

中国女優3

今回は、女優というより歌手です。蔡依林(ジョリーン・ツァイ)さんです。

台湾を中心とした中華圏芸能界で、ルックス、歌唱力、ダンスと三拍子揃った非常に人気のある女性ポップシンガーです。

[本  名] 蔡宜凌。
[生年月日] 1980年9月15日 生まれ
[身長体重] 158cm ?kg
[出身学校] 輔仁大学外文科(台湾台北市) 
[趣  味] 健康情報の研究、映画鑑賞
[家  族] 
[血 液 型] ?型
[特  技] 
[好きな色] 白、黒、パステルブルー、パステルレッド
[好きな物] 動物:犬、果物:全部
[嫌いな物] 胃痛、睡眠不足
 
20060731193423.jpg

1998年、MTV新人カラオケ合戦で優勝し、翌年、1stアルバム「1019」をリリースし、デビュー。

そのアイドル系のビジュアルと、声優並の甘い歌声でティーンを中心に悩殺。
「少年キラー」の異名を持つ。

2001年9月より、所属プロダクションと喧嘩別れ、2年のブランクを経て、2003年より台湾のトップアイドルとして君臨中。


■アルバム:舞孃 (台湾盤) / 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)

トイレ掃除(初体験編)

とうとう、やってしまった。。。。あれ程、苦手だった。。。。素手でのトイレ掃除。

幸せ天使さんから頂いたコメントを見て、その回答で宣言した通りに実行してきました。

今回のミッションは、今、海洋堂フィギュア展をやっている美術博物館に行き、そこのトイレを素手で掃除するというものです。

一通り展示物を見て満足感に浸ったあと、計画を実行に移すことにした。まず、1Fのトイレは人の出入りが多いので無理と判断し、人のいない2Fの方に狙いを定めた。もう一度、人がいないことを確認し、2Fトイレに何知らぬ顔で入り、大便用の一室にすばやく身を隠し、鍵を掛けました。気分はもうルパン三世かトム・クルーズです(笑)。

toile-basu-maeSS.jpg
■これは、直前まで人が住んでいて使っていた便器だそうです。それにしても、これはひどい。

ターゲットの便器を見ると、和式便器ですが、さすが美術館だけあって綺麗です。まあ、トイレ掃除初体験のヤッズ★には、ちょうどよいレベルなのかもしれない。

では始めるかと、トイレット・ペーパーを取出そうとしたら、

「か、紙がない!」

幸い予備の紙が個室内に置いてあったので、それをホルダーにセット。しかし、焦っていたのか何度も何度もホルダーから落ちてしまったのです。心を落ち着かせ、確実にホルダーにセットしたことを確認し、ペーパーを少し取り出した。

そして、いざ便器の中へGO!

まず、トイレ掃除のセオリーは上から下へが基本だそうです。これは、女優:松居一代さんの言葉です。

ヤッズ★には、素手ではあるが、紙を使っている安心感がありました。

しかし。。。。。。。。

「か、紙が、紙が溶ける~~~っ!」

かなり焦りました(汗)。

そうです、トイレット・ペーパーは水に溶けるんです!

「えーい、ままよ。」と必死になって磨きまくりました。
見えない箇所もゴシゴシと擦り、便器の裏の裏まで綺麗にしました。

そして、最後の大難関、排出口深く腕まで挿入!

その時ヤッズ★の頭の中では、映画「ジェラシック・パーク」の女博士が、トリケラトプスの糞に腕を突っ込んでいる時の映像が重なりました(笑)。

なんか、壁内が凸凹してるなと思いながらも、少しの間、擦ってました。
(後で調べたら、これが尿石ってやつだそうです。)

以上が、ヤッズ★のトイレ掃除初体験です。
時間も5分程度と短かったですが、本当に貴重な体験でした。

掃除をやってみた感想ですが、物事の道理に目覚めた場合に「眼から鱗が落ちる」という表現を使いますが、今回の場合は「頭の皮が一皮剥ける」といった表現がピッタリです。というのは、本当に頭の後ろから何かがベロリと剥がるように落ちたと感じたからです。

別の表現でいうと、ワープしたみたいな感覚ですかね(笑)。

このベロリと剥がれ落ちたものの正体は、ヤッズ★の先入観、罪悪感、執着心、嫌悪感といったネガティブな感情だったのではないでしょうか。自分の中で確固としてある不浄物への嫌悪感。そういったものが、この時、バサリと瞬間的に浄化してしまったと思うのです。

例えば、お金を汚いものと感じる人の場合、その根本である<不浄なものに対する嫌悪感>自体が消滅してしまったのだから、お金に対するネガティブな気持ちはもう存在しません。もう自分の心の中の<汚くて嫌い>という選択肢が無くなってしまった。

この感覚を得るためには、素手でやることは必須事項ですね。ゴム手袋なんかしていたらダメです。無意味か、むしろ逆効果になるかもしれません(笑)。

また、自分の家のではなく、不特定多数の他人が使用する公衆便器で行わなければならない理由は、<不浄なものに対する嫌悪感>を完全に消し去る効果があるからです。自分のはできて、他人のはできなという気持ちこそ、まだ完全に消滅していない証拠です。

toile-basu-goSS.jpg
■あの便器が、ここまで綺麗になれば、達成感もさぞ凄いことでしょう。

また、掃除を終わってみて初めて判ったことですが、ホントに「達成感」というものが、沸々と心から湧き上がってくるのを感じます。

最初の写真のような、もの凄く汚れたトイレであれば、綺麗になった時とのギャップがあまりにも大きいので、より大きな達成感を味わうことができると思います。

汚いトイレをわざわざ選び、掃除する北野武さんの心情が理解できます(笑)。

トイレ掃除をすると、いいことが起こるというジンクスというか法則は、以下のようなメカニズムであるとヤッズ★は推測します。

「達成感」というウキウキした喜びの心的波動と、お金等の<不浄なるものへの嫌悪感>の消滅、この2つのことが複合的に作用し、臨時収入が入る等のポジティブな出来事が自分に引き寄せられる(=自己が創造する)からだと考えます。

先の記事では、実践もしない状態で口先だけの理論を述べてしまいましたが、少し的外れだった気がしないでもないです。つまり、感情面の作用を見落としていました。

何はともあれ、ヤッズ★のトイレ初掃除は、とても良い気づきが得られた体験でした。
次回のミッションは、もっと汚い便器にターゲットを定めようと思います(笑)。


トイレ掃除

トイレ掃除をすると、運がよくなると言われています。

自分の家のじゃなく、公共のみんなが使う便器がいいそうで、しかも素手でやるほうが効果があり、腕を中まで突っ込んで便器の奥の方まで掃除をすれば、絶大な開運効果があるといいます。

腕までズボッですか、ちょっとヤッズ★にはできないよなぁ~(笑)。

また、トイレにまつわるジンクスには、こいういったものがあります。

「トイレの汚いお店は、絶対繁盛しない」
「妊婦さんがトイレ掃除を真剣にすれば、きれいな子を産む」
「犯行の現場になるところは、トイレと流しと洗面台が汚れている」
「トイレが綺麗な家では、犯罪が起こらない」
「お金持ちの家は、トイレが綺麗に掃除されていて、きちんと蓋がしまっている。」

成る程、トイレには絶大な力が宿っているようです。

toiiet.jpg

トイレ掃除を日々実践していることで有名な人は、

【タレント:北野武】
「自分が出演すればくだらない番組でも視聴率が上がる。小説を書けば売れてしまう。映画を撮れば賞をもらう。だが、自分は人より才能があるとは思えない。なのに何をやってもうまくいってしまう。たった一つ思い当たることは、自分は他人と違ってトイレ掃除が好きなこと。師匠に命ぜられてから今まで30年以上トイレ掃除をやり続けてきた。だから、自分が人より高く評価されたり、仕事がうまくいっているのかもしれない」


【心理学博士:小林正観】
講演会でトイレ掃除を薦めたら、実行した人から「臨時収入がありました」「お金が得られました」「仕事が舞い込み始めた」といった事例が、ぞくぞくと報告されるようになった。


【女優:松居一代】
母親の影響からか、女優としてまだ売れない頃、「開運のためには部屋の掃除だ」と掃除を始めたら、たちまちオーディションに合格した。また「金スマ」では、他人の家の汚い便器に顔を覗き込みながら、素手でトイレ掃除をした姿が感動的だった。尚、夫は「サスペンスの帝王」船越栄一郎。


【軍人:東郷平八郎】
艦内のトイレで、便器に端からはみ出した部下がした糞を爪で擦りおとしている姿を何度も目撃されている。山本海軍大臣から「彼は運がいい」と推され、日露戦争の司令長官に就任。


まだまだ、いっぱいありますが書ききれません。

何故、トイレ掃除すると、運がよくなるのでしょうか? ヤッズ★は、今日、トイレの便器を眺めてしばし考えみた。

一般的な模範解答はこうです。

「家の汚れは心の状態を映し出す鏡。それが最も顕著に現れるところがトイレなのです。心が荒れていると、家が散らかりトイレが汚くなります。トイレを綺麗にすると、心も清らかになるのです。心が清らかになると運がよくなります。」

それも一理あります。

でもこれでは、自分の家のトイレは自分の心の表れであるから、ここを綺麗にすることは、自分の心を綺麗にし、運がよくなることは納得できます。しかし、公衆便所は自分の心の表れではないので、ここを掃除して運がよくなるということは納得できません。

この点を考慮して、ヤッズ★流に説明するとこうなります。

「ここにとても汚い便器があります。でもそれは、あなたの脳内モニターに映し出された映像にすぎません。本当の便器は、波形模様のポログラフィック・データなのです。ホログラフィック・データは部分と全体が溶け合って存在しています。便器を綺麗にすることは、それと照応する自分の心のネガティブな部分を掃除することにほかなりません。つまり、照応するA(便器)とB(心)があり、Aを綺麗にすると自然とBも綺麗になるというわけです。自分が綺麗な状態の存在になると、それは再創造され、自分にポジティブなことが起こるのです。」

汚いトイレに近寄ることは、自分の心の汚い部分を直視することなのかもしれません(笑)。

河童が覗いたトイレまんだら 河童が覗いたトイレまんだら
妹尾 河童 (1990/06)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


時間を創造

「神との対話」に、時間は自分が創造しているという話が載っています。

それは、時間とは「現在の現実」から「未来の現実」への意識移行のスケールに過ぎず、その移動速度は自分が決めている(=創造している)という驚愕怒涛の内容です。

ヤッズ★は、今日、仕事でこれに遭遇しました(笑)。

自動車組立ての話になりますが、現在、組立てラインと部品メーカーはオンラインで直結しており、組立車両情報を貰い、その順番通りに部品を積載してラインに納入します。これを「順序引き」といいます。

20060726232819.jpg

だいたい情報受信から2~3時間後には、部品は車両に組付いてしまいます。

今日、ヤッズ★は、「ある部品が欠品で納入できない」と連絡があったので、仕入先にすぐさま連絡し追加発注をしたのですが、向こうの担当者に翌日に納入すればいいと勘違いして受け取られてしまったのです(笑)。

いくら待っても出発した時間の連絡がないので、こちらから仕入先にもう一度連絡したら、上記の勘違いが発覚し、すぐに持ち込みしますと回答されたが、既に最初の連絡から40分が過ぎていた。

その後、仕入先から出発時刻連絡があったが、最初の連絡からもう1時間を過ぎてしまっていた。

仕入先から当方へは、車で2時間掛かり、当方から自動車組立ラインまで20分かかる為、いままでの経験上、今回の欠品は車両欠で流されるなあと、半ばあきらめの状態でした。

(2時間後)

部品がやっと到着し、社用車に乗せ替えて出発しました。車中、ヤッズ★は、ライン上でどうやって組付けるかばかり考えていました。

「いかん。いかん。こんな時こそ、自分で時間を作るのだ(笑)」と思い直し、自分の中にある間に合わないというネガティブな思いをM2テクニックで浄化したのです。

「まあ、なるようになるさ。」と幾分気が楽になりました。

そうこうしてるうちに、組立て工場に到着。

そこには、受入の人が外に出て待ってくれていて、すぐさま部品を車から取り出して、ラインの方へ持って走っていきました。ヤッズ★も後を追って付いて行きました。

ライン作業者に部品が手渡されると、あと20台後に組付けで一応セーフということでした。

「あん?」

今までの経験上、絶対間に合わないと確信していたヤッズ★は、いったいなんだったのでしょう。

自分の時間の計算間違いなのか?

いやいや、そんなことはない。
ホント、今日のことだけは、どう理解したらいいか分かりません(笑)。
「自分が時間を創造した」、あるいは「間に合う現実を創造した(引き寄せた)」のだとしておきます。

不食尼(ふじきに)

昔、三河国巨海村(現在の愛知県西尾市)の長寿寺の尼僧が、二〇年間も断食修行をしていて人々から信仰を集め、評判になっていたそうです。

この長寿寺は、中世からの国司、西條吉良氏の由縁の寺で、現在でこそ廃寺となっていますが、かつては天祥山長寿寺という荘厳な大寺院でした。

江戸時代の医師、橘南谿が記した『諸国奇談東遊記』(寛政7年1795年版)に、この不食話を聞いた彼の友人、百井塘雨(ももいとうう)が旅の途中に、わざわざその地に逗留して調べたあげた内容が載っています。

塘雨が実際にその尼僧に会い、また近所の人達から聞き出した話は、下記のようでした。

 ・名を「安昌」
 ・不食無渇、不食不飢、不屎不尿
 ・外観は、顔色がやや青白く、小太り。
 ・言葉はややどもる感じ。
 ・十四歳のころから少食。
 ・十六歳で同じ村に嫁いだが、病身の為、離縁となり、尼となって寺の庵に住む。
 ・尼になったときは、2~3回/月少し食べるだけであった。
 ・さらにその後は、1回/月、少し食べるだけと不食が進んだ。
 ・ここ数年はずっと食べていない。時々わずかの湯を飲むだけ。
 ・信州の善光寺まで歩いて参詣したが、その間数十日も食べなかった。
 ・お上に咎められたが、結局、食事を受け付けない病として許された。

これらの話から、「これは病のせいで、べつだん尊いことでもない」と塘雨は結論付けています。

ウーム、食べないで生きているだけでもスゴイことなのに、どうしてこんな結論が出てしまうのか、ヤッズ★はこの塘雨の考え方を不思議に感じます。

昔は、大人1人1日の基礎代謝に必要なカロリーという概念がないので、こんな結論になってしまったんでしょうね。今なら充分研究対象になると思うのですが。

今、日本でも不食者はいるのに、あまり研究の対象とされていないのは何故でしょうか? 

日本の学会の保守性? 食品産業の陰謀?

ちなみに、この尼僧は、明和3年(1767年)に43歳で亡くなったそうです。

人は食べなくても生きられる 人は食べなくても生きられる
山田 鷹夫 (2004/10)
三五館

この商品の詳細を見る

中国女優2

徐静蕾(シュー・ジンレイ)です。

中国の「ブログの女王」といえば、この人です(笑)。
しかも、2位を大きく引き離したダントツの1位なのです。

■新浪BROG「老除博客」

また彼女は、中国のジョディ・フォスターともいわれています。
なぜなら、監督、脚本、プロデューサーまでこなす才能溢れる人だからです。

20060725213711.jpg
■素顔に近い顔なのに、何故こうも美しいのか

[生年月日] 1975年4月16日 生まれ
[身長体重] 168cm 48kg
[出身学校] 北京電影学院 
[趣  味] 卓球
[家  族] 
[血 液 型] O型
[特  技] 
[あ だ 名] 
[座右の銘] 

生粋の北京っ子で、北京以外の街で暮らした経験がない。

もともとは画家志望で、中央美術学院、中央戯劇学院美術系と受けたがいづれも不合格となってしまい、仕方なく北京電影学院表演系を受けたところ、何の演技の勉強もしていないのにも関わらず高得点で合格してしまった(笑)。

彼女の監督作品「一個陌生女人来信」は、18年前に一夜の関係を結んで以来、彼を忘れられない女性とそんな彼女を思い出せない男性の儚く美しい物語で、「第52回サン・セバスチャン映画祭」で最優秀監督賞を受賞しました。

日本で言ったら、真鍋かおりと北野武を足して2で割った感じでしょうか(一体どんなんじゃ?)


映画:『愛情麻辣湯(スパイシー ラブスープ)』(1997年)
   『風雲』(1997年)
   『一夜富貴』(1997年)
   『忽然丈夫』(1999年)

最後の恋、初めての恋 最後の恋、初めての恋
渡部篤郎 (2004/05/25)
松竹

この商品の詳細を見る

穀糞聖(こくくそのひじり)

「宇治拾遺物語」巻十二の九に、このような話があります。

【144話】 穀断聖、不実露顕事(こくだちのひじり、ふじつろけんのこと)

「昔、久しく行ふ上人ありけり。五穀を断ちて年来になりぬ。帝聞し召して、神泉に崇め据えて、殊に貴み給ふ。木の葉をのみ食いける。

物笑いする若公達集まりて、「この聖の心みん」とて、行き向ひて見るに、いと貴げに見ゆれば、「穀断幾年ばかりになり給ふ」と問われければ、「若きより断ち侍れば、五十余年にまかりなりぬ」といふを聞きて、一人の殿上人の曰く、「穀断ちの糞はいかようにかあるらん。例の人には変わりたるらん。いで行きて見ん」といへば、二三人連れて行きて見れば穀糞を多く痢り置きたり。

怪しと思ひて、上人の出でたる隙に、「居たる下を見ん」といひて、畳の下を引きあけて見れば、土を少し掘りて、布袋に米を入れて置きたり。

公達見て、手を叩きて、「穀糞聖、穀糞聖」と呼ばはりて、ののしり笑ひければ、逃げ去りにけり。
その後は行方も知らず、長く失せにけりとなん。」

20060726002323.jpg
■チョコレート・アイスクリームです。食べられますw。

なんとなく、意味は分かりますよね(笑)。

この話は、平安時代の六国史の第五歴史書「文徳実録(=日本文徳天皇実録)」巻六にも同様の話が載っていることから、実話であったと推測されます。

斉衡元年(八五四)七月乙巳廿二

「乙巳。備前國貢一伊蒲塞。斷穀不食。有勅。安置神泉苑。男女雲會。觀者架肩。市里爲之空。數日之間。遍於天下。呼爲聖人。各乞私願。伊蒲塞仍有許諾。婦人之類。莫不眩惑奔咽。後月餘日。或云。伊蒲塞夜人定後。以水飮送數升米。天曉如廁。有人窺之。米糞如積。由是聲價應時減折。兒婦人猶謂之米糞聖人。」

先の話とは、米を水に溶いて飲んでいたという点が異なります。

不食者は古今東西たくさんいますが、中にはこんな「食わせ者」もいたんですね(笑)。

お後がよろしいようで。


↓↓↓糞繋がりです。
■糞占い

中国女優1

韓国女優シリーズは、とうとうネタ切れになってしまいました(笑)。
今回から中国女優シリーズが始まります。

トップ・バッターは、劉亦菲(リウ・イーフェイ)です。

liuyifeiSS.jpg

[生年月日] 1987年8月25日 生まれ
[身長体重] 169cm 48kg
[出身学校]  
[趣  味] 
[家  族] 
[血 液 型] B型
[特  技] 
[あ だ 名] Crystal(英語名)
[座右の銘] 

中国湖北省武漢出身の女優、歌手。

7歳の時、湖北省のモデルコンクールに入賞。
舞踊家である母親の仕事の都合で10~14歳までを米国で生活し、アメリカ合衆国の国籍を持つ。父は私営企業「北京通産投資集団」を率いる実業家。

2002年、中国本土に戻って出演したCMがTVプロジューサーの目に止まり、TVドラマ『金粉世家(邦題:華の家族)』で女優デビュー。

演技力と透明感溢れる美しさで人気爆発。現在、中国の「国民的美少女」といわれる。

image14.jpg

2006年夏、日本でCDデビューの予定で、今後の活躍を期待されています。

映画:「5月の恋」(2004年)

ウィジャ盤

ウィジャ盤というのを知っていますか?

これは日本の「こっくりさん」のようなもので、アルファベット、数字、記号等が並んだボードとプランシェットと呼ばれる道具を用いて、「霊との交信を行う」ための道具と言われています。

ouija_parker.jpeg

昔から、ウィジャ盤には何か近寄りがたい雰囲気を感じていましたが、ヤッズ★は、この盤が非常に危険であることを知りました。

以下はその内容です。

「多くの憑依がウィジャを原因として発生しており、またウィジャを用いることは憑依されるのに最も安易で手っ取り早い方法である。」
(降霊術師ドナルド・ページ氏)



「この種のゲームを行っている最中、参加者はまず自分自身が何か特別な儀式の一部に「選ばれた」ものであると考える傾向がある。ウィジャは直接的に、あるいは暗示的に、参加者に対してそれが何か意味があるものであるかのように振る舞うことを仕向ける。その力が一体何なのか、そしてそれは何故なのか、原因は不明である。しかし、そうしたゲームの最中にウィジャが一転して口汚い言葉をなぞるようになり、参加者に対して「敵対的」になったり、要求を行い、恐ろしい事態へと向かうことは多く見られることである。また参加者はその間、まるで霊に「憑依されたかのように」何かに突き動かされて手を動かし、あるいは彼らに指示を与える声を聞き、言葉をなぞるのである。そして驚くべきことに、こうした現象は全く珍しいものではなく、頻繁に発生しているのだ。」
(マーティン・エボン博士)



「私の下を訪れた患者のうち数人は自動筆記によって障害を患った者達だった。それらの患者達は皆すぐにでも精神病院への入院を必要とする程の凶暴さを示していた。またそれ以外にも無思慮なウィジャの使用によって障害を患った多くの人々が助言を求めて私の下を訪れた。」
(カール・ウィックランド医学博士)



「ここ20年から25年の間、私はウィジャによって人生を台無しにした多くの人々を目にしてきた。またその数百件のうち、少なくとも95件のケースは本当にひどいものだった。その中には自ら家を破壊するに至った者、離散家族となってしまったもの、あるいは明らかにウィジャを原因として、自殺してしまったものさえいたのだ。」
(哲学研究協会の創立者メンリー・P・ホール氏)



「ウィジャは非常に危険なものである。」
(眠れる予言者エドガー・ケイシー)


ケイシーが言ってるなら、ヤッズ★は従うしなない(笑)。

日本には古代から、降りてきた霊を審神者(さにわ)する人がいますが、こうしたウィジャ盤にはいません。この点が危険であると思います。

また、霊的なものかあるかどうかは別として、この世には波動が低い領域というのは確かに存在すると思います。その領域はウィジャ盤を一緒に行っている相手の邪悪な心の領域かも知れません。そしてウィジャ盤には、この領域にアクセスしやすい何かがあるように思います。これはヤッズ★だけが感じるのかもしれません。

そうした波動の低い(=邪悪な)領域と精神が深く接触した時、人はどのような行動をとるか全く予期出来ません。実際に、何かが起こってからでは、遅いのです。

やるな、危ない、と言われれば余計気になってやりたくなってしまうのも人情ですが、ここはぐっと我慢して「君子危うきには近寄らず」です(笑)。


詳しくはここ↓↓↓
■ウィジャ・ボード - その手を突き動かすものとは何か

極楽娘

「極楽娘」あるいは「年恵観音」という愛称で呼ばれていた、明治時代の稀代の超能力者、長南年恵(おさなみ・としえ)さんを知っていますか?

