『Big Hero 6』から私へ届いたメッセージ

X-MEN側には1人も日本人がいないと書いてしまったが間違いだった。実は日本人スーパーヒーロー「サンファイア」(Sunfire)がいた。

SunFire_Sole_Ardente.jpg
(微妙なデザイン、、、)

この名前は間違いなく旭日旗をイメージしたものだすな。

旭日旗

このサンファイアを中心に日本をあらゆる敵から守るために、日本政府と「ギリ(Giri)」社の計画によって、6人の超能力を持つ日本人が集められて結成されたのが、、、、

「Big Hero 6」

「広島と長崎への原爆投下によって被害を受けた日本は核兵器を廃絶し、その代わりに自国を守る手段として超能力を持つ人間を集めた」というストーリーになっている。

超能力者を集めたチーム故に日本版X-MENといった感じ、、、

そのメンバーは、、、、

(1998年版)
サンファイア、シルバーサムライ、ベイマックス、ゴーゴートマゴ、ヒロ・タカチホ、ハニーレモン

後にサンファイヤを敬愛するヒロ・タカチホがBig Hero 6の隊長となってメンバーも変わっている。

(2008年版)
ヒロ・タカチホ、ベイマックス、ゴーゴートマゴ、ハニーレモン、エボンサムライ、サンパイア

う~む、ヤクザ総帥のシルバーサムライもヒーロー側だった(滝汗)。まぁ、マーベル作品はマグニートが元X-MENメンバーだったりとヒーローが離散集合して善側悪側に移動したりするので、単純に悪側だの正義側だのと確定できない部分があるが、悪も善も観衆の立ち位置で全く逆になる。

日本側ではヒーローでも、米英から見れば悪のヴィランとして映る。

この「Big Hero 6」に隠された暗喩は、、、、

■サンファイア・・・本名:吉田四郎、、、吉田神社の現人神を思想とした大日本帝国軍部
■シルバーサムライ・・・緑龍会、黒龍会?
■ゴーゴートマゴ・・・「WW2へGO!」した東郷茂徳こと朴茂德や東条英機
■ヒロ・タカチホ・・・高千穂=天孫族のヒロヒト、、、つまり昭和天皇
■ハニーレモン・・・日本国政府
■ベイマックス・・・天皇財閥をはじめとした財閥総体
■エボンサムライ・・・元警察官の本名:キオシ・ケイシチョー、、、つまり警察
■サンパイア・・・サンファイアの妹。本名はレユ・ヨシダ、、、吉田神社→日本会議


かなり日本の戦前、戦後をうまく暗喩させている。

マーベル作品の中ではベイマックスとX-MENは接点があったのか、、、、
アメコミには疎いので知らなかった。。。。。

ちなみに、マーベルコミックスにはこのBig Hero 6以外にも、アメリカ側のヒーローチームの「アベンジャーズ」、ミュータント限定で集めた「X-MEN」、家族だけで構成される「ファンタスティック・フォー」等の基幹チームがある。

版権を買ったディスニー映画での邦題は『ベイマックス』でしたが、本国の方は『BIG HERO 6』で公開。ただし、映画ではヒロ・タカチホがヒロ・ハマダに、、、、いかついベイマックスも介護ロボに、、、舞台になる東京もサンフランソウキョウという架空の未来都市に変更されており、コミックスとは内容が大きく異なるという。

ミル☆ヤタガラス氏に散々見るようにと云われた映画だが全く観ていなかった(あはは)。

ちなみにミル氏が見出したベイマックスに隠されている暗喩とは、、、

・ヒロ・ハマダ・・・鶴(日本)と亀(イスラエル)の合体
・キャラハン教授・・・クリント・イーストウッド(=メーソン33階位のゲス野郎)
・ベイマックス・・・スティーブ・マックィーン


つまり、鶴と亀が統べる時、この悪をクール&タフが打ち破るという解釈。

■『ベイマックス』 から 私へ届いたメッセージ
http://takakuraken.jp/blog-entry-26.html

ここで問題なのがヒロ・ハマダという名前。

何故、タカチホがハマダに変わってしまったのか?
なんでやねん!

それは、、、この動画に答えの全てがある!!!



