

スランプ脱出?

【100日ブログ 第29日目】  願望入れ喰い状態まであと71日

過去書き溜めたままアップするタイミングを逃し、そのままお蔵入りとなった記事が、100日ブログのお陰で、最近、ブロクアップされ陽の目を見ています。で、過去の資産で何とかこの荒行を凌いでいる状態です。

そんな楽屋ネタを披露してしまったのですが、実は書きたいネタは都度入ってきます。ただ、書く時間や下調べする時間がが取れなくて書けない状態です。まぁ、こっちの方は、じっくり、まったり書いていこうと思います(笑)。

では、最新の情報です(爆)。

最近、立て続けに懸賞に当たりました。(とっても安価なものですが。。。)
下記の画像が証拠品です(笑)。

DS.jpg


味の素のDSお料理レシピソフト「こはるのDSうちごはん」(オリジナル版)と日清食品の「旬彩だより」です。

今回も、前と同様、カミサンのチョイスで和牛になりそうです。
(ヤッズ★は生ウィンナー詰合せがいいのに。。。。。)

ヤッズ★のカミサンは懸賞によく当たるという記事を以前に書いたのですが、実は、川口喜三郎先生の講演会にカミサンを連れていった後は、当選がピタリと止まってしまったのです。

1年近く当選がない状態が続いたのです。
ホント、長いスランプでした(シミジミ)。

で、カミサンは「行くんじゃなかった~」とまで言い出す始末。

ヤッズ★が行った時は懸賞の当たりが凄かったのに、カミサンを連れていったら、ダメになったのは何故でしょうか?単に時期が一致しただけのことかも知れませんが、ヤッズ★はこう洞察しています。

カミサンの特徴は、とにかく明るいことです。
自分で声優になりたかったと公言してる程なので、声には自信があるのだと思います。
実際、電話に出た会社の女子社員には、「なんて可愛い声なの~」と言われて、こちらが照れる出す始末。
(別に照れることは無いのだが。。。。)

そして、その声で「ぇへへぇへぇ」とよく笑うのです。
(「あへぇ、あへぇ」じゃないです)

ただ、喜三郎先生のような「はっはは」ではありません。

ここがポイントだと思います。
ヤッズ★は、喜三郎先生は私たちが予め持っている「引き寄せ」、「創造」...等の潜在能力を引き出す触媒だと考えていますが(先生自身もそうおしゃっていたw)、うちのカミサンとは「笑い」の波動が微妙に合わなかったのだと思うのです。

まぁ、ヤッズ★みたいに、笑うと顔がにやけてしまうのが嫌で、普段からあまり笑わない人にとっては、喜三郎先生の講演会は多大な効果が期待できるのですが、よく笑う人には向かないとうか、波動がかき乱されるんじゃないでしょうか。
(なんか、チトこじつけっぽいですが。。。)

お客様感謝デー

久々に懸賞(?)ゲットです。
喜三郎パワーカードでカミサンは毎日ぐるぐるしてますが、やっと効果が出てきたようです(爆)。

これは地元の百貨店の「お客様感謝デー」にてカミサンが応募したのですが、あまりにも人が多くて当たるのは諦めていたそうです。しかし、今日、商品券が送られてきました。当たった本人もビックりしてます。

実は、この上に5名程度当選する「特賞」(1万円)というのがありますが、「1等賞」(3000円)は10名程度だそうで、カミサン曰く、「1万円ぐらいないとね~」とチト不満顔です(笑)。

20070422175003.jpg

まぁ、なにはともあれ 臨時収入ゲットなので喜ばないとね。

それと、Jr.も毎日朝晩転写カードをぐるぐる回していますが、
彼に起きた奇跡(?)とは。。。。。。

  ◎失くしたスイミングの会員証が出てくる
  ◎ポケモンのソフトを無料で修理して貰える

というもので、願いが叶ったと大喜びしています。
まぁ、親の目から見て奇跡とはチト言いがたいですが、
喜んでいる姿を見るのは悪いものではありません。

彼の他の願望として、「頭が良くなる」と毎日祈っていますが、
こちらの方は今のところ顕著な効果は出ていません(笑)。

ヤッズ★の場合は、ぐるぐるワークほとんど実行していないのですが、
今日(4/22日曜)は女性にモテモテでした(爆)。
これは奇跡というより他ありません(キッパリ)。

日中ヤッズ★が玄関先のベンチでタバコを吸っていると(※注 家の中では吸わせてもらえない)、隣の家の姉(6)妹(2)がどこからともなく現れ、初対面にも関らず、膝に乗ってくるは、抱きついてくるは、もう大変なモテてようでした(涙)。で、最後は一緒にシャボン玉飛ばして遊んでました。

「成熟した女性ならば、大歓迎なのだが。。。(ムフ)」

でも、トラウマとの格闘で疲弊し傷ついた心がとても癒されましたね。
まるで天使のような子たちでした。

「○○ちゃん、○○ちゃん、ありがとう!」

ヤッズ★の疲弊した心を見かねて、本当に天使が舞い降りてきたのかもしれないです。

佐賀牛霜降り肉ばゲットっけん

突然ですが、佐賀牛霜降り肉が当たりました。
前回の黒毛和牛ゲット後も、引き続き黒毛和牛を引き寄せ継続中のようです。

どうもヤッズ★家の引き寄せのセットポイントは、現在、黒毛和牛相当レベルなのでしょう(笑)。

20070301215643.jpg

懸賞は小林製薬の全国御当地味自慢プレゼントで、「さが風土館・季楽」の佐賀牛霜降り肉セットが送られてきます。またしても小林製薬さんです(笑)。
今回も小林製薬さんとカミサンに大感謝です。

うむ。。。。。。えっ、季楽!?

もしかして、これって「喜楽の会」とシンクロじゃ?
そういえば、川口先生も佐賀県出身だったよなぁ。
もうこれは、疑いようもなく喜三郎パワーのお陰でございます。

喜 三 郎「こんくらいんこつぁ、しゃーでんなかぁ? 」(この程度の事、朝飯前じゃないの?)
ヤッズ★「なまんこっちゃなか」(簡単じゃない)

もう心は完全に佐賀に飛んでいます。
実は、ヤッズ★がブログを書き始めた理由は、佐賀出張中に起こった「佐賀の悪魔の2日間」事件が直接の遠因なのです。この日を境にヤッズ★の夢が絶たれ悶々とする日々が始まったのです。自己実現系のHPの読み漁りから「実現くん」「おなすのミラクル年収3000万円超!」を知るに至り、自らもブログを書いてみたい衝動に駆られ、書き始めて現在に至っています。

でも、あの事件がなければ。。。。。。
 
 ■実現くんブログを知る
 ■「喜楽の会」に参加する
 ■ヤッズ★の守護天使アズラエルを知る(名前だけ・笑)
 ■ジュネさんの無料リーディング用にSKYPE導入→暇なので中国人と会話→親友
 ■腸クレンジング/肝臓デトックスを実行する
 ■ニンテンドーDSが当たる
 ■もの凄いシンクロを数多く経験する
 ■霊視(妄想の視覚化)が出来るようになる
 ■初期的なオーラ視が出来るようになる
 ■多くの個性的なブログ仲間を得る
 ■中国女優を詳しく知る
 ■アイマスに萌える

これら全てのことがなかったのは間違いありません。
(ガクガクブルブル、かなりゾッとします。)

ということは、あの「佐賀悪魔の2日間事件」は、本当は「佐賀天使の2日間事件」であったと、そろそろ脳内で書き換えしてもいい頃なのかもしれません。

「佐賀」で始まり「佐賀」で終わるヤッズ★の心の旅でした。
(うんにゃ、まだ終わってないど~)

黒毛和牛ゲットだぎゃ!

今日、帰ってきたらカミサンが食堂で叫んでました。

「キャー、見て、見て、当たったのよ!」

差し出されたパンフをよく見てみると、どうも選べるギフト1万円分が当選したようです。

この懸賞は、スーパーマーケット・チェーンCGCグループ3000店と味の素の共同企画によるもので、当選者50名は高級メロン、黒毛和牛、あわび/サザエ、毛がに、本マグロ、ハム、高級昆布(爆笑)・・・等の高級食材(1万円分)の中から好きなものを1点選べるとのことです。

20070118192405.jpg

「うむ、どれもおいしそうだ。どれにしようか迷うぞ。」

そこで消去法で候補を絞っていきました。
今回、ヤッズ★家では「黒毛和牛すきやきセット」をチョイスです。
到着日が待ち遠しいです。もう涎が止まりません(笑)。

一昨日のDSLiteの当選といい、もうカミサンには頭が上がりませんです(笑)。

カミサンもカミサンで、「もう何でも当たる気がしてきた!」と言い出す始末。

これはみなりっちさんのいうところの『貢物3倍化』現象に違いありません!
もうこれで『喜三郎効果』確定ではないでしょうか。

しかし!、現状に感謝はするが決して妥協はしないヤッズ★は、さらなる『貢物3倍化』を図るべく、計画の第2段階であるカミサンと子供の『喜楽の会』参加を画策しております(笑)。

3人だと3×3×3=27、名付けて『貢物27倍化計画』です(大爆笑)。

20070118193747.jpg
(ああ、喜三郎大先生、超愛してます!)

batayanSS.jpg
(こちらバタヤンこと田端義夫、ラスベガスのスロットで29万㌦当てた超強運の歌手)

今回の当選の件、カミサン、CGC&味の素、みなりっちさんと喜三郎さんに感謝です。

さあ、次回はドカーンと超大物をゲットだぎゃ~♪
(パワーカードで毎日の「機関車腕まわし」にリキが入るヤッズ★でした。)

DSLiteゲットどす!

