

韓国女優12

今回は、キム・テヒさんです。

[生年月日] 1980年3月29日 生まれ
[身長体重] 165cm 45kg
[出身学校] ソウル大学校 衣類学科
[趣  味] ビデオ鑑賞、クロスステッチ、読書、子犬の散歩、電話でおしゃべり
[家  族] 弟は,タレントのイ・ワン
[血 液 型] O型
[特  技] ジャズダンス、美術、ピアノ、居眠り
[座右の銘] 

20060629234506.jpg

彼女は、すでに高校時代からその美貌と頭脳で有名でした。

卒業後、韓国最高の大学であるソウル大学に入学。

大学時代、地下鉄で偶然に会った広告代行社デザイナーにスカウトされ、CFやファッション雑誌のモデルとして芸能界デビュー。

2005年 弟のイ・ワンとともにスイス親善文化大使を委嘱。

『爽健美茶』のCMで、すでに日本でもお馴染みです。

彼女のCMはここ↓↓↓
■韓コマ!!(韓国CMサイト)

ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 1 ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 1
キム・レウォン (2006/07/28)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


逆向き瞑想

この逆向き瞑想法は、毎晩、寝る前にその日に起こった出来事を時系列を遡って観想する瞑想法です。

まず、一日の雑事を全て済ませて、布団に入るなりしてリラックスします。

座って瞑想する場合は、部屋にはイスとテーブルだけで、気の散る家具や絵画などのないシンプルな方がよく。また、視線を合わすための物(絵でも花でも可)をテーブルの上に置く。そして良質の香木で雰囲気を出すのもよいです。

ヤッズ★は、面倒なので布団に入ったまま行っています(笑)。

MAGNIFLEX.jpg

そして目を閉じ、たった今、行ったり言ったりしたことから始めて、その直前のものに及び、さらにその前のものをたどって、その日初めて考えたことや行ったことにまで想いを遡ります。

そして「言葉」ではなく、「イメージ」を主体に思い出すように努めてください。

ちょうど、ビデオの逆戻しのように思い出す感じです。

このときの注意点を挙げると、一つ一つの出来事を思い起こすとき、虚心になって、全く自分のことではないような、つまり第三者的視点で想わないといけません。

また、一つ一つの行動、思考、言葉の結果を切り離して考察し、こいうった考えや気持ちが、なぜあの特別な結果の原因となったのかを見ようとしなければなりません。

このような考察がうまくいったと感じたら、さらにその前の出来事に移って行きます。

これをその日の最初まで遡って考察していくのです。

眠たくなって、途中で寝てしまってもかまわないし、日常生活で嫌な目にあって、思い出すのも嫌な場合も逆向き瞑想は行わなくても良いのです。

ただ毎日続けていく事が大切です。

この瞑想の効果としては、第一に、過去→現在→未来という時間に沿って考える通常の思考パターンを変化させるのに役立ちます。この思考パターンは現実世界では通用しますが、想念世界を探訪するには限界を感じるからです。

第二に、最初に結果を考え、その次に前に遡って原因を考えることで、自分の行為にたいして、都合のいい理由をつけることが困難になり、「偽りの自我」を制御できるようになります。

ここでいう「偽りの自我」とは、例えば、自分に自信が持てない人が、流行歌手とか有名人をまねすることで、自分もその人と同じようになったように錯覚する心の働きです。

また、先の記事「脳の正体」で、脳は都合のいい理由を後付けすると述べましたが、これなども「偽りの自我」です。

つまり、自分を偽る、言分けする自我のことです。

この瞑想法を続けていくと、実は無意識的に行っているにも関わらす、自分がこう行動を決めたのだという自分への言分け(嘘)がハッキリ分かるようになります。

ああ、今、自分は嘘を言ってるなとか、今まで気づかない心の働きが分かってきます。

なにか自分のなかにもう一人の人格=「嘘つきくん」がいるのが、分かります(笑)。

「お前いったい何者?俺の体を使って、何てこと言うの!」って感じで、冷静な心(=本当の自分)が冷めて見ています。


★寝ながら瞑想すると、首の付け根に結構負担が掛かります。気持ちよく瞑想するには安眠枕が超お勧め!「イタリアvsデンマーク」の頂上対決では、どちらの安眠枕に軍配があがるのか?

20060702205100.jpg
■Magniflex(マニフレックス)

TEMPURlogo.jpg
■TEMPUR(テンピュール)

韓国女優11

ハ・ジウォン(河智媛)さんです。

[本  名] チョン・ヘリム
[生年月日] 1979年6月28日 
[身長体重] 168cm 46kg
[住  所] ソウル市 シンダン洞
[出身学校] タングク(檀国)大学校 演劇映画科
[趣  味] マンガ、小物作り、掃除、家のなかで走る・跳ぶ
[家  族] 1男3女の次女  
[血 液 型] A型 
[特  技] 剣道,合気道, ゴルフ,乗馬,水泳, スカッシュ,ジャズダンス,長鼓踊り,フィットネス
[座右の銘] 最善を尽くそう

20060624204030.jpg

セクシーさと純粋さ、残忍な微笑と優しい涙など、複合的なイメージをよく表現ができる女優です。

また、「ホラークィーン」という愛称が付く程の恐怖映画通でもあります。

ドラマ「修学旅行」「愛よりもっと大きい愛」でデビューし、その後、「真実ゲーム」でスクリーン・デビュー。

彼女のトレードマークも挑発的な視線に代表されるように新人らしくない演技力は、多くの人々から称賛を得、見る人に妙な吸引力を持たせる。

また、最近、彼女はボクシングを習い始めたそうです。

↓↓↓スライド写真はこちら
■EYE NEWS

↓↓↓CMはこちら
■韓コマ!!(韓国CMサイト)

真実ゲーム 真実ゲーム
ハ・ジウォン (2005/04/08)
ブロードウェイ

この商品の詳細を見る


ボイス ボイス
ハ・ジウォン (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


恋する神父 スタンダード・エディション 恋する神父 スタンダード・エディション
クォン・サンウ (2006/02/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産) チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)
ハ・ジウォン (2006/04/28)
NHKエンタープライズ

この商品の詳細を見る

キムのゲーム

キムのゲームというのをご存知ですか?

これは、イメージ形成の初期的な訓練法なのです。

盆の上にいろいろなものを並べて上から布で覆い、その後、被験者の目の前で布をサッと取り去り、暫くの間、それらの物をじっと見つめてもらいます。

20060628221127.jpg

そして再び布で覆い、被験者に覚えているできる限りの物品の状態と位置をできるだけ多く書き留めて貰います。

20060628221147.jpg

このゲームをするなかで、ある物品だけが、ほとんど例外なく、忘れ去られている、または思い出せないということがあります。それは、自分の心の中に、自分では気づいていない、何か特殊な心理的事由が生じているために起きるのです。

この何度も忘れ去られてしまう物を、瞑想の出発点として使うことによって、被験者の潜在意識の深みから、面倒を引き起こす特殊な妄想やコンプレックス(=抑圧された感情)を浮かび上がらせることが出来ます。

そして、この妄想、コンプレックスが解放された暁には、ゲームの中で用いた他の物品と「どこかが違う」という感じは、もうなくなってしまっているのです。

実は、このゲーム(実験)はW・E・バトラー著「魔法入門」という本のなかで紹介されていたものです。

魔術というとなにかオカルトで胡散臭いイメージを持ちますが、この本はそんなイメージを吹き飛ばすほど、すばらしい本です。

バトラー自体、「魔術とは、太古から伝わる精神変容の秘法である。」と定義付けしていますので、NLP、催眠術などのような何かトランス心理学の本を読んでいるような感じさえ受けます。

もともとオカルトという言葉は、ラテン語のocculereの過去分詞「occulta」(隠されたもの)を語源とし、19世紀に復興したキリスト教以外の異教などの人知を超えた神秘の知識ことを指していました。

現在では、この概念をもっと押し広めて、正当的な科学、伝統宗教から外れた疑似科学、異端宗教、民間宗教、宗教的俗説の考え方や知識のことを指しているようですね。

まあ、分かりやすくいってしまえば、現在のお墨付き以外の思想や知識といったところでしょうか。

でも、この本を読めば、オカルトが本来の意味通りに「隠されたもの」であることを、実感することと思います。

魔法入門―カバラの密儀 魔法入門―カバラの密儀
W.E. バトラー (2000/12)
出帆新社

この商品の詳細を見る


韓国女優10

ソン・ジヒョンちゃんです。

[生年月日] 1987年1月10日 生まれ
[身長体重] 163cm 40kg
[出身学校] ヤンジェ高等学校
[趣  味] 
[家  族] 
[血 液 型] O型
[特  技] 美術,表情をつくること
[あ だ 名] 
[座右の銘] 

20060624185731.jpg

まだCM出演もないし、いまだ人気に火がついていないのですが、この愛くるしい美貌は、いづれ人気がでること間違いないと思います。

主役の座を射止めた時が、彼女の正念場です。

ヤッズ★期待の女優さんです。

つい最近では、主人公ではないのですが、出演しているTVドラマ『変な女、変な男(★女★男)』がワールド・カップ親善試合のサッカーを押しのけ、5週連続視聴率1 位の快挙。

視聴率も30~40%をキープしています。

名前が「猟奇的な彼女」のチェン・ジヒョンと似ているので、ヤッズ★も一時は混乱してしまいました。

それにしても、韓国女優の名前は同姓や同名が多いし、覚えにくいからすぐに名前を忘れてしまう(笑)。

出演作:「オー!マイDJ」「私の頭の中の消しゴム」

私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン (2006/03/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


中村天風

中村天風先生をご存知ですか?

