、アメリカはドンドン変な方向に向かっているなぁ。。。というのがヤッズ★の実感ですが、これをよしとしない勢力があっても当然のような気がします。

ブッシュ大統領の不支持率は80%近くもあるのに、よく権力の座に居座っていられますね~。不思議です。

■「911真相究明デモ行進」(日本語字幕)

それにしても、亡命用に10万ヘクタール購入とはスゴイですね。
ヤッズ★家なんか、0.00*へクタールですよ!

ところで、RonPaulって誰!?

共和党に所属の議員。彼が民主党を含め他の大統領候補者と大きく違っている点は、古典的な保守派で「小さい政府」の信奉者であることです。他の候補者が誰になっても今の路線は大して変らないのに比べ、彼の路線だけが大きく異なっています。

ただし、今回の大統領選では泡沫候補扱いで、マス・メディアも専門家も大きな役割を果たす可能性はゼロだとしている。しかしオンライン世論調査の結果だけで見れば、Paulこそ次の米国大統領との声が高い。

WEB2.0での人気の加速感は尋常ではなく、かつてのJFKも泡沫候補と見られていたが、大統領になったことだし、ひょっとしてひょっとするかもしれませんね~。

ronpaul2008aSS.jpg

■ジョン・ポール公開インタビュー(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=yCM_wQy4YVg&eurl=http://blog6.fc2.com/aioi/admin.php

さて、革命推進派が考える米連銀や国税局を廃止して、アメリカをゼロから考え直すとは、いったい何でしょうか?。

アメリカの資産の9割は僅か数%の者が所有しているといわれています。また、米連邦銀行(FRB)はドル発行の総本山ですが、民間銀行のカルテル的組織でロスチャイルドやロックフェラー、モルガンに代表される国際金融資本の牙城です。端的にいえば、国の機関ではない単なる民間の団体なのです(笑)。

このFRBが沢山のドル印刷して発行し、金利を取りながら米国政府に貸しているわけです。元は単なる紙だったものが、金利という莫大な富を回収して戻ってくるわけです。(向こう側の人間なら)もう笑いが止まりませんよね。

ここを廃止するとは、かなりの経済的混乱が予想されます。大統領の交代だけならまだしも、経済的混乱は必ず日本へも飛び火しますから、日本も大変なことになると思います。

本当にアセンションどころではなくなります(爆)。

これはNESARA法案の実施のことを意味しているのでしょうか?
ならば、金利がない経済→国際金融資本の凋落という夢のような世界が到来しますね。
※註 NESARA法案…個人ローンを始め米国が抱える8兆ドルの負債を帳消しにする謎の徳政令。FRB解体でドルを紙屑化。クリントンが同法案に署名後、モサドによって女性スキャンダル(モニカ事件)に巻き込まれたといわれている(笑)。 また、この法案はロスチャイルドの囮であるとの噂あり。でも、これが起きたら大量の米国債を買わされている債務国である日本はどうなるの?(爆)

そういえば、『日月神示』には石屋(フリーメーソン)の企みがあと一歩のところで崩壊する「神一厘の仕組み」があるとか書かれていましたが、これがそのことでしょうか?(爆)

いずれにしろ、ヤッズ★は「助けて、アズラエル!」と自分の守護天使にお願いしながら、事の成り行きを見守ることとします(爆)。

世界を変えるNESARAの謎―ついに米政府の陰謀が暴かれる 世界を変えるNESARAの謎―ついに米政府の陰謀が暴かれる
ケイ・ミズモリ (2004/12)
明窓出版

この商品の詳細を見る


所有宣言!

後半、何かだんだん分かんなくなってきたので、読むのを途中で中止していた『トランサーフィン2』を、今また再び読み始めているところです。

リアリティ・トランサーフィン 2―願望実現の法則 (2) リアリティ・トランサーフィン 2―願望実現の法則 (2)
ヴァジム・ゼランド (2007/07)
徳間書店

この商品の詳細を見る


ヤッズ★は前回の回転寿司の記事で、

「あの皿は私のもの!!!」

と宣言することが、【外的意図】を呼び起こし、環境情報を改竄できるのではと言いましたが、実は『トランサーフィン2』でも願望実現の最大のコツというか、最大のポイントである【外的意図】を働かすものとして、「重要性を引き下げ、所有を自分に認めてやる」ことが必要だと挙げていました。


「理性が【内的意図】を制御し、魂が【外的意図】を制御します。」

「魂が欲することを思い切って所有しようとすることは、願望が実現するための主な条件なのです。」

「魂ははっきりとした目的意識を持って外的意図をコントロール出来ないため、理性で魂の欲することを理解してやり、そして、その欲するところのものの所有を自らに認めてやる(=所有宣言)。そうして魂と理性が一致すると、魔法の力ともいうべき外的意図が生み出されるのです。」


確かに、「これは私のもの!」と強く言われれば、自分に確固とした所有権のない場合、何故だかこちら側が引き下がってしまいますよね(爆)。

これは【外的意図】のなせる技なのでしょうか!?

この「所有宣言」は、ヤッズ★的な表現で言うと、「所有を宣言することで、近未来にそれを所有するパラレルワールドへ転送されること」と理解しています(笑)。

現実世界が、実は夢と同じように意識が形造る世界だったならば、パラレルワールドへの移行(転送)というのは、実は充分納得のいく話だとは思いませんか?(ニヤリ)

例えば、悪夢を見ていて、その内容に翻弄されて逃げまとう場合、その世界内でいくら対処してもどうにもなりません。逆にもっと恐ろしい事に遭遇するのがオチです(笑)。そんな場合でも「コレは夢だ」とか、「楽しい世界を見るのだ」と自己と魂が覚醒した状態で全く異なる思念を想起すれば、その悪夢からたちどころに解放されますよね。

現実世界もこれと同じで、魂から発せられた異なる想念を持つことでが、パラレルワールドへ転送されるはずだと睨んでいます(=今までの延長線ではない世界が目前に現れるとも表現できます)。

ただ、今、目の前にあるものは1度現実世界に創造されたものであり、この重い物質世界ではサッと消えてなくなるわけではない為、直ぐには思い描くような世界にはなりません(笑)。しかし、その後にやってくる未来の事象は、まさしくパラレルワールドの内容が反映されているというわけです。

本でも指摘していますが、夢と現実の場面転回のスピード感の違いは、紙で出来た舟とフリーゲート艦ほどの違いがあると例えられています。片や吐く息で簡単に動くが、もう一方はビクともしない(笑)。でも、ほんの僅かだが動いている。

でも、【外的意図】(=魂が望む意図)を使えば、フリーゲート艦に帆を張ったように動かすことが出来るのだそうです。

その為には、魂が望むことの所有を認めてやることが大事なのです。

話は戻りますが、元ピンクレディのKeiが今住んでいるマンションの最上階にどうしても移って住みたい部屋があって、マンションの玄関口を通り過ぎる時には毎回、その部屋のポストに向かって「ここはそのうち私のものになるからね!」とひとりごとを言っていたそうです(爆)。そして暫くして、驚くことに本当にその部屋が売りに出され所有することになったとTVのトーク番組でしゃべっていたのを思い出しました。

その時は他人事ながら、「何て図々しい奴!」と憤慨に似た気分で見ていましたが(笑)、トランサーフィン理論から言えば、これは納得のいく正攻法なのですね。

つまり、「所有宣言」は願望実現のホームラン王なのです(爆)。

また、最近ご執心のアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』でも、主人公のハルヒはPCを手に入れるために隣の部室のコンピュータ研に出向き、傍若無人な振る舞い(みくるたんのボインを部長に掴ませ、証拠写真を撮って脅す)で無理矢理PCをゲットしたり(爆)、5対5のPC対戦では、もう勝ったつもりで賞品を「これは既に私のもの!」という感じで、どこまでも図々しく強気な態度で描かれています。

20071022213844.jpg
(ハルヒの声は、カリスマ声優の平野綾さまです♪)

ハルヒが自分の思い通りの世界を作り出すことが出来るというアニメの設定と、彼女のキャラの性格付けが実は願望実現に不可欠な性格であったという一致は凄いと思います。まぁ、アニメという架空ストーリーだからといってしまえば、それまでですが、作家の感性は意外と真実を的確に突いている場合が多いもので、『涼宮...』の原作者・谷川流(ながる)氏の慧眼には、ヤッズ★は脱アフロです。

ということは、傍若無人な図々しさが願望実現体質の必須条件!?
ならば、オバタリアン(死語)は願望実現の達人ということになりますね(爆)。

彼女たちこそ、歩く外的意図なのかもしれません。


願望と意図と回転寿司

近くに100円回転寿司「スシロー」が開店しましたので、早速、家族で行ってきました(笑)。

さすがに、オープンしたばかりで人が多いです。

今までは大手100円寿司といえば、「かっぱ寿司」しかなかったのですが、「スシロー」が出店してきたことで、今後どうなるか分かりませんねぇ。迎える側の「かっぱ寿司」も液晶パネル注文と新幹線レールという最新設備を導入してこれに応戦してますが、さてどちらに軍配があがるでしょうか?(笑)

ヤッズ★が「スシロー」で食べた感じでは、マグロが美味しかったですね~♪。
「かっぱ」はマグロは冷凍状態で出てくるからなぁ。。。。。

さすが、「スシロー」は社長が元寿司職人だけあって、味や鮮度にはこだわりがありますね。その分、店舗は実に素っ気無いですが(爆)。こういった大手の進出は、消費者にとって選択肢とサービス向上が期待出来るので嬉しい限りです。

あとは業界3位の「無添くら寿司」の出店を待ち、三つ巴の戦いを期待です。
(実は、ヤッズ★の本命はココです♪)

ただ、回転寿司にはこういった内部告発もあります(笑)。
http://www.interq.or.jp/black/popo/kokuhatu.html

今、話題の「赤○」ではないですが、食べ物は需要供給関係の読みが難しく、特にナマ物の場合、不良在庫は即ゴミと化してしまいます。雪○、不○家...等がそうであったように、大手と言われるまでに発展する間には、その成長の過程で何らかのオペレーションがなされていると考えるのが妥当でしょう。でなければ、競合が多く差別化され難い製品において、優位性を確保することは至難の技、いや不可能だと思います。

食に関する国民の目は日に日に厳しくなってきており、回転寿司においても、いづれ何らかの報道があるやもしれません。しかし、現在のマスコミは大手食品会社が広告主となっている為、自発的に告発報道することは期待できませんね。あくまで尻馬に乗って追加報道するのがオチでしょう(笑)。

さて、話は元にもどりますが、ライバル店の進出で味、鮮度、サービスが向上することを先に述べました。あと何か足りないとなれば、「萌え」ぐらいでしょうか(爆)。

女店員が全員メイド服姿で、皿には萌えアニメ絵が描かれていて、店内至るところに萌え絵がペイントされ、また、レジ横では各種フィギュアの販売、待合室は退屈な待ち時間を過ごす為の萌えキャラが景品のUFOキャッチャーを数台設置。このような「萌え寿司」がオープンしたら、速攻で行ってしまうかも。。。。。。

ああっ、煩悩フルスロットル状態が止まらない。。。。(爆)

9d1776d3SS.jpg
(アキバには、既に「不思議亭」というコスプレ居酒屋があるのだ)

さて話は再び戻りますが(笑)、スシロー入店後、液晶パネルで登録をして40分待ちとなり、ヒマなのでこの待ち時間に、今、読んでいるディーパック・チョプラ著『富と成功をもたらす7つの法則』に出てくる「願望実現するには、願望ではなく意図を持たなげればならない。」ということについて考えてみました。

チョプラ氏の述べるところでは、

「【意図】とは【執着】のない願望です。量子世界では、全てのものは個別化した状態で存在することは出来ず、フチというものがありません。つまり、全てが繋がっているのです。ですから、人間は【意図】を発することで、それを神経システムを通して、自分の体だけではなく自分の拡張された体、つまり環境や世界までに伝えることが出来るのです。それによって、環境情報を(あるゴールに向かって)組織的に変容させます。これが願望実現というものなのです。」

確か、少し前に読んだ『トランサーフィン2』でも、願望実現のポイントは【意図】であると書かれ、「意図こそが現実を創造する」と述べられていて、この点は共通していますね。

ところで、「意図」って、いったい何でしょうか?

「願望」とどう違うのでしょうか? 「願望」だけではダメなのでしょうか? 
goo辞書(三省堂)によると、

******************************************
【願望】
ねがいのぞむこと。がんもう。
(英)a wish

【意図】
何かをしようと考えること
「意図的」…はっきりした考え・目的があるさま
(英)an intention, a design, an aim
******************************************

余談ですが、「願望」は「がんもう」とも読むのですか!!!
何やら毛のような響き方がステキです(爆)。

この【願望】と【意図】の違いを回転寿司で例えてみると、

【願望】とは、目の前のコンベアの遥か先に狙いを付けた寿司があって、それを「食べたい!」と思っている状態です。でも、その寿司が自分の前に来た時に手を伸ばして皿を取るという行動をしなければ、その寿司は目の前をそのまま通り過ぎていってしまいます。

【願望】だけでは実現化しないというのは、正にこのことですね(笑)。

この目の前に寿司皿がやってきた時、この寿司を自分のものにしようと全身に指令を与えて、行動を起こさせることが【意図】です。

この時、あなたの心は「狙った寿司をゲットする」というゴールを心に描いているはずです。そして、そのゴールと一体化して行動しているのです。

これが、「ゴールと共にいて行動する」ということです。

普段の私たちの行動1つ1つは、これほどまでの明確な意識状態で事にあたっていません。このことが、我われが現実世界では覚醒していなく、眠った状態のままであると言われる所以なのです。

ただ、手を伸ばして皿を取ることは【内的意図】に過ぎません。奇跡的な願望実現に必要な【外的意図】は、この場合どう説明したらいいでしょうか?