新年初の快挙、ついにやりました!
懸賞でNintendoDSLite(白)が当たり、今日届きました。
なんと、『どうぶつの森』ソフト付きです(ニヤリ)。

20070116193538.jpg
(ありがとうございます。今度は『うぃ~』ゲットでヨロシク!)

満月フリフリで得た臨時収入でDSLiteを買わずに、『喜楽の会』の方に使ってよかった。もし、あのお金でDSLiteを買ってたら、今頃、3台になってどうしよう状態でした(笑)。

これが、『喜三郎効果』なのかぁーーー?!
それとも、神社で『開運』をお願いした効果なのかぁーーー?!

でも、今回も懸賞に応募して当てたのはカミサンです(涙)。
実は、ヤッズ★もネット懸賞でDS応募しましたが、カスリともしませんでした。
もう何の効果か分かりません(爆笑)。

cardomoteuraSS.jpg
(今度はWiiが当た「る」・笑)

では、どういう風に入手したのか? その経緯を書きます。
話は去年の12月14日にさかのぼります。

ヤッズ★は『株式売買トレーナー(通称:株トレ)』が欲しくて欲しくてゲーム屋に行ったのですが、いざ買う段になって、買うかやめるか躊躇しだしたのです。

これでは埒が空かないので、Oリングテストで聞いてみました(爆笑)。

結果は「買った方がいい!」と出たので迷わずレジに向かいました。そこで支払をした時に、そのゲームチェーン全体でDSLiteが20名様に当たる懸賞ハガキを貰ったのです。

さて、家に帰ったヤッズ★は子供のDSで『株トレ』をやって遊んでいたのですが、その姿を子供に見つけられてしまったのです。当然、子供は「パパ、またゲームソフト買ってるよ!」とカミサンに告げ口するのは火を見るより明らかです。

「ううっ、また、こずかいから差し引かれる!!!」

案の定、カミサンがズカズカとこちらにやってきました。でもその時、発した言葉は「DSが当たる懸賞ハガキ貰わなかった?」という内容でした。

「ああ、これや」とヤッズ★が差し出すや否や、奪い取って食堂の方に戻って行きましたが、実はこの時、不思議とヤッズ★は当たる確信を持ったのです。

その後、カミサンに何故懸賞ハガキを持ってるのを知ってるかと聞いたら、どうもチラシ広告にDSプレゼント懸賞があるを見て知ったようです(めざとい人だぁ~)。

カミサンは、この懸賞ハガキのコメント欄に2日かけてイラストを描き(うげっ)、さらに、短歌を1句(はぁ?)書き足したようです。本人曰く、これが功を奏したのだろうとのことです(笑)。

確かに、ここまで念を込めたら、当たって当然かも。。。。

さて、ヤッズ★は『株トレ』を買ったのはいいが、ほとんど子供がDSを占有していて遊ぶことが出来ないでいました。今回、DSが当たったことで、「よし、やっとコレで『株トレ』を思う存分やれるぞ!」と思ったのも束の間、今度はカミサンは『どうぶつの森』にしっかり嵌り新DSを手放してくれません。

いったい、ヤッズ★は何時『株トレ』が出来るようになるのでしょうか?

とりあえず、今回もカミサンとゲームチェーン店と喜三郎さんに感謝です。

株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座 株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座
Nintendo DS (2006/12/14)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


DVDゲット

今日、DVD(2枚)が当たりました♪

電子レンジに入れてチンすると、弾けて出来立てのポップコーンが食べれる亀田製菓「オーヴィル・ポップコーン」のバーコードを3枚集めて応募するタイプの懸賞の景品です。

前回の記事「顱頂眼(ろちょうがん)」で、「鶏眼(うおのめ)」の英語はcornであると書いたばかりなので、これもちょっとしたシンクロなのかもしれません(笑)。
pic982215_21.jpeg

実は、ヤッズ★はこのポップコーン大好きなのです。
特に、このバター味は市販の袋詰めでは決して味わえませんねぇ。

シネマコンプレックスの売店で売っているあのバター味のポップコーンを再現したくて、ポップコーン・メーカーまで買い求め、作ったものをボイルに入れ溶かしバターを上から掛けることまでして味の再現をしていました。でも、これでは非常に面倒です(笑)。

しかし、この「オーヴィル・ポップコーン」ならとっても手軽に出来てしまいます。(そういえば、ポップコーン・メーカーどうしよう。。。。もういらないよ~)

話は戻りますが、今回当たったDVDは下記の2つでした。
いづれもレンタルで借りて見ようかなぁと思っていたものばかりです。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
ダニエル・ラドクリフ (2006/04/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

いづれも市価1500円程度の安価なものですね。
プレゼント景品なので大量購入で1枚400~500円程でしょうか(笑)。

金額的にはささやかですが、大変嬉しく思っています。
今回もカミサンと亀田製菓に感謝です。

うっ、ここでも亀田興穀の初防衛達成とシンクロか?(爆笑)

次回はさらなる大物をゲットだぜっ!