ヤッズ★は、昔の日本の超能力者といえば、映画「リング」のモデルとなった御船千鶴子さんの方は知っていましたが、長南利恵さんは全く知らなかった(笑)。

以前「太陽を食べる」の記事で不食のことを書きましたが、彼女も不食者として大変有名です。

彼女は、1863年(文久三年)10月26日、山形県鶴岡市に生まれました。
幼児の頃から物欲なく、信仰心篤く、玉のような人柄であり、まるで「童女」のようであることから、人々に「極楽娘」と呼ばれました。

20歳の頃から神がかり的となり、一切の食物を絶ち、14年間ほとんど食事を取らず、従って大小便もしなかったといいます。また生涯月経もなかったといいます。

モーニング娘の石川梨華は、ウンコをしないという都市伝説がありますが、極楽娘はその先駆けだったのですね(笑)。

また、40歳を過ぎても20歳前半にしか見えない容貌だったそうです。

おお。。。。韓国女優のファン・シネ(黄薪恵)さんと同じだ(笑)。

彼女は、空のビンに一瞬のうちに水でいっぱいにする「物品引き寄せ」を得意としていました。この時、集められた水は「霊水」と呼ばれ、病気の治癒効果があるといわれ。連日、大勢の人がこの水を求めたのです。

20060723200859.jpg

1895年(明治28年)、この行為が医師資格なしに行われる詐欺行為であるとして、警察に逮捕されましが、証拠不充分で釈放。

しかし、この67日間の拘置中の不思議な現象があり、記録が残っています。

・排便、排尿が一切なかった。
・不食状態(規則上、仕方なく1日に75グラム程度の生芋を食べた)
・監房内で「霊水」「お守り」「経文」「散薬」等を出現させ、これらを署長に贈った。
・監房内で祈っている時、笛に似た不思議な音を何人もの係官が聞いた。
・2カ月以上も洗髪、入浴していないのに、髷はいつも艶やかで、良い匂いがした。
・水の入った大桶(1升びん15本分以上)を軽々と運んだ。
・夏期なのに、蚊が寄らず、刺されることも無かった。

釈放後、居づらくなった故郷を追い立てられるかのように、大阪へ転居していきました。

しかし、ここでもまた同じ容疑で、1896年(1週間の拘留)、更に1900年も逮捕されました。

この3度目の逮捕の時、大阪区裁判所で拘留十日間の判決を受けたのですが、処分不服として弟の雄吉が控訴。この控訴審のなかで、神戸裁判所内の弁護士詰所で、ある実験が行われたのです。(明治33年12月12日)

まず実験するにあたり、室内を徹底的に清掃し、実験前に彼女は丸裸にされ、身体および服装を念入りに調べられました。

中野岩栄裁判長自らがフタをした50本の空瓶が用意され、その中から1本が選ばれ、彼女に手渡されました。彼女は精神を統一するために別室に篭ったが、わずか二分ほどで空瓶には「霊水」が満たされたのです。

これには、皆驚きを禁じ得ませんでした。

この実験の成功により、裁判では証拠不十分として「無罪」となりました。尚、このときの裁判の様子は、同月14日の大阪毎日新聞に掲載されています。
 
明治40年10月29日、彼女はこの世を去りましたが、その死の2カ月前から周囲の者に死が近いことを語っていたそうです。

■神通力の発現―宥明上人と長南年恵の神変の数々 / 山本 貴美子

ええじゃないか

「ええじゃないか」という言葉、知っていますか?

実はヤッズ★のブログは、最初「願望実現ええじゃないか」って名前でしたので、この言葉にとても愛着があります。

願望実現する時のコツとして、「その願望に執着しない」ことがあげられますが、この「ええじゃないか」というの言葉はピッタリだと思い、ブログの名前にしたのです。しかし、途中で記事が続かず止めてしまいました(笑)。

20060723105725.jpg

さて、「ええじゃないか」騒動は、黒船来航、津波、大雨、飢饉、地震、疫病(コレラ)等で疲弊し閉塞しきった幕末期の慶応三年(1867年)七月十四日の朝、吉田宿(現在の豊橋市)の牟呂八幡近辺の農村に天から伊勢神宮(外宮)のお札が降ってきたことに事を発します。

降下物は寺社のお札だけに留まらず、仏像、食べ物、貨幣など多様で、さては生首(!)、手、足までもも降ってくるほどエスカレートしていったのです。

これに狂喜した庶民が、女装・男装をし、手に柄杓(ひしゃく)を持ちながら「ええじゃないか、ええじゃないか」と叫びながら踊り狂い、さては伊勢神宮へ「お陰参り」をするという社会現象にまで発展していきました。

騒動の最中には、勝手に金持ちの人の家にあがりこみ、酒や食べ物を飲み食いしていったそうです(笑)。

この騒動は瞬く間に全国に広がり、400万人を動員したそうです。

当時の日本の人口は4000万人程度ですから、実に日本人の1割の人が参加した超ビック・イベントだったんですね。

一説には、倒幕派が仕掛けた騒動であるとも言われていますが、そのことはさておき、下の写真がその時降ってきたお札です。

01SSS.jpg

豊橋市は、今年、市制100周年ということで、「ええじゃないか」関連のイベントをいろいろ催しています。
ひとつは、ええじゃないかの格好をして伊勢神宮まで歩いてお陰参りすることでした。
下がその時の模様です。

e9819d27.jpg

また、「ええじゃないか豊橋ダンスコンテスト」を催し、この主題歌をあの「マツケン・サンバ」で有名な豊橋出身の俳優・松平健さんに依頼し、それを「豊橋ええじゃないか祭り」で披露するそうです。

「マツケン阿波踊り」には失望しましたが、今度は期待に応えてくれるかな?

マツケンのAWA踊り マツケンのAWA踊り
松平健 (2006/05/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

また、意外と知らてれいないことですが、富士Qハイランドの「フジヤマ」「ドドンパ」に続く、新世代超大型ジェット・コースター「ええじゃないか」(座っている座席部自体も回転し、総回転数14回でギネスブック申請)は、実は豊橋商工会議所青年部とのタイアップでネーミングされたものだそうです。

ヤッズ★は、フジヤマの方はあまりの高さに引いてしまい、乗れなかったのですが、ええじゃないかには、是非乗ってみたいと思います。(言った人の話によると、ええじゃないかの方が怖いそうですw)

mainss.jpg
■富士Qハイランド「ええじゃないか」

ところで、伊勢神宮のお陰参りブームは、ほぼ60年の周期があることが知られています。式年遷宮が20年に1回なので3回の遷宮で1回の割合ですね。前回のピークは1987年でしたので、次回は2047年頃になると予想されます。

今、伊勢神宮では、2013年の式年遷宮に向け、社を作るための御神木を運ぶ行事があり、大変人気を博しているそうです。
(おおっ。。。2013年、アセッションの年だ!笑)

ヤッズ★も伊勢にお陰参りに行ってみたいと思います。


ええじゃないか ええじゃないか
三木のり平、泉谷しげる 他 (2005/12/03)
松竹
この商品の詳細を見る


脳なし君

過去、「アイスピック頭痛」「カキ氷頭痛」と記事を書いてきましたが、ふと、ある関連性に気づいた。

今回は、その気づきについて書きます。

アイスピック頭痛、カキ氷頭痛ともに「関連痛」といわれるもので、実際には、頭以外の部位での刺激情報が脳に伝わり、その情報が脳内で頭痛となって現れているだけであるという内容を、以前の記事に詳しく書きましたよね。

これって実は、それよりさらに、ずーっと前に書いた記事「脳の正体」の内容と同じことをいっているのではないかと思えてきたのです。

つまり、本当は自分の身体の外側に存在している心からの情報を、脳が受信し再現しているために、脳内に自己が示現している構造は、まさに「関連痛」と全く同じ現象じゃないかということです。

「人は、脳内で起きていないことを、脳内で起きていると錯覚している。」

bushnjesus-703024.jpeg

ちょっと、信じられませんか?

でも、アイスピック頭痛、カキ氷頭痛のような証拠もありますよね。

今まで、脳は司令塔とばかり思っていましたが、実は、脳内に取り込まれた情報を単に意味付け(言語化、識別化、命名化)しているだけの器官じゃないかとさえ思えてきた(笑)。

つまり、脳は「総合的情報解析器官」。

そして、その意味付けする内容は、自分が今まで経験してきたこと、学んだことになりますが、これって、ブロック、フィルター、ヤッズ★流にいうところのエージェントそのものじゃないですか!

自分が存在するとばかり思っていた場所(=脳)が、実はエージェントの本部だったのです(笑)。

そして、脳が受信器官であるからこそ、下記のようなことが起きるのです。

「あなたが問いを発した瞬間、既に答は与えられている。」という言葉を聞いたことがありますか?

その答は、頭の中には存在しません。
だから、いくら考えても答は浮かんではきません。
答は頭の中で考えるものではなく、感じ取るものなのです(笑)。

では、感じ取るにはどこを探せばいいのでしょうか?

答は自分の身体を取巻く心の領域の外周部に存在します。
自分の心の中心部分からすこし離れたところに、答は自然生成されるのです。

そんな思いで感じてみてください。
きっと、答を感じることができると思います。
捕らえたと感じたら、それを脳を使って言語化してください。
そうすれば、あなたは答を得ることができます。

次に、何故、問いを発した瞬間、答が自然生成されるのでしょうか?

心の深いところは「絶対領域」であり、主観客観、過去未来、自他等が未分別で溶け合い、全てがひとつになっています。

しかし、物質界に近い心の浅い部分は、物質界のように二極性を示すのです。ですから、問いというものを作ったときには、その反対側のものである答が自然に作られてしまうのです。それが心の中心部から離れた外周部に姿を現すのです。

心の二極分化を利用した方法だったのです。

あなたは信じられますか?

でも、その問いの答も既にあなたは知っているのです(笑)。

紙に書く

「クイック自己催眠」を、今日読み終えました。

っていうか、この本は効能別に色々な暗示文が数多く載せてある為、これらを全て読み飛ばしたので、非常に早かったのです(笑)。

本文によると、著者は催眠誘導において、2つの重大な発見をしたそうです。

ひとつは、声を出し、ゆっくり暗示文を読んでいると催眠状態となること。
もうひとつは、暗示文を書いていると催眠状態となることです。

ヤッズ★は、後者の方が目から鱗でした。

「暗示文を書いていると、目を開けたままでも催眠状態になる。」

これって、自己実現系でよくいわれる「紙に書くと願いが叶う」ということの本当の理由じゃないでしょうか。

つまり、紙に夢・目標を書いている時、実は書いている人は催眠状態となっていて、心のフィルター層がその間だけは機能していない為、願望を潜在意識層にダイレクトにインプットできる状態であり、願望が叶いやすいというわけです。

でも、紙に書いて叶った人もいるし、叶わなかった人もいます。

この違いは、いったい何故でしょうか?

beautymapleSS.jpg

その理由は、いざ紙に書く際に、その人がどのくらい深く催眠状態になっていたかで、分かれるのだと思います。

催眠状態が浅い人や全く掛かっていない人は、心のフィルター(安全装置)により、紙に書いた願望がインプット時に跳ね返されてしまい、願望がちっとも叶いません。

逆に催眠状態に深く入り込んでいる場合は、すんなりインプットでき願望が叶うのです。

多くの人が紙に願い事を書く時、

 ・赤い字で書くと叶いやすい
 ・10回書くと叶いやすい いや、100回書く方がいい
 ・新月の時に書く方がいい
 ・現在形のほうが、いや、現在進行形の方がいい
 ・詳細に書くほうが叶いやすい、いや、全てお任せの方が叶いやすい
 ・イラストを入れた方がいい

このようないろいろな方法論があり、まさに流派のごとき様相を呈しています(笑)。
でも、こんなことは、実はどうでも良かったんです。
けっして、重要なことではなかったのです。

本当のところは、どのくらい深く催眠状態になっているかがポイントなのだと思います。

そうか! 願望を紙に書くときには、催眠状態になるようにすればいいんだな。

じゃあ、どうしたら催眠状態に入りやすくできるのでしょうか?

いくつかヤッズ★が考えてみました。

 ・ゆったりとした音楽を流した少し薄暗い部屋で紙に願いを記入する
 ・催眠誘導させる暗示文を、予め紙の初めに印刷しておき、記入時に読み上げる。
 ・催眠を誘いやすように、背景が渦巻き模様の便箋を使う。
 ・パソコンで文章をかく時、外周部の何箇所かを渦巻きが回っている状態にする。

まだまだ、アイデアは出てきそうです(笑)。

このときの暗示文は「クイック自己催眠」の暗示例文が非常に参考になります。さすがプロの暗示だけあって、すんなり誘導させてくれます。

クイック自己催眠

ブログ開始から2ヶ月、少々ネタ切れ気味になってきた(笑)。

何か新しいネタはないかと考えていたら、そういえば、「恋の呪文」の記事を書いた時に偶然アマゾンで見つけて注文した催眠術の本『願いが叶うクイック自己催眠』が、まだ読んでなかったのをふと思い出し、急遽、読み始めたのです。

そうしたら、超ーーービックリ!!!

昨日アップした記事「フラッシュバック式願望実現法」の最後の方で、ヤッズ★は『ブロック』はエージェントみたいなもので門番である旨を書いたのですが、ほぼそれと同じ内容のことが書いてあったのです(笑)。

おお。。。またしてもシンクロ。

では、その部分を少し長くなりますが、引用します。

心には、内臓のセキュリティ・システム(安全装置)のように働くフィルター、つまりプロテクターが付いています。このフィルターは新しい考えや情報をふるいにかけて、自分が本当に言いたいこと、やりたいことを確認します。・・・(略)・・・心のフィルターを通ることを許された考えやアドバイスだけが、本物として受け入れられるのです。・・・(略)・・・一つの行動を何度も何度も繰り返すことで、心のセキュリティ・システムを解除することができるからです。

・・・・・・(略)・・・・・・

催眠と心のセキュリティ・システムの話を、会員制のナイトクラブに置き換えてみましょう。・・・(略)・・・あなたの心の中にもそういうドアマン(用心棒)、いわゆる門番がいると考えられます。

・・・・・・(略)・・・・・・

ドアマンをなんとかする方法はいくつかあります。ケンカをふっかけることもできますが、あなたがよほど体格がよくて強くなければ、クラブではなく緊急救命室に運ばれることになるでしょう。・・・(略)・・・長い時間ドアのところに居座って、クラブに入れるようドアマンにしつこく迫る方法もあります。これは、心の内面を変化させるためにアファメーションをするのに似ています。・・・(略)・・・美しい女性になまめかし声でドアマンの耳元でささやいてもらって、彼の注意をドアからそらし、その間にあなたが脇をすり抜けるというものです。(P15~19)

ざっと、こんな感じです。
エージェントの話、そのままですね(爆)。

agent20smith.gif

ここで、「彼の脇をすり抜けるには、美しい女性を使う」という例え話がありますが、これって、もしかして、ヤッズ★エンジェルの「シャラポエル」を使えっていう啓示なのかもしれない(笑)。

確かに、今日一日、「フラッシュバック式願望実現法」を何度もやってみたのですが、初めヤッズ★が思い描いたように、視覚化も弱いし、潜在意識深くにも願望が入っていかないので、困ったなと思っていたところなのです。

ここはひとつ、シャラポエルに一肌脱いで貰うとしますかな(笑)。

fc_1_b.jpg

最後に「クイック自己催眠」についてですが、これは書評に、

「超良書。実際に自己催眠をかけるまで一人で買ったその日から出来る。しかも即効性があり遅くても1週間で効果が実感できる。・・・私も信じられないぐらいの集中力、バイタリティをつけることが出来ました。・・・セミナーなどに行けば相当すると思われるような内容なのに1400円程度で一生使える技術が学べるという本当にありがたい本です。」

なんて書かれているものだから、ヤッズ★は思わず衝動買いしてしまいました(笑)。

まだまだ読み始めたばかりなので、内容を評価するほどではありません。いづれまたの機会に詳しく書いてみたいと思います。

願いがかなうクイック自己催眠 願いがかなうクイック自己催眠
フォーブズ・R. ブレア (2004/11)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る

フラッシュバック式願望実現法

「霊能者の願望達成術」「アイスピック頭痛」の記事を書いていて、ふと面白いことを思いついた。

「霊能者の願望達成術」でのポイントは、一瞬だけ思って「さっと」忘れることと10日間繰り返すことですが、これを更に先鋭化させ「アイスピック頭痛」の激痛が脳内を走るように瞬間的・断続的にイマジネーション想起する方法にすれば、願望実現のためのインプット作業において、非常に有効ではないかと考えたのです。

つまり、レーザー光線を照射する場合、最大出力でパルス状に放射したほうが、定常出力で出し放しするよりエネルギー効率がいいのと同じように、同量の精神力(?)の行使なら、インプット作業で視覚化をする際、映画のフラッシュバックのような手法で瞬時、断続的に想起したほうが、心像(=心の波形データ)定着までのエネルギーロスが少なく、より深く焼付け出来、エネルギー効率がよいのではないかと思いついたのです。

Flashback2.jpg

フラッシュバックで見る視覚化は、瞬時であるため、左脳がその事物を認識し意味づけする間もなく、ダイレクトに右脳に入っていきます。

よく寝入りばなや起き掛けが暗示効果が高いという話を聞いたことがあるかもしれませんが、この時は意識の働きが鈍く、入力された情報がダイレクトに脳にインプットされ易い時間帯なのです。

このことの証左として、下記の事実があります。

中国人は外国語習得のエキスパートであることはよく知られていますが、彼らの学習法は、早朝5時に起きてとにかく暗誦することなのです。だから、あんなに短期間で外国語をマスターできるんですね。

さて、このフラッシュバック式願望実現法(別名:パルス式願望実現法、あるいは、アイスピック式願望実現法)の最大のメリットとして、先にあげた右脳にダイレクトに入力され易い特性から、寝入りばなや起き掛け等の決まった時間にする必要がなく、例えばトイレの中や通勤電車の車中でも同様の効果が期待できます。

ここでフラッシュバックの説明をしておきますと、フラッシュバックというのは、異なる場面のシーンを交互に写し、より臨場感や緊張感をもたらす演出効果であるクロスカッティング技法のひとつのバリエーションで、カットバックが場面Aから場面Bに短時間で戻る一回だけの動きに対し、フラッシュバックは非常に短い間隔で異なる場面のシーンを切り返す方法です。

では、実際の願望インプットは、どのようにすればいいのでしょうか?

まず視覚化した映像を投影するスクリーンですが、これは先の記事「視覚化のコツ」に詳しく載せましたが、自分の周囲に筒状の銀色のスクリーンがあるとイメージします。ここに、あなたが練りに練った願望のイメージを投射するのです。これらは全て、目を閉じた状態で行います。

ヤッズ★は、この銀色の円筒スクリーンを生成する場合、空間が縦に切れ、そこが銀色に光り、その光が自分をぐるりと取り囲むイメージで生成しています。

n2.jpg

では、もう少し順を追って説明してみましょう。

・あなたは、椅子に座っているとしましょう。今は、まだ、目を開けていてもかまいません。
・少しうとうとした感じでリラックスします。
・おもむろに目を閉じ、願望イメージを自分の周りに瞬時に投影します。
・投影時は眉間に強く意識を瞬間的に最大集中させる感じです。
・そして、眠気を振り払うかのように目を開け、先のイメージをさっと消します。
・少し経ち、また目を閉じてイメージを瞬間的に視覚化します。
・これを何度も何度も繰り返すのです。
・強力に定着したと感じたら終了します。

深く定着してくると、目を開けた状態でも出来るようになります。
この状態が心像が焼付いた状態なのです。
つまり、あなたの波動データに願望イメージがしっかり織り込まれた状態なのです。

ポイントは、瞬間的な視覚化の時、背筋が伸びるほどのパワーを入れることです。普通のインプット法では、こんなに強力に想起することはまず不可能です。身体と精神力が続きません。瞬間であるからこそ可能なのです。

それは、まるで氷の塊にアイスピックを何度も何度も打ち込み、やがて大きな氷を真っ二つに割ってしまうことに似ています。そのくらいの効果があるのです。

これをやってみるとわかると思いますが、イメージに対して全く執着しません。っていうか執着する間がありません(笑)。

また、願望実現を阻む「ブロック」を、まるで壁抜けするかのようにして深く定着させることが出来ます。

「ブロック」って本当は観察する自己なんですよね。門番の役割を持っています。それに捕まった場合、OKな願望ならば通されるが、NGの場合は、跳ね返されるか、弱められます。消される場合もあります。

映画「マトリックス」で例えるなら、エージェント・スミスのようなエージェント達が「ブロック」なのです。

2agents-m12UU.jpg

このブロックという門番を改心させるのが、クレンジングや浄化なんですが、フラッシュバック式願望実現法は、いわばこの門番の目を盗んで、脇をすり抜ける方法なんです(笑)。

彼らエージェントから逃げることは、並大抵ではありません。
捕まれば、殺されるか、彼らと同化してしまいます(笑)。

捕捉されないためには、彼ら以上のスピードとパワーが要求されるのです。

その点、このフラッシュバック式願望実現法は、「簡単」、「パワフル」、「スピーディ」と3拍子そろった史上最強の願望実現法だと自負しています(笑)。

(よくも、さっき思いついたばかりと言ってるのに、そんな誇大妄想なことを言えるよなw)

一度、お試しあれ。(当然、ヤッズ★もやりますよ)

アイスピック頭痛

前回の「カキ氷頭痛」に続き、再び頭痛ネタです(笑)。

「アイスピック頭痛」ってご存知ですか?