昭和中期の自己実現の大家です(笑)。

若い頃、満州で馬賊を戦いながら死をも恐れぬ諜報活動を行っていた。しかし、ある時、結核という当時の不治の病に侵され、その治療法を探し文字通り世界中を回った。しかし、結局それは見つからず、失意のまま帰国途上についたのですが、エジプトで偶然にインドのヨガの大家と出会い、そのままインド奥地に連れて行かれ、2年間の修行をして病を完治させた。帰国後も銀行の頭取等を歴任したが、ある時、それを全て投げ打ち、渋谷公園で辻説法を始めた。その説法は瞬く間に人気となり、皇族、首相、政治家、企業経営者等がその会員に名を連ねるまでになった。

ヤッズ★は、中村天風という名前は知っていたのですが、本を読んだことはありませんでした。

ですが、あるHPを閲覧していた時、そのHPでは彼を熱烈に支持、賞賛しており、彼本人の口調で書かれた「成功の実現」「心に成功の炎を」だけは絶対読むべしと書かれていたので、読んでみようという気になったのです。

しかし、この本の定価は非常に高いです(笑)。
(皮革製本品は、さらに高いですw)

そのHPでは、秘策として図書館で借りることを推していましたので、早速、ヤッズ★は近くの図書館に借りに行きましたが、あいにくその図書館には所蔵していなため、別の図書館からの転送借り入れという形でしたが、数週間後に何とか借りることが出来ました。

たしかに、天風先生の語調は心にすっと入ってきます。他の解説本と比べると雲泥の差です。

この本のなかで、「観念更改の法」という方法が紹介されています。

詳しくは書きませんが、いわゆるアファメーションのひとつです。

これを毎日、寝入りばな、起掛けに実行すれば成功間違いなしと述べられています。

その他に、馬賊の話、炭鉱ストの話...等があり、今の日本人とはスケールの大きさが全然違うんだなということがシミジミ分かります。

もう少し安ければ、全て買い揃えるのですが........まあ、3冊買ってもセミナーに出席するよりは断然安いし、それ以上のものはあります。

本当にお勧めです。

成功の実現 成功の実現
中村 天風 (1988/09)
日本経営合理化協会出版局

この商品の詳細を見る


心に成功の炎を 心に成功の炎を
中村 天風 (1995/03)
日本経営合理化協会出版局

この商品の詳細を見る


盛大な人生 盛大な人生
中村 天風 (1990/03)
日本経営合理化協会出版局

この商品の詳細を見る

結果に執着しない

「精神的な道を歩んでいる人は、現世的な情熱、人間的な欲望を全て捨てているように見える。じつはそうではなく、情熱や欲望を理解し、幻想を見きわめ、自分のためにならない情熱を遠ざけているのだ。そのいっぽうでは幻想を愛している。幻想は完全に自由になるチャンスでもあるからだ。・・・・・・・・・悟りとは、情熱を否定することではない。結果への執着を否定することだ。・・・・・期待なしに人生を生きること-具体的な結果を必要とせず生きること-これが自由である。これが神性である。」(①173~174P)

ヤッズ★の座右の書、ニール・ドナルド・ウォルシュ著「神との対話」に載っている言葉です(笑)。

このブログの「はじめまして」にも、煩悩と菩提(=悟り)は表裏一体であり、煩悩を追求していくこと(=幻想を愛していくこと)が悟りへの近道であるのではないかというヤッズ★の意見を述べました。

上の下線部の言葉は、まさに、このことを言い表していると思います。

さすがウォルシュ!ヤッズ★がいいたいことを分かってらっしゃる。

でも、その際に「結果に執着をしてはいけない」のです。

モリケン風に言えば、「ハンドルを手放せ」でしょうか。

今、ヤッズ★は情熱を傾け、自分の煩悩をこれでもかこれでもかとブログに書き綴ってます。本当にいろいろな分野に記事の内容が飛びます。ブログのテーマが散漫となり、アクセス・アップという点であまり良くないことも分かっています。

でも、あえてしないのです(笑)。

重い内容が続く時には、軽めの話題を間に挟み、強弱のリズム感、あるいはドライブ感を出すとでもいいましょうか。こんな感じで毎回の記事を書いています。(※注 記事を書くというよりは、メモ、調査、考えのまとめに近いですが....)

このことをヤッズ★風に言うと、こうなります。

「まず、世の中の出来事、事物を自分の煩悩で確実に捕捉。そしてそれを充分堪能し、その後、それがどうなろうと結果に執着せずに煩悩を手放して、次のステージに想念移動する。」

これを次々と行うのです。

これはまさに、スパイダーマンがウェブシューターから放つ【蜘蛛の糸】による空間移動です(笑)。

スパイダーマンTM 2 スパイダーマンTM 2
トビー・マグワイア (2005/09/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

同じ方向にばかり糸を放っていたら、空間移動し辛いですよね。

だから、いろいろな方向へ糸を飛ばしているのです(笑)。

では空間移動をしながら、ヤッズ★スパイダーマンは、いったいどこへ行こうとしているのか?

まだまだブログも始めたばかりで、慣れていないため、時には壁に激突するかも知れないし、時には事物を確実に捕捉出来ずに、急落下するかもしれません(笑)。

でも、最後に行き着く先は。。。。。。。。。そう、菩提の地ですかね!

韓国女優9

ハン・ジへです。

[本  名] ハン・ジヘ
[生年月日] 1984年6月29日生まれ
[出  身] 
[身長体重] 170cm  47㎏
[出身学校] 世宗大学 映画芸術科
[趣  味] 映画鑑賞、TVゲーム
[家  族] 
[血 液 型] A型
[性  格] 
[特  技] ダンス、フルート
[  癖  ] 
[座右の銘] 

20060624223436.jpg

一重まぶたがとても印象的な美人女優。

スタイルも17才でスーパーモデル選抜大会でデビューしただけあってGOOD!その後、いくつかのCMに出演。

ドラマ「男の香り」「夏の香り」で注目を集め、「ランラン18歳」でついに主演を務める。

映画「B型の彼氏」では、ヒロイン役を演じ、イ・ドンゴンと息のあった演技でお似合いのカップルと評された。

20060624230526.jpg

今、人気、実力とも急上昇中。
また演技だけではなく、司会業もこなします。

主な出演作-「ローズマリー」「ランラン18歳」「B型の彼氏」

B型の彼氏 スタンダード・エディション B型の彼氏 スタンダード・エディション
イ・ドンゴン (2006/06/09)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

聖フランシスコ・ザビエル

フランシスコ・ザビエルって聞いたことありますよね?

日本に初めてキリスト教を伝えた宣教師ですが、彼もまた遺体が腐敗しなかったということです。

ヤッズ★は、今の今まで知らなかった(汗)。

20060625015944.jpg

日本にキリスト教を伝えたフランシスコ・ザビエル(Dominus Franciscus de Xabier 1506~1552)は、1549年からの2年間の日本宣教の後、次の布教の地、中国へ向かったが、当時の中国は厳しい鎖国政策の為、広東に入ることが出来ず、その入国交渉途中に肺炎を患い、1552年12月3日に死去しました。

彼の遺体は、すぐさま石灰を入れた棺に入れられ、インドのゴアに運ばれたが、彼の遺体は腐敗せず、まるで生きているかのようであった。

これが評判となり、拝観者が絶えなかったと言われています。

20060625014518.jpg

そんな時、ある一人の熱狂的な女性信者が、彼の足の小指と薬指を噛み千切って持ち去るという事件が起こり、この時から常時公開されていた彼の遺体の公開が10年に1回に変更されました。(2004年に公開、次回は2014年の予定)

また、列聖に加えるための証拠として、ローマのイエズス会本部より、彼の右腕を送れという指示が出て、彼の右腕は切断されローマに送付されました。

さらには内臓を送れという指示が続いて出され、遺体の腹は割かれ内臓はすべて摘出された。しかし、こちらは、その後いづこへか消え去ってしまった。

20060625013732.jpg

この切り取られたザビエルの右腕は、1614年にローマのイエズス会ジェズ教会(Chiesa del Gesu)に安置され、現在に至ります。

また、ザビエル渡来400周年(1949年)と450周年(1999年)には、この奇跡の右腕が日本に来て、各地を巡回しました。

そういえば、ヤッズ★はジェズ教会に行ったとき、何か腕が飾られててキモイと思ったことを思い出した。

そーか、あれがザビエルの腕だったんだ(感動)。

ザビエルの見た日本 ザビエルの見た日本
ピーター・ミルワード (1998/11)
講談社

この商品の詳細を見る

韓国女優8

ハン・ゴウンさんです。

[本  名] ハン・ゴウン
[生年月日] 1977年3月10日生まれ
[出  身] 
[身長体重] 172cm
[出身学校] アメリカFIDM大学衣装デザイン科
[趣  味] 映画鑑賞、ゲーム(スタークラフト)
[家  族] 両親と姉と妹
[血 液 型] B型
[性  格] 
[特  技] 絵、水泳
[  癖  ] 髪の毛を手で触れ、つめを噛み物思いに耽る
[座右の銘] スタイリッシュに、カッコよく、でも責任感を持って

20060623161202.jpg

スレンダーな体つき、美しい顔、自由奔放な行動で注目を浴びる女優。

幼い頃から近所で美人と評判だった三姉妹の次女。

子供の頃は、Miss Koreaの姉に対してコンプレックスを抱く、内向的な少女だった。

1988年、中学1年の時に父親の仕事の都合でロスにわたり、ときどき雑誌モデルなどもしていた。

1995年、その時の写真家の紹介で『スーパーエリートモデル選抜大会』に出場のため韓国へ戻ったが、身長不足などの理由から本選で落選。

1997年、姉と一緒に歩いているところをCM関係者の目にとまり、FILA、ケンタ等の多数CMに出演し「CMの女王」と呼ばれた。

その後、シットコム「LAアリラン」に出演し役者としてデビュー。

代表作:「太陽はない」「弁護士たち」「春の日」(いづれも日本未発売)


聖ベルナデッタ

ルルドの泉で有名なベルナデッタを知っていますか?