ベイクドチーズケーキ

またしても、カミサンがゲトしました。

今回は、札幌ロイヤルホテル謹製の「北海道ベイクドチーズケーキ」です。
ヤッズ★はスイーツは大好きなので、この上なく嬉しいです。

20061130001622.jpg
価格 : 3,150円(税込み)

あっ、ちなみにヤッズ★は辛いものも大好き人間です。
四川料理は大好物ですし、名古屋名物台湾ラーメンもまだ辛さが足りないと思うほどです。COCO一番のカレーは、かつては5辛が標準(今は1辛)だったほどの辛党です。

で、今回は写真のサイズ2切れを一気喰いさせていただきました。
(このサイズ2切れで約1000円分か! 極楽極楽)

さて、お味の方はどうかというと、
これがまったりと濃厚で大変おいしゅうございました。

北海道のクリームチーズとデンマークチーズをたっぷりと使っているいうだけのことはあります。看板に偽りはありませんでした。

カミサン曰く 「こいつぁ~、うまい! がはは。」

もっと繊細な表現はできんのかいなと内心思いつつも、
今回ばかりは、ヤッズ★は文句は言えません。

今回の懸賞は、大手ドラッグチェーンの懸賞でバーコードを集めて応募し、当選者に小冊子が送られてきてその中から好きなものを選択するというものでした。

ヤッズ★の希望は、銀座にも店舗がある仏「DALLOYAU(ダロワイヨ)」のクッキーセットでしたが、

「クッキーなど、皆同じだ!」

というカミサンの鶴の一声で、しぶしぶチーズケーキと相成ったのです。

ちなみに、「DALLOYAU」は創設200年を越えるフランス洋菓子界の老舗で、ブルボン王朝以来、フランス王家と深い繋がりがあるそうで、なかでも特に有名なのは「マカロン」「オペラ」です。また、期間限定で売られている商品にかなりユーモラスなものがあります。

20061130232245.jpg

上の写真は、「プティ エリソン」 \840(税込)というハリネズミ型アイスクリームです。

20061130232321.jpg

次の写真の「コクシネル」\2,625(税込)は、てんとう虫を模したケーキです。衝撃的な赤い色とコミカルな顔の取り合わせが微笑えましいです。

「ああ。。。。。喰いてぇ」 (´Д`;)

以上、「DALLOYAU」に未練タラタラのヤッズ★でした。

デジカメ わらしべ長者

ヤッズ★家のデジカメが壊れました(涙)。

液晶部分がイカてしまい、急に映らなくなってしまったのです。

ですから、結構いいネタがあるにも関らず、
ブログに記事がアップ出来ずに悔しいなぁと思っていました。

で、早速、ネットでメーカーのホームページを調べたところ、
どうもこの製造番号のものはリコール品に該当し、
他カメラに取替えするとのことでした。

交換品の型番見たら、なんと、グレードアップ!

ヤッターーーーーーーー!!!!

しかーも、し・ん・ぴ・ん、うひょひょ、嬉しいな~♪

20061124201817.jpg

貰えるA540は、実売2万円弱程度の安価なカメラなんだけどね。
値段じゃなく、この嬉しさは半端じゃないです。

というのは、前のカメラが、
「液晶画面が小さくて嫌だな~」「もっと液晶画面が大きいのがいいな~」
とずっ~と思っていましたから、嬉しさ爆発です♪

これはある意味、願望実現ですね(笑)。

これもCanon様さまです。

あっ、そういえばCanonって元々は「カンノン・カメラ」って社名でしたよね(古!)。
カンノンってあの観音様のことですよ。
ちなみに、ミノルタ(MINOLTA)は「実る田」です。

これは、ホントに観音様のお陰じゃのう!

しかも実をいうと、この壊れたカメラ、もともとは懸賞で当たったものなのです(爆)。

ただで貰ったものだから、画面が小さくても文句(!)は言えなかったのですが、
これで大満足です(笑)。

できれば、次は一眼レフのデジカメがいいです。

観音様、どうぞ宜しくお願いします(合掌)。

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