アイスピック(icepick)とは、氷の塊を小さいなカチ割り氷にする、先の尖った道具です。
ちょうど下の写真がそれです。

FAI53.jpg

では、アイスピック頭痛とは、その名前の通り、頭頂をアイスピックで力一杯、ガチガチと突き刺さしたような鋭い痛みの頭痛のことです(怖~っ)。

これが数分置きにやってくるのですから、たまりません。

ヤッズ★は、これになったことがあります。

一歩歩くとズキッ。ニ歩歩くとズキッ。
その痛みのせいで、背筋が瞬間的にピンと真直ぐに伸びます。

こんな状態が約1週間も続くのです。

あの時は、ホント、辛かったです。
もう、頭を取り外してしまいたいほどの衝動に駆られます。

20060716212335.jpg

原因はパソコンのやり過ぎでした。

ヤッズ★は、居間で座りながらパソコンを操作していますが、操作する場合にアームレストがないので、自分では気が付かなかったのですが、腕全体を少し上げるようにしてキーボードを打っていたのでした。

これが、首に負担を掛け神経を痛めていたんです。

直す方法は、特効薬みたいなものは無いので、ただひたすら、パソコン操作を抑えて神経に負担を掛けないようにし、自然治癒させるしかないのです。

皆さんも、パソコンをあまり長時間使用して、身体に変調をきたさないよう、注意して下さいね。

現実は虚構(幻)か?

TVモニターを見ていて、ハタと気づいた。

RGBって言葉がありますよね?
これは、Red、Green、Blueの頭文字を取った表示様式です。
つまり、モニターの画素はっていう構造になっています。(3つで1セット)

これが延々と続き、とモニター画面全体に広がっています。

この画素の諧調により様々な色を表現し、私たちの目に人とか物とかの画像となって見えます。

でもこの見える映像に近づき、拡大して画素が見えるところまで行ったら、もう私達が見る映像はどこにもありませんね。

ただ単に整然と並んだRGB画素が見えるだけです(笑)。

つまり、TVで見る映像は虚構(幻)なのです。
こんなことは、今さら説明するまでもないことですよね。

reality-bedding-790620.jpg

で、ヤッズ★は、「この現実世界も同じような仕組のなのでは?」と、ふと考えたのです。

つまり、物質を構成している原子、分子はこのRGB画素に相当し、私たちにいろんなものを見せているものだけではないかと考えたのです。

TVに映像を映し出している元がTV電波という「波動」であるのに対し、この現実世界に物質を映し出しているもある種の「波動」ではないかと思うのです。

じゃ、この現実世界の物質を細かく砕いて分析した場合、さまざまな物性が得られるのはどう説明するの?というツッコミが入りそうです(笑)。

目の前にある物質が、虚構であり画素のようなものであるなら、何故、物質は物性を示すのでしょうか?というわけです。

ヤッズ★は、この現実世界の物性は、先のRGB画素でいうところのRの諧調がどれだけで、Gの諧調がどれだけ.....ということに相当するのではと考えます。

単にR諧調が著しく高いとか低いとかの状態を、他の物質が示す諧調と相対的に比較して論じているだけではないのでしょうか?

ヤッズ★が、ふと思いついたことなので、まだまだ検証しないとならないことがたくさんありますね。

reality-manga.jpeg

最後に「現実は虚構(幻)である」ということについて、精神世界の先人の言葉を紹介します。

インド音楽の名手であり、スーフィズム(イスラム神秘主義)の伝道者でもあるハズラト・イナーヤト・ハーン(1882-1927)が、彼の著書『音の神秘』の中でこう語っています。

「自らの秘密を内に包み込むのが『現れ』の本質なのですが、物質は硬化した形で現れるため、細やかさ、美しさ、神秘性などの特性は隠されてしまっているのです。」

つまり、現れるということには、必ずその元となる存在理由等の秘密があり、またあるからこそ現れるのですが、こと物質については、存在としては低次で、まるでハリボテみたいなものであると言っています。

なななか含蓄深い言葉です。

音の神秘―生命は音楽を奏でる 音の神秘―生命は音楽を奏でる
ハズラト・イナーヤト ハーン (1998/05)
平河出版社

この商品の詳細を見る

ヤッズ★エンジェル、その後

ブログの初めの頃に、3柱のエンジェルを召還したという話をしましたよね。

なかでも、第3のエンジェル「シャラポエル」には、毎日の通勤で助けて貰っています(笑)。

ちなみに、「シャラポエル」というのは、今、最も華麗なプロ・テニス・プレーヤーのマリア・シャラポワ(Maria Sharapova)をモデルにしたヤッズ★が召還(作成)したエンジェルです。

召還といっても、別に特別な儀式をやったわけではなく、単に自分の脳内でイメージングし、ブログに書いた程度です。

20060717111125.jpg

では、どのように毎日助けて貰っているかを詳しく書きますと、

ヤッズ★は早起きがとても苦手で、朝は遅刻ギリギリで駆け込みセーフという日が多いです。

さらに車通勤なので、会社の前の道路の渋滞への対応の上手下手によって、会社への到着時間が大幅に変わってしまいます。

ですから、朝、出発時間が少しでも遅れると大変なことになります。

そんな時は、車中で「助けて、シャラポエル!」と大きな声で叫びます(笑)。
(人が聞いていたら恥ずかしくて出来ないけど、車中は1人きりだから無問題)

Maria_Sharapova.jpeg

するとどうでしょう。ヤッズ★が車線変更しようとすると、何故か後続車両がスピードを緩めて道を空けてくれるのです(笑)。

こんなことが毎日起きるのです。
(おまえは、毎日遅刻ギリギリなのかというツッコミがはいりそうですが....)

これは、召還する前と後では明らかに違います。

召還前である1年前は、車線変更しとうとしても後続車両が空けてくれず、仕方なく1本先の交差点まで車を進め、Uターンすることが多かったのです。

今はもうUターンすることは皆無です。

ホント、不思議です。

誰かは忘れてしまいましたが、そのブログ内で、パーキング・エンジェルを呼び出して駐車場の確保をお願いすると、必ず空き場所を確保できるという話が載っていましたが、ヤッズ★は「そんなバカな..」と内心思っていました。

でも、自分がこうして体験すると確信しますね。

今、ヤッズ★は、3柱いるエンジェルのうち、彼女だけを使っている状態です。

そこで、今回、彼女達の役割配置を見直し、少しパワー不足気味の「ファラエル」を戻し、「シャラポエル」を第1と第3の役割を兼ねさせたメイン・エンジェルとするよう人事異動しました。


マリア・シャラポワ ~素顔のままで~ マリア・シャラポワ ~素顔のままで~
テニス (2005/12/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


シャラポワ マリア・シャラポワ写真集 first シャラポワ マリア・シャラポワ写真集 first
ゲッティ・イメージズ (2005/12/08)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


カキ氷頭痛

暑い日には、無性にカキ氷が食べたくなりますよね。

ヤッズ★もカキ氷は大好きなのですが、食べると頭がキーンとするあの痛みがとても嫌なので、食べるのを躊躇してしまう時があります。
本当に頭の芯から激痛が走り、痛みで床を転げまわる程です(笑)。

sirokuma-300.jpeg
■九州名物のカキ氷「白熊」 もうすっかり有名ですね


あの頭痛を「カキ氷頭痛」とか「アイスクリーム頭痛」というそうですね。

巷では、正式名称を「冷たいものの摂取または冷気刺激による頭痛」というとのことですが、ヤッズ★が調べた範囲では、

一次性頭痛
 4.器質的病変を伴わない各種の頭痛
  4.3 寒冷刺激による頭痛
  ① 外因性寒冷刺激による頭痛
  ② 冷たいものの摂取による頭痛 (←此処です)

と一応正しかったのですが、これは1988年版の「国際頭痛分類第1版(1988年発表)」による古い分類です。

現在の「国際頭痛分類第2版(2004年発表)」による分類法では、

 第1部 一次性頭痛
  1. 片頭痛
  2. 緊張型頭痛
  3. 群発頭痛 とその他の三叉神経・自律神経性頭痛 (←此処です)
  4. その他の一次性頭痛
  ・・・・(以下略)・・・・

この一次性頭痛の中の3.三叉神経性頭痛に分類される頭痛なのです。
まあ、こんなことはどうでもいいのですが............。

20060716163937.jpg
■夏の伊勢の風物詩「赤福氷」 中に赤福が入ってます。


では、この痛みはどうして起きるのでしょうか?

これは本当に頭が痛くなっているのではなく、痛くなっているように感じているだけだったのです。

カキ氷を一気に食べると、口の中が急激に冷やされます。
すると、冷たさが上あごや副鼻腔などの粘膜の血管を収縮させます。
そして、その刺激が「三叉神経」を通じて脳に伝わると、脳膜の血管が一気に収縮し、プロスタグランジンなどの物質が出て、痛みの受容器が刺激されることで、頭全体が重いとか痛い感じになるのです。

尚、このように口が冷えているのにも関わらず、頭など別な場所で感じる痛みのことを「関連痛」といい、神経系統が一種の混乱を起こしている現象なのです。

ところで、このカキ氷頭痛を回避する方法はないのでしょうか?

それは、なるべく咽頭(=口腔と食道の中間)にカキ氷が触れないように少しずつ、ゆっくり食べるればいいそうです。

ヤッズ★もやって見ましたが、ちっともおいしくないし、あの頭痛がないので物足りないです。実はヤッズ★は、案外、あの頭痛が好きだったのではないか、今、しみじみ思いました。

20060716162640.jpg
■台湾名物「マンゴーカキ氷」


おなら

最近、おならが頻繁に出て困っている人はいませんか?
特に中高年になると、多くの人が放屁する回数が劇的に増えます。

では、何故おならは加齢とともに増えるのでしょうか?

それには、まずおならの発生のメカニズムを理解しなければなりません。

20060716142213.jpg

おならは、お腹の中に溜まったガスが肛門から排出される現象です。
ガス量の増加に従い放屁する回数も増加していきます。

「おなら(Fart)」は、通常は屁(へ)と呼ばれ、大人は普通一日に合計0.5~1.5㍑の量の屁を5回~20回に渡って放出すると言われています。

ちなみに「おなら」は、「お鳴らし」が略されてできた上品な言い方なのです。

「へーぇ(笑)」

腸管内ガスの発生源を調べて見ると、
  ・のみ込まれた空気(窒素)・・・・・・70%
  ・血液からの放出・・・・・・・・・・・・・・・20%
  ・腸内細菌で食べ物の分解時に発生・・・10%

となっており、圧倒的に飲み込む空気が大半を占めています。

fart-face2.jpeg
■cut the cheeseはスラングで「おならをする」です。「チーズを切る」はslice the cheese。淑女の皆様、英語を使う際には、変な誤解をされないよう、十分ご注意下さい(笑)。

では、何故中年以降になるおならが増加するのでしょうか?

