スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアでそw

【100日ブログ 第91日目】  願望入れ喰い状態まであと9日

K嬢先生ヲッチャーのヤッズ★です(爆)。

最近、先生はコアリズム・ダイエットを始めたと聞き及びました。
まぁ、『ビリーのブート・キャンプ』のラテンダンス版と申しましょうか。

ただし、ビリーほどガサツな感じはなさそうです。
あくまで、美しく華麗にです。

コアリズム 英語版 DVD4枚セット(英語版)(日本語版では未発売のキックスタート付)コアリズム 英語版 DVD4枚セット(英語版)(日本語版では未発売のキックスタート付)
()
不明

商品詳細を見る


で、このエクササイズのキーワードは、、、、、、、

「死ぬほどに腰を振れ!」です(爆)。

下記動画をご覧下さい。
その腰の振りっぷりに目が点になります。


(そんなに腰振って大丈夫なのか???)

そんなこんなで、スゲースゲーと感心して見ていましたが、
奇しくも、あうわ師のブログの方でも「ヲタ芸」なるダンス動画がうプされていました。

オタ芸 = コアな人たちのダンス = コアダンス = コアリズム

つ、繋がった、、、、、、、、

これってシンクロ??? (んな、わけねぇな)

ヲタ芸とは、アイドルのコンサートや路上パフォーマンスにおいて、一部のオタクファンが行う、独特の掛け声や派手な動きを伴なう踊りのことですが、あうわ師のブログ記事の動画を見る限り、そのポジィティな輪はTV番組の芸人やスポーツ選手界に留まらず、世界中に広がる気配です。

まさに、「日本の至宝」です。

では、ヲタ芸の基本動作を見てみましょう。
各動作には、それぞれ特徴的な名称が付いています。(Wikiより抄訳参照)

ロマンス・・・斜め上を指差し腕を引く動作。8拍×2を1セット。昔、竹の子族もやっていた
OAD・・・体を捻りながら「ウリャ!ヲイ!」の掛け声と共に左右に手拍子を打つ動作
PPPH・・・パン・パパン・「ヒュー」の動作からPPPHと言われる
マワリ・・・頭上で手拍子を叩きながらその場で右や左に回転ジャンプ
ケチャ・・・片手を内側に捻って振り下ろし、同時に手のひらを開き上半身を反対側に捻る動作

ワンツー手拍子・・・パンパパンの手拍子に合わせ奇怪な動きや合いの手を入れる動作
ムーンライト・・・片手を真上、もう片方を真横に伸すロマンスの派生技

マトリックス・・・上体を後方にそらし両腕を波立つように振る動作。もちろん『マトリックス』から
千手観音・・・複数の人数で整列し両腕を揺らめくように上下に振る動作MIX

ロミオ・・・曲に合わせケミカルライトを持つ腕を手前からステージに垂直に振り下ろす動作
ウルヴァリン・・・ケミカルライトを指の間に挟んで打つ動作


(ヲタ芸基本動作の解説動画)

さぁ、みんなで一緒に通しで打ってみましょう!

レッツ・ヲタリズム!

「ヲタ芸は萌えの秘密兵器!」

「世界トップクラスの萌えを手に入れろ!」


そして、、、、「死ぬまで萌え続けろ!」

で、あなたならどっちのエクササイズを打つ? ラテン製? 和製?
(当然、和製でそw)


(ヲタ芸を世に広めるべく宅八郎がプロデュースしたユニット『ピュアロマンス』 ヲタ芸部から)
スポンサーサイト

願望実現の日々

【100日ブログ 第71日目】  願望入れ喰い状態まであと29日

今日というか昨日(4/5)は、サッカー観戦に行ってまいりました。
静岡スタジアム・エコパでの初観戦でございます。

前々から、エコパで観戦したいと思っておりましたので、観戦出来て嬉しい限りです。

ここは3万収納の大きなスタジアムです。
(浦和や鹿島などはもっと大きいスタジアムだが。。。。。。。汗)
アウェイ側の来場が多く見込める場合は、手狭のヤマハスタジアムではなく、こちらのスタジアムを使用するようにしているそうです。クラブの収支増加に直結しますので、レッズ・サポーター様様です(感謝)。