そうです。もうお分かりですね。
狙いを付けた皿が他の人に取られない現実を引寄せる、あるいは現実化させることです(笑)。その際に使われる【意図】が【外的意図】です。

「あの皿は私のもの!!!」

これは、狙いを定めた皿が自分の所までやって来て、自分が手に取りゲットする様を心の中に描き一体化することで、そのパラレルワールドを現実として開闢化させるわけです。本人視点でいえば、その世界に転送されたとも表現できます(笑)。

別名、「環境情報の改竄(かいざん)」です。

これは、情報統合思念体が作った対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース(=宇宙人)である長門有希が得意としている技ですね。まぁ、長門の場合、物理法則まで変えてしまう程の力量の持ち主ですが。。。。。
※アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』に登場する無口系の萌えキャラ。

『神との対話』...等で言われている願望実現のコツ、「すでに叶ったように行動する」とは、実はこのことを別の表現で言っているだけのことかもしれません。

yuki_2.jpg
(呪文を唱えることで、環境情報を改竄することが出来る長門有希。早口で何を言っているか聞き取れませんが、きっと「ありがとう」「愛しています」「ごめんなさい」と言っているはずです。爆)

注文したらその後は何もしなくてもオーダーしたものがテーブルに運ばれてくる普通のファミリーレストランと違って、このように回転寿司は願望実現ワーク実践者にとって、またとない実践訓練の場であるといえるのです。

【願望】から【意図】へのスムースな変換(移行)

何やら忘れ去られていた《狩猟本能》が蘇ってくる感じがしませんか?(笑)。

回転寿司で狙いの皿を取る場合、「皿を取る」行為自体、既に私たちは無意識的に行っています。それは、長年の生活で潜在意識にプログラミングされた結果です。自転車に乗る場合や自動車のアクセル・ブレーキを踏む場合と同じで、既に「思う→行動」というようにショートカットされています。

しかし、願望を実現したい場合、【願望】を【意図】に変換させて直ぐに行動することや望む現実が創造される(あるいは転送される)というようなことは、今まで訓練をしていないのです。

ですから、潜在意識に定着させる訓練が必要なのですね(笑)。

この潜在意識とショートカットすることが、実はチョプラ氏がいうところの「考えと考えの隙間に意図を携えて沈降しそれを解放する」という事に他ならないと睨んでいます。

今のところ、この訓練が手軽に出来るのは、世界広しといえど回転寿司しかありませんね。

実際に生活の場で、回転寿司で行ったように自分の【願望】を【意図】にスムースに変換し行動してみてください。

きっと願望実現に必要な何かを掴めるはずです。
(そして、分かったらヤッズ★に教えて下さい。爆)

天高く、萌えあがる秋

今秋、ヤッズ★は朝比奈ミクルたん萌え真っ盛りです(爆)。

ある意味、覚醒してしまいました(がはは)。

で、ブログの背景画像やタイトル画像も思い切って変えてみました【事後報告】。
とってもアニオタっぽい雰囲気ですね。

今、読んでいる『富と成功をもたらす7つの法則』には、「常日頃からウェルビーイングを感じなさい。」と書かれていますが、やはり自分のブログには、自分がウェルビーイング(至福意識)の流れを感じるような雰囲気にしないといけないなぁ。。。。と思った次第(爆)。

では、何故、ミクルたんなのかを説明しないといけませんね。

ことの発端は、ネットショップ『ごっついい感じやねん☆ドットコム』を作成していた時、アマゾンの中でフィギュアという禁断のカテゴリーに行き着いてしまったのです(爆)。

「いったい、作品やメーカーはどの位あるのだろうか?」
という好奇心で調べてみたのですが、あるわあるわ。。。。。(絶句)

有名な海洋堂をはじめ、MaxFactry、アルター、メガハウス、ムービック、ミント、マイルストーン....等、こんなにもあるんだぁ。。。。作品ももうキリがないくらいです。萌え産業が「2兆円産業」というのもあながち誇大ではなさそうです。

次代の日本を背負って立つ花形産業は、実は「萌え産業」かもしれません。

実際、CNNで「萌え」を代表するメイドカフェが日本のサブカルチャとして紹介されているほどです(笑)。


(萌え萌えビームをコーヒーに掛けるところを何故放映しない?!)

もうメイドコスプレは、茶道、華道に並ぶ、世界に誇るべき立派な日本の文化です(爆)。

既に韓国、台湾等のアニメ文化圏にはメイド喫茶の店舗があるそうで、中国の親友(四川省)の話によると、省都である成都市にもメイド喫茶があるそうです。当面、この勢いが留まることはなさそうですね。

さて、フィギュアの話に戻りますが、一昨日の新聞日曜版に「今、仏像ブーム」と載っていました。日本人は1500年前の昔から仏像がこよなく愛し、今になっても製作を続ける民族なのだそうです。この民族的特性が、きっと今の萌えフィギュア隆盛の下地にあると思います。

ヤッズ★は、かつて浮世絵が欧州に与えた衝撃と同じくらいのインパクトを「萌えフィギュア」は全世界に与えるはずだと睨んでいます(笑)。浮世絵も最初は極当たり前の日常的な風物詩でしかありませんでした。しかし、その真価を見出したのは海外だったのです。同じことが「萌えフィギュア」についても起きると考えています。

というのは、このような異形のフィギュアをアートの領域まで昇華できるのは、日本をおいて他にないと思うからです。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/01/20)
海洋堂

この商品の詳細を見る
(いづれ我が家の家宝に。。。。ヤッズ★教の本尊にしてもいい♪)

少しリキが入ってしまいました。話は一番最初に戻りますが(笑)、ネットショップのネタ物色中に出遭ってしまったのが、上のフィギアです。アニメ『涼宮ハルカの憂鬱』に出てくるサブキャラ・朝比奈ミクルたんです(爆)。

この『涼宮ハルカの憂鬱』は、2006年にTV放映されたアニメで、既にブランド化している京都アニメーション(通称:京アニ)の作品です。

YOUTUBEで視聴ができますが、TV放映の順番はワザと原作とは異なって放映されています。これは既に原作読んだ人でも新鮮に見れるようにとの配慮なのだそうです(笑)。

原作通り順番は、02→03→05→10→13→14→04→07→06→08→01→12→11→09話となるようで、はじめて見る人は、この順番に見た方がいいと思います。


(涼宮ハルヒの憂鬱02・1/3)

ストーリーは、周りの環境を全て自分の思い通りにしてしまう(ただし、本人はその自覚がない)涼宮ハルヒという主人公を取り巻く学園もので、全14話の作品です。

願望実現をテーマにしたブログにとって、とても気になる内容です(笑)。

最初は、所詮、萌えアニメと見下していましたが、とても丁寧に作られており、その出来は素晴しく、非常に面白かったです。成る程、スタジオ・ジブリが製作を依頼するだけのスタジオですね。(Jr.にも見せたところ、面白いと食い付くように見てた・笑)

で、登場する女性は全て可愛く萌え要素満載です(爆)。

ツンデレ系の「涼宮ハルヒ」、ロリ顔巨乳系の「朝比奈ミクル」、綾波レイを彷彿とさせる無口系の「長門有希」、全てツボに嵌りました。

こりゃ、完全にミイラ取りがミイラになったなぁ。。。。。

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)
谷川 流、いとう のいぢ 他 (2003/09)
角川書店

この商品の詳細を見る
(この絵が先のフィギュアの原画だったんだ。。。)

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
杉田智和、平野綾 他 (2006/06/23)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

インド人もビックリ

インド出身のアーユルヴェーダの医師(専門は内分泌学)であり、米国では大領領もその名を口にする程の著名な人物であるディーパック・チョプラ氏ですが、その彼が著した『The Seven Spiritual Laws of Success 』(邦題:『人生成功のための七つの原理』騎虎書房)は、惜しむらくも絶版になっていました。

しかし、最近、訳者(旧:田中孝顕→新:渡辺愛子)もタイトルも変更されて『富と成功をもたらす7つの法則』として復刊されました。こういった名著が復刊されるのは嬉しい限りです。

ほほーっ、旧刊訳者はナポレオン・ヒル・プログラムの田中孝顕だったのかぁ。。。。。。
妙に感心です(笑)

富と成功をもたらす7つの法則―願望が自然に叶う実践ガイド 富と成功をもたらす7つの法則―願望が自然に叶う実践ガイド
ディーパック・チョプラ (2007/09)
大和出版

この商品の詳細を見る


んで、今、コレを読んでいるわけですが(笑)、

ここで著者がいう「豊かさ」の定義は、「いかにお金があるか?」ということではなく、「欲求が簡単に叶えられ、願望がひとりでに実現する経験」のことを指すようです。まぁ、言葉を変えていえば、自己実現者、願望実現体質といったところでしょうか(笑)。

そして、このような素晴しい一説がありましたので御紹介します。

*****************************************************************

もしあなたが、自然が作用しているさまを観察すれば、最小限の努力がなされているのを目の当たりにすることでしょう。
・・・・・(中略)・・・・・
草は育とうとはせずに、ただ育ちます。
・・・・・(中略)・・・・・
そして、楽に努力せずに夢を物質的な形へと現実させるのは、人間の性質なのです。

インドの古代哲学であるヴェーダ哲学では、これは「努力の節約」の原理、または、「より少ない行動でより多くを達成する」原理として知られています。究極的には、あなたは何もせずにすべてを達成する状態へと行き着きます。これは、ただかすかな考えが存在すると、その考えの実現は努力せずに起こるということです。 (新刊・大和出版)

*****************************************************************

この箇所、とても気に入っています♪
何かとても癒されるし、また勇気も出てくる言葉です。

ちなみに、1996年に出版された騎虎書房版では、この箇所はこのように書かれています。

*****************************************************************

自然の営みを観察してみれば、そこには、努力というものが存在していないことに気づくでしょう。
・・・・・(中略)・・・・・
草は成長するためのいかなる努力もしていません。自然に伸びているだけです。
・・・・・(中略)・・・・・
そして、努力することなく、夢を現実化することが人間の天性なのです。