ルルド(Lourdes) は、ピレネー山麓のフランス側の人口15000人ほどの小さな町ですが、ここに有名なルルドの泉があり、気候のよい春から秋にかけて世界中から巡礼者がやってきます。

そのルルドの泉の発見者(?)というのがベルネデッタなのです。

ber1.jpeg

1858年2月、村の14歳の少女ベルナデッタ・スビルーが郊外の洞窟のそばで薪拾いをしているとき、「無原罪の御宿り」と名乗る白い輝く婦人が出現した。

お告げに従って地面を掘ったら、泉が湧いた。これが「ルルドの泉」です。

村の人々は最初は嘘だと相手にしなかったが、婦人はこの少女の前に18回も姿を現し、やがて、村では「聖母」が現れたと評判になったのです。

その事件があった後、そこには大聖堂が建てられてました。

1866年、彼女はヌヴェール愛徳修道会の修道院に入り、静かな一生を送ったのですが、死後、彼女の遺体はまったく腐敗しなかったのです。遺体は1909年、1919年、1925年の3度の公式調査でも、全く防腐処理されていないことが確認されています。

dai5-S.jpg

現在では、過去の調査の影響で皮膚の黒ずみと鼻梁と眼窩が落ち窪みなどのため、顔と両手に精巧な蝋製マスクが被せられています。

今も、当時の服装のまま、眠るようにヌヴェール修道院に安置されています。

先の「聖ヤヌアリウスの血の奇跡」でも、遺体が腐敗しなかったという話をしましたが、キリスト教関係には、この手の奇跡譚が多いですね。

ヤッズ★もローマ市内の教会で、腐敗しない遺体が安置されているのを見たことあります。

そこは、別段、大げさに飾っておらず、ふと足元の壁に嵌め込まれたガラスを覗いたら遺体があったので、ギョエーッって叫びました(笑)。

心の準備なしに、いきなり、そんなもの見せるなっちゅうの!

何故、遺体が腐敗しないか?

ヤッズ★は、物質は精神エネルギーが現実に現れたものであるとういう立場をとっており、この立場から説明してみます。

キリスト教の教義には、信仰により不死すなわち永遠の命を得るとあるので、この信仰、信念、想念がこのような遺体が腐敗しない事象を起こしているのではと考えます。

つまり、信仰により原型世界にベルナデッタの思念が強く刻まれているから、起きていると思うのです。


奇蹟の聖地ルルド 奇蹟の聖地ルルド
菅井 日人、田中 澄江 他 (2000/10)
講談社

この商品の詳細を見る


ベルナデッタ ベルナデッタ
ルネ・ローランタン (2004/04)
ドン・ボスコ社

この商品の詳細を見る


韓国女優7

今回は、ソン・イェジンさんです。

[本  名] ソン・オンジン
[生年月日] 1982年1月11日生まれ
[出  身] テグ(大邱)
[身長体重] 165cm 45kg
[出身学校] ソウル芸術専門大学 映画科
[趣  味] 音楽鑑賞、映画鑑賞、読書
[家  族] 両親と姉がひとり
[血 液 型] A型
[性  格] 物静かで落ち着いているタイプ
[特  技] 水泳、ピアノ
[  癖  ] 時々寝言を言うこと

20060624143155.jpg

ソウル芸術短期大学在籍中に、化粧品のCMデビュー(1999年)。

はにかむようなほほ笑みと大きくて澄んだ瞳を持ち、また古典的なイメージと都市的なイメージを併せ持つ数少ない女優。

この「清純美」が、男女問わず支持されています。

全くの新人ながら、立て続けに「おいしいプロポーズ」「ソニジニ」の2つのTVドラマの女主人公に大抜擢された、まさに現代のシンデレラ・ガール。

芸能界に憧れ、高校時代から録画したドラマを見ながら、ひとりで演技の勉強をしていたため、基本演技に問題はありません。

「冬のソナタ」等で知られるユン・ソクホ監督の四季シリーズ「夏の香り」の主役もこなし、今、ノリにのってる女優さんです。

また最近、世界20ヵ国80の宝石ブランドが参加する大規模な展示会「2006国際宝石・時計展示会」において、<宝石がいちばんよく似合う芸能人>に選ばれました。

CMはここ↓↓↓で見れるよ。
■DMM.com GALLERY
  
私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン (2006/03/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


四月の雪 (通常版) 四月の雪 (通常版)
ペ・ヨンジュン (2005/12/29)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

テディベア

実は、ヤッズ★は、大のテディ・ベア・コレクタなのです(笑)。

最初は家内が買い始めたのですが、何故か奥さんより凝ってしまった。

では、我が家の代表的なクマ達を紹介します。

最初に紹介するのは、どこで買ったは忘れてしまいましたが、いつもへナヘナしてるクマです。
彼は100均ショップで買ったチェアが大のお気に入り。

20060624103553.jpg


次は、息子が生まれたときに、彼に買い与えたシュタイフ社のベアです。
最初の友達にと思って買ったのですが、何故か、子供は嫌がって泣いてしまうので、ずっと飾り棚の上にいました(悲)。

20060624103642.jpg


3番目のクマは、伊豆テディ・ベア・ミュージアムに行った時に買った大阪Marimo Bearsのアーティスト・ベアで、名前はSingerです。

20060624103708.jpg


最後に、新婚旅行の帰路ドイツ・フランクフルトの空港で衝動買いしたSigikid社のMiroくんです。
このちょっとアンティークぽい感じがとってもGOODです。
ちょっとビックリするほど高価な値段でしたが、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってしまった。
買われていくときの店員さんの悲しげな表情を、いまでも鮮明に覚えています。
今、この子は、カントリー風の食器棚の奥に鎮座しています。

20060624103616.jpg


このように、何かのイベントがあるたびに、記念のクマを買い続けるヤッズ★でした(笑)。


テディベア大百科―世界一くわしいテディベアの本 テディベア大百科―世界一くわしいテディベアの本
ポーリン コックリル (1993/04)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
この本をヤッズ★は持っています。とても詳しくいい本です。

テディベア大図鑑 テディベア大図鑑
ポーリン コックリル (1994/12)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
これも持っています。高いですが、クマには金は惜しみません。

韓国女優6

ソン・へギョ(宋慧喬)さんです。

[生年月日] 1982年2月26日 生まれ
[身長体重] 160cm 45kg
[趣  味] 映画鑑賞、ショッピング、歌
[血 液 型] A型
[特  技] フィギュアスケーティング,水泳,ピアノ演奏
[あ だ 名] キツツキ(早口のため)、ヘッキョ(特異な名のため)
[  癖  ] 緊張し、ぎこちなくなった時に鼻を触る
[座右の銘] 最高でなく,最善を尽くす人になろう

20060624121750.jpg

16歳の時、偶然に出た衣類雑誌の主催するモデル・コンテストで大賞となり、芸能界デビュー。

真っ白な美しい肌、大きな瞳、ふっくらとした唇が彼女の特徴です。
その美肌の秘訣は、夜寝る前の洗顔、野菜・果物中心の食事生活、胡瓜パック、よく話しそしてよく笑うことだそうです。

シートコムドラマ「順風産婦人科」で、一躍人気者になり「シットコムの女王」と言われるようになりました。このシットコムとは、韓国の人気バラエティ番組の一つ「シチュエーション・コメディー」のことで、スターがお笑いのメンバーと一緒に出演してドラマを演じるものです。(吉本のお笑い番組のようなものか?)

その後、『秋の童話』『ホテリアー』『オールイン-運命の愛-』により、彼女の人気は国内を超え中国、台湾、香港まで広がり、今では、韓国を代表する女優の一人となりました。

20060625102711.jpg

また、結局は破局したものの、相手役だった12歳年上のイ・ビョンホンと恋人関係に発展し、現在その人気は絶頂に達しています。

彼女は、多くのCMにも出演しています。今、韓国で1,2を争う高額ギャラの女優さんです。

最新作は、『波浪注意報』(2005年公開 チョン・ユンス監督)

■韓コマ!!(韓国CMサイト) ←CMはここで見れます!


秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ Vol.1 秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ Vol.1
ソン・スンホン (2003/05/21)
バップ

この商品の詳細を見る
「冬のソナタ」に続く四季シリーズ第2弾!


ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
ペ・ヨンジュン (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


オールイン DVD-BOX 1 オールイン DVD-BOX 1
イ・ビョンホン (2004/09/22)
バップ

この商品の詳細を見る


赤いパンツでシンクロ

あるブログを読んでいたら、三輪明宏さんが「赤いパンツを履くと運が良くなる。」と言ってる内容の文を見かけたんです。その時は、「ほー、赤いパンツか。赤フンでもいいのかな。。。。」なんて、思いながら読んでました。

ネットサーフィンですっかり遅くなってしまったので、「さあ、お風呂に入いるぞ」と脱衣所で服を脱ぎ出したところ、

「あっ!」

な、なんと、ヤッズ★はその時、しっかり真っ赤なパンツを履いていたのです(笑)。

20060622234600.jpg

こんなこともあるんだと思いながらも、その日は眠りにつきました。

翌朝、少し早く起きたので、先々週に届いたまま放置し、未だ封も開けず見ていない森田健さんの不思議研究所発行の無料冊子「不思議の友 №12」をペラペラと読み始めたところ、

「あっ!」

3ページ目の小見出しに、『●キーは「赤いパンツ」』とあるではないですか!

もう、本当に笑いが止まりませんでした(笑)。
会社に着くまで、ずっーーーーーーーーと、笑い通しでした。

これも非常に記憶に残っているシンクロです。皆さんもこんな経験ありませんか?

赤い下着ならここ↓↓↓が豊富。
■三軒茶屋通信インナーウエア 三恵

大魔神

「大魔神」って知っていますか?

プロ野球の佐々木主浩選手じゃないですよ(笑)。
そのニックネームの元となった守護神的な巨人像のほうです。

戦国時代を舞台設定にした大映(現・角川ヘラルド映画)の特撮映画に出てきますが、最初は埴輪みたいな穏やかな顔が、一転して怖ーい怒った顔になります。

ゴジラ、ガメラに次ぐ人気のある怪獣(?)です。

実は、ヤッズ★の夢は、我が故郷の古城公園内にマンハッタンの自由の女神像(高さ46m)と同じぐらいの大きさの大魔神像を建立することなのです(爆)。

当然、顔は怒った時のほうです。
しかも、このくらい↓↓↓↓超リアルな造形で作る。

20060622223533.jpg
セガ製 リアル・ソフト・ビニル・フィギュア【非売品】

観光資源に乏しい我が故郷に、あの大魔神像を寄贈すれば、千客万来、観光客ワラワラ状態間違いなしです。

こんな怖い顔を見れば、泣いてる子供も黙っちゃいます。

キャッチコピーは、「泣く子も黙る○○市の大魔神」(ちょっとベタ?)

聞くところによると、日本で一番高い立像は、つくば市にある牛久大仏(高さ105m、台座までだと120m)【ギネスブック公認の世界最大の像】で奈良大仏(高さ14.7m)も真っ青の大きさ。なにせ顔の長さ(20m)だけで奈良の大仏よりも大きいんですよ。 

その他にも、仙台大観音(高さ100m)、世界平和大観音(高さ80m)等がありますが、日本中どこもかしこも大仏様、観音様じゃ面白みがないですよね。

なんか弱弱しいですよ。

その点、我が大魔神様はとってもタフガイです(笑)。
どこにも似たものがありません。

あっ、海洋堂本社にあったか。たしか5mぐらいのが。

大魔神 祕藏寫眞集 大魔神 祕藏寫眞集
猫柳 けいた (2000/11/25)
グラフィック社

この商品の詳細を見る


忘れ得ぬシンクロニティ

以前の記事で、カソーダを使ったケイシー療法で胸のホクロを簡単に取った話をしましたが、実は、その時ものすごいシンクロニティがあったのです。

カソーダを使い始めることを決めた日、家内から「ホクロを無理矢理取ると癌化するよ」って言われたことは前の記事にも書きましたが、その日の夜、いつものように「実現くん」を読んでいたら、こう書かれていてビックリしたのです。


(「あまちゆうとさんのこと」のコメントから引用)

『たとえば、ある日突然、自分の胸に真っ黒い直径1センチくらいの隆起したイボみたいなものを見つけたとします。すると、だいたいの場合「まさかガンじゃないだろうな・・・」とものすごく不安になります。次に、ガンなのかどうかを確認しようとして、医者に行くなり医学書をチェックするなりの行動をするでしょう。

しかし、冷静になってください。
そのオデキが「ガンなのかどうかを決める」のは「自分自身」であるということを。「ガンであること」を選択すれば、医者から「ガンですね」と言われます。「ガンではないこと」を選択すれば、医者から「ガンではありません」と言われます。それだけのことです。

ただ、もう一歩先に進み、たとえガンになっても、それを自分の力で治せるだけの自信がある人にとっては、もはやそれがガンであるかどうかは、それほど重要な問題ではなくなります。』

Posted by: 通りすがり : 2005年05月09日 02:13

(引用終わり)


まさに今の自分の状況そのままじゃないか!

ゾ、ゾーッ 背筋が寒くなりました。

でも、シンクロはこれだけで終わりませんでした。

翌日、食卓で遅めの夕飯をとりながら、家族でTVを見ていたら、『ビートたけしの本当は怖い家庭の医学』で、ホクロを除去して癌化したという内容が放映され始めたのです。

ガビーン! 何かもう、△○×■...▽※□。。(頭が壊れたw)

実現くんブログも以前から読んでいたが、この箇所は全く読んでいなかったのに、何故、こうもタイミングよく読むのか?また、この日の為に、TV局は何ヶ月も前から企画を練って撮影していたのか?

もう本当に、過去と現在と未来がごちゃ混ぜで「時間って一体...」と考え込んでしまった。

このことがキッカケとなって、貪るようにシンクロ関係の本やブログを読み始めたのです。そして出会ったのが、『神との対話』と『投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待』でした。

これらの本には、シンクロの起きる原因というか原理、背景が明確に書かれていました。あまりにも常識とかけ離れていたのですが、とても納得できる内容でした。

「時間は虚構のようなもので、本当は存在しない。また、現実は自らが引き寄せ、創りだしているのだ。」

ヤッズ★は、今、本当にこの通りだと考えています。


投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待 投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待
マイケル タルボット (2005/04)
春秋社

この商品の詳細を見る
実は、「空中浮遊」「痙攣派」「奇跡の血」の記事のネタ品本だったのです(笑)。

神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる 神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

Water bears

Water bears(水熊)って、なんだと思いますか?

それは地球上で最強の生命体である「クマムシ」の英語名です。
形が熊に似ているから、この名前が付いたそうです(笑)。

では、それは一体どんな動物なのでしょうか? 答えはこれ↓↓↓です。

20060621215331.jpg

熊というより、なんか怪獣みたい(笑)。

でも、とっても小さいんですよ。

体長は0.5~1mm程度。1対の眼点と脳を持ち。幼生期はなく、脱皮を繰り返しながら成長。雌雄異体ですが圧倒的に雌が多く、腸の背側に卵巣や精巣がある。 また口から胃、直腸からなる消化器系を持っています。

こんなに小さくても、ちゃんと眼、胃、口、脳、チンチンまであるとは驚き(笑)。

先端についた鉤爪のついた4対8本の脚をもち、その植物などに引っかけながらゆっくり歩くことから別名、緩歩動物とも呼ばれています。

生息地は、極地から熱帯まで、淡水圏から海水圏まで、水深150メートルの海底から標高6600メートルのヒマラヤ山中までと全地球上の広範囲に分布しています。

現在、世界中で約350種、日本でも約30種程度の種類が確認されています。

tardigrade01.jpeg

では、このクマムシのどこが最強なのでしょうか?

それは、「樽状」の「クリプトビオシス(乾眠)」の状態において、驚くべき耐性を示すのです。

樽状乾眠とは、体重の85%を占める水分を0.05%まで自ら放出し、トレハロースとグリセロールを体内で合成することで、タンパク質もDNAも壊さずに仮死状態となることをいいます。

この状態に水が加えられると、トレハロースを分解して栄養にして、蘇生することができます。例えば、ある博物館で、乾燥状態の苔の標本の中にいたクマムシの乾眠個体が、120年後に水を与えられて蘇生したという記録があります。

また、過酷な環境でも生存できることが分かっています。

真空状態の中に入れてもほぼ蘇生できる。

151℃の高温から、ほぼ絶対零度の-272℃の極低温まで耐える。

微生物は 30MPaで増殖と代謝が止まり、300MPa でほとんどのバクテリアと多細胞生物が死ぬが、600MPa(6000気圧)の高圧でも クマムシは90% 以上で生存する。

高線量の紫外線、X線等の人間の致死線量(半数の人が致死)は500レントゲンに対し、57万レントゲンにも耐える。

これはもう不死身の体です。あのエイリアン以上ですね。

20060621225248.jpg
でも、よくよく見ると可愛いやつです(笑)。なんかジュゴンに似てるな。

鴉(カラス)

日本サッカー協会のシンボルマークはカラスです(笑)。

20060621012838.jpg

カラスといっても3本足の「八咫烏(やたがらす)」。神武天皇の東征を勝利を導いたということが日本書紀にあり、古来よりカラスは吉兆を示す鳥だったのです。

でも今は、残飯を食べ増えすぎた害鳥として忌み嫌われていますね。

イギリスでは、アーサー王の生まれ変わり伝説や17世紀以来、英王室とロンドンの守護神として、ロンドン塔にはワタリガラス(大ガラス)が常時5羽飼育されています。

意外と神聖な扱いを受けてます。

その理由は、やはりその賢さであると思います。

鳥類のなかでは最も知能が発達し、幼稚園児並みの知能を持ち、だいたいこんな感じになります。

人間>イルカ>チンパンジー>カラス>犬>猫>>>鶏

お。。。。犬より賢いんですね(笑)。

鳴き声で意思の疎通をはかり、互いに協力したり、遊戯行動もとったりします。彼らの知能的行動には、このようなものがあります。

 ・九官鳥のように人間の言葉を真似して喋る。
 ・道路にクルミを置き、自動車に轢かせて殻を割って中身を食べる。
 ・鉄道のレールの上に石を置き遊ぶ。
 ・食べ物を100箇所以上の場所に隠し、その全てを覚えている。
 ・賞味期限に合わせて「貯食」したものを食べに戻る。
 ・電線にぶら下がって、ブランコ遊びをする。
 ・すべり台を頭からすべり落ちて遊ぶ。
 ・神社の賽銭箱から硬貨を盗み、近くのハトの餌自動販売機に入れて餌を得る。
 ・カレドニアのカラスは、木の枝を使って餌を取り出す。
 ・針金を曲げて釣り針のような道具を作り、それで餌を採る。
 ・空中でゴルフボールや小枝を落として奪い合うラグビーのような行動で仲間と遊ぶ。

ヤッズ★は、フェンスの上を楽しそうに、ケンケンしながら歩いて遊んでいるカラスを見たことがあります。

あの時は本当に驚きました。

カラスは、嗅覚は人間より劣るのですが、網膜の神経節細胞は人間の3.5倍あり、視覚で餌を探すそうです。ですから、透明ゴミ袋になってから、餌が取り易くなりカラスの数が急増したといわれています。

しかし、最近、カラスの捕食に非常に効果のある黄色ゴミ袋が開発され、どうもこのゴミ袋はカラスのある一部の視覚波長をカットする物質が混ぜ込んであり、ゴミ袋の中身を見れなくする機能があるそうです。

でも、値段が普通の倍するので、なかなか普及していませんが。

また習性として、「貯食」という食べ物を隠すことをしたり、「煙浴」という梅雨時の雨上がり時に、煙突に留まり煙を浴びる謎の行動をとります。好きな物は脂っこいものだそうです(笑)。

カラスの英語はCROWとだけ思っていたのですが、ハシボソガラス(crow)、ワタリガラス(raven)、ミヤマガラス(rook)とサイズによって言い方が違っていたんですね。

余談ですが、カラスの肉は鯨肉に近い味で意外と美味だそうです。東京都知事の石原慎太郎がカラス退治した肉を東京都の名物にしようと考えたこともあります。

カラスはどれほど賢いか―都市鳥の適応戦略 カラスはどれほど賢いか―都市鳥の適応戦略
唐沢 孝一 (2003/06)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


ワタリガラスの謎 ワタリガラスの謎
バーンド ハインリッチ (1995/05)
どうぶつ社

この商品の詳細を見る

フォトニック・フラクタル

今日、雑誌を見ていたら、「願望が叶うペンダント」(笑)の広告が載っていたので、どれどれと読んでみると、このペンダントはフォトニック・フラクタル技術を応用していて「特許出願中」とあった。

本当に特許かよ(笑)。

試しに載っていた出願番号2006-075699を調べてみた。

「塗装機におけるノズルの改良」(ト○タ車○)

おいおい、全然違う発明じゃないの! 怪しいぞ、この広告は(笑)!