怖い顔してるが、、、、

ホントは「可愛いくなりたいのに、、、」

という暗示が込められているのではwww

最近のハリウッド映画はいろんな映画会社がマーベル作品を実写化していています。スパイダーマン、ワンダーウーマン、アイアンマン、X-MEN、アベンジャーズ...等といったヒーローもマーベルワールドを知らないと充分に楽しめません。しかし、それだけでは表面的になぞっただけのものであることは、以上の内容から明らかですね。

最近でも、治癒能力が失われつつあるウルヴァリンにプロフェッサーXが託した少女版ウルヴァリンが大暴れする映画『ローガン』公開も近く、ここ最近、マーベル作品を描いた映画がめじろ押し。



この中で語られている言葉、、、、

「世界は変わってしまった。」
「ミュータントはもう存在しない。」


確かにプロトコルXの発動で、英国Brexit、トランプ大統領爆誕と世の中はすっかり変わってしまった。ただ、まだまだ日本は変革途上にありますが、、、、2019年初で変わることは確定事項。この映画は米国3/3公開なのに逆に日本は6月と遅いのも何か意味深ですね。ここに「ミュータント=シオニストである世界連邦脳なマイノリティ」という図式を当て嵌めれば、この映画が云わんとしている真のメッセージを読み解けることでしょう。

さてさて、マーベルコミックス中、最大のヒーローチームがアベンジャーズ

この中には「ビッグ3」と称されるタモリ、たけし、さんま、、、いやいや、リーダーのキャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、アイアンマンがいます。

■キャプテン・アメリカ
第二次世界大戦時代にナチス・ドイツや大日本帝国相手に戦ったヒーローでアイルランド移民の子。「超人兵士計画」に志願して超能力を得た。彼が忠誠を誓うのはあくまでアメリカの「自由・平等・博愛」の三原則とそこに生きる人々。

■マイティ・ソー
北欧神話の雷神トール(Thor)がベースで、神々の王オーディンと人間界の女神ジョオド(ヨルズ)の間に誕生

■アイアンマン
若くして大企業の社長にして天才科学者でバトルアーマーを開発して着込んでヒーロー活動

アベンジャーズ

アイアンマンはスペースX社やテスラ社のイーロン・マスクがモデルであることはよく知られていますね。

また、北欧神話の雷神ソーはアース神族の一員で、雷の神にして北欧神話最強の戦神。農民階級に信仰された神であり、元来はオーディンと同格以上の地位があった。 スウェーデンにかつて存在していたウプサラの神殿には、トール、オーディン、フレイの3神の像があったが、トールの像は最も大きく、真ん中に置かれていたとされている。 やがて戦士階級の台頭によってオーディンの息子の地位に甘んじた。トール、オーディン、フレイを三位一体だと看做せば、マイティ・ソーはイケメン豊穣神フレイでもあり、匿名党団長がいうGOD派のGOD。

緑龍会繋がりのナチスや満州派と戦ったキャプテン・アメリカとは米帝であろう(爆)。

つまり、アベンジャーズとはGOD派、米帝、革新的経営者から為るチームであり、、、、国際秩序維持派の暗喩だったのか!!!

そして、その自爆シークエンスを現在実行しているのがマン臭派の首領・アベちゃん、、、最近でも反日国家のケツモチたる今上爺の菊紋に白い家の黒い人の制御棒を一緒になってドスコイ!と挿入しておりますが、ここが世界に蔓延るテロ国家支援する悪の帝国の中枢であり、そのカーテンに隠れて悪の構想が行われていた。

自爆シークエンスここに極まれりという感じです。

そう、これがアベンジャーの名の真の由来だったのだす~(超爆)

後はケツモチがアウトソーシングして任せたよとした勢力が、日本→南→北という流れで北をヒール役にして、「南が危ないと日本も危なくなる!」と危機感を抱かせ、南をバックアップさせるという構図。

しかし、年始にヒール役を突如降りてしまった北のデブリンコ正恩大将軍。今後の流れは南に電撃侵攻して頂き、南との間で南北戦争が始まって、日本国内のパンチョッパリ全てに戦時法が適用されて強制徴兵され半島への帰還を待つばかり、、、、プロトコルXの最終局面、クライッマスになる。

多分、南が支払いが出来なくなってデフォルトに陥る今年3月頃などがチョー怪しいと睨んでおります。
スポンサーサイト

コメント

No title

つい最近、モードが変調したようで、天ちゃん一味の存続があやしいと思われます。

上下戦争の再開はないかも。

日本国民はアカっ恥を覚悟しないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』
    絶賛発売中!! よろしく

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク