

AKB48

【100日ブログ 第95日目】  願望入れ喰い状態まであと5日

オールナイターズ、オニャンコクラブの次に秋元康が仕掛けた企画が、AKB48です。
(エーケービー・フォーティエイトと読む)

近年、つんくプロデュースのモー娘にすっかりお株を奪われた形の秋元勢ですが、正統派アイドルを生み出すべく攻勢に出たのがAKB48ですね。

こういった素人らしさを前面に押し出すのは、秋元流の手法です。

まぁ、素人らしさを出した場合、長い目でみた時に、息が長いタレントとして育たない欠点はありますが(使い捨て感あり)、素人らしさとはプロ意識と相反するものなので、これはこれで仕方がないのかもしれません。この辺AKB48をどう料理してくるか、お手並み拝見といった感じです(笑)。

AKB48の特徴は、秋葉原に専用劇場『AKB48シアター』(ドン・キホーテ秋葉原店8階)を持ち、ほぼ毎日公演を開き、「毎日会えるアイドル」を売りにして身近さを演出している点です。



毎日公演する点とか、女性だけが多数出演する点とか、専用劇場を持つ点とか、仏・ムーラン・ルージュ(赤い風車)を彷彿させます。

まぁ、あそこは成熟した女性がトップレス姿で繰り広げる豪華絢爛なショーを見ながらディナーを食べるキャバレーなのですが(爆)、フレンチカンカンの発祥地として有名ですね。

日本においては、ムーラン・ルージュのようなトップレスの派手なショーは、ゲイバーが主体になってしまっていて、とうていメジャーにはなり難い状況です。どちらかというと「萌え」を基調としたショービジネスの方がメジャー化しそうだとヤッズ★は思っています。

ただ、問題はAKBシアターで唄うアイドルたちの旬がそれほど長くはない点でしょうか。

Moulin Rouge
(女性美を表現し、それを堪能させる欧米のショー けっしてゲイバーのショーではありませんw)


(萌えを堪能させる日本のショー  世界初のビジネス・モデルか?)

ムーランルージュといえば、最初に思い出されるのはロートレック(1864~1901年)ですが、彼はムーラン・ルージュに足蹴く通い詰め踊り子たちの楽屋での姿を描きました。足が不自由であったのですが、サロンでは踊り子たちからモテモテだったそうです。

そして同時代に、それに負けじとモテモテだったのは画家モディリアーニ(1884~1920年)です。顔と首が異様に長く、目には瞳を描き込まないまるで彫刻のようなその画風は、当時は特異な表現方法でした。ただ、その絵は天才の例にもれず、生前は全く評価されなかったといいます。よって、可愛そうに思ったマダムから、「あなたの絵はいらないから、お金だけ受け取って!」と言われ資金提供を受けながら、絵を描き続ける生活をしていたといいます。

両者に共通している点は、ともにイケメンだったことですw
ちょうど今、TVでモディリアーニのことやってました。(シンクロでやんすw)

あっ、誰ですか? 「モディリアーニ」でググり始めた人は!!!

なんか連想ゲームのような記事になってしまいましたが、まぁ、今回はこれでヨシとしましょう。

モンパルナスの灯モンパルナスの灯
(2003/12/19)
ジェラール・フィリップ、アヌーク・エーメ 他

商品詳細を見る
(モディリアーニの生涯を描いた傑作映画 彼の才能を評価したが貶す画商の真の目的は?)

顔ニューロン

【100日ブログ 第93日目】  願望入れ喰い状態まであと7日

ほのか姐さんのご指摘の通り、ヤッズ★の「顔ニューロン」の活発な働きに導かれるまま、星気体(アストラル体)はずっと中国大陸に滞在していましたが、久々に日本に帰ってきたところ、こんなヒトを見つけました。

ちなみに、「顔ニューロン」とは、顔のように見える点や線の集まりを認知する専用の神経回路や細胞があるという説です。ぶっちゃけていうと、単なる線と点をあるバランスで配置するだけで人間は顔として見てしまい反応するというものです。

「壁に出来たシミが顔のように見る」「石の模様が顔に見える」「蟹の甲羅が人の憤怒の形相をしている」「火星に人の顔を模した建造物がある」...等、他の模様とは明らかに違うという不思議な感覚を、日常生活でもきっと体験したことがあることと思います(笑)。

顔が近づいてくるという状況は、自然界では危険を意味するものですが、顔ニューロンは危機回避のために予めプリセットされている回路なのかもしれませんね。

まぁ、ヤッズ★は「脳は想念受信機・肉体情報発信機」という立場をとっていますから、顔らしきものを見た際、「顔ニューロン」が反応しその情報を自己(魂)に向け発信するだけで、この情報を元に身体になんらかのアクションを指示はしていないと考えています。(余談でしたw)

heike_1.jpg
(平家の無念が甲羅に宿ったと言い伝えられるヘイケガニ)