しかし、その横には2004年1月7日の朝日新聞の1面記事が小さく載せてあり、電磁波を1000万分の1秒蓄えることに成功したと紹介されているので、その技術自体は本物であることは分かった。

ペンダントとは、何も関係はなさそうだが.....(笑)。

20060619203953.jpg

実は、ヤッズ★は、この報道のことを全く知らなかったのです(汗)。

だから、少し調べてみました。

下図がその光や電磁波を吸収する1辺27mmのメンジャースポンジと言われるものです。

部分が全体と同じ形を相似しているのをフラクタル図形といいますが、このメンジャースポンジは誘電体(プラスティック、ガラス、セラミック等の絶縁体)を材料とし、3次元立体的なフラクタル構造をしています。

このような電磁波を閉じ込めるフラクラル構造をフォトニック・フラクタルと呼ぶそうです。

20060619200340.jpg

今はまだ、ごく短時間しか補足できないのですが、もっと長い時間補足できるようになれば、電池の要らない携帯、人体に有害な電磁波の防壁、光コンピュータのスイッチング、核融合炉等いろいろ応用が期待できます。

でも、なんか曼荼羅に似ていますね(笑)。

20060619201601.jpg

光や電磁波が捕捉固定できるなんて、どう考えたらいいんでしょうね。

これはもしかしてブラック・ホール(笑)?

ヤッズ★は、意識=光であると考えていますから、このメンジャースポンジは想念にも有効ではないかと考えますが、それでも意識の捕捉しか出来ず、先のペンダントのような増幅・増強は無理ではないかと思います。

想念に有効なのは、メンジャースポンジのレーザー刻印ではなく、フラクタル空洞構造をかたどった水晶に限ると思いますが、作製がとても難しそうです。

一方、曼荼羅は、仏を中心とした仏教的な世界観・宇宙観を表現したものですが、スイスの心理学者ユングは、マンダラに特定の宗教を越える普遍的なものを見いだし、精神医学上の治療に効用があると唱えました。

どうもフラクタル構造と意識(=光)の間には、何かとんでもない秘密がありそうです。

白蟻(シロアリ)

西アフリカにキノコ栽培をするシロアリ(Isoptera)がいるそうです。

20060619005654.jpeg

からだのサイズや社会性昆虫であること等、アリと共通点が多いのですが、アリとシロアリは全く異なった昆虫です。

アリはハチ目の一員で完全変態する昆虫で幼虫は蛆のような形態をしていますが、シロアリは不完全変態昆虫で幼虫も成虫に似た外見をしています。どちらかといえば、ゴキブリやカマキリなどに近い生き物です。

シロアリは枯死植物を食べる昆虫で基本的には攻撃能力は低いのです。

彼らのなかで西アフリカのある種は、自分たちの家(蟻塚)に枯葉を持ち帰り、専用の培養室に設置し、葉に菌糸を付け、自分達の排泄物を栄養として与え、何度も葉を裏返してキノコを培養するのです。この栽培されたキノコであるシロアリタケは食べられ、かなり美味だそうです。

また、彼らのつくる家がすごい。

なんと、エアコン付きの超快適な家だそうです(笑)。

20060619005801.jpg
高さ5mもあるオーストアラリアの蟻塚

彼らは、上の写真のような塚を200~300年かけてつくります。また地下は地表部の3倍程の大きさになります。

熱帯地方に生息するあるシロアリの蟻塚は、昼は涼しく夜は保温するように、塚内には空洞が至る所に走り、また外表部は放熱板のように熱を逃がしやすい構造をしています。地下の基底部は大広間となっており、そこで地下水と接して、水分を塚全体に毛細現象を利用して吸い上げ、地表部で気化させて全体から熱を奪い(気化熱)涼しくするのです。

その空洞の配列を参考にした空調設備がイギリスの建物にあるそうです。

彼らのちっぽけな脳に、どうしてキノコの栽培、社会性、エアコン付住居等の高度な技術、文化が記憶できるのか、ヤッズ★は不思議でなりません。

こういった習性とかは、実は脳やDNAに記録されているのはなく、シロアリという種の集団的無意識に記録されているのではないかとヤッズ★は睨んでいます。

あと余談として、シロアリの体の大半が消化器官で、材木などのセルロ-スを、栄養分に分解する細菌を体内に宿している。この細菌を上手く使えば、人類の食料難も解消できるかも知れないし、生ゴミの分解に応用できるかも知れないとのこと。

シロアリは、本当に興味深い生き物ですね。

白蟻の生活 白蟻の生活
モーリス メーテルリンク (2000/11)
工作舎

この商品の詳細を見る




現実世界って?

あなたは、この現実世界をどのように考えますか?

現実世界は未来永劫続く時間の流れのなかに存在し、海、山といったさまざまな自然をかたちづくり、また、人、動物、植物、微生物などの生命を育み、人間が造った様々な人工物が存在しており、ミクロ的には素粒子、分子等からなり、マクロ的には惑星、恒星、銀河等からなる無限の宇宙まで広がる。

本当に想像を絶する物質量で充満した世界。普通一般的には、こう指していると思います。

yun_2298SS.jpg

でも、今、このように見ているこの現実世界を、実は、あなたは直接的に認識しているわけではないのです。

あなたの眼球から集めた視覚情報を、電気信号に変換して脳まで伝達し、そこで再生投影したリアルな超立体再生映像を見て認識しているに過ぎないのです。

つまり、センサーを使って間接的に外界を見ているんですね。

これは、まるで、キッチンにいながらインターホンのCAMで、玄関の来訪者を見て会話しているようなものです。

信じられなくても、盲点の実験をすれば、このことはすぐに腑に落ちます。

(盲点の実験)
  ・左側に「●」、6~10センチほど間を空け、右側に「+」を記入した紙を用意。
  ・右目を閉じ、用意した紙の「+」印を左目でみる。
  ・紙を30センチ手前から自分にだんだんと近づける。
  ・ある位置で「●」が見えなくなる。それが盲点です。

20060618102711.jpg

10m離れたときに、盲点の大きさは、なんと1m程にもなるのです。

では何故、●は消えて見えなくなったのでしょうか?

盲点は、眼球の神経線維が100万本も集まっている箇所で、そこだけ視細胞がありません。視細胞がないと、網膜のその位置に光が当たっても感知せず、視覚データが作成されないのです。このような視覚情報が一部欠落した状態では、脳内再生映像に空白箇所ができてしまいます。これではあまりに不自然なので、脳は周りの映像情報を取り込んでそれらしい映像をつくり、勝手に穴埋めしています。

これが●が消滅した理由です。

視覚(=脳内映像)って、意外と信じられないでしょ。

このような自分を中心としたリアルな超立体再生映像という意識空間が、それぞれの人の頭の中に存在します。人の数だけ意識空間があります。

そして、それぞれの意識空間は全く別物です。例えるなら、PCモニターが3台あり、そこに少し角度を変えて撮影した画像が表示されていると考えると分かり易いです。そこには全て同じような画像が映っていますが、それらの画像は全くの別物です。

オーラが見える、幽霊が見えるってのも、この脳内の再生映像が人それぞれ微妙に違うからこそ起きるんです。だから見えない人には見えない。見える人には見えるんです。

また、精神障害者が「蝶々が飛んでるw」って、幻影を見るのもこれと同じ理由。

でも、どうして人により見える領域が異なるんでしょうね?

では、ここでヤッズ★が考える現実世界のホログラフィック・モデルを下図で示します。

20060623151226.jpg

図中のシート状ものが、元型世界です。(本当にシート状になっているわけではないw)

ここには、ホログラフのように「部分にも全体が織り込まれた」状態で、全ての物事が溶け合って存在しています。超巨大な銀河から微細な分子までが、その大きさに関係なく同様に溶け合っているのです。だからこそ、微視的世界から超巨大な世界まで一貫した法則が貫かれているのですね。

元型世界を分かり易く言えば、「原因の世界」「データの世界」です。

図では便宜上、過去、現在、未来と別々のシートに分けてありますが、本当は、ホログラフィックを見る角度位置の違いで全く別の画像になるのと同様に、全ては1枚のシート上に干渉しあって存在しています。

過去、現在、未来もまた溶け合っていて、「時間が存在しない」状態。

ホログラフにレーザー光線を当てると、立体画像が浮かび上がってくるのと同じで、この元型世界に意識をアクセス(照射)すると、干渉が起こり、その人の意識空間中に3次元の現実世界が生成されます。

生成する3次元現実世界は、「結果の世界」「物質の世界」です。

例えば、ここに机があって、それをÅさんが移動すると、元型世界に反映(データ書き換え)され、Bさんの意識空間でもその位置情報を基に机の位置が変わります。つまり、元型世界を介して互いの意識空間に影響を与え合っているのです。

ネットワーク・ゲームをしたことがある人は、理解しやすいかも知れません。
原型世界がホストサーバーの中のデータ、そして、プレーヤーのモニターが個々の意識空間に相当します。この電脳世界でプレーヤーは様々なイベントを体験していくのです。

ですから、この自分の意識世界(=3次元現実世界)には、本当は自分1人しか存在していません。なぜなら、自分が脳内に見る世界は、その全てのものは自分の意識の干渉結果であり、後は全てデータから作られたものなのです。その意識空間内においては、まさにあなたは創造主なのです(笑)。

このことは、「瞑想などをして、自分の内面深く入っていくと、なぜか外界に出てきてしまう。全ては繋がっている。」という精神世界の先人たちの言葉で知られています。

これは、つまり、「心の奥底→意識照射している部分→意識空間→外界(=脳内再生映像)→あたなの現実」となってるからこそ、起きることなんです。

自分の内面を追求していくと外界になる。外界を追求していくと内面に出会う。

まるでクラインの壷です。(↓尿瓶じゃないよw)

10genkohnoS.jpg
クラインの壷:メビウスの輪の3次元版。3次元のチューブをひねり、表を辿ると裏に行き着く立体。ドイツの数学者フェリックス・クラインが考案。

そして、現実世界がこの原型世界を介して生成しているからこそ、シンクロニティ、視覚化イメージングやアファメーション等による願望達成、様々な奇跡、.....など、説明つかない不思議な出来事がこの現実世界に起こるのです。

宝くじ必勝法

ヤッズ★には、宝くじ必勝法があります。

とってもよく当たるので、このブログを見た人は超ラッキーですよ(笑)。
絶対、人には言わないで下さいね!