ヴェーダ哲学(インドの古代哲学)にいおいて、この原理は<努力の節約>あるいは、<小さな努力で大きな成果を得る>原理として知られています。最終的には、あなたは、何もせず、すべてを達成できる状態に到達されるのです。まず最初に一つのアイデアを持つとそのアイデアをいかなる努力も払わずに現実化できる状態になるのです。 (旧刊・騎虎書房)

*****************************************************************

ほとんど同じですね(爆)

少し気になる点は、新刊は「最小限の努力は必要」としているのに対し、旧刊は「努力なんていらない」となっている点です。どっちが正しいんでしょうか? まぁ、重箱の隅を突くようなことで、別段、大したことではないのですが、原書ではどうなのか気になるところです(笑)。

また、新刊は「楽に《努力せずに》夢を物質的な.....」と書かれていますが、先程は「最小限の努力がなされている」と書かれていましたよね~。

努力いるの??? いらないの??? 
いったいどっちなの???
人間は特別???

って感じになってしまいました(笑)。
論理的な一貫性は旧刊の方が優れているかな~と、この一節から感じました。

とはいっても、描写は新刊の方がより詳細で、女性翻訳者ならではのきめ細やかな、優しさが出ています(曖昧といってもいいが...)。全体的には、柔らかな印象です。そういえば、読んでいる時、こうハートが熱くなる箇所が数箇所ありましたね。

ところで、ここに出てくる「努力の節約」の原理って何でしょう。

全く聞いたことありませんね~(爆)。
いったい、どのような原理なのでしょうか???

ちなみに、「原理」とは基本的な法則(根本法則)を指していいますが、本書に出てくる「与える法則」「原因と結果の法則」「最小限努力の法則」「意図と願望の法則」「手放す法則」...等の7つの法則とどのような関係があるのでしょうか? 

本書には、その原理の概要が載っていない為、ネットで調べたところ、完全に一致し説明しているサイトはありませんでした。まだまだ、よく知られていない用語なんでしょうかねぇ~。

しかし、いろいろと探すうちに、TM瞑想で有名なマハリシ総合研究所のHPに似たような内容のことが書かれているのを発見しました。

元々、ヴェーダとは「知識」を意味する言葉で、このHPではリク・ヴェーダと言っていますが、これはマハリシ・マッヘッギ・ヨギが策定したものを指していて、多分、ベースはアユール・ベーダから厳選した上での引用で、同じ内容のことを言っているだろうと推定しています。

では、ここに引用しますと、

*****************************************************************

リク・ヴェーダの最初の三つの言葉、「AGNIM ILE PROHITAM」の中に見出されます。意識がその純粋な潜在性(AGNIM)の中から表れ出て、それ自身の内側の本性へと戻っていく(ILE)時、意識はその動きの中に、その創造的潜在力の全体を表現することができるようになります。意識は 「PUROHITAM」 の性質、すなわち、動いている純粋な潜在性をとるようになるのです。「PUROHITAM」は自己認識によって活性化され、それ自身の非具象の構造の内部で行動を開始できるようになった、意識の全体性を表しています。

このレベルからの行動は失敗することがありません。なぜなら、全体性が行動するとき、行動のどの段階でも、全体性は全体性を失わないからです。行為者は行動のゴールを達成するために自分自身から外に出ていくことはしません。行動は無行動の状態で達成されます。行動のゴールは、行動の源に常に存在しています。

「PUROHITAM」という言葉は、すべての行動の静かな開始者、内なる支配者、すべての権威、法則、力、知性の源泉、すべての政府の原型を表しています。三語からなる憲法のこの表現は、無行動の哲学という観点から、成功する行政、統治の技術を表しています。この原理に従う政府は 「PUROHITAM」 の質を得て、常に最小の努力で最大の達成を成し遂げるようになります。


*****************************************************************

う~む、とても難しい表現です(汗)。
分かり易い言葉でいうと、こんな感じでしょうか。

「潜在意識」という大海原から、「想念」が泡のように次々と湧き上がってきますが、その想念内容を知り得た状態(光明)が、実は「顕在意識」という状態なのです。そして、湧き上がり知られることで、その役目を終えた「想念」は後は消え去るだけなのですが、この再び元の「潜在意識」の大海原に戻ろうとする動きをみせる際、これに付随させるような形で、その想念に関連することを織り込むことが可能なのです。しかも、その状態は潜在意識に根を張った状態となるので、この状態で行動すれば、その織り込んだ内容をいとも容易く達成することができるのです。

どうでしょうか、違っていますでしょうか。。。。。
もう少し言葉を変えて、ヤッズ★的な説明してみます。

潜在意識から次々と「想念」が湧き上がり、それを次々と意識化する過程は、丁度、フーリエ変換と呼ばれる「個→全、全→個」という変換と同じものであるとヤッズ★は睨んでいます。
そして、その「想念」が消え去る際にも、同じように再びフーリエ変換されて、元の潜在意識の深淵へと還元されていきます。しかし、ここで我々にとって好都合なことに、この時、その「想念」に関連する事柄...等の情報を付け足した状態で、そのままフーリエ変換してしまうことが出来るのです。しかも、顕在意識側と繋がったままの状態となるのです(爆)。この状態では、付加した内容の現実化がとても容易になるのです。この効果を既にヴェーダは「努力節約の原理」として発見していたのですね。これは、まるで「トロイの木馬」のような話ですなぁ(爆)。


こんな表現になりました(爆)。

この中で感銘を受けた言葉は、以下の2つです。

「全体性が行動するとき、行動のどの段階でも全体性は全体性を失わない」
「それ自身の内側の本性へと戻っていく(動きの)時」


つまり、

「ゴールと共にいる状態で行動」

「思いに執着せず、手放すこと」

芸術的な表現です。
願望実現は、まさにココがポイントでしたよね(笑)。
このことは、以前、ヤッズ★が記事化した「弓聖・阿波研造」を彷彿とさせます。

「あなたの矢が的まで届かないのは、あなたの精神が的まで届いていないからです。弓道の奥義は、的のことを関知しません。」

「的に向かって目を閉じる、すると的の方から近かづくいて来る。しだいに的と一体になる。それは自分と仏が一体になることです。的は自己の不動心の中心にあるから狙う必要なく、矢を目の前の中心におくだけです。だからあなたも自己の心の神に気付き的と矢と一体になれば、的はあなたの心の中心にありますから狙う必要はありません。

的まで精神が届く???
これは的を意識してないとダメってことですね。
その後の記述は、まさに「ゴールと共にいる状態で行動」です(笑)。
さらに、「狙う必要はない」とは執着してない状態です。

このように、全く同じことを指していますね。

全体性を含んだ状態(=ゴール地点も意識化)で想念し、得ようとする気持ちは手放して「共にある」という気持ちで行動すれば、ゴールは自然と目の前に現れるというわけですね。

コレが「最小努力・最大効果」の原理です。
別名<小さな努力で大きな成果を得る原理>ですね(笑)。

「願望は叶ったという面持ちで行動しなさい」というスピ的な願望実現法そのままです(爆)。なるほど、源流はここにあったのですね。これを知った上で、各種願望実現ワークを行えば、ワークにも深みが出て、効果アップが図れるってもんです。

そういえば、ヴェーダ科学といえば、最近、有名となったインド式計算法というのがありますが、この計算法だと「89×96」が「8544」と即座に計算できるそうです。

  近くのキリのいい数字を用いて
   100-89=11
   100-96=4
    ↓
   100-(11+4)=85
   11×4=44
    ↓
  これを左から順番に並べて「8544」を得る

実は、これも「最小努力・最大効果」の原理を応用した成果かもしれませんね~♪
(さて、どうかなぁ。。。爆)

恐るべし、ヴェーダ科学!!! インド人もビックリです@@。


インド式かんたん計算法―1冊で頭がよくなる 大人も子どもも、楽しみながら「算数脳」になる! (知的生きかた文庫 に 18-1) インド式かんたん計算法―1冊で頭がよくなる 大人も子どもも、楽しみながら「算数脳」になる! (知的生きかた文庫 に 18-1)
水野 純 (2007/08)
三笠書房
この商品の詳細を見る


仕事に役立つインド式計算入門―世界一簡単!頭の回転が速くなるトレーニング 仕事に役立つインド式計算入門―世界一簡単!頭の回転が速くなるトレーニング
松本 幸夫 (2007/09/04)
フォレスト出版

この商品の詳細を見る

髭剃りしながら願望実現?

まずはこの動画をご覧ください。

これはジレットの髭剃りのCM動画ですが、TVCMではとても流せないような過激な内容です(笑)。広告主側はネット上でクリックして貰うためには、このくらいの過激さも必要だと考えているのでしょう(笑)。

今後、こういった内容の濃い(?)動画CMがネット上にたくさん出てきそうな予感がします。(TVと違って時間の制約がないし、ドラマ仕立ての長いCM動画なんかもいいかもしれない)



動画中の彼、もう、妄想くんフルスロットル状態です(爆)。

「ペロリかぁ。。。。う~む、いいなぁ~」

願望実現ワークにおいて、イメージングは最も大切なことです。
それが、たとえ髭剃り時のほんの僅かな時間でさえ、遺憾なく注ぎ込むべきです。


感情を伴ったイメージングは、

その後、必ず実現します。

これは宇宙の法則なのです。(爆)



このジレットフュージョン5+1(5枚刃+電動微小振動付きホルダー)、
早速、ヤッズ★も購入ケッテイです。
(まんまと、広告に引っ掛かった???)