ECOPA.jpg
(アウェイ側を埋め尽くす赤の軍団 試合開始前からイレ込んで唸ってます・笑)

相手は強豪・浦和レッズですが、大挙して乗り込んでくるサポーターの方が有名ですね。
実は、こっちの観戦が主目的でした(爆)。

まぁ、試合結果は1-2と浦和の逆転勝ちとなってしまいましたが、普通、アウェイ側はすぐに岐路につくものですが、レッズサポーターは違っていました。試合終了して大分経っても、まだ会場内でうなって大声を上げて応援歌を歌っていたのです(爆)。

あのサポーターのパワーこそ、チームの強さの源泉だと感じました(笑)。

というのは、両チームのサポーターぐ繰り広げる応援合戦とは、つまるところ、
感情を込めた集団的願望実現ワークであると睨んでいます(爆)。
よりパワーが勝(まさ)った方が「勝利」を引き寄せると考えてますが、応援が勝っていても負けることもありますので、ホントのところはどうなんでしょうねぇ(爆)。

で、帰りはK嬢先生オススメの「ふらんす亭」に行ってきました。

■ふらんす亭
http://www.france-t.co.jp/france_tei/

ここは全国チェーン展開していますので、ヤッズ★のいる地方では浜松のイオンショッピングモール内にあります。この店舗の前は何度も通り過ぎていましたが、正直いって3つ隣の「ラケル」のウェイトレス・ユニフォームのレイチェルドレスにとても萌えてますんで(爆)、ラケルばかりが目に入り、K嬢先生のオススメがなければ、この先もずっとふらんす亭に入ることはなかったと思います。

で、ふらんす亭のウリは「レモンステーキ」で、実はコレ、佐世保名物なんですね(爆)。

これは薄切りの肉にショウガベースの甘いタレとレモンを載せたものですが、初めて食べたヤッズ★家には大好評でした。Jr.はまた食べに来たいと言い出す始末。ですが、次回はもう1つの名物「黒い焙煎カレー」に挑戦の予定です。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

LEMON.jpg
(魅惑の佐世保名物レモンステーキ。。。。。。。すんげぇ旨かったw)

ヤッズ★は今日の日記のように、叶えたい願望を1つ1つを実行に移し実現しております。

ちゃんとお金を払ってね(爆)

さて、これは願望実現ワークの結果、引き寄せたものでしょうか?
それとも、セスがいうように宇宙規模の芝居(=現実)の中でお金を使うという演技をしながら、自作自演しているだけなのでしょうか?

ヤッズ★としては。お金を使わない引き寄せや演技をしたいのですが。。。。。
いまだ、納得できずにいます。

では、良き夕べをお過ごしください。

ご当地バーガー

【100日ブログ 第50日目】  願望入れ喰い状態まであと50日

今回で100日ブログもちょうど半分に達しました。
意外とスンナリここまで来れましたが、マラソンでいえば、「折り返し地点」になりますね。
再び気を引き締めて、行こうと思います。

さて、ヒーラー氏の夢に現れ、ヤッズ★に「よろしくネ♥」と言い残していったダキニ天へ御礼の挨拶を兼ね、3/16(日)に豊川稲荷に参拝に行くことを決めました(爆)。

で、ヤッズ★が行くと決めた日(3/13)の翌日の朝刊(3/14)には、こんな記事が載っていました。(これって、凄いシンクロやん♪)

************************************************************
「メガおきつねバーガー」販売へ 22日から豊川のうどん店

パンの代わりに油揚げでカツなどを挟み、若者に人気の「おきつねバーガー」を販売している豊川市の豊川稲荷前のうどん店「松屋支店」が、大型版の「メガおきつねバーガー」を考案した。厚さは従来の6・5センチから11センチに。1個450円で、同稲荷の「ご縁日」に当たる22日から販売する。
・・・・・・(以下略)・・・・・・