宝くじに当選したら読む本 宝くじに当選したら読む本
高井 次郎 (1999/12)
三才ブックス
この商品の詳細を見る

この必勝法には、ある2つの理論を適用します。

まず、1つ目の理論は、確率論でいうところの「従属事象」を利用します。

ある袋に赤球1個と白球9個の合計10個入れ、赤球を当たりとする。そして、ひとりずつ順番に袋から球を出していき、引いた人は何が出たかを皆に報告をする場合、最初に球を引く人が当たる確率は、1/10=10%です。

しかし、8人連続して白球を引き、9人目の人が当たる確率は、1/(10-8)=1/2=50%にも高まるのです。

このように、先の試行により確率変動が起きる場合を「従属事象」といい、引いた球を元の袋に戻す場合や皆が公表せずに「せーの」で一斉に見る場合は、先の試行に影響されないので「独立事象」といいます。

次に、2つ目の理論は「過去・未来は、今ここに同時に存在している」です(笑)。

「神との対話」を読んだ人には、分かると思うのですが、「現在のほかに時はない。過去・未来は理性の想像の産物で虚構である。」という言葉があります。これを利用するのです(笑)。

では、具体的に宝くじにどのように応用するのかでしょうか?
(察しのいいあなたは、もうお分かりでしょう。)

それは、「宝くじ当選発表後、だいぶ経っってから当選確認をする。」これだけです。

宝くじが当選する確率は、本当に情けないくらいに低く0.0001%程度です。そして、購入者の80%は発表当日の新聞等で確認してしまいます。残り20弱%もほぼ1ヶ月以内には確認しているそうです。

そこで、当選しても交換されない宝くじが意外と多くあるという事実をご存知でしょうか?これが先に言った「従属事象」を利用するということなのです。発表当日なら、当選確率は非常に低いのですが、じっくり熟成を重ねることにより、当選確率がぐっと上がるんです(笑)。

でも、買ったのは過去であり、番号も変更できるわけではないし、もう発表の時点で手持ちの宝くじが当選しているかどうかは決まっていると考えるのが普通でしょう。

しかし、ここで第2の理論の出番です。

実は過去というのは幻想で、現在しか時は存在しないのですから、今、あなたが当たると思うなら、それはそれで全く問題はないのです。「従属事象」により当選確率が高まったと思い込むあなたの想念は強力になります。それは当選という現実をより引き寄せ易くするでしょう。

強い想念は、現実化するのです!

【携帯版】思考は現実化する 【携帯版】思考は現実化する
ナポレオン・ヒル (2005/03/27)
きこ書房
この商品の詳細を見る

だから、ヤッズ★は宝くじを買っても半年くらいは当選確認を絶対しません。じっと待っています(笑)。

この必勝法を信じるも信じないもあなた次第です。

脳の正体

脳ってホントは「受信機」だったのです!
それは以下の実験から分かりました。

サンフランシスコのマウント・ザイオン病院の神経生理学者、ベンジャミン・リベットとバートラム・ファインスティンのふたりが発見した脳に関する事実は大変興味深いものでした。

マインド・タイム 脳と意識の時間 マインド・タイム 脳と意識の時間
ベンジャミン・リベット (2005/07/28)
岩波書店

この商品の詳細を見る

実験は、皮膚への触覚刺激が電気信号として脳に到達するまでの時間を測定し、何か触ったと意識した時にボタンを押して貰うこととした。

そして、実験結果は、、、、、、、

触覚刺激 →(0.0001秒)→  →(0.1秒)→ ボタン押し →(0.4秒後)→ 認識


と出たのです。

あれーっ、意識が認識するよりもボタン押しの方が早いじゃん!

そうです。ボタン押し作業は無意識で行われたのです。刺激を受けてから約0.5秒後まで、意識は刺激を受けたこともボタンを押したことも認識していなかったのです。また、ボタン押しを意識的に決断する前に、すでに無意識が決断したことにも被験者は気づいていないのです。

つまり、意識は後追いで認識し、自分の行動を意識的にコントロール出来ていなかったにもかかわらず、あたかも自分の判断で作業が行なわれていたと脳は勝手に幻想を作り上げていたのです(爆)。

さらにその後の研究で、人が指を動かそうとする場合、動かそうと「決めた」1.5秒前には、すでにその動きを行うのに必要な電気信号が脳から出始めていることまで分かった。

人の行動決定の主役は、実は意識ではなく無意識だったのです。

ハントの研究は、さらに驚くことを発見しています。それは、人を取り巻く気場の方が、脳よりも早く刺激に対して反応しているという事実です。このことは名著「サブリミナル・マインド」で有名なカルフォルア工科大の下條信輔さんも主張し研究しています。

サブリミナル・マインド―潜在的人間観のゆくえ サブリミナル・マインド―潜在的人間観のゆくえ
下條 信輔 (1996/10)
中央公論社

この商品の詳細を見る

「脳は身体の各部分に指令を出していますが、脳が自発的に出すパルスは1つもありません。すべて外部からの刺激に反応しているだけなのです。だから、自由意志というのは幻想なのです。」と彼は言います。

これらの事実から、「脳に心ははなく、後追いで脳に投影してるだけ。」といえそうです。
脳はよく出来たコンピュータまたは心の受信機に過ぎないのです。

時間は伸び縮みする?

時間は伸び縮みするって聞いたことありませんか?

このことは、アインシュタインの「特殊相対性理論」で述べられているようですが、難しいことはわかりません(笑)。

時間について―アインシュタインが残した謎とパラドックス 時間について―アインシュタインが残した謎とパラドックス
ポール・デイヴィス (1997/01)
早川書房

この商品の詳細を見る

まあ、時間が伸びようが縮もうが、実生活にはあまり関係のないの話なんで、どうでもいいやと思っていたんですが、実は身近なところでもう既に応用されていたんですね(驚き)。

それは、カーナビです。

これには、GPS(Global Positioning System 全地球測位システム)というのが組み込まれているんですが、これは地球上に29個のGPS衛星(米国軍事用)を飛ばし、そのうち4つの衛星から発信される軌道情報と時間情報を元に、三角測量(工事現場のオッチャンが小さな望遠鏡をよく覗いている、あれです。)の方法で、今いる位置を正確に割り出しているんです。

ただ、衛星は猛スピードで地球上を飛んでいるから、地上の時間をそのまま使うと、なんと24キロメートルも位置がズレてしまうそうです。

これでは全く使い物になりませんね(笑)。

そこで補正が必要になるんですが、超高速で移動している衛星は、ローレンツ収縮により地球上より時間の進み方が遅くなる(時間が伸びる)。

また、衛星は高高度を飛んでいるため、地球の重力の影響が地表よりもほんの僅か弱く、重力が弱いと光はより本来のスピードに近くなり、地上と比べて時間の流れ方は速くなる(時間が縮む)。

先の「特殊相対性理論」から差分を計算して、この遅くなる分と速くなる分を差引きすると、衛星は地表よりもほんの僅か時間が速くなるそうです。

この補正された時間を使うと、位置はかなり正確になります。

相対性理論を応用した技術製品が、民生レベルで世に出始めているなんて、ホント驚きです。ヤッズ★は、もっと未来のことと思っていたのですから。この理論自体、大正時代に発表されて今ではもう古典に属するんですが、研究室レベルではなく、こんなにも身近なものに応用されてるなんて想像もしてなかったです。

これからも続々出てきそうな感じです。

もう人類は一般人レベルでも、時間の相対的差異を考慮しなければならないレベルにに突入したんだな~あ(ちょっと感動)。

普通に生活していると、時間って絶対的なもののようなに感じてしまうんですが、本当は伸び縮みする相対的なものなんですね。もっというと、本当は虚構なのかもしれません。

光の速度で地球を出発し、Uターンしてまた再び地球に戻ってくると、出発する時のあなたが見られます。なんて話を聞くにつけ、そのように思わずにはおれません。

このことは、ニール・ドナルド・ウォルシュ著「神との対話」の中で、「現在のほかに時はない! 過去・未来は理性の想像の産物だ。時間・空間は虚構である。ただ人はそれを意識できないだけ。」と明確に述べているのですが、正直、ヤッズ★にはあまりピンと来なかったんです。でも、このGPSの話で思わず膝を叩いて納得してしまいました。

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


Put your hand on a hot stove for a minute, and it seems like an hour.
Sit with a pretty girl for an hour, and it seems like a minute. That's relativity.

熱いストーブの上に一分間手をのせてみてください。まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていると、一分間ぐらいにしか感じられない。それが相対性というものです。

Albert Einstein(アルバート・アインシュタイン:1879~1955)

痙攣派(Convulsionaires)

18世紀初頭(1727年~1732年)、パリのサン・メダール教会とその隣接する墓地で、歴史上、特筆すべき最大規模のオカルト現象がありました。

その事件とは、このような驚嘆すべきものでした。

ジャンセニストとして禁欲的な修行に励み、不治の病への奇跡的治癒力と貧困層への慈悲心で、「聖者」として敬愛されていた若い助祭フランソワ・ド・パリ(Francois de Paris)は、疲労と栄養失調が原因で1727年5月に他界しました。そして、彼の葬儀がサン・メダール教会で行われ、多くの参列者が順番に最後の別れの挨拶をしている最中に、一連の驚くべき治癒現象が起こったのです。

ジャンセニスト(=ヤンセン派)とは、フランスのポール・ロワイヤル修道院関係者を中心とする、ローマ法王の勅書「信仰宣誓書」に署名しない人たちを指します。彼らは、神の恩寵を重視し、腐敗した人間本性の罪深さを強調し、人間の自由意志の役割を低く見ています。彼らの特徴として、剛毛で裏打ちした苦行用シャツを身につけ、両腕を開かず、胸の前で交叉させているキリスト像を崇めます。

convulsionists.jpeg
フランソワ・ド・パリ

【事象1】
葬儀の時、父親に付き添われた不自由な足を引きずったひとりの少年は、棺桶の上に花束を捧げた時、突然、倒れて足をバタつかせ、あえぎはじめた。発作は数分で収まったが、生まれつき捻じれていた足が真っ直ぐに伸び、「使えるようになった!」と喜びのあまり踊り出した。

【事象2】
今度は、老婆に痙攣が襲い、彼女は叫び声を上げた。が、25年も麻痺していた腕が自由に動かせれるようになった。

聖者の死を嘆く弔問者たちは、あらゆる病人が棺桶に触れ、自分でもコントロールできない痙攣やひきつけを起こし、その発作にひたすら身を委ねたが、発作が収まると、癌性の腫瘍、視覚障害、聴覚障害、関節炎、リウマチ、肢体不具、長期にわたる熱、腫瘍性のできもの・・・等が奇跡的に治癒していた。

その現象はその後も続出したため、彼ら信徒(ほとんどが女性)は、ジャンセニスト「痙攣派(Convulsionaires)」と呼ばれるようになった。

ただ、奇跡は葬儀の時だけに留まらず、隣接の教区墓地に遺体を埋葬してからも起き続け、そしてさらにエスカレートしていった。

20060612183352.jpg
サン・メダール教会

どのようにエスカレートしていったかというと、彼らは痙攣発作時のトランス状態の意識下で、驚くべき事に、他人への治癒能力や超常能力も発現しだしていったのです。

【事象3】
ある人は、病気で完全に腐って異臭を発する足から膿を口で吸い出し、瞬時にして治癒させてしてしまった。

【事象4】
驚異的としか言いようのない形で手足を屈曲し、体中をくねらせ、もだえながら歩き回っていた。

【事象5】
潔癖症のノイローゼの少女が人間の糞尿を嬉嬉として食べ、またその口から牛乳を吐きだした。

【事象6】
空中浮遊しだし、数人の男が飛んでいかないように取り押さえるが、ぶら下げてたまま空中に漂っていた。

【事象7】
少女が燃え盛る炎の中に頭を突っ込むが、火傷一つ無い。さらに赤く灼熱した石炭を喜んで食べだした。

当時、この奇蹟はヨーロッパ中で話題になり、何千人という人たちがこれを見るために押しかけてきて目撃をした。そこには懐疑的な 科学者、哲学者、神父、その他社会的に信頼できる人物も多数訪れたが、誰もインチキであると指摘もできなかった。

見学した人により、その時の様子がおびただしい数の文書として現在に残っています。そのひとり、パリ市議会議員のルイ・バシール・カレ・ド・モンジェロン (Louis Basile Carre de Montgeron )は、『La Verite des Miracles(奇跡の真実)』という4巻にもなる大著を1737年に発行しました。

そこにはこう記載されています。

20060612183330.jpg
La Verite des Miracles(奇跡の真実)1737刊

【事象8】
ジャンヌ・モーレという20歳になる若い女性は、痙攣の発作が始まると石壁を背に寄りかかり、自分を棒で強く打ってほしいと周りの群集に懇願した。そして、選ばれた「とても屈強そうな男」が重さ14キロもあるハンマーで彼女の腹部を100回にわたり叩き続けた。しかし、彼女は痛んでいる様子はおろか、打撲や傷の跡さえつかなかったという。ハンマーの衝撃を試すため石壁を叩いてみたら25回目に大きな穴が石壁にあいてしまった。

【事象9】
ある女性は、痙攣の発作が始まると、自分の上着を脱ぎ捨て、乳首をヤットコでねじるよう求めた。拷問の最中、彼女は歓喜の表情を浮かべていた。

【事象10】
また、ある女性は仰向けになって体を反らせ、腰の部分に何本もの鉄の槍をあて体を支えた。そして20キロ以上ある石を彼女の腹部に落として欲しいと懇願し、そのように何回も石を落としている時でもが彼女は「もっと強く打て、もっと強く!」と叫び続けていた。しかし、背中の皮膚には何ひとつ傷が付かなかった。

【事象11】
先端を研いだ鉄製ドリルを腹部に当てられ、ハンマーで目一杯の力で叩かれたが、ドリルは背骨も貫通せず腹部も破裂せず、彼女は歓喜の表情を浮かべ「ああ、これは体にいい、兄弟よ、できれば倍の力で打ってくれ!」と叫んでいた。

実際、この教会内で奇蹟を行っている人を、鉄の棒、やり 斧、どんな武器だろうと傷一つ付ける事も出来なかった。

彼女たちが、このような拷問を要請するのは、痙攣の痛みが和らぐからであり、このプロセスにより彼女達は、長年の不虞や腫瘍などが治癒したのであった。

この熱狂的集会は短期間に終わってしまったのではなく数年に渡り続き、墓地とその周りの通りには、昼夜を問わず連日、見学人があふれ、その世話をするためだけにボランティアが3000人もいたという事実から、その規模の大きさわかると思います。

何故、痙攣(けいれん)発生後に病気治癒の奇跡が起きるのでしょうか?

ヤッズ★は、「痙攣は人体波動の強制的な初期化」であると考えます。

物には、固有振動数または共振振動数と言うのがあります。ある一定の周波数を物に照射すると、その物が共鳴して共振する現象です。人体も同様に固有の振動数があります。

つまり、人体も一種の波動というわけです。

パソコンでハードディスクを初期化するように、この人体の波動を初期化し、エラー波動(=病気)を消去させているのではないかと考えます。その時の感覚が痙攣となって表現されるのです。

次に痙攣中に各種の刃物や武器による攻撃に耐えられことについては、痙攣中はその部位には全く感覚がない点がポイントと思われます。脳内で自己感覚を統合化し、次の現実を創造していると考えると、一部の感覚がない場合、その箇所の創造がされないので、体が傷つかないのではと考えます。(ここは少し自信がありませんw)

ファランの痙攣派―18世紀フランスの民衆的実存 ファランの痙攣派―18世紀フランスの民衆的実存
中村 浩巳 (1994/07)
法政大学出版局

この商品の詳細を見る


世界不思議大全 世界不思議大全
泉 保也 (2004/06)
学習研究社

この商品の詳細を見る


うんち大全 うんち大全
ジャン フェクサス (1998/11)
作品社

この商品の詳細を見る

韓国女優5

ハン・ヒョジュさんです。
なんか、南野陽子に似てますね!

[生年月日] 1987年2月22日 生まれ
[身長体重] 170cm
[血液型]  Å型

ハン・ヒョジュ

TVドラマ「ノンストップ5」で脚光を浴び、「春のワルツ」の主演に抜擢された。
今がとっても旬な女優さんです。

化粧品のCMでは、可愛いイメージとは反対の大人っぽいメークで登場してます。
演技もいいそうです。今後に期待。



(以下、2006.6.24追記)

ヤッズ★が予言(?)してた通りになってきたぞ(笑)。

以下は、「韓国ドラマ情報」より引用

ネットユーザーは、『春のワルツ』のハン・ヒョジュを、2006年最高の女性有望スターに選んだ。

オンライン音楽サイトマックスmp3が、先月30日から5日までに実施した“2006年期待される女性スター”のアンケートで、回答者3129人中40.3%(1260人)の圧倒的な支持を得て、1位に輝いたとの事。

20060624201331.jpg

ハン・ヒョジュは、『冬のソナタ』、『秋の童話』、『夏の香り』を演出したユン・ソクホ監督の四季シリーズ完結編『春のワルツ』で、堂々とヒロインを演じる新人女優で、2006年最高有望株に選んだネットユーザーは、四季シリーズで人気を国内のみならず日本にまで広げた韓流スターペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、ソン・ヘギョ、ソン・スンホンなどに続くだろうと予想している期待の女優だ。

春のワルツ (出演 ソ・ドヨン、ハン・ヒョジュ) /

空中浮遊

ヤッズ★が空中浮遊できるっていう話じゃないです(笑)。

「空中浮遊」は有名なところでは、インドやヒマラヤの行者、キリスト教の聖者、中国の「久米仙人」、日本の修験道の祖「役小角」や密教行者等がありますが、古今東西で発現している不思議な物理現象です。イエスが水の上を歩いたという聖書の記述も、これとまったく同じ現象ですね。

この空中浮遊で歴史上、最も有名なのは19世紀後半に活躍したスコットランド・エディンバラ生まれの米国人ダニエル・ダングラス・ホーム (Daniel Douglas Home 1833-1886)です。

ホーム1

彼は本当に高潔の紳士で、生涯を通し一切の報酬を受け取りませんでした。

また、要請のあったあらゆるテストに事前準備なしで応じ、また明るい照明のもとで各種現象を発現したのです。時には、時の権力者であるナポレオン3世、ドイツ皇帝、オランダ女王などの前でも実演することありました。そして何度も科学的に徹底的に検証されましたが、トリックなど一切見つからなかったのです。

では、ホームが発現した物理現象を列挙してみると、

   ・家全体を振動
   ・食堂テーブルの空中浮遊
   ・音、光、匂い、冷気の発生
   ・物体の瞬間移動
   ・物質化現象(不思議な手首)
   ・アコーディオンの無人演奏
   ・耐火現象
   ・身長長身化(+30センチ)
   ・ホーム自身の空中浮遊

なかでも彼の空中浮遊は、白昼堂々と何百人もの人々が見ている前で行われています。

彼はトランス状態に入り、地上85フィートのビル三階の窓から出て、しばらく空中で滞在し、また窓から戻ってくるという驚愕怒涛のものまでありました。そして、空中浮遊は百回以上も成功させているのです。

ホーム2

その場にいた全員が集団催眠にかけられ、単に幻を見せられただけだろうという人もいました。

そこで、この騒ぎに終止符を打つべく、こういった現象に非常に懐疑的なクルックス博士が調査依頼を受け、ホームの研究を開始したのです。クルックス博士は、タリウム元素の発見、クルックス放電管の発明などで既に世界的に有名な当時の第一級の科学者で、また英国学術協会会長などを歴任した人でこの調査には、まさに打ってつけの人物でした。

しかし、実験結果から、これら物理現象が全く否定しようのない事実だったと報告されたのです。


では、空中浮遊はどんな原理で浮かぶのでしょうか?