そして、髭だけにとどまらず、乳毛、スネ毛、ケツ毛...等、全身のあらゆる毛という毛をこれを使って剃ってみたいと思います(ニヤリ)。

これで、もう毎日が「快~~~感♪」ですね。

ジレットフュージョンパワー ホルダー ジレットフュージョンパワー ホルダー
(2006/09/25)
Fusion 5+1

この商品の詳細を見る


髭剃り話ついでに、ヤッズ★が今使っているのは、PHILIPSシェーバーです。いろいろなメーカー(ブ○○ン、SE○○○...等、結構高いの買ってた。)のシェーバーを使ってきたのですが、それらは直ぐに壊れましたね(爆)。しかし、PHILIPSシェーバーは、なかなか故障しないのと痛くなくキレイに剃れ上がる点が優れています。これは多分、小さな回転刃であるが故に髭と刃の伐採方向が急激に変わる為、髭が一方方向へ引っぱられることなくカット出来るからでしょう。

で、次回の購入もこのメーカーから購入するつもりです(壊れたらね)。

そんな、PHILIPS製品に新しいシリーズが発売されてました。
どうですか!この前衛的なデザイン!

【Amazon.co.jp 先行販売】 PHILIPS シェーバー Moisturizing shaving system ミラークールブルー HS8040 【Amazon.co.jp 先行販売】 PHILIPS シェーバー Moisturizing shaving system ミラークールブルー HS8040
(2007/08/10)
Philips (フィリップス)

この商品の詳細を見る


しかも、機内にスキンローションを充填し、髭剃り中にそれを分泌させることで、肌を保護しながら剃り上げるのです。ヤッズ★が長年電動シェーバーを使っていて感じていたことは、先のジレットのような髭剃り刃ではシェービングクリームを使うのに、電動シェーバーは使わない為、カミソリ刃負けして肌がピリピリするから、電動シェーバーでも使えたらなぁ。。。ということです。

やっと、その思いを実現してくれる製品が出てきましたね。

名人の体外離脱法

前回、名倉でのオフ会を企画しましたが、リダンツ未経験者にとって非常に高いハードルとなってしまいました。
(ちなみに、リダンツ熟達者でもオフ会は成功した試しはないそうです・笑)

まずは、リダンツ出来るようになること!

これに尽きますね(爆)。


(まずは、これで名倉世界を感じ取ろう!)

そこで、「教師生活25年!」のベテラン町田先生よりも遥かに長く
※『ど根性カエル』の名物キャラです

なんと、「名倉生活500年!」の長期リダンツ滞在したWredさんの体外離脱法が、彼のブログに載っていましたので、要約して紹介します。
※ちなみに、私たちが現実世界で感じるのと同じ「体感時間」だそうです(汗)

■Wredの幽体離脱日記
http://wred.blog88.fc2.com/blog-entry-117.html#more

(Wred式幽体離脱法)
①就寝前、軽いストレッチ
②仰向けに寝る(但し、実際に眠ってしまわないこと)
③鼻で呼吸をし、全身の力を抜く
④妄想に耽る(20分ぐらいで次第に手と腕が感覚が麻痺)
⑤幻聴が聞こえたりする
⑥金縛りや振動が発生したら、ローリング等でリダンツ
⑦名倉世界でフィーバー


鈴木杏奈ファイナルセクシーDVD あんなこと こんなこと 鈴木杏奈ファイナルセクシーDVD あんなこと こんなこと
鈴木杏奈 (2006/09/27)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
(ムフフ、あんなことやこんなことを妄想すればイイわけね♪)
※注 ちなみに、レーザーラモンHGの奥様です。フォーーーッ

ポイントは、とにかく寝ないことと、体を少しも動かさないことです。
その為には、就寝前にドリップ式のコーヒーを飲む、リダンツ2時間前に充分睡眠を取っておく、秒針が聞こえる時計を近くに置く(意識の確認用)という方法があるそうです。

また、非常に効果のある妄想の仕方については、

『妄想法』
連載休止中の漫画やアニメの続きを考えたり、名倉世界でやりたいことをイメージ

『落下法』
超高層ビルの屋上に居て、そこから頭からダイブ。
落ちていく際に、感じる風や過ぎていく窓ガラスなどを詳細にイメージ

ヤッズ★の場合、今までは、何も考えないようして眠る方向に意識を持っていく方法で行っていたのですが、これだと眠りに勝てずにリダンツ成功率はとても低かったです。

でも、この妄想するという方法は目から鱗ですね。
この方法ならば、意識が眠りに取り込まれなくなると思います。

では、早速、試してみます。


異次元の旅へ―ガイドやスピリットたちとの出会い、体外離脱が導くもの ヘミシンク・ワークのすべて 異次元の旅へ―ガイドやスピリットたちとの出会い、体外離脱が導くもの ヘミシンク・ワークのすべて
藤崎 ちえこ (2005/12)
徳間書店

この商品の詳細を見る
(日本でヘ始めてミシング・プログラムを導入した著者が語るヘミシング入門の本)