■中日新聞WEB (2008年3月14日)

************************************************************

おきつねバーガー???
しかも、メガ♪盛りですw

070613matsu01SS.jpg
(ノーマルサイズのおきつねバーガー 250円)

  「油揚げをバンズ替わりにしたものかぁ。。。。。。」

  「味はいったいどんなだろう。。。。。。。」

  「油っこくないやろか。。。。。。。」

いろいろな疑問が次々と頭に浮かんできます。
これは一回食べるきゃないですねw

ヤッズ★は知りませんでしたが、このバーガー、その意外性もさることながら、美味しいとこちらの地方ではかなり人気化していて地元TV局の取材もきている程です。

今春以降も「おきつねとろけるチーズバーガー」「おきつねお月見バーガー」「おきつね焦がしみそバーガー」...等、新メニューもゾクゾク登場予定となっています。

ご当地バーガーとして有名なものには、もうすっかりメジャーな「佐世保バーガー」がありますが、その他にも、「三国バーガー」「淡路島バーガー」「北海道バーガー」「唐津バーガー」「じゃこかつバーガー(愛媛)」「まぐろかつバーガー(焼津)」「黒はんぺんバーガー(焼津)」「モンスターバーガー(東京)」「福生バーガー(横田基地)」、究極は、なんと2人分で15万円もする「フォアグラバーガー」なんていうのもあります。

しかし、「おきつねバーガー」の異形さは突出していますね。

カミサンに話したところ、「絶対イクーーーーゥ!」と大乗り気ですw


(おきつねバーガーの作り方)

のっけから凄いシンクロで、これはダキニ天&ドルゥガー(千手観音)様からの素敵なプレゼントであると勝手に受け取ったヤッズ★ですが(爆)、明日の豊j川稲荷参拝は、期待がいやが応にも上がるっていうものです(笑)。

さてさて、ダキニ天に誘(いざな)われるままに行く明日の豊川稲荷参拝は、いったいどんなラッキーな出来事に遭遇するのか!今から、ワクワク・ニタニタが止まりません。

あっ 当然、おきつねバーガーも食べるしね(笑)


I can't stop Giggles

どうしてなの ニタニタが 止まらない

1日1食?それとも1快食?

【100日ブログ 第26日目】  願望入れ喰い状態まであと74日

少し前のことです。家族でイオン・ショッピングモールに行った際、「スイーツ食べ放題」というファミリー向けレストランが目に止まりました。値段も大人1280円とお安く、また店舗もキュートでとてもキレイな店舗でした。

まぁ、スイーツだけなら入るのに躊躇するところですが、それ以外にもピザ、パスタ、カレーライスも食べられるそうなので、夕食がてらに迷わず入店。スイーツはいわばオマケです(笑)。

しかし、ヤッズ★は、喰い放題に行くと我を忘れて食べる為、帰る際にはいつも

「うぉぉぉぉぉ~、お腹痛て~、気持ち悪~、

もう、喰い放題は絶対行かん!!!」


という展開になります。
そして、時が経てば再び同じ過ちを繰り返すのでした(爆)。

07032620fruit20de20mer.jpg
(食い放題では、毎度、食い過ぎてしまうヤッズ★)

今回も例に洩れず、コーンスープ、カレーライス、ピザ、パスタ、サラダ大盛、ポテトサラダ、スイーツ10個を食べ上げたのですが、やはり、最後には上記のような状態になったのです(笑)。

帰り際、「こんなに苦しむなら、もう食べること自体を止め(不食)にする!」という固い決意をしたのです。その後2日間は食べることを停止状態にしていました。

さて、これからどうしたものか。

このまま、いっそのこと「不食(微食)」に突入してしまおうか?!