ヨガが教えるところでは、蓮華座のままジャンプする空中浮揚は二段階あるそうです。

第一段階の空中浮揚は、
尾てい骨には、ヘビのようにとぐろを巻いて休んでいると表現される「クンダリニー」という神秘エネルギーがあり、これが覚醒するとき、尾てい骨から頭頂に向かうスシュムナー管という気の通り道に非常な高熱が駆け上がって行くのです。その途上で「チャクラ」という7つある霊的中枢が順次開発されていきます。

普通、スシュムナー管にはさまざまな悪感情や欲望である「煩悩」という汚れが詰まっているので、クンダリニーがそれらの詰まりにぶつかった時、体が振動しピョンピョンと跳ね上がる。

次に第二段階の空中浮揚であるが、
クンダリニーの上昇後、「アナハタ・チャクラ」(胸)が充分開発された時、体内循環する気を自由にコントロールすることが出来るようになる。体内を駆け巡る気を上昇傾向にし「上昇→停止→下降」という空中浮揚が初めて可能となる。

しかし、これはまだ初歩段階に過ぎず、更に強化していけば、完璧な「空中浮揚」ができるようになるとのことです。今でもインド、チベットの山奥に、このような高度な空中浮揚ができる聖者が何人もいるといいます。

他に身近なところでは、大正から昭和の人で肥田式強健術の創始者・肥田春充。また最近ではヨガの成瀬雅春(今はやっていない)です。彼らもクンダリニーの覚醒を修行中に経験しているのです。

成瀬雅春

どうやら、空中浮遊には「クンダリニーの覚醒」が重要な鍵のようです。

最後に、あるインドのリシ(聖仙)の言葉を紹介します。

「人間は引力を支配する力がある。人間は地球の磁力(現代人のいわゆる引力)以上にヴァイブレーションを上げ(言い換えれば力を出し)て、引力効果を無に帰してしまうことができるものだ。引力が無効になれば人間の身体は上にあがり、空中に浮かぶことができる。したがって水の上でも、地上と同様に歩くことができる」(成瀬雅春・著『空中浮遊』より)

聖ヤヌアリウスの血の奇跡

イタリアのナポリ中心部にドゥオーモ・サン・ジェンナーロという教会の大聖堂があります。

ここはキリスト教の奇跡で非常に有名な場所です。
では、その奇跡とは、いったいどのなものだと思いますか?

それは「昔の聖人の黒く固まった血が、瞬間的に泡立ちながら真っ赤な鮮血に変わる」という奇跡です。

どうです、驚いたでしょう。腰が抜けましたか(笑)?

その奇跡を実際に目にした人の話では、
「あるミサの最中、当日その奇跡を目にするために集まった大群集の歓声のなか、ある1人の高位聖職者が現れます。彼が持つ銀製の杖の先の輪にはガラス製の小さな瓶が2つ嵌め込まれています。そのガラスの中には黒茶色の粉末固体状のものが見えます。聖職者が杖を揺するように回転し始めると、不思議なことに、黒茶色の凝固していた粉末が泡立つように真紅の血液に変化しだしたのです。」

この奇跡は、620年前の1389年から現在までずっと続いています。

ただ、いつ行っても見れるわけではなく、9月19日(一番有名)、5月の第一土曜、12月16日の年3回だけ奇跡は公開されています。
(奇跡自体は年18回あるミサで起きるのですが、一般公開されるのはこの3回のみ)

20060610094247.jpg

ところで、この血はいったい誰の血?

これは、ナポリの守護聖人「聖ヤヌアリウス」、別名サン・ジェンナーロのものであると言われています。(サン・ジェンナーロ San Gennaroは、聖ヤヌアリウスのイタリア語読み)

ヤヌアリウスは、1700年前のナポリの司祭でした。
炉に投げ込まれても火傷しなかったとか、闘技場では猛獣が彼に頭を下げたとかの伝説もあります。

そんな不死身な彼も、キリスト教迫害で有名なローマ皇帝ディオクレティアヌスの手により、西暦305年5月19日にナポリ郊外ポッツォーリの街で首を切られて処刑されてしまいました。

不思議なことに、処刑後に遺体は行方不明となりました。
いろんな人が探しても見つからなかったのですが、斬首から100年後のある日、ボッツォーリで埋葬遺骨が発見されたです。

そして遺骨は相談の結果、ナポリに運ばれることに決まりましたが、その搬送途上の12月16日、丁重に遺骨を収めた棺から血がポタリポタリと滴り落ち始めたのです。

これにはみんな驚き、慌てふためきました。
なにせ、骨から染み出すように鮮血が流れだしたんですからね。

その滴り落ちる血を集めたのが、先ほどの「奇跡の血」というわけなのです。

またこのとき、度重なる噴火をしていたヴェスビオ火山の噴火が急に止まったのですから、ナポリの人々はヤヌアリウスが火山の噴火を止めたと信じ込んだのです。

そして後に、彼はナポリの守護聖人となったのです。
大聖堂には、金色の衣装を纏った絵画が彫像がたくさんありますが、それが聖ヤヌアリウスその人なのです。

gennaro6.jpeg

ただ、これまでに血液が液化しない時が幾度かありました。
そんな液化しなかった年には、ヴェスビオ火山の噴火、ナポレオンのナポリ侵攻、1976年のイタリア史上最大の地震があったのです。

「液化しない時は、ナポリは災難に見舞われる。」
今なお、ナポリ住民の間では、この奇跡現象をもって吉凶判断がされています。

そして近年、この聖なる液体の科学的な分析がナポリ大学の科学者達によって行われました。

壊れやすく貴重な聖遺物のため、教会側は瓶を割った検査を断固として許可せず、分光器を使った瓶の外側からだけのスペクトル分析だったのですが、そこにはへモグロビンと同じスペクトル分光結果が検出されたのです。

本当の血液である可能性が、俄然、高まりました。

しかし、ある英国の学者は、中に入っているのは中世に作られた水酸化鉄を使ったコロイド溶液ではないかという異論を提出しました。

コロイド溶液は、普段はゲル状の固体なのですが、急に衝撃を与えると液状化する性質があります。また、水酸化鉄はヘモグロビンと同じようなスペクトル分光結果がでるので、これを混ぜ込んだのではないかという主張です。

ヤッズ★はこの説に対して、下記3つの点から懐疑的です。
・中世に、ヘモグロビンと同じ分光結果が出るよう予め水酸化鉄を混ぜ込んだとは考えにくい。
・奇跡の血は、ゲル状ではなく固体粉末状であること。
・何度も固体→液体→固体に変化する物質をいまだ作り出せていないこと。

直接液体を分析出来ない現状では、この論争も科学的に完全に決着つかない状態です。

将来的に革新的な分析手法が出現するか、あるいは保管されているガラス瓶が補修される時まで、結論は待たねばならないでしょう。それまでは「奇跡の血」の正体は謎のままなのです。




出会い系SPAM

ブログを書いて初めてトラバがついたので、大喜びしていたら実は出会い系のスパムだった(涙)。

内容を読んでみると、これ本当にSPAMか?ってぐらい出来がいいです。
本当にエッチ好きな女の子がブログを書いているって感じがよく出てる。

そのリンク先がこのアドです。(押しても大丈夫。多分)

■私、本当に終わってるかも
http://man-s-soul.zone.ne.jp/yukiyuki/

「優希」ちゃんです。メチャかわいい! そしてブログ内は写真が満載w

出会い系SPAM優希

こんなかわいいこ娘が「....メールを下さい.....会いたいです。」ってブログの中で誘ってるんだから、突撃してしまうやつがいても無理ないよ(笑)。

ヤッズ★も行きそうになった。(ホントかよ!)

それにしてもよくできている。

よく出会い系SPAMメールがくるが、こんないい出来なのは初めて見たよ。

ただ、よくよくみると可笑しな点がいくつかある。

 ・ANGLE BOXメール転送サービスをググっても出てこない。
 ・記事にトラバ、コメント欄が一切ない。
 ・会いたい、メールくれと不自然なくらい多い。
 ・顔を晒してしる。
 ・トラバしてるのに記事への言及がない

ちなみにタイトル名をググってみたら、他にもアド違いで同じものが存在している。
アドも検索したら、なにやら危ない内容のブログがある。

この時点で、これは間違いなくSPAMだと確信した。

メールまで送ってしまった人は、ホントご愁傷さまとしかいいようがない。
それぐらいこれはよくできている。


ヤッズ★は感動したぞ!

だから、このブログの初トラバ記念にこうして保管します(笑)。

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