それは、ストレスが職場や家庭で増え、緊張した場合につばをのみ込む動作が増えるからです。その際に空気も一緒にのみ込んでしまいガスを増加させてしまうのです。

そうか、ストレスが無くなれば、いいのだ!

また年齢とともに食べ物の好みが、次第に肉食から菜食に変わっていきますが、この野菜や穀物の繊維分を分解する酵素が小腸に存在していなく、小腸で消化吸収されず大腸で分解さる為、腸内ガスとなってしまうのです。同様に飲酒、下剤などの薬もガスの発生量を増やします。

ほーう、肉食はとってもいいのだな!

そういえば、ゴージャスな○○○姉妹は朝食にモーニング・ステーキを食べるそうで、彼女らはきっと放屁が少ないのでしょうね。
 
炭酸飲料もお腹の中で炭酸ガスが爆発的に発生し、おなら発生の原因になるとのことです。
ヤッズ★は、コーラ好きで毎日1.5㍑を飲むのを生活信条としていますから、回数が半端ではないのも納得。

エロカッコイイで有名なヤッズ★が大好きな倖田來未さんも、「スカっと、さわやか」のCM収録後に、きっと大変なことになっているのでしょうね(笑)。なんせ、CM収録の時に飲む量はハンパじゃないそうです。

cola.jpeg

では今度は、「量」ではなく「質」の面から見てみましょう。

「質」といえば、当然、「無臭」と「悪臭」です(笑)。

無臭の場合は、ほとんどが炭水化物を食べた時のものです。おならの主成分は炭酸ガスやメタンガスです。

俗に石焼芋(サツマイモ)を食べると屁が多くなるのは、薩摩芋が繊維質に富、その繊維質が大腸で消化されるからなのです。でも芋は炭水化物なため臭いはあまりありません。

悪臭の場合は、肉などのタンパク質を多量に摂ったときのものです。大腸菌などの腐敗菌が腸内で大量に繁殖します。これらからインドール、スカトール、硫化水素、アミンといった成分が生成され、おならが悪臭を持つのです。

特にネギ、ニラなどの硫黄分の多い食物繊維を食べると、インドール、スカトールが大量に発生します。餃子好きな人は注意しましょう。

おお。。。先の○○○姉妹は肉食が多く、また回数も少ないことから、とっても濃縮されていそうだ!

この対策としては、薄めるしかない!
ヤッズ★がするように。1日1.5㍑のコーラを飲むことが当面の有効な解決策でしょう。

あなたなら「量」を取りますか? それとも「質」を取りますか?


おなら対策ならこちら↓↓↓ あるある大辞典でも紹介!
■おなら解消ドットコム


おなら大全 おなら大全
ジャン フェクサス、ロミ 他 (1997/06)
作品社

この商品の詳細を見る
古代エジプトでは屁は崇拝されていた?
古代から現代までの古今東西・老若男女が放つ屁を、これでもかこれでもと驚愕の文献と図像で集大成した「おなら百科全書」。仏ラブレー賞受賞のフェクサス会心の一撃。

考えるより先に行動

「考えるより、先に行動せよ。」
ニール・ドナルド・ウォルシュ著『神との対話』に出てくる言葉です。

ヤッズ★が小学生の頃、授業中よく手を上げる友達がいたんですが、何故、あんなに答えられるのかと不思議に思ったことがありました。

その友人に、単刀直入にその秘密を聞いてみました。

彼が言うには、「答は知らないけど、まず先に手をあげ、あげている間に考えるんだ。」

この答には正直ビックリしました。

そういえば、手をあげたのに「わかりません。」という彼の返事に何度か遭遇し、「なんで、分からないのに手をあげるんだ?」と思ったことを思い出しました。

いまでもよく覚えています。
ヤッズ★にとって、そのくらい目から鱗の衝撃的内容だったんです(笑)。

shut.jpeg

このことは『神との対話』で、別の表現で述べられています。

「知ってることを知るにためには、知っているかのように行動する。」

先の小学生時代の友人の話から、確かに納得です。
でも、何故こうなるのでしょうか?

それは、この世は創造のメカニズムによって生成されているからなのです。

つまり、まず最初にそういう状態や「存在」になることで、あたかも「行動」すれば、それを創造し「所有」することができる。

「存在→行為→所有」のパラダイムです。

前もって「こうあろうと」と選ぶと、それが経験できる。
精神の状態は、すべて物理的なかたちで再生産されるのです。

でも普通は「所有→行為→存在」と逆に考えられています。
つまり、何か「持って」いれば → 何かが「できる」 → 何かに「なれる」

でも、「所有」しても「存在」にはなれないのです。
このことは、いくら物品を所有しても、次から次ぎへ新たな物品が欲しくなり、けっして幸せな状態にならないことで理解できます。

そう考えるヤッズ★の後ろで、子供が任天堂DSの「NEWスーパーマリオBROS.」を所有すれば、幸せになれると大声で泣きながらわめいていますが、決してそんなことは無いとここで断言しておきます(笑)。

でも、自分がその状態に成れると心底から信じ切れていない場合は、どのにどうすればいいのでしょうか?

その場合の攻略法を『神との対話』ではこう語っています。

「自分の為に選んだことを、他の人にしてやればいい。」

自分が他人に与えることで、自分は既にそれを所有した存在となるので、その所有した状態を創造し自分に引き寄せる。

別の言葉で言えば、「与えたものが、自分に帰ってくる」ということなんですね。

では、子供を使ってちょっと実験してみようと思う。
どういう実験化かというと、子供にもう既に持っているいう錯覚を与えるために、ゲーム本体ではなく先に攻略本を買い与える。そして彼の性格から、彼は学校で友達にその攻略法を得意になって教える。

さあ、いったい、どうなるか? ワクワクしますね! 

結果は、また報告します(笑)。


Newスーパーマリオブラザーズ ザ・コンプリートガイド Newスーパーマリオブラザーズ ザ・コンプリートガイド
デンゲキニンテンドーDS編集部 (2006/07/01)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


All you need in life is ignorance and confidence, and then success is sure.
人生で必要なことは無知と自信だ。それさえ有れば成功間違いなし。(マーク・トゥエイン)

韓国女優16

イ・ヒョリ(李孝利)です。

でも、今回は女優というよりタレントです(笑)。

[生年月日] 1979年5月10日生まれ
[身長体重] 167cm 48kg
[出身学校] 国民大演劇映画学科  
[趣  味] 映画鑑賞、演技
[家  族] 父、母、兄、姉 
[血 液 型] A型 
[特  技] 絵を描くこと 
[座右の銘]
 
20060715213357.jpg

高校生の時に参加したTVのクイズ番組を見た芸能関係者がスカウトし、芸能界入り。
1998年、女性4人組ダンス・アイドル・グループ「FIN.KL(ピンクル)」を結成しデビュー。
そのリーダー。

笑うと三日月のように細くなる可愛らしい目が印象的。
その笑顔と親しみ易い印象で、メンバーの中でも1、2を争う人気者でした。
また、本当に芸能人かと言われるほどの気さくな性格なため、男女問わず幅広い人気を集める。

2003年8月にソロデビューを果たし、「セクシークイーン」の異名を持っている。

20060715213444.jpeg

忠清道の田舎の貧しい理容店の末娘として誕生。
彼女が10歳の頃、新天地を求め一家でソウルに上京してきたが、余裕のある生活とまではならなかった。

このような苦労をしてきたため、人気アイドルとなった今でも生活は至って質素。

派手なメイクでない、素顔に近い顔もまたいい。
ここの↓↓↓CM・メイキング・ビデオで彼女の素顔が見れるよ!
■韓コマ!!(韓国CMサイト)

20060715215309.jpg
イ・ヒョリ (1) - Stylish / Lee Hyo Lee vol. 1 - Stylish (韓国盤) / イ・ヒョリ

胸のブロック

願望実現には、本人も気づいていない心理的なブレーキ領域=「胸のブロック」を解放することが何よりも重要であるといわれています。

それは、折角、インプットした内容がこのブロックにより邪魔され、深層意識まで浸透せず、願望実現を阻んでしまうからなのです。

例えば、自分は金持ちになる願望を実現したいと思って、金持ちになった自分をイメージしインプットした場合、実生活で20年間以上、金持ちらしい生活を一切していないのに、急にお金持ちであるようにと実感できる状態になるには、非常に無理があるのです。

必ずどこか心の奥で、その願望に抵抗勢力が存在しています。
これこそが「心のブロック」です。

「胸のブロック」は、敏感な心を保護するために、生活していく上で自発的、後天的に作られた人間の防衛本能なのです。
別の表現では、心に鎧をまとった状態であるともいいます。

101.jpeg
■ゴシック式西洋甲冑 (新作で一式500万程度)

この鎧を取去ることを「浄化」または「クレンジング」といい、非常にに有効な手法としてM2テクニックが有名です。今回、他の効果的な方法を見つけましたので、ここで紹介したいと思います。

で、その方法とは?

まず、寝る前にベッドで横になり、胸のブロックを「取り去ること」を堅く心に決めます(宣言)。
つまり、動機づけです。

そして、胸に溜まっているストレスを一緒に吐き出すイメージで深呼吸(腹式呼吸)をします。男性は普通複式呼吸をしていますが、女性は子宮圧迫を避けるために自然と胸式呼吸になっていますので、かなり意識的にしないと難しいかもしれませせん。

右手、左手、右足、左足に順々に意識を集中していき、身体全体を弛緩しリラックスさせます。

そこで、手を擦って暖かくし、その手を胸の上に置き、そのまま寝るだけです(笑)。

手が置かれている胸の部位は、まるでカイロが置かれているように感じ、さらには少し痛みを感じるかもしれません。

N310040H_L.jpg
■白元 ぬるホッカイロ(温感クリーム)

でもその痛みは、手から胸にエネルギーが流れ込んでいるから起きることなのです。しばらくすると、ピリピリ感が消えますが、それは「充電完了」状態を意味しています。

これを数ヶ月間続けるだけで、かなり胸のブロックは無くなっていることが実感できると思います。

では、この胸のブロックが無くなると、どんな感じになるのでしょうか?

感受性が鋭くなります。
本当の自分の気持ちを知ることが出来ます。
また、願望実現を阻むネガティブな創造をやめさせることが出来ます。

世の中のほとんどの人は、「胸のブロック」のせいで自分がネガティブな創造をしていることに全く気がついていません。

「どうして、私だけがこんな辛い目にあうのか!」

許せないという事件や人物がいたから許せないと思うのではなく、心の中に許せないという価値観や思考、感情があり、それが波動となって許せないと思う現実を引き寄せたり、創造しているだけなのです。

外と内が逆なんですね。
これが現実世界がパラドックスであると言われる所以です。

だから、「神との対話」は「自分の中に入って行きなさい」といっているのですね。

■魂の部屋 http://www2.wbs.ne.jp/~foryou/soul/soul116.html

霊能者の願望達成術

「幸せ天使さん」のブログの中で諸喜田清子さんという霊能者の願望達成術が紹介されていました。ヤッズ★は、とてもいい方法だと直感しましたので少し引用させていただきました。

(以下、引用)

その願望実現の方法は、次のように書かれています。

わたしも、こうなりたいこうしたいとイメージを鮮明に描くことからスタートします。それを不安なく疑いなく瞬時に行い次の瞬間にさっとイメージを消すことができたら、それはすぐに現実のものになります。

イメージをさっと消すことがポイントなのでしょうね。これを実践するのによいのは、寝る前に行うことだそうです。

床に入ってから、今日一日のことを感情を抜きにして一瞬でパッと思い出し(ああすればよかったとか悔やまないこと)、次に「今日はありがとう、明日は今日よりもっといい日がくる」とこれまた一瞬だけさっと思って、忘れて寝てしまうというのを10日ぐらい繰り返すと、確実に実現するそうです。 反対に、「明日いいことがありますように・・」とあとを引きずりながら寝ると、いいことはけっして起こらないと断言されています。
・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐまたサマージャンボ宝くじが売り出されますが宝くじが当たる時は札束が一瞬みえて、その場でパッと消えるような時が当たる時だそうです。当たったらあれを買って・・とか考えていると当たらないそうです(笑)

■霊能者のとっておきの願望達成術 (by幸せ天使さん)

(引用終わり 赤文字下線はヤッズ★追加)

この中で、新鮮だったのは「イメージをさっと消す」という表現です。

「さっと」ですよ。
モタモタしてたら、いけません(笑)。

あまり詳しくは書けませんが、実は、ヤッズ★はこれと似たようなことを、一時期、毎日寝る時に自然にやっていたことがあります。
(その時は、「さっと」ではなかったですが、全然執着はしていなかったです。)

そうしたら、それとほぼ同じ内容のことが本当に起きたのです。
それも自分が全く意図しない方法でしたが、これにはビックリを通り越し唖然とさえしました。

だから、この方法を読んだとき、ピーンとくるものがありました。
「そうか、そうだったんだ。これがコツなんだ!」

20060715132037.jpg
■ホログラフィック立体映像(エリザベス女王)

でも何故、執着しないで手放す方がいいのでしょうか?

ある西洋の団体の教えによると、「意志力を行使して、内部自我に願望を視覚化し留めることは、精神の物質面の物理的制約に拘束されてしまうために、その願望は現実化しない。懸命に精神集中させている間は、精神の物理的な面の集中に他なりません。だから、『視覚化したら、忘れてしまう』ことは、内部自我と普遍精神(=宇宙、神)が同調するのを妨げないためにとても大事なことなのです。」と述べられています。

少しヤッズ★流に説明してみますと、願望実現までの流れは、

願望→内部自我→視覚化→(フーリエ変換)→心像→普遍精神→実現

という感じでしょうか。

視覚化した後に忘れ去るということは、別に何も無くなってしまうわけではなく、その概念イメージはしっかり脳内で情報変換(フーリエ変換)されて、心像として記憶されていきます。

ホログラフィック(Holographic)映像で例えるならば、ちょうど、「視覚化」は私達が目にする物質的なホログラフィック映像そのもので、「心像」はそのホログラフィック映像をつくる元である波形模様に相当するのではないでしょうか。

teapotsirds_winfree.jpg
■ホログラフィック・データ(波形模様)

願望をホログラフィック映像のまま心にずっと留めていては、願望は実現化しません、早く波形模様のデータに情報変換させ、定着させなければいけません。

これが「さっと」消す、手放す理由とヤッズ★は考えます。

また、毎日毎日、これを繰り返すことは、この心像という波形模様の「焼付け」をより濃く定着させていく作業にほかならないと思うのです。

早速、今夜から実践してみます。
幸せ天使さん、すばらしい情報ありがとうございました。

MOLESKINE

英語読みでモールスキン(MOLESKINE)、イタリア語読みでモレスキンっていう手帳を知っていますか?

これは、ヤッズ★の大のお気に入りの手帳です。

どんな手帳かというと、映画「インディ・ジョーンズ―最後の聖戦」に出てくる聖杯の在り処を詳細に綴った聖杯手帳、あれがモレスキンなのです。(バンドの位置がちょっと変わっていますが、)

下がその聖杯手帳です。どうです、いい味出てますね。

indydiary.jpg

映画の中の手帳は焦げ茶色でしたが、実際に売られているのは黒色です。(一部、カラーバリエーションがあるみたいです。)

この手帳の起源は古く200年前のイタリアに遡ります。

アンリ・マティス(1869-1954)
フィンセント・ファン・ゴッホ(1853-1890)
アンドレ・ブルトン(1896-1966)、
アーネスト・ヘミングウェイ(1899-1961)
ブルース・チャトウィン(1940-1989)等の有名な画家、作家がこよなく愛用したことでも有名です。

というのは、この手帳は旅行中の厳しい状況の中での酷使にも充分耐えられる程の信頼に足る手帳だからなのです。

このモレスキンという名は、耐候性の高い繊維材料モレスキン(モグラの皮)を表紙に使ったところからきています。

手帳のタイプは、罫線、無地、方眼....たくさんありますが、ヤッズ★はシンプルな無地を使用しています。

20060714173940.jpg

紙にペンを走らせる時の感触がとても気持ちいいです。

手帳は、システム手帳(バイブルサイズ)から始まり、BINDEX(ミニ)といろいろ変遷をして使ってきましたが、嵩張ることとリファイルの差換え等のメンテナンスが面倒なので、いつしか使わなくなっていきました。

でも、このモレスキンはそんな心配はありません。
とてもシンプルなので、どのように使おうが自由なのです。

この自由さがいいんですね。

値段は1600円!とチトお高いですが、ヤッズ★はもう手放せません。
高いから紙面をセーブするために、とっても小さい字で書いています(笑)。

下の写真は、白蟻の記事のネタを書いた時のものです。
視覚人間であるヤッズ★は、絵を沢山描くので無地と相性ピッタリです。

20060723110311.jpg

これに、日頃、気づいたことや気に入った言葉や物...等、なんでも記入しています。

この手帳が他の手帳にない特徴は、

 ・背表紙がとてもハードである。(手に持って書くとき重宝)
 ・ゴムバンドがついているので、手帳が厚くなってもバラけない。
 ・裏表紙に袋がついているので、レシートや切手等が入れれる。

これらが、「冒険者の手帳」「旅行者の手帳」と言われる理由なのです。

外観は何の変哲もなく、高級な感じもなく、無骨な黒色ですが、使えば使うほどそのよさが分かる一品です。

moleskine.jpg

■モレスキン・ジャパン

潜在意識へのインプット

藤川清美著「ストン!―あなたの願いがかなう瞬間 」という本があります。

この本には、マーフィー法則を実際に活用して大成功した体験談が書かれていまが、書かれていることが本人が体験したこのばかりなので、内容に圧倒的な迫力があります。

マーフィー法則をいくら読んでもうまくいかないと思っているのでしたら、この本を読まれてみることをお勧めします。

そこには、非常に実践的で役に立つノウハウが紹介されています。

たとえば、潜在意識にインプットする方法として、朝、昼、晩、と各10回づつ紙に願望を書くという方法が紹介されています。

ただ、書くときはイメージングしながら書かなければなりません。
これだけでも、結構時間がかかります。

重要な願いの場合、100回づつ書くそうです(笑)。

確かに、来る日も来る日も、10回も紙に書けば願望は潜在意識に深く刻み込まれますよね。

学校で英単語を覚える時に、何度も何度も、紙に書いては覚えましたよね。
あの時の要領と全く同じです。

英単語という短い言葉でさえ、このぐらいのことをしないといけないのだから、願望という高度(?)なものなら、尚更、たくさん書かないといけないと思います。

マーフィーなどの自己啓発系の書物一般にいえることなのですが、

願望が潜在意識にインプットされれば、自分が自然とそのような行動をし出し、その願望に向かって自動運転し始めることは納得できます。
でも、それだけでは出来事を引き寄せることはないと思います。(実際はできるのだが...)

ただ、「なんで、そうなるの?」といった原理やメカニズムは、人智では推し量れない部分なので仕方がないのかもしれません。

この辺がビジネス系願望実現の限界ですかな。

その点、スピリチュアル系願望実現は、原理はバッチリ書かれています。ただ、それを信じるどうかという問題は残りますが(笑)。

もし、原理説明に不満がある場合は、「神との対話」が非常に詳しいし、納得できるものです。


ストン!―あなたの願いがかなう瞬間 ストン!―あなたの願いがかなう瞬間
藤川 清美 (2005/04)
風雲舎

この商品の詳細を見る

ありがとうの効用

すこし前の話になりますが、愛・地球博(愛知万博)に行ったときの話です。

愛知万博は、パーク・アンド・ライド方式で郊外の駐車場へ車を止めてシャトルバスで会場まで行き来するのですが、自宅からその駐車場まで行くために、日が昇る前の朝早く出発しました。

車中でヒマなので、「ありがとう」をずっと念仏のように唱えることにしました。(だって、眠いんだよ)

というのは、その少し前に「ありがとう」を何遍も唱えていると、ありがとう言えるとような状況を引き寄せるという話を聞いていたからです。

ヤッズ★は、半信半疑ながら一生懸命に唱えました。

もう、ヤケクソです(笑)。

後ろに乗っている子供は、笑って面白がっていました。

そうしている間に、駐車場に着き、シャトルバスに乗り、万博会場に到着しました。いろいろなパビリオンを長~い行列で待ちながら見学していきました。

チェコ館でも同じように行列の最後につき、入場するのをいまかいまかと待っていました。そして、やっと入れるぞというところで、コンパニオンの女性の方から「1600人目です。おめでとうございます。」と声が掛かったのです。

「はっ?」

「これはチェコ館からのプレゼントです。」といって渡されたのは、ポスターとカタツムリのヌイグルミと携帯ストラップの入った紙袋でした。

20060712015754.jpg

聞けば、100人ごとにプレゼントしているとのこと。

ヤッズ★もカミさんも、このようなラッキーことは今まで一度も体験したことがなかったので、ホントにビックリ。

確かに、呪文の効果(?)で「ありがとう」と思える状況になったのです。

ヤッズ★の座右の書『神との対話』の中にも、願望を実現させるもっとも強力な方法として、「あらかじめ感謝する」ことがあげられています。

つまり、感謝するということは、もうすでに自分の望む現実になった時に行う行為であり、「既にそうなっている。」という強い思いを今に引き起こします。

その強力な思いが次の現実を創造し、そして自分に引き寄せられるという宇宙のメカニズムに沿った現象を利用した方法なのです。

他人の目がなくヒマな場合には、「ありがとう」を連呼しましょう。
そうすれば、きっといいことが起きますよ。


人生を変える言葉「ありがとう」 人生を変える言葉「ありがとう」
野坂 礼子 (2005/04/12)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


アフィリエイト

「このサイトはアフィリエイトを含む副業で楽しく儲けている○○○が、副業アフィリエイトのノウハウを公開するために立ち上げたサイトです。楽して儲ける。これこそが副業アフィリエイトのサイトコンセプトです。さあ、皆さん、一緒に儲けましょう。」

近頃、こんな文章で始まるブログやHPが異常に多くないですか?
いかにも、すぐ儲けられそうな雰囲気を漂わせてますよね。

確かに、月30万円以上稼ぐカリスマ主婦アフィリエイターの方とかいらしゃいます。
マスコミもアフィリエイトを煽っていますし、本もたくさん出版されています。

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法 アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法
伊藤 哲哉 (2006/05/20)
中経出版

この商品の詳細を見る

でも、アフィリエイトってそんなに簡単に儲かるものなのでしょうか?

調査により、アフィリエイトの実態が分かってきました。

■利用者
「アフィリエイトを知っている」…30%
「プログラムに参加している」…10%弱

■月間収入
「収入なし」…26.9%
「1,000円未満」…43.4%
「5,000円~1万円」…4.6%
「1万円~3万円」…4.2%
「3万円以上」…1.7%

■売上げ比率
1割のアフィリエイターが全体の8割を売上げ

なんと、1000円未満が70%もあります(笑)。
現実は非常に厳しいのです。

カリスマ・アフィリエイターなどの成功者は、この「3万円以上」の1.7%のなかのさらに少数派です。非常に狭き門なのです。

ヤッズ★は、アフィリエイト・ブームは現代のゴールド・ラッシュであると考えています。

1848年頃のゴールド・ラッシュ時には、ヨーロッパ中の農民、労働者、商人、乞食や牧師までもが、金脈を探し当てる一攫千金を夢見て、新大陸のカリフォルニアに殺到したといいます。

さしずめ、アフィリエイターは、山師といったところでしょうか(笑)。

わずかな報酬を得るために、来る日も来る日も川で砂金と砂を選別し続ける採鉱者と同じなのです。

GoldRush.jpeg

では、彼ら砂金採鉱者は、果たして財を成したでしょうか?

ほんの極一部の者は財を成しましたが、ほとんどの人はNOです。
実態は、先のアフィリエイトの調査結果と同じようなものではないでしょうか。

でも、この時、彼らの破れやすいズボンを改良(ポケット部は銅製リベットで補強する特許を出願)して財を成した男がいます。この男の名は、リーバイ・ストラウス。LEVI'Sジーンズの創業者です。

砂金を採ることには注目しないで、採掘者(山師)のニーズに応えた結果なのです。

では、現代のアフィリエイト・ラッシュでは、このジーンズに相当するものは何になるのでしょうか?

LEVIS.jpg

ひとつは「情報商材の作成・販売」ではないかと思います。
山師たちに、どうしたらもっと稼げるかを指南するノウハウの作成・販売です。

この究極の形は、情報商材を販売するのではなく講習会を開き、講習生を募り、次期講習生自体をアフェリエイト(紹介料○万円/人)させる。実際、そんなグループがあります。内容が値段に伴っていればいいのですが........参加される場合は、ミイラ取りがミイラにならないようくれぐれもご注意下さい。

そして、もうひとつは「山師の口利き」をすること。
つまり、ほとんどのアフィリエイト万歳なブログやHPは、紹介報酬を目的にしています。

いいか悪いかは別として、アフィリエイトするより手堅いですね。

じゃあ、何故ヤッズ★は山師(アフィリエイター)をやっているのでしょうか?

第1の理由は、自分のブログは「まとめ」「備忘録」「夢ノート」みたいなもので、欲しい本や見たいDVDを忘れないようベタベタ貼っているだけで、別にアフリエイトしているつもりはないのです。

第2の理由として、ヤッズ★は文章が下手なので、表現補助として画像を使いたいが為にアフィリエイトを利用しています。

DVDもよく紹介していますが、記事を読んで見てみたいなと思った人はレンタル屋で借りて貰えばいい話です。その方が安いですよね。

第3の理由は、アフィリエイトの仕組みを知りたいからです。
それにはやってみるのが一番だったのです。

そして、これは副産物なのですが、「売り」の感覚というか視点が持てることがいいのです。

普通一般の人は「買い」しかしない消費生活にどっぷり漬かっているため、商売人の視点、つまり「売り」の視点で物事を見ることは殆どありません。ですが、アフィリエイトをすることで、「売れるにはどうしたらいいか?」といった視点が必然的に出てきます。ここが非常に新鮮で面白いのです(笑)。

アフィリエイトで定期的に大きな金額を得ることは、並大抵の努力では出来ません。

あるカリスマ主婦アフィリエイターは、「成功するアフィリエイターは、お客さんの目線に立ってブログやHPを作る人です。」と語っています。

もう少し具体的にいうと、リンク切れはないか、一番安いところを紹介しているか、迷子にならないよう分かりやすい構成になっているか、商品のセールス・ポイントを的確に表現しているか…等、いろいろ目配りしながら、毎日チェックしているそうです。

このぐらい手間ヒマかけているからこそ、沢山の人が訪れ、また購入して貰えるんですね。

まったく頭が下がります。


It's good to have money and the things money can buy, but it's good to check once in a while and make sure you haven't lost the things that money can't buy.
金があり、金で買えるものを持っていることは良いことだが、時々金では買えないものを無くしていないか確認してみるのも良いことです。(ジョージ・ホレース・ロリマー)


家族の力

下の写真は、「スペース・ワープ5000」というものです。

パチンコ玉程度のものが数個ジェットコースターにように上から下へ滑り落ちて行き、また上げられて、延々と繰り返すオモチャです。

20060709131858.jpg

今から1年程前の話になりますが、ヤッズ★と子供と2人だけでトイザラスに行った時、子供がこのオモチャを目敏く見つけ、ショーウィンドウに孔が空く程ずっと見続けていました。

実は、ヤッズ★もこのオモチャに非常に興味があり、「欲しいなぁ」と内心思いながら眺めていました。

値段を見たら、5800円!(チトお高い)。

「欲しい、欲しい」という子供に、「お誕生日に買おうね。」と何度も言い、慰めながら家に帰りました。

その翌日、カミさんが「こんな物が懸賞に出てる。でも、1名にだって!」って見せたのが、なんとあのオモチャだったのです。

「これはシンクロだ。きっと何かある。」と思ったヤッズ★は、すかさず家内に「すぐに懸賞に応募してよ!」と言いました。

それから、数週間後のことです。

ヤッズ★が帰宅したところ、玄関に宅配便の大きな荷物がありました。

そうです。あのオモチャが当たったのです。

まるで、3段ロケットのようなタイミングのよさに、ビックリしました。

こんなことって、あるんですね。

家族の力を合わせた強力な願望であったからこそ、こんな奇跡のようなことが実現したのではないかと思います(笑)。

それから、ヤッズ★は「現実は虚構のようなものであり、全ての出来事は自分が引き寄せている。」とますます確信していったのです。

で、肝心のそのオモチャは、今どうなっているのでしょうか?

しっかりTVの上で眠っています。

もともと飽き症のヤッズ★とその子供ですから、こうなるのは見えていました(笑)。


シンクロニシティに導かれて―会社を辞めて出会えた本当の自分 シンクロニシティに導かれて―会社を辞めて出会えた本当の自分
柴田 紀 (2005/02)
文芸社

この商品の詳細を見る

オンライン・カジノ

ヤッズ★は、カジノ狂でした。

国内でパチンコ、スロットは、一切やらなかったですが、海外に行っては、カジノで賭けをしていました。韓国(ソウル、済州島)、ラスベガスが主戦場。バンクロール(原資)をだいたい50~100万ぐらい持っていきます。

でも、今は、もう独身ではないので、それはできないのです(涙)。

韓国のウォーカー・ヒルは、まさに鉄火場って感じでピリピリします。
また、ベガスは娯楽性があって、とても好きです。もうテーマパークですね。

カジノ大全 カジノ大全
スタンフォード・ウォン、スーザン・スペクター 他 (2005/02/17)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

でも、カジノは遠いです。

日本で解禁すれば、あんな遠くまでいく必要ないんですがね。石原都知事の東京都カジノ構想は、どうなちゃったんでしょうね。

でも日本では、競馬、競輪、競艇、パチンコ等のギャンプル利権が絡むので、きっと解禁は無理でしょうね。解禁できる可能性があるのは、沖縄だけでしょうか。

まあ、自分がどうしようもできないことは、放っておきましょう。
好きなら海外でも何処へでも、やりにいけばいいわけだしね。

ここで、カジノの思い出をひとつ披露します。

ヤッズ★は、ラスベガスのカジノで小切手を貰ったことがあります(自慢)。

それはキノでした。しかし、これはあまり勝率がよくない(控除率が高い)ので有名なゲームです。

その時、ヤッズ★が取った方法は1-2-3法でした。最初は、1単位賭け、負けると次に2単位賭け、更に負けると3単位賭けとする方法です。勝てばその時点でやめます。

あと、必勝法ではないかもしれませんが、キチッとしたスーツを着てネクタイをして勝負に望みました。実はヤッズ★は、これが本当の必勝法だと思っています。(勝ったイメージを描き勝負に臨む)

では、その時どうだっかのか?

キノ・マシーンが大当たりして、店内のサイレンが鳴り渡り、バニーガール風のウエートレスが「コングラッチレーション!」と言って握手をしてきました。

おじさんが、なにやら紙に字を書いています。

それをヤッズ★に手渡してくれました。

「こ、小切手だ! うおーっ、これで俺もミリオネアーの仲間入りだ!!!」

はやる気持ちを必死に抑え、現金に交換するためにCASHERへ行きました。
そして現金を貰ったのです。

「こ、これだけ?」

それは、日本円にして10万円程度でした。

考えて見れば、25セント・マシーンに10万円分のコインが入り切るはずもなく、仕方なく小切手で払う仕組みなのですね。

少し、ガッカリさせてすみません(笑)。

そんなカジノの思い出がありますが、今では、オンライン・カジノがあり、すっかり身近にできる環境になってしまいました。

オンライン・カジノを紹介するHPは一杯あるのですが、そのほとんどが「マーチンゲール(倍賭け法)」「ココモ式」「モンテカルロ式」等を必勝法として紹介しています。

これらの方法は、確かに短期的に見るとわずながら資金が増えていくのですが、負けた時とんでもない金額に膨らみます。この掛け方は95%程度のわずかながらの有利さはあるのですが、残り5%でその勝ち分以上の負けを払わないといけないのです。

トータルすると、ハウスとプレーヤーの勝率差約5%(これをハウス・エッジといいます)は、厳然として存在するのです。

つまり、負けを「先送り」しているだけで、後でそのツケをしっかり払うだけのことなのです。もし、この方法をやるのだったら、短期間勝負しかありません。ズルズル長くやれば、必ずハウスに負けます。

紹介するHPがこの方法を載せているのは、そのHPから入ったプレーヤの負け金額の20%程度が貰えるから、ワザと大きく負けるような必勝法を載せているんでしょう。

まあ、身近に出来るオンライン・カジノは、ちょっとした気分転換に短時間するか、あるいは、本場ラスベガスに行ったとき困らないように、ルールを覚えるための練習としてするぐらいが吉でしょう。

カジノは、大人の文化です。


カジノのイカサマ師たち カジノのイカサマ師たち
リチャード マーカス (2004/12)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


バカラ必勝法 バカラ必勝法
日本カジノスクール、ジョン パトリック 他 (2005/09)
BABジャパン出版局

この商品の詳細を見る
ヤッズ★のお勧めゲームはバカラです。カジノの王様と言われるだけあって奥が深いです。

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