話が横道に反れてしまいましたが、早速、ご紹介いたします。

谷村奈南(たにむら なな)
身長163cm 血液型O型 Gカップ
大阪府出身
帝塚山中学校・高等学校卒業、現在は青山学院大学在学中
ヴィジョンファクトリー所属
幼少時ハワイと大阪の往復生活 その後L.Aに長期滞在の為、英語は得意

JUNGLE DANCE(DVD付)JUNGLE DANCE(DVD付)
(2008/05/07)
谷村奈南

商品詳細を見る

■公式ブログ「7BROG」
http://n.tanimura.vision-blog.jp/


一瞬、AV女優かと思ってしまいましたが(爆)、れっきとした日本の歌手でした。

それにしても、Gカップというのは。。。。。。スゲースゲー
ウエストのくびれ方も半端じゃなく、まさに「世界トップクラスのくびれ」ですw

あっ、歌も方だってとってもいいですよ。


(『Again』)


(『Say Good-bye』 このPVやばいっす 目が一箇所に釘付け。。。。。。凝視ワークにはいいかも)

おめでとうございます!!!!!!!!

ヤッズ★の脳内に「顔ニューロン」活性化に引き続き、
「おっぱいニューロン」の活性化が成就しました(爆)。

同時に、「くびれニューロン」の活性化も成就しました。

奈南様、ありがとう「ございます!
この御恩は曲を買うことで報いさせていただこうと思います。

アニメやマンガ自体、元々あるリアルな人物像を簡略化して描き、簡略化していく過程で弱まった部位をデフォルメ手法で強弱(キラキラ目、でかい目、小さな鼻、小さな口)をつけたものですが、そこで「萌え」等のリアルな感覚を呼び覚ますには、「顔ニューロン」等を活性化させた状態で、「これはヒトの顔だという単純なレベル」ではなく、より微細レベルで「生き生きとした艶かしい」レベルまでが認識出来なければなりません。

日本人にはワビサビというとても繊細な感覚がありますが、「顔ニューロン」においてもその繊細さが生かされ、「萌え」が出てくるのではないでしょうか。

萌えアニメやキャラを日本の輸出の先兵にすべし!

それに触れ養われた感覚が、繊細な日本製品を選択して買ってくれるとなるのです。
日本政府はこれを国家戦略として真剣に考えるべきかも(爆)。

そして、予言(?)通り日本は「世界の萌主」となるのです。

シンデレラ

【100日ブログ 第80日目】  願望入れ喰い状態まであと20日

今回は、前回の『白雪姫』に続いて『シンデレラ』です。
こちらもまた実は怖い話なのですね。

普通一般的に知られている方のストーリーは、皆、よくご存知かと思います。

シンデレラ は、別名、『灰かぶり姫』『灰かぶり』『サンドリヨン』 ともいいます。この童話の祖形的な形を残しているのは、1634年イタリアの作家バジーレの書いた説話集『五日物語(ペンタメローネ)』に書かれている『灰まみれのメス猫』ですが、もっと昔に、中国にこの伝承が伝播されたからではないかと思われる『掃灰娘』という類話もあります。

このシンデレラ物語は、ドイツのグリム兄弟による1812年刊行の『グリム童話集 (KHMNo.21)』にも収蔵されていますが、その他にもフランスのシャルル・ペローの1697年刊行の『ペロー童話集』にもあります。日本ではペロー版の方が有名ですが、ペローの方が読者に読みやすくするように当時の社会風習に合わせて若干の脚色が付け加えられています。その点、グリムの方がより伝承に忠実でしょうか。

下はシンデレラのより祖形に近いと思われるバジーレの書いた『灰まみれのメス猫』ですが、この中ではシンデレラは、登場からいきなり意地悪な継母を殺害します。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~

**************************************************************
■灰まみれのメス猫(灰かぶりの猫)

男やもめのナポリの大公殿下は、一人娘のゼゾッラのために針仕事の先生を新たに雇いました。有能なこの先生はゼゾッラに深い愛情を注ぎました。

そんなある日、大公殿下はある女性と再婚したのですが、この継母は意地悪く継子であるゼゾッラに対しスグにいじめをするようになったのです。ゼゾッラは継母のひどい仕打ちを先生に訴えては、「親切でやさしい先生が私のお母様だったらいいのに」と繰り返しいうのでした。

とうとう先生はゼゾッラに説き伏せられ、ある策を授けました。ゼゾッラは先生から教えられた通り、大公殿下が留守の時に「今着ている服を汚したく無いから、お蔵の大きな衣装箱にしまってある古い服を出してください」とお母さんに嘆願することでした。