元々、不食には興味があり記事化もしていたのですが、食べることも生きていく上での楽しみの1つであると考えているヤッズ★なので、実行するまでには至りませんでした。しかし、今回、「食べたい→食べる→苦しい」という苦しみのサイクルからどうしても抜け出したい強い思いに駆られ、この機を逃さず何か取り組もうと考えたのです。

で、不食(微食)に関してもう少し知りたいと思い、調べてみました。
不食に至るまでには、様々なレベルがあって、

 ◎ベジタリアン(肉食をしない)
 ◎ヴィーガン(ベジタリアンで卵、乳製品、魚も食べない)
 ◎フルータリアン(フルーツのみ)
 ◎リキッダリアン(液体のみ)
 ◎ブレサリアン(プラーナのみ)

に分類されています。

ヤッズ★は、毎日バナナ、桃、巨峰、パイナップル、リンゴ、みかん…等のフルーツを食べ、コカ・コーラを飲んで過ごすのが理想的だと思ってますので、フルータリアン~リキッダリアンリアンのレベルを最初っから狙うべきでしょうか(笑)。

さらに、ネットで調べていくうちに、
「フルーツダイエット」なるダイエット法を見つけました。

このダイエット法は、フルートを食べて食欲を満たし過食を防止、朝食をフルーツに変えて宿便を排出して、キレイに痩せましょうというものです。さしずめ、今話題の「キャベツダイエット」のフルーツ版といったところでしょうか!

■fruitdiet フルーツダイエット(むらさん)
http://very-happy.way-nifty.com/fruitdiet/
■フルーツダイエット(ジャンさん)
http://www.mirai.ne.jp/~suehiro/else/soho/diet/fruitdiet.htm

fruit_basket.jpg

これと不食(微食)の組合せが出来るのではないか?(←安易?)

ただ、問題なのは、フルーツは結構お高いということです。

ヤッズ★は、かなり前に「これからは、フルーツ・モンキーになる!」と宣言したのですが、カミサンから「フルーツは高いじゃないの!、ちょっとは家計のこと考えてよ~」と警告を受け、断念したことがあります。

安価に抑えようとすれば、毎回、バナナという選択肢しかありません。
これはチト辛いものがあります(笑)。

しかし、下記のブログを目にし、考えが変わりました(笑)。

3食充分に食べていると、食べることで栄養素が楽に体内に吸収され、体を維持してしまうので、体の細胞を眠らせたままにする体質が保持されます。しかしそれと同時に、酸化食品に溢れた現代で、それだけ老化推進の食物を摂りいれ、小食の人と比べ活性酸素を多く体内で発生させているのです。それだけでなく消化という行為それ自体がそもそも活性酸素を発生させている ―

つまり食事をすることそれ自体が老化を促進するのです。

人間の体は、水を含めて光合成のように、自らの体内で栄養素を作り出しているのです。三食きっちりと充分に、規則正しく摂る食事は考えものなのです。やはり小食は大切です。そういう事実は明確にされません。みんな騙されているのです。


■真実の扉「夕食は軽めにという常識」から抜粋
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/c74596951179761a07df71a32d1eef16



う~む、ヤッズ★は高校1年生の時からずっと朝食抜きなので、さらに昼飯も抜くことは意外とカンタンに出来そう。実際、昼抜きはたびたびやっています。

よし、これからは、夕食1食で行こう!

これは、ダイエットが目的ではありません。
もっと、ずっと上を目指してします(爆)。

この方法は、好きなものを制約なしに沢山食べられる。
また、2食分食費が浮くので、1食をより豪華に出来る!(→より美味いものが食べれる)
まさに食いしん坊の為のダイエット法です。
(※ただし、人により適・不適があるので注意です)

しかも、これは単なる減量という面だけでなく、実は、一日一食を貫くことで空腹に耐える強靭な精神が養われる、男を磨くダイエットでもあるのです。

ボクサーが試合前に減量するのと同じですね。

いや待て!


一日一食という不自然な食生活についての懸念事項も考えておかねばなりません。

 ◎インスリンを分泌する細胞に負担を強いる
  (インスリン・・・体を構成する細胞が栄養を使えるようするホルモン)
 ◎栄養面で問題が無くても、自律神経を不安定にさせる
 ◎飢餓スイッチが入りやすくなり、脂肪をためやすい体質になる
  (食事を減らすダイエットがリバウンドするのはこれが原因)
 ◎将来、骨粗鬆症になる可能性が高い
 ◎基礎代謝が減る(運動併用する必要あり)

ということが懸念されます。
う~む、確認のしようがないですが、チト心配です。

いったい何を信じたらいいのかぁ~

そんな時、「BOOCSダイエット」というのを知りました。

基本的には、先の1日1食をさらに理論的に発展させたものです。

「BOOCS」とは英語で「Brain Oriented Obesity Control System(脳指向型肥満調整システム)」の頭文字をとったもので、お笑いタレントの庄司智春(品川庄司)は1ヶ月余りで13キロのダイエットに成功したそうです。

これは、ストレスによる脳疲労をなくし自己を解放することで、生き生きと健康的にダイエットする方法。 食事は1日1快食、自分自身が心から満足しできる食事をする(朝食は水分中心、昼食はつなぎの粗食、夕食は心行くまで堪能)ことで、無理なく安全にやせることができるそうです。

ヤッズ★は、いづれは「不食(微食)」に至りたいと思ってますが、当面の課題は、「食べたいという衝動」つまり「食欲」との戦いに勝利することです。

その点、このBOOCSダイエットは、食欲を抑えるのではなく、満たしてあげて、尚且つダイエットすることが出来るというものです。これなら「食欲」に勝つことが出来そうです(爆)。

よし、決めた。コレにしよう!

さて、どうなることか!
(※注 ヤッズ★は別にダイエットしたいわけではないです・笑)


奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている 奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている
甲田 光雄 (2001/12)
マキノ出版

この商品の詳細を見る



一日一食断食減量道 一日一食断食減量道
加藤 寛一郎 (2002/11)
講談社

この商品の詳細を見る
(著者は東京大学名誉教授で航空工学の権威)


BOOCSダイエット (朝日文庫) BOOCSダイエット (朝日文庫)
藤野 武彦 (2005/05/12)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る

マネー

【100日ブログ 第25日目】  願望入れ喰い状態まであと75日

今回、お金について考えてみました。

ロバート・キヨサキも『金持ち父さん貧乏父さん』の中で、「一番身近に接し、使い方によっては、幸せにも不幸にもなるお金のことを、学校ではいっさい教えてくれない。」と学校教育に関する問題点を指摘しています。

これは米国に限らず、日本でも同じですね。

何か知られてはまずい点があるのでしょうか?
変に勘ぐってしまいます(笑)。

米国の小学校では、かなり前から株式投資の授業があるそうですが、最近、日本の小学校でも導入され始めていると聞いています。まだまだアメリカのように銘柄選びや実践までには、行き着いていないようですが。。。

このように株式投資については、学校で教えてくれるのですが、手形やバランスシート...等、お金に関する知識については、未だ教えてくれていません。

確かにヤッズ★もお金について、家庭や学校で教えて貰った記憶がないなぁ。。。。家庭ではさらに絶望的です。親にしても学校で教えて貰っていないから、子供に教えることも出来ないですからね(苦笑)。

何を隠そうヤッズ★は、お金のことはナニワ金融道で学びました(爆)。

このマンガでよく覚えているのが、手形へ裏書きをしたばかりに金融屋に追い込まれて自己破産していく人の話です。正直、あれは怖かった(笑)。

ナニワ金融道 ゼニのカラクリがわかるマルクス経済学 (講談社プラスアルファ文庫) ナニワ金融道 ゼニのカラクリがわかるマルクス経済学 (講談社プラスアルファ文庫)
青木 雄二 (2003/01)
講談社

この商品の詳細を見る


その後の教材は、ゴミ投資家シリーズでしょうか(笑)!

銀行や証券会社って、決して口に出して言わないけれど、普通レベルの個人預金者や個人投資家のことを「ゴミのような客」と見下していて、文字通り「ゴミ」扱いしているんですよね(爆)。まぁ、案件の金額が桁違いだから仕方がないわけですが。。。。

でも、お金って本当は何なのでしょうか?

お金とは、マネー、貨幣、紙幣、通貨といろいろな用語で語られます。

お金のイメージといえば、日本人なら、現在、流通している福沢諭吉が描かれた紙幣のことを思い浮かべますよね。でも、これは本当は日銀が発行した不換紙幣である銀行券にすぎません。政府の信用をバックに流通している、いわば証文です。

だから、日銀がポシャれば、昔の藩札軍用手票(軍票)がそうであったように、

全て紙屑になります(超爆)。

銀行は人々からお金を預かって(ヤッズ★的には貸し出ししているつもりなので、本当は銀行から担保を取りたいところなのですが。。。笑)、そうやって幾多の人から担保を提供することなく集めたお金を企業等に貸付(融資)けすることで、市中に流通するお金が増え、経済が活発化する程度の記憶でした(笑)。

このように預金が担保という実体的裏付けと切り離されてしまうことと、貸したお金が巡り巡って再び銀行の口座に戻ってくることで、お金の流通量が増加していくサイクルのことを「信用創造」といい、近代の通貨成立の本質を表してします。

すなわち、「信用創造」とは通貨を作り出すことを意味し、

端的に言えば、「通貨イコール信用」なのです。

***************************************************************
■信用創造(英:Money creation/Credit creation)

銀行は預金を受け入れ、その資金を誰かに貸し出す。
その過程で信用創造は発生する。以下は、そのプロセスの例である。

・A銀行は、X社から預金1000円を預かる。
・A銀行は、1000円のうち900円をY社に貸し出す。
・Y社は、Z社に対して、900円の支払いをする。
・Z社は、900円をB銀行に預ける。

この結果、預金の総額は1900円となる。もともと1000円しかなかった貨幣が1900円になったのは、Y社が900円の債務を負い返済を約束することで900円分の信用貨幣が発生したことになるからである。この900円の信用貨幣(預金)は返済によって消滅するまでは通貨(支払手段)としても機能する。このことはマネーサプライ(現金+預金)の増加を意味する。

さらに、この後B銀行が貸出を行うことで、この仕組みが順次繰り返され、貨幣は増加していく。このように、貸出と預金を行う銀行業務により、経済に存在する貨幣は増加する。

(Wikipediaより)

***************************************************************

例えば、誰かが銀行から融資を受けた場合、その人の負債は逆に銀行の資産となります。この資産を銀行は自分の口座に入れます。この銀行資産は帳簿上の通貨、つまり『銀行マネー』なのですが、これが実際に金や紙幣と同じ働きをするのです。

でも、ホントはちょっと違っていたのです。実は、下記の動画を見たことで、現代社会におけるマネーの正体がハッキリ分かったのです。これは目から鱗な動画(アニメ・47分)です。

是非、ご覧になってみてください。



動画を見ればわかるように、中央銀行(日銀)に準備金として預けることで、その何十倍ものお金を『銀行の銀行』である日銀から貸付けを受けることができ、銀行の与信能力が劇的に向上します。担保を差し出す必要のない機関を2段構えで介在させることにより、実体としての全く裏付けのないマネーだけを爆発的に増大させることが出来るのです。

【個人・企業←→市中銀行←→中央銀行】

金融の引き締めは、中央銀行が市中銀行への与信配分を変更することで、間接的に個人や企業への与信量をコントロールしています。実際に中央銀行がお金をかき集めてくるわけではないのですね(笑)。
これが近代金融のカラクリです。

人に信用を与える(与信)行為自体がお金を生むのです。
だからこそ、銀行は人にお金を貸したがるわけですね。ただ、相手がポシャってしまっては元も子もないから、どんなに安心・信用できると言っても。担保だけはしっかり取りますね(笑)。

このように、人々の負債がマネーを作り出す原動力となるので、

本当は、「通貨イコール負債」だったのです。

他人が借金すればするほど、マネーが銀行側に増える!!!
「銀行」はマネー(通貨)のジェネレーター(発生器)なわけです。

これが現代のマネーの出生の秘密です(笑)。


▼(続きはこちらから)

続きを読む »

スカシカシパン

【100日ブログ 第4日目】  自己変容まであと96日

今日、ローソンで変なパン見つけたよ。

その名も、しょこたんプロデュース『スカシカシパン』
ローソン限定で山崎製パンが販売するコラボ商品で、今日1/29発売です。

news_1367_1.jpg


この名前なんか変だよなぁ。。。って思っていたら、どうも動物の名前のようです(爆)。


スカシカシパン(Sand dollar)は、棘皮動物ウニ綱タコノマクラ目カシパン亜目スカシカシパン科に属するウニの一種。いわゆるカシパン類で、体に穴が開いていることからこう呼ばれる。
全体はほぼ円形で、直径約14cm、高さは1.5cm。
英名"sand dollar"は、その形が大きなコインに似ていることに由来する。

(Wikipediaより引用)

この軟体動物、しょこたんブログで、しきりにギザカワユスと紹介してたんですね。
(全然、知らなかった~)

ph_kasipanSS.jpg


で、お味はというと、シュガーとバター味、大きいんで腹ふくれます(爆)。
120円なので、一度お試しあれ!

2008年 明けおめ~

HAPPY02s.jpg

新年、明けましておめでとうございます!

昨年中はヤッズ★ブログへご訪問及びコメントを頂きまして、ありがとうございました。
本年も引き続き、皆様方のご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します!

去年は「どぎゃんかせんといかん」から始まり、公私共に怒涛の1年でした。

2008年、アセンション(次元上昇)まで残すところあと5年しかありませんが(爆)、今年はいったいどんな出来事に遭遇し、そこから大いなる気付きを得ることが出来るのでしょうか。

とても楽しみです♪。

Real Action Heroes そのまんま宮崎Real Action Heroes そのまんま宮崎
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る
(流行語大賞受賞。。。。昨年度のマン・オブ・ザ・イヤーですね。さて、今年は誰?)

さてさて、今年の抱負はというと、

今まで無理やったら、これからも無理や。
変えるならそれは『今』や。
『今』何か一歩踏み出さんと。
自分それ、やらんまま死んでくで

とおっしゃるガネ様の重~いお言葉を反映して、
「外的意図と行動」の年と位置づけます。

日頃、訓練し鍛えた回転寿司での技を自分の夢実現に向けて使う時だと!(爆)
「今、使わないで、いつ使うのか!」
グズグズしていたら、クシャナ殿下からも言われそうです。

(その他スピ的な個別目標)
 ・名倉探訪再開 (コトノハ兄さん、ご指導お願いします!)
 ・スプーン曲げマスター (可能性の限界除去 アウワ兄さん、ご指導お願いします!)
 ・ハイアーセルフと繋がる (第6感的生活のススメ)
 ・ガネ様を祀って、あんなことやこんなことにビシビシ働いてもらう
  (そん為に毎日甘~いスイーツお供えしてるんや、気張って働きや~)

で、早速、ヤッズ★の正月3ヶ日は、明確な外的意図を形作るために転送装置(布団)に入って「ええところ」に転送されるよう頑張りたいと思います(爆)。

↑↑↑
そんだけ~なのか?

PINKGANESHA26A.jpg
(今年の干支はネズミ ガネ様がネズミに乗ってヤッズ★家にもやって来る♪)

掛川花鳥園

9/23は掛川方面に遊びにいきました。

今回は、掛川花鳥園とジュビロ磐田のサッカー観戦と盛り沢山。

まずは前回の掛川城見学時に行けずに涙を呑んだ、掛川花鳥園からです。
正面玄関は木造で中に入ると、各種フクロウがガラス越しにいます。ヤッズ★は、ハリーポッターの影響で一時期はフクロウを飼おうかと思ったほどなので(爆)、一度にこれほど沢山のフクロウを見れて感激です。しかも、動物園でもこれほど多くの種類や数を見る事は出来ないので、これは素晴しいです。

■掛川花鳥園
http://www.kamoltd.co.jp/kke/

中に入るとペンギンやカモの池があります。100円で餌やり出来ます。また、別途料金を払う(200円だったかな)とペンギンを膝に乗せることが出来ます。こういった触れあいは動物園では望めないので、スバラシイです。

さて、ここからが本当の施設内に入るのですが、建屋自体は巨大な温室といった風情、ロビー部ではフクシアという花が天井から沢山房状に吊り下げられており、あたり一面にはすばらしくいい香りが漂います。

20070924212324.jpg
(巨大なプールには、睡蓮がいっぱい浮かんでします)

そして、いよいよ小鳥のいる部屋に入るのですが、最初の部屋は小鳥の餌やり場です。木や床に止まった鳥に餌をやります。餌はメロン等がカップに入っており、100円です。

次は、とても広大なスペースで、真ん中には50Mプールほどの大きさの池が3つほど、縦に並んでいます。そのプールには睡蓮とかオムニバスとかがあり、とても癒される空間です。

そして、そのプール(っていうか、巨大な水槽)を取り囲むように樹木が据えつけられており、そこにはインコ(?)が沢山います。

20070924212424.jpg
(このインコが餌を狙って、飛んできて肩や頭に留まります)

ここでもお決まりの餌やりが出来ます、100円でカップに入った餌を買い、鳥に見せるだけでコチラにやってきますので、指や腕に止めて餌をやることが出来ます。この餌やりが溜まらなく癒されます。

20070924212402.jpg
(家族お揃い♪の「暁」Tシャツで餌やり中のヤッズ★)

■NARUTO「暁」のTシャツ

ただし、注意しないといけないのは、鳥は直ぐにフンをするので、木の下に行った場合など、上に鳥がいるか予め確認しておかないと、頭からグチャといったことになりますね(爆)。

また、一番驚いたのが、このインコ(?)たちが時折、編隊飛行をするのです。数十匹が縦長の温室内を編隊飛行するのですね。しかも、目線の高さで! あわやぶつかると思い身を屈めたくなりますが、彼らは上手く摺り抜けて行きます。

これが、この花鳥園の最大の売りですね。

旭山動物園にもこういった巨大なバードゲージがあって、とても人気がありますが、ここでは大温室で内部に南洋の花や樹があり、また完全に空調が効いているため、とても快適なのです。

20070924212306.jpg
(フクロウのポポちゃんを腕に載せたJr ポポちゃん超カワイイですw)

■ポポちゃんの動画
http://www.youtube.com/watch?v=qcfrPjuop8I

その他として、フラミンゴやエミューの餌やりがありますが、このエミュー、デカイです(汗)。エミューの沢山いる柵内入って餌やりするのですが、音もなく後ろから迫ってくるし、ビックリします。また、目を合わすとコチラにやってきますし、餌の入った容器を見つけると襲ってきます(爆)。特に、いつも口を半開きにした状態で迫ってくるので、その恐怖感はスゴイの一言です。

この花鳥園はとても癒される空間で、値段も1000円と安価なので、カミサンはとても気に入ってしまい、また行きたいとダダをこねる状態でした(爆)。

近くにあれば、ちょくちょく行くだろうと思う程です。

その後、花鳥園を後にし第2の目的地・磐田に向かい、ヤマハスタジアムでサッカー観戦です。この球場は元々ヤマハ発動機の厚生施設を拡張した為、収容数は1.5万と少なめで大きさも小さいですが、選手を真近に見れていい感じです。次は是非エコパの方でも観戦したいです。

20070924212350.jpg

今日の試合、かつての日本の守護神・川口がいますね。また、その日はゴン中山の誕生日で、バースデーゴールを決めるかと思いましたが、出場はしていませんでした。

結局、ロスタイムに1点入れられてしまい、1-1の引き分けとなってしまったのですが、とても楽しめた試合でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。