そして、2人は古いお蔵の中に入っていきました。ゼゾッラが衣装箱の蓋を持っている間、継母はブツクサ言いながらも衣装箱に首を突っ込んで中をかき回し探していました。その時です。ゼゾッラは隙をみて急に手を離し、衣装箱の蓋でお母さんの首を折って殺してしまったのです。

継母が死に、その喪が明けた頃、父に先生と結婚することをしつこく説得し続けた結果、根負けした大公殿下はとうとう先生と結婚したのでした。

これでゼゾッラに幸せな日々がやってきたと思われました。

しかし、先生は最初だけはゼゾッラを可愛がっていましたが、すぐに今までひた隠しにしていた6人の自分の娘を家に呼び入れたのです。この6人の娘と先生によって、ゼゾッラはカマドの隅に追いやられ、ボロを着せられ「灰かぶり猫」と呼ばれるほどに成り下がってしまった。

haikaburitokass.gif


■トリビアの泉(94へぇ)
http://jp.youtube.com/watch?v=xK_Wu5Xd72E

(続きをもっと読みたい場合はココ↓)
http://enkan.fc2web.com/minwa/cinderella/29.html
**************************************************************

こんな感じで話は始まります。まるで、サスペンス映画のような始まり方ですね。
自分が今まで思っていたシンデレラへのイメージが崩壊しそうです(爆)。

祖形がこのようであったからかもしれませんが、その後、グリム童話に収められた「灰かぶり」でも、まだこのキャラの性格は生きているようです。

ちなみに有名なガラスの靴は、イギリスの百科事典「ブリタニカ」によると、フランス語の「リスの毛皮の靴(pantoufle en vair )」の「vair リスの毛皮」を「verre ガラス」 と取り違えた為に起きたと載っているそうです。しかし、中国に伝わった内容やグリム採集の説話から考えると、「金の靴」がオリジナルであったのだと思います。

■シンデレラ・ガラスの靴

http://www.shoebag.jp/glassslipper/glassslipper.html

下記の動画は、一時期ブームになったTVアニメーション、オトナの童話シリーズ「世にも恐ろしいグリム童話」の最終話:「灰かぶり(シンデレラ)」ですが、2人の姉が母親にそそのかされて足を切る時のシーンが素晴らしく恐ろしいです。

あと、最後のシンデレラの笑顔もステキでしたね(フフフ)。


世にも恐ろしいグリム童話「灰かぶり」01


世にも恐ろしいグリム童話「灰かぶり」02

それにしても、王子様は脚フェチなんですね~(爆)
い、いや、き、気持ちは分からんではないですが。。。。。。。。。。

えっ! 誰ですか、ヤッズ★のことをもっこり王子と言っているのは???

本当は恐ろしいグリム童話 (WANIBUNKO)本当は恐ろしいグリム童話 (WANIBUNKO)
(2001/01)
桐生 操

商品詳細を見る


下はアニメでのストーリーと大きく違っていますが、いったいどのストーリーが本当なのでしょうか?グリム自体が版を重ねる毎に、いろいろと削除したり書き足して様々なバージョンが存在するというのが本当のところでしょう。中でも、批判を受ける前に刊行された「初版」が一番怖いそうです。


■シンデレラ(グリム童話初版)

http://purema.babymilk.jp/text/zankoku_01.html

 (ペロー版との違い)
1. 魔法使い、ボチャの馬車は登場しない(代わりに白鳩)
2. ドレスと靴を持ってきたのは、母親の墓の傍のハシバミの木の白い小鳥
3. ガラスの靴ではなく、一晩目は銀、二晩目は金の靴
4. 靴が脱げたのは偶然ではなく、予め階段にタールを塗っておいた王子の策略
5. 姉たちは靴に合わせる為にナイフで足(長女が爪先、次女は踵)を切り落とす
6. 結婚式で姉二人は、シンデレラの両肩に止まった白鳩のくちばしで両目を潰される

特に最後の6は、足を切った上に両目をえぐられ失明し2人の姉は散々な目にあったのですが、同じようにいじめをした継母は何も罰が下っていない点が不条理ですね。

ALL.jp断章のグリム〈1〉灰かぶり (電撃文庫)
(2006/04)
甲田 学人

商品詳細を見る
(グリム童話をベースにした物語、グロさでは、こちらの方がうわ手w)

白雪姫

【100日ブログ 第79日目】  願望入れ喰い状態まであと21日

ヤッズ★は、よく人から白雪姫みたいといわれます。

まぁ、これは完全なフィクションで脳内妄想ですが、こう言われて喜ばない女性はあまりいないと思います。イメージ的によてもいいのです。しかし、実際の白雪姫の童話は、このいいイメージとは似つかない話だったのです(ニヤリ)。

今後、「白雪姫みたい」と言われた場合、その真意を警戒しなければなりませんね(爆)。

事の発端は、童話に詳しいある方(仮にK嬢さんと名づけます)から、グリム童話って本当は怖いのよんという話を聞きました。ヤッズ★が少し前に童謡集『マザー・グース』の内容がとても残酷であるという記事を書きましたが、調べたり聞いてみる限り、確かにそれに劣らずとても怖い話でしたね。

もともと、『白雪姫』とはドイツのヘッセン州地方の民話ですが、後の世にグリム兄弟の『グリム童話』に№53として収蔵されました。主人公の白雪姫は、雪のように白い肌、血のように赤い唇、黒檀のように黒い髪を持つ少女で童話では絶世の美女とて描かれています。実物モデルは、ドイツの村「ローア・アム・マイン」に実在した「マリア・ソフィア・マルガレーテ・カタリーナ」姫だといわれています。

話のストーリーは、皆様もよくご存知だと思いますが、

昔々、白雪姫というとても美しい王女がいたが、彼女の継母である王妃は、自分が世界で一番美しいと信じており、彼女の持つ魔法の鏡もそれに同意していた。しかし、白雪姫が7歳になったある日、王妃が魔法の鏡に「世界で一番美しい女性は?」と聞くと、白雪姫だという答えが返ってきたことに逆上した王妃は白雪姫を城から追い出し殺すことを命じた。しかし、従者に不憫に思われ命だけは助けられたのです。その後、7人の小人と共に楽しく暮らしが、通りかかった王子様にひと目惚れされた。しかし、白雪姫がまだ生きていると知った王妃は、物売りに化け毒リンゴを食べさせ永遠の眠りにつかせてしまったのです。だが、王子様のキスで白雪姫は眠りから目を覚まし、最後には、王子様と結ばれるというラブロマンスです。

よく知られているこちらの話は、実はディズニー・バージョンです。

童話オリジナルとは幾分変わっていますが、ディズニーのこのようなラブロマンスに仕立て上げた手法は、見事というしかありません。


(「美女と野獣」と並びディズニーアニメでも別格扱いの『白雪姫』)


白雪姫 デラックス版白雪姫 デラックス版
(2001/10/12)
フランク・チャーチル、リー・ハーライン 他

商品詳細を見る


このよく知られたストーリーに対し、本来のグリム童話では、

■王と白雪姫は「近親相姦」
城から追い出したのは、魔法の鏡に「世界で一番美しい女性は?」と尋ね時、白雪姫だと答えられ逆上したとなっていますが、自分の夫である王とその実の娘である白雪姫のただならぬ深い仲(ベットを供にしていた)に王妃が嫉妬して殺そうとした。また白雪姫は最初は嫌がったが、2回目からは嫌がらず、逆に勝ち誇った態度で王妃に接した。このことから、王妃の殺意は充分な理由であったと分かる。

■王妃は「カニバリスト(食人嗜好)」
王妃は、白雪姫を殺し肝臓と肺(※作品によっては心臓)をとってくるように猟師に命じるが、白雪姫を不憫に思い、代わりにイノシシの肝臓と肺を差し出した。王妃はその肝臓を塩茹にして食べた。

■助けたのは7人の「人殺し」
白雪姫を助けたのは、実は7人の小人(ドワーフ)ではなく、森に隠れ住む7人の人殺しだった。まぁ、日本でいう山賊のような存在だったのです。

■白雪姫は「住込み女中」
白雪姫は小人達と仲良く暮らしたのではなく、炊事、洗濯、掃除、縫い物、編み物という家事全般を引き受けるという条件で匿(かくま)ってもらっていた

■白雪姫は「体で借りを返した」
狩人や7人の小人たちと性的な関係があったという類話も多い

■王妃は「必殺仕事人」
白雪姫は、毒りんごだけでなく3回王妃を殺しに自ら出向いています。一度目は紐で首を絞めて、二度目は毒を塗った櫛で、三度目が毒りんごです。最初、王妃は物売りに化け、胸紐を白雪姫に売り、胸紐を締め上げて息を絶えさせたのです。王妃は実は「組紐屋の竜」を超える程の暗殺スキルを持っていた?

■王子様は「ネクロフィリア(屍体愛好家)」
「今度は本当に死んでしまった」と悲しみに暮れた小人たちは、白雪姫をガラスの棺に入れる。そこに他国の王子様が通りかかり、すでに死体となっている白雪姫をひと目見て惚れ込み、それを飾っておきたいとばかりに小人たちから買い上げ譲ってもらおうとした。

■白雪姫が目覚めたのは「暴行」
王子様は家来に棺を運ばせるが、家来は途中で疲れて、やつあたりで棺から白雪姫を出し殴ると白雪姫は喉に詰まっていたリンゴのかけらを吐き出し、生き返った。けっして王子様のキスで目覚めたとう甘~いラブロマンスではないのです。

■白雪姫は「ドSな性格」
最後に復讐として、自分の結婚披露宴の余興として、王妃に真っ赤に焼けた鉄の靴を履かせ、死ぬまで踊らせて処刑してしまった。また、それを眺め楽しんでいた。

■王妃は「継母」ではなく「実母」
実母が暗殺を企てたり、娘が極刑で処刑したりと、実の親子関係では結構エグイ話となるので、途中からは王妃は「継母」とされた

ちなみに、白雪姫が7歳になった時、針で指を刺して白い雪の上に真赤な血を垂らしたとあります。また、白雪姫が6歳まではどんなに美しくても、「世界で一番美しい女性は?」という問いに対する魔法の鏡の回答が王妃であった。この2つの記述から、7歳になって初潮を迎え女性となったという暗喩にもなっているとのことです。

上を見る限り、結構、きな臭いストーリーに仕上がっていますね(爆)。
まぁ、美人が登場する話は、どんな残酷なストーリーであっても華があっていいですねぇ~♪

話は変わりますが、今、この日本には白雪姫のような美人キャスターがいます(笑)。あっ、断っておきますが、当然、ディズニー版白雪姫の方の意味でですよ~


(現代の白雪姫・平尾由希)

■平尾由希(ひらゆき姫)
長崎県佐世保市出身。長崎県立佐世保南高等学校、お茶の水女子大学を卒業し、2001年、NHK長崎放送局のキャスターとなる。 2004年、活動の拠点を東京都に移し、現在は衛星第1テレビ(BS1)のニュース番組「お元気ですか日本列島」を中心に活躍中。

う~む、こんなキレイな「ひらゆき姫」の王子様になりたいw

えっ、誰ですか、ヤッズ★のことを「もっこり王子」なんて言っている人は???



(おまけ)
上の動画の真理ちゃんの歌声よかったなぁ。。。。。
昔はあんなにも白雪姫のように綺麗だったのに。。。。。。。。。今は、、、、、
あれは何だったんだろう?
まさに、グリム童話版・白雪姫を地でいくイメージ大ドンデン返しな怖~い話です。

でも、『水色の恋』の歌詞にもあるように、
日本歌謡史上、最初にして最大に 燦然と輝やいていたスーパーアイドルとして在りし日、
その「貴方の姿、貴方の声は、いつまも私の思い出に...」です(号泣)

っていうことで、唐突ですが、1970年代一斉を風靡した「懐かしの真理ちゃん動画特集」ですw

 ①「思い出のセレナーデ」
 ②「ひとりじゃないの」

 ③「恋する夏の日」
 ④「若葉のささやき」
 ⑤「虹を渡って」
 ⑥「水色の恋」
 ⑦番外「真理ちゃん自転車CM」


スリムになるってステキなことネ―天地真理の白雪姫ダイエットスリムになるってステキなことネ―天地真理の白雪姫ダイエット
(1997/04)
天地 真理

商品詳細を見る
(真理ちゃん、こんな本まで出していた。。。。。題名がイイw、でも、リバウンドで前よりも太ってしまった)

萌え経済圏

【100日ブログ 第69日目】  願望入れ喰い状態まであと31日

毒ギョウザやチベット動乱で注目を浴びている中国ですが、そんなネガティブな話題だけではありません。今回はメイド喫茶が中国四川省でオープンしたという話です。

少し前、上海でもメイド喫茶はオープンしましたが、値段が高い為、あえなく閉店してしまいましたが、この四川店はどうなるでしょうか。この萌えブームは中国だけでなく、タイ、シンガポール、韓国、台湾と、アジア圏に次々と広がっていて、ゾクゾクとメイド喫茶が誕生しています。

まさに、日本の誇るべき文化ですw。

■INTER News (その1~5)
http://internews.jp/archives/overseas/20080221_05.html

■四川省・成都市にオープンしたメイド喫茶

(な、なんだメイドのこの質の高さは。。。。。。ち、ちゅ、中国に行きたいw)

一方、中国側の反応はどうかといえば。。。。

*************************************************************
2008年2月、四川紙「天府早報」が成都のとあるメイド喫茶を紹介した。日本の「動漫(アニメーションと漫画)」文化をこよなく愛する若者達に対し、「優れた伝統文化を持つ中華民族が、日本文化を真似る必要などない」とする専門家の意見も掲載。

この「いかがわしい舶来文化」は一体何なのか?
と疑問の声を呈している。

■YAHOO!JAPANニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000014-rcdc-cn
*************************************************************

萌えは、いかがわしい舶来文化とな(超爆)。

ただ、記事中のもありますが、彼ら中国人はオタク文化を恥じるべきものではなく、寧ろ誇りにさえ思っているということです。こういう点は日本人も見習うべきだと思いますね。

もし、ECのユーロのようにアジア圏が通貨統合となった暁には、政治家や文化人はそれぞれの国で受け取り方が全く異なってしまい火種の元となる為(例:伊藤博文が日本では明治の元勲だが、韓国では悪鬼となる)、このアジア共有の文化となりつつある萌え絵を紙幣の絵柄に是非採用して貰いたいと思っています(爆)。

トドメを知らない「萌え文化」の広がりですが、今や、こんなもんもまであります。

■萌えローン(ライブドア・クレジット)
■アニメ「らき☆すた」の“商品券”で街おこし

2c5a11fc.jpg

そして、このアジア萌え経済圏を結ぶ国際線のフライト・アテンダントには、是非、メイド服を着て貰いたいと思います。当然、機体のカラーリングも萌え絵です(爆)。

■株式会社メイドエア
http://maidair.exblog.jp/
(やはり、同じような発想をする方はいるもんですねぇ。。。。。)

想像できる世界は必ずパラレルワールドとして存在します。
特に激しい感情を伴う場合は、そのパラレルワールドに移る為の条件ですね。

ですから、きっと近々メイド服を着たフライト・アテンダントがいる航空機が就航するでしょう(爆)。

まぁ、実際、このようなハード萌え路線は主流になるかどうか分かりませんが、日本人の文化自体が「萌え」を育む土壌があるのです。一例をあげると、便座ヒーターとか、トイレの擬音装置とか、日本ならではの商品がありますが、これらは、日本的な感性の繊細さと、それをものづくりに生かす日本の製造業の強みから生まれた商品です。

「萌え」とこういった商品には、何か共通したメンタリティを感じますね。

■“あの音”、恥ずかしくありません?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070706/129264/

TOTO 音姫 トイレ用擬音装置 露出取付け YES300DTOTO 音姫 トイレ用擬音装置 露出取付け YES300D
()
不明

商品詳細を見る

(節水効果絶大で一般住宅でも装着が増加中)


萌え経済学萌え経済学
(2005/10/30)
森永 卓郎

商品詳細を見る

(著者は言う「萌え」は、ある意味「解脱」だと。。。。。)

ロシア美女

【100日ブログ 第59日目】  願望入れ喰い状態まであと41日

世界美女紀行もとうとうロシアまでやってまいりました。

でも、ロシア女性は何故こうもきれいなのでしょうか?

有名なのは、マリア・シャラポワですねw
(ロシア・西シベリアのチュメニ州ハンティ・マンシ自治管区・ニャガン市出身)

ヤッズ★は彼女をモチーフにシャラポエルという人造天使を作って、

「助けて!シャラポエル」

と毎日の通勤時に呼び出し、いろいろと助けていただいております。(多謝)

11805135_2004072813583769565300.jpg


天使系を作り出しすに、ロシア女性はもってこいの素材です。
なかでもヤッズ★が今、イチオシなのは、下の写真の彼女たちですw。

アレクサンドラちゃん(Alessandra Ambrosio)です。

Alessandra Ambrosio01


もう1人は、まだ名前がよく分かってませんが、こんなキレカワイイ人です。
(Оксана Бадина?)

modimg101-583.jpg


なんかロシア行きたくなってきました。

■ロシアモデルクラブ
http://www.fifthavenue.ru/models/
※おっと、いけね下の方にイケメンの紹介がある。。。。きっと姐さんたち騒ぎだすw

人工生命体タルパ

【100日ブログ 第35日目】  願望入れ喰い状態まであと65日

100日ブログも無事1/3を過ぎました。
なかなか記事化も大変ですが、ガンバっていきたいと思います。

今回は、チベット密教の最高秘法「タルパ」の紹介ですw

「タルパ」とは「幻影」という意味で、強く継続的にイメージすることで、あたかも生命を持ったように振る舞い、召使のように使用することができる人工的幻影のことです。しかも、第3者から目視が可能なのだそうです。

これでたくさんの自分の分身を作れば『多重影分身の術』です。
上忍S級レベルの忍術ですな。
ヤッズ★の替わりに働いて貰いたいところです(爆)。

自説の「現実世界は自己の内面の投影」という点から考えてみた場合、このタルパ創造は充分可能だと考えています。逆にタルパの創造が出来れば、自説の証明にもなりそうです(爆)。

この「タルパ」は、陰陽道の「式鬼」、あるいは仙道の「陽神」「陰神」と同様な存在です。

そういえば、ヤッズ★はかつて3柱の人造天使を召還しましたが、使用をほとんど忘れてました。
交通渋滞の際、時々、「助けて!シャラポエル」とお願いする程度です。
まぁ、本当に目に見える程の存在ではないので、興味が薄れるのも仕方ありませんね。

では、とりあえずヤッズ★が造った3柱の人造天使たちを紹介します。

リーダー格の「シャラポエル」(会員№001)
mariaSS.jpg


癒し系の「アヤエル」(会員№002)
aya52SS.jpg


今回新規参入の「イーイェンエル」(会員№004)
20070506214424.jpg


シャラポエル、アヤエル、イーイェンエル、3人揃って

「ヤッズ★・エンジェル・フルスロットル」です(爆)。

なかなか国際色豊かなメンバーです。
尚、会員№003のファラエル(ファラ・フォーセット似の人造天使)は高齢の為、引退させました。

今回は、「タルパの秘法」を使って、このヤッズ★・エンジェルをよりリアルに現実世界に召還してしまおうという企画です(笑)。3柱を一度に作るのは大変なので、今回は最近のヤッズ★のお気に入りイーイェンエルを「タルパ」で作ってみようと思います。

まず「タルパ」の作り方ですが、最近のヤッズ★のネタ本『ファウスト博士の超覚醒法』によると、

■基礎(意識投影の熟達化)
①表情のない人形・絵・写真を用意する
②その人物の性格を詳細に決める(長所のみ)
③1日何度でも話かける、さらに返答する様子を想像(自分で応答)
④再び話しかける(自分で応答しないで、顔を凝視観察する)
⑤その顔の表情から答を得る(自分の霊感が投影)
⑥何度もやってると想念霊が宿る


ちょっと不気味な感じなのですが(笑)、表情のない顔はその時の自分の心情によっていろいろな表情の顔となって見えます。自分の心情や深層意識が顔に投影されるのです。まさに能面はこの効果を利用していますね。


■実践(タルパの創造)
①上記の人物を空中に向けて視覚化(暗い時、壁やカーテンが良い)
②はっきりと細部に渡るまでイメージする(目の前にいる程リアルに)
③1日何度でも話かける、さらに返答する様子を想像(自分で応答)
④再び話しかける(自分で応答しないで、顔を凝視観察する)
⑤その顔の表情から答を得る(自分の霊感が投影)
⑥やがてタルパがひとりで話すようになる


■タルパの使用例
・解決法の相談(参考程度に)
・メッセージの伝達
・自分や他人の守護を依頼可能



今回、タルパ創造に使用する写真はコレです。

20070508224708.jpg

また、性格はこのように決定しました。

 ・信心深い
 ・礼儀正しい
 ・マジメで大人しい
 ・優しく素直
 ・身長168㎝ 体重48㎏

さぁ、どんなん出来ますやらw

リア・ディゾン祭り

【100日ブログ 第30日目】  願望入れ喰い状態まであと70日

アグネス・ラム以来の「グラビア界の黒船」

と称されるリア・ディゾンですが、彼女のブログ上で公開される画像がネットで瞬く間に有名となり、その後「日本においでよ!」というファンの声に押されて、自らプロモーション・ビデオを作成し日本のプロダクションに売り込みを掛けた結果、あっという間の日本デビュー(2007年2月)です♪。

agnes16SSS.jpg
(元祖黒船、ラム様の懐かしのダイナマイト・バディ♪ 全然エロくない)

アグネス・ラムのいた時代 (中公新書ラクレ 238) アグネス・ラムのいた時代 (中公新書ラクレ 238)
長友 健二、長田 美穂 他 (2007/02)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


グラビア出身タレントで、これだけ短期間の間に多くの大手CM(ロッテ、リクルート、PS3...等)への出演、男性誌のグラビアから女性向けファッション雑誌の表紙、さらには歌謡CDを出すのは珍しいです。

この勢いに危機感を感じたのか、ほしのあきを初めとする日本人グラビアタレントたちが、一致団結してこの黒船に対向しようと露出度アップの淑女協定を結んだというのも分かるような気がします。(ほしのあきちゃんなんて、あれだけ人気あっても「ガツンとみかん」程度のCMだけだもんなぁ。。。。。未だメジャーな広告主とは契約していない)

米国はもとより、日本、中国等のアジア圏へも進出してブームを巻き起こしています。

リアディゾンといえば、セーラ服姿の画像が有名ですね~。

1162327353_SS.jpg
(この画像、衝撃的でした。森三中が同じことしてもヤッズ★は感じないだろうなぁ)

■本名: Leah Donna Dizon
■生年月日: 1986/09/24(20歳)
■身 長: 167.6cm
■体 重: 52.16 kg
■出生地: ラスベガス
■両親: 中国系フィリピン人の父とフランス系アメリカ人の母
■現在地: ロサンゼルス

■公式ホームページ
http://www.leah-dizon.net/

リア・ディゾン in USA GIRLS of 360 リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
リア・ディゾン (2007/07/27)
マクザム

この商品の詳細を見る


リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」 リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
飯塚 昌太 (2007/02/14)
集英社

この商品の詳細を見る


リア・ディゾン写真集「Petite Amie」 リア・ディゾン写真集「Petite Amie」
週刊プレイボーイ特別編集 (2006/10/14)
集英社

この商品の詳細を見る

ルックス、スタイル、プロポーションと3拍子揃ったリアですが、なんと宇多田ひかりが彼女の大ファンだそうで、宇多田が出演する番組収録中にリアが突然現れるという企画では、その後の番組収録中も2人で英語でずっとおしゃべりしてたそうです。

日本のトップアーチストである宇多田がファン? 
リアディゾンの方が格上?

■リアディゾン:『恋しよう』(MV動画)


■リアディゾン:『LOVE U』(MV動画)


それにしても、リアの日本語の上達振りには驚かされます。
歌もかなりの線をいっていますしね~。
英語の発音はもう言わずもがなです(笑)。

L・O・V・E U L・O・V・E U
リア・ディゾン (2007/08/08)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る


Softly (初回限定盤)(DVD付) Softly (初回限定盤)(DVD付)
リア・ディゾン (2007/02/14)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


こぐま座β星Kocabから3万年前に地球にやってきた「ほのかさん」に教えて貰った『源氏物語占い』でリア及び気になる美女とヤッズ★の相性を早速占ってみました。

■リア・ディゾン(1986.9.24 葵の上)・・・22.9%
■アグネス・ラム(1956.5.21 空蝉)・・・97.2%
■ほしのあき(1977.3.14 葵の上)・・・22.9%
■劉亦菲(1983.8.25 雲居の雁)・・・99.8%
■江一燕(1983.9.11 紫の上)・・・52.6%
■ヨンア(1985.10.29 宇治の大君)・・・5.2%
■沈麗君(1986.7.30 浮舟)・・・74.2%

「22.9%かぁぁぁぁぁぁ (残念!)」

「冬海の源氏」であるヤッズ★は、
「自由を愛する男性。しかし時代遅れの感性が成功を阻みがち」

この「時代遅れの感性」という表現がとても気になるところですが。。。。。

有名人では、王貞治、堂本剛(Kinki Kids)、小泉純一郎、東山紀之、細川たかし、忌野清志郎、トータス松本(ウルフルズ)、蛭子能収、遠藤周作、上岡龍太郎、加藤茶、武豊、滝沢秀明、西田敏行、ふかわりょう、若乃花勝がこの「冬海の源氏」です。

うほほっー、タッキー(滝沢秀明)と同じ!
でも、蛭子先生と一緒なのが、何気に嬉しい(笑)。

日米のグラビアクイーンであるリアディゾンとほしのあきが同じ「葵の上」である点が面白いですね。ちなみに、葵の上は「美しさと気高さが絶妙にブレンド。ジッと我慢の受難の女性」と出ています。また、吉川ひなのちゃんもこの葵の上でした(笑)。

この中でヤッズ★との相性で突出しているのは、劉亦菲です(笑)。
この数値は、結ばれるべき運命にあると解釈して宜しいか???(超爆)

■劉亦菲:『真夜中のドア』(パワーパフガールズZ エンディングテーマ曲)


ちなみに「雲居の雁」は、
「愛だけでは生きていけない。裏表のない現実重視のシッカリ者」
という風に書かれています。

確かに裏表のない現実派は、夢見がちなヤッズ★には相性的に補完しあうので、相性がいいといえそうです。

同じ「雲居の雁」タイプの有名人として、

広末涼子、高島礼子、安室奈美恵、木村佳乃、安達祐美、キャメロン・ディアス、KEIKO(globe)、加藤紀子、田中美佐子、工藤静香、松雪泰子、安藤優子、研ナオコ、坂井真紀、ダイアナ妃、辺見マリ、瀬川瑛子、中島みゆき、林寛子、桃井かおり

ぬぬぬ、ヤッズ★が苦手な広末涼子、安室奈美恵、安達祐美、工藤静香、中島みゆき、林寛子、桃井かおり...と苦手系オンパレードではないですか!(木村佳乃様、田中美佐子様は違います)

一方、次点の「空蝉」は、
「孤独なんて平気。自分に嘘はつきたくない天真爛漫な女性」ですが、

本上まなみ、菅野美穂、釈由美子、村上里佳子、観月ありさ、hitomi、水野真紀、森口博子、吉永小百合、優香、井上晴美、江角マキコ、雛形あきこ、ビビアン・スー、いしだあゆみ、山口百恵、岩下志麻、加賀まりこ、加来千賀子、篠ひろ子、楠田枝里子、工藤夕貴、紺野美紗子、鈴木蘭々、鈴木保奈美、さとう珠緒、竹下景子、田村亮子、俵万智、永作博美、山本リンダ

村上里佳子と田村亮子と鈴木蘭々以外、皆、ヤッズ★が好きな人ばかりじゃないですか!

これはいったいどうしたことか!
(どこがリア祭りなの?とツッコミ入れられそうですが。。。)

leah1_s.jpeg
(リアちゃんの抱き枕、欲すい)